<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
教訓とか
収集イベント中だけど絶対に自力で集めれる数じゃないじゃん!ということで触媒集めはスルー状態です。イベント専用マップなら触媒が沢山でるみたいだけど、それでも廃人プレイしなきゃ無理みたいです。

もうひとつの目玉である無料エンチャがあるけれど、狩りに行く気にはなれないので再びUB生活に戻ることに。
一応Giran・ウェルダン・グルあたりのUBにこっそりひっそりと参加しています。
超超個人的な見解でそれぞれのUBについて思う何かを少し書いてみると…

★GiranUB。参加可能Lv.52~99。BOSSはIQ→閣下→SQ5匹。
廃人が多いので余裕でクリアできます。でも時間が他の所と比べると長いので面倒と言えば面倒。

★ウェルダンUB。参加可能Lv.45~60。BOSSはイフ→フェニ→GAQ。
多分ウェルダンが一番熱い!Giranとグルは2ラウンド目が終わると右に寄るけれど、ウェルダンではどっしり構えて迎え撃ちますからねっ。場合によっちゃあ52未満の人達ばっかりの時もあるかもだから、そう考えたら難易度はメンツによって左右されるかも。
この間なんて22時の回だったに関わらず最終ラウンドまで残ったのはたった13人だけだったという事もあり…(((((゜Д゜;)))

★グルUB。参加可能Lv.31~51。BOSSはZQ→VP→ベレス。
中BOSSでVPが出るので難易度高め。3ラウンド目にアイテムを拾いに走る輩達がいる場合は、そのせいでぐちゃぐちゃっとなって、余計に危険な状態となる場合が多々あり(((((゜Д゜;)))まぁ一回見学状態でみてみればどうなっているのかがわかると思いますwこれを見た時は…正直傷つきましたwだから個人的にはここはあんまりお勧めはできないかも(;-ω-)


ジェネヘルとグローブが安かったので買ってみたけれど…
b0048563_20132764.jpg

調べてみるとHPRはつかないという事が判明h
ビショップ装備だと靴以外はMPRが付くから、てっきりジェネ装備も靴以外はHPRがつくと思っていたのに(´・ω・`)

幻術師用にいざっ!という時のためにとスペルスクを買ってみた。
b0048563_20133931.jpg

確かBWとFHは1kでキュアは50a。
Lv.5スクでG-Hスクを作っていたのでこっちのFHスクの方が安上がり!

今日の教訓は…アイテムは買う前にきちんと下調べしておきましょう!
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-30 23:59 | *etc*
ドキッ!女だらけの市場
今日からゲームイベント「ウィッチマーケット」始まり!
どうやら収集&30分無料エンチャイベントのようです。

スタートNPCはGiranの宿屋右あたりにいる「貫禄のある魔女」さん。
早速お話を伺ってみる。(話を聞かずに直接“知り合いの魔女”を訪ねてもok)
b0048563_1645474.jpgb0048563_1652054.jpg

「悪魔を呼び出したり良からぬ騒ぎを起こしたり」…の方が楽しそうw
『ウィッチマーケット』へ行くには『魔女の証』というのが必要のようです。
というわけで“知り合いの魔女”とやらを探しに。全てをまわる必要は無く、どこか一箇所だけ訪ねればいいらしい。

「砂漠の魔女」はオアシスからすぐ左上。(場所的にはここが一番安全&近い)
b0048563_15545870.jpg
「藍の標」「黄の刻印」がもらえる。
『蒼の刻印』が必要なので別キャラで「火山の魔女」を訪れましょう。

「火山の魔女」はドワ城(下の方)のすぐ右上にある崖を登り、ずーっとまっすぐ↑へ進む。
b0048563_1555862.jpg
多分ここらへん。もうちょっと手前だったかもだけど、まぁ↑行ってたら着きます。
b0048563_1672263.jpg
「緋の標」「蒼の刻印」がもらえる。
『朱の刻印』が必要なので別キャラで「険しき屋根の魔女」を訪れましょう。

「険しき屋根の魔女」は黄昏橋を渡って→。
b0048563_16231450.jpg
「橙の標」「朱の刻印」がもらえる。
「黄の刻印」が必要なので別キャラで「砂漠の魔女」を訪れましょう。

大体同じ色と思われる標と刻印を手に入れる事ができたら、『刻印』をダブルクリックして『標』を選択すると…
b0048563_16274591.jpg

『魔女の証』げっとだぜ!
これを持っている状態で「貫禄のある魔女」に話しかけると、『ウィッチマーケット』に入れるようになります。でも24時間経つと消えてしまうので、また取らなくちゃなりません。

標はトレード不可なのはもちろんの事、溶かしたりゴミ箱に捨てたりなどが一切できない。万が一間違って標をもらってしまったらそこはもう諦めてどうにしかしないとだめみたい。
余った刻印は自分でもっておけば、次にとる時その刻印の色に合わせれば別キャラはもう使わなくていいみたいです。刻印の色はそこの場所のイメージの色って感じなのかな?
「黄の刻印」をもってる時は、黄昏の「険しき屋根の魔女」へ。
「蒼の刻印」をもってる時は、オアシスの「砂漠の魔女」へ。
『朱の刻印』をもってる時は、火山の「火山の魔女」へ。

早速『ウィッチマーケット』へ潜入!
b0048563_16292280.jpg

水色の丸枠辺りが到着ポイント。
そこを右に行くと「優しい魔女」(赤丸)がいて、効果30分間の無料エンチャ(str・dex・adsp・鉄)をしてくれます。
b0048563_16293399.jpg

なんとなくエロスを感じるwじゃあ俺もお返しに(ry

マップ中央の桜の木の下には「男性のウィッチ」(黄丸)がいて、「黒山羊の島」or「ギランの町」に飛ばしてくれます。
「黒山羊の島」とは今回のイベントMAPで、『魔術の触媒』が普通の狩場よりも多く出るらしい。結構難易度高いみたいなので高レベル推奨のようです。
それにしてもウィッチだし黒山羊=バフォの事か!?と少し思ったんだけど、NPCは話題にしてない事からみると特に関係はない様子。

桜の木の左上には「年老いた魔女」「神秘的な魔女」「落ち着いた魔女」がいて、触媒をアイテムに交換してくれます。
交換してくれるアイテム一覧。一般人では到底無理ですねw
 お楽しみ袋     1,000
 ROSC       30,000
 ROPC       80,000
 ROTC      180,000
 オーガの血    60,000
 OD        90,000
 オーガベルト  110,000
 属性マント   120,000
 銀マント     199,999

 古代赤--1、古代OP--2、古代CP--6、CP--4
 青p--6、BP--10、EW--35、ウサギの肝--200、変身石--500
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-27 23:59 | event
ゲームイベント「ウィッチマーケット」
b0048563_14513993.jpg

ゲームイベント「ウィッチマーケット」
アデン各地のクロ魔法使い達。いわゆる魔女達が、春の訪れを機会に市場を開催する運びとなった。魔女達が必要とするものをそれぞれ持ち寄って交換しまう様から、この市場は「ウィッチ マーケット」と呼ばれる。この奇妙な集会に参加するには、魔女達に認めてもらわなければならないようだ。

★イベント開催期間
2010年4月27(火)定期メンテ終了~5月11日(火)定期メンテ開始

★イベント内容
魔女の証
ギランにいる「貫禄のある魔女」は、ウィッチマーケットへ案内してくれる条件として『他人に信用されるような 人物であること』を要求します。
あなたは無事に「魔女の証」を作成することができるでしょうか?

★ウィッチマーケット
魔女達がさまざまなアイテムを陳列している「ウィッチマーケット」。
ここでは珍しいアイテムの対価として、「魔術の触媒」が用いられているようです。

★黒山羊の島
ウィッチマーケットから「黒山羊の島」へ向かうことができます。
熟練の魔女は、この島の魔物から魔術の触媒を取り出したと言われています。

★ウィッチマーケットで交換できるアイテム
b0048563_14515595.jpg


★変身石
b0048563_1452430.jpg

使用することで、特定の姿に20分の間、変身することができる。
2010年6月1日の定期メンテナンスまで利用が可能となっている。
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-27 20:00 | event
ミッション!アンタラスを討伐せよ!
ミッション!アンタラスを討伐せよ!
転生したアンタラスが登場して早一ヶ月。そろそろ攻略方法が確立されてきたみたい?
そこで、今回は全ワールドに向けあるクエストを提示させていただきます。

【開始日時】2010年4月20(火)定期メンテ終了~4月27日(火)定期メンテ開始

★イベント期間中にアンタラスを25回討伐せよ!
イベント期間中、全ワールドのアンタラス討伐回数を集計し、その合計が25に達したらクエストクリア!
報酬として、5月11日定期メンテナンス終了時から5月18日定期メンテナンス開始までの間取得経験値を20%上昇させていただきます。
高レベルユーザーの方々は各々協力し、奮ってアンタラス討伐に挑戦してください。
また討伐に参加できないレベルの方々は、彼らを応援しましょう。


ミッション!アンタラスを討伐せよ! パワーウィキ
b0048563_14131199.jpg

無事に達成したらしいです。

討伐報告を日付鯖別にまとめてみると(日付のまわった深夜分は前日分として計算)
b0048563_1413217.jpg

Rigelの頑張りが終始すごいですねっ!!
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-26 23:59 | event
精霊の墓
智梨さんと精霊の墓へ行ってみた。
久々に来てみたけれど人が多い。やっぱり皆みんなアデナスキーなのかな。
b0048563_13203545.jpg

それにしても何だか前よりも痛くなったような気がしないでもない…。
とくにゴレと風が痛かった!

分配はシミズさんのお宅をお借りして。
b0048563_13204437.jpg

こうみえても(?)この人は女性なのです!
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-22 23:59 | Wizard
久々カスパ
超久々にカスパ狩りに行ってみた。
時間ぎりぎりになっても叫びは聞こえず、もしや闇?と思いながらも諦めずにランテレしていると…発見!
b0048563_13173039.jpg

でも、やっぱりゴミヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-20 23:59 | DarkElf
モンスター博覧会第二回目(Vega)
Vegaにて16:00から行われたモンスター博覧会を見学してきたので軽~くレポート。
ちなみにこれ以降の回はデートの予定が詰まっていたのでみれませんでした(゚Д゚)
b0048563_185075.jpg


☆.。.:*・゚ 続きはこちら ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-17 17:00 | event
モンスター博覧会第一回目(Sirius)
Siriusにて14:00から行われたモンスター博覧会を見学してきたので軽~くレポート。

動画撮ったつもりが撮れてなかった(´・ω・`)終わってから動画で結果とかをきちんとみようと思ってたのに。だから詳しく書けない!しかも良いSSがネー!
b0048563_18223428.jpg
b0048563_18224893.jpg


☆.。.:*・゚ 続きはこちら ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-17 15:00 | event
○出し秘蔵○!
なんとなくメールBOXを覗いてみたら…
b0048563_205367.jpg

あ!何か血盟メールが届いていた!しかも日付見たら結構前じゃんみたいなh
こういうメルマガっぽいのはもらった事がないので何か嬉しかった!続編に期待w

旧便箋システムの時はログインしたら『手紙が届きました』とのログが流れていたから割と気付けてました。でも新しいメールシステムになってからは届いた瞬間にしかログが流れないので、その時居なければ自分でチェックしない限りは気付けません。
今回はまだ1ヶ月も経たずに気付けたけれど、以前某人からのメールに気付いたのは1年以上経ってからだったという事もあったりw
というかメールシステムが新しくなった事を知らない人もいるのでは無いかと。知らないならまだしも完全に忘れ去られてしまっている恐れもあるかもw

新メールシステムになってからは、その宛先のクランを脱退してしまうと血盟メールも消えてしまうのだとかいう事を聞いたような聞いてないような。当初はリスタしたら個人メールが消えたとかいうバグもあったみたいだから、もしかしたら脱退したら血盟メールが消えるというのはバグで今は別に消えたりはしないのかも。
真相はわからないので今度ステキャラでも使って試してみるとします。


【追記】試してみたところ、クランを抜けたら血盟メールも消えました(リスタするまでは残る)。これはどうやら仕様のようです。
逆にjoinしてみたら…何とその血盟宛ての血盟メールは全てメールBOXに入るようになっていました!なので多分送信者がそのメールをDeleteしない限りは(一応君主も削除できるらしい)、そのメールはずっとクランに受け継がれていくようですw
なんか血盟メールはメールというよりも掲示板的な感じらしい。考え方によればそれはそれで便利かも知れない!


姫さんと新影へ行きました。
報奨イベ最終日にちゃっかりエンチャをもらってから落ちておいたので、エンチャがほぼ1時間残った状態に!
それにしても報奨内容が無料エンチャと無料potだなんて何だかしょべーなーとか思っていたけれど、なんだかんだでやっぱりこういうのが一番恩恵あって有り難いよなぁとかイベントが終わってから思った。

めちゃ沸きした時、姫さんが『蔵出し秘蔵酒』を使ったので自分も便乗して使ってみた。
でも使っても効果音&エフェクトが一切無しなのには少し虚しさが。せめてガサッとかゴクッとかの何でもいいから音が欲しかった!前はユグドラと同じ効果音&エフェクトが出ていたと思うのだけれど…。
b0048563_2052087.jpg

ていうかアイコンが変わっちゃってるし!確か前まではユグドラと同じマルビックリマーク(SSでいうと左から4番目がユグドラ)だったと思うのだけど、何時の間にオリジナル?のものに変わったのやら。(調べてみたら2/16メンテにて三段加速アイテム使用時の効果アイコンが変更されたみたいです。)

貴重な酒なのに勿体なっ!と思ったけれど「どうせあんまり速くないしw」と言ってました。そんな事ないだろーと思ったけれど使ってみると確かにそれ程速くも無いかも。まぁ所詮1.1倍なんだし当然かw


とある今日のゼンチャ。
b0048563_2018983.jpg

楽しまんのかいな(;-ω-)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_20172148.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2010-04-15 23:59 | Illusionist
船の墓場地上に行ってみた
とりあえず…追加倉庫ドワが邪魔!!
b0048563_20182674.jpg


今日は智梨さんと船の墓場に行ってみました。
船の墓場へはたまに深海に来る位で、この地上部分は通り道部分なのであまり馴染みのない場所です。狩りをした事は無い気がするのだけれど、実装したての頃に狩りをした事があったような無かったような。

ここはexpもアデナも良いという噂なだけあり、予想以上に狩りしている人達が居ました。
1匹ずつだと良い感じに狩れるけれど、接近されるとかなり痛いので沸くと焦ります。
遠くの方からホールドしてきたりするのでここは「弓で良かった!」と思える狩場ですw
近接攻撃だと遠くからホールドされてしまうと何もできなくなっちゃいますから。
b0048563_20183475.jpg

智梨さんによると1匹あたりのアデナの量は前よりも減ったような気がするんだとか。
ちなみに今日狩ってみた感じでは個体差はかなりあるものの200~300a位が多いようでした。
[PR]
by lineage_madara | 2010-04-13 23:59 | Elf