<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
BRUSH the SCAR LEMON
とりあえずまだ始まったところではあるけれど、今年のハロウィンイベは評判悪い感じ。
リパがBOSSみたいな感じで全MAPに出るらしいのだけど、どうやらこいつが凶悪で死者多数なんだとか…。
きちんとみてないからわからないけど、NPCカボの面々も今年は個性的やつが居なくてツマンネ。いつぞやのツンカボたんカムバーック!

そういえば夕方にイベント「とらぶるはろうぃん」バランス調整の臨時メンテがあったらしいけど…
【18:33追記】10月28日(水)全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
【変更点】
イベントモンスター全般においてハロウィン パンプキン ロングソード、ハロウィン パンプキン アーマー、アデナ、その他消耗品のドロップ量、確率を上方修正
イベントモンスター マッド リーパーの遠距離攻撃の削除

【メンテナンス時間】10月28日(水)午後5時30分から30分程度を予定

再度メンテナンスをさせていただきます。
【メンテナンス時間】10月28日(水)午後6時~

10月28日(水)午後6時30分 ワールドがオープンいたしました。
バランス調整の反映が正常に行われなかったため、
調整及びメンテナンス作業を後日に延期させていただきます。


再メンテまでしたけど反映されなかったとか…。なんっじゃそりゃw
これ見る限りはどうやら鎧と剣は敵からのdropもあるようで。というかなかなか出ないと嘆かれているタリスマンとハットはその他消耗品に入るんだろうか…?
とりあえずバランス調整メンテが来るのを待つしかない。イベントに参加するかどうかの話はそれからだっ!


市場にて一人で興奮しているブラックウィングケレニス姿の人が。
b0048563_2154528.jpg

トレチャでサモコン材料の買いを出していたみたいで、多分材料が全て揃って今から作りに行くor作り終わったとこなのかなーと。詳しい事は知らないけど何となくおめでとう!でもさきねえさんって誰…!?

その後暫くしてGiranBBSを見に行ったら先程の人が佇んでいるのを発見。
b0048563_2155348.jpg

あれが…さきねえさん…だと!?少しというかかなり想像していたのは違うんだけどh
私のイメージではこんな感じだった…。(まぁこれだと姉さんというより妹だけどw)
b0048563_21551439.jpg

※咲-saki- という美少女麻雀アニメのヒロイン。みたことはないけどね!

前に秋Ver無いの?と約2名の方から聞かれていたんで、ちょうどハロウィンなのでそれっぽいものを作ってみた。というわけでハロウィン→仮装→ヴァンパイア!という思考に行き着きこんな感じに。
b0048563_21555476.jpg

まぁ目を赤くしてマントっぽいものをささっと追加しただけなんだけどね!
ついでにウィッチハットVerも作ってみたので機会があれば変更する予定。
[PR]
by lineage_madara | 2009-10-28 23:59 | Princess
かぼいべ
パイが湧き出てくるタリスマンと、かかしに変身できるハットはどうやら敵dropのみなんだとか。しかもなかなかのレアな上トレードも不可。今回はイベント専用MAPでのみイベントが行われるようで、更にMAPは完全クラス別となっているらしく単騎推奨のイベントなのかも。というわけで今回は単騎で自力ゲットするしかなさそうです。
敵が結構強い(一応右側が難易度低と左側が難易度高が分かれているらしい、画面沸き)くせにdropもアデナ二桁ばかりで他は消耗品がちょろっと出る位なんだとか。
まだ1日目で詳細が出てないから何とも言えないからもしかしたらもの凄いレアがあるのかも知れないけど、今の段階ではタリスマンとハット狙いで行く以外の価値はなさそうな感じなのかも。もうなんかスルーでよさそですね。

ギランの宝石屋~道具屋のところにカボチャが6匹位ずらーっと並んでいたので「うわー邪魔なやつら。この暇人どもめ、ハロウィンイベだからって調子のんなよ。」と思っていたら普通に全てNPCだったのでびびった。邪魔だとか言ってごめんよ、このカボチャ野郎。

今回のパイは公式の説明をみる限りは例によってCP効果?そのパイの他の使い道は、『ハロウィンパンプキンアーマー 400個』『ハロウィン パンプキン ロングソード 400個』『ハロウィン防具強化スクロール 120個』『ハロウィン武器強化スクロール 300個』で交換してくれるらしい。パイはタリスマンから生成のみで敵からのdropはなさそう。鎧やら剣は敵からdropするのかは不明。
ということはこれってどんだけ放置プレイしなきゃならんのだ。まぁそれより前にタリスマンをげっとしなきゃ始まらないんだろうけどw

とりあえず今日は23時前にINしたのでGiranUB行って、エンチャが余ってたのでその足でイベMAPを少し覗いてみる事に。
b0048563_17561570.jpg

いやああー、おばけこわいよおおおおーーーー(泣)でも後ろにいるウェア人形の顔の方がこわいよおおーー!ということで5分で帰還。もちろんタリスマンなどは出ずクソ不味かっただけ。


それはそうと同時開催でガチャもあるらしくその名前が『秋のかぼかぼ リネージュ ラッキーゲーム』なのだけど、『秋のぽかぽかリネージュ ラッキーゲーム(NCJの懐的な意味で)』にみえたh
それをふまえてこんなゼンチャが流れてたのが目についた。
b0048563_17562412.jpg

多分ギャンブル=ガチャに1万円注ぎ込んだのだろうか。せっかくだからNCJに代わって「お買いあげありがとうございましたぁ(≧∇≦)」とでも言っておこう。アイテム課金してる人としてない人で、基本的なサービスの面で差別化されたんじゃ納得いかねぇんだけどw
でもこれってNCJに言わせれば多分こうだと思う…
(´ー`)y-'。оО(誰もガチャやってくれなんて頼んでないし~)
[PR]
by lineage_madara | 2009-10-27 23:59 | DarkElf
ゲームイベント「とらぶるはろうぃん」
ゲームイベント「とらぶるはろうぃん」
b0048563_16371668.jpg


イベント開催期間
開催日時:2009年10月27日(火)定期メンテ終了時
終了日時:2009年11月10日(火)定期メンテ開始時

ジャック オー ランタン
ギラン城下町に来ているジャック オー ランタンの話をきいて、悪いやつらをとっちめてあげましょう。

イベントマップ
ジャックオーランタンが言う、悪者たちが巣食っているエリアです。
クラス毎に入場できるマップが異なります。
入場するためには、各町にいるジャック オー 見送り人に話しかけることが必要となります。マップ内はセーフティーゾーンとなっており、リスタートを行うとギラン城下町からのスタートとなります。
ここでモンスタ-倒すことで、様々なイベントアイテムを手に入れることができます。

イベントアイテム
今年もジャック達にちなんだアイテムが登場します!
気になる内容は?
b0048563_164471.jpg


ご注意
※イベントアイテムは強化数を+8以上にしたハロウィン パンプキン ロングソード、ハロウィン パンプキンアーマーを除き、2009年11月10日の定期メンテナンス時に削除。
 使用可能なアイテムはイベント終了時までにご利用ください。
[PR]
by lineage_madara | 2009-10-27 21:00 | event
またPCがあああ(ry
先週の水曜日にWMで音楽聴きながら拾ってきた画像をニヤニヤしながら眺めていたら…急に画面が固まってその後PCが起動しなく。画像をみていた最中の出来事だったので「もしや新手のウィルス!?」とかなりびびっていたり。べ、べつにエロ画像じゃないんだからね(((((゜Д゜;)))
というわけでまたしてもPCお預け状態になったので、再びモンハンに挑戦してみたり。ババコンガとかいう桃色ゴリラは討伐は無理だけど捕獲という形でならクリアできるようにまで成長!でもそれ以外は全くダメで例によって行き詰まり状態…。今の目標は雪山在住の白い不気味なフルフルというBOSSなのだけど全く勝てる気がしねぇー!完璧状態(?)にまでクリアした弟にBOSS討伐のコツなどを聞いてみたものの火属性の武器装備で後はひたすら攻撃との事。爆弾がいいとかどうとかも言っていたけどその辺のアイテムの使い方はよくわからん(´・ω・`)
やっぱこういうアクション系のゲームって性に合ってないというか才能無いから向いてないのかも。

というわけで週末に一通りみてもらったところパーツの故障では無さそうで、何だかよくわからんなーという感じで色々やってもらったら何と途中で起動!結局は何が原因だったのかは不明だけど、とりあえずはPC復活でめでたし?
つい先日PCをぶっ壊してしまったところなのに、また壊してしまってたら大変な事になってたhとはいっても前みたいに本格的に壊れる前兆なのかもなので安心は出来ないけれど…。


そいえば先週の火曜日らーさんと二人でまったり狩りをしていると、クレミーから「ハーディン行かない?」とのお誘いwisがあったので行きました。
b0048563_2026094.jpg

DK、フェニとクリアして最後までクリアする事に。
ブラックウィングケレニスとかいうのが隠しBOSSでいるらしいのだけど、どういう手段をとれば出現するんだろうという話も。試しにと幼女ケレニスにキャンセとテイム(無効)をしてみたそうなのだけど黒羽にはならず。
倒し終わった後壁が崩れて脱出する時にクレミが「ちょっと試しに俺だけ残ってみる」と。閉じこめられたら死ぬっていう事はないよね…と少し心配だったのだけど大丈夫だったみたい。もうそこで佇むしか無いのかなと思っていたら通路が1つだけあったらしく先に進んでみるとな、なんと…!行き止まりだったらしいw
黒羽幼女の出現条件って何なのだろうか。まぁバフォやグレムリンですらみた事ないんですけどねー!バフォはほぼ全てのターンを「思ったより進行が早いぞ!気を抜くな!」(=難易度UPコース)で進めたらいけるとかどうとか…。でもそのパターンだとシアーやGミノも出るらしいんで攻略は難しそうだけど…。
そういえばこの間までは何故か封印が解かれた時の音がウルフの鳴き声になっていたのだけど、どうやらメンテで修正されたぽい?
日記が3枚程落ちていたようで、それが100k↑(もう1週間も前の話なので忘れてしまったh)で売れたみたいでそれが結構な収入に。
今まで多分5回位やったことあるんだけど、メンバー全員日記の存在を知らなかったとはwちょっと無駄にしてきたのかな…。
[PR]
by lineage_madara | 2009-10-27 20:00 | DarkElf
10月20日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
10月20日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

1. 「秘譚 魔術師 ハーディン」に入場回数制限が導入されます。
テレポーターのユリエから「時空の瓶」を受け取れます。
「時空の瓶」は22時間に1回クリックでき、「時空の玉」を2個生成します。
象牙の塔の秘密研究室へ移動する為の必要アイテムが1万アデナ以外に「時空の玉」が必要になります。
「時空の玉」の必要個数は「時空の玉」の所持個数が3個以下の場合は1個消費で4個以上の場合は移動後の所持個数が2個になるように消費されます。


ハーディンクエに入場回数制限が導入されるとは言っても『時空の玉』だけで判断しているようなので、やろうと思えば1日に2回よりも多く受けれるのかも?
というわけでちょっと考えてみた。
 ① 4個もった状態で1回受ける→手元には2個残る
   (所持個数が4個以上の場合は移動後の所持個数が2個になるように消費)
 ② 2個もった状態で1回受ける→手元には1個残る
   (所持個数が3個以下の場合は1個消費)
 ③ 1個もった状態で1回受ける→全部無くなる
 ④ 壺クリック→玉2個出てくる。
 ⑤ ②と③繰り返す。
で1日最高5回受けれるという事になる?玉の解釈の仕方合ってるのかな…万が一間違ってても知りませんよ責任とれません(´・ω・`)
毎日クエストができる環境の人は毎日クリックして受けた方が思うけど、たまーーーにしか出来ないよって人はこうやって溜めておくのもありかもですね。3日分+を1日にやっちまおうぜという感じです多分。まぁでも余程のことが無い限りは1日5回も受けるとかはありえなさそうだけどねw


2. 「ハーディンの日記帳」クエストが追加されます。
テレポーターのユリエが「ハーディンの日記のページ」1~10ページを「ハーディンの日記帳」に交換してくれます。
「ハーディンの日記帳」は魔法がこめられた以下の武器を入手するのに必要になります。
 -マリス エレメント ソード -マリス エレメント ボウ
 -マリス エレメント スタッフ -マリス エレメント クロウ
武器の入手当初はアイテム名の頭に「不確かな」と付いています。クリックすることにより4種類の属性がランダムで付与されます。
※付与される属性は各属性武器強化スクロールを使用した時と同じです。
※確認スクロールを使用することで付与された属性を確認することができます。
以下のアイテムにつきましては今後の実装予定になります。
 -マリス エレメント チェーンソード -マリス エレメント キーリンク


何だか日記のページを集めたらゴミっぽい魔法武器がもらえるクエストが追加されたみたいです。
というか…んなもんがクエ中に落ちてるとかこれが発表されるまで知らんかったしh


4. 以下のアイテムが削除されました。
-各種トッピングポーション:キャンペーン用


コツコツためてたけど結局ほとんど使わなかった偽課金potさようなら…。
最後勿体ないし~と思ってクリックしまくってたら、間違って象牙のint&瞑想を使ってしまっていた事に気付いた全俺が泣いたー!
ちなみに普通のpot・スク系・装備は12/1(火)までらしいです。
[PR]
by lineage_madara | 2009-10-20 22:00 | JP公式
秋の収穫祭ってなんぞ?
INするとしうりん・らーさんが居て、暫くするとハルちゃんもIN。「ハーディン行こう!」という事になったけれど、後一人足りなくてどうしようかと言ってたらグリさんがINしていたのでwisしてみると…なんと来てくれる事に!というわけで5人揃ったのでいざ出発。

先日初めて行って2回クリアしたけれど1回目は意味が分からずうろうろしてるうちに他の人が手際よく床の位置に移動してくれているうちに終わり、2回目はPTLになったので皆が必死に頑張っている間に幼女と楽しいひとときを過ごしていたり。そんなわけで床の場所は全く把握できてなかったり。

儀式の引き役は前衛がいいかも?という事だったので私がやってみる事に。先日2回クリアしたけれど敵がどのタイミングで出てくるかとか、全然気にしていなかったのであんまりわからない感じ。でもとりあえず「封印が解かれました。X/4」が出たら敵がどっかに数匹固まって出てくるんだと思う。
そしてどうやら敵の沸きパターンはこちらのPTのレベルなどには関係なくて、処理の進行具合によって変わるんだとか。
1ターン分全てが開放されて暫く経った時点で敵が4匹残った状態だと「悪鬼羅刹~」というメッセージが流れ、次ターン分の難易度が下がるんだとか。残りの敵が4匹未満だと「進行が速い~」というメッセージになり、難易度は上がるのだとか。でも処理速度が遅すぎると逆に続行不可と見なされて強制終了させられちゃうぽいし、何だかよくわからない仕様になってるんだなぁ…と。

6ターン目位でまさかのミス帰還…。sc2の魔法を使おうとしたらsc1になっていたらしく間違って帰還スクを押してしまったぽい(´・ω・`)
最後の報酬床は5人以上居ないと発動しないのでこれでクリア不可確定に…。
「とりあえずフェニまで粘ってみる」という連絡を受け私は待機。残りのメンバーでフェニまで行って帰還したらしく本当に申し訳ない。

その後気を取り直してもう一度挑戦!真理恵さんにも来てもらいこれで合計6人に。
順調に進んでフェニを倒し終えたら「帰還する?」と。4ターン目にDKが出て8ターン目にフェニが出るのだけれど、どうやらフェニまで倒して終了するというのがブームらしい。そういわれれば確かにゼンチャで「TIクエ参加者募集、フェニまでコース」というのをよくみかける。タリスマン涙目…。
そして更にその後グリさんが抜けて、Buhiさんとめそずを迎え入れ本日3回目のハーディン!これもフェニまで行って帰還。
10/6~13日はdrop確率が2倍になる「秋の収穫祭」イベント中だったらしいのだけれど…レアってなぁに?状態。確かに前回よりは刃の出が少し良かった気はするけれど、相変わらずbスクすら出ないってどういうこと!?0×2=0っていう事なんだろうか…w
[PR]
by lineage_madara | 2009-10-12 23:59 | DarkElf
ティカルとハーディン
月曜の朝にPCがいきなり「プシュー」とかいったので「えッ、海堂がいてるの!?」と思ったら、直後がPCが焦げたぽくてぶっ壊れた。
昨日までは何ともなかったのに…しかし前兆はあったと言えばあったかも。数週間前に一度もの凄く焦げ臭くなった事があったり、UBで私だけフリーズしかけた事もあったりで、今思えばちょっとずつ負担かかってたんかなぁとか。
つい先日TV&掃除機が立て続けに壊れたところなのにPCまで壊れるとは…もうこれは何かの呪いじゃないのかと!

せっかく『NEEDLESS』見始めたところだったのに!NEEDLESSとは絶賛放送中の深夜アニメ。WikiPediaからあらすじを抜粋してみると『2130年日本、かつての第三次世界大戦により、東京に「BS(ブラックスポット)」と呼ばれる巨大な汚染区域が生み出されていた。「BS」は廃墟として長大な壁により隔離されたが、いつの間にかその荒れ果てた大地に住み着くものが現れた。彼らを「街(シティ)」の人々は「不要者(ニードレス)」扱いしたがその中には不思議な能力を持つ者たちがいた。』との事。
ちょっとだけ世界観はDTB(今週からアニメ2期始まります!)と似てるかも?『ニードレス=契約者』という感じな気がしないでもない。でもまぁストーリー自体は全然違いますけどね!まだ3話までしかみてないけれどNEEDLESSはエロ要素含むギャグアニメのようなので好き嫌いは分かれそう。私的にはちょっと苦手かな…的なノリなアニメなのだけど頑張ってみていたり。別にアニメ自体を楽しもうと思って観始めたわけじゃないので中見はどうでもいいんだけどね。

PCがぶっ壊れていた間はずーっと放置してしまっていたモンハン2Gなぞやってました。
以前は雪山の頂上の方に行ったらもの凄くデカイ水色の敵に瞬殺されまくってどうする事もできなかったから、そこでクエストにつまずいてしまい飽きてやめてしまったような気が。
今回は多分遭わずに済んだみたいでクエストを何個かクリアできました。アイルーとかいうお供もげっとしたり、装備も新しいものを購入して加工したりで、今頃ではあるけれどやっとモンハンを楽しむことが出来てきたかなぁという感じ。でもやっぱり一番楽しいと感じたのは初めてこんがり肉が焼けた時かな~w
しかしまた大型モンスを討伐するクエストでどれも行き詰まってしまったのでまた飽きてやめ(ry

というわけでPCを譲ってもらって数日振りのIN。
この間に変身解除&無料potイベが終わってしまったので、potクリック&変身上書きをし損ねた事がちょっとしょんぼり。

そして気付けばティカルとハーディン(インスタントダンジョン)が始まったそうで。
INするとちょうど人数もいたので合計7人で参加してみた。
TIの倉庫上あたりにイリュージョニストのユリエちゃんに10kを貢ぐと、象牙の塔の秘密研究室に連れていってくれる。その中にユキという爺さんがいるのでPTLが話しかけて『過去にテレポートする』を選択すると『秘譚 魔術師 ハーディン』の開始!
b0048563_234497.jpg

PTLが『オリム』役でその他のメンバーが『弟子』役という設定でストーリーは進められるらしい。
オリムとその他弟子達は暫くの間別行動をとる事となり、私は弟子として参加したので皆と一緒に旧TICからスタート。途中の謎解き仕掛け?やらが色々あって良く解らなくて、言うとおりに付いて行くのがやっとという感じ。これって誰も進行方法がわからなかったらクリアはできなさそう…。

旧TIC2Fのバフォ部屋にてオリムと合流。どうやらハーディン先生が召喚の儀式を行っているらしいので、その間出てくる敵をばっさばっさなぎ倒さないとだめなんだとか。
敵はUBみたいな感じで計12回ターンがそれぞれ4度程にわけて登場していたようで、敵が一定数以上溜まってしまうとアウトとなるらしい。
途中にBOSSとしてDK→フェニが出現。強さは旧仕様or特別仕様のようで本物よりはかなり弱め設定ぽい。

最後にハーディンが「大物が来る」と言ったので誰がくるの!と思ったら…
b0048563_2341519.jpg

何と現れたのはリパ!?ていうか誰も呼んでない!
暫くしたらケレニスが「ちょっと遅れたかしらね。」とか言いながら登場。するとリパがケレニスまっしぐらになるので、その間に残りの敵を処理してリパ→ケレニスと倒す事に。
ケレニスを倒したら洞窟が崩れ始めるのと同時に右下の壁が少し壊れて開くのでそこから先に右上の方に進み報酬品であるタリスマンをもらって終了。

タリスマンの性能はこんな感じだった。
b0048563_2342663.jpg

微妙といっちゃあ微妙な…。というか数時間しか持たないみたいで、その後に狩りをしないのなら意味ないじゃんみたいな。乗る赤い床の場所によって付与されるオプションは微妙に違うらしい。

その後Lv.52のwizさんが抜けて残りの6人で再度挑戦。
PTLであるオリム役をやってみた。みんなと分かれて幼女Verケレニスと二人きりに!
b0048563_2343788.jpg

なにもなくても守りますよっ!
役割はケレニスが結界を作り終えるまで、次々に出現する敵を倒して守るというもの。要は東南の風を起こすため祭壇で祈祷中の孔明を曹操軍から守るっていう感じです!
この間ずっとケレニスが色々しゃべりかけてきてくれるのでalt+2で肯定、alt+4で否定の意思表示をするといいらしい。でも会話が全然噛み合ってなかったんだけど…。
b0048563_2345070.jpg

それにしてもなんだかけなされまくっているような…。
b0048563_235095.jpg

こわーh
b0048563_235828.jpg

最後の最後までけなされまくり。

というわけで皆と合流して敵を倒すことに。
1回目と同じ感じなのかなと思っていたら、雑魚としてイフが大量沸きに。人減ったの難易度上がってるじゃないかh
PT人数が多い程難易度があがるのかなと思っていたけれど、どうやら平均Lvによって難易度が変わるらしい?1回目は平均Lv.57位で2回目は平均Lv.58位だと思うから、あまり変わらないような気もするけれど…。実際のところは何を基準に雑魚の沸く種類が決まるのかわかんねー。
雑魚のexpとdropアデナが多いし、BOSSも最低でも強化nスクを落とすし、運が良ければレアも狙えるみたい。まぁレアは全然出なかったけどね…w
[PR]
by lineage_madara | 2009-10-04 23:59 | DarkElf