<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
名言と偽ルドルフ
今回のイベントでは割と楽に経験値が稼ぐことができてしまいます。
そんなわけでネタキャラの鳥号さんもすくすくと成長している様子。
b0048563_22342929.jpg

名言いただきました!

というわけで今日もイベントMAPでシルバー集め。
途中で誰かが偽ルドルフを引いているのを発見!
b0048563_2235391.jpg


すぐに人が集まってきて…
b0048563_22351413.jpg

b0048563_22352269.jpg

ものの見事に瞬殺!本当に数の暴力って恐ろしいh
噂ではこいつから赤靴下が出るそうです。

緑靴下を5つ開けてみた。
b0048563_22353291.jpg

お目当てのチーズケーキが出ました!一度に6個も出るんですねぇ。
噂ではレアとして精霊の靴やbスクなどが出るそうです。出なかったけどね!

**ケーキなどの効果一覧**
チーズケーキ・・・・・・600秒 3段加速(ワッフル程度?)
バナナケーキ・・・・・・900秒 dex+1 遠距離ダメ+3 遠距離命中+5
チェリーケーキ・・・・・900秒 str+1 近接ダメ+3 近接命中+5
ストロベリーケーキ・・900秒 int+1 MPR+5 MP+50
神秘の10周年ホーリーワイン・・・イビル
クリスマスプリン・・・・・・・900秒 DR+5 MP+50
クリスマスキャンディ・・1200秒 str+7 dex+7
※ケーキとワインは倉庫・トレード不可、プリンとキャンディは倉庫のみ可能のようでイベント終了後も残るようです。

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-30 23:59 | Elf 2
ヒャッホーゥ!
今週からクリスマス&正月イベントが始まりました。
別に一緒にやるからって手抜きだなんて思っていません!ケーキ類は何年か前の使い回しらしいし、敵のグラフィックも使い回しだけど手抜きだなんて思っていません!

Giran宝石屋前にイベントNPCのサンタトリオがいます。
b0048563_20385445.jpgb0048563_2039980.jpg
「オークサンタの手助けをする」を選択すると、『入場チケットボックス』をくれます。
その入場チケットボックスをクリックすると中から、『魔法玉の欠片の袋(15)』と『入場チケット』が出てきます。更にその魔法玉の欠片の袋をクリックすると『シルバー魔法玉の欠片』と『ゴールド魔法玉の欠片』を手に入れることができます。この袋は12時間毎に1回クリックできます。
貴族の狩場は1日1時間制限です。(最果ての~はネカフェ専用MAP)

b0048563_20392158.jpgシルバープレゼントは通常MAP、ゴールドはネカフェMAPでdropするようになっています。
プレゼントと欠片を渡すと3%(Lv.49換算)がもらえます。Lv.49未満の方であれば一気にレベルアップもできちゃいますね!これは合算生贄キャラを元に戻すチャンスなのかも知れない。
○○プレゼントは100個以上もっていても全部没収されるけれど、魔法玉の欠片は1個ずつ持って行くので、時間のあるときに袋をクリックして欠片を出しておき、まとめて2~3回分一気に消費するのがよさそうです。
最終的には3%x15回=45%、ネカフェMAPも可能であれば更に+45%げっとできちゃうって事ですねぇ…恐ろしい!
袋をクリックして欠片とアイテム収集で経験値報酬という方法はKRではアップデート済みのCCリニュでのクエと似てますね。新規でイベントを考えるのがめんどいから似たようなのにしちゃっただけなのかな…?

公式SHOPで『ルドルフの帽子』の無料販売が始まりました。
イベントアイテムとして掲載されていたのにずっと登場していなかったので、もしやこれは靴下から出るのか、はたまたプレゼントを全部消費した人がもらえるアイテムなのかと疑問に思っていたのにこんな形で配布されるとはwというかもうクリスマスは終わってるし!何か考えがあっての事なのかもだけど、時期的に出すのがちょっと遅いんじゃないのでは…?と思いました。

文句いいつつもせっかくの無料販売なので、どんなものかともらって被ってみた!
b0048563_21112432.jpg
移動はめっちゃ速くて爽快!でも攻撃速度と魔法速度は遅めなので通常狩りには使えなさそうかな。というかこのルドルフがドヤ顔風なのが何となく気に入らない!

攻撃時はこんな感じ。
b0048563_21113512.jpg

乗っかってるサンタさんが危なすぎるんですがh

基本ここの敵は薄ピンクネームでパッシブだけど、たまにキツイ○○という名前で赤ネームのアクティブな敵が現れます。
自己主張が激しいようで、よく叫んでいました!正直うるさいだけな気がするけど。
b0048563_2223984.jpg

このキツイ○○の方だけが『グリーンソックス』を落とすそうです。その靴下からはケーキなどが出るんだとか。チーズケーキが3段加速らしいので少したまったら開けてゲットしたいところです!

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-28 23:59 | event
凌さんが!
年内ギリギリ55いけそうかも~と言っていたのですが…
b0048563_2120550.jpg

なんと数日残して本日Lv.55に!おめでとう!
しかし、あのまったり凌さんがLv.55になる日がくるとは!
毒クエのおかげもあるけれど日ノ本でも狩りをがんばっていたようなので、やはり努力の成果なのだろうと思います。
私の方は現在74%なので、残念ながら年内は無理かな…。

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-27 23:59 | Elf
Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-
クリスマス&新年イベント 
オークサンタを助けてソックスをゲット!Christmasの願い!へるぷ巳い!-help me-

b0048563_2216328.jpg
月日が経つのは早いもので、今年もクリスマスの季節となりました。
アデンの誰もがクリスマス、そして新年の準備に大忙しです。
オークサンタ達もプレゼントを用意してアデンを訪れようとしていたのですが…
なんと、クリスマスや新年の干支「巳」を象徴する“ような”謎の一団がプレゼントを奪い去ってしまいました。
オークサンタの悲痛な叫びがアデンに響き渡ります。

2012年12月25日(火)定期メンテ終了時~2013年1月15日(火)定期メンテ開始時まで

昨年の強気な姿はどこへやら。今年は被害者になってしまった「オークサンタ」たち
b0048563_22165793.jpg
レッドオークサンタ
謎の一団にプレゼントを奪われてしまったオークサンタ達の一人です。
プレゼントを奪い返してくれたアデンの冒険者たちにちょっと素敵なお礼をしてくれます。
ブルーオークサンタ
謎の一団にプレゼントを奪われてしまったオークサンタ達の一人です。
謎の一団が逃げ込んだ地域へアデンの冒険者たちを案内します。
チビオークサンタ
謎の一団にプレゼントを奪われてしまったオークサンタ達の一人です。
謎の一団が逃げ込んだ地域への入場許可証や不思議な魔法の玉をアデンの冒険者たちに渡します。

謎の一団が逃げ込んだのは、普段は一般人立ち入り禁止の区域「貴族の狩場」
b0048563_22253655.jpg

オークサンタからクリスマスのプレゼントを奪った謎の一団は、「貴族の狩場」と呼ばれる地域へと逃げました。
そこはアデンの貴族が狩りを楽しむため、一般人の立ち入りを禁止している場所です。
オークサンタはプレゼントを取り戻すために貴族に頼みこみ、入場許可証発行の権利をもらいました。
ですが、その貴族はオークサンタに言いました。
「事情は分かったので、許可証を持つ者の立ち入りは許可しよう。ただし許可証を持っていても1日1時間までしか滞在は許さぬ。それが条件だ。」
「貴族の狩場」は滞在1時間を超えると強制的に退場させられます。滞在時間のカウントは毎日午前8時にリセットされます。

オークサンタからプレゼントを奪ったのはクリスマスや新年“ぽい”一団。
その名も「イミテイションズ」!

b0048563_22271153.jpg

オークサンタからプレゼントを奪ったモンスターたちは、そのどれもがクリスマスや新年に……"関係しているような"姿をしています。
彼らを倒すとオークサンタから奪われたプレゼントを取り戻せます。
時折、彼ら自身が用意したプレゼントも手に入ってしまったり?

プレゼントを取り戻して報酬ゲット! 各種ソックスからは豪華アイテムも?
チビオークサンタからもらえる「入場チケットボックス」を使用すると、入場チケットと「魔法玉の欠片の袋」が手に入ります。
入場チケットを持っていないと「貴族の狩場」へは入場できません。
「魔法玉の欠片の袋」を使用すると「シルバー魔法玉の欠片」と「ゴールド魔法玉の欠片」が手に入ります。イミテイションズがドロップする「シルバープレゼント」を集めて「シルバー魔法玉の欠片」と一緒にレッドオークサンタに渡すと、彼からちょっと素敵なお礼がもらえます。
例えて言うなら、LV49の冒険者が経験値を3%分ほど得られるような……。

イベントアイテム一覧
b0048563_22302825.jpg

チャンス!?公認ネットカフェでリネージュをプレイして「最果ての貴族の狩場」に入場!
b0048563_22304323.jpg公認ネットカフェでリネージュをプレイすると「貴族の狩場」だけでなく「最果ての貴族の狩場」に入場できます。
「最果ての貴族の狩場」は「貴族の狩場」と入場時間のカウントが別なので、合計で1日に2時間、イベントマップが利用可能です!
さらに、「最果ての貴族の狩場」のイミテイションズは「ゴールドプレゼント」をドロップします。
「ゴールドプレゼント」を集めて「ゴールド魔法玉の欠片」と一緒にレッドオークサンタに渡すと、彼からちょっと素敵なお礼がもらえます。例えて言うなら、やっぱりLV49の冒険者が経験値を3%分ほど得られるような……。

ご注意
※「貴族の狩場」「最果ての貴族の狩場」には、それぞれ1日1時間の利用時間制限があります。
※「貴族の狩場」「最果ての貴族の狩場」の利用時間は、毎日午前8時にリセットされます。
※ イベント中に手に入るイベントアイテムは、全て2013年1月15日の定期メンテナンス時に削除いたします。
※「クリスマスレッドソックス」「クリスマスグリーンソックス」から出現するアイテムのうち、
以下のアイテムは2013年1月15日の定期メンテナンス時に削除いたします。
    ・チーズケーキ  ・バナナケーキ ・チェリーケーキ ・ストロベリーケーキ
    ・神秘の10周年ホーリーワイン
※ ゲーム内の状況は日々変化しておりますのでイベントの内容が告知と異なる場合がございます。
※ アップデート等により、イベント内容の変更、開催の中止・延期となる場合がございます。
※ イベントの内容に関するお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。

それでは、クリスマスの願い「へるぷ巳ぃ!」をお楽しみください。

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-25 23:59 | event
HoneyLv.50&51
第一回目合算時から早数ヶ月…長い時を経て2回目のLv.50到達!
b0048563_21352922.jpg
Lvがあがったらとっとと水にしようかなと思ってました。
水にするのは52になってからでも遅くないんじゃ?と言われていたけれど、もう勢いで属性変更しちゃうことに。例の秘密兵器を使えば50→51に一瞬でなれちゃうしね!

セリーヌを訪問して…風よさらば!
b0048563_21354360.jpg

b0048563_21355010.jpg

というわけでようやく念願のNBに!

NBを覚えてひと段落したところで、秘密兵器『熱い勇士の汗血』の登場!
b0048563_21355971.jpg

というわけで50になった5分後には51になりましたw
本当はLv.52にあがるちょっと手前位で使おうと思っていたんだけど、レベルをあげるのはしんどくなったのでもう使っちゃいました!
ボーナスはINT振りに。初期INT12なのでt-sとテベ弓の装備混みでint16に。
HP/MPの上昇率はLv.50は+11/+8、Lv.51は+12/+8という結果。まさかのMPが最低値でショックすぎてなりませんh
そういえばLv.51変身はなくなっちゃってたんですねぇ…。前ならできる変身が増えて楽しみがあったのに、今じゃあステが1振れるだけの通過点になっちゃって残念。
それにしてもこのアイテムの『熱い勇士の汗血』というネーミングはイヤすぎる…なんかくさそうだし…。こんなものを欲しがるなんて、この女将さんは相当なマニアに違いない!

水に変更しての感想は…やっぱり足おそっ!
NTは予想通りに良い感じです。5分毎にかけ直しはめんどうだけど。
またそのうち、NB&G-Hの回復量を調べてみたいと思います!

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-24 23:59 | Elf 2
【クリスマスカード】
b0048563_2134621.png

メリークリスマス!
クランの皆さん、いつもありがとうございます!
楽しいクリスマスと良い年をお迎えになれますようお祈りいたします。

゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆゚+.*.☆゚・:*☆

賞品のスノーマンに釣られて、公式のクリスマスカードコレクションに応募してみた!
せっかくなので自分のブログにも掲載。
うちの地下アジトは年中もっさもさなんだけど、カード用にちょっと移動させてこのように更にもっさもさの“2012クリスマスver”にしてみました。
ツリーを再配置してSS捕っただけの超手抜きクリスマスカードだけど、SSを使ったものはリネージュらしくていいよね!
というわけでスノーマンくれえええええ!
[PR]
by lineage_madara | 2012-12-24 12:00 | profile
みかん
Linneさん・凌さんと共に象牙へ。
兄さんと姉さんを出してステキな即席イルミネーション!
b0048563_2131124.jpg

例によって氷槍で行ったのだけど、のFC発動でタゲをとっていない他の敵も巻き込んでしまい瀕死になったりも…。こういう時ほど発動率が高かったりするんですよねぇ。
最後に5Fを覗いてから帰ろうとなり上がったら…BEが次々に湧いて恐ろしい目にh
危ない場面もあったけれど楽しかった!

ぱんだサンタが「転がりたいときにぜひ!」とクリスマスプレゼントを!
b0048563_2131181.jpg

「ピクシーの箱は」パールゲームでげっとできるB賞だそうです。
箱状態だとトレードできるけれど、クリックしてワンドを出すとトレード不可になるんだとか。ワンドは使用回数一回きり20分だとの事なので超貴重品!

このワンドではみかん変身などができるようで…めちゃくちゃ可愛い!
b0048563_21313715.jpg

ダジャレの方はまだまだ未完成なようだ(´・ω・`)
しかもソーシャルアクションも可能でそれも全部可愛い~。魔法攻撃は口からミカジューが(゚Д゚)
いざ!という時に使わせてもらおうと思います。ありがとう!

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-19 23:59 | Elf
クリスマスカードコレクション
クリスマスカードコレクション
b0048563_14104162.jpg

今年もクリスマスが近付いてきました!
友達とパーティーをしたり、家族でお祝いしたり、ゲームでいつものメンバーと遊んだり、いろんな過ごし方を計画されていると思います。
ツリーを準備したり、飾り付けを買ってきたり、料理の下準備をしたりといろいろやることがありますね!
クリスマスの準備がひと段落ついたときや、準備が大変でちょっと休憩するときに「クリスマスカード」を作ってみませんか?
クリスマスのお祝いの言葉や日頃お世話になっている人を思いやる言葉、お礼の言葉を入れたクリスマスカードでいつもよりハートフルなクリスマスになると思います。
そして、できあがったあなただけのオリジナルクリスマスカードを掲示板に投稿してみませんか。
ぜひこの機会にステキナメッセージをカードにのせて伝えてください。

イベント内容
ゲーム内の画像やイラストなどを使用したステキなクリスマスカードを募集します。
作成したクリスマスカードは、ご自身が普段遊んでいるゲームの「イメージ掲示板」に投稿してください。ゲーム内の画像を使用していれば加工していても問題ありません。
クリスマスカードにメッセージを添えることをお忘れなく。
投稿する際にはタイトルの頭に【クリスマスカード】を入れてください。
投稿されたステキなクリスマスカードの中から、特にステキナカードを30枚選んで、投稿された方にステキなプレゼントをお贈りいたします。
プレゼントはクーポンでお送りいたします。
※リネージュから10名、リネージュⅡから10名、The Tower of AIONから10名を選ばせていただきます。みなさんのステキなクリスマスカードをお待ちしています。

イベント期間
クリスマスカード投稿期間:2012.12.18(火)~2012.12.25(火)
クーポンプレゼント日:2013.1.8(火)定期メンテナンス時から順次

プレゼント内容 (リネージュのみ掲載)
マジックドール:スノーマン
呼び出すと約30分間キャラクターに付き添い、追加打撃+2、遠距離打撃+2、MP回復+2の効果を発揮してくれるマジックドールです。
最大で90000秒(25時間)利用可能です。呼び出すためには結晶体が50個必要です。

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-18 23:00 | JP公式
ダイビングキャッチャー2012
ダイビングキャッチャーb0048563_2201226.jpg
開催日時:2012年12月18日(火)定期メンテ終了後
終了日時:2012年12月31日(月)午後11時30分

期間限定の「リネージュ」ダイビングキャッチャーをNCSOFTにてオープンします。
1回100パールでミニゲームをプレイすると、リネージュのゲーム内で利用可能なアイテムを得るチャンスがあります。
お手持ちのパールを使って、超すごいアイテムをダイビング&キャッチしてください。
※得られたアイテムは、キャラクターの個人倉庫にリアルタイムで送付されます。

【A賞】
★+6 マリスエレメントソード 1個
 片手剣 攻撃力 17/19 片手 HP自然回復+3 君主、ナイト、エルフが装備可能。
 攻撃時に一定確率でファイアーボールが発動します。
★+6 マリスエレメントボウ1個
 弓 両手 追加打撃+5 エルフが装備可能。
 攻撃時に一定確率でファイアーアローが発動します。
★+6 マリスエレメントスタッフ
 杖 攻撃力 12/12 片手 SP+2、MP自然回復+8 ウィザードが装備可能。
 攻撃時に一定確率でチルタッチが発動します。
★+6 マリスエレメントクロウ
 クロウ 攻撃力 27/25 両手 HP自然回復+1、MP自然回復+1 ダークエルフが装備可能。
 攻撃時に一定確率でカーズポイズンが発動します。
★+6 マリスエレメントチェーンソード
 チェーンソード 攻撃力 24/16 片手 追加打撃+1、攻撃成功+5、HP自然回復+5、損傷しない ドラゴンナイトが装備可能。
 攻撃時に一定確率でサンダーグラップが発動します。
★+6 マリスエレメントキーリンク
 キーリンク 攻撃力 28/28 片手 MP自然回復+3 イリュージョニストが装備可能。
 攻撃時に一定確率でマインドブレイクが発動します。
※ A賞のアイテムは、「箱」の状態でお届けされます。アイテムを使用すると+6の武器を入手できます。
※マリスシリーズは+1の強化から蒸発する可能性があります。

【B賞】
★ピクシーの変身ワンド 1個
使用すると「リトルケレニス」「ブラックウイングケレニス」「天上の騎士」「シーハーピー」「オレンジ」に変身できます。
※ ピクシーの変身ワンドは、「箱」の状態でお届けされます。アイテムを使用するとピクシーの変身ワンドを入手できます。
※ ピクシーの変身ワンドはトレードや、個人倉庫への預け入れはできません。
※「箱」の状態であればトレードや、個人倉庫への預け入れが可能です。

【C賞】
★ドワーフの金庫 1個
 使用すると「グリーンハッチリンの卵」「イエローハッチリンの卵」を始めとする様々なアイテムの中から1種類が手に入ります。
★サキュバスの宝石箱 3個
 使用すると様々な宝石の中から1種類が手に入ります。
★装飾品強化スクロール 1個
 装飾品の強化に必要なアイテムです。装飾品の強化は+1の強化から失敗する可能性があり、失敗するとアイテムとスクロールの両方が失われます。
★バグベアーの福袋 3個
 使用すると様々なアイテムの中から1種類が手に入ります。

【D賞】
★フローラのポーション 3個
 使用すると、5分間STRが+6、DEXが+6されます。同様の効果を持つ魔法などと効果は重複しません。
★古代のブルーポーション 3個
 使用すると、10分間MPの自然回復量が(WIS-8)の数値分上昇します。
★バーベキュー 5個
 使用するとHPを大幅に回復する効果があります。

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-18 20:00 | JP公式
体の隅々に地の精霊力が染みこんできます。
このエルフは元々はスキン用に作成しました。
そういうわけで精霊魔法実装時~精霊魔法仕様変更(時間短縮他)まではずっと地。一瞬だけ水にしたけれど速攻で風に変更。
それからは属性を変える事無くずーーっと風でやってきましたが・・・
この度ついに前々から考えていた通り、Lv54UP記念で思い切って地に変更!

というわけで象牙2Fのエリオンさんを訪ねます。
b0048563_21204989.jpg
話がめっちゃ長い!長いので一行にまとめてみると
『あの頃私はミドリだった。だけど私はかわったの、エリオンに。私”セリーヌ・エリオン”』だということらしい。

b0048563_21211382.jpg

さようなら風姉さん!

b0048563_21212115.jpg
b0048563_21213127.jpg

こんにちは地マッチョ。

MT前で水晶を一気にクリック!
b0048563_2121396.jpg

何だか結局は長い時を経て、元の属性に戻ったという感じです。もうスキン屋さんはできないけどね!
とりあえず風から地にして思ったことは…足おそっ!!
長年風だったし別キャラも風なので慣れるのに少し時間がかかりそうです。
だけどWWが無くなったのでワッフルが美味しく食べれるようになります!

Linneさんに槍買ったよ!と言ったら狩りに誘ってくれたので、槍コンビで日ノ本疾走!
b0048563_21215549.jpg

FCのエフェクトが変な位置に出るということはLinneさんから聞いていたので知っていたけれど、まさかこんな遠くに出ることもあるとはびっくり!
発動率はテベよりは発動率低めなのかな。
日ノ本変身もあるおかげで結構良い感じ。非常にやり甲斐のある狩りができました!
槍と言えば…エヴェQのシンジ君の「この槍で全部やり直せるんだ!」みたいなセリフ、めっちゃシリアスな場面だったんだけど絶対狙って言ったよね(´・ω・`)
[PR]
by lineage_madara | 2012-12-16 23:59 | Elf