<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
幻Lv.49!
カルマクエをちょこちょこやっているのだけれど、先日「今日もやっておこうかな」と思ったら…何故か手元に契約書が無いh
もしやと思ってアルフォンスさんの元を訪ねると…
b0048563_22365323.jpg

いつのまにやら1段階達成!まぁでもACイアリングいらないけど…wクエスト終了時に1段階に達したら、自動的に契約書は没収されるのかなぁ…。

土曜日~今日は休みで時間が合ったので久々に新影へ。
前まではBBを出していたのだけれど、今なら無料potもあるのでジュースやCPもそれ程持って行かずに済みそう。なのでエルダーを出して行ってみると、やはり前以上にMPが楽に!
せっかくのDK変身もあるのでユグドラも使いつつ狩りしたので、混んではいたけれど割と敵にも当たれたので快適に狩れました。
b0048563_22365976.jpg

というわけでやっとLv.49に!
HPとMPの上昇値は+10/+10で多分まぁまぁ?
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-21 23:59 | Illusionist
ダンテス
しうりん・らーさん・Buhiさんとラスタバへ。
b0048563_20184354.jpg

後悔してるh

バランカと遭遇。
b0048563_20184989.jpg

源平討魔伝とはナムコのアーケードゲームだそうです。画像検索したら…確かに一緒w
というか関係無さそうな女豹ちゃんがイメージとして出てくるんですがこれは一体h

せっかくなので今やっているイベントでげっとしたステpotを使用してみた!
b0048563_20185728.jpg
どうせDEはやらないしこういう時にしか使う場面はなさそうなので…。でも使ってみたけど違いは全然わからない。

魔獣軍王バランカのスペック Lv.63 HP17290 MP0 AC-58 MR65%
5秒毎HPR+150 武器損傷、攻撃範囲2セル


2Fの途中のところでガードが出なくて進めず、残念ながらそこで終了。


夜は別メンバーでラスタバへ。
2F以降へ行くと週末のゴールデンタイムだったからか他PTも数組いました。
BOSSどころか雑魚も共闘なんだとかで、楽だけど何だかやりにくいなーという感じ。敵もCCと同じような一定時間に敵が一斉に沸くという独特のものらしくて、中BOSSの出現地点も固定らしい。

中BOSSの狩り方をみていたら沸き地点から少し離れたところで待機して、一人が引いてきてそれを他の人で処理みたいなやり事でした。
結論からいうとなんだか狩場的にも人的にも色々めんどうなところ。
じっと何もせず待つというのが苦手なので、キツイ狩場なのにも関わらずめちゃくちゃ眠かったh

ダンテスさん見学。
b0048563_2019790.jpg

DK書をもっていたらここからDE聖地へ行けるらしい。
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-20 23:59 | DarkElf
初ラスタ3・4F
Buhiさん・らーさん・ハルちゃんと一緒にラスタバへ。
2Fまでは2.3回程連れていってもらった事があったのだけれど、3F以降は初めてなので未知の世界でした!

3Fの中BOSSのうちの一人。
b0048563_1732641.jpg

みんなも言ってたけど…確かにやられた後に言うセリフでは無いw

ヘルバイン。
b0048563_17321488.jpg

倒せるのかな?と言っていたのだけど、時間はかかったものの無事に倒せました!
やたら強いなぁと思っていたらヘルバインは3FのBOSSだったようで…全然知らなくて今知ったh
冥法軍王ヘルバインのスペック Lv.70 HP22672 MP3970 AC-78 MR85%
5秒毎HPR+150 武器損傷、ダークメテオストライク、敵召喚


というわけで4Fへ。
b0048563_17322247.jpg

まさかこんな所で美女に会えるとは…!綺麗なSS撮れなかったけれど一応姿だけは収めておきました。
ケイナには双子の姉イデアがいてるのだとか!
このケイナの説明は「双子の姉のイデアとは違い、邪悪で狡猾。欲深く、願うものは必ず手に入れなければ気がすまない。」。一方イデアの説明は「冷徹な判断力を持っており、ダンテスとヘルバインどちら側に着かないまま、状況を見守っている」。双子でここまで違うとは…何だか昼ドラみたいな設定ですね!

ビアタスとかいうのが出る部屋に到着。
出現地点のところで待っていると叫び声が聞こえて、暫くすると雑魚が画面沸きhさらに直後雑魚追加&ビアタスが出現。何だかよく分からない感じになっておろおろしてる間にpotが切れて帰還(´・ω・`)何か出現地点から離れた所で待機しとかないとダメだったみたいですw
危なかったけれど初めてだったし面白かった。袋と壺は…ゴミh
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-18 23:59 | Elf
我ら冒険サポーター
開催時期:2009年9月18日(金)メンテ終了~9月29日(火)メンテ開始まで

イベントストーリー
占星術師ケプリシャが新たな異界からの侵攻を予知しました。
わが一族には、アデンに凶兆が表れた時、星々の輝きが増して歴戦の勇者が集うという言い伝えがあります。
さぁ!このアイテムを受け取って、これから起ころうとする危機に備えてください。
~冒険者支援チーフサポーター~

変身レベル解除
例によって1段階解除。カイモのDK・DEスクを使うと…なんと65変身に!

冒険者支援
レベル30以上の全てのキャラクターは、グルーディン村のタウマスターの近くにいる「冒険者支援チーフサポーター」と「冒険者支援サポーター」から冒険に役立つサポートを受けることができる。
各ボトル・ブックは24時間が経過すれば再使用が可能。

◆冒険者支援チーフサポーター
「冒険者のスクロール」冒険者支援サポーターからサポートを受けられるようになる。
「潮風と深海のボトル」使用すると7種類のキャンペーン用トッピングアイテムが入手できる。効果はすべて25分間。
  剣士(3) 最大HP+100、HP回復+8
  術士(3) 最大MP+60、MP回復+4
  治癒(3) HP回復+10
  瞑想(3) MP回復+5
  憤怒(3) 追加打撃+2、攻撃成功+2、遠距離打撃+2、遠距離命中+2
  腕力(3) STR+2
  知力(3) INT+2

◆冒険者支援サポーター
「各種ボトル/ブック」使用すると6種類のキャンペーン用消耗アイテムが入手できる。
  ヒーリングボトル  歴戦のOP(100)or歴戦のCP(50)
  ヘイストボトル    歴戦のGGP(4)
  マナボトル      歴戦の青p(10)
  テレポートブック   歴戦のb-tele(15) 50未満は(10)
  変身ブック      歴戦のSOSC(6)  50未満は(4)

「キャンペーン用装備アイテム」セット効果をもった防具アイテムを利用できる。
 勇士のサポート(レベル30~49までのキャラクターが対象)
 勇士のヘルム・アーマー・ブーツ・グローブ・クローク
 セット装備時ボーナス:AC-45、最大HP+50、最大MP+50、MR+15

 歴戦のサポート(レベル50以上のキャラクターが対象)
 歴戦のヘルム・アーマー・ブーツ・グローブ・クローク
 セット装備時ボーナス:AC-54、最大HP+100、HP回復+5、最大MP+100、MP回復+5、MR+30


キャンペーン用トッピングアイテム(剣士など)は10月20日(火)定期メンテ時削除。
キャンペーン用消耗・装備アイテム(歴戦potなど)は12月1日(火)定期メンテ時削除。
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-18 18:00 | event
パーテイ
最近はクランでUB参加が少しブームだったり。
Buhiさん(プリ)としうりんと私はウェルダンUBに行くことにして、ハルちゃんとらーさんはGiranUBへ参加。

UBが始まったと同時(23時)にこんなゼンチャが!
b0048563_1540694.jpg

GMとパーティハント…だと!?ていうかよくみると『パーテイ』…まぁどっちでもいいけどw
しかも植木endのなっきゅんとだなんて、何だかとても楽しそう…というか絶対楽しいに違いない!
そらにゼンチャは続く。
b0048563_15401699.jpg

着ふk…じゃなくて持って帰るんかいっ!w
多分GMショップの商品にするんだろうと思うけれど、M相当のレアが出た場合でもきちんと持って帰るのだろうか…w

その後も何度かゼンチャでPT募集が流れていました。
b0048563_15402231.jpg

発送!こういう当選は商品の発送をもって…というのは何だかぁゃしぃんですよねぇw
というかやっぱり何度みても『パーテイ』。

そんなこんなで終了。
b0048563_15403647.jpg

最後だけは何故か『パーティ』になっていた。
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-16 23:59 | Elf
Lineageアクションスタート
Lineageアクションスタート
またイベントが始まるそうなので、とりあえずメモ程度に記載。

オープニングイベント『我ら冒険者サポーター』9月18日(金)~9月29日(火)
◆変身レベル制限解除
  久々にやってきた1段階変身解除。
  更にDKスク→ソードマスター、DEスク→ボウマスターに。
◆冒険者支援
  ずーっと前にやっていた装備貸し出し&24時間毎にpotやらが沸いて出てくるボトル。
◆期間限定トッピングアイテム
  課金アイテムがセット販売価格で買えるそうですh

『EpisodeⅠ時の歪み追加アップデート』9月29日(火)からスタート
◆ティカル寺院追加

『秘譚 魔術師ハーディン』9月29日(火)からスタート
日本開発チームによる企画、開発を行なったインスタントダンジョン形式のコンテンツ。5人以上のパーティーでのみ進行が可能で、仲間と協力しながら攻略を行い、ダンジョンでの行動によってストーリーも変化する要素が含まれている。


もう1点、先日の鯖障害の補償アイテムであるスパMDと祈りpotが今日配布されたようで、それと同時にこんなアップデートが。
1. 「スパルトイマジックドール」の効果が発動する確率が上昇しました。
どの程度上昇したのかは使ってないのでわからないけれど…。
早速出している人がいたので見物していると…モーションかわえええ!!目をうるうるさせてるのがとくにかわえええ!でもうるうる時のサウンドが、料理完成時と同じな気が…w
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-15 23:59 | JP公式
あなた えらい
b0048563_18928.jpg
行くしかないっ!というわけでグルに行ってみるとQuerunさんが居たので早速参加。

とまぁ相変わらず私は1位になれないんですけどね!やりながらふと今日も1位になったら便箋がもらえるんだろうか?と不安に思い、「1位になったら便箋がもらえるの?」と聞いてみたら…
b0048563_189121.jpg

ほぉほぉ、そりゃ大変だ!
「かぼちゃ渡すんで代わりに便箋ください!」と言ってみたら…
b0048563_1892198.jpg

というわけで…
b0048563_1893054.jpg

参加賞もらったああああぁぁぁ!!!もうこれはどんなレアをげっとするよりも嬉しい!
Querunさん本当にありがとう!今までも何度も参加した苦労が報われたー。
多分お昼でユーザが割と少なめだったから、ワガママを聞いてくれたのかも知れない。夜だったら人多すぎでイチイチ要望に応える暇は無いかも。
ちなみにワイロ(カボチャ)は渡していません!多分あげますと言っても受け取らなかっただろうけど。

【GM】Mythol(ミソル)さんも雑談&エンチャをしに(?)やってきてました。
夢幻リニュの事は地雷だと思ってあえて口に出さなかったのに、それをついに聞いちゃったユーザがw夢幻リニュはいつ頃?との質問に対するGMさんの答えは…
b0048563_1893635.jpg

忘れてなかったのね!まぁ心の中では「やっべ~忘れてた。適当に誤魔化しとけ」と思っていたのかもだけどw

他にも色々お話をしていたようです。
b0048563_1894837.jpg

事件は会議室でも起こっているんだっ!!
というかGMさんも苦労しまくってるんですね…。皆さんあまりGMさんを困らせないでね。

Mytholさんとユーザが楽しくお話している中、私はQuerunさんとのお化け屋敷で1位をとるべく夢中に!!でもまぁ結論からいうと案の定今日も最後まで勝てずw
そして、まさかのGMさんが奇跡の1位!
b0048563_1895836.jpg

まさかあのGMさんが1位をとれるなんて…多分もうこんな名場面見れないと思うw(失礼?)

時間になったので最後はくらげいっぱい。その後オークも。
b0048563_1810911.jpg


b0048563_18102163.jpg

というわけで興奮冷めやらぬまま終了。
優勝便箋はもらえなかったけど、参加賞便箋がもらえたのでホント満足&楽しかった!
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-14 23:59 | DarkElf
久々の再会&GMかくれんぼ
アジトに戻ると戸に牛が張りついていたので攻撃していたら、外から「牛をいじめないでっ!」との声が。声の主は隣のアジトクランの全然知らないwizさんだったのだけど、「コサさん久しぶり」と言われ「誰だっけ!?」状態に。
このwizキャラに見覚えは無かったけど久しぶりって言われる事は私の知ってるお隣クランのうちの誰かの別キャラだろうなと。しかもこのノリで今でも気軽に声をかけてきてくれそうな人懐っこそうなのは二人位しか思い浮かばなかったので、特定は案外容易でしたw

どうやら1?2?年前に休止していたらしく、そんなこんなで1週間前に新キャラで復帰したところだそうで浦島状態なんだとか。それにしても休止していたなんて多分知らなかったh
最後に会ったのは確か「属性を変更してくるぜっ!」と言っていた時のような、でも聖さんとおにいちゃんCD(他の方の名誉のために言っておくけれどCDの話題出したのは私ですh)の話をしたのが最後だったような気もするし…。というわけでお隣クランを抜けた後も彼とは何度か話す機会があったから、私の事をまだ覚えていてくれたのかも!

話をしているとイアリングがもらえる初心者クエストをやってないという事だったので、それ絶対やっといた方がいいよ!と半強制でクエストやってもらう事に。
TIC2F行って『カーツの秘密』をげっと→グルで地図集める→同じくグルでミニゲームのを集める。次はwizなので象牙のミミックから『修練秘法書』をげっとするのだけど、私が幻術師(Heineオウルベア)でやった時は全然出なくて1時間半かかったわけですが…何と1匹目でげっとしてたし!絶対に出るように仕様変更されたの?それとも運が良かったから?まさか私の運が悪すぎただけ…?
その後は風呂敷含む材料が全て揃っていたので、すんなりクエスト終了してイアリングをげっと。おめでとう!
何だか久々に会えて話せて何かよかった。きっかけを作ってくれた餌盗みに来ていた牛さんには感謝しなくては!


今日のGMイベントは23:00~24:30。23:30にこんなゼンチャが。
b0048563_2112818.jpg
24時頃から参加しようと思いTIへ行ってみると終わったところだったみたいで、次は場所をアデンに移してやるとの事。
さてここで問題!知る人ぞしるリネの名言「来るなら○○だわ」の○○に入る言葉は?
b0048563_2113690.jpg
正解~~!!
というわけでイベント実施場所のアデンまでGMさんが運んでくれるって事で皆そそくさとGMさんの元へ…
b0048563_21132453.jpg

マステレみたいな感じで一気にテレポできるのかと思ったら、一人ずつしか無理なんだとか!多すぎてちょっと泣きそうになってたw
b0048563_21162040.jpg
それでもまだ希望者がいっぱいw
b0048563_21164024.jpg

多分心の中では「うぉぉーこいつらマジメンドクセェェェェェ~~~!」とか思っていたに違いない(((((゜Д゜;)))

というわけで全員無事にアデンのカム前へ到着。
b0048563_2123278.jpg

初めはBBにしようみたいな事を言っていたけれどLv制限があるから(とは言ってもLv.10)、制限のない変身にしようって事でゴブリンに決定。
b0048563_21331869.jpg

( ゚∀゚)o彡゜【GM】Jalmil!【GM】Jalmil!

b0048563_21332755.jpg

ルールは詳しくは分からないけど、GMをみつけたら名前をシロチャしてくださいとの事。
合図のADSP後皆一斉にあちこちへ散らばって捜索開始~!
うろうろしている間に誰かに見つかったらしく、よくわからないまま終了。
b0048563_2133409.jpg

ん~でも何だか楽しかったw

この後お友達を召喚して皆でぼっこぼこに!DEで参加したのだけど、確かに前衛はクラッカーを取りにくかった。
b0048563_21342919.jpg

「たいしたクラッカーでも無い」ってひどいw
公式blogの『GMと遊ぼう!』 【GM】Naqhelです。 によると、この『GM特製クラッカー』をデザインしたのはNaqhelさんなんだとか!まさか「地味。」と言い放った某GMさんってJalmilさんなのだろうか…w
b0048563_21343981.jpg

どうやら来週のメンテで範囲無効などになりそうですね。
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-13 23:59 | DarkElf
勇者の証→びっくり箱
蟻穴でコツコツしつつ、もっぱらメインはUB参加!蟻穴は既にかなり飽きてきてるのだけど、最近はUBの方も飽きてきてしまった。
なので最近の一番の楽しみは『GMと遊ぼう』イベントだったりする。でもGMとペトレしたりして遊ぶのにはかなりお金がかかる…。しかも全然勝てないし!

というわけでコツコツしに蟻穴へ。
途中エルダーがストライキを起こしたようで付いてこなく。どうやらテコでも動かないつもりらしい。しかしここでランテレしたら負けだと思う。
b0048563_17272598.jpg

「おいこらっ!いくら出しておまえを買ったと思ってるんだっ!」という感じ。
まぁそんな事ばっかり言ってるから嫌われてるのかもね。しかしNPCにまで嫌われるとは(´・ω・`)

良い変身になったらUBに行こうかなっと思ってプリで占いをやってみると…虎!幻でも良いのになったらUBへ…と思ってやってみるとこちらも虎!レア運・BOSS運・ギャンブル運諸々は無いのに、何故だかこういうどうでもいいようなところだけは運がいいらしい。プリなんてこの間からドッペ→虎→スレイヴ→今日(虎)と無駄に良変身続きですよ!
でもこれよく考えると1回1kって…。楽しいけれどこれバカになりませんねh

ちまちま頑張ってはいるけれど…お金が全然貯まんないよっ!というわけでついにずっと貯めていた『勇者の証』に手をつけちゃう事に。
とりあえずはもう参加しないであろうwizとDEの分を交換してみた。
b0048563_17273825.jpg

wizの分4個にDEの分10個で合計14個。

ベビーパンダ&キャット。
b0048563_17275216.jpgb0048563_172812.jpg

今日の卵は…2hsx3、BPM、G斧x3、タワシx3!
卵貯金合計=766.5k
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-11 23:59 | Princess
9月10日全ワールド障害に伴う補償の対応について
朝方4:10頃からワールドに障害が発生したらしい。
主にどんな障害が起こっていたかというと…
急に敵が消える→テレポータ系NPC消える…に始まりその後続々障害が発生。
倉庫が空っぽ、リスタするとキャラがLv以外初期化状態(無所属状態、アイテム魔法一切無し)、拾ったり買ったアイテムが消滅、町の人消滅などなど。
人の最も多い22時とかに障害が発生していたら、もーっと大変な事になっていただろうなぁと。そう考えれば4時とかに障害発生したのはまぁ不幸中の幸いかも知れず。

というわけでそれの補償があるそうです。
b0048563_2045932.jpg

というか、このGMイラストかわええええええー萌え!!
こんなのをみせられたらもう何だって許しちゃいますねっ!

全ワールド障害に伴う補償の対応について
9月10日(木) 午前4時10分頃から全てのワールドにて発生した障害の原因につきましては弊社リネージュゲームサービスで使用しておりますサーバー機器のOSに関するトラブルで発生した事が確認されました。
9月10日午後7時にメンテナンスを完了いたしました。
長時間に渡るサービスの中断が発生してしまい、まことに申し訳ございませんでした。

本障害についてはリネージュ利用約款第9条3項に該当する内容と判断し、ゲームプレイに関する補償、利用期間が定められたトッピングアイテムに関する補償の対応を行わせていただきます。
(第9条3項---当社の責めに帰すべき原因により全てのお客様がリネージュサービスを全く利用できない状態にあることを当社が確認した時点より起算し、原則として4時間以上その状態が継続した場合、当社が定める対象者に対してゲーム内仮想通貨、仮想物品等による補償を行うものとします。 )

ゲームプレイに関する補償対応について
補償対象アカウント
下記の条件を満たすアカウントが対象となります。
1.2009年8月11日(火)00:00~2009年9月10日(木)06:02の間に、いずれかのワールドにログインしたキャラクターが存在するアカウント。
2.解約及び凍結されていないアカウント。

補償内容
全ワールドの個人倉庫に下記のトッピングアイテムを配布します。
・祈りのポーション 15個
 獲得経験値が20%増加します。1個につき25分間効果があります。
・マジックドール:スパルトイ
 低い確率で攻撃を回避する能力で冒険のサポートを行います。
 アイテムには90000秒(25時間)の利用時間が定められており、マジックドールを呼び出していた実時間によって減少します。

補償実施日時
・2009年9月15日(火)定期メンテナンス時

セコい話だけども値段をみてみると…祈りのポーション(3個)100カイモ、マジックドール:スパルトイ1000カイモ。合計すると1500カイモ分!!
どれも私にはいらないような気がする…。何年か前みたいに普通にアデナがよかったh
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-10 20:00 | JP公式