<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ワールド報奨イベント
今日から4/13(火)までの2週間ワールド報奨イベントなのですが、当日になってワールド報奨イベント仕様変更のお知らせが!
「マジック ドール アズール ハッチリン」「マジック ドール クリムゾン ハッチリン」のそれぞれの変更点は「重量が50%を超えても自然回復が可能となります。」が無くなった、「重量軽減10%」が「重量軽減15%」になった。

気になっていたチーズこと「凝縮した化合物」は62秒毎に1個出てきて、重さ3のCP効果なので濃縮CPと同じようです。取引は残念ながら不可能…。

こんな独り言ゼンチャが…
b0048563_1155697.jpg
そんな貴方のイミフな発言の方にびっくりだわ@@;

エンチャをかけてくれるワールド報奨実行人は…
b0048563_11551367.jpg

なんとあのハナちゃん!
プレイヤーも「ハナ、ハナじゃないか!」ってびっくりしてますw
b0048563_1271259.jpg

「月光の涙とベルト付きレザーベスト」は後日PlayNCSHOPで販売されるそうです。(嘘)

それにしても…なんだかキャラが180度かわっちゃってるh
つい数週間前までは「おれ うまれたばかり おまえ だれ」とか言ってたのに…。もうすっかり執事キャラになっちゃってますよ!
そんな新生ハナを擬人化してみると…多分こんな感じ!
b0048563_1240301.jpg

*~*今日の経験値*~*
b0048563_1246365.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2010-03-30 23:59 | Illusionist
Vegaの意地(笑)
「最終日だからアンタラスを討伐してVegaの意地をNCJ&GMに見せつけてやりましょう!」みたいな内容でゼンチャ呼びかけをしている人が。
それを聞きつけてか結構人が集まってきていました。

私も後ろの方からこっそり弓でチクチクと参戦。
途中からGMさんもこっそり見学にきていたみたいで、どこからともなくエンチャサービスしまくり!でもエンチャもらった直後に死んじゃったりもしたけれど…w
そのおかげで…
b0048563_21241869.jpg

アンタラスend!場所が良かったみたいで顔まで割と綺麗に撮れた。
やったね!みたいな空気が流れていたのも束の間、例によって即次の分が即沸きw
多分自動設定だから仕方無いんだろうけれど、ちょっとだけ余韻を味わわせてあげてもよかったんじゃないの?と思ってしまったw

最後にどうなってるのか見てから寝よ~と思って行ったら…
b0048563_21244396.jpg

逃げても逃げても引き寄せられてしまい逃げ切れずend。
まぁしかし最後に勇ましい姿が見れたので良しっ!
でもなんだか誰にも相手にされなくなってうろうろしている姿には少し哀愁が…。
[PR]
by lineage_madara | 2010-03-29 23:59 | Elf
中の人も大変だな
今日は一人でアンタラス見学。
小屋の前で討伐が行われていたので、特等席(小屋の中)から安全に見学できました。
本日のアンタラスは無口だったので竜語の範囲即死攻撃がなかったから、たまーにころっと死んでいる人がいた位でこれといった大きな被害も出ず。でも相変わらず例の気まぐれ殺人は行われていたみたいだけどw

そんなわけでTVを観たりしながらの半放置状態でぼーっと眺めていると…
衝撃の映像が!右下あたりに注目!
b0048563_17475531.jpg


問題の部分を拡大してみると…
b0048563_1748549.jpg

あっ!!!コカドールの中の人がでちゃってる(´・ω・`)
…何だか見てはいけないものを見てしまった気がするh
[PR]
by lineage_madara | 2010-03-25 23:59 | Elf
幻影のアンタラスEND
今日もアンタラス見学。気持ちだけ討伐に参加。
普通の範囲ぽい攻撃は1発だけならギリギリ耐えれた!
でも連続で2発目がきたら死は確定です(´・ω・`)

初めは智梨さんと二人でまったり見学。
途中からBuhiさん達がやってきて討伐に参加!なので気持ちだけヒールで援護。
といいつつ「ティフサム」が来たら見捨てて画面外へ逃走…w

終盤にはBOXが壊滅したのか急に竜が少し動き出し…
b0048563_17301236.jpg

そして竜語を連発しているなぁと思ったら…
b0048563_17302196.jpg

倒されちゃったwSS取り損ねたなぁと思っていたけど、1枚だけ撮れてました。

ちなみに22:30頃から参加して終わったのは24:30(((((゜Д゜;)))
終わった興奮も冷めやらぬうちに、すぐに次の分が沸いたみたいです。
来週のメンテまでこれが殺伐と繰り返されるのかぁw
[PR]
by lineage_madara | 2010-03-24 23:59 | Elf
打倒!アンタラス!!
今週から1週間は幻影のアンタラスイベント。
[03/19]ゲームイベント「打倒!アンタラス!!」
町にいるNPC謎の幻影術師に話しかけると、幻影のアンタラスエリアにテレポートしてくれます。ここはデスペナなど一切無しなので安心して見学&討伐に参加可能。強さは本物とほぼ一緒らしく、攻撃パターンやらまでも同じなのかはわからないけど、討伐を目標としている人達にとっては色々試せる良い機会ですねぇ。ちなみにVegaはアップ初日に討伐されて以来は討伐成功していないみたいです。

というわけで早速智梨さんと見学へ行ってみることに。
初日だからかGMさんも来ていて、エンチャをかけまくってくれていました。
新アンタラスは思っていたよりもでかかった!!
b0048563_026728.jpg

でもなんだかクリスマスツリーっぽく見えるのは私だけでしょうか…w

大人しく見学していたんだけど、何にもしていないのにさり気なーく何度も殺されましたw一体どういう基準で狙われていたんだか!
たまに竜語を喋っていて、その言葉によってする攻撃が決まっているるらしい。
スタンがきたなぁと思っていたら…
b0048563_026176.jpg

直後GMさんを除く画面内の人はほぼ全員即死にw
でもこれの回避法も攻略されているんだとか。どうやら「オーブモーク!ティフサム…」というセリフをしゃべったらスタン→惨殺のコンボが確定するみたいです。なのでこのセリフがきたら竜をアイスランスで固めて(HPRあるからすぐキャンセで解凍)、強制的に次の惨殺攻撃をさせないようにするという方法をやるのがいいんだとかどうとか。
やり方はわかっても固めれなかったりタイミングが合わなかったりで、そう毎ターンは上手くはいかないみたいですw
[PR]
by lineage_madara | 2010-03-23 23:59 | Elf
初成功!
ここ最近はbzelを求めて凌さんとDVC・火山・21F層とかに行ってみたりしてました。でもそう甘くはなく残念ながら出す事はできませんでした…。買うという方法もあったのかもだけど、バカみたいに値上がりして結局2.5M↑してたので、流石にこの値段じゃあ手は出せませんでした…。
そんなわけで仕方がないから最後の手段で、マナクリに貼ろうと思ってずーっととっておいたのを使ってしまう事に。

自慢じゃないけど初OEが成功して以来、bスクですら成功させた事がないという凶運の持ち主なのです!
だからあまり成功する気はしなかったのだけど、せっかくの機会なんだからやっちゃおうと。やらずに後悔するよりは、やって後悔する方がいいからね!
姫さんに「がんばれー」と応援してもらって貼った結果は…
b0048563_13381739.jpg

なんと応援してくれたおかげで奇跡的に成功!Lineageを始めて早8年と数ヶ月…初めてbOEに成功する事ができた!

今までは案外性能がいいし~と思いずっと+3象牙のブーツを使ってました。でも妖精の靴の方が軽くてACもいいからこっちに装備変えようかな~と。
そういうわけで用済みとなってしまった象牙ブーツなのですが、ずーっと持っていたアイテムだからちょっと捨てるのも忍びないなぁ…と。捨てようかこのまま持っておこうかでかなり迷いましたが…
b0048563_13383442.jpg

「いらんやろw」と言われたので、男らしくすっぱりさっぱり捨てる事に!今までありがとう象牙ブーツ…。
何だか新しく好きな女が出来たからって長年連れ添った彼女を平気でポイするみたいで何となく抵抗がwまぁ所詮ゲームの1データに過ぎないわけだけど…。でもこれで少し軽くなったのでめでたしめでたし。

UBが終わってアジトに戻ってきたら…なにかが覗いてるh
b0048563_13384656.jpg

こんな事したの誰だあああああああああw

*~*今日の経験値*~*
b0048563_1339653.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2010-03-22 23:59 | Illusionist
やっちまったなー!
明後日のメンテで精霊の靴が+1されるので、最後の望みをかけてBuhiさん・智梨さんと一緒に巨人の墓へ行ってみた。でも皆やっぱり同じ事を考えていたようで超混み混み!6組くらい居て流石にここまで混んでいるのは初めて。
3.40分狩ったけど空が多くて普通のnスクすら出ない残念な結果に。

しうりんがINして「靴にb-zel貼っとこうかな」とチャレンジしてみると…
b0048563_1941113.jpg

見事に大成功させていた!おめでと~。

その後棄て影へ行こうと装備の移し替えをしていたら…
間違ってこんなものを取り出してしまったh
b0048563_19411889.jpg

これはドラゴンスレイヤー試練のアイテムのひとつなんだけど、未実装のままかれこれ早数年…。変更があった点といえばいつのまにか取引可能→不可になった位で、もう絶対に実装される事はないだろと思うけどw
倉庫から取り出さないように気をつけなくちゃと思ってはいたのだけど、ついつい気が緩んでしまいうっかり(´・ω・`)
しかもコレ結構おもっ!唯一Con振りをしていないキャラなので荷物が全然持てないから、色んなものをギリギリまで減らしたりして苦労してるのに22も増えたら全部台無しじゃー!

そういえば噂ではアバター時の被ダメが1.5倍→1.2倍になったんだとかどうとか。(KRでは変更済み)
戦争ではアバターをかけてさっくり殺すという作戦が流行っていたそうなので、戦争で使っていた人達にすると弱体化ですねぇ。狩りで使う分には被ダメが軽減されるわけだから、すごーく有り難い変更なんですけど。
でもかけてみたけれど違いはやはり「よくわからんw」との事w

*~*今日の経験値*~*
b0048563_19412835.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2010-03-21 23:59 | Illusionist
たぬきの町
ギランに行くと…何故かタヌキが大量に並んでいたh
b0048563_1059379.jpg

暇人…じゃなくて楽しい事をする人もいるものですね。まぁさり気なく邪魔だったのでちょっとだけイラッ☆としたけどw

猫さん乱入。
b0048563_12325374.jpg

しっぽが立ってて可愛い、本人も何だか可愛いw(失礼?)
あ、そいえばニコ動にこの人のリネ動画(声入り!)がUPされてましたw

つーかオマエらのんびりワキを掻いてる暇があるなら狩りにいけええええええwそして鯖内のbzelの数を増やすんだ!
といいつつ自分は相変わらずb-zelの出ない棄て影に行ってますが!

*~*今日の経験値*~*
b0048563_10591461.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2010-03-19 23:59 | Illusionist
ドラゴンポータル
ギランの倉庫ドワが暫くみないうちにこんな姿に…。
b0048563_1625777.jpg

ドワって成長するとこんなに大きくなるのね。
近づいたら問答無用で吸い込まれちゃいました(((((゜Д゜;)))アンタラス討伐なんて恐れ多いことする気ないのにh

Buhiさんがハーディンクエに誘ってくれたのでwizで参加。
b0048563_163650.jpg

メンバーのキャラの未変身姿)を見てふとどーでも良いことを思った。いやーまぁ別に不満という訳ではないんですが、こうなんか華が無いというか暑苦しいというか(ry
なんか数ヶ月来てないうちにハーディンのセリフが少し変わったような。なんかやけに長ったらしくて女々しくなっていたような気がしないでもない。

DEでなら何回かやった事はあるけれど他職ではやった事ないので、wizって何すればいいんだろー?とか思ったり。そういえば他クラスの人がどんな事をやっているのかとかはあんまり気にかけていなかったなぁ…と。てっきりもう一人位wizさんが居てるのかなぁとか思ってて、その人と同じような事をしとけばいいやーとか考えてたんだけど。
[PR]
by lineage_madara | 2010-03-18 23:59 | Wizard
隠された竜の地の入口
昨夜アンタラスが討伐されたのでウェルダンに「隠された竜の地の入口」が開かれました。
b0048563_12355696.jpg

これは成功した時点から24時間開かれた状態になるんだとか。
大きくわけるとLv30~51入場可能な「ドワーフの集落」、Lv.30~入場可能な「青空の渓谷」があるらしい。さらに「青空の渓谷」は「青空の渓谷」、「調和の大地(地・火・水・風)」、「竜の墓(北・南)」の3つの地域にわかれているそうで。

らーさんとめ○ずで「竜の墓」に行ってみることに!
スカルドラゴンを叩いていたけれど全然死なないh5分位は殴ってたんじゃないかと…。KR情報ではスカルドラゴンはAC-75のhp850。まぁ命中が足りてなかったというのが一番だろうけど、HPRどんだけ多いんだって感じ。
「調和の大地」に行ってみることに!こっちの敵もAC高くてHPRも多いのか全然倒せず…。
感想は…一般人では到底狩れる狩場ではありませんね!興味がほとんど無かったけど改めて興味の無い狩場にh
[PR]
by lineage_madara | 2010-03-17 23:59 | DarkElf