<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
反王だからな!
本日も21:30からオアシス襲撃イベントがありました。
b0048563_4301157.jpg

今日は念願の始まりゼンチャがみれたぜ!

ということで早速オアシスに飛ぶと…やっぱりおった!
b0048563_430206.jpg

会いたかったx3 Yes! 反王に~♪

b0048563_430261.jpg

と強気発言していたんですが…
b0048563_4303272.jpg

やっぱりユーザ強いですね!
それにしてもこういうイベントになるといつも思うんだけど、リネにはまだこんなに人がいたのねと。MMOが始まっては終わっちゃってるけれど、まだまだリネージュは安泰ですね!
リネは基本無料のゲームなのでアイテム課金してくれる人がいないと困ると思うんですが…私は『リネを無料で楽しむ会』の会長なので、余程のことが無い限りできませんh
というわけで宣伝だけでも…6/29~7/19まの期間限定で【ラッキーゲーム】どきどき ラッキークッキングというガチャをやってるらしいです。


と、そんなこんなで1時間半経過したところでイベント終了のゼンチャ。
b0048563_4304060.jpg

合間にも質問にはきっちり答える律儀な反王。
なんだかちょっと迫力が無くなっちゃってるんですがhというか前後の文と合わせるとHENTAI発言にも聞こえるhイメージ的にはVP変身でspellscを使った時のような感じ…。

獲得コインは18枚!(8枚+袋2袋)
一昨日の分の開け忘れ3袋があったのでそれも今日開けてみたんだけど、これは今日の分に入れてくれるのだろうか…。もし入るなら本日の獲得コインは33枚となります!まぁどうせこれでも無理だろうなw


イベント終わったな~と思って帰還したんですが…
ところが!じつはこれが終わりであって始まりでもあったようです!
まだやってる?との噂を聞いたので見に行ってみると…

☆.。.:*・゚ 「反王トークショー」はこちら ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-30 23:59
第19回長
らーさんとPIへ!
何となく船の中でMAPを開いたら…
b0048563_20551485.jpg

海は広いな大きいな~という感じでした!

深海入ってすぐのところに居たので…討伐!
b0048563_20552247.jpg

b0048563_20553015.jpg

らーさんがCと言うからCでした!(調べたらCスク確定らしいh)


ちょうどりぼんちゃんがINしたので…オリム!
本日のイケメンルームへは5R位まで完全にお呼ばれが来ませんでしたh
だけどその後急に呼ばれるようになったので、この対決はほぼ引き分けという感じに。

最後はバフォ~。取り巻きは多分終始変わらずの敵かな?
b0048563_20553542.jpg

結果は4段階報賞箱の572点でした。
予想以上に低くなってしまったけれど初オリムということで、とりあえず見学!って感じで雰囲気を味わえたと思うのでよしだと思います!次回は調整を少しずつ減らしていこう!
それにしてもいつも同じように調整してやっているつもりなんだけど、毎回同じ結果にならないのは何故なんだろうか。

終わって分配タイム。
りぼんちゃんが箱を開けたら…
b0048563_20554048.jpg

らーさんの分を開けたら…
b0048563_20554691.jpg

多分そうだろうとは思ってたけど…ちょっと笑っちゃいました!


『今日のお袋さん』 6袋。
b0048563_20555394.jpg

青p(5)x1、CP(10)x2、ユグドラ(5)x2、BP(5)x1 でした!

『今日の誰々の一言コーナー』
ずっと私がイケメンルームに呼ばれなかった時の一言。
b0048563_15583585.jpg
きっと「あれ?イケメンなのに呼ばれないね」という意味だったと思う。
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-29 23:59 | DarkElf
ぱん○&【反王】降臨
深夜に(というか昨夜なんだけど)超久々にこのお方がINしました!
b0048563_2111931.jpg

そして例によっていつものやり取りがwお決まりなのに面白い。
どうやらこの後夢幻に行っていたらしいので、きっとマニアックソードを回収しに行ってたのではなかろうかと思います。
忙しくて大変らしいけど、とりあえず元気そうだったのでよかったよかった!


21:30からオアシスで襲撃イベントがありました。先日は1週間間違えちゃったけどh
本当は21時過ぎにINして早めの準備で待機しておこうと思っていたのだけど、PCの調子が悪くて開始時刻に間に合いませんでした。参加するのは遅れても全然問題無かったのだけど、始まりのゼンチャが見たかった…。

遅ればせながらも飛んでみると…なんかおるし!!
b0048563_1917482.jpg

ちょうどコンバットの位置に立っていたらしく、ユーザにボコボコにされていましたh
これが一時はアデン中の人々を恐怖に陥れた恐ろしき男だとは誰も思わないでしょう…w

その後Buhiさんと合流できたので、情報交換しながら一緒にうろうろ。
今回も第一章時と同様にBOSSに一撃入れた人全員がコインをもらえます。
この仕様は去年のクリスマスイベントのポルなんとかの箱や、最近でいうところのオリムの報酬ミミックや海洋生物と同じですねぇ。

『暗躍する堕落』発見。魔法を数発入れて倒されるまでひたすら耐えます。
b0048563_19171133.jpg

コインゲット~。これで参加賞の『9周年記念箱』をもらえる予定。
コイン1枚だけげっとの目的らしき、精霊靴イベントの時に作成されたかと思われる名前のキャラをあちこちでみかけましたw

思っていたよりかは即死の恐れは無さそうなのでちょっと安心です。範囲の敵があまり居ないぽかったからかな。でも急に敵がどっと沸くので運が悪ければ即死コース…。実際死んでいる人も結構みかけたし。
それにタゲが来てないからって油断していたら気付けば何かにタゲられまくって真っ白になっていたという事もしばしば。帰還スクのFキーに手を置いておく事をお勧めします!

暫くするとデポロジューの呼びかけゼンチャが。
b0048563_19172596.jpg

その時のオアシスの状況は、こんな感じにカオスでしたh
b0048563_19173032.jpg

自分で召喚しといて、「ひどい事になっておるでは無いか…」とは何とも他人事なw

どれだけ沸いても強い人が多くて、淡々と敵はなぎ倒されていました。
b0048563_19173581.jpg

なんかお母さんみたいwというか、かんでるし~h

そうこうしていると、悪しきケレニスが!
b0048563_19174012.jpg

シェイプチェンジを使ってくるので何ともやっかい。他のBOSSに比べてダントツに倒されるのが遅かったです。それに変身で装備も外れるので危険きわまりない…。
ケレニスを倒すと『デポロジューからの袋』がもらえました。
何この袋!もしかして良い物が入ってるのかも!?と、ワクワクして開けずに大事に置いといたんですが…落ちた後に公式をみたらコインが5枚出てくるだけとのこと。このワクワクを返せー!まぁ公式をきっちり読んでなかった私が悪いんだけどねw

SSでは魔法が被って完全に姿がみえないけれど、またケレニス発見。
b0048563_19264043.jpg

倒されるのを待っていたら、いつのまにやら横で今回の首謀者が暢気に見学してたw
愛しのケレニスが好き放題されてるのに助けないとは、それでも♂かーヽ(*`Д´)ノ
b0048563_19174685.jpg

目立ってる…w

イベント終了のゼンチャが。
b0048563_19175163.jpg

反王は本気じゃなかったらしいですh
というか高田延彦と小梅太夫が頭に浮かんだh

終わったな~と思っていたら…何故かまったりユーザと雑談してるしw
b0048563_19175634.jpg

タイプミスしまくりだったのをユーザから指摘されて、それに対して言い訳をしているようでした。

最後は捨てゼリフを言って帰って行きました。
b0048563_1918241.jpg

b0048563_19181583.jpg

ある意味地獄wエンチャをかけまくってくれただけでした!

コインはその日の0時に集計されるそうです。
獲得コインは5枚!(袋x3個もげっとしたんだけど袋は開けれなかったh)
まぁ5枚じゃあランク入りは無理でしょうなぁ…w


その後Buhiさんと巨人へ。
b0048563_1927633.jpg

Buhiさんじゃないって事は、一体この人は誰なのよ!とh


『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_19271594.jpg
ソーワルピン!
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-28 23:59 | Wizard
第三章「貴方自身が平和の担い手」
パワーウィキ:勇気を奮い起こせ!~決戦再び~
第三章「貴方自身が平和の担い手」

開催期間:2011年6月28日(火)午後7時30分~7月4日(月)午後11時実施分まで

【Prologue】
かつて、アデンは二度の災厄に見舞われた。
「善王」デューク=デフィル死後の圧政。ラスタバド勢力による全土の襲撃。

その両方に大きく関わる人物がいる。
「反王」と呼ばれる男、ケン = ラウヘル。そしてアデンの名士、デポロジューだ。

アデンの圧政はケン=ラウヘルの手によって行われ、
彼を打倒すべく集った勇者達のなかには、デポロジューの姿があった。

ケン = ラウヘルはラスタバドの勢力をそそのかして地上を襲撃させたが、
侵攻の撃退、そしてラスタバド制圧にはデポロジューが大きな功績を挙げた。

明けない夜が無いように、濃い闇を打ち払う光のように。
ケン = ラウヘルがもたらした災厄に、デポロジューは対抗し続けた。

そして今、三度アデンに脅威が迫る。

カーツによる襲撃が失敗し、ますますアデン勢力の力が強まっていることを知った
ケン = ラウヘルは、ついに自らアデンを攻撃することを決意した。
対するデポロジューも、大規模な侵攻があることを覚悟していた。

デポロジューとケン=ラウヘル。
アデンの光と闇を象徴する二人の決戦が、再び始まる。



イベント概要
・ついに反王が自らアデンを攻撃!
 反王が自ら率いる侵攻部隊が、アデン大陸に攻め込んできました。
 砂漠エリアで迎撃を行い、反王の勢力を退けてください!

・各ワールド襲撃予想(Vegaのみ抜粋)  
 敵軍はオアシス周辺への侵攻が予想されます。
 侵攻速度から予想される襲撃時刻は以下のとおりです!
6/28(水)午後9時30分、6月30日(木)午後9時30分、7月2日(土)午後11時、7月4日(月)午後7時30分

・ボスを倒して敵の進撃を阻止せよ
b0048563_18571864.jpg
b0048563_18573385.jpg


・討伐の証はコイン
 襲撃してきた勢力のボスクラスの存在を倒すと、討伐の証として「デポロジューのコイン」が配られます。
 (ボスとの戦闘に参加し、ボス周辺に留まり続けたキャラクターが配布対象です)

・袋が出たらラッキー!
 襲撃してきた勢力の中でも、特別な存在を倒すと、討伐の証として「デポロジューからの袋」が配られます。
 (ボスとの戦闘に参加し、ボス周辺に留まり続けたキャラクターが配布対象です)
「デポロジューからの袋」を使用すると、通常より多くの「デポロジューのコイン」(5枚)が手に入ります。


イベント報酬
デポロジューのコインをより多く集めた、各ワールド上位100位、全ワールド総勢2800名の勇者にはランキングに合わせてデポロジューからの報償が授与されます。ランキングの集計は毎日午前0時に行われます。
ランキングの決定は襲撃が発生した日ごとに行われます(デポロジューのコインの累計はされません)。

また、各ワールドでデポロジューのコインを1個以上獲得した勇者にも、デポロジューからの報償が授与されます。
ランキング1位~10位     b-daix1個、b-zelx1個、最高級ダイアモンドx10個
ランキング11位~50位    b-zelx1個
ランキング51位~100位   最高級ダイアモンドx10個
デポロジューのコインを獲得 9周年記念プレゼントボックスx1個


※デポロジューからの褒章「9周年記念プレゼントボックス」は7月5日(火)の定期メンテナンス時に該当キャラクターに付与されます。
※ランキング入賞者のデポロジューからの褒章は7月19日(火)の定期メンテナンス時に該当キャラクターが存在するアカウントへチケットで付与されます。
※ランキング入賞者の発表は、該当アカウントの登録メールアドレスへご連絡いたします。
※「デポロジューのコイン」は7月5日(火)の定期メンテナンス時に削除いたします。
※健康状態を損なう過度のゲームプレイはお控えください。
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-26 23:59 | event
立ち上げれ君主よ!クエスト応援キャンペーン
b0048563_256634.jpg立ち上げれ君主よ!クエスト応援キャンペーン

リネージュにおいて唯一、血盟を創設可能なクラス『君主』を応援するキャンペーンを実施します。

キャンペーン期間内に、君主クラス固有のクエストをクリアすると、キャンペーン特典アイテムをプレゼントいたします。
「新たに血盟を創設したい!」、「残していたクエストに挑戦してみようか」といった君主の皆様は是非この機会をご利用ください!


キャンペーン期間
2011年5月17日(火)定期メンテ終了~6月28日(火)定期メンテ開始まで

キャンペーン内容
キャンペーン期間中に下記クエストをクリアすると、2011年7月12日(火)定期メンテナンス時に、クエスト毎に用意されている特典アイテムを乳手できるゲームアイテムチケットをプレゼントいたします。
※特典アイテムチケットにちきましては、ひとつのアカウントでクエスト毎に最大1枚までとさせていただきます。

君主レベル15クエスト
【クリア条件】話せる島のNPCグンターより「魔法書(トゥルータゲット)」を受け取る。
【クリア特典】オレンジジュース1000個

君主レベル30クエスト
【クリア条件】ウッドベックのNPCアリアより「アリアからの報酬」を受け取る。
【クリア特典】魔法書(ブレイブオーラ) 魔法書(シャイニングオーラ)

君主レベル45クエスト
【クリア条件】ウェルダンのNPCマシャーより「ガーディアン リング」を受け取る。
【クリア特典】イビルブラッド200個 オレンジポーション2000個

君主レベル50クエスト
【クリア条件】象牙の塔のNPCディカルデンより「ゴールデン スティック」を受け取る。
【クリア特典】祝福の箱:防具強化スクロール5個 クリアーポーション3000個


チケット利用方法
2011年7月12日(火)メンテナンス時に条件を達成されたアカウントに発行されるチケットを利用して、クエストに応じたアイテムを受け取ることができます。
①playncにログインします。
②「マイインフォ>決済情報管理>基本情報>保有チケット」より
  「クエスト応援キャンペーン」のチケットを利用します。
③ワールド選択後、すぐにゲーム内の「特別倉庫」から受け取れます。
※チケットの有効期間は、プレゼントから30日間となります。


******************************************************
というわけで~遠い未来の為に55オーラの魔法書なんとなく欲しい!と思ったので、Join用に作ったLv.10プリ(未だに使ってないh)を起動。

まずは15試練。なんと15試練は2つあります。
1つ目は、BK荒地のBKから『捜索文書』をげっとして、ケントのセロにもっていく→『レッドクローク』がもらえる。
2つ目は、石ゴレ(どこのでもいい)から『生命の秘密』をげっとして、それをTIのグンターにもっていく→『魔法書トゥルーターゲット』がもらえる。
収集系を2個もメンドクセーと思うけれど、実はこれ1つ目は飛ばして、2つ目の『生命の秘密』だけでもクリア扱いに。今回のキャンペもセロには触れてないので無視してok!

ひたすらゴレを狩る狩る狩る!そしてやっとゲット。
b0048563_312115.jpg

それにしても軽い秘密ですね…w

早速『生命の秘密』をグンターに持って行って…
b0048563_3121496.jpg

TTを受け取って15試練の課題クリア~。

つづいて30試練。15試練と違ってクエモンスを倒すだけなので簡単。
30試練のMAPへ通ずる蟻穴の場所。
b0048563_3122449.jpg

地図でみるとここらへん。
b0048563_313412.jpg

パワーWikiのMAPでみると、エリア3の穴です。

入って少し左に行くと、サーチアント(小蟻姿)が居ます。小蟻変身すると会話がわかりますが、勿体ないし面倒なのでそのままスルー。確かこの先にゲートアントが居てるとかどうとかって言ってただけの様な気がします。
そこから下にずっと行くと、ゲートアント(GAS姿)が居ます。これはGAS変身して会話をしないとMAPに入れません。
b0048563_3123615.jpg

GAS変身は装備が外れるので入ったらすぐに装備をつけなおし、雑魚赤蟻は総無視でずっと右上あたりに居る「ミュータントアントクイーン」を探しに行きます。
そのまま普通に特攻して女王だけを倒してもいいんだけど、大概赤蟻がもっさりな状況だから象牙赤pで耐えれないかも。
なので楽で安全な方法としては…見つけたら少し手前にあった右のくぼみに入り余計な雑魚を適当に撒いてから女王をやっつけます。(赤蟻は2セルなので1セルじゃなくて2セル攻撃させるように持っていく…)
象牙装備+ホバンエンチャ(AC-27?、+6象牙斧にEW)+象牙potで倒せるけど、調達可能であれば象牙赤p以外のpotがあれば尚余裕です。(最近知ったけど象牙赤pは回復量が少ないらしい)
b0048563_3124341.jpg

遺品が骨…何ともリアルすぎますh

早速『住民の遺品』をアリアに持って行って…
b0048563_3125534.jpg

『アリアからの報酬』を受け取って、30試練の課題クリア~。

とここまでで終了。45試練クリアでもらえるイビル200個は魅力的すぎるけど、Lv.45になんてできないしh
Lv.30まではホバンの支援があるので楽勝だけど、それ以降はちょっとやそっとじゃ無理すぎる!育てるまでの資金でイビル買えるんじゃね?って感じですw

実はメインプリはLv.50試練のアイテムであるバルログの心臓は持っているものの、不要なアイテムが増えるのはイヤなので未交換のままだったり。これを機に交換をしても良いかなぁとかちょっと思ったけれど…重さが110もあるらしいのでちょっと流石にこれはwこいつを一生背負っていく気には到底ならないし、かと言って燃やしてしまうのも納得いかんので…bzel5枚とCP3k個はちょっと惜しいけどやっぱクエやらん!て事に。

まぁでもこれでオレンジジュース1000個とオーラ魔法書をげっと!!の予定。
というわけでプリをLv.55にする準備だけはできました。きっとリネ終わるまでは…
あ、そういえば…リネUS鯖が6/29で終わっちゃうみたいですね…。
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-22 23:59 | JP公式
オアシス襲撃!?
第3章イベが発表されていました。その内容は第1章と同じような襲撃イベント系で、場所はオアシス周辺で、日時は鯖によって決まっているとのこと。デスペナは勿論通常通り。
第1章の時は全行程によって鯖毎のコイン獲得者上位1~100名に報賞という形だったそうですが、今回は1回毎に順位を決めるそうで、しかもコインを1枚でもげっとすれば「9周年記念箱」がもらえるそうな!結局私にかかればゴミ箱なんだろうなぁと思いつつもこれはちょっとほしいなぁ~と。死ぬのはイヤだけど勇気を出して参加してみようかな…?と。

公式をみるとVegaは21:30からオアシス周辺で襲撃イベントがあるとの事。
飛んだ瞬間endしないだろうか…とドキドキしながら21:35にオアシスに飛んでみると…
b0048563_21124238.jpg

敵が沸いていないどころか、人少なっ!!前回の襲撃イベントに懲りて&今回の報賞がしょぼいから、皆不参加なのかなぁ…?しかも普段なら時間が遅れたらゼンチャで騒ぐ人が居てるはずなんだけど今回は何故か居ないし。

更に10分後見に行くと、雑談している人2名だけに。もしやみんな遅いから怒って帰っちゃった…?
時間が多少ずれる事がありますみたいな事は書いてたけど、いくらなんでも遅れ過ぎだろー!おい石川(リネ動画の人)どうなってんだー!と思って、公式に再度場所と時間を確認しに行くと…なんとイベントは今日(21日)からじゃなくて28日からだったとの事hそりゃあ何時まで経っても始まらない訳ですね…w

暫くしてたらこんなゼンチャが。
b0048563_2113696.jpg

ここにも間違ってる人が!私だけじゃ無かったのねw


その後Buhiさんにティカルへ連れて行ってもらいました。
実はここ1.2回しか来たことがないんで新鮮な狩場のひとつです。
b0048563_21131296.jpg

これは広範囲ビームを撃ってくるそうです。
ビーム見た目はキレイだけど、威力はなかなかキレイじゃ済まされないh

途中で癒された~。毛繕い中の様です。か、可愛すぎる…!
b0048563_21131991.jpg

鳥も飛んでる!
b0048563_21133123.jpg

純粋な意味で目で色々と楽しめる狩場ですねぇ。

BOSSに行けるところ。
b0048563_21133824.jpg

何ともひっそりし過ぎててわかり辛いw
そんなわけでティカルに行ってみた感想は~観光スポットが多い!
しかし私にはテベピラミッド内部同様に単騎無理だここh
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-21 23:59 | Elf
古代王国の遺産おーぷん!
ずっとひっそりこっそり売らずに貯めていた石片が、何とか3000個になりました!
こういう収集系イベントの時はいつも、売ろうか売らまいか~と悩みまくってる気がする。んで結局どうせ元手0円だしね!と思って自分で開けちゃいます。すると例外なく結果は「・・・」な感じなわけで、やっぱり次回から売る事にしよう…と毎回決意しています。
でも…今回もやっぱり開けちゃう!人間希望を捨てちゃいけないんだと思う、うん。
b0048563_2159963.jpg

200個で1袋と交換なので15個もらえました。

いざオープン~~。流石私な結果に。
b0048563_21591783.jpg

b0048563_21592428.jpg

なんじゃこりゃー!というか何で今更メイジスタッフなんぞ出したし!
そんなわけで…今回も売るべきだった!と後悔w
せっかくのイベだしね~、開けずに後悔するよりは開けて後悔した方がいいんですよ!

この石片イベント終了と同時に、傲慢行き放題&デスペナ無しイベントも終了です。
普段は絶対に行けない高層が見学できて面白かった!高層に行き慣れてる廃人の人にはともかく、私のような一般ユーザにとっては今回はなかなか良いイベントでした。今思えばもうちょっと色々と試しておきたかったな~と少し心残りはあります。


ちょうどイフタイム(偶数時間の1時間?)だったので火山に行って八つ当たり。
場所とかは全然知らないけど、何となくそれっぽい雰囲気のところをうろうろ。
b0048563_21594279.jpg

確かイフは全部で4匹だった気がするので…無駄に全部食えちゃったのかな?

BOSSは遭遇できる事に意義があり、レアが出るかどうかは二の次なんですよ!
b0048563_2203793.jpg

…でもいくらなんでもこれは酷すぎたw
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-20 23:59 | DarkElf
AirWiz!
凌さんとGiranUBに参加。1R開始早々の出来事。
b0048563_246417.jpg

内部告発されそうになった危ない!
UBでは大体のwizはブリザをぶっ放すんで、多分1発目のブリザがその人だけだったから、そう思ったんだろうな~と。私はブリザを「使う使わないんじゃないんです…使えないんです!」だってもってないんだからな(´・ω・`)
21~23時のUBって参加するメンバーが大体決まっていたりするので、私なら90%位は名前をみただけでクラス(エルフなら属性も)がわかるんだけどなぁ。(決してストーカーではない!)
エルフで参加する事の方が多いんだけど、最近はwizで参加する機会も増えたと思うんで、そろそろ常連化してると思うんだけど…私ってそんなに存在感ないのかーー!まぁpot使いながら魔法撃つみたいな二つの動作を同時にはできないんで、前線でがんがんいくタイプでは無いので活躍はできてないけどw
それとも私が無駄に人のことを覚えすぎなだけ…?w

名乗りをあげなかったんでちょっと気まずい?と思いながらも、2RからいつものようにLSで頑張りました!きっと「wizおったんかい」と思われたに違いない。ディレイが長いのであんまり撃てないけれど、一応これでも頑張ってるつもりなんですが!というかまぁ魔法なんてどれも一緒じゃないのとか思ってたりw
そんなwizさんは…身の危険を感じたのか2R途中からブリザやめる宣言hでも他の高Lvエルフ部隊が範囲使ったりしてたんで普段通りに進行!やっぱエルフ部隊つえー。


本日で連続ストーリーイベント第2章も終了。
Buhiさんが余った石片をアジトに置いてくれていたので、足りない分を少し足して智梨さんに託すと…
b0048563_2464624.jpg

TQR!!良い方かも知れない!?


その後22時のウェルUBに参加して、次は23時のGiranUB~なフルコース。
「(GiranUBまで)歩いて行ってみる?」という話になったのでいざ出発~。
b0048563_2471010.jpg

地図でみるとほぼ真っ直ぐ下って感じなので、わかりやすいですね。

道中には大きく立ちはだかる壁もあったり。
b0048563_2471546.jpg

乗り越える事はできなかったので迂回…。
そして無事に到着できました!時間も7分前だったと思うのでバッチシw
たまにはこうして歩いて行ってみるのも良いものですね。


『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_2465248.jpg

ありがたく、ネタにさせていただきました!
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-20 23:30 | Wizard
最初で最後であろうGR
さて寝よう!と思ったら…めその別であるうちのクラン在籍キャラがIN。
「GR倒さないかい?」と誘ってくれたので、75Fに行ってみることに!(現在追加イベでBOSSが21↑Fにランダム出るらしい)

メンバーはめそずとwizさんとギメと私の計5名。
b0048563_19435834.jpg

魔法攻撃ぽいやつの範囲が広すぎる!そして痛い!
魔法は全方向広範囲らしいけれど、もっと距離をとれていれば当たらずに済む場合もあるらしい?そういうの全然知らなかったのもあるし殴りに行った場所が悪かったみたいで、皆で仲良くタゲを受けてしまう形にもっていってしまいましたh

オガベ+strスク+DW+MD:BBでも49%維持ではCPは200個ちょいしか持てなかったんですが…序盤で連打しすぎたので途中でpotが切れたh載積量が多いと命中が下がるとかいうのを聞いたことがあるので…。49%で-1、50%で-3とかだったかな?(今思えば大量に持って行って床置きすれば良かっただけだh)
殴ること多分6分位?「戻るかw」と言ったと同時にEND。諦めなくて良かったh
b0048563_2212359.jpg

今回イミュはもらえなくて、ほぼめそのWL+ヒール(GHとNB)だったと思うんだけど、よくそれで間に合ったなぁと。やっぱめそはただ者では無い!
b0048563_1944114.jpg

zelがまさかのnだったんですが…nってありえるの?h
辛うじてROSCが出たので、それがせめてもの救いといったところ。
でも…dropはどうであれ多分もう一生みる事は無いであろうGRに会えたので、本当に良かった!

グリムリーパーのスペックは…
Lv.68 AC-80 HP8000 MP1200 MR80 弱点:火 サイズ:大 5秒毎HPR+350

ACたかっ!めちゃくちゃ時間かかったんだけど、これは命中の問題もあったんですね…。ACは高いんだろうなと予想はしていたけれどまさか80とまでとは思わなかった。
SSを見直してから気が付いたけれど、重量による命中を気にしておきながらdexスクどころかd:dexすらかけ忘れていたという失態を。普段d:dexはあまり使わないのでうっかりしてた!いざって時に使おうと思ってstrdexbwスクも持ち歩いているのに、こういう時に使わないとはマジで意味が無いw
シミュってみるとstrありdex無しの私の最大命中はAC-68。仮にそこへdexがかかっていても-72らしい…。
何れにしても厳しかった事には変わりなかったみたいです!
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-19 23:59 | DarkElf
生オリム
しうりんが珍しくIN。どうやらINした理由は某○コ生主さんから生放送オリムに行かない?と誘われたからだそうで…というわけで4人で行きました!
主は2回目らしく、しうりんは初なので、とりあえず私がPTLで簡単に説明しながら。まぁ説明できる程詳しくは無いんですがw

今回はちょっとPTLで試してみたかった事をこっそりしてみたり。
わざとポータルを出さないようにして、4.8Rで表にBOSSを出す作戦。あまりポータル内部の事はわからないんで、初めのうちはポータル無視でいいかなーと思いまして…。

というわけで4Rでリッチ、8RでZQとなりました。
b0048563_15405327.jpg

リッチさん何か出ちゃってる!ちょっとだけ「幽体離脱~」状態?
そういえば…双子芸人のタッチって最近みませんねぇ…。

序盤は主ばっかりがイケメンルームに呼ばれてました。
b0048563_15404789.jpg
まわりからは讃美の声が!やっぱ拉致条件はイケメンで決定か…。
b0048563_1541054.jpg

念のためいっとくけど、PTLだから飛ばされないだけなんですからね!

ちなみに今日は主が一番多かったとは思うけど、3人とも呼ばれていました。
呼ばれるのはランダムだとは知りながらも、それでも未だに「イケメン」以外に何か条件があるはずだ!とちょっと思ってたり。まぁこんなことにまでイチイチ条件をつけるとは思えないけれど、どうしても無駄に色々と考えてしまうw
もし理由があるとするなれば…「攻撃量(回数)」説、「被ダメ量(回数)」説、以前らーさんがちらっと言っていた「呼ばれる直前のHP」説くらいなのかな…。

最終BOSSはバフォ。取り巻きはGミノやコラプトなど。
b0048563_1541642.jpg

バフォにTUを当てようとしている人がいたりw今はもう出来ないみたいですねぇ。

最後はみんなでミミックをフルボッコ!パンチしている人がいるけれど…手が痛そうh
b0048563_15411110.jpg

結果は8段階報賞箱の903点でした。
それにしても高LvDEはやっぱTueeeee!私のDEとは格が違いすぎるhhh
8Rあたりから調整せずにいったんだけど、この分なら6R位から調整無しでも良かったかもな感じです。
うっかり防御に失敗したり、4匹残した後の処理合図を出し忘れていたりで、無駄な出火が数個ついてしまったりhあげくには板の上に乗るの忘れてSAしてたり~とかh
ま、まぁ失敗したことにはギメしか気付いてなかったはず…(((((゜Д゜;)))

皆次々と報酬箱をオープン。
b0048563_15411819.jpg

なんか二人日記だしてるし!
実は今まで開けた事がないんですが、せっかくなので思い切ってあけちゃう事に!
すると…流石私!な結果でしたとさ。
b0048563_15414418.jpg

ヘイストがタリスマン状態h
まぁ報酬とかは気にしていないし、ネタ的にはこれで良かったとも言うべき!
というか楽しかったのでよし!また機会あれば懲りずに誘っていただきたいな~と、名誉挽回したいw


『今日のお袋さん』 4袋。
b0048563_1661033.jpg

ユグドラ(5)x3、イビル(5)x1 でした!イビルきたぁー!!
[PR]
by lineage_madara | 2011-06-19 23:58 | Wizard