<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
テベ杖
+9テベ杖を買ったそうなので、貸してもらいました。
b0048563_19513124.jpg

使いどころがよくわからない武器だと思っていたのだけど…
早速試し切りで火山に行ってみたところ…予想以上につよっ!
でも火山のようにFSを多様する場面ではSOMとの持ち替え必須かも知れない。
今度ゆっくり別の場所でも試してみようと思います。
これだけ火力があがるなら盾を犠牲にしてまでの価値は充分ありかも知れない。
でも盾を外してしまうとACが40h+6精霊靴と+5INTシャツ以外はFullZelなので…w


Lvがあがってから、というか新UIになってから一度も34Fに行ってなかったなとふと思ったので、久々に行ってみることに。
画面が拡がったから画面湧きするんじゃないかとかちょっと不安だったのだけれど、案外そうでも無さそうでした。

強化wizにエンチャをもらったのでINT25でのTU挑戦。
初INT25でTUの感想は…面白い程サクサク決まる!
5分経過したので元のINT24になり、面白い程サクサクとまではいかなくなったけれど、INT23の時と比べれば成功率は1.5倍位にはなったんじゃないかと。
でも20分で飽きた!やっぱりTU狩りと引き狩りは苦手…というか性に合わないh
せっかくテベ杖を借りてる事だし、殴れそうなところで狩りする方が断然楽しいかも。

20分だけやってみた体感の成功率では、25 >> 24 >> 23 > 22 ・・・ っていう感じなのかなぁ。
もうちょっとじっくりやってみないとわからないけど、24と25が劇的に違うのならハロ杖を使ってみるのもありかも知れない。
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-30 23:59 | Wizard
「NCJ10周年武器」プレゼント
「NCJ10周年武器」プレゼント

NCJAPAN 10th Anniversaryに立ち会われた皆様に、感謝と敬意をこめて「NCJ10周年 武器」を0カイモでプレゼントいたします!

「NCJ10周年 武器」は、どれもが高性能な品ばかりです。高性能の武器で、英雄的な冒険をお楽しみください!
開始日時:2011年11月29日(火) 定期メンテナンス終了時
終了日時:2011年12月13日(火) 定期メンテナンス開始時

「NCJ10周年 武器」プレゼント内容:
Palyncショップで「NCJ10周年 武器」を0カイモでプレゼントいたします。
こちらのプレゼントは2011年12月13日(火) 定期メンテナンス開始時までとなります。
※「NCJ10周年 武器」は2011年12月13日(火) 定期メンテナンス開始時に削除されます。ご了承ください。
b0048563_1733384.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2011-11-29 23:59 | JP公式
2011ハロウィン終了
もうイベントアイテムは賭け事はせずに全部売却するぞ!と思っていたのに…
最後の最後で魔が差した!

種が5000個たまったので…適当な剣、弓x2、杖x2の合計5つの箱に交換。
b0048563_21345897.jpg

大事に使いますよ。…燃えなかったらねハハハ!

倉庫からDai5枚を持ち出してアジトへ。
そしていざ~!ペタリペタリペタリ…
b0048563_2135384.jpg

まぁなんということでしょう!
匠の手にかかれば、あれ程ごちゃごちゃしていたアイテム欄が…
b0048563_2135913.jpg

ご覧のとおりスッキリに…!

b0048563_21351639.jpg

・・・(´・ω・`)
あれ?これ1年前にもみたような…デジャヴ?

うわああああああああああ!(地下で大暴れ中の図)
b0048563_21355181.jpg

バールのばかやろおおお!はめやがったなー!!
b0048563_21474512.jpg

と散々暴れてすっきりしたところで…

【特別企画】リネージュサービスをOE全敗で悲しむ会のCorsageがキャンディバスケット4231個開けてみた。
b0048563_21353013.jpg

パイ→1269、パンプキン→1232、バナナ→450、イチゴ→438、ミルク→423、チョコ→419個。最後までパイ祭り。パンプキンパイとは一体なんだったのか…。

というか武器の成功率は1/3らしいので、確率上1本は成功するだろうと思ったんだけど…考えが甘かった。私の運の無さを計算に入れるのを忘れていたな(´・ω・`)
OEは会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!という感じ。(何か違うけど)
全部燃えてショックだったけど、それ以上に自分のOE運の無さに笑ってしまった…w流石というかなんというか…まぁでもネタ的にはこれでok!
ふと思ったけれどこのDEキャラが格段にOE回数が多いのに、一度も成功させた事が無い気がh(こないだのテベ弓はエルフキャラで成功させたし)

もう次からこそは大人しく売り専門にする予定!OEは資金と運のあるOE職人に任せるのが一番ですな。
だけどどうしてもやるって時は…少しでも希望がもてるようにDEキャラ以外でやってみることとしよう…。まぁどれでやっても同じだとは思うけどね!

イベントMAPでは常時幻想料理だったので在庫切れ寸前にhブドウジュースにいたっては4000個↑無くなった気が(((((゜Д゜;)))常時強化wizエンチャも利用していたし、よく考えたら結構浪費したなぁとつくづく。
でも私は欲しかった鎧が買えて、姫さんも2HSが買えたので楽しめたイベントだったと思う!弓と杖も購入したそうでそれを両方借してもらったので、また今度どんなものかと試してみたいと思います。

こうしてまた俺のハロウィン祭りは幕を閉じましたとさっ!
また明日からは幻想料理とブドウジュースを作るお仕事に戻るとするかぁ…。
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-28 23:59 | DarkElf
○ベルト
微妙にいつもと違うルートから外れたら…さりげなくイフに遭遇。
b0048563_1047411.jpg

瞬殺!多分5秒位?やっぱ竜騎士強いなぁ~。
SS撮ってないので忘れたけど、dropは相変わらずのMCMとかのゴミだったと思う。


買おうか買わまいかとずっと迷っていた新生の火ベルト。
滅多に売りをみないんだけど何分高価なものなので、今まで2.3度程売りを見かけたものの決心が着かなくて購入を見送ってました。
買わなかった事をちょっと後悔していたので、次売りがあったら買おうと思っていたら…ちょうど売りが!
b0048563_12474467.jpg

ね ん が ん の 新 生 の ベ ル ト ( 火 ) を て に い れ た ぞ !
少し予算オーバーになってしまったけど仕方ない。というか見た目が他のベルトよりも断然かっこいいい~。

新生ベルト(火)が重さ40、「重量ゲージ増加+8%」。そこに「火耐性+10%」。その他のオプションは色んなベルトの性能を足して割ったみたいな中途半端な「AC-1、最大HP+12、最大MP+12、MR+3」というものが。

その他の主なベルトの性能。
竜牙ベルト-----重さ40、「重量ゲージ増加+8%」、AC-1、MR+8、HP回復+1
トロールベルト-- 重さ50、「重量ゲージ増加+10%」
オーガベルト--- 重さ50、「重量ゲージ増加+20%」
テーベベルト--- 重さ50、「重量ゲージ増加+15%」、最大MP+10、MP回復+2
一覧でみてみると、それぞれの性能はきちんとバランスが保たれているんだなぁと感心。
まぁ最近はイベントアイテムで既存アイテム死亡をさせてるのが多いけどね…。


パイが出まくりなので、無駄に連打している人をよくみかけます。
b0048563_12475175.jpg

微妙にくらげっぽい!
イベントも明日で終わり。種集めに追われて大変な思いをしたけど、いざ無くなってしまうとなると淋しいものだなぁ~。
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-27 23:59 | Wizard
ハロウィン2011装備
ついに姫さんが+9HP2HSを購入!
b0048563_183619100.jpg

特殊効果として、たまに上からじゃがいもが振ってくるようです。
これをみて大量にあるポテリッチの存在を思い出した。
というか今更気が付いたけれど、かかしの攻撃時の地面にでるエフェクトってかぼちゃの顔になってたのね…。知らないままにイベントを終えるところだった!

そして私も密かに狙っていた+8HPAをついに買っちゃいました!
予算はすこ~しオーバーしたけれど、まぁこれでトレチャを気にしなくて済むし。
b0048563_18362616.jpg

あんまり知らないんだけど、以前のハロウィンでも似たようなのが出てたとかどうとか。確か古代装備が大暴落したのはこの鎧のせいだと聞いた事があるような…。
全クラス装備可能だし1着持ってれば着回し出来るという点がいいんじゃないかと思います。Lv制限もなさそうだから新キャラ育成時にもよさそう。
プリはASM貸し出し中でbECM装備だったので、代わりにと早速装備させてみた。でも装備している姿は想像したくないな…。こればかりはリネ2みたく装備で見た目が変わる仕様じゃなくて良かったなと思うwもし変わる仕様ならば…いくら良性能だとしても着る人はいない事でしょうw

実際+8HPAってどの程度のものなんだろう?
ということで、それ以外の一般的な鎧と少し比較してみました。
b0048563_18511743.jpg

性能はちょうどASMとALAの中間に位置する感じですねぇ。
めっちゃ個人的な意見で各クラスとHPAの相性を考えてみたいと思います!

**ナイト**今までMPRのついた鎧は無かったと思うので、これは技術使い放題ができてかなりすごいんじゃないかなぁと。CB持ちとか神じゃね?
**プリ**ASMのMPR+4でも充分だとは思うけれど、なんちゃってヒーラーを気取りたい人ならHPAでもよさそう。
**Drk**HPR重視のASMでいいと思うけれど、万が一覚醒が使える物になっちゃったとしたら、最大MPアップもついてるしHPAの方がよさそう。
**エルフ**MPRが2多いALAの方に軍配があがると思うけれど、MPに余裕があって微妙な重さ20の差が気にならなければどっちでもよさそう。
**wizと幻**ARのMPR+12が一番いいだろうし、それの一歩手前は軽くてMPR+5のBWR・BSR・BRあたりの方がよさそうかな~と。HPAの重さ200は結構辛いと思うんで…。

武器の方も比べてみましょう。まずは両手剣。
b0048563_1851222.jpg

Drkとナイトはやったことがないのでよくわからないんだけど、素人目に見た感じでは強すぎもせず弱すぎもせず~という感じの位置づけなのかな?+9まで強化されてたら充分使えるんじゃないかと思います。
でもロックダウンが発動した場合、通常の攻撃はそこにはのらないので結果的には発動すればする程弱くなっちゃう~とのこと。だけど損傷しない両手剣って今のところ執行剣しか存在しないわけだし、この武器はなかなかいいんじゃないかと思います。しかも両手剣なのに驚きの軽さ!
INT+2が激しく謎という感じだけど、よく考えてみれば充分恩恵を受ける人もいる気が。例えばデバフ要員なDrkさんなら成功率UP、INT型のプリさん&ナイトさんであれば回復量あがってウマーですね!

続いて弓。(↓カース発動書き忘れたh)
b0048563_18512767.jpg

エルフでもINT振りの人が多いと思うので、一般的にはテベ弓しか選択肢は無い気がします。でも弓の威力だけを求める人や、INTを振り切った廃人さんにはなかなかよさそうですねぇ。後はカースのかかり具合によっては神装備となる恐れも…。

杖は用途が違うので他とは比較するアイテムじゃないし、片手剣もダマみたいなのらしいので省略。
これでINT+2される武器は、テベ弓・ハロ2HS・ハロ杖の3種類となりました。INT+2ブームなのだろうか。ということは…次こそは散々はぶられてきたDE用にINT+2つきの爪か双剣あたりがでそうですね!
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-24 23:59 | event
DE64hit!
なんだかんだでLvupがみえてきたので、さくっとexp稼ぎにGCへ。
新UIになってから初めてのエンチャ2行!
b0048563_1113151.jpg

でもちょっとずれてる…。変なところだけ几帳面な私にとっては気になる!

そんなこんなでUP直前になったので、一人淋しくBK荒れ地に行ってみたけれど…
20分位捜索してもBKが見当たらず…。夜しかでないようになったんだっけ?(´・ω・`)

仕方がないので妥協してSKT付近のBKを探しに。
すると早々に発見!変な肩書きがついてないから、こっちの方がよりBKらしくてイイネ!
b0048563_11132498.jpg


そしてLv.UP~!
b0048563_11133151.jpg

HP/MPの上昇値は多分+15/+9と相変わらずの微妙具合。もうまじでry
ボーナスはDEXに振りました。後もう1DEXに振ればDEX18になるので、頑張って後もう1レベルだけあげたいなと。きりもいいしね!
達成できたらDEは散歩用にでもして、今度こそ他キャラの方をきちんと頑張るつもり…。

単純計算では祝福を2日に1回消費のペースでいけば年内達成はできそうなので、後はやる気とお金の問題!
ざっとGC1回分に必要な材料を計算してみると…DS60個+幻想6個+ジュース900個+強化wizエンチャ18k。どうやら今から大急ぎで材料の準備をしとかないと狩りができなくなりそうh前衛の場合だと経験値稼ぎは楽なんだけど、材料調達や資金繰りが何倍も大変なんだなと改めて実感。
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-24 23:30 | DarkElf
幻術師Lv.52hit!
ナイトと超久々に棄て影へ。
普段ならイベント期間中であっても混み混みだけど、今回に限ってはイベントの仕様上か心なし空いていたような気がしました。

実は何気に後3%位だったり。
そんなこんなで狩りを続けてあっという間に99%越え。
b0048563_1801648.jpg

「あと数匹かも」と言ってたら、パイ連打で一足先にお祝いしてくれてました!(多分)
b0048563_1802230.jpg

とか言ってたらあがった!

「おめでとう」と言ってくれたので、「ありがとう」と返そうとしたら…チャット入力中に街に強制送還されてしまったh
確か帰還スクを使うと象牙の塔付近に到着したと思うんだけど、LvUPでの強制退去はきちんと町に飛ばしてくれるんだなぁと今更ながら思った。というか欲望だとWBの町に帰還するんだから、影もオレンの町に帰還させてくれたらいいのになー。何故にこんな中途半端な事になっているのかが少し謎です。

というわけでボーナスはINTに。
HP/MPの上昇値は多分+10/+12なのでまずまずといったところ。
このキャラはずっと棄て影しか行ってなかったので、行けなくなるのはちょっと淋しい感じです。
案外強いんだなっていうのがわかったので、アデナに余裕が出来て育てる機会があればやってみようと思います。GCがリニュしてしまったから、どこで育てればいいのか全くわからないけど!
今更ふと思ったけれど、どういう理由で幻術師を作ってやろうと思ったんだろうか…。
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-23 23:59 | Illusionist
ハロウィン後半
今日からハロウィンイベント後半がスタート!
種の価格は多少上がった位であまり変動無しだけど、種1000個で+7装備と交換できるようになったので、装備品の暴落は半端無い感じ。というか前半時の装備類の値段がbスク進呈を差し引いても異常だったというだけな気も…。

ということで発表の内容は一切変わらず。
猫の件はバレちゃったから先延ばしなのかなぁ~と。追加報酬情報はどうやら私の勘違いだったようだ(´・ω・`)

イベントMAPでは少し前に購入した+9SOFとMD:ゴレが大活躍!
現在のwiz最強武器はテベ杖だと散々言われているけれど、私的には使いどころがイマイチわからなくて、GiranUBの最終Rや幻で棄て影ベア用に使っていたくらい。そもそも殴ったり攻撃魔法を使ったりするWizじゃないのでh
というわけで今となってはSOFは過去の遺物扱いとなりつつあるものの、私的には手軽に殴るにはSOFが一番最適な武器だと思っています!まぁSOFに対して個人的な思い入れが多少あったり無かったりも…。
MD:ゴレは「4%の確率でダメ-15」。あんだけびゅんびゅん矢が飛んできてたら結構発動するんじゃね?と思ったのでイベント初日にこっそり買ってみた。今こそ補償でもらったMD:スパ(一定確率で攻撃回避なのでゴレの上位Ver)を使う時だ!とも思ったけれど、1回取り出すとそのキャラでしか使えないらしいので却下。

イベントが始まってからはIN→市場→かかしMAP→市場→ログオフという日々を過ごしてきました。なので流石にちょっとイベントMAPに通うのは疲れてきたh
単騎での狩り方は幻想料理使用、15分置きに強化wizエンチャをもらいに帰還という感じで、一通り行ってみた感想は…

DE・・・1000~1200個位。変身:DK、MD:エルダー、常時ドレイベ(効果の程は不明)
UDの効果絶大でDEだとジュースは20個使うか使わないか程度だったのでめちゃ楽。
湧きに遭遇できてないからかもだけど、どんな狩り方をしたら1500↑/h出せるのだろかh

幻・・・800~900個位。変身:猫、MD:ゴレ、常時Dゴレ(効果の程は不明)
DE同様こちらもミラーイメージの効果絶大で意外と楽だった。でも囲まれると結構痛い。
リッチ使用で1.2発早く倒せる感じだったけれど、めんどうだったのでほとんどDゴレのみ。

プリ・・・800個位。変身:かかし、MD:ゴレ
何故かプリの時だけ大量沸きに遭遇しまくり。仰け反りすぎて効率が悪くて、敵との遭遇率の割には思うように狩れず。あり合わせ装備だったので余計きつく感じたのかも。

wizはペアでしか行ってないのだけど、タゲがきたら痛すぎて泣きそうだった!
大量湧きが続かない限りMPはいけそうな感じなので、+9SOFで殴りつつMPが減ってきたらSOMで吸収作戦。
エルフでは2回程行ってみたけれど、アイテムを拾うの面倒だからと近づいて倒していたのだけどめんどうに。ならばと剣と盾に持ち替えて狩りもしてみたけれど、プリよりも弱い気がしたので行く気が失せたh

久々の3段加速だったのでとても楽しみにしていたのだけれど、なんだかそれ程早く感じられない…。移動中なら切れるとわかるけど、攻撃中なら気付かない事が結構多い。
かかしと猫の攻撃速度がDKより遅いからそう感じるだけなのかな~。

結論:前衛優遇なイベントだなーと。
こういう単体の弱い敵が大量に出る場所は、攻撃力よりも防御力やHPRが重要なので、CONDEにとっては恰好の餌場でした。
expはLv.49換算で1匹0.0005%と少ないけれど、量狩れるので1時間で0.5%位入っていたから結構良かったと思う。
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-22 23:59 | event
猫と魔女
ゼンチャで黒猫が修正されるらしい~ というのが流れていました。
イベントページにコメントアウトで記載されているとの事で、早速確認してみると…
b0048563_17562256.jpg

本当だった!(今はもう削除されているけど)
先日のリネニコ生の時は「黒猫については現在検討中」みたいな事を言ってはいたのだけど、ここまで話が進んでいるとはなぁと。
ちょっと疑問に思ったのだけど調整されるのは黒猫だけであって、魔女の方はそのまんまという事なのかな?と。移動速度は黒猫に比べれば多少遅いけれど、普通の変身に比べれば少し速いわけだし、魔法詠唱速度が極端に速い事に関してはなんら問題ないのだろうかと思ったり。

バナーがあるので、来週に発表されるのかなぁ?
b0048563_17562762.jpg

↑の1個前のやつなんだけど、もう1個気になったバナーが。
b0048563_17563313.jpg

追加報酬って何だろう?
普通に来週の種1000個で交換できる+7装備箱の事をさしているだけというオチ…?
大穴予想で追加報酬=黒猫帽子で「一回配布してから調整」という事になるかもならないかもw(猫飴1000個で交換~とか)
個人的には使い切れそうにないパイなどのもうひとつの使い道を…。


b0048563_18124698.jpgそういえば魔女といえば…結構前だけど公式blogに去年のKRハロウィンイベ?の魔女画像がUPされていました。

あの変な魔女変身のと同一だとは…信じられん!!
幻海師範(幽遊白書の)みたいなものなのだろうか…。
もしあの魔女変身がこれだったなら…例え装備が全部外れたとしても…きっと皆こぞって魔女帽子を作っていたに違いない。

[PR]
by lineage_madara | 2011-11-17 23:59 | *etc*
今日も大人気
姫さんとイベントMAPへ。
b0048563_17301538.jpg

今日のファンは割と大人しめにきちんと並んでいた!
というかwizにはこのMAPはキツすぎh一人じゃ絶対に行こうと思えない!

他のキャラでも一通り行ったら、行きやすさとかをちらっと書いてみようと思う。
入ったところにVP変身の人がいて、通り過ぎようかなと思ったら…なんと直後に目の前で死亡h誰かが入ってくるのを待ちわびていたところに私がやって来て、そして今だ!とばかりに目の前でわざと昇天したのだろうか(((((゜Д゜;)))
体を張ったネタに対してなんか反応するべきだったと思うんだけど、いきなりの事だったので見て見ぬフリをしちゃったh
その後、GiranクロスでずっとVP変身をして突っ立ってたのを見かけたから、あぁこの人は正真正銘の変態さんなんだなぁ…と感心。
イチゴ飴がお供えされていたので、私もこっそりお供えしておきました。
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-16 23:59 | Wizard