<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ぷちぼす日和
カスパ探しに。魔法書一冊のみ!
b0048563_11472543.jpg

その足で6Fへ。ランテレで探しているとドンピシャな位置に到着。dropは空!
b0048563_11474654.jpg


再びカスパタイムに突入したので捜索。おっさんの靴はイヤh
b0048563_11473922.jpg


1ドレ位なら食えそうだし、まぁどうせ居ないだろうけどなーと思って飛んだら…発見!
b0048563_11475274.jpg

初めて一人食いできた気がする!

何となくクジャクに会えそうな気がしたのでランテレしてみると…発見!
ちょうどINしていた○○さんを呼んで、パンチで討伐。
b0048563_1147587.jpg

なんとb-daiでした!他は食糧も出たそうです。

この分だとグルの墓も放置されてるかも、とハメルを探しに。
b0048563_1148432.jpg

しかし未だにスタンを決められるとはh

程なくしてハメル発見。そして討伐。
b0048563_11481177.jpg

30kげっと~。ジュース500個分だ!

という結構ぷちBOSSに会えた、なかなか面白い一日だった。
[PR]
by lineage_madara | 2011-07-31 23:59 | DarkElf
オリムおっかけ隊
姫さんはDKになったはいいものの…良い狩場が思いつかない!
ということでMLCへカスパを探しに。

基本的に不味いのに、何時まで経っても根強い人気を誇るカスパーズ達。
しかし今日は運が良かったのか、土曜日の昼下がりだというのに貸し切状態。(多分)
そんなわけで…発見!
b0048563_016872.jpg

カスパーズがでっかいBBドール連れてるh

魔法欄からBSKを探しだし姫さんと自分にかけて、そしていざ叩くぞ!と思った頃にはもう倒されてましたh
b0048563_2134184.jpg

相変わらずdropマズー!
でも二人だけで食えたのでよかった!
[PR]
by lineage_madara | 2011-07-30 23:59 | Wizard
exp2倍イベ~
DEがLv.59になってから早3ヶ月が過ぎようとしている…。
Lv.59にUPした時は「60までは頑張りたい」と言ってたのもすっかり忘れていたりw
途中までは結構頑張っていたのだけど、ジュース代で破産しかけるんじゃないかという勢いだったので中止。
UBで稼いでからじっくり考えようと思ってたら、色んなイベント始まったり、エルフでやりたい事ができたり、と何だかんだで何時の間にやらうやむやになってたりh

前衛はexp稼ぎはめちゃくちゃ楽なんだけど、exp稼ぎに的を絞ってしまうと狩れば狩る程貧乏になっていく…wでもexp2倍ってことは、言い換えれば通常の半分の消費で済むということ。なのでこれはお得で魅力的かも!
そんなわけで今日こそは頑張るぞ~!と思ってGCに行ってみたものの…例によって相変わらずのラグの酷さだったので断念せざるを得ない状態にhまぁラグくても狩れることは狩れるけど、死んだら意味無いしなあ~と。大人しくデスペナ無しになるのを待てという事ですね!

とまぁDEをやっておきたい感じなんだけど、exp2倍中に一番やりたい事はエルフでペット育成だったり。詳しくはわからないけど、前回と同じ仕様であれば「モンスターのexpが2倍」になるからペットのexp取得も2倍になるはず…。
ここ2ヶ月位ずっとペット(ウルフと猫)と共に象牙時々火山に籠もってました。
そんなわけで現在ウルフがLv.47の45%、猫Lv.30なったとこという感じ。せっかくなのでウルフに「イエス、マスター!」と言わせたいなぁと思う今日この頃。でも1%あげるさえも大変なのでかなりキツイh

そういうわけでエルフでもやろう!と思ったけど、弓貸し出し中だったという事が判明。
仕方ないのでDEにてレア狙いでオーガ狩り。姫さんがオーガベルトを欲しがってたので出してLvUP祝いに…と思ったけど、やはりそう簡単には出ずw

次のオーガからこそは…と眠気と戦いながら狩っていると…
b0048563_11281217.jpg

数ヶ月振りに見た気がする!ちょっと久々すぎて一瞬誰だかわからなかったw

せっかくなのでパンチで倒してみようと思いやってみると…46発で倒せました!
b0048563_1128207.jpg

最低でもnかcスクが出ると思ってたのに…酷すぎるんじゃないかとh
探してる時は居ないくせに、探していない時はこうもあっさり会えるものなんですねぇ。
[PR]
by lineage_madara | 2011-07-29 23:59 | DarkElf
姫さん52UP!
昨夜に「明日狩りする時用のタリスマンが欲しい」と言っていたので、とれたての7段階と、絶対にタリスマンが出るであろう3段階の箱(初クリア時の品)を渡しておきました。
結果は3個中1個だけ日記が出たそうな。7からか~と思ったらどうやら7段階は両方タリスマンで、何と3段階から日記が出たとのこと。3段階からでも出るとは…めちゃくちゃびっくり。多分確率は低いと思うけど、低報酬箱でも侮れないって事ですねぇ。
今まで出たやつを全部預かって現在4個。全部で18種類らしいのでまだまだ足りないけれど、いつかは全部集めてガーダーをゲットしたい!

ということで、金曜日0時~日曜日24時までのexp2倍イベントがスタート!
例によって棄て影の混み具合が半端ない。普段来てないクセにこんな時だけ来やがって!
でもよーく考えてみれば、自分も最近はこういうイベントの時しか来てないなぁと思ったりw

せっかくなので閣下にも変身してみた。
b0048563_19482358.jpg

というわけで変身履歴欄が全部埋まった!店長にホストにホステスっていう感じか…。
カーツ時での杖(84)→キリ(72)は目に見えて速度低下がわかるけど、閣下時のキリ(84)→杖(80)は体感だとほぼ気にならない程度。まぁ私が気にならないだけで、普通の人からすれば違いは一目瞭然なのかもだけど…。
それに閣下は大きいからタゲもしやすい、何より見た目からして強そうだしカッコイイ。棄て影は地面が白いので、赤が際立って良い感じでもありますwカーツも勿論白スーツぽくてかっこいいけどね!
そういうのひっくるめて私的にはカーツよりも閣下の方が使い勝手がいいなと思いました。

姫さんがもうすぐLvがあがるというのを、割と直前になってから聞いたのでびっくりした。
そんなこんなであっという間に~LvUP。
b0048563_19482864.jpg

おめでとう!
この後「52!」と言ったと同時にもう2度と戻ってくる事はありませんでした。

花火の用意をしている間が無かったのだけど、姫さんが51の時に打ち上げたやつが何個か残っていたのでそれを活用。1年以上前のものなので、リアルだったらきっと湿気ってしまっているだろうにw
b0048563_19484244.jpg

52からの狩場&武器にお悩みのようです。
私はRKは20位までしか育てたことがないので、さっぱりわかりませんがh
個人的な趣味では未変身チェンソがおぉって感じだけど、実際のところだとやはりテベ剣やディストラなどの両手剣がいいのかなぁ?

ということで、姫さんとのあま~い新影生活にもついにピリオドが。
幻はとくにこれといった目的は無く暇つぶしで作ったキャラだったと思うので、正直ここまで育つとは思ってなかった。エンチャかけメインであんまり攻撃には加わってないので、「育った」というよりも「育てられた」と言った方が正しいのかも知れないけどw
Lv.45までは結構一人でもやったのだけど、それ以降は新影とグルUBにしか行ってない気がする。グルUBはもう一緒に行く人が居ないし、大赤字だから行かないと思うw
育成のため単騎で行っていた狩場は虎やキメラが出る頃のGC3Fでした。好きな狩場BEST5にランクインしていた程の場所だったのに、今ではもうリニュされてしまい行けない狩り場になっちゃったし!今のGCは経験値が良くていいけど、何だかあーいう狩場って殺伐としていてリネの空気を悪くしてるんじゃないのかなとも思ったり。忌々しきバンディットどもめ出て行きヤガレヽ(*`Д´)ノ


*~*今日の経験値*~*
b0048563_19485162.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2011-07-29 23:30 | Illusionist
ダチョウ肉?
りぼんちゃんがグリフォン肉をみて…
b0048563_20432812.jpg
b0048563_20431950.jpg

わ、わからん…w相変わらずマニアックすぎますh
気になったのでググってみたけれど、残念ながら画像は出てこなかったw
どうやら知りたければコミックをみるしかなさそうです(´・ω・`)


その後しうりんがINして、知り合いのナイトさんも誘ってオリムへ。
ナイトとwizが各2名ずつという、何だか少しリネ初期的な感じもする正統PT?
PTLは私だったのでポータル出さずに防御のみ作戦で。
さーて本日のイケメンは?
b0048563_20433453.jpg

まとめるとアンニュイ的なイケメンが呼ばれるということかh

多分7R位(?)からGミノが出てきて、そしてちびコラも出てきて気がする。
b0048563_20434090.jpg

確かにちびコラって可愛いけれど、痛さは可愛くないかもw
その後すぐに大きいのも出てきたので、急に難易度上がったなぁ~と。大きいのはめちゃ痛いのにスローとか効かないのでうっとうしいh

というわけで無事に最終R突入。
b0048563_20435797.jpg

最終BOSSはバフォ。取り巻きはミノ、Gミノ、コラプト小・大だったと思う。
結果は693点の7段階。(点数は見忘れてたので聞いたものです)
8↑は確実だと思ったんだけどなぁ~。

多分なんだけど最終Rの取り巻きは903点8段階の時と同じぽかった気が。
途中も大体似たようなもんだったと思うので、何がどう違っていたんだろうかと疑問。まぁ毎回同じようにやってるつもりなんですけどねぇ~。
試行回数少なすぎるけど今のとこ思うに、敵の難易度≠点数=報酬のランクという感じなのかな?
りぼんちゃんは、またタシロマンを出していましたh

『今日のお袋さん』 4袋。
b0048563_2044656.jpg

青p(5)x3、BP(5) でした!
[PR]
by lineage_madara | 2011-07-28 23:59 | Wizard
魔法書屋さん
よくカミットの保護をしている人が、ゼンチャで「グルで魔法屋営業中」と言っていたので智梨さんと見学しに。
周という人がたまに魔法書屋営業中とゼンチャで言ってた気がするんだけど、その人とは名前が違うから類義品かなと思いながらグルに行ってみると…
b0048563_12104451.jpg

御本人もいた!どうやらお友達だったみたいですw
私の覚えてる限りではWBでやっていた気がするんだけど、いつの間にか場所を移したのかな?しかも気まぐれで開店しているのかなと思っていたけど、毎週水曜日22時~と固定営業してるんですねぇ。
大体の物と値段は手紙のタイトルに書いて床置きされていました。もう手紙システムが変更されてしまったからこういうのって貴重かも。歴史も感じる一場面でした。

眺めていると、途中でお知らせ少年が便箋の上を叫びながら通過…。
b0048563_12105412.jpg

営業妨害したからか、イラプの嵐を受けていましたh
でも確かにあの少年は無駄にうるさいw
[PR]
by lineage_madara | 2011-07-27 23:59 | Elf
涼しげ
b0048563_128821.jpg

昨日落ちる前に余っていた虹変身スクを使っておいたので、虹変身からスタート!
でも準備とかしている間に10分位経っちゃってたので、あんまり活用できなかったけどh

虹変身もすぐに切れて、あっという間にお楽しみタイム終了。
もう2度と虹になれる日は来ないでしょう…。案外課金で虹変身スクが来ちゃったりするかも知れないけどwまぁ来ても断固買わないけどね!

そして、ついにカーツ変身をする時が…!
今までサキュとシャルナしか使った事が無かったので、変身履歴がすっきりしています。
b0048563_1281745.jpg

少しだけちょっとこれを埋めてしまうのは何だか勿体ないな~と思ったりも。

b0048563_1282472.jpg

ということで、セクシー美女からイケメン騎士に変身!
地面が白い、姫さんと私も白い。しかしこの白銀の世界は目に優しくないw
紀州犬の子犬が何だか白熊の赤ちゃんに見えてきて可愛い。

カーツを使ってみて…やっぱりサキュの時より格段に強くなった気がする。
魔法使うときにちょっとうるさいのは仕方ないけどh
ただやっぱり杖→キリに持ち替えた場合、かなり攻撃速度が低下してしまうのは難点。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_1283022.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2011-07-26 23:59 | Illusionist
「デポロジューのコイン」獲得ランキング
メールチェックをしたら、リネージュサービスチームからメールが届いていた!

****************************************************
こんにちは。リネージュサービスチームです。

2011年6月28日から7月4日まで行われましたイベント第三章「貴方自身が平和の担い手」におきまして、お客様のキャラクターが「デポロジューのコイン」獲得ランキング11位~50位以内に入りました事をご報告いたします。

つきましては、以下の日程でランキング入りしたキャラクターが存在するアカウントに、アイテムチケットの付与を行わせていただきます。

日時: 7月26日(火)定期メンテナンス時を予定
アイテム:祝福の箱:防具強化スクロール(使用すると祝福された 防具強化スクロールが得られます)

また、以下はイベントに登場する、ある人物からのメッセージです。
どうぞ、ご確認ください。
------------------------------------------------------------
やあ、私だ。デポロジューだ。
反王の攻撃からアデンを守リ切ることができたのは、君のおかげだ。ありがとう!

いつもいつも、アデンが危機に陥っているわけではない。
時には騒ぎ、楽しむ事があってもいいだろう。

だが、私達は市井の人々とは違い、戦う力を、平和を守りうるだけの力を持つ者達だ。

我々がそうである限り、平和を守る覚悟と戦う勇気を忘れてはならないだろう。
これからも、皆と共に力を合わせ、努力を続けていこう!
------------------------------------------------------------

ご案内は以上となります。よろしくお願いいたします。
****************************************************

アデンの平和は俺が守った!(キリッ
ということで先日のコインイベントのやつに何故かランク入りしてた!
1日毎の集計らしいので、一番それっぽいのは2日目の33枚のやつかなぁ。
それにしても33枚でランクインするとは、やはり皆さん箱の量産にまわっていたんでしょうねwでも絶対に箱量産をしていた人が勝ち組だと思う…。ある意味ランク入りしていた人は負け組かも!

よく読んでなかったので、初めは該当キャラのアイテム欄に直接入っているのかなと思ってたから、入ってないじゃないか石川!と。でも落ち着いてメールを見返してみると、やっぱり毎回恒例のチケット申請制だという事がわかったのでplayncにログインして確認してみると…
b0048563_1918255.jpg

あった!石川ごめん!

早速手続きを済ませて、リネにINして特別倉庫の中を覗いてみると…
b0048563_19181214.jpg

あった!というかこのバレンタインチョコっていつまで残すつもりなの?w
まぁそういう自分も今年のバレンタインでもらったチョコがまだ残ってるけど…。どこに置いたのか忘れちゃったんでこの暑さでひっそり溶けちゃってるかもh

11~50位という成績の割には何だかぱっとしない賞品な気もするけれど、入賞できるとは思っていなかったのでちょっと嬉しい。
1~100位の報酬品を合わせると1回分でb-daix10、b-zelx50、TQDx600が配られることになり、これが4回分だから全部で各ワールドにb-dax40枚、b-zelx200枚、TQDx2400個が大放出されたということに。プレゼントボックスからもbスクが出ているだろうから、このイベントで相当な数のbスクが鯖に増えたと予想されます(((((゜Д゜;)))
[PR]
by lineage_madara | 2011-07-26 22:00 | *etc*
【plaync夏祭り】開催のお知らせ
今年の夏はplayncでお祭り騒ぎ!
2011年7月26日(火)より「plaync夏祭り」を開催することをお知らせいたします。

これからゲームを始める初心者の方にも、これまでプレイされていたベテランの方にもお楽しみいただける、夏の風物詩を取り入れたイベントを盛りだくさんご用意して、皆様のご参加をお待ちしております。

熱い夏を涼やかに過ごそう! It's So CooooLineage!
b0048563_21145097.jpg


ゲームイベント「夏祭り!!!経験値への祝福!!!」
リネージュにも、いよいよ「夏祭り」の季節が到来★
「夏祭り」もあわせて、大幅に経験値がアップできるイベントをご用意しました♪♪
このリネージュで涼しい夏を体感し、みんなで経験値UPしちゃおう!!

実施期間:2011年7月29日~8月28日

No.1 週末の祝福
 祭りだ!ワッショイ!週末がうまい!
 週末(金曜日0時~日曜日24時まで)のモンスターから得られる経験値が通常の2倍になります!
 【適用日時】
  7月29日(金)0時 ~ 7月31日(日)23時59分まで
  8月 5日(金)0時 ~ 8月 7日(日)23時59分まで
  8月12日(金)0時 ~ 8月14日(日)23時59分まで
  8月19日(金)0時 ~ 8月21日(日)23時59分まで
  8月26日(金)0時 ~ 8月28日(日)23時59分まで

No.2 ZEROの祝福
 キャラクターが倒れても涼しい顔で過ごそう!
 8月9日から8月23日まで、死亡時の経験値減少(デスペナルティ)を0になります。
 ドラゴンや、ギルタス等いつもは挑戦出来ないモンスターに挑戦してみよう!


ゲームイベント「今年の夏はリゾートでCoolな経験!真夏のアデンはコオリ色」PowerWikiの記事
またまたアデンに「コオリノ国」に住人が現れました。
そんなに深刻な様子ではありませんが、少し恥ずかしそうに困っています。
彼らの話を聞いて、力になってあげませんか?

実施期間:2011年8月2日~8月30日

涼しいリゾートで経験値もCoolにUP いざ、「コオリノリゾートガーデン」へ!
コオリノ国の住人が、春から夏にかけての暑さをしのぐために作り上げた避暑地です。あまりの居心地の良さに、コオリノ国へ帰ろうとしないコオリノ国の住人が居座っています。Coolな夏を体験するために、「コオリノリゾート」を訪れてみませんか?リゾートでは、高い経験値を得ることができ、「ブレイブ ポーション」や「エルヴン ワッフル」などのアイテムも手に入ります。
※「コオリノリゾート」には、1日1時間の滞在制限があります。

さらにパワーアップした「コオリノリゾートアイランド」へ!
寒さに耐える為のアイテム「スペシャルマップチケット」があれば、「フブキノツエ」が送り出してくれる特別なリゾートエリアです。セレブのコオリノ国の住人が居座っていて、「コオリノリゾートガーデン」よりもさらに高い経験値が得られ、アデナ、アイテムも手に入ります。
※1「コオリノリゾートアイランド」には、「スペシャルマップチケット」1枚につき1時間の滞在制限があります。
※2「コオリノリゾートアイランド」は「スペシャルマップチケット」があれば、何度でも入場できます。
「コオリノリゾートアイランド」に行くには、playncショップで専用チケットの購入が必要です。入場チケット---1枚100カイモ 5枚450カイモ


トッピングサービス「夏の限定アイテム」
暑い夏の狩りをトッピンクアイテムでクールに乗り切ろう!
プレイスタイルに合わせて選べる三色のアイテムセットが期間限定で登場!
特典アイテムがおまけされた「三種類の紋様セット」と「ドラゴンブラッド」も見逃せないゾ♪

限定アイテム販売期間:2011年7月26日~2011年8月23日

お楽しみトッピングアイテム一覧
お楽しみアイテムその1 ***1セット100カイモ 11セット1000カイモ
1.黄色のコカトリスセット ポーション連打の近接クラスに!
 幻想のコカトリスステーキ5個、バナナジュース1000個、フローラのポーション40個
2.赤色のクラスタシアンセット 弓のダメージを増やしたいエルフに!
 幻想のクラスタシアンのハサミ焼き5個、エントの実10個、象牙の塔の憤怒のポーション2個
3.青色のドレイクセット 魔法ダメージを増やしたいウィザードに!
 ドレイク焼き5個 魔力の回復ポーション50個、象牙の塔の集中ポーション2個

お楽しみアイテムその2
特典付き三種類の紋様セット
 ** 割愛 **

お楽しみアイテムその3
期間限定ドラゴンブラッド
キャンペーン期間中に販売が行われる限定商品。
10分間、移動速度と攻撃速度がアップする三段加速アイテムです。
ドラゴンブラッド 3個100カイモ 33個1000カイモ


お帰り♪リネージュキャンペーン「夏だ!無料でアイテムゲット!!」
 ** 割愛 **

**************************************************
イベントがあるのは嬉しいけども相変わらずラグが酷くてどうしようもないh
イベントよりもまずはこのラグをどうにかしてくれと切に思う!なので個人的にはデスペナ無しが一番有り難い感じです。
微妙に開始と終了が違うので、イベント期間の日程を自分用にまとめてみた。
※正確には火曜日の定期メンテまでなのだけど、私の見方で月曜日までとします。
b0048563_21253393.jpg

3つ重なる時が狙い目だけど、週末は出かけたい感じだからちょっと微妙!週末だけとかじゃなくて普通に1週間2倍とかにしてくれないかなぁ。
というかexp2倍にのっかって課金アイテム押しまくりなので、NCJ儲けまくりウマーになりそう!ユーザの為の夏イベントかと思いきや、実際のとこはNCJ社員の夏ボーナスイベントなんじゃないかと思うw

それよりも何よりも一番気になったのはTOP絵。一言でいうと微妙。
♀Elfは可愛い~!でもちょっとNARUTOの綱手に似ているようなw
♂君主と♂幻は何かバカっぽくてイヤ!君主はすんごいやる気なさそうだし、草食系っぽいし、体も貧弱だし!幻はチャラ男&KYっぽい雰囲気がぷんぷんしてるしhとくに幻は私の中では知的でクールなイメージなのにガッカリだヽ(*`Д´)ノ
でもまぁスイカ(エルフのじゃなくて幻がもってるやつです!)が美味しそうなので良し。
[PR]
by lineage_madara | 2011-07-26 20:00 | JP公式
虹変身終了
2週間あったLv.70変身イベントもいよいよ最終日。
アークスクは初めはその日使いそうな分だけを交換しに行ってたんだけど、途中からはちまちまメンドクセーと思ったので多めに交換してしまいました。
そんなわけで最終日なのに手持ち18枚。姫さんと棄て影に行って頑張ったけど、やっぱり使い切れなくて結局は10枚も余らせてしまった。あと1.2枚程度なら単騎でがんばろうと思えたけど、流石に10枚だと3時間以上なので無理だこれーとh
それにしても何故に交換形式、しかもトレード不可という面倒な事にしたんだろう。トレード可なら余った分を誰かにあげたりとかもできて無駄にならずに済んだのになぁ。

最後の最後で気付いた事。
b0048563_2152848.jpg

材質が無駄にゴールドだった!
持続時間が20分と何だか中途半端な理由は、材質が紙→ゴールドに変化したから時間が短くなった系?それともエンチャの時間と合わせたのかな?20分単位で休憩できるみたいなユーザの健康を思いやっての事だという可能性も…。
こういうちょっと微妙な感じだったので、普段通りの変身をしている人も結構居ました。でもメンドイ云々じゃなくて見た目の問題というのもあったのかも知れない…。

まぁでも私は52未満キャラだったので、今回のイベントは楽しめました。
このイベントで久々に幻術師を起動してみて思ったことは…常時エンチャをまわすので忙しいけど、何故だかこの面倒さが面白い!そんなわけで相変わらず「オーガとアバターをかけるだけのお仕事です」状態。

何気にヘルプをみていたら…
b0048563_2153850.jpg

なんで「ヴァ」なのだh
持続時間も本当は32秒なのに何故か12秒と表記されてるしh
あまりじっくり見た事ってなかったけれど、よーくみてみると色々間違ってますね…。まぁ昔からか…w


*~*今日の経験値*~*
b0048563_2155011.jpg
安全圏突破!
[PR]
by lineage_madara | 2011-07-25 23:59 | Illusionist