<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
サッカー
23時から日本vsパラグアイ戦がありました。
22時半頃からTV中継を観ていたのですがひとつ疑問が。何故JPギャルサポーターのへそピアスのズームアウトから始まったのだろうかとw何の意図がありこれを映したんだ?と思ってしまったw

「GMは来ないけれどパンドラにて応援中」とのゼンチャが流れていました。
狩りを終えた後に見学しに行ってみると…予想に反して結構人が集まってました。
b0048563_1024321.jpg

それにしても真ん中の空間は一体w私にはみえていないだけで何かを囲んでいたのだろうか…?
25時だといつもならUBに行っている時間だけれど、試合の行方が手に汗握る感じで「UBなんか行ってる場合じゃない!」というわけでパスw

合間にちょこちょこJPサポーターの映像が流れていたのだけど、TVに映すくらいだからかホント個性的な方が多くて…w
b0048563_1025074.jpg

サポーターをみた人は皆同じ事を思ったらしいwこの映像はちょっとした恐怖です…。

0-0のまま延長戦を迎え、更にその延長戦も0-0のままとなり最後はPK戦に。
奮戦したものの結果は残念ながら先には進めませんでしたが、心に残るとても良い試合でした。
それにしてもPKで決着を付けてしまうのは勿体ない試合だったのでは無いかな~と。
私みたいなサッカーに興味の無かった人間でさえも、今回のサッカーには惹きつける何かがあったように思います。
WCが始まるまではオウンゴールさえ知らなかった私が、試合後には主要選手の顔と名前を覚えちゃいましたからね!でも肝心のルールやらは相変わらず理解できていなかったり…。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_103111.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2010-06-29 23:59 | Illusionist
姫さん51UP!
INすると姫さんがいて「後1%であがる」との事。
昨日来てなかったのに何時の間に!と思ったら、どうやら早起きしてかなり頑張ったらしい。
という事で早速棄て影に付いて行き狩り。

そしてLvUP!早速カーツに変身!
b0048563_1850272.jpg

おめでと~。
花火を打ち上げたけれど残念ながら上手く撮れていなかった…。

ということでアジトでもう一度花火を打ち上げ。
b0048563_18504023.jpg

そんな私はやっとこさ1/3まで到達したところ。
果たして私が51になる日は来るのだろうか。
この10%upイベント中に頑張りたい!と思いつつも、まぁ次回のexpUPor無料エンチャの時に頑張ればいっかーと…(;-ω-)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_18505050.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2010-06-27 23:59 | Illusionist
もってもて
exp10%upイベント中だという事で、単騎で棄て影に行ってみた。
四姉妹に御指名されまくり!
b0048563_11355471.jpg

ここでだけは相変わらずもてもてです。
exp10%upの効果は体感できたような出来てないような…。
単騎だとどうにも狩りする気になれないので、体感する前に飽きてしまった(;-ω-)

にしても単騎だとホント刃が出ない…どゆことなの(;-ω-)
ちなみに軽~く計算してみると1時間に1つ出たらトントンかな?という感じ。


そういえば巷では「夏のマジックドールラッキーゲーム」が開催中らしいです。
これで回収したお金がNCJ社員のボーナスになるというのはもっぱらの噂…。

Aランクはサキュ・エル・コカドール、アルカの袋、龍鱗4色セット、古代Dai。
Bランクはb-dai、b-zel、ちびケレスク10枚、黒ちびケレスク10枚。
Cランクはn-dai5枚、n-zel10枚、EW100個。
Dランクは四季p3個、サキュ宝石箱、BB福袋、幻想キノコスープ2個。


市場で小競り合いが…
b0048563_11362563.jpg

「ぬううん」にちょっとだけ笑ってしまった。
でもこういう引退・安売りっていうのに限って、全然安くないどころか相場より↑なんですよねぇw


*~*今日の経験値*~*
b0048563_11364315.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2010-06-25 23:59 | Illusionist
決勝トーナメントに進出
日本代表チームの奮闘と皆様の応援により、決勝トーナメントへの進出が期待されています。
現在開催中のゲーム内イベント「日本代表応援団 In アデン」につきまして、
日本代表チームが決勝トーナメントに進出した場合、同チームの健闘と勝利を称え、獲得経験値を10%増加いたします。

 実施内容
・日本代表チームの決勝トーナメント進出が決定した場合、モンスターから得られる獲得経験値が10%加算されるようになります。

・獲得経験値増加期間
 2010年 6月25日(金) より
 2010年 6月29日(火) 定期メンテナンス開始時まで

※獲得経験値増加の適用につきましては後日改めて詳細をご案内いたします。
※日本代表チームが残念ながら決勝トーナメント進出を果たせなかった場合、獲得経験値増加はございません。

*************************************************

引き分け以上で通過と言われていた日本vsデンマーク戦の試合結果は…3-1で見事日本の勝利!!
おめでとう!そして配給potをありがとう!!
これで1位はオランダ、2位は日本となり無事に通過できたようです。
ジャンスタ予想(週刊ジャンプ27号より)ではカメルーン戦は2-1で勝利、オランダ戦は1-1で引き分け、デンマーク戦は0-0で引き分けとなり、1勝2分けでグループEを2位通過すると書いてました。
前夜にちらっと聞いたデンマーク戦の弟予想では「岡崎と本田が1点ずつ入れて日本が勝つ」と言ってました。
結果は本田・遠藤・岡崎選手が得点を決めたそうなので、ジャンステの予想に比べればかなり当たってたじゃん!と妙に感心。

というわけで10%upイベントは行われる事に決定。
この告知をみた時どうやってexp10%upを適用するんだろ?と思っていたんだけど、どうやら臨時メンテを行って適用したとの事。
臨時メンテなんてやるなやー!アジトに床置きしたままで寝てしまったがな(´・ω・`)

公式BBSにも臨時メンテってどうなのよ?的な事が書かれていて賛否両論な感じ。
「告知のあった時点でメンテがくるのは予想出来たはず」と言われてみれば、確かに…とも思うけれど何も書いてなかったから大丈夫かなと思ってました。だっていつもなら「そんな事書かなくてもわかるだろJK」というような事まで御丁寧に書かれているから、メンテをするつもりなら当然「その際には臨時メンテを行います」とかの一言が書いてあるだろうと思ってました…。まぁ私の読解力が無かっただけかも知れないけど( ノ∀`)


6月29日(火)23時~から行われる決勝トーナメントの相手はF組1位のパラグアイだとの事。
この日はアル鯖のパンドラ前に例によってGMさんが来るらしいです。
[PR]
by lineage_madara | 2010-06-25 22:00 | event
日本vsカメルーン
今日は23時からサッカーの日本vsカメルーン戦なので、GMさんがVegaのパンドラのところに来るとの事!
ウェルUBが終わった後、智梨さんとパンドラへ様子を伺いに行ってみると…流石に30分前だとあまり人は集まっておらず。

そのままずっと待機していると少しずつ人も集まってきて10分前にはこんな感じに。
b0048563_16381772.jpg

そうこうしているとゼンチャが!
b0048563_16382644.jpg

そしてGMさん登場!
b0048563_1639279.jpg

GlaucaさんとNaqhelさんが来ていました。

暫く見学していたけれど姫さんがINしたので棄て影で狩り!その間に日本が1点をとったみたいです。
智梨さんからクラチャで「【GM】Glauca サッカーボール出しちゃいます!」との情報をもらったので暫くしてから行ってみると…
b0048563_16392898.jpg

本当にサッカーボールが出てた!
どうせサッカーボールにちょっとだけ似ているくらげのお友達でも出すのかなと思っていたら、ちゃんと本物を用意していたとはw

そんなこんなで日本1点先取のままで試合終了となり…
b0048563_16414182.jpg

なんと日本勝利!!
どうやら智梨さんをはじめ、皆さん期待はしていなかったようですねw
でも期待をしていなかっただけに喜びは大きいようで!

最後にGMのお友達を呼んで特製クラッカーを配布、そしてサッカーボールを出して終了。
b0048563_1642910.jpg

GMさんが帰ったら続々と皆も帰って行きました。
b0048563_16422850.jpg

最後に残ったのは一部のユーザと散々弄ばれたサッカーボール達。
という感じで終了~。
日本チームの皆さん、勝利おめでとう!そしておつかれさま!
リネユーザの皆さん、演習potげっとおめでとう!

*~*今日の経験値*~*
b0048563_16445083.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2010-06-14 23:59 | Illusionist
あのマジックドール バグベアーが遂にぬいぐるみ化!!
[06/10]バグベアーぬいぐるみ 登場!

こんにちは、リネージュサービスチームです。
リネージュ8周年を記念して、見た目にも愛くるしい「マジックドール:バグベアー」がぬいぐるみになりました。
b0048563_256191.jpg

高さは約36センチとご満足いただけるサイズ!
付属の「アルカの魔法袋風」ショルダーバックを手に持たせるようにすれば、よりゲーム内の雰囲気を演出できます。
愛くるしさ・サイズ感共に思っている以上に満足できることでしょう。

今回は実際のゲーム内アイテム「マジックドール:バグベアー」のアイテムシリアルキーもSETでお届けします。
この機会に是非、リネージュのキャラクター&あなたご自身のお手元に
「マジックドール:バグベアー」をいかがでしょうか?

【商品内容】
Lineage マジックドール バグベアー ぬいぐるみ (ゲーム内アイテム付き)

【詳細】
素材:ポリエステル,アクリル,レーヨン、ABS
サイズ:高さ約36cm・幅約32cm・奥約25cm
重さ:一個当たり約442g
付属:ぬいぐるみ専用ショルダーバック、シリアルカード(詳しくは下記をご参照ください)

■ゲーム内アイテム特典:マジックドール:バグベアー

【製品概要】
 発売日      2010年6月9日(水)
 価格        ・4,900カイモ + 50 パール
            ・5,250カイモ
 発売・販売元  エヌ・シー・ジャパン株式会社

********************************************************
ドールを特典アイテムに付けるとは…あくどい商売!
かなり大きなぬいぐるみのようだけどこれが5000円は高い!多分ドールの値段が9割だろうけどw
それはさて置きこのぬいぐるみ、ちゃっちい感は否めないけれど…なんとなく憎めない可愛いらしさを感じるのは私だけ?w
もしかしたらご好評にお答えして第2弾!とかで他のドールも販売されるかも?とか思ったり思わなかったり。まぁ流石にそれはやめてほしいけど…。
特典アイテムとか関係無しでいっその事LineⅡみたいにグッズ販売を始めたらいいんじゃないの!LineⅡの美麗フィギュアのクオリティで♀キャラのを作れば高くとも売れるんじゃないでしょうか…wサキュとかアイリス辺りなら1万円位でも即売れしそうな気がする…w
そういえばむかーし♀キャラのフィギュアが限定販売だかプレゼントアイテムとしてあったなぁ~と。なかなかの出来栄えでとてもお子様には見せられない仕上がりになっていた気がする…。
[PR]
by lineage_madara | 2010-06-10 20:00 | JP公式
日本代表応援団 in アデン
[06/09]日本代表応援団 in アデン
★イベント開催期間
 2010年6月11日(金)~7月13日(火)定期メンテ開始前

★イベント内容
「パンドラ」がスポーツカフェに!
日本代表が活躍するその当日は、話せる島のパンドラの店に集まりましょう!
GMも下記の日程でワールドに現れ、みなさんと一緒に日本代表を応援します!
・GM登場スケジュール
 6月14日(月)23:00 ベガワールド
 6月19日(土)20:30 リゲルワールド
 6月25日(金)03:30 シリウスワールド
 ※登場スケジュールは都合により変更される場合があります。

ユニフォームを着て応援しよう!
日本代表を応援するあなたに贈る、祈りと気合の詰まったユニフォーム。
イベント期間中、PlayNCショップを通じて『ユニフォーム』を入手することができます。
ユニフォームを装備することで、ゲーム内キャラクターも着用した姿に変身します。

・ユニフォームは「PlayNCショップ-リネージュゲームアイテム」で購入手続きを行い特別倉庫に送られます。購入の際、カイモやパールは必要ございません。
・ユニフォームは7月13日(火)定期メンテナンスにて削除されます。

勝利のプレゼント!
日本代表が勝利した場合、全てのユーザーにゲーム内アイテム「配給されたポーション」を10個プレゼント!
惜しくも引き分けに終わった場合、残念ながら負けてしまった場合にも応援プレゼントを用意しております。
WIN   「配給されたポーション」x10個
DRAW 「最果ての古代強力体力回復剤」x20個
LOSE  「最果てのオレンジポーション」x30個

・プレゼントは「Playncショップ-リネージュゲームアイテム」で購入手続きを行い特別倉庫に送られます。その際、カイモやパールは必要ございません。
・各試合終了後から次となら定期メンテナンスから7月13日(火)定期メンテナンスまで、playncショップに試合結果に応じた商品が販売されます。
・試合毎にそれぞれの結果に応じて1アカウントにつき1度プレゼントを受け取ることが可能です。
・全てのプレゼントアイテムは他者とのトレード、個人・血盟倉庫への預け入れ、溶解はできません。

それでは、アデンの地から一丸となって、日本代表を応援しましょう!

********************************************************
イベントは金曜日からだけど、ユニフォームはもうもらえるみたいです。
早速MTにて暴走している人が…w
b0048563_1985810.jpg

それにしても動きが不審者w

装備箇所はTシャツ部分。武器装備は可能だけど魔法は使えないらしい。
一番の大問題は重さが100もあるところじゃないかと…w
一応削除は可能で公式から申し込めば何度でももらえるみたいだけど、イチイチ手続きするのは面倒くさそう!
[PR]
by lineage_madara | 2010-06-09 23:59 | event
エルフの時代?
智梨さんと23時のグルUBに参加したのだけど…参加者は前衛が5人位・幻術師が私1人・他は全員エルフで、まさかのwiz不在UB!
以前wiz3人・プリ幻各1人・他全員エルフという前衛無しでクリアした事はありました。
でも今回はwiz無しということで流石にこれは辛そうだよなぁと始まる前から不安でいっぱい。どうなることかと思ったんだけど、危ない場面はあったものの無事クリアする事ができました!
何だかいざとなればエルフだけでクリアできそうですねw
wizとエルフさえ居れば他はいらない子なのかも…wといいつつこれからも一番いらない子な幻で参加しますけど(;-ω-)
でもやっぱり色んなクラスがバランス良く居た方が安全だということは間違いない!

*~*今日の経験値*~*
b0048563_1938763.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2010-06-08 23:59 | Illusionist
第17回(?)長
久々にらーさんと会ったのでPIへ。

今日も長は不在かなぁと期待はしていなかったんだけど遭遇!
いきなり居てびっくりしたのでとりあえず一旦下がって気持ちの整理を…と思ったら下がった先に敵が。と思って更に下がったら敵が…の繰り返しで気付いたらもっさりにw
サメだけやたら足が速いので何処まで着いて来て、増えに増えて小規模なスイミー状態に!

というわけで一旦帰還して再度突入して無事討伐。
b0048563_1792750.jpg

強化スクすら出ないとはh
「引かなくても良かったんじゃないの?」と言われ確かに…と思った。下がったから大惨事なっちゃったわけだし!
そういえばステ再振り後では初の遭遇かも。再振りでHPが大幅に増えたからか少し安心感が。でも全力でwis振り仕様にしてしまったので火力はもの凄く下がった気がする(;-ω-)
[PR]
by lineage_madara | 2010-06-01 23:59 | DarkElf