<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
おっさんから開放!
イベントが始まって早1週間経ちましたが、単騎ではイベントには参加せずな感じです。
何だかもう諦めモードというか興味が無いというか、まぁどっちにしろ2週間あるし暇になってからでいいや的な。報酬品の『精霊の靴』は性能は微妙だけど記念にほしいなと思いつつも材料が高いし大変そうなので、とりあえず今のところは様子見って感じです。
奥地は何か聞くところによると10人位居ないとキツイとかどうとかで考えるだけでもコワー(((((゜Д゜;)))

イベント少し前位に「アバターは追加+10被ダメ50%upらしい」とを話すと、「じゃあアバター覚えといて」と言われました。露店を探したりトレチャやGiranBBSで買いを出しているのだけど全く買えないので自力ゲットするしか!と。
そんなわけでイベントそっちのけで幻術魔法の「アバター」をげっとするため、エルフで黄昏にてひたすらジャイアント狩りをしてます。アバターはMLとジャイアント(多分白だけ?)しか出さないらしいから黄昏で狩るしかありません。

もうひとつほしいものは「インサイト」。奥地の敵も出すとか書いてたけれど売りはほとんどみない。
昨日露店で700kで売っているのをみかけたのだけど、予算は500kだったので買おうかどうしようかと迷っていて、意を決して買おう!とお金を出して戻ってきたら露店してた人が落ちてしまい買えず…。
そんなわけで買えなかった事を後悔していたのだけど、今日トレチャにて500kで売られていたのでついに購入しました!
b0048563_18294271.jpg

とりあえず予算通りに買えたので満足。これでひとつ目標達成。

インサイトを無事に買う事ができ、残りは本命のアバターのみに。
黄昏に住み着いて1週間、雨の日も風の日もペットと共にジャイアント狩りに明け暮れてきた努力がついに…
b0048563_18295899.jpg

「ねんがんの アバター を てにいれたぞ!」
というか床置き状態だと見えにく!この時も全然気付かなくて素通りしかけたし。ジャイアントも遠距離攻撃だからアイテムは大体地面に落ちるので、もしかして今までも出ていたのに放置で来ていた可能性もw
まぁやっとこれでジャイアンから開放された!!もうマジでアバター狙いじゃなかったら黄昏なんて来る意味ないと思います。

アバター
 消費MP:35 持続時間:32秒 効果:追加打撃+10(全て)、被ダメ50%UP。
インサイト
 消費MP:40 持続時間300秒(5分) 効果:CHA除く全ステータス+1。


何かしうりんがとある人に仕切り石を2キャラ分貢いでもらったとか…。優しすな人もいるものですね!毎日忙しくて狩りする時間が無いみたいなのでホントに有り難い事だよな~と、何となく私からもありがとうと言いたい!あ、ついでに俺の分も(ry
というわけで靴を作る気満々らしいので、次の目標は月光の涙を作るべく輝鱗集めをしようかと思います。でも肝心のケーゴの欠片は200k位まで落ちたものの、まだまだ高いから買えるかどうかわかんないけどw残り2週間の廃人様達の頑張りで相場がもっと下がる事を期待してます…。
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-24 23:59 | Elf
コメント「。。。。。。」の謎
先日ポンプリさんblogに書き込まれていたバニスさんのコメントが意味深すぎる件について凌さんと少し話してました。
なんだかんだでこの事について記事を書こう!的な話となり、でもネタ浮かばねーとか思っていたら凌さんが早速書き上げてくれたようで!まぁ「凌さんが書いたのみてから書く!」と押しつけていたんだけどw
そして凌さんblogの最後に「…続きはらじゅあさんのブログでw」と書かれていたので、ちょっと色々好き勝手に書いてみます!

凌さんの当てはめた言葉は何だかどれもありえそうな。
希望としては「もうすぐ復帰」が嬉しい。言葉だけみればバニスさんが4つの中で一番言いそうなのは「とりあえず生」な気はするけどw
私も暗号説を支持して言葉を当てはめてみた!
「バーボン一気」「バーボン追加」・・・。バニスさん=バーボンなイメージが濃いので。
それ以外に考えられるとすれば、もしかしたらモールス信号的な何か!?

えーと…せっかく振ってもらったのだけど発想力が乏しいので何も思い浮かびませんw(何か思いついたら追記するかもだけど多分無理)
…続きはLinneさんのブログで!(って見てるかわかりませんがw)
というわけで(?)、もう真相の解明には御本人の登場を待つしかありませんh
もし見てたら凌さんのblogにでも是非コメントを!またはリネで直接w
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-24 20:03 | *etc*
三本の矢
今日から8周年記念イベント「小さきものたちの宴」~記念イベント~が開始!
内容はイベントマップ「妖精の森」とイベントクエスト「精霊リノエからのお願い」と「バレンタインチョコ」。

智梨さんとLinneさんがINしたので「妖精の森」に行ってみる事に。
なんと水・火・風の3属性!
b0048563_21501165.jpg

結構沸いたりもしてドキドキだったけれど、3人で力を合わせればなんとかなるもんだなぁ~と。いつもとは少し違う感じで面白かった!やはり複数名で行く狩りは楽しい。

バレンタインチョコは1個a。効果は軽いCPで食べると例によってハートが出るようですw
リアルでもらえなかった分がっつりリネで買い占めてやるぜー!と意気込んでいる私。それに引き換え弟(学生)は8個ももらったらしく、しかも全部手作りとか羨ましすぎだろ!同じ屋根の下で暮らしているのにこの差は一体何なのでしょうかね…w
私も学生時代はチョコやら手編みマフラーをもらったりした事もあったけど…。それなのに大人になった今ではバレンタインは淋しいイベントですw
というわけで…少し遅いバレンタインデーチョコは絶賛受付中です!(中の人の性別、義理本命問いません)
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-16 23:59 | Elf
400Mッテナニデスカ?
アデンのアジトが売りに出ていました。場所はティンプキン(噴水そばの倉庫)の上あたりらしい。
24時締め切りだったので3分前位に行き、しばし最後まで見届ける事に…。
2時間位前にみた時点では100Mだったのだけど、今はいくらになってるのかなと覗いてみると…
b0048563_21313295.jpg

400,000,000…?これは目が霞んで0が何重にもみえているだけなのだろうか…と思ったけど、やっぱり間違いない様子。これをMに直すと400M!?どんだけー!あまりの高さに思わず「ハアアアアアアアアア?!wwwwwwwwwwwwwww」って言っちゃいそうになりましたよっ。
他にも入札に参加した人はいたようだけど流石にこの値段には手を出せなかったようで、結局はこの値段にて落札されました。
それにしてもすごい…。もしかしたら立地が良かったからなのかも知れないけれど。他はギランBBSやゼンチャにて宣伝していたから、その効果もあったのかも知れない。売りに出されていても競売BBSなんて見ないから全然気付きませんからねぇ。


その後昨日の続きで棄て影へ。本日で変身解除は最後です。
狩っていたらまたもや何だかものすご~く見られてる気がする…と思っていたら…
b0048563_21314669.jpg

今日も通りすがりの人に声をかけられた!
普通に「違います」って返していたのが、何だからしく無くて逆に面白かったw
それにしても姫人気w結構知ってる人いてるのね~という感じ。

こんなゼンチャが…
b0048563_21315669.jpg

これって大丈夫なのか?(((((゜Д゜;)))
普通聞かれるとしてもゲームタイトル位だけだと思うんだけど…。
とりあえずネカフェから帰る時はセキュリティカードをわざと3回間違えてロックしておき、家に着いたらパス変更&カード再発行をしましょう!


*~*今日の経験値*~*
b0048563_2132483.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2010-02-15 23:59 | Illusionist
通りすがりの人に…
変身解除イベント中なので、久々に幻術師&竜騎士で棄て影で狩り。
イベント中だから余計にだとは思うけど、やはりここはいつ来ても混んでる。そして全員DKDE時々金ピカさん。流石に例の棄て影マニアのwizの姿は見当たらず…。

幻をやるならそろそろインサイト(cha以外のステ全部+1、5分間)がほしいなぁと思い中。相場情報サイトをみると500k位だと書いてあったので、その値段なら充分価値があるからほしいのだけどトレチャや市場には全然売ってないし!自力ゲットを狙い黒タリスマン中はDEでDEC3Fに通ってみたけど全然出ない…。
このキャラを作ったのはハンドメイドシャツイベの後だから、地味~にINTがほしかったりする。といいつつもアミュは慈愛セット着用だけど。

途中で知らない人が思いっきり近づいてきたので何事かとガクブルしていたら…
b0048563_18195491.jpg

何故か笑われたしっ!
どうやら姫のキャラ名に反応したらしく、しまいにゃ「LOVE」とか言われてましたw

*~*今日の経験値*~*
b0048563_1820381.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2010-02-14 23:59 | Illusionist
痴呆症?探偵?空き巣?
23時の演習に参加。
とある人が「今から独り言を言います」と宣言し、いきなりしゃべり出しました。ちょうどTVでルパンの映画か何かの放送が終了したところだそうで、それについてのダメ出しやらを色々と。初めは独り言だったけどちょっとずつ周りが反応し始めて、結果3人位で雑談みたいな感じに。
b0048563_20145319.jpg

これをみた智梨さんがクラチャでぽつりと「対象が皆様になってるし」とツッコミを入れていたのが受けたw
チャットしながら狩りをするのは二人とも苦手だから、時々立ち止まりながら狩りするしかないねーという話を先日してたんだけど、演習ってまさに立ち話狩りじゃん!と思いました。

演習から戻ってくると…知らないおじいちゃんが家の中に!
b0048563_2015026.jpg

痴呆症なら仕方がないw
私はてっきり素行調査しにやってきたのかと思ってびっくりしましたが(((((゜Д゜;)))
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-12 23:59 | Wizard
ポンプリさんが!
お風呂放置から戻ったらちょうどwisが。お相手はなんとポンプリさんでした!
blogの方にコメントを残してくれていたのはみたのだけど、まさかINまでしてくれるとは思って無かったのでプチサプライズ!
たまにポンプリさんの話題をする事があり少し心配だねーとかいうことも話してたりもしてたので、無事に生存確認が出来てよかったです。まだ色々とあるらしくてINする時間が無いみたいだけど、時間をみつけてINしたいと言ってました。
少しの時間だけだったけれど、直接お話が聞くことが出来て本当によかったです。
「ブログでも更新しとくかw」と言っていたのでその後見に行ってみると…ちゃんと更新されてました~!

そういえば昨日トッピングアイテムの追加が決まり、イミュスクも販売されるという事が書いてありましたが…
[2/10] スペルスクロール(イミューン トゥ ハーム)につきまして
2月9日に発表いたしました「トッピングサービス デラックス」における「スペル スクロール(イミューン トゥ ハーム)」について、大変多くのご意見を頂いております。
弊社としてゲームバランス上問題無いように熟慮した結果、追加を決定したアイテムですが、お客様のご要望にお答えして、該当のアイテムは常設でのトッピングサービス追加は取りやめ、2月16日から2月28日までの期間限定とさせていただきます。
一日にしてイミュスクの追加が取りやめとなったらしいw公式BBSも荒れていたし想像以上に抗議が多かったのかな~。
使用期間が限定というわけではないので、一部の人は大人買いしそうな予感!
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-10 23:59 | Wizard
トッピングサービスデラックス
トッピングサービスデラックス
2010年2月16日定期メンテナンス終了後より、リネージュ トッピングサービスに新たなアイテムが追加されます。
またリネージュ正式サービス開始8周年と、トッピングサービス登場1周年ということで、
一定額のトッピングアイテム購入ごとに「神秘のキューブ」をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

★デラックスな金ピカ変身 200カイモ
※レベル52以上のキャラクターのみ利用可能
金色に輝くレベル65変身がトッピングアイテムについに登場!
ソードマスター変身スクロール(3枚)、ウィザードリーマスター変身スクロール(3枚)、アローマスター変身スクロール(3枚)、シャドウマスター変身スクロール(3枚)

★パワーアップした祈りのポーション 200カイモ
※レベル52以上のキャラクターのみ利用可能
大人気トッピングアイテムの祈りのポーションがさらに獲得経験値UP!
祈りのポーションII(3個) 25分の間、モンスターを倒した際に得られる経験値が30%増加します。

いざというときに心強いあの魔法がトッピングアイテムに登場!
★スペル スクロール(イミューン トゥ ハーム) (3枚)
スペルスクロールは、使用時に失敗することがあります。その場合はアイテムは消費されますが、魔法は発動しません。使用時にHPやMPや魔石は消費しません。
スペルスクロールを使用したキャラクターは、レベル9一般魔法「イミューン トゥ ハーム」を1回、自身を含む同じ血盟に所属するキャラクターに使用することができます。
「イミューン トゥ ハーム」がかけられた対象は32秒の間、強力なマジックバリアによって受けるダメージが半減されます。


デラックスキャンペーン
2010年2月9日よりplayncショップにて、ご利用額毎に特典アイテムがもらえる「デラックスキャンペーン」を実施します。
キャンペーン期間 : 2010年2月9日(火)定期メンテ終了~2月28日(日)23:59まで
キャンペーン内容 : キャンペーン期間中、アカウントごと2000カイモのリネージュトッピングアイテムのご購入につき、特典アイテム「神秘のキューブ 10個」のチケットを3月23日定期メンテナンス時にプレゼントいたします。
キャンペーンアイテム : 神秘のキューブ(10個)中にちょっとしたアイテムが入っている箱です。(EW、オリ矢、BM矢、ブランクスク、dai、zel、魔石、輝鱗、鋼鉄原石etc…)


******************************
65変身スクとexppotⅡ…ちょっとやりすぎだろ!
でも一番びびったのはイミュスク。これはやりすぎの域を超えてるだろ!と思った。wizだけが使える神魔法をスクにしちゃうのはねぇ…。そらまぁ血盟員にもかけれるからいざっ!て時には助けれていいかも知れないけど。
というか「これからは自己イミュお願いします」とか言われる時代になったらどうしようって感じh
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-09 22:01 | JP公式
8周年記念イベント「小さきものたちの宴」記念イベント
記念イベントである「妖精の森」の詳細が載っていました。
リネージュ正式サービス8周年記念イベント「小さきものたちの宴」
記念イベント:2010年2月16日(火)定期メンテ終了~3月9日(火)定期メンテ開始

★イベントマップ 妖精の森
力の奔流の影響により、開いた妖精の森。
ここは安全な村エリアと粗暴な精霊が闊歩している森エリア、そしてさらに強大な力を有している精霊が占拠する、最奥エリアに分かれています。
さらに今年は見慣れない妖精や精霊もいっぱいいるみたい。妖精の森の村には各町に出現するNPC、フェアリーテレポーターから行くことができます。

★イベントクエスト 精霊リノエからのお願い
妖精の森の村にいる精霊リノエは精霊や妖精たちの姉御的存在。
彼女はあなたに1年に1回の宴を十分に楽しめていない仲間の相談にのってやってほしいと依頼してきます。
彼女の依頼を達成すると、イベント終了後もゲーム内に残るアイテム「精霊の靴」が報酬としてもらえます。

b0048563_13475116.jpg精霊の靴(体力) AC3 安全強化圏4 HP40 MR4 重さ10
ほどよくエンチャントして所持しているといいことが起きるかもしれません。

b0048563_13483940.jpg精霊の靴(魔力) AC3 安全強化圏4 MP20 MR4 重さ10
ほどよくエンチャントして所持しているといいことが起きるかもしれません。

精霊の靴は魔力or体力の選択性となります。
イベント終了後も削除されません。イベント期間中は倉庫に預ける、トレード、ゴミ箱に捨てるといったことはできません。

★ワールド目標達成クエスト
ワールドのユーザー全員で達成するクエストです。
リノエが依頼したそれぞれのNPCのクエストをクリアすると、イベントアイテム「ワールドパワー」がもらえます。
この「ワールドパワー」の数がワールド全体で目標数を達成すると、後日設定されているワールド報奨の期間にイベントが実施されます。
なお、ワールド間のバランス調整のため、ユニティワールドに関しては獲得した「ワールドパワー」を2倍の数で計上させていただきます。

★バレンタインフェアリー出現
2月はバレンタインの季節ということで、少々遅い登場となりますが
他の妖精と一緒にバレンタインフェアリーが妖精の森の村に来てくれます。
彼女からはバレンタインチョコや様々なバレンタイン花火の購入が行えます。

b0048563_13485547.jpgワールドパワー ワールド目標達成クエストの点数用アイテムです。

b0048563_13491153.jpgバレンタインチョコ 使用すると体力がクリアーポーション並みに回復します。


※イベント中に手に入る、各イベントアイテムは3月9日の定期メンテナンスで削除いたします。使用が可能なアイテムはイベント終了までにご利用ください。


******************************
精霊の森は以前と同じく一般人向けの森エリアと、廃人PT向けの最奥があるらしく、「さらに今年は見慣れない妖精や精霊もいっぱいいるみたい。」と書いてある。
クエスト報酬品の『精霊の靴』は軽くてオプションがついた鉄靴という感じみたいです。イベ中はトレード不可だけど終わったら可能になるのかなー?それよりもクエスのト難易度が気になるところ。前のガーダー並の難易度だったら絶対に無理ですh
ちょっと遅くなるけど『バレンタインチョコ』が!!今年は周りが♀キャラばっかりなのでとても楽しみです。
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-09 22:00 | event
マダムキラー
今日で夢幻イベントは終了。せっかくなので参加!
ウロウロしているとマダムにモテモテな人が…!思わず激写してしまった。
b0048563_1392415.jpg

イヤと言いながらきっと喜んで…は流石にないかw
いくら私でもこのマダム達からのお誘いはちょっと遠慮願いたいh
何かいいものがみれたから参加してよかったと思えた!

そしてタリスマンとも今日でお別れとなってしまいます…。
明日から1週間は変身解除イベント!

*~*今日の経験値*~*
b0048563_1310683.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2010-02-08 23:59 | DarkElf