<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ドワっ娘のジュース
先日のUpdateでドワーフブドウジュースなるものが追加されたんだとか。
ドワーフブドウジュース…きっとこんなドワっ娘が葡萄を収穫しているに違いない!
b0048563_12191960.jpg

※参考画像:リネⅡのドワ娘フィギュア。

というわけで期待を胸に早速ぶどう畑へ。(本当は数日前に行ったんだけど)
ぶどう畑はグル~ケント間にあり(テレポ屋からも飛べる)、そこに特産物管理人というドワーフが居て、『ブドウジュース』と『ブドウエキス』を契約販売してくれます。
ブドウジュースは一般的なジュースと回復量と重さはほぼ一緒。エキスは重さは一緒だけど回復量にかなりのバラツキがあるらしい。(噂では一桁も?)
なのでエキスはいざって時に危なそうだしブドウジュースの方がよさそうかな?

各種1個30a計算で100個セット、200個セット、300個セットの3種類が契約可能。
契約すると「モポの契約書」がもらえ、これが時間になると「ミミックの笛」に変わります。
「モポの契約書」か「ミミックの笛」をもっている状態だと重複契約はダメ!と怒られるh
それ以外の状態(「モポの箱」か「ドワーフブドウジュース」)だと追加契約は可能。
そして箱orジュースの状態であれば床置き・トレード・クラン倉庫は無理だけど、個人倉庫には入れることができちゃいます!(ただし箱は重ならないので倉庫を圧迫します)

「通常配送」と」追加料金で「お急ぎ便」にした場合の配送時間一覧。
b0048563_14304461.jpg

上記のように「くるった時計」はセット毎に使用できる個数が決まっています。
何時何分に出来上がるのかは、「契約書」に確認スクを使えば表示されます。
でもひとつ使えない例外があり、くるった時計できっちりその時間分マイナスできない場合は使用不可となります。例えば完了までの残り時間が3時間59分だったりすると、2時間時計使用で1時間59分にはできるけど、4時間時計はもうその契約書には使えない状態となっています。
というわけで、時計のご利用は計画的に!

くるった時計は2時間200a、4時間400aで販売。
くるった時計を全使用したとしてもブドウ単価は34aなので充分お安い。なので欲しい時間に間に合うかどうかギリギリなら使っておいてもいいかも知れない。

出来上がったら親切に知らせてくれます。
b0048563_14133613.jpg

この「配送員ミミックの笛」状態だと重さは0。
potを使わない人でも緊急用の為に1つ持っておくのもありだと思います。

鍵をクリックすると…可愛い生き物が一瞬現れます。
b0048563_14134151.jpg

SS撮り忘れたけれど、この状態での箱の重さは300。ジュースの約半分の重さの状態?

更にその出てきた箱をクリックすると…
b0048563_14134675.jpg

ドワっ娘特製のジュースが出てきます。そして箱→ジュースと変化する事により更に重くなります。1個当たり箱1.5→ジュース2.9と変化。

そういえばその肝心のドワっ娘はどこに?と探したら…
b0048563_1214585.jpg

収穫してるのはおっさんだった!…まんまと釣られた!!
でもこのブルデンさん達、なんだかめっちゃ健気に頑張ってる。きっと彼らの愛情がたっぷり詰まっているに違いない。

そんなわけで可愛いおっさん代表ブルデン特製のジュースは予めゲットしておきました。
以前バニスさんの別キャラの誕生日会に参加した時のケーキ変身が残っていたので、ジュースをもっていざGC!せっかくなので強化wizからエンチャをもらっていきました。
b0048563_14135365.jpg

強化魔法…3kもとられた!…でも魔法が大量にかかっていたので狩りがめっちゃ楽にwここまで変わるとは…普段の痛さはなんなのだろうかという感じ。普段はAC1とか2とか変わっても、というかマントやヘルムが外れていても全然気付かないのに、やはりAC10↑も違ってくるとわかるもんなんだなぁと。

やっぱりこの変身は見た目はどうみてもネタなんだけどマジで強い!魔法は遅いぽいけれど攻撃時もダメ受け時も無音だし、攻撃速度も52かもしかしたら55↑と同じなんじゃないの?とさえ感じてしまう。なんとなく使い勝手がいい気がするので、今のところ最強変身だと個人的に思っています。

GCで狩りしたら40分位で祝福MAX→0%に。狩りし終わってからふと気付いた。
今ってexp2倍だからすんごくお得な気がしてたのだけど、よーく考えてみたら祝福も通常の2倍の早さで消費するので、祝福きれたら結局いつも通りと変わらないんじゃ…?
でも「狩りする時間が短くなる=消費も減る+時間が余る」だからお得と言えばお得かも。
[PR]
by lineage_madara | 2011-10-31 23:59 | DarkElf
クジャクも鳴かずば撃たれまい
火山で狩りしていたら叫び声が。
b0048563_13215981.jpg
お久しぶりのおっさん。でもそんな口をきくおっさんにはおしおきだ!

b0048563_1322443.jpg

何故かセリフがdropの間に入ってしまっていた。
にしても普通のフィールド一帯だけでなく、こんな中途半端な場所にも出るんですねぇ。
daiはもちろんry


明日はハロウィンなので旗もハロウィンVerに。(去年の使い回しだけど)
ちなみにリネのハロウィンイベントは、もうちょっと先になってしまうそうです。
b0048563_1451814.jpg

エンブレムチェックの場合、今までだと戦争時の様に頭上に表示されていたんだけど、何故か横に表示されるようになっていました。
これも新UIに伴っての小さな仕様変更なのかな?
[PR]
by lineage_madara | 2011-10-30 23:59 | Wizard
wiz55hit!
本日はここからスタート。
b0048563_124088.jpg
事前に姫さんと休みを合わせていたので、今日は久々にがっつり狩れました。
お昼から開始したんだけど、その後夕方にちょっと休憩といいながらそのまま夜まで帰ってこず。まぁ私も寝ていたけど…気付いたら真っ暗になっててびっくりしたh

というわけで昼寝しながらも頑張った結果、LvUP間近にまで到達。
「BK行く?」と言ってくれたので、行ってあげちゃう事に。
b0048563_124899.jpg

「これであがるかな?」とSSの準備をしながらFSしたけど…

b0048563_1241418.jpg

微妙に足りなかったみたいであがらず!祝福+2倍をもってしてもダメとはh

そして次こそは!と…
b0048563_124224.jpg


LvUP~!
b0048563_1242866.jpg

HP/MPの上昇値は+13/+10。
毎回のことだけどMP上昇率がだめすぎる。やっぱりこういう運とかってキャラによって何かあるんじゃないかなぁと思ってしまう。、すぐに消されたけど一時Luck+1されるという装備もあったし。ちなみにc垢というのは公式で存在しませんと断言してたんだけど…そうすると私って一体と思ってしまうw

そんなことはどうでもいいとして、ボーナスはもちろんINTに!
b0048563_1243372.jpg

b0048563_1244275.jpg

ということでINT24になりました。
ヒール回復量がほぼ25で打ち止めらしいので、後1あげれたら個人的にはLvあげ終了でいいかなと思っています。

というかwizよりもエルフのレベルあげをしなくてはh
エルフは現在Lv.53-27%…。でもエルフってどこでLvあげをすればいいのかわからない。ちなみにGCはEWとCP満載で挑んでみたけど、キツすぎてとてもじゃないけど狩れなかったh
[PR]
by lineage_madara | 2011-10-28 23:59 | Wizard
寿司ネタ?
みんなで火部屋へ。
たまーに素材が出るんだけど、今日はアンガスのしっぽが。
b0048563_11333372.jpg

海老みたいで美味しそう。シャリの上に乗ってても違和感無し!

確率2倍イベントも終わり、本来の印章のdrop率の悪さに愕然です。
でも期間中に印章は大量にたまったので、この先の苦労が少しは軽減されたと思う。

そしてついに…智梨さんのカルマがヤヒ側に!!ここから新たなスタートだ~。


*~*今日のカルマ*~*
b0048563_11335769.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2011-10-27 23:59 | Elf
ドラゴンのメダリオン
最近ちょこちょこ姫さんとペアする機会が増えたので、wizのexpがこんな感じに。
b0048563_10215855.jpg
主にGC・火山・FIあたりに行ったり。

明後日はお互い休みだから、ゆっくりリネできるんじゃないかな~と思うので…
いつかのパールガチャでもらった『ドラゴンのメダリオン』を使う事に!
b0048563_1022310.jpg

性能はまぁまぁいいんだけどたったの3日で消滅。そして一応これでもB賞らしいh
出してから気付いたけど期限が29日ってことは土曜日なので…これないから1日分損しちゃうな(´・ω・`)
[PR]
by lineage_madara | 2011-10-26 23:59 | Wizard
ポテリッチ?いいえクリアファイルです。
リネの方は今日からアイテムdrop率2倍が終わりexp2倍がスタートしましたが…
現実世界ではもっと重要な事が本日から始まりました!


**以下本日のblogはリネとは一切関係なし**

水樹奈々×カルビーお菓子キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
なんと「ローソンでポテリッチを2袋買うと奈々様クリアファイルが1枚もらえる」というキャンペーンが!前回の8月ファミマ戦と同じパターンなら確か各店舗につき20枚限定。今回は4種類なので各5枚ずつかな?
4種類なのでポテチは8袋買う必要が。一箇所でまとめ買いすればいいんだけど、こういうオマケものを大量に買うには流石に少し勇気が…wもって帰るのも大変そうだし。
私の近所には何故か無駄にローソンが5件位あります。なんでこんな近くにぼんぼん出店してるんだろ?という感じなんだけど…。でも今回はその意味不明な出店のおかげで選り取り見取り状態に。
ということでせっかくなので全部別々のお店でげっとしてきました!

朝は時間が無くて買いに行けなかったので、残っている事を願いつつ仕事帰りに速攻寄ったのだけど…心配をよそに無事げっとできました!
各店舗3枚ずつ位残っていたかな~という状態。都会じゃないので悠々ゲットできたのかも知れないw

購入方法はポテリッチと同じ商品棚にクリアファイルも陳列しているので、ポテリッチ2袋と好きなクリアファイル1枚をもってレジへGO。
1店舗だけ商品棚に陳列していなくてレジ裏に隠してやがりましたけどね!バイトのギャル店員ちょっとわかってなかったみたいだったので余計にめんどくせー状態。BGMは『純潔パラドックス』がかかってていい感じだっただけに残念すぎる。

というわけで戦利品。
b0048563_5353948.jpg

どれもこれもかわいすぎる!
でもポテリッチ多すぎhしかも一部20%増量中らしいバンザーイ(棒読み)
もっとファンの人なら3セット(実用・観賞用・保存用?)買う人もいるだろうから、4種類x3セット=12枚でポテリッチ24袋ということに!ポテリッチ屋さんが開けそうな勢い。
実は…ファミマ戦の時のポテリッチにも未だ手つかずなんだよなぁh
何だか子どもの時にあったビックリマンチョコ&アイスの事を思い出したwお菓子あまり美味しくなかったからお父さんに食べてもらってたw
※ポテリッチはこの後スタッフ(家族)に美味しく頂いてもらう予定です。

探せば残ってるかも知れないので、まだげっとしてない人はいそげ~。
キャンペーン期間は10/25(火)~11/7(月)
[PR]
by lineage_madara | 2011-10-25 23:59 | 雑記
一緒に火部屋
今日も皆で泥沼へ。
智梨さん、初めての火部屋潜入。
二人で攻撃すると結構早く倒せるようになるので良い感じ!
カルマの方も順調に逆走していて、もうすぐヤヒ側に傾きそうなようです。

残念ながら今日でdrop2倍は終了…。
これからはもっと大変にはなると思うけれど、無理の無い範囲でがんばるつもり!
目指せ1段階!そしていずれは3段階&魔族神殿!


*~*今日のカルマ*~*
b0048563_1904057.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2011-10-24 23:59 | Elf
新たなる水の支配者
INすると皆が水部屋行っているとの事で行ってみた!
drop2倍ということでめっちゃ頑張っていたようで、印章の溜まり具合も好調な様子。
私も少し離れた所から弓でチクチクと。

そんなこんなで…100個到達!
b0048563_18533069.jpg

その直後もう1個出てしまっていたりもw

というわけで…
b0048563_18533795.jpg

おめでとう!
これで一緒に火部屋に行けるように~。ばんざーい!

智梨さんは眠気もありここまで。
その後残りのメンバーで、私の印章集めを手伝ってもらいに火部屋に行きました。
改めて思ったけど、やっぱり火部屋はキツイな~h
でも今日は印章がものすごーくゲットできました!


*~*今日のカルマ*~*
b0048563_18534386.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2011-10-20 23:59 | Elf
水の支配者
drop確率2倍ということで、皆で水部屋へ。
いつかは忘れたけれど以前にdrop確率2倍イベントが行われた時は、全く恩恵がありませんでした。まぁ恩恵がどうとかいう前にあまり狩りしてなかった気がするけれど…。
なので今回はどうなのかと少し心配していたものの、予想に反して印章が好ペースでdropしていたのでとても良い感じ。初めて確率2倍って素晴らしい!と思いました。

そんなこんなで、ついに水の印章が100個達成!
b0048563_21184762.jpg


再び水部屋前まで訪れて、『水の支配者』をもらいました。
b0048563_21185583.jpg

これで2部屋目が無事に終了~。
一人だったら絶対にここまで溜めれなかったし、また以前のように投げ出していたと思う。
皆さんには本当に感謝。これからもぼちぼち頑張りたいと思います!

智梨さんは例によって睡魔に襲われ落ちたので、残りのメンバーで続行。
残りは火と地なのだけど3部屋目をどちらにするか…。
二つの部屋を一言でいうと、「火はMR必須、命中は問題ないけれど超痛い」、「地はMRもいらないし命中さえすれば割と楽」という感じと解釈。

まずは地部屋へ。
「砂の墓」はAC-80なので、多分全然当たらないだろうなぁとは思いながらも、とりあえず両方見学してから決めようと。
ハンター装備+フルエンチャ+WS(命中+10)で、せいぜい3割当たってればいい方という程度。時間さえかければ何とか倒す事は可能だったけれど、これは効率が悪すぎるな~という感じでした。
そして思っていたよりもずっと痛かった!数匹しか倒してないからわからないけど、たまにめちゃくちゃ痛いやつが混ざっていたような気がhクリティカル的な物が存在するのかな?

続いて火部屋へ。
精霊魔法を駆使すれば何とかリングフリーでMRにできるので、ブレス対策で火リングx2装備にしてみました。
敵のACは-40と-50らしいので、テベ弓でも問題なく当たるようです。HPも水部屋のより多少低めらしいので、耐える事さえできれば一番倒しやすいのかなぁ。だけどタイマンでもびっくりする位痛いので耐えれそうにないけどw私だと多分3匹来たら確実に瞬殺されそうなレベルh

ということで3部屋目は火部屋で進める事に。
印章は何と200個…遠いhしかも部屋の場所も遠い…一人で辿り着けるのだろうか?w
想像以上に痛くて完全支援してもらいながらでもかなりキツく感じたので、少し怖じ気づいてしまったんだけど、ここまで来たからにはがんばりたいとは思っています!智梨さんが合流してくれたら更にやる気UPするかも知れないw
でもどうしても無理だと思ったらひとまず印章集めは置いといて、カルマ狙いでシバイン狩りに転向するかも…。
とりあえず次の目標はヤヒ1段階目標!
あ、でも…気分転換に別キャラやったり、たまには他の場所にクラハンに行ったりとかもしたいかも知れないw

*~*今日のカルマ*~*
b0048563_2119149.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2011-10-18 23:59 | Elf
水部屋卒業間近
今日も皆で水部屋へ~。
そんなこんなでお陰様で、水部屋卒業まで後もうちょいになりました。

明日からの1週間は先日の鯖落ち補償で、アイテムdrop確率が2倍設定になります!
欲望で印章集めをしている私達にとっては、ナイスタイミングで開催してくれたなぁという感じ。私は鯖落ちの被害は受けてないので(確かにその間リネはできなかったけど、ゲーム内での被害は無し)、損することなく美味しい思いができてラッキーすぎます。

というわけで、この勢いで今週中に水部屋を卒業しちゃうぜっ!
できれば智梨さんも一緒に卒業して3部屋目に行きたい!

*~*今日のカルマ*~*
b0048563_21152745.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2011-10-17 23:59 | Elf