<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ニューイヤードラゴン
一昨日からお正月イベントが始まりました!
今回のお正月イベントは、各地の適当なところに『ニューイヤードラゴン』というイベントモンスターがいて、そいつを倒してお年玉とおみくじをゲットしようというもの。お年玉はクリックするとアデナが少額出てきて、おみくじはタリスマンが出てきます。
クリスマスイベント同様に「参加したい人だけ参加すればいんじゃね」的な内容w

早速お年玉をゲットすべく、適当にランテレして新年龍を探してみました。
BB荒地、BK荒地、火山、OT、そこらへんの森…と結構どこにでも出るようで、湧きに少しムラがある時もあるのでどさっと固まって湧いている感じ。
強さはちょっと硬めではあるけれど見かけ倒し。この間のハロウィンかかし10匹分をぎゅっとした程度かなぁ。
お年玉とおみくじはトレード不可なのだけど、床置き画像がみたかったので床落ちにしてみると…
b0048563_11352442.jpg

なんとかぼちゃ!
何でもかんでもかぼちゃのグラフィックにするのは何故h

しようとする人は居ないだろうけど…こいつらはテイムもできるようです。
b0048563_11353556.jpg

ニューイヤードラゴンは4種類いるらしいのだけど、この色のやつしかテイム成功ならず。
この色のは一発でテイムができたけれど、赤いのや水色のは何回やっても成功しなかったので、もしかしたらテイムできる種類は決まっているのかも知れない。

肝心のスペックは…
b0048563_11354024.jpg

強いのか弱いのかわからん!
だけど個人的には、足は遅いけどそれなりに強いかなぁという感じでした。

今は実装されていないし今後も実装されないであろうOTのペット競技場(?)のところに着地したら、龍が捕獲されてたりh
b0048563_11354694.jpg


おみくじをクリックすると3時間使えるタリスマンがもらえます。
龍吉、ドラゴンラッキー、辰吉と3種類あるのだけど、辰吉が一番性能がいいらしいです。
b0048563_11352961.jpg

思っていたよりも高性能で良い感じですね!

お年玉が100個貯まったので開けてみた。
b0048563_11355763.jpg

【結果】100a=46個、500a=49個、1000a=5個、2012a=0個 合計34.1k
今回のお年玉は最高で2012aだとの噂。2012a程度なら良い確率で出るのかなと思っていたのだけど、まさか1個もでないとは…一体どういうことだh
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-29 23:59 | Wizard
リネージュ2011感謝祭 生放送
[12/26]リネージュ2011感謝祭 生放送決定!
こんにちわ リネージュサービスチームです。
2011年12月28日(水)午後13時からベルサール汐留にてリネージュ2011感謝祭を開催します。
それに伴い、なんとオフラインイベントの会場の様子を生放送で中継決定!

********************************
リネージュ2011感謝祭プログラム
 ・リネージュ スリーサプライズ カンファレンス
 ・サーバー対抗 アデン大陸歴史クイズ
 ・サーバー対抗 PvPバトルトーナメント
 ・サーバー対抗 育成タイムアタック
********************************

参考になりそうな「リネージュ スリーサプライズ カンファレンス」の部分だけ抜粋~。

2012年企画-No.1
●新しい変身
・Lv.75反王の勢力
b0048563_1920164.jpg

反王ケンラウヘル 魔女ケレニス 冥法軍王ヘルバイン 真冥王ダンテス
ヘルバインは弓/ガントレット

・Lv.80英雄の勢力
b0048563_19201349.jpg

不敗のグンター 白魔法師ゾウ 月の騎士ジリアン ダークエルフの首長ブルディカ

・武器別の変身区分
b0048563_19202386.jpg

 
●生存の叫び
b0048563_19203969.jpg


●レベルアップによる新報酬
・レベルアップによる報酬システムの追加
・レベルアップ専用の特典ダンジョン追加

●既存のダンジョンをリニューアル
・ラスタバド、象牙の塔リニューアル
・新しい進入方式になってアクセスが簡単に!
・高レベルプレイヤー向けコンテンツ

●ドラゴンリニューアル3rd、4th
・リンドビオル&ヴァラカスリニューアル
・リンドビオル
 -混乱を主題にしたリニューアル
 -地上と空中での様々な出現方式と行動、気候変化に適応したプレイを要求する
・ヴァラカス
 -ドラゴンレイドの完成型
 -広範囲の強力な攻撃を行う



2012年企画-No.2

●美樹本晴彦先生×リネージュ
b0048563_214490.jpg

・美樹本先生との共同進行
・美樹本さんのタッチを通して、リネージュ甄姫イメージ製作
・ゲームへの反映は検討中
・来年初旬から、公式ページを通して、公開予定


2012年企画-No.3

●日本独自のコンテンツ
b0048563_211392.jpg

・戦国時代をイメージした新規変身
・韓国で実装されていないオリジナルマップ追加
・新ストーリー及びクエスト追加

レベルアップにともなう段階別外見変化
女性姿の弓用変身。
b0048563_2113344.jpg


サムライ
b0048563_21145924.jpg


b0048563_3325787.jpg

変身可能レベルは52と55の間や55と60の間のような感じで入れていきたいそうです。

b0048563_21184030.jpg

スリーサプライズおしまい!
この最後の画像がハリネズミな事にも、きちんと意味があるらしい…?
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-28 22:00 | JP公式
新年ドラゴン乱れ舞
b0048563_22315322.jpg

ゲームイベント「新年ドラゴン乱れ舞」

ドラゴンの気分になって新年を迎えよう!
十二年ぶりに我らの年がやってきた!
さあ皆の者、アデンを我々の色に染め上げろ!
久しぶりの自分たちが干支になった事で、ドラゴンたちが大はしゃぎです。
お祭り騒ぎをしたい彼らの気持ちも分からなくはないですが、アデンの人達からするとちょっと迷惑。

浮かれているドラゴンの頭を、冷やしてあげましょう。
おみくじの結果は、タリスマンとして装備ができます。
ドラゴンに変身して新年の訪れを祝い、タリスマンのおみくじを引いて2012年の運勢を占おう!

開催期間
2011年12月27(火)定期メンテ終了時~2012年1月10日(火)定期メンテ開始時


ニューイヤードラゴン
今年が自分たちを象徴する干支「辰」であることに浮かれて騒いでいるドラゴンです。
彼らの頭を冷やす(倒す)と、「お年玉」や「おみくじ」をドロップします。
「お年玉」からはアデナ、「おみくじ」からはタリスマン部位のイベントアイテムが手に入ります。
四属性に分かれるニューイヤードラゴン
b0048563_22354121.jpg

b0048563_2237183.jpg



新年限定タリスマン
おみくじの中身として手に入る、タリスマン左手部位のイベントアイテムは以下の3種類です。
装備は左手で、すべてのクラスが装備可能となっています。
b0048563_2235634.jpg

※おみくじの結果で手に入る上記のタリスマンは入手後約3時間で消滅します。


辰年商人
イベント開催中はアデン城下町、ギラン フィールド、オーレン フィールド、グルーディン村、話せる島の村の各町にNPC「辰年商人」が登場します。
辰年商人は安価で(晴れ着と袴が100アデナ、破魔矢10本1アデナ、お雑煮は50アデナとなっております)お正月由来のさまざまなアイテムを販売します。


ご注意
※おみくじの結果で手に入る上記のタリスマンは入手後3時間で消滅します。ご了承ください。
※辰年商人から購入したアイテムをふくめ、イベント中に手に入る各イベントアイテムは、
2012年1月10日(火曜)の定期メンテナンス時に削除いたします。
※健康状態を損なう過度のゲームプレイはお控えください。
※ゲーム内の状況は日々変化しておりますのでイベントの内容が告知と異なる場合がございます。
※アップデート等により、イベント内容の変更、開催の中止・延期となる場合がございます。
※イベントの内容に関するお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-27 23:59 | event
赤鼻トナカイさんからお手紙
ずっと降っていた雪が、いつの間にか止んでいた!理由は不明…。
せっかくクリスマスが近づいてきてるのに、何で今更止ませたのだろう。ラグいとかなら最初から降らせなければいいのにね!

今日も姫さんと夢幻で蜂狩りへ。
b0048563_17565514.jpg

1匹で2枚dropしたりも。
b0048563_1757038.jpg

でも相変わらず大精霊の方はこんな感じ…。

水捜索中に姫さんが眠気で落ちたので、一人でゴレを狩りながらエリアをうろうろしていると…発見!
wizだとダクネスかけて魔法連打で狩ればいいというのを聞いた事があるので、いざ実践してみることに。水の弱点は風だった気がするけど、SCにサンバしか入ってなかったのでとりあえずそれで挑戦してみたけれど、10発位撃ったような気が。やはり面倒でも弱点を狙った方が良かったのかも?
b0048563_1757784.jpg

wizで倒したのは初めてだし、もしかしたら一人で倒した事すら初めてかも!
その後すぐにもう1匹出たので倒したけれど、アデナ1kのみh
やはり私にはアイテム確率2倍が適用されていないようです…。

その後一人でほそぼそと蜂を狩ってたら、廃人クランのwizがやってきてブリザ発動。そして周りのを全部かっさらわれていきました…というか私が必死に叩いている蜂ちゃんも巻き込まれてるし(´・ω・`)
普通の人ならば他PCがいたら範囲魔法は自重すると思うのだけど、あまりにもほそぼそすぎて私のことは認識できてなかったのだろうか…。まぁAirWizだしね!微妙に木陰で隠れてしまっていた可能性が無いことも無いので、木のせいでみえていなかったという事にしておこう!
倒しきってもどっかに行く様子が無さそうだったので(メディしてなかったけどMP回復してただけかもだけど)、仕方がないから自分が折れて移動…wその後再びタイムに突入したので狩り終了~。

というか最近夢幻に行くようになってから、毎回必ず猫変身の無灯火wizが居てるのだけど…めちゃくちゃうざい!この間は同クラン&スタイルwizもいて更にうざかった!共通魔法を使えるクラスでライトをつけていないとか、百歩譲ったとしても意味がわからない。
何時のまにやら「大精霊は見つけたもの勝ち、ユニは共闘で」という感じになったらしいのだけど、普通の人ならユニを共闘で倒すと「おつ~」と軽く挨拶があるのに、こいつらに限っては一言も無しなのでちょっと感じが悪い!大精霊も一緒に殴ってくるし(共闘しない説は人それぞれかもなので一概に言えないけど)、もちろんそこでも無言。
絶対こいつら何かがおかしい!と思ってググってみたら…某BBSのスレが引っかかりまくってて妙に納得してしまったwやっぱりちょっとおかしいなと感じるキャラは、誰しもが同じように感じているのね!


ゼンチャで「赤鼻トナカイさんお手紙ありがとう」がめちゃくちゃ流れていました。
去年だかもっと前にもこういうゼンチャが流れていたな~と思っていると…
b0048563_17571473.jpg
お手紙が届いた!差出人はゼンチャで言ってた「赤鼻トナカイ」さん。

早速内容を確認してみました。
b0048563_17572075.jpg

多分ある程度は辞書登録しているんだとは思うけど、こんな長文を大勢に送りまくっているとはすごいな…。メール代も結構かかるだろうにすごい。

だけどゼンチャもトレチャもしていないのに何で私に…?と不思議に思いました。
もしや何処からかこっそり見られている!?と思って画面内を見渡してみると「赤鼻のトナカイ」という薄青鹿変身を発見。やっぱり見られていたようだw視界に入った人に手当たり次第書いているのかな?
手紙には「君の幸せをここから祈っているよ」と書いてるけど、ここ(コルヴァトゥントゥリ)=オレンだったとは!!
それにしてもいきなりだったのでちょっとびっくり。夢幻であんなことあった後なので、ちょっとほっこりした!

感謝を込めてバレンタインチョコを目の前において、倉庫待機しながらじーっと見物。
b0048563_1757256.jpg

でも暫くするとちょうど帰還してきたぽい薄青ナイトに拾われた(´・ω・`)
仕方ないのでもう1個おいて様子を伺ってみると…今度は無事にちゃんと拾ってくれた!
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-21 23:59 | Wizard
報酬week
b0048563_0445136.jpg

日曜日が100%で「超勝利!!」に。
私が頑張ったおかげだな!(割合なので違うけどh)

というか最終日が全部0って一体h
月曜日の朝の時点で4勝2敗ともう勝負が決まっていたそうなので、もう誰も行く人が居なかったのかな…。

そういうわけで結果的に4勝3敗でプレイヤー側の勝利!どうやら全鯖勝利のようです。
1. クリスマス大雪合戦の報酬として各町に「雪合戦勝者の銅像」が設置されました。
2. クリスマス大雪合戦の報酬としてモンスターを倒した際のアイテム入手確率が2倍になりました。


b0048563_045276.jpg

実にあやしい銅像だ…。
あやしいくせに無料でSTR・DEX・ADSP・スキン・ヘイスト・NTをかけてくれるので、本当は良い像です!像はみかけで判断しちゃあいけませんねぇ。
でもどうせならレベルあげしている時にこういうのが欲しかったな…。


2倍ということで姫さんと夢幻へ。
b0048563_0445754.jpg

確率2倍でもゴミ率が増えただけh

蜂をメインで狩っていたけれど、何だかアデナも多めな気がしました。
b0048563_1292653.jpg
何といっても良い確率でzeldaiが出る感じだったので、かなり美味かった!

水から火エリアへ向かう途中で隔離サラの群れを見つけたので倒すとzelが!隔離されてるやつって強いのが多いけど、案外美味しいやつが混ざっている気がする…。
というか久々に夢幻に来たけれど、未だにサラ隔離とかしている人がいるんですねぇ。


playncクリスマスプレゼント!!!
クリスマスの為に用意した、専用のアイテム!「クリスマスプレゼントボックス」!
なんと!期間中!毎日1アカウントにつき1個を無料でプレゼント!

b0048563_1483369.jpg

今日から27日のメンテ開始まで、ショップで「クリスマスプレゼントボックス」が無料でもらえるそうです。
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-20 23:59 | Wizard
胸きゅん
今更ながらバッジでイベントドールをもらってみることに。
b0048563_1172825.jpg

「もふもふでかわいい」だと?
そんなキャッチセールに私は騙されんぞっ!
・・・1分後にはまんまと騙された姿の私があったけど!

どんなアクションをするのかなとじーっとみていると…
くしゃみVerと溶けるVerの2種類が。
b0048563_117369.jpg

くしゃみアクションがかわいいーーー!!しかも、くしゃみの音も可愛すぎる。
マジックドール可愛い選手権があったら、きっとダントツの1位ですね!

というか今年って全体的にクリスマスっぽくないのねぇ。年々手抜き…?
辛うじて街角に大きめツリーはあったけれど、近くにいってもクリスマスソングは流れず…。
街の飾り付けも無し!アデンにある特大ツリーも無し!アジトのミニツリーも自分が置いた分だけだったので無し!
そんなことはどうでもいいとして…毎年恒例だった(去年は無かったかも?)パンドラのサンタコスが今年は行われていなかった!そろそろパンドラもコスプレしちゃいけないお年頃になっちゃったのか、プレイヤーに媚びるのはやめたのか、それとも単に面倒だっただけなのかh
来年はパンドラサンタでお願いします!ついでにアジトのメイドにも…。
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-19 23:59 | DarkElf
雪合戦飽きた。
雪合戦会場は、もう行く人がかなり減ったようで、大雪団の皆さんは相当暇だったらしく…
b0048563_23301894.jpg

あっと言う間に包囲されちゃいましたh

だけど途中からは、ちまちま雪玉なんか投げてられっかー!と漢らしく殴り合い。
b0048563_23301140.jpg

くらえー!ペガサス彗星拳ー!

そんなこんなで頑張ってセンターバッジを100個位集めました!
・・・疲れた。というか集めたのはいいけれど使い切れるのだろうか。
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-18 23:59 | Wizard
DE65hit!
予定通りに行けばクリスマス頃にUPだったのだけど、それまでには間に合うようにUPしときたかったので(だって今年は3連休のクリスマスだからね!)結構頑張った!
というかタイミングよくしうりんが誕生日期間だったので、DEをやる機会が増えたおかげでexpが稼げたのかも。

そんなわけで残り0.7%位になったので火山に。
b0048563_0251277.jpg

火山で雪降ってるとか暑いのか寒いのかわかんねぇ!
何となくフレイザードさんを思い出した。

そしてLvUP~!
b0048563_0252029.jpg


せっかくなので金変身をしてみた。
b0048563_0252527.jpg

やっぱりだっさいなh
段階があがる程にかっこ悪くなるのは仕様ですか?
そういえば白変身は結局せずだったような…。何だかんだでDKが一番カッコイイですね!

HP/MPの上昇値は+15/+10。
DEXに振ったので何とACが3も良くなりました!そして目標のDEX18到達。

このキャラを作った時は、というか最近まではまさか自分がLv.65にまでなるとは思わなかったなと。
まぁ昔の高レベルと、今頃達成したなんちゃって高レベルじゃあ価値は全然違いますけどねぇ。ここ数年でレベル上げがかなり楽になったので(とくに前衛)、スキルや装備の無いLv70↑がごろごろしているんだろうなぁ。
その証拠に私もレベルが上がったってなーんにも変わりません!
多分55位の頃からなにひとつ変わらない感じ。装備でひとつ変わった所といえば、MRがいらなくなったから6homr→6影マスクに降格した位で、未だに+1OE装備ですh

Lv.65からは経験値取得が半分になるらしいので、安全圏までためるのも少し大変そう。
それにレベル差があるとその分吸っちゃうから、この位のLvで留めておくのがちょうどいいのかも知れない。
というか64→65にLvを上げるのに1M位かかったと思うので、もう金銭的に辛いものが!

レベルあがったら別キャラ頑張るぞー!と思っていたけれど…
単騎だとDEの操作はマウスだけでできるから楽すぎて、他キャラをやるのがちょっと面倒にwまぁでも言い換えれば、DEは単調過ぎてやり甲斐が無いと言えなくも無い…。
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-16 23:59 | DarkElf
大雪団キャプテン
[12/14]【16:00追記】12/14臨時メンテナンスのお知らせ
こんにちは。リネージュサービスチームです。

現在実施中のイベント「クリスマス大雪合戦!」のイベントバランス調整のため、本日午後3時30分より臨時メンテナンスを行わせていただきます。
※メンテナンス時間は30分程度を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。

現在開催中のクリスマスイベント「クリスマス大雪合戦!」におきましてイベントモンスター「大雪団フォワード」「大雪団センター」「大雪団バックス」が特殊攻撃を使用しないよう、設定させて頂きました。
「クリスマス大雪合戦!」において、皆様が十分に楽しむ事が出来ない状況でありました事をお詫び致します。

またイベントをより楽しんでいただけますよう、12月20日から12月27日から発生するワールドミッション達成時の報酬に「モンスターを倒した際のアイテムドロップ確率2倍」を追加させていただきます。

この度は、イベントのバランスによりお客様に不必要なストレスをおかけする結果となり、誠に申し訳ありません。
新しく調整を加えましたイベント内容によりミッション達成に向けてどうぞ、お楽しみください。


今日の臨時メンテで安息砲が無くなったらしい!
これで安全にバッジを集めに行けるのかと思うと、嬉しいようなちょっと淋しいような…w
ゼンチャでクソイベだと騒いでいる人達がいっぱいいるけれど、こういう参加しようがしまいが損も得もないイベントも、ほのぼのとしていてたまにはいいんじゃないかなと。以前あった靴下イベントが無いのは残念だけれど。
私的には24・25日限定で配布イベント的な事をやられる方がずーっとショック!
まぁクリスマス当日にGM降臨くらいのプチイベントはありそうですけどねぇ。


というわけで安全になった雪合戦会場へ!
b0048563_1934181.jpg

良い場所に立てれば敵にもありつけます。
でも相変わらずMAPが狭いので一部の人にばっかり敵が集まっていってしまって、その他の人達は暇そうにぼーっと突っ立ってるって感じ。後2MAP位追加してくれないかな。
痛さはこの間のハロウィン時のかかしを更に10倍程地味~にした感じ。前衛ならHPRで打ち消せるけど、wizだと大量にタゲられると地味に痛そうでした。

一人でwizでも行ってみました。
やっぱりDEと違って地味~に痛かった。ずっと放置してたらそのうち死にそうな勢い。
途中で大雪団キャプテンに遭遇。一応はBOSSなのかな?
b0048563_1934754.jpg

キャプテンは雪玉じゃなくて弓を撃ってるみたいです。
強さとかはタゲもらってないのでわからないけれど、多分自分含めて3人雪玉を投げつけていたのでちょっと固めなのかも知れない。
b0048563_193531.jpg
dropは噂通りバッジがh
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-14 23:59 | DarkElf
雪合戦と41F実験
今日から12/27までクリスマスイベント~。
Giranの倉庫右に赤(監督)と青(コーチ)のオークサンタがいます。
監督の方が雪合戦セットの貸し出しと会場への転送、コーチの方がバッジで交換系の雑用をしてくれます。
とりあえず初めは監督のお話を聞いてみることに。
b0048563_14455392.jpgb0048563_14455993.jpg


「雪合戦セットをもらう」で3種類の雪玉をくれます。
b0048563_1733771.jpg

それぞれ装備できるクラスが違うので、適当にクリックして装着。
両手弓扱いなのでDK変身や盾装備中なんかだと雪玉を装備できないので、変身解除などをする必要があります。装備しているとその雪玉を持ってない扱いになるので、余分に1個もらうか一旦外して中で装備し直さないとダメなので微妙にめんどい。

そして「雪合戦会場へ移動する」でいざ戦いの場へ!
このMAP内はデスペナ無しです~。
b0048563_1734347.jpg

敵もPCも見た目が一緒なので何が何やら状態h
それなりに湧いているのだけれど、MAPがめちゃくちゃ狭いので敵にありつけない!

そこら中で 大雪団●●●: ○○!さあ、おまえに安息を与えよう。
という叫び声と共に、死んでいくPCを目の当たりにしてガクブルしていると…
b0048563_1734890.jpg

ついに私にも御指名がかかってEND(゚Д゚)
画面ギリのところからでもいきなり安息砲を撃ってくるので、もう何が起こったのやらさっぱり状態。
せっかく敵にありつけて攻撃をし始めても、途中で安息砲が飛んできて結局倒しきれずでコインゲットならず。こんなのどうやってコインを集めろというのだh
10回位挑んだけれど無理ゲーすぎて心が折れてしまいました(´・ω・`)


しうりんがINしたのでどこか行こうという事に。
レサドラで火耐性の実験をしてみたかったので、それに付き合ってもらいに41Fへ。
火ベルト(10%/c3) + 火リング(30%/c9)x2 + 幻想目肉(10%/c3) =
MR100/火MR80%/係数24 での実験。

イメージ的にはブレスで200位減るのかと思っていたけれど、MR100だからかそこまでは減らないようです。HPが1400位なのであんまりダメージを受けてる気がしなかっただけかも。でもたまにがっつり減る時があったような…。
1匹だと余裕、2匹でもまだ大丈夫、でも3匹来ると普通に痛いという感じ。MRをあげたとしてもやっぱりACが低いとかなりキツイh

途中でゴーストにT-Uでお土産がポロリ!さすが!
b0048563_1735358.jpg

b-zelなんて何年振りにみたんだろうw
後から気付いたけれどレサドラからもzelが出ていたので、久々に狩りで稼げたと思う。

終わった後一人で残って少しだけやってみる事に。
レサドラ2ならジュースでいけそうだったけど、そこにゴーストが加わるとジュースでは無理そうだったh気付かなかったけど意外にゴーストって痛いのね!
5匹位倒して帰ったけど空ヽ(*`Д´)ノ
30分程行っただけだったけれど祝福無しで0.5%/h入っていたと思うので、ここって結構exp良いのかな。

結論:思っていたよりずっと痛くなかった。これは火MRの恩恵があるってことなのかな。
でもよーく考えてみたら41Fなんて滅多に来ないし、そもそもDEで41Fで狩りしたことなんてあったっけ…?と。
今度は機会があればイフあたりに試しに行ってみようかと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2011-12-13 23:59 | DarkElf