<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
時の歪みが割れた!
ポンプリさん・バニスさん・凌さん・Buhiさん・しうりん・ギメとZL狙いで31F層へ。
行く前に久々に占いをやってもらうと…こんな事を言われた!
b0048563_1741348.jpg

後から考えたらコレ結構当たってたかも(゚Д゚)
せっかくギャグ(オヤジギャグではない)を言ったのに、いつもの事ながらみんなの反応が冷たいhなので罵られてはなかったけれど、みんなに呆れられてた気がするw私のギャグを温かく受け止めてくれるのは、多分りぼんちゃん位かな…(´・ω・`)
そろそろ4月という事で最近は少し暖かくなってきたけれど、残念な事に私のギャグはいつまで経っても真冬のようです。

さり気なくイリュージョニストの水晶が出た!
b0048563_17411253.jpg

公式の特設ページのイリュージョニスト魔法の説明によると…
ジョイオブペイン MP消費40 Lv4魔法(Lv.40で習得可)
自分の受けた肉体的苦痛の一部を喜びの境地まで引き上げて敵に返す。

らしい…。どうやらドM魔法なようで何だか色んな意味でコワー。しかしあの公式絵の二人になら…返されたいかも(゚Д゚)
具体的な効果は『自分の被ダメの1/3程度のダメージを敵に返す。』なんだとか。
何だかすごそうなんだけど、でも瞬間魔法ぽいし返せるのは一度だけって事なのだろうか?一度の詠唱で何度も可能なら使い道は広そうだけど、それ以外ならBOSS戦、範囲してくる敵(レサドラとか?)、PK(戦争やドアコンも)位にしか使い道がなさそうな…。でもやりようによればこれで龍も狩れたりできちゃうのかも?wそう考えると何だかんだで色々出来ちゃいそうな魔法ですねぇ。

【訂正】与えるダメージは(最大HP-現在のHP)/3 らしい。
例:最大HP500で現在のHP200なら与えるダメージは100。

そんなドMほいほいの魔法は何と2.1Mで売れました。他zelが3枚出たりもしたので予想以上に儲かりました。
でも例によって今日もZLには会えず~っ!!女に縁遠いばかりかおっさんにも縁が無いのだろうか。

「行ってよし!」のポーズ。レンラはwizから幻術師に転職しました…
b0048563_17423652.jpg

というのは冗談で、実は前回のイベント変身がまだ残っている状態でした。初期の頃はイベント系(変身解除系ではない)はイベントが終了すると強制的に変身が解かれていましたが、SQ・ペット変身イベントあたりからは持続されるようになったみたいです。でも流石に新クラスの変身は解かれているだろうなぁ~と思っていたので少しびっくり。

ギメが竜騎士を育て始めたようなので、それの付き添いで火山へ行きました。
すると途中でこんなものが…
b0048563_17424538.jpg

他にも至る所に色々ありました。どうやら幻術師のLv.45クエストのようですねぇ。

うろうろしているとこんなものまで発見!
b0048563_1743322.jpg

カーソルを合わせると『時の歪み』と表示されました。しかも剣マークだし…。確か『時の歪み』ってテーベゾーンに入れるとかいう噂のやつじゃんと。何故そんなものがここに?と不思議に思っているとさり気なくギメが『時の歪み』を叩いてましたw攻撃したら何とトルネドが発動してパリンと音を立てて…割れちゃった(((((゜Д゜;)))

通りがかりの人も「何だコレw」と言ってひとつ割って立ち去っていきました。
明日テーベゾーンが開く(?)らしいのに、こんなことしてリネ世界に影響は無いのか!?と思ってちょっとびびったのは秘密。気になったので調べてみると…どうやら白蟻のものと同様幻術師のLv.45クエのようで、この『時の歪み』はあの『時の歪み』とは無関係でただの副産物のようなものらしいです。とりあえず何事もなくて安心した(((((゜Д゜;)))
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-22 23:59 | DarkElf
初心者クエスト(前編)
初心者クエスト前編は初心者エリア(SI・HV)にて行われるLv.1~Lv.12対象のクエストです。Lv.13になると初心者エリアには入れなくなるので、このクエストは受けれなくなってしまいます。
SIスタートのキャラ…君主・ウィザード・ドラゴンナイト
HVスタートのキャラ…ナイト・エルフ・ダークエルフ・イリュージョニスト

1.「魔術師」と「ホバン」を訪ねてみよう!
(SIスタートのキャラ→魔術師セリアンを、HVスタートキャラ→魔術師セリアン)

それぞれの魔術師に話しかけ『トーキングスクロールをみせる』を選択すると、初心者エリア帰還スク(5)と象牙の塔武器がもらえる。
その横にいる「ホバン」にも話しかけると、『お菓子のかご』『地図:アデン全域』『地図:話せる島』がもらえる。
 *君主のもらえるアイテム 「ソード」「ツーハンドソード」「アックス」「ダガー」
 *ナイトのもらえるアイテム 《省略》 *エルフのもらえるアイテム 《省略》
 *ウィザードのもらえるアイテム 「スタッフ」「ダガー」
 *ダークエルフのもらえるアイテム 「クロスボウ」「アロー(1000)」「ソード」「ダガー」「デュアルブレード」「クロウ」
 *ドラゴンナイトのもらえるアイテム 「ソード」「ツーハンドソード」「アックス」
 *イリュージョニストのもらえるアイテム 「クロスボウ」「アロー(1000)」「アックス」「スタッフ」

2.案山子を叩くか敵を倒してLv.5にしよう!
Lv.5になったら「魔術師」を訪ね「レベル5になりました。」を選択すると、『トーキングスクロール』『象牙の塔のヘルム』『象牙の塔の確認スクロール(2)』『象牙の塔の体力回復剤(10)』『象牙の塔のヘイストポーション』『アデナ(100)』がもらえる。
「ホバン」にも話かけると、『お菓子のかご』『象牙の塔の防御の紋様』『象牙の塔の体力回復剤(50)』がもらえる。
※象牙の塔の防御の紋様の効果は、装着するとAC-5で持続時間24時間。

3.初心者エリアの敵から初心者秘法書を手に入れよう!
(結構出にくい。PTを組んでいたりペットと一緒に倒すと出ません。)

初心者秘法書を手に入れたら「魔術師」を訪ね「初心者秘法書を渡す。」を選択すると、『象牙の塔のアーマー』『象牙の塔の確認スクロール(2)』『象牙の塔の体力回復剤(10)』がもらえる。
Lv10↑の状態で「ホバン」に話しかけると『お菓子のかご』『象牙の塔の生命の紋様』『象牙の塔の魔法の紋様』『象牙の塔の体力回復剤(50)』がもらえる。(この時点でLv.10になっている必要は無し。なった時に訪ねればもらえる。)
※生命の紋様…最大HP+120?、魔法の紋様…最大MP+100?。持続時間24時間。

4.地上のBOSSを倒し、証を手に入れよう!
(地図のQマーク周辺に出ます。SI→スタイジャー、HV→クーカス)

★歌う島地上BOSSスタイジャー。見た目はドレイク。
b0048563_18534919.jpg

★隠された渓谷の地上BOSSクーカス。見た目はサイクロプス。
b0048563_1854415.jpg
該当の証を手に入れたら「魔術師」を訪ね「○○の証を渡す」を選択すると、『象牙の塔のブーツ』『象牙の塔の帰還スクロール(5)』『象牙の塔の確認スクロール(5)』『象牙の塔の体力回復剤(10)』がもらえる。

5.ケイブのBOSSを倒し、鍵を手に入れよう!
(SIC→エンシェントサキュバスクイーン、HVC→カーズドブルート)

★歌う島ケイブBOSSエンシェントサキュバスクイーン。見た目はそのままSQ。
飛び回るしなかなか強い、油断してると死ぬ。出現範囲はやや広いので探すのが大変。
b0048563_18553957.jpg

★隠された渓谷ケイブBOSSカーズドブルート。見た目はそのままブルート。
そんなには強くない。出現はここ固定ぽい。
b0048563_1826877.jpg

該当の鍵を手に入れたらそれぞれのNPC(SI→ルバー、HV→ティーオ)を訪ね「地下ダンジョンを調査しようと思ってるんですよ」→「○○の鍵を渡す」を選択すると、『○○の印』がもらえる。(最大HP/MP +5)
「魔術師」を訪ね「○○の印を見せる」を選択すると、『象牙の塔のシールド』『象牙の塔の確認スクロール(2)』『象牙の塔の体力回復剤(20)』『話せる島の村帰還スクロール(5)』『地図:話せる島』がもらえる。

<<おまけ>>ホバンおじいさんがしてくれる事色々。
b0048563_2059362.jpg
 傷ついた体力を回復~ →「トーテム10個」で象牙赤p10
 より早く動けるように~ →「トーテム10個」で象牙GP?
 体が緑に~        →「トーテム10個」で象牙シアン10
 より強い防具~      →「きのこ5個」で象牙zel
 より強い武器~      →「きのこ20個」で象牙dai
 おじいさんに飴を~ →「おいしいあめ」で効果1hのエンチャ(str・dex・鉄スキン)
「原始のトーテム」とは初心者エリアの敵がdropするアイテム。
「くさったきのこ」とは初心者エリア以外のゾンビ・グールがdropするアイテム。
お菓子のかごはクリックすると「おいしいあめ」が出てくる。2h毎に出てくる。
象牙装備は+3まで強化可能。(象牙強化スクでのみ)

これで初心者クエスト(前編)は終了!
後編はTIスクがもらえるのでそれで飛び(SIで追い出されるとTIに着く)、「魔術師リリー」から話を聞きましょう。
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-20 23:59 | ((φ(-ω-)メモメモ
新クラスの村訪問
INするとこんなシステムメッセージが…
b0048563_18155684.jpg
な、なんだってー!
新しく狩場『テーベゾーン』というのが追加されて、これは何処かにランダムで現れる『時の歪み』という入口から入れるらしい。48時間周期(?)で19:00~22:00に入口は開かれるそうなのだけど、毎回こんな時間じゃ入れないがな(´・ω・`)

新規狩場ではテーベ装備というのが出ているみたい。この武器は5%位の確率で特殊魔法が発動するそうで、廃人様がNPCを殴って遊んでいました。
b0048563_18172514.jpg

なんとも恐ろしい!使用者の精気まで吸い取られそう!

新クラスの故郷をであるイリュージョニストの村『シルベリア』とドラゴンナイトの村『ベヒモス』を訪ねてみた。
まずはシルベリアを訪問。象牙の塔入口の階段を下ってずっと壁沿いに右側へ進んでいくと入口があります。シルベリアはオシャレというか洗練された感じの町並み。NPCも美形揃いでまさしく天国。
b0048563_18173530.jpg

長老もいいけれど…やっぱり一番はシャリエルちゃん!

続いてベヒモスを訪問。火山麓の方のドワーフ城入口を少し左側へ進むと入口があります。こちらはシルベリアと比べると少し地味な感じ。長老がおっさんなせいなのだろうか。
b0048563_18174240.jpg

でも綺麗な花が至る所に咲いていて、これはこれで風情のある場所。
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-19 23:59 | DarkElf
イリュージョニスト体験
新クラスやってみない?と誘われたので、少し新クラスで遊んでみる事に。
キャラスロに空きが無いので、とりあえず捨て垢の空きスロで♂イリュージョニストを作成。

そしてHVに全員集合!流石新クラス実装の初日なだけあり混んでいました。
初心者エリアリニュ(というか昔に戻った)に伴い、初心者クエストもがらりと一新。
Lv.1の状態からクラス毎に色々な武器がもらえます。くれるNPCは旧テレポーターの姿をした魔術師(SI=セリアン、HV=レックマン)とその横に居る「ホバン」。クエストをこなしていくと色々装備やpotなどをくれますので是非話を聞いてあげてください!
ちなみにイリュージョニストの場合だと象牙のスタッフ・弓・斧がもらえました。斧は両手ですが威力20/23の追加+1という恐ろしい程の高性能(((((゜Д゜;)))

武器あるしLv.1から敵を狩ってみたけど…途中で私は死んじゃいましたw
なので一度村まで迎えにきてもらい、「カカシであげるか(´・ω・`)」の一声で大人しく案山子でLv.5まであげる事に。
b0048563_21332247.jpg

それにしても案山子なんて叩くの何年振りだろうか…。

そんなこんなでLv.5到達!NPCに「Lv.5になったらまた来なさい」と言われていたので先程の二人を訪ねてみると…象牙ヘルムとpotやらの消耗品をくれた!
おじいさん(ホバン)がくれる「お菓子のかご」はクリックすると「おいしいあめ」が出てきて、それをおじいさんに渡すとエンチャ(1h)をくれます。
b0048563_21363222.jpg

それにしてもこのおじいちゃん優しすぎじゃないのかと!「飴を食べた後は歯磨きを忘れずにね。」とか言ってくれるw
でも成長したキャラ(Lv.30↑?)で話かけると…
b0048563_21364498.jpg

呆れられてしまいます(゚Д゚)

そして暫く狩りをしていたけど眠たくなったので終了~。
幻術師をやってみた感想は…ソーシャルアクションが結構面白い(まぁどのクラスも面白いけど)。
魔法はマダ覚えれないけれどLv.10から習得可のようなので、とりあえずLv.10まではやってみようかと思います。
幻術師の魔法は4段階(1-Lv.10、2-Lv.20、3-Lv.30、4-Lv.40)まであって、3段階目(1-1.5k、2-4k、3-9k)まではお店で購入可。ちなみに竜騎士のスキルは3段階(1-Lv.15、2-Lv.30、3-Lv.45)まであって、2段階目(1-2k、2-9k)まではお店で買えるようです。
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-17 23:59 | *etc*
EternalLife始動
新EPI始まっちゃいました。というわけでアップデートの一部を公式より抜粋。
3月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その1)
3月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その2)

◆新種族「ドラゴンナイト」追加◆
1.SIスタート。SIの「ドラゴンナイト ピエナ」から「ベヒモス」に移動する事が可能。
2.ドラゴンナイトの村である「ベヒモス」は、ドワーフ城の東門近くにある竜の石像から行ける。村の中央には「アウラキアの加護」を受ける事ができる竜の石像が存在し、世界樹のような効果がある。
3.ドラゴンナイトクラスは両手武器に特化されたキャラクター。「覚醒」という秘技で竜の力を導き出すことができ、覚醒時時のみ覚醒秘技を使える。※覚醒状態時はMPが持続的に消耗します。
4.「チェーンソード」という専用武器を扱うことができる。専用武器は50レベルクエストの報賞アイテムで得る事ができ、他の専用武器はドラゴンナイトの村の「鍛冶屋ピュアル」で製作が可能。「チェーンソード」は両手武器で 2セル攻撃が可能であり、攻撃時に一定の確率で「弱点露出」という追加的な攻撃効果が付与される。※追加攻撃効果は特定の秘技を使う際に効果を発揮します。
5.「ドラゴンナイトの書板」を通じて全3段階(Lv.15・30・45)の秘技を学べる。

◆新種族「イリュージョニスト」追加◆
1.HVスタート。HVの「イリュージョニスト アシャ」から「シルベリア」に移動可能。
2.イリュージョニストの村である「シルベリア」は、象牙の塔の入口北方面にある水晶から行ける。村中央には「シーレンの加護」を受ける事ができる水晶が存在し、世界樹のような効果がある。
3. イリュージョニストクラスはマインド系列の魔法を主に使い、相手の魔法抵抗力を無視する形態の魔法を使います。また、キューブを召還することができ、これを通じて味方と敵対する対象に有益な効果と有害な効果を与えることができます。
4.イリュージョニストクラスは「キーリンク」という専用武器を使うことができる。専用武器は 50レベルクエスト報賞アイテムで得ることができ、他の専用武器はイリュージョニストの村の「鍛冶屋 バトール」で製作が可能。専用武器の「キーリンク」の場合、既存の武器とは違う体系のアイテムで物理防御力ではない魔法抵抗力及びINT数値の影響を受ける。
5.「記憶の水晶」を使用し、全4段階(Lv.10・20・30・40)の魔法を学べる。

両クラスとも移動速度を速めるためには「ユグドラの実」というアイテムを使わなければならない。竜・幻それぞれの村にて500aにて販売。
竜用の一部の秘技使用時に触媒となる「刻印のボーンピース」は500a、幻用の一部のマインド魔法使用時に触媒となる幻の「属性石」は250aにて販売。

他のアップデート。一言でいえばどれも関係なさそ!
・新しい概念の防具「ガーダー」追加。
・装飾品・属性強化システム追加。
・新規狩場「テーベラス地域」追加。
・「3段階料理」追加。

他、多分公式には載っていなかったけれど気が付いたことは…
・ヘルプとかが整頓されて見やすくなったし、丁寧にわかりやすくなっていた。
・アイテム名が途中で途切れることなく表示されてた!(倉庫・露店など)
・キャラスロット画面が切り替え式になっていた、ちょっとゴージャスになってたけど狭くなった気が。
・起動アイコンが変わった。ログイン途中・ログオフした時のイラストも変わってた。


それにしても公式のPowerWikiが色々な意味で大変!
「新エリア」→「ベヒモス」のページより。
ベヒモスは村の中央にある2つのポータルによってヴァラモスの棲処とつながっている。
な、なんだってー!これはまた大変な所へと繋がっているようで…。そして伝説へ…。

「システム」→「TIPとノウハウ」→「26.素早いHP/MP回復Tip」のページより。
まず怪しい村に移動します。怪しい村に到着したら1時方向に移動します。
少しだけ移動すると大きな木が1本目に映ります。この神秘な木の近くに立っていれば神秘な力を受け取り、HP/MPが素早く回復します。

へぇ~そんなところがあったんだぁ、流石にこれは知らなかったなぁと思ったけど…
怪しい村って一体どこやねん!(単に私が知らないだけかもだけど。)

「新アイテム」→「ガーダー」→古代弓射手のガーダーのページ。
材料にBMPが含まれていない!!
KRではガーダーなどの材料は途中でBMP追加へと変更がありました。BMPが3枚も追加されたので一般人じゃ手の届かない物となっちゃいました。なんせピースが各150個も必要になるんで…。
しかし、ここの製作材料表をみてみたらBMPが含まれていなかったのでやった~これで作れると思ったわけですが、実際はきちんと事前情報通りにBMPが3枚必要なようです…。どうやら編集者さんは変更前のをそのまんま写しちゃったみたい(´・ω・`)

他にも色々「あれ?」と思うものがあったし、もっとじっくりみれば間違いはもっとありそうw
でも修正しなきゃならん事はNCJさんも気が付いているようでこんな事書いてました。
今日のパワーウィキ 2009年3月17日号のページより。
まだまだ修正が必要な部分がいっぱい残ってますけど(ええ、わかってるんです。ごめんなさい ;_;)、いまも次々と修正を続けてますので、落ち着くまでもう少しお待ちください。
というわけで…まぁこのくらいで勘弁しておいてやる(゚Д゚)
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-17 22:00 | JP公式
シアッー!
ちょうどBOSStimeだったのでポンプリさん・バニスさん・グリさんと共にシアー狙いに。
剣タゲが苦手なのですが今日はwizでの参加だったので、あまり気にする必要も無かったから少しだけ気が楽でした。というかあまり敵が沸いている様子も無かったので、安全に狩れました。

20Fに到着して暫くすると、何か浮いたものが高速でこっちに近づいてくるなぁと思ったら…何だかみんなのHPが減って(((((゜Д゜;)))
よーくみたら瞳がチャームポイントなあのコ(3/9の襲撃事件)の親父さんらしきお方じゃないですか!
b0048563_20144929.jpg

シアービーム1発200位くらったと思うんだけど、ステ再振りでHP700↑になったのでそんなに焦る事も無く。とかいいつつ結構びびってたけど!ステ再振り前だとHP400しか無かったので多分もっと焦ってたはずw当たらない位置に…と移動してみたりしたけれど、どこに行っても当たるがな(´・ω・`)
そうやってうろちょろしている間にシアー瞬殺!だったので生きてるSSがこれしか撮れていなかった。死体もどっかに吹っ飛んで行ったのか壁に隠れてたのかは解らないけど、SSみる限りでは確認できず。

まだ時間あるし別の階狙いに行こうって事で、リスタしてZQ狙いへ!しかし途中でZQendのゼンチャが…。
ちょうどハルちゃんがINしたので誘ってCCにでも行こうと思ったけれど、テレポNPCのところで10人位がこぞって入っていったので行くの中止。
どうするかと迷ったけれどまだ終わっていないぽいZL狙いで31F層行きに変更となりました。にしても…intが低くなったせいでTUの成功率がかなり下がってしまったようで少しショック。
なかなか出現もend報告もなかったけれど暫くやってたらしうりんがIN。「40Fに来てる」と言ったら一人で登ってくる事になったものの、途中でハルちゃんが用事落ちする事になり、時間的にグリさんも落ちる事になりました。
無事しうりんとは40Fで合流。果たしてプリ1とwiz3の火力でZLが狩れるのか?と疑問を抱きながら狩りしてみる事に。すぐにdaiが出て黒字となったわけですが、暫くやってたら眠いと言ったので終わることに。

オレンでハイパンダをみかけたのですが…
b0048563_2014586.jpg

ひとっつも可愛くねえええええええ!

グルのペット屋にて。
b0048563_20151325.jpg

あなたペットだったのですかっ(゚Д゚)
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-13 23:59 | Wizard
私のせいなのか!?
[03/12]新トッピングアイテム3月17日(火)より販売開始!
新エピソード Eternal Lifeアップデートに伴い、トッピングサービスで「キャラクタースロットの拡張」と「属性強化システム」が導入されます。

■太古の玉爾(ぎょくじ) 1個-600カイモ
アイテムを使用したワールドのキャラクタースロットが期間の制限なく1つ拡張されます。
キャラクタースロットの拡張はワールド毎に4回まで可能で、保持できるキャラクタースロットは既存の4つと合わせて最大で8つとなります。

■属性武器強化スクロール(4種類) 1枚-400カイモ 5枚-1900カイモ
属性武器強化スクロールは、火、水、風、地の4種類があります。
スクロールを使用して武器を選択することで、該当の属性の強化を試みることができます。

という感じで…まさかキャラスロが課金アイテムで来るとは!想定の範囲外です!!
KRでは2枠追加されたし、4Gamerの記事でも 「エピソードI 時の歪み」の実装は3月17日と,すぐそこまで迫っている。新クラス実装にあわせてキャラクタースロットも拡張されるので,準備を進めておこう。と書いてあったから、てっきり普通に追加されるのかと思っていたのに…。まぁ新クラスで遊ぶなら新規でアカウントをとればいいだけなのだけど、装備がキャラ分無いのでアカが違うと装備移しとかが色々面倒だからやだなぁと。倉庫アカにも荷物持ち用のキャラを作ろうとか色々考えて、荷物も全部まとめてエルフに持たせて準備万端でここまでは…
b0048563_1956248.jpg

だったのに。すんごく残念です(´・ω・`)

新EPI情報も少し更新されていました。
新コンテンツでは「チェーンソード」「キーリンク」「ガーダー」「装飾品強化システム」などが新しく追加されるようですが、何だかどれもソソられないなぁ。


INしたらグリさんがいました。友録みたらポンプリさんもいたので「どこか行こう」とwisしたら、ちょうどBOSStimeみたいで20Fに行く最中の19Fなんだとか。というわけで便乗させてもらおうと思い、グリさんと20Fまで追っかける事に!
行くぜー!と気合い入ってたんだけど、11Fの途中でシアーendのゼンチャが(´・ω・`)

という事で気分を切り替えてアイリスを狙いに61F層へ行くことに。
続々と傲慢BOSSendのゼンチャは流れていたものの一応アイリスはまだ報告無かったぽくて、そんなわけで70Fは結構混んでました。
b0048563_1940113.jpg

敵は全体的に少なめだった気が。とくに危なげもなく狩りできました。
なかなかアイリスに出会えなかったので、Buhiさんが「この中に女性に縁の無い人がいる」と発言。ま、まさか…。
時間も過ぎてしまい結局会えず。ゼンチャ報告は見逃してなかったと思うので、闇だったのかそれとも出現せず終い(傲慢BOSSは出現率100%では無いらしい?)だったのかなぁ。
まぁそんなわけでどうやら…私のせいで会えなかったみたいですね!!
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-12 23:59 | Wizard
もきゅ~
これからはDEでwisアミュを使う機会が増えるかもという事で、何となくm-wisアミュだったのが気になっていました。
というわけでwisアミュを狙いにGC4Fへ。TSも凍結中だし過疎っているのかなと思ったけれど3~4人位狩ってる人がいました。
そんなこんなで狩ること10分…あっさり出たし。
b0048563_1343219.jpg

確かにこれを狙いに来たけれど、何だか嬉しくないような複雑な心境。無駄なところにレア運を使ってしまったような気が!

お客様のご要望にお答えして、普段なかなか出会うことができない強力なボスモンスターと戦える「支配者への挑戦」について、3月11日(水)から特別ボスモンスターの出現を、19時頃と23時頃の計2回とさせていただきます。
らしい!そして23時になったらゼンチャが流れました。
b0048563_13431825.jpg

「やるしかねえ………!!」というわけでプリで単身特別マップへ。

なんか奥の方でアンタラスが出てるんだとか。
b0048563_13432748.jpg

全然状況がわからなかったのだけど、とりあえずこんな感じで詰まってました。そして右側には敵がいっぱい溜まってました。その中には愛しのロットちゃんの姿も…。
一向に列は進む気配も無く暫くぼけーっとして過ごしていると…後ろの方のメンバーがこの状況に痺れをきらしたのか、放っておきゃあいいのにロットを叩き始めたw俺の横でロットを叩くなと何度言ったら(ry
前にも進めず後ろにも下がれず…でさりげなーくend!他にも犠牲者が数名wどっかあっちの方に行って食ってくださいよ(゚Д゚)と思ったけど、まぁ多分わざとなんだろうなとw

モンスの塊をよーくみてみると…「バルバドス」とかいう、何かちっさいおっさんが乗っかってる不思議なモンスが!
b0048563_13434393.jpg

なんぞこれええええええ。見れば見る程不気味でなりません。
こんなやつ居たの?と思い調べてみると…こうみえて何とハイネ城Cのボスなんだとか。今日初めてこんなやつがいる事を知ったし(゚Д゚)

変なおっさんをみれて満足したので、もう竜をみるのは諦めてパンダ育成する事に。
昨日言ってた通りに蟻穴に行ってみた。ぱんだ魔法やスローは蟻達には一切かからず。
GASのFAをとって暫くするとらくーんに一瞬だけタゲが移り、その後すぐにパンダにタゲが行きそのまま倒すまでずっと受けているという感じです。これってパンダの方が攻撃力が高いっていう事なのかなぁ?小蟻もGASもすぐにタゲが移るけれど、きちんと見ていれば一応e-hで間に合うようです。でもまだまだ最大HPが少ないんで、2回位ヒールタゲが合わなかったらすぐ死んじゃいますw
蟻を食いながら卵も狙ってみたり。20個位開けれたけれど運が悪かったのか敵ばっかり。中身入りは2hs、G斧×2、タワシ×2、BPMの計6個だけでした。

蟻穴も飽きてきたので下水道へ移動。
途中でパンダLv.12、らくーんがLv.24となったので早速鳴かせてみました。
b0048563_13445371.jpg

「クワァー」って何か鳥みたいで変な鳴き声で気にいらねぇ!

その後再びリザ砂漠に戻って、魔法の成功率などは変わったかなと調べに。
結果はやはり両方とも多少あがっていた気がします。その途中に2度程だけですがラクーンが黒い霧のような魔法を使った気が。エフェクトをみた限りではウィークネスかディジーズのような感じだったけれど、多分ウィークネスだったのかなぁ。
ハイはスロー・ディジーズ・ウィークネスを使うらしく、ノーマルらくんだとスローしか使わないのかと思っていたけれど違うのだろうか。

今日のベビーパンダ&ラクーン。
b0048563_1345326.jpgb0048563_13451262.jpg

やっとHPが100超えた!
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-11 23:59 | Princess
赤ちゃんパンダの本性
今日も細々とパンダ育成。昨日に引き続きリザ砂漠にて。
たまにリザがペットに振り向く時があるけれど、リザ・ゴレあたりならば振り向いても充分回復は間に合います。ハピも2匹一緒でならタゲが来ても耐えれるので一応食えます。でもすぐに浮かぶしHPも少し多いので面倒といえば面倒。
リザ…HP90exp226、ゴレ…HP150exp170、ハピ…HP230exp677らしいのでリザを量食わせるのが一番無難?
初めは成功率の悪かったパンダの魔法ですが、Lvが上がってきたので少し成功率が上昇してきました。

おっとり癒し系を装っているパンダちゃんだけど、ついにヤツの本性をカメラは捉えた!
b0048563_2129472.jpg

何だかもの凄ーく怖い顔をしていませんか!?(((((゜Д゜;)))
少し拡大してみた。
b0048563_21291472.jpg
多分図で表すとこんな感じ。
  ▲_▲
 (▼ヘ▼)
  ■■ ■■
  |   |
  ■ ^ ■

これは酷い悪人面!!何かベンチから腕組んで選手をみてる鬼コーチみたい。

今日のベビーパンダ。
b0048563_21294551.jpg

これで魔法が2回分撃てるようになりました。
今までのHPMPの増加量をみてみるとHP5~8(平均6)、MP2~4(平均3)、MPRは+2のようです。
明日は蟻穴にでも連れて行こうかと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-10 23:59 | Princess
パンダ育成オンライン
公式にて新EPI『Eternal Life~エピソード1 時の歪み~』が17日にアップデートと発表がありました。
[03/09]新エピソードEternal Life特設サイト公開
新クラスの名称は竜騎士→ドラゴンナイト、幻術師→イリュージョニストとなるようです。新クラス追加に伴いキャラスロットは追加されるそうなので問題なく新クラスを始める事ができるみたいで安心!
JPオリジナルのイラストも公開されていました。
b0048563_11203830.jpg

色んな意味で上出来ですね!それにしてもこれは見事な乳オンラインですね。

先週の土曜日にオフラインイベントというのがあったらしく、そのオフレポが4gamerに掲載されてました。
次期アップデートのボスも登場,「リネージュ」オフラインイベントレポート
これからの実装予定の事や新EPIのプロモーションムービーもみる事ができます。
新狩場の『テ○○ゾーン』はLv.50↑推奨で、普通の狩場とは違い入口となる「時の歪み」がどこかにランダムで一定時間(約2~3時間)のみ出現するらしい。BOSS部屋には鍵を手に入れた先着20名しか入れないそうで、しかも難易度はLv.55x20人で設定されているらしい…。というわけで新狩場は廃人用MAPのようで到底私には縁が無さそうです。強くないとホント何処にも行けねーなぁ~(´・ω・`)

しうりんがINしたのでどっか行く?となったけれど、1時間位しか無かったので手軽なDVCを提案。何故DVCかというと再振りでMR100になったので、果たして今までとは違うものなのかと試してみたかったので!
自分一人では4Fまでなら道は完璧(多分)なのですんなり行けるけど、4→5Fへの階段には1時間彷徨っても辿り着けません。ランテレしてみても全然階段には到着せず、マジメに5Fへの階段は無くなったのかと思った時期もありました。
今日は後ろからちょこちょこ付いてったので無事迷うこともなく6Fに到着。早速狩りしてみた感じでは…MR100の実感はイマイチわからなかったけれど、HPが底上げされた事によって余裕が出来た気がしました。それにしてもやっぱり火力は落ちてしまったかな~と。単体魔法威力UPのせいもあってか、魔法連打されたら速攻あっちにタゲチェンするし。
そんなこんなで話してると…
b0048563_11211113.jpg

どうしたものかなぁと。新クラス来てくれたら暫くの間は遊べそうなんだけど。とは言っても情報は多少仕入れたものの装備やらは何の準備もしてないけどw本格的に育てるつもりは更々ないけど、せっかくのキャラ枠追加なんだしとりあえずは作成してちょっとは遊ばなくちゃ勿体ない!

その後独りぼっちになったら…やる事がねえええええ!
今一番目新しい事って何だ?と考えてみるとパンダ育成くらいしか思いつかなかった。そういえばゼンチャで「パンダが特殊なエフェクトの魔法を使う」というのを見かけたなぁと。というわけでちょっとそれを見るために育ててみる事に。
パンダをげっとしたのはプリとDEだけなので、ヘイストとヒールの出来るプリで育てる事に。ついにMP1のebとn-hが活用する時がやってきました!
パンダ1匹だと辛そうだったのでタゲ受け役を兼ねて猫(DEがLv.54祝いの時にもらった猫)も一緒に育てようかと。この2匹を引き連れてハイネへ。猫はやる気満々なようでチルタッチを連打してて、期待通りにしっかりタゲを引き受けてくれてました。パンダは安全だった反面出番はあまり無さそうだったのだけど、Lv.1だから出しゃばらず横からかじらせとけばいいんです!

そんなこんなであっという間にLv.5になったのでリザ浜に移動。というか初めから定番のここでも良かったような?wここならほぼ安全なのでお供を猫(Lv.21)から狸(Lv.23)に代えて火力をダウンさせてみた。
早速試しにつぶらな瞳がチャームポイントなあのコを後ろから襲撃してみると…
うっすらパンダの怨霊のようなものが浮かび上がった(((((゜Д゜;)))
b0048563_11213918.jpg

これが噂のMP消費20なパンダ印のディジーズらしい。ディジーズの効果は『一定の確率で対象の攻撃力を6下げ、ACを12上げる。』らしいけど、ディジーズの効果よりもこのエフェクトの方が精神的にも効果抜群で本当に世にも恐ろしい。
パンダ印を上手く撮るのは難しかったけれど、やっとそれなりに綺麗に撮れたのがこれ。
b0048563_11215260.jpg

なんせMP消費が20だから1回しか撃てないし、しかもLvが低いせいか成功率もイマイチだったので無駄に苦労したかも。

ベビーパンダはLv.1→7まで成長。ペットを育てるのって結構大変ですね。
b0048563_1122746.jpgb0048563_11221658.jpg

でもとりあえず暫くはパンダを育ててみたいと思います!最初の目標はLv.12!
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-09 23:59 | Princess