<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スタンプラリーオープンのお知らせ
2012年1月27日午後5時より、「10周年カウントダウンスタンプラリー」がオープンしました。
⇒スタンプラリーページはこちら


Lineageの歴史、まもなく10周年!

2002年2月12日、リネージュは日本での正式サービスを開始いたしました。
そして、多くの皆様からたくさんのご声援を受け、ついに今年2012年に10周年を迎えることとなりました。
いつまでも愛して頂けるリネージュを、これからも皆様にご提供し続ける事をお約束します。
これから先も、更に進化し続けるリネージュをよろしくお願い申し上げます。


特報
  Lineage × 美樹本晴彦氏
  DesignCollaboration!

リネージュは、2012年に10周年を迎えようとしております。
それを記念し、代表作「超時空要塞マクロス」のキャラクターデザインで知られる「美樹本晴彦」氏との、リネージュキャラクターのデザインコラボが実現しました。
2月10日から始まる10周年特設サイトに、柔らかで繊細なタッチが特徴の「美樹本晴彦」氏によるキャラクターデザインが登場!
是非、ご期待ください!


10周年カウントダウンキャンペーン1
「10周年カウントダウンスタンプラリー」

開催期間 : 1月27日(金)午後5時~2月10日(金)午後5時まで
b0048563_18301590.jpg

キャンペーン内容
 期間中、ログインした状態で「10周年予告サイト」を閲覧すると、上記の枠にスタンプが押印されます。
 押印枠は全部で10枠。スタンプを埋めた数に合わせて、10周年を記念してプレゼントを獲得できます。
b0048563_18302713.jpg

チケット配布 : 2012年2月28日(火)定期メンテナンス終了時


10周年カウントダウンキャンペーン2
「お帰り♪リネージュキャンペーン」

開催期間 : 1月27日(金)午後5時~2月21日(火)定期メンテナンス前

キャンペーン内容と対象
 しばらくリネージュにログインされていないお客様に、10周年を記念して復帰を手助けするアイテムをプレゼントいたします。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-27 23:59 | JP公式
リザードマンからの贈り物-後編
そして長老に再度話しかけてみる。(フラグを立てる)
b0048563_18345289.jpg

b0048563_1835235.jpg

b0048563_18351769.jpg

クーマンって誰!?と思いながらも引き続き話を聞いてみる。

b0048563_1835308.jpg

よくわからないけどクーマンじゃなくて、とりあえずシュノーヴァを倒せばいいって事らしい。
b0048563_18353960.jpg

と思ったらまたクーマンを倒せって言われた。どっちやねんh

早々に族長を発見。
こういう一人で倒してゲットするクエスト系にはいくつか注意点があるらしい。
PTを組んでたらダメ。サモン・ペット・他PCなどの攻撃が一撃でも加わるとダメ(直前解散や帰還ならok?)。wizの場合だけどFWはダメ。

若い衆(お供)は傷つけないでと長老に言われたし、もし倒してしまうと族長は消えてしまうそうなので狙うは族長のみ!
b0048563_18354856.jpg

そして『リザードマンの宝』をゲット。「その宝だけは…」ってこれの事だったのね~。
結構固いし2秒位できれるけどスタンもしてくるので恐ろしかったh
若い衆も地味に痛い気がするので、前衛以外だと倒すのは結構大変かも知れない。

そして宝をもって長老の元へ。
b0048563_18355482.jpg

b0048563_1836079.jpg

リザードマングローブゲットだぜっ!
全クラス装備可能 AC-2 材質:骨 遠距離命中+1、DEX+1、CHA-2
まぁ性能は…微妙といっちゃあ微妙の一言につきる!でもコレクションには最適かな?

b0048563_1836893.jpg

とりあえず、長老さんがすごく感謝してくれてるみたいなので良かった。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-25 23:59 | DarkElf
リザードマンからの贈り物-前編
なんとなく思いついて、今までやった事が無かったPIクエストの『リザードマンからの贈り物』lをやってみることに。
そういうわけでPI後半部分のリザ村にいるリザードマンの長老に会いに。
b0048563_17213287.jpg


そしてお話を聞いてみる。
b0048563_17215545.jpg

b0048563_1722082.jpg

b0048563_1722594.jpg

b0048563_17221069.jpg

というわけでその戦士を捜しに。

後半部分を探すこと10分位…やっと「疲れ果てたリザードマン」を発見。
b0048563_17221810.jpg

探す方もマジで疲れ果てた!

b0048563_17222447.jpg

長老から頼まれたというと…まんまと付いて来ます!

引き連れ中に話しかけてみると…
b0048563_1723230.jpg

めっちゃ疑われてる。それでもちゃんと付いてくる。
よい子のみんなは知らない人にひょいひょい付いていっちゃダメですよ!

途中で長老が言っていた刺客だと思わしきヘビリザが、疲れリザに襲いかかってきます。
結構耐えてたのでもしかしてこれって不死身なのでは?と思って暫くみていたら…
b0048563_17231494.jpg

アッー!かなりタフだっただけで不死身じゃなかった…。
Resスク使ってみたけれど消費だけして生き返りませんでしたh

そんなわけで再びリザ捜しに。また捜し出すのに10分位かかってしまった!
途中ヘビリザの襲撃には2.3回あったけれどFAをとったらすぐにタゲがこっちに向くので、刺客に関しては安心して反撃すれば何の問題もなさそう。
というかヘビリザの足はそんなに速くないし疲れリザも結構タフなので、最悪そのまま放置で長老のところまで引っ張っていくというのもありかも知れない。

疲れリザを連れ帰って長老に話しかけてみると…
b0048563_17232336.jpg

目の前にいてるのに(正確には背面にいるけど)、戦士の存在に気付いてくれない!
何回話しかけても無理そうだったので、ここに居ますよ~とアピールするために周りをうろちょろしていたら…
b0048563_17233860.jpg

疲れリザが消えて、『リザードマンの報告書』をげっと!
どうやら連れていって話しかけるんじゃなくて、カミット君みたいに少し通り過ぎさせる感じにするタイプみたいです。実にややこしい…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-24 23:59 | DarkElf
・・・問題は命中率だ!当らなきゃ意味がねえ!!
今日もナイトと新影へ。
ハロ弓からテベ弓に変更しての挑戦!
INTは素12に装備込み(テベ弓+シャツ+アミュ)でINT16。
DEXは素12で装備と魔法込み(BOE+PE:DEX)でDEX18。

前回のハロ弓の時は問題なかったと思うのだけど今回テベ弓に変更したところ、ストームアイ(遠命+2、風+3)だと結構攻撃がかすっているような気がh仕方が無いのでウィンドショット(遠命+6)に変更してみると…8割方当たるようになった気がした。
DEX+2&強化数で大体命中が3程違うようで、今の命中率だとこの3が結構重要なポイントになるみたいです。

終わった後シミュってみると、やはり今のレベル&装備だとWSじゃないと最大命中のAC-50に達していなかったようだ…。
だけどLvが1上がる毎に命中もプラスされるから、Lv.48になってSTRとBWが使えるようになればSIが無くても最大命中に達するぽい!(あくまでシミュ上では。)


そんなこんなで、Lv.46になりました!
しかし…おめでたい反面悲しい出来事も多々…。
旅人案内人のサポートはLv.45までなのでついに彼から巣立つ時が。
そして同時に象牙の帰還スクが使えなくなる事は知っていたけれど、まさかそれ以外のものも使えなくなるとは…。そういうわけで微妙に買いだめしてた妙薬や、何となく使いそびれていた大量のGPがもう使えなくh変身スクや確認スクなどのものも一切ダメみたいh
どうやら偽課金pot以外の象牙の○○系は、旅人案内人のサポートと同じLv.46になった時点で使えなくなってしまうようです…。
b0048563_1128184.jpg

鑑定したら妙薬だけはちゃんと注意書きがされていたw
いらない物を捨てたら重さゲージがかなり減りました!荷物が全然持てない謎が解けた。


クラン倉庫が微妙にごちゃごちゃしていたので整理をしようと思ったら、歪みの鍵がいくつか入っていたのを発見。
時間がきたら蒸発するはずなのに、何故残ってるのかなとか思いながら取り出したら…
b0048563_11281265.jpg

出した瞬間蒸発!ログが大量に流れてびびった(((((゜Д゜;)))
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-20 23:59 | Elf 2
ハロ弓実験 in新影
数ヶ月前、ヤヒ側に付こうとカルマクエストを頑張った!
b0048563_15281449.jpg

そしてクエストだけで一段階達成!
1段階達成後に一度だけ新欲で狩りをしてみたら…なんと貸し切り状態。めちゃくちゃ快適すぎましたw

そしてこのままヤヒまっしぐらにいこうと思いきや…
ある時、ふと心変わりをしてやっぱりバルログ側に付こうかなと(´・ω・`)
というわけでやっとの思いで1段階に達成したんだけど、反対側のクエストをしまくって~
b0048563_15281834.jpg

ひとまずは裏切り完了。スタート地点に戻ったという感じです。
こんな事ならやっぱり素直に初めからこっち側を歩めば良かった!


ナイトと新影に行きました。
久々に来たけれども相変わらずの混み具合。でも一時期の事を思えば少しはマシかな?
テベ弓をもってくるの忘れたので、ハロ弓でカースがどの程度成功するのか実験。
INT13だったのだけど、カースは4.5割位は成功している感じでした。
b0048563_15391186.jpg

ほとんどの敵が逃げてしまうので、攻撃速度のみ低下のカースはあんまり意味が無かったかも…。テベ弓の発動でとっとと仕留められた方がいいのかも知れない。

これからは新影に通いつつ、クエストもちょこちょこやって行きたいと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-16 23:59 | Elf 2
ハロ弓実験
今日も幻のレベルあげお手伝い。
「グルでケーキ開けます」というゼンチャが流れたので、ケーキ&変身をもらいにグルへ!

終了後、ケーキを開けた人とそのクラン員さん達が並んでいて、幻さんも並び始めたので私もさりげなく一緒に並んでみた。
b0048563_17223588.jpg

幻さん情報ではイカ娘さんの左側の人がニコ生放送中だったらしい。
ちょっと興味はあったけど、生放送ってほとんど観たことが無いので何となく怖くて観れなかった!


その後も引き続き火山でお手伝い。
この妖精変身は武器が全種類装備可能なので、この機会にラヴァゴレ相手にハロ弓の実験をやってみました。
b0048563_1723282.jpg

カースは弓だけ発動確率がすごいというのを聞いた事があったのだけど…本当にすごかった!杖を比較した場合で2倍位はあるんじゃないだろうかという感じ。
でも高確率で発動してもラヴァゴレ相手だと「魔法が失敗しました。」のログが流れまくりh
MRが50と少し高めだったせいか、成功率は3割程度しかなかったんじゃないかと思われます。ちなみにFIドレイクはMR40で成功率は9割↑だったので、このMR10の差はかなり大きいのかも知れない。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-11 23:59 | Wizard
お年玉
今日もPICで幻の育成お手伝い。
その後一人になったので3Fに行ってみると貸し切り状態!
気持ちよーく狩っていると、壁越しのドレイク部屋で主と目があってしまったw

あれ?そういえばドレイククエってどこまでやってたっけ?と。
完成された地図だけは持っていたので、これも何かの縁と会いに行ってみることに。
b0048563_18265342.jpg

というわけで『ドレイクの鍵』げっと~。
ストックがあったみたいで数秒後にもう1匹湧きました。dropはアデナ90aのみ…。
いつぞやのUPで出現タイムがアデン→カスパになったみたいですねぇ。


今日で長かったお正月イベントも終わり。
最初の方は頑張ってたけど、もう次週になると飽きてほとんどやらず終いだったなとw
ということで最後のお年玉を100個開けてみました。結果は…
b0048563_1827185.jpg

100a→47個、500a→47個、1000a→5個、2012a→1個。
やっぱり少ない…まぁでも2012aが1個でも出せてよかった!
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-09 23:59 | Wizard
ラクーン祭り
最近は新キャラ育成キャンペーン中のようで、第3弾の幻術師育成中。
PICの骨はそれなりにexpが良かったはず…ということで超久々にPIへ。

今時PICなんて行く人居ないだろ~とか思っていたけれど、途中でリザを狩っているらしき人と遭遇。リザって何か出すんだろうか…?
3Fへの階段手前辺りで狩っていたのだけど、3Fへ進んでいたらしき人が3人程居ました。3Fに行くって事は海賊ドレイク(ドレイクの鍵)かボーンヘッド(肖像画)か、ソウルクリスタル作りくらい?
意外に行く人はぼちぼち居たようなので、PICは忘れ去られた狩場では無かったようだ。


その後一人になって、どうしようかな~と考えて…そうだラクーンをテイムしてみよう!と。
10月のアップデートでレアペットのテイム成功率が格段に上がって、ラクーンもめちゃくちゃ簡単になっているとの噂だったので、本当に簡単にテイムができるようになったのかを実験しに。
ちなみに1匹あたりのテイム挑戦回数は10回までとなったそうです。

ラクーンはHP30で3秒毎にHPR1。
変わっていないなら残りHPは1/3で良かったと思うので(残りHPが少ない程成功率あがるのかどうかは知らないh)、HPRが一度入りこんだとしても21~29のダメ範囲ならいけるんじゃないかと予想。(以下の計算は間違っているかも知れない)

武器:+9SOF(9/9 追加+3 STR+3) CHA:11(素8+TS・マント+アミュ)
STR16(+2) +9SOF(<1~9>+3+9)にHW(+1) BSK(+5) で一発21~29を目指す感じ。

というわけで自分の計算を信じて、やってみた結果…
b0048563_2147437.jpg

目肉3個目であっさりと成功!残りのHPは1でまさに狙い通り。
以前はあんなに苦労したのに…あの苦労は一体何だったのだろうかという感じw


その後エルフでも挑戦してみることに。
①弓で一撃パターンと②刀身で5撃パターンの2通りの方法でやってみました。

武器:+8ハンターボウ(追加+1) CHA:11(素9+マント+アミュ)
DEX20(+4) 初期B(+2) クラスB(+5) +8ハンタ(1+8) n矢(1~6) ストームアイ(+3) で一発24~29を目指す感じ。

武器:+0ショートソードの刀身(2/2) CHA:11(素9+マント+アミュ)
STR17(+2) +0刀身(1~2)にHW(+1) で一発5~6にし5回攻撃HPR1回分で24~29目指す感じ。

やってみるとやっぱり普通に成功!
もしかしてCHA初期でも簡単にできるのかも?と思って素のCHA9に戻してチャレンジ。
10回やってみたところの成功回数は「5.4.1.2.X.1.1.1.1.2」。
1匹だけ10回越えしてしまい失敗。出来ないときは全く出来ないという感じだったので、もしかしたら個体差的なものがあるのかなー?と。
ちなみに11回目の目肉をあげようとすると、こんなログが流れます。
b0048563_22953.jpg


とりあえずはめちゃくちゃ簡単になったと言うことは本当だったようです!
きちんとやればCHA初期値であろうとも1回でテイムできるようになったみたいだし。レアペットと言えどもラクーンに限ってはCHA値は関係無くなったのかも?
私がやった限りでは残りHPは最大8で、1発成功の時はほぼ1か2だったのでやっぱり残りHPは少ない方が成功率は高い説は有力?まぁ偶然かも知れないけどね!

それでもいくら難易度が下がったとは言えど、子犬や虎の場合はCHAが無いとお話にならないんだと思う。でも逆に言えばCHAさえあれば簡単にテイムできるようになったということになるけれど。

そういえばペットを消そうと思ってリスタしたら、町に戻されちゃってました。勘違いかもだけど確か前はPIでリスタするとその場で復帰だった気がするんだけどなぁ…。なのでお気に入りの狸エリアまで戻るのがかなり面倒だった!

今年は私にもレアが出せると思う狸さん挙手plz~。
b0048563_2293099.jpg

満場一致でした。期待期待!
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-08 23:59 | Wizard
ハロ杖実験
お正月休みもついに今日で終了…。そんな最終日は姫さんとFIに。
前々からハロ杖のパンプキンカースをスロー代わりにできないかなぁと考えていたので、借りているハロ杖をもって行き試してみました。パンプキンカースの効果は攻撃速度低下(シャックルと同じ)で持続時間は4秒程だとの事。多分成功率はINTと相手のMR依存。

b0048563_21174220.jpg

発動するとカボチャの笑い声が聞こえるのでちょっとコワイh

発動率は少し低めな気がしたけれど、発動さえすれば九分九厘成功する感じ。(1度だけドレイクに外した位)
なのでイミュやスローをするまでもないやや湧き程度なら、ちょっとした補助に使えて便利かな。ドレイクの他にHPが多めなサイクロとブル辺りにも良い感じかも。
でも結局はペア相手が竜騎士だと殲滅が早いので、あまり意味は無いかも知れない…w
だけどスローと重複するので両方かかった状態での死にモーションがめちゃくちゃ遅いのが面白くてよかった。
カース発動させるよりも、普通にテベ杖で殴るか魔法使った方が早いんでない?という感じだけど…単調に狩るよりも何か面白い事でもしながら狩る方が楽しいと思うので!

近々同じく借りているハロ弓の方も何かで試してみようと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-04 23:59 | Wizard
新年のご挨拶2012
b0048563_11203042.png

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログのご愛読をよろしくお願い申し上げます。

公式ブログより。
あけましてお芽出度うございます。


平成24年元日
[PR]
by lineage_madara | 2012-01-01 00:00 | profile