<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
第2回リネージュ公式ニコ生放送
2011年9月30日(金)午後3時から「ニコニコ動画(原宿)」内で生放送を行います!
生放送の時間第1部は午後3時から午後6時まで、第2部は午後8時から午後11時までを予定!

第1部では、キャラクター作成から育成等のリネージュをまだ知らない方や初心者の方向けにゲーム内容を紹介!
第2部ではなんと、次のアップデート内容を紹介します!

はじまりはじまり~パチパチ。
b0048563_10255823.jpg

今回は助手みたいな女の子や、馬の被り物をした人とか、新しいキャラクターが出演していました。そして例によって進行はグダグダである。

第一部はまぁゲーム紹介なので何の情報にもらない感じ。
第二部はアップデート内容の情報でした。
b0048563_10261126.jpg

b0048563_10261891.jpg

画面が広くなる!
MAPを常時表示できたり(もちろん今までのように左下に設置も可能)、ショートカット欄的なものが増えたり、チャット欄をふたつにわけたり、ペット用のHPバー窓もできたり…。
全体的になかなか便利そうなので期待。

まとめると…
・alt+F3でMAP/チャットタイプ/戦闘タイプ/パーティータイプ(PT/ペット)選択可能
・経験値の下にアデナ表示。それに伴いカルマは初期ステボーナスの下に表示
・システムメッセージ(potなど)のオンオフ
・倉庫が名前や数量で整列できるように。
 預ける時もアイテム欄のように装備・クエストなどとタブ毎にわけれる
・料理**ミックスソース・ハーブが個数指定で交換可能
・誕生日システム導入
 キャラ選択画面にバースデー(キャラを作った日)表示。システムでお祝い有り
・レアペット(紀州犬/タイガー)テイム挑戦権販売NPC
・ドルーガ袋1M→100kに(回数などはバランスを考えたものにする)
・デスペナ軽減もくるかも?
・プリ専用チャット(もっと後から実装かも?)
 Naqhelさんが「こんなのもあるよ」と使ったら、石川さんが「あ~あ」みたいな事をh

気になる言ってた事。
「アップデートは10月以内にはやりたい」
「ハロウィンじゃないけどイベントもくるよ~」
もしや10月にアップデートをもってきて、ハロウィンをうやむやにしてやらない作戦!?
ちなみに7580変身と黒猫については一切ふれず。話題を振られても「言いません」と一点張りでした。
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-30 23:59 | JP公式
命中大事に
今日もバニスさんに水部屋で手伝ってもらいました!
命中をあげるために装備を全体的に変えてみた。
+6テベ弓→+8ハンタ(命中+5)、homr→BOE(dex+1)、intアミュ→dexアミュ(dex+1)という具合。

+8ハンターにしたところ、昨日までとは違いほぼ命中しているようでした!
そして印章のdrop率もどうやら波に乗れたようで結構良い感じ。
大きいのがほとんど居なかったので狩りやすかったけれど、せっかくハンター持ってきたのになぁと少し残念な気がしないでもない。


終わった後に数値的にはどうなんだろうと、某シミュサイトで計算してみました。
※リダクション0、MR100、属性MR0とする。

*Before
 6テベ弓+homr+intアミュ(dex20、int19 チェイサ123ダメ3%発動計算)
 最大命中59 27/26.5 24~30 24~29 1分間ダメ3101/3050
*After
 8ハンタ+BOE+dexアミュ(dex22、int16)
 最大命中67 30/29.5 27~33 27~32 1分間ダメ3031/2981

【MEMO】
dex21と22の違いは命中+1のみ。攻撃力UPは18~20、21~23、24~26・・・。
int15~17のヒール回復量は同じ。18からは1あがる事にUP。


そして敵のデータも調べてみた。
パワーwikiをみたら欲望敵のデータが色々と間違ってる気がする…。
そんなわけでもう更新されてない攻略通信を参考に、ACなどをまとめてみた。
b0048563_11265637.jpg

ACの高いもの順に並べると…
地 > ディゴ/風(前) >ジュディゴ/風(後)/シバイン > アンガス >ディアンガス
という感じ。地とディゴと風変身前以外ならば、命中はハンターを使わずとも大丈夫のようです。


*~*今日のカルマ*~*
b0048563_10372997.jpg水の印章 52/100個
印章が折り返し地点に突入!
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-29 23:59 | Elf
命中が…
今日もバニスさんに手伝ってもらい水部屋で印章集め。

途中でひとつ気が付いた事が…
小さいのは多分問題無かったと思うんだけど、大きいのには攻撃が外れまくっていた!
攻撃がほとんど当たっていなかったから余計に硬く感じたのかも知れない。
ということはほとんどFWのダメージで倒せていたのかもw

ハンター装備するとか風魔法を命中のにするとか、何か手を考えなくては~。


*~*今日のカルマ*~*
b0048563_22292190.jpg水の印章 41/100個

[PR]
by lineage_madara | 2011-09-26 23:59 | Elf
水部屋、久々に訪問
そういえば…水部屋制覇を目指していた時期もありました…。
手伝ってもらいながらの時は通っていたのだけど、単騎は辛すぎてもう途中で投げ出してしまった!
単騎だとBBドール出してCP満載で行っても30分持たない感じだし、3匹くるとpotが間に合わなくてどうしようも無かったので…。というわけでもう行くのコワイよ!状態。

とか思っていたのだけど…バニスさんが「水部屋に良い場所あるよ」と。この広い水の中を探し出してくれたらしい!
というわけで早速連れて行ってもらいました。

そしてそこで狩ってみた。「良い場所」は素晴らしかった!
確かにここならBOXをくらう事無くいけそうなので、絶望的かと思われていた単騎でも何とかなるかも知れない!教えてもらったからには頑張らないとだめだな~w

バニスさんの超支援のおかげで結構狩る事ができました!
私の火力だと足りない感じなんだけど、FWもしてくれたのでかなり早く倒せました。それでもやっぱり流石にでっかいのは時間がかかってしまう。「シバインはFWだけで倒せるから放っといていいよ~」と言われて、そんなまさか…と思っていたら本当に倒せていたのでびっくり。

*~*今日のカルマ*~*
b0048563_2227937.jpg水の印章 38/100個

3%と3個げっと!
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-25 23:59 | Elf
DE63hit!
Lv.62のボーナスをwisに振ったらMRが+10されてMR110になったので、ちょっと無駄な感じになってしまった…。現在のMR装備はcomrとhomrなのだけど、comrを外すとMRは100↓になっちゃうし、homrを外すにしても代替装備を持ってないし!戦争とかPKしないのなら、wisはここまで必要は無いのかなーとか今更思ってしまった。

アインハザードの祝福イベントも、早いもので後数日で終了。
途中までは結構頑張ったけれど、疲れたり新キャラを作ったりで、後半はかなりやる気ダウンしてしまった。
それでも後もうちょっとだからと、DEだけはなんとかここまで頑張った!
b0048563_21515975.jpg

というわけであげてしまおうかな~と。
UPする場所と言えばやっぱBKでしょ!という事で、しうりんを誘ってBK荒地へ。

そしてLvUP~!!
b0048563_2152620.jpg

HP/MPの上昇値は+16/+9。
今までが上がらなすぎだっただけかもだけど、なんとMPが9も増えた!
ボーナスは多分dexに振る予定だけど、例によってひとまず保留。

次は…また1年位はあがらないと思う…。
DEのLv上げは簡単だけどお金がかかるし、何より作業なので飽きるしめんどくさい!


久々に夢幻へ行ってみた。
b0048563_21522760.jpg

5匹位食えたと思うけどオールゴミ!そして空が多い…。
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-24 23:59 | DarkElf
Lv.45
今日も火山で手伝ってもらって…ついにLv.45達成!
b0048563_2212770.jpg

これで棄て狩場へ行けるようになりました。
いつもは影側で狩っているのだけれど、このキャラは欲望側で狩ってみようかな~と思っています。

カルマを極力溜めるために、まず狩りをせずクエストだけで一段階到達を頑張る予定!
b0048563_2213261.jpg

この任務を遂行すると、一回でカルマは3%(数値にすると300)もらえます。
クエストだけでいけば多分34回受けれると思うので、1段階の2%までいくはず。
でもクエストは24時間に1回しかできないから一ヶ月以上かかるh
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-23 23:59 | Elf 2
イヤ?イア?
今日もDV浜でLvあげを手伝ってもらいました!
Lv.30になったので風属性にしてWW、そしてTAを覚えたので効率もUP。
やっぱりこの速度は快適でイイ!

これ使えと8段階の箱をもらって開けたら…期待通りのタリスマン。
b0048563_1152010.jpg

でも期待はずれで日記とかでも良かったのにな~とか思ったり。
というかこれ七つ星なのに何で8つオプションついてるんだろう。前とオプションが同じなんだけど、これってオリムのやつは全部固定なのかな。

そしてLv.31でアライメントMAXになりました!
DVから火山へ移動。昔は混み混みだった火山も今では比較的空いてました。

Lv.35になると旅人案内人が象牙のリング&イアリングをくれます。
b0048563_1152725.jpg

ちなみにこの人はLv.46になると相手をしてくれなくなるので、それまでに話しかけてアクセサリをもらっておかないとちょっと損します。
話の中ではイヤリングなのにアイテムでもらうとイアリング…。どうでもいいんだけど何となく統一すればいいのになぁとか思ってしまった。

そんなこんなでLv.38になりました~。
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-20 23:59 | Elf 2
特製Tシャツ
TS販売が実質今日までなので、急いでINTシャツを購入。専用強化と染料は無料。
今まではイベント用鯖でTSを作成して後に本鯖に適用という形だったのだけど、今回は全て本鯖の特別倉庫にリアルタイムで適用されるようです。
ということは…前回までのように「4枚セットのやつを1個購入して4キャラ分に振り分ける」っていうのができなくなってしまったという事に。
b0048563_0411360.jpg

この『Tシャツボックス』をクリックすると、中から練習用と本番用のTシャツが出てきます。
b0048563_041207.jpg

なんか無駄に『特製Tシャツ』が出てしまったh
またもやこんなしょうもないところで運を使ってしまったのかと思うと、少ししょんぼりな気がしないでもない…。
b0048563_041259.jpg

まぁ特製Tシャツとは言っても名ばかりで、通常オプションにHPR+1MPR+1がつくだけなので微妙といえば微妙なんですけどねぇ。
でも無いよりはある方がいいのでちょっと得した気分。

練習用の『ブルーイリュージョンシャツ』は素AC5で更に常時ヘイスト効果が!
でも10/2のメンテで消えてしまいます。
b0048563_0425479.jpg

暫くはINTいらないから消えるまでは、こちらを使いたいと思います。
ちなみに本番用は一発で3→5になったけれど、練習用は+5にするのに5回位失敗h
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-19 23:59 | Elf 2
新キャラ作成
実は去年辺りから「TSイベントが来たら新キャラを作ろう!」と企んでいました。
そしたら本当に来たし。もう毎年やるって感じなのかなぁ~。別にどっちでもいいけど。
まぁ一応軽く準備は進めていたけれど、ほとんど準備できてない感じ。

TSイベは27日までだしギリギリになってから作ればいいや~と思っていたら…公式blogに「TS購入は20日までなので注意」と書いてありました。なんてややこしい!危うく買い逃すところだったじゃないか!
イベント告知の事とかはblogのネタにはするけど、中身はあまり読んでいないので把握してなかったり…。

ということで600カイモで『太古の玉爾』を購入。
NoMore課金だけどこれは仕方が無いのだ!(無課金会員の方、許してくださいh)
b0048563_20532211.jpg

購入すると特別倉庫に入るので、それを適当なキャラで取り出してクリックすると、何事も無かったかのようにこっそりとキャラスロが増えてます。
そしてエルフを作成しました!ステは多分育てるの大変だろうなぁとは思うけどwis。
性別は♂と♀どっちがいいかな?と相談したところ、「♀だろ」と言われたので♀に。
そんなわけで2キャラとも♀エルフになりました。同じだから微妙にややこしいけれど可愛いので無問題なのだ~。

新しくエルフを作って何がしたいかと言うと…将来の目標はNB。
NBの水晶は数年前に購入済み。現在のエルフをいつかNBにしようと思った時があり、2008年だか2009年の妖精の森イベントの時に購入したのだけど、結局は風を捨てきれずに今に至るという感じ。だけどいずれは風を捨ててバインダーになりたいと密かに思っているんだけどね!
他の水水晶もきちんと購入済み。でも初めのうちは風がいいと思うので風水晶も購入しておきました。

とここまでの準備は早々に出来ていたのだけど、エルフを始めるならB2Sが必須。
一時期象牙でB2Sを出そうと頑張ってはみたものの結局出ず。どうしようかと思っていたけれど、しうりんが偶然B2Sを1個もっていたので有り難くもらいました!
b0048563_20532865.jpg

そういえば余談なんだけど、いつの頃からかB2Sはリビじゃなくて鉄ゴレが出すようになったらしい。まぁどっちにしても出なかったんだけどね!
というか今回はイミュすら出ずで、最高レアは鉄ゴレからのn-dai1枚ぽっきり。

仕事から帰ってきたら手伝ってもらうことになってて、それまでに一人でLv.10まではあげておこうと思ったんだけど…弱すぎてLv.8で断念してしまいましたw予想以上にwis型しんどいぞ!エンチャ無しだと渓谷のBOSSがpot60個使ってやっと倒せたほどだし…。エンチャありのstrプリなら多分pot2.3個で倒せます。

そしてそこから手伝ってもらいました。
wis型だからまだDVの骨は当たらないんじゃないかなぁと思っていたけれど、エンチャ+ハンターボウ+BOEとdexアミュだときちんと当たってました。
おかげでLv.19まであがりました。Lv.20になると象牙紋様がもらえるので、更に効率UP!
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-18 23:59 | Elf 2
祝福満喫中
最近は幻とwizをメインで、それ+DEもやっていたりする。
でも頑張ってやっても次の日には200%まで回復してるので、祝福ゲージがなかなか減らない!

Elfには任務がいくつかあるのだけど、すっかり放棄してしまい現在は荷物持ち状態…。
プリはとあるきっかけで「高レベルになったって(廃装備がなきゃ?)所詮プリはプリなんだな…」という結論に至ったので、育てるのは見送ることにしました。せっかく55魔法書をげっとしたのにちょっと勿体ないけど、まぁ無駄な努力とめんどうな事は嫌いなので…。またイビルイベントがあった時に楽しむ予定!ということでこれも荷物持ち状態。

幻術師は棄て影オンリー。
ここだと30分で祝福は55~60%消費できます。2匹で1%消費する感じかなぁ。
がっつり狩れる前衛なら1時間半持たないのかも。

wizやってる時は主に34FでTU狩り。
TU狩りはいかにも作業という感じで苦手だったのだけど、何回か行っているうちにだいぶ慣れてきたり。逃げながら狩りするのは面倒だし、それ以上にMP休憩の時間が暇でイヤだなぁと思っていたのだけど、休憩中はスマホでニュースなどを見ながら過ごす事にしたのでイヤで無くなった!
UBの待機時間なら歯みがきしたり飲み物を取りに行ったりと離席できるけど、単騎時の狩場放置はどこからともなく敵がやってくるのでマジ危ない。
30分で祝福は20~25%消費。多分半分位MP休憩に時間を使っている気がする…。

DEはこの間のコオリイベントのおかげでかなりexpがあがったんだけど、頑張ったらラスト1回Lvupできそうだったのでこの際あげておきたいなぁ~と。
GC1Fだと30分で祝福は65%位消費できます。1.5匹で1%消費する感じ。
そしてwizの為に24Fへ31Fsc&青pをゲットしに行ったりも。以前は道不明で一人じゃ行けなかったのだけど、MAP機能のおかげで迷いながらもなんとか辿り着けるように!
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-16 23:59 | Wizard