<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
惣構えうろうろ
Linneさん・凌さんと共に日ノ本MAPへ。数日経った今でも混み混み!
11日まで公式で80日本変身スクを配布中です。1日5セットずつ(5種類各5枚ずつが1セットx5個)が無料でもらえるのでもらわなきゃ損ですね!でもwiz(杖装備)だと陰陽師しか無理なのでちょっとだけ不満。
というか日ノ本実装と共に侍変身もアップデートされてるのかと思っていたけれど、どうやら今回はまだのようなのでちょっと残念!

日ノ本MAPはアデナが出ないけれど、どうやら経験値がとてもいいみたいです。
主なdropはクエスト用の「封印された妖怪の魂」、赤p、GP、遺産。プチレアっぽいものは魔法ヘルム、精霊水晶あたり。そして何と…河童が魚系を落とします!釣りに行かずとも魚がゲットできる時代がくるとは!でも現状魚の使い道なんて無いし…魚が有効活用できるアップデートでもしてくれるつもりなのかなぁw

11/27付けの公式ブログによると、鳴釜/鎌鼬/河童は魔法テイム可能なのだそうです。
“河童はイレースマジックを入れないとちょっと難しいかも。
鎌鼬が足が早くて遠距離攻撃があるので使いやすいです。打たれ弱いケド。
鳴釜が比較的テイムしやすいので、その愛らしさをお楽しみください。”

だとの事なので早速、鳴釜をテイムしてみた!3回目位でやっと成功w
b0048563_21175864.jpg

スペックはこんな感じ。
b0048563_2118662.jpg

地味にHPが多めなので多少なら耐えられそう。
難点はめちゃくちゃ足が遅いこと。途中から付いてこれなくなったみたいで、でもまぁそのうちひょっこり追いつくんじゃないかとか思ってほっぽらかしにしていたら…
気付いたらバーが消えてたのでこっそり死んじゃってたみたい!

暫く狩っているとバニスさんがINしたので、誘って4人で再び日ノ本MAPへ。
b0048563_21181434.jpg

恐れをなして出てこなかったようだ(゚Д゚)
日ノ本は第3段までアップデートがあるらしいから、第2弾アップデートがくればここが開くようになるのかな?

墓地っぽいところ。
b0048563_21182185.jpg

誰かがお供え物をしていました。
FIミノ地帯にレア祈願のお供えがしてあったり、アルフォンスに食べ物を恵んであげてたり、こういうちょっと面白い事をしてるのってVegaだけなのかなぁ。Vegaって変な人達が多いけれど優しい人達もいる素敵なサバですね!

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-30 23:59 | Wizard
復帰!?
今日は日ノ本第一弾がアップデートされました。
・・・が!そんなアップデートなんて些細な事に思える程の出来事が。
なんと1年振り位にこの人がIN!
b0048563_20243892.jpg
これを機にずーっと来てくれる事を願う!

生贄エルフと共に日ノ本MAPへ行ってみましたが…びっくりするくらい混み混み!
明らかにPCの数>>>>敵の数な状態hこの分だとリネは暫く安泰ですねw

鳴釜と鎌鼬はとても可愛いけれど、河童はちょっと不気味…。
イタチ兄貴の存在感がすごい!
b0048563_20254133.jpg

というかなんだか竜巻旋風脚を使えそう。

公式blogによると日ノ本MAPのサウンドがなかなか良いとの事ですが…
週末に何故かPCの調子が悪くなって音が聴けない状態に(´・ω・`)
他に鳴釜が「なっはっはっは」と笑うそうなのだけど、それも聴けないので気になります!
[PR]
by lineage_madara | 2012-11-27 23:59 | Elf 2
日ノ本アップデート「惣構え」
11月27日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
こんにちは、リネージュサービスチームです。
11月27日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

・「日ノ本 ~日出づる国~」が実装されました。
公式サイトはこちら   パワーウィキはこちら

「日ノ本 ~日出づる国~」のアップデート内容は以下の通りです。

1.マップ「惣構え」が追加されました。
2.5体のNPCが追加されました。※カッコ内はNPCの所在地です。
 ・日吉丸(日ノ本 惣構え)
 ・万吉(日ノ本 惣構え) ・虎助(日ノ本 惣構え) ・小六郎(日ノ本 惣構え)
 ・佐ノ吉(ギラン)
3.7体のモンスターが追加されました。
 ・鳴釜(Lv.26) ・怒った鳴釜(Lv.26) ・鎌鼬(Lv.30) ・鎌鼬長兄(Lv.30) ・河童(Lv.33)
 ・幻牛鬼(Lv.45) ・牛鬼(Lv.45)
4.2種類のクエストが追加されました。
 ・「武士の心得」実施可能Lv:45~54(関連NPC:虎助)
 ・「毒を以て毒を制す」実施可能Lv:49~54(関連NPC:小六郎)
5.4種類のアイテムが追加されました。
 ・封印された妖怪の魂 ・牛鬼の毒
 ・武士の心得 ・癒毒の巻物

日本サービス独自コンテンツ「日ノ本 ~日出づる国~」を、どうぞお楽しみください。

********************************
<PowerWikiまとめ>

「日ノ本 ~日出づる国~」は、2012年11月27日の定期メンテナンス時に実装されたアップデート。通常のアップデートや「日本先行実装」をうたった「秘譚」コンテンツとも異なり、完全な日本サービス独自のコンテンツとなる。
「日ノ本」は全3回でのアップデートで完成となり、「日出づる国」はその第1回目アップデート。コンテンツ内容としては初心者~中級者向けの狩場となる「惣構え」、モンスターとなる「妖怪」7種、クエスト2件、関連NPCが実装される。

日ノ本のスタートとなるエリア「惣構え」
日ノ本で狩場となるのは、日吉丸のかつての居城だ。
ギランにいる佐ノ吉からテレポートで移動すると、城の外郭部分である「惣構え」にキャラクターが出現する。
まずは周囲にいるNPCに話しかけ、日ノ本の状況や脱出方法を確認しておこう。

日ノ本を彩るNPC
日ノ本へとキャラクターを導き、惣構えで出迎えるのは、日ノ本の主「日吉丸」と彼の部下たち。
それぞれが役割を持っているので全員に話しかけ、コンテンツを十分に体験してほしい。

・日吉丸
 日ノ本の主。キャラクターに日ノ本の現状を説明する。
・佐ノ吉
 日吉丸の家臣。アデンに現れ、キャラクターが日ノ本へ移動する手助けをする。
・虎助
 日吉丸の家臣。「武士の心得」のクエストNPC。(LV45~LV54)
・小六郎
 日吉丸の家臣。「毒を以て毒を制す」のクエストNPC。(LV49~LV54)
・万吉
 日吉丸の軍師。キャラクターを日ノ本からギランへと移動させる。

日ノ本の専用クエストでキャラクターを鍛え上げよう
日ノ本のNPC「虎助」と「小六郎」からは、キャラクターのLVに応じたクエストを実行することができる。
どちらもキャラクターのLVアップの助けとなる報酬となっているので、レベリングに役立ててほしい。

「武士の心得」 関連NPC:虎助
実行可能レベル:45以上、54以下
1:惣構えに出現する妖怪を討伐し、「封印された妖怪の魂」を収集する。
2:封印された妖怪の魂を100個以上所持した状態で虎助に話しかけ、「虎助から武士の心得を学ぶ」を選択する。
3:虎助から獲得経験値が10%上昇するエンチャント(持続時間:1時間)とアイテム「武士の心得」を得る。
※封印された妖怪の魂を101個以上所持していても、クエスト達成の際に全て回収される。
4:アイテム「武士の心得」を所持していると、経験値上昇のエンチャントを受けることはできない。「武士の心得」は獲得後24時間で消滅する。
注意!
祈りのポーション使用中にこのクエストを達成すると、「封印された妖怪の魂」が回収され「武士の心得」を得ることになるが、祈りのポーションのエンチャントが効果、持続時間共に優先される。気を付けよう。
また、このクエストを達成したことによる経験値増加エンチャントの効果時間中は、祈りのポーションを使用することはできなくなる。


「毒を以て毒を制す」 関連NPC:小六郎
実行可能レベル:49以上、54以下
1:惣構えに出現する「幻牛鬼」を討伐し、「牛鬼の毒」を獲得する。
※幻牛鬼は戦闘に参加し、討伐時に一定の範囲内にいるキャラクター全てに牛鬼の毒をドロップする。
2:牛鬼の毒を所持した状態で小六郎に話しかけ、「牛鬼の毒を小六郎に渡す」を選択する。
3:小六郎から経験値(レベル49のキャラクターの5%程度)とアイテム「癒毒の巻物」を得る。
※牛鬼の毒を2個以上所持していても、クエスト達成の際に全て回収される。
4:アイテム「癒毒の巻物」を所持していると、経験値を受けとることはできない。「癒毒の巻物」は獲得後24時間で消滅する。

日ノ本のモンスターは妖かしの存在「妖怪」
日ノ本にはアデンで出現するモンスターは姿を見せず、ギルタスの影響で狂暴化した妖怪がキャラクターに襲いかかってくる。
以下、惣構えで出現する妖怪を紹介する。

鳴釜レベル:26
年月を経た様々なものに魂が宿った「九十九神(つくもがみ)」の一種。
近距離では頭突き、遠距離では釜をキャラクターの頭上に降らせて攻撃してくる。
ギルタスの影響が少ないためか、積極的に攻撃してこない。
AC-13 HP40 MP30 性向値-26 MR26 弱点無し 移動速度普通 小さい テイム可能

河童レベル:33
川や水辺にすむ妖怪。陸上での移動速度は遅く、遠距離からの攻撃はないが、近距離では力強い攻撃をしかけてくる。
AC-25 HP450 MP40 性向値-33 MR40 弱点火 移動速度遅い 小さい テイム可

鎌鼬レベル:30
風に乗って高速移動する、両手が鎌になったイタチの妖怪。
遠距離から鋭い風の刃を飛ばして攻撃してくる。近距離では両手の鎌で切り付けたり、竜巻を起こしたりして攻撃する。
AC-11 HP350 MP320 性向値-30 MR39 弱点属性地 移動速度速い 小さい テイム可

怒った鳴釜レベル:26
狂暴化した鳴釜。積極的にキャラクターを攻撃してくる。
通常の鳴り釜の攻撃に加え、近距離では頭の炎をまき散らす強力な範囲攻撃を行う。
AC-13 HP500 MP30 性向値-26 MR26 弱点属性なし 移動速度普通 小さい テイム不可

鎌鼬長兄レベル:30
3匹1グループで行動している鎌鼬のリーダー。
瞬間移動でキャラクターを翻弄するような行動をとる。
AC-11 HP450 MP320 性向値-30 MR39 弱点属性地 移動速度遅い 小さい テイム不可

幻牛鬼レベル:45
クエスト「毒を以て毒を制す」のクエストモンスター。強力な攻撃に注意。
非先攻なので、用がなければ手を出すのは控えた方が良いだろう。
AC-10 HP50 MP250 性向値 -70 MR70 弱点属性なし 移動速度遅い 大きい テイム不可 毒耐性 スロー耐性

牛鬼レベル:45
人を襲うことを好む、凶暴な妖怪。惣構えエリアのボスモンスター。
遠距離攻撃、キャラクターの召喚、範囲攻撃、眷属の召喚など様々な特殊攻撃を行う。
単純な近距離攻撃も威力が高いため、注意したい。
AC-40 HP5000 MP250 性向値-70 MR70 弱点属性火 移動速度遅い 大きい テイム不可 毒耐性 スロー耐性

そして、日ノ本が新たな姿を現す
日ノ本の次期アップデート「日ノ本 ~燃ゆるいくさ場~(仮)」では第2のエリア「二の丸」が実装予定だ。
公式サイトでの発表を待とう。

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-27 20:00 | JP公式
HoneyLv.49
ついにゲームチップにまで励まされた。
b0048563_144262.jpg

何故かちょっとイラッとした(゚Д゚)

なので頑張ったよ!
b0048563_1444123.jpg

やっとLv.49~。まだまだ先は長い。

ちなみにHP/MPは+12/11でした。なんとMPが3連続+11!
CON13/WIS18のLv.49での平均HP/MPは「567/414」。
生贄前は「570/402」、今回は「568/425」。
比べてみるとHPは少し減ったけれどMPは少し増えました!
ロウソクで再振りするとHPMPが以前より悪くなる場合が多いいう話を聞いた事があるので少し心配だったけれど、この感じだと生贄にした甲斐があったのかも知れない。

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-26 23:59 | Elf 2
エルフルズ
Linneさん・凌さんと共にDVCへ。
3人とも属性が風だったのでとても強かった!
一斉射撃される敵が可哀想だなぁと思いつつも手加減は無し!
b0048563_1382942.jpg

そんな感じで風はとても快適なのだけど、そろそろ地に変更しようかなぁと考え中。
水晶一式はずーーっと前に購入してあるのでいつでも変更可能だけど、一度変えてしまうともう後戻りは出来ないから思い留まってしまい今に至る。
確かクラスケアシステム(いつJPに実装されるのかは分からないけど)で、バインドが下方修正されるという情報が載っていた気がするので、そうなってしまわないうちに体験しておきたいとは思うけど!まぁバインド覚えたって使うところは無いけど…w

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-25 23:59 | Elf
第2回イシルロテの祈り
【第2回イシルロテの祈り】
b0048563_2122087.jpg

「日ノ本」とアデンが繋がったことによって新たな脅威が迫っていることが明らかになりました。
アデンの高名な君主イシルロテは、以前に感じた良くない気運がこのことであると悟ると共に、アデン勇士のために再び祈りを捧げます。
「女神アインハザードよ。今再びアデンの勇士に力を授け、アデンをお守り下さい」

イベント期間
申請期間 2012年11月27日(火)定期メンテ後から12月4日(火)定期メンテ前まで
取消期間 2012年12月4日(火)定期メンテ後から12月9日(日)午後11時59分59秒まで
適用日   2012年12月11日(火)メンテナンス後

経験値合算について
本イベントは同じサーバー、同一アカウントのキャラクター2つの経験値を合算するイベントです。
合算後、経験値を渡したキャラクターはレベル1になります。

例1 Lv.45(0%)のキャラクターAにLv.40(0%)のキャラクターBの経験値を合算するとキャラクターAがLv.47(9.22%)になります。(キャラクターBはLv.1になります。)

例2 Lv.60(0%)のキャラクターAにLv.50(0%)のキャラクターBの経験値を合算するとキャラクターAがLv.61(54.75%)になります。(キャラクターBはLv.1になります。)

例3 Lv.65(0%)のキャラクターAにLv.50(0%)のキャラクターBの経験値を合算するとキャラクターAがLv.65(73.37%)になります。(キャラクターBはLv.1になります。)

申請条件
・経験値合算に使用するキャラクターは、12月11日(火)定期メンテナンス開始時にどちらもLV30以上である必要があります。
・12月11日(火)定期メンテナンス開始時に、経験値を受けとるキャラクターがLV75未満、経験値を与えるキャラクターがLV52未満の場合のみ経験値合算が可能です。
・経験値を受けとるキャラクターは、12月11日(火)定期メンテナンス開始時に経験値を与えるキャラクターよりも経験値が高くなければなりません。(同一レベルでも経験値がより高ければ経験値合算可能です)
・12月11日(火)定期メンテナンス開始時に、経験値を与えるキャラクターが血盟に加入している場合、経験値合算は適用されません。
・経験値合算の申請はアカウントごとに1回だけ可能です。(合算を行うワールドに関係なく、全1回)

注意!
※取消期間中は申請を取り消せますが、申請期間外の申請の取り消しは不可能です。
※ 申請期間外での申請は不可能です。
※ 経験値を与えるキャラクターはLVが1(0.8%)になり、ワールド内に残ります。
経験値合算後のキャラクター選択画面では、レベル以外の合算以前のデータが表示されますが、
初回ワールドログイン時に基本ステータスとエリクサー使用分の追加ステータスのみ振り直しを行っていただき、
正常なデータが反映されるようになります。
LV51以上になった際に得たリマイニングポイントは未取得の状態となり、キャラクターのタイトルは初期化されます。
LV51以降に得るリマイニングポイントは再度LV51以上になることにより、獲得することになります。
エリクサー使用分のリマイニングポイントは初回ログイン時のステータスの振り直しを行うと得ることができます。
※ 経験値合算実施後は、いかなる場合にもキャラクターデータの復旧はできません。
(経験値を与えるキャラクターが習得した魔法/クエストのクリア履歴/カルマ/アライメントなどのゲーム情報は削除されません。)
※ 経験値を与えるキャラクターからは以下のアイテムが削除されます。
 ・お菓子のかご ・おいしい飴
※ 経験値を与えるキャラクターは全ての装備が外れた状態となります。

※ 経験値合算は、12月11日(火)定期メンテナンス開始時の経験値に適用されます。※申請時ではありません。
12月11日(火)定期メンテナンス時に各キャラクターが申請条件を満たしていない場合、経験値合算は適用されません。
※ LV65以上のキャラクター、または経験値合算によりLV65以上になったキャラクターに合算される経験値は、モンスターを倒した際と同様の減少が適用されます。
※ 経験値合算を通してLVアップをしたキャラクターの場合、最大HP/最大MPが正常に反映されない場合があります。
正常な値を反映するために、ステータス初期化の実施をお願いいたします。
(経験値を受け取るキャラクターにLVアップのあり/なしに関わらず希望のロウソク を1ヶ提供いたします)
※ 凍結されたアカウントはイベント申請ができません。イベント申請後に凍結されたアカウントの場合、イベント申請が取り消しになります。
※ワールドが異なるキャラクターによる経験値合算はできません。
※「希望のロウソク」は経験値を受け取ったキャラクターのインベントリに直接付与されます。
※第1回「イシルロテの祈り」で経験値を合算したアカウントも、今回のイベントに参加可能です。

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-20 23:00 | event
【日ノ本 ~日出づる国~】第一弾アップデート
【日ノ本 ~日出づる国~】第一弾アップデート
b0048563_17431240.jpg

ついにその姿を現す日本サービス独自コンテンツ第一弾アップデート
2012年11月27日(火)定期メンテナンス終了時

はじまり
破壊を望む異界の神・ギルタスは、自らが作り出した世界・日ノ本の主、「大名」日吉丸にアデン世界への侵攻を命じた。
しかし卓越した精神力をもつ日吉丸は、ギルタスに背き、その命に逆らう姿勢を見せる。
怒ったギルタスは日ノ本に住まう妖かしの存在「妖怪」に力を与えて日吉丸の軍勢を滅ぼさせ、彼を居城から追い出してしまった。

ギルタスはそのまま妖怪たちによるアデンへの侵攻を目論む。
そして、ギルタスの力により日ノ本とアデンを結ぶ「時の歪み」が出現するのだった。
しかし、それを見た日吉丸は、その顔に笑みを浮かべる。
「儂は知っているぞ。あの向こうにいる『あでん』の者達は我が配下に勝るとも劣らぬ。
そして人ならざる者共との戦いにも長けていると。」
彼は呵呵、と大きな笑い声をあげた。
「これは好機ぞ!皆、あでんの者達を迎える支度をせい!」


時の歪みを超えたその先は、アデンとつながった新たな世界「日ノ本」
b0048563_17492150.jpg
アデンからやって来た冒険者が降り立つ地は、「日ノ本」の主「日吉丸」のかつての居城の敷地内です。
「日ノ本 ~日出づる国~」では、その外縁部である「惣構え」が登場します。
惣構えではアデンの冒険者の来訪を、日ノ本の住人が出迎えてくれます。
また出現する妖怪たちも、一部を除いてあまり強力なものはいません。


数奇な運命を経て姿を現した日ノ本の住人達
b0048563_17513362.jpg

日吉丸
日ノ本の主です。
日ノ本にやって来たアデンの冒険者に、日ノ本を襲い、アデンに迫る脅威に関する話をします。

佐ノ吉
以前に一度だけ日ノ本とアデンが繋がった際に、日ノ本から流れ着いた日吉丸の家臣です。
ギランの町で日ノ本への案内役を務めます。

小六郎
日吉丸の家臣で、忍者の頭領です。
日ノ本に蔓延する病の解決方法を探っているようです。

虎助
日吉丸の家臣で、侍の大将です。日吉丸を実の父の様に慕っています。
アデンからやって来た冒険者に武士の心得を説きます。

万吉
日吉丸の軍師にして陰陽師です。主君である日吉丸にも横柄な口調を使っています。
日ノ本とアデンの橋渡し役を務めます。


襲いくる日ノ本の怪物「妖怪」
b0048563_1754742.jpg
鳴釜
年月を経た様々なものに魂が宿った「九十九神(つくもがみ)」の一種です。

河童
川や水辺にすむ妖怪です。
陸上での動きは鈍重ですが、腕力は強いです。
ギルタスの影響で狂暴化しています。


b0048563_1756241.jpg

鎌鼬
風に乗り、両手の鎌で切り付けてきます。
日ノ本では、いつの間にかできた切り傷はこの妖怪の仕業だと言われています。

牛鬼
人を襲うことを好む、凶暴な妖怪です。
吐き出す毒は流行病の元凶にもなります。



日ノ本実装記念!無料商店
日ノ本の実装を記念して、高レベル日本独自変身スクロールの無料配布を行います!
無料配布されるスクロールによる変身は、英雄変身(LV80)と同等の能力を持っています。
また、ドラゴンのダイアモンドも一回に限り無料配布!どうぞご利用ください。


そして姿を現す、日ノ本第二の地域「二の丸」
b0048563_1758548.jpg

惣構えでの戦いを続ける冒険者たちの活躍により、閉ざされていた城の門に変化が現れます。
その先には、第二の地域「二の丸」が広がっているのでした。

次期実装予定「日ノ本 ~燃ゆるいくさ場~」
ご期待ください!


ご注意
※ アップデート等により、コンテンツ内容の変更がある場合があります。
※ 無料商店で販売する変身スクロールは、2012年12月18日実施の定期メンテナンス時に削除いたします。

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-20 22:00 | JP公式
可愛いは正義
11/16(金)に日ノ本アップデート記念パッケージが発売されました。
スタンダードエディションとプレシャスエディションの違いは「値段」と「王家セットの有無」と「イヤホンジャックアクセの数(2個と3個)」なのですが、一番の違いはパッケージとカードが「おっさん仕様」か「超可愛い唐傘美少女仕様」だというところ。
高い方のパッケージに可愛い方のイラストをもってきたNCJは非常に商売上手ですね!
普段パッケージとかには全く興味は無いのですが、流石にこれだけ可愛い絵にされると欲しい!と思ってしまった…w
というわけでまんまとNCJの策略にはまって初パッケージ購入!!
Amazonで購入したのですが、ゆうメールで届きました。3日程前に購入した3000円のイヤホンの時はきちんと箱で送ってきたのに…。可愛いパッケージがぐにゃってなったら大変だから気を利かせて箱に入れて送ってくれればいいのに!!

そんなこんなで届いたのがこちら。表面は唐傘お化けちゃん。
b0048563_1785498.jpg

本当に可愛い!ゲーム内でどこまで可愛く再現できるかどうか楽しみです。敵として登場するらしいのだけど、こんなに可愛いのが出てきたら倒せない!

裏面はろくろ首姉さん。
b0048563_179448.jpg

大人の色気むんむんだけど、でも何だかちょっとコワイ。
これもゲーム内の敵として出るそうです。画面ギリから首だけがびろーんと伸びて攻撃してくるとかだったらイヤだなぁ…。

中身はこんな感じ。
b0048563_1791251.jpg

インストールDVD(10月末版)、イヤホンジャック3種類、クーポンのカード、NETCASHカード、ガイドシートが入っていました。
というか開けたら何かくさい!スポンジの部分(?)がくさいっぽい!何だかキャバ嬢みたいなにおいがする!(嗅いだことないけど)

イヤホンジャックアクセも結構可愛い。でもデカイし勿体ないので使わないけど。
b0048563_1792048.jpg

せっかくなので挿し具合を確かめてみようかなと思ったけれど、きっちり挟まってて取り出せないので諦めました!

プレシャスエディション限定デザインのNETCASHカードももちろん可愛い。
b0048563_1792889.jpg

このNETCASHはカイモチャージ限定だそうで…しかも有効期限は2013年3月31日までと短い!

このパッケージの売り上げの一部が、いつも公式blogの更新を頑張っているNaqhelさんの冬のボーナスに上乗せされることを願う!
[PR]
by lineage_madara | 2012-11-18 23:59 | *etc*
イフを探して三十分
買いだめしておいたエサで釣り!
エサ300個-成功163回(54.3%)、失敗137回(45.7%)
フナ-65匹(21.7%)、コイ-62匹(20.7%)、スウィト-29匹(9.7%)、ヤング-23(7.7%)、ストロング匹-16(5.3%)
シャイレッド-10匹(3.3%)、シャイブルー-8匹(2.7%)、シャイグリーン-5匹(1.7%)、シャイホワイト匹-4(1.3%)
ボックスフィッシュ-3匹(1.0%)、輝く鱗-3枚(1.0%)
まさかの半分近く失敗しているという結果に!
今まで気にした事は無かったのだけど、釣りってこんなに成功率悪かったっけ?
もう当分釣りはやらないと思うので地味に重い「魔法の釣り竿」は、勿体ないけど捨ててしまうことに。いつもはゴミ箱にぽいだけど、無理だろうなと思いながらも溶解剤を使ってみたら…何と使えました!蒸発したけどw成功したら結晶体いくつになるんだろうか。また機会があれば試してみたいところ。

そんなこんなと過ごしていたら…久々に凌さんと会えました!
せっかくなのでイフでも探してみるか~と火山へ。二人ともイフの場所は知らないけどね!
b0048563_12384695.jpg

結構人がいて5人位すれ違いました。イフってまだまだ人気なのですねぇ。
それっぽいところをウロウロしながら30分程狩りしました。
結局イフには会えずだったけれど、楽しかったのでよし!
[PR]
by lineage_madara | 2012-11-16 23:59 | Wizard
2012ハロウィン最終日
b0048563_0302884.jpg本日でハロウィンイベントも最終日です。
楽しみにしていた3段加速パイは、結局は使うことなくイベントを終えてしまうなぁと思っていたけれど、最後の最後で奇跡が!
ゼンチャで「パイばらまきました」と言っている人がいたので、急いで飛んで行ったら2個もらうことができました。
b0048563_075235.jpg

ナイトに1個あげて、二人揃って新影に行く準備をしようとアジトの↑倉庫に行ったら、少し手前のところにパイが2個落ちていたのでこれも1個ずつげっと!

とういうわけで1人2個ずつパイを持っていざ新影へ。
ナイトがホバンにもらったDKスクを使っていたので、私も便乗してDEスクを使ったけれど…
「デスの方が速い?」と言われた!あまり考えずにDEスクを使ったけれど、そう言われたらそうなような気がしないでもないような…。移動速度はハロ変身の方が速いけど、攻撃速度だけをみれば結局どっちが速いのかはわかりませんh

最後の最後で念願の3段加速を堪能することができて良かった!
飴の方は使い切れませんでした。こんな事ならプリでも使っておけば良かったなぁとw

OTの変態おやじに囚われたかぼ娘達の様子を見に行ったら、微妙に増えていた。
b0048563_08363.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2012-11-12 23:59 | Elf 2