<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
剣戟とか鏑音
以前までの加速イベントの時はBPには重複しなかったのですが、今回はGP+BP+加速飴が使用できるようです。
そんな経緯でKがいつもの思いつきで「ナイトで3段加速を体験してみたい」宣言。なのでイベント期間限定でナイトを育てることに。
というわけで最近はDEで剣戟に付いて行ってPT組まず一緒に狩り。でもレベルが低いから影には攻撃が全く当たらない状態だし黒は損傷するので、闇を優先的に倒してもらう感じでやってました。一番弱くてexpが多い影を全部食っていたので私はウマー状態w

剣戟ではイビルが割と出てる感じなのでこの機会に、来ないかも知れないいざという時の為に少し単騎で集めておく事に。
それにしても剣戟の混み具合は異常。こんな混み混みなのに超KYにクラハンとかしてるやつらもいるし。森に行けない低レベルクランならまだしも、Lv.55~60とかの5人組とかマジでやめてくれと…w馬プリで沸かせて待ち狩りクラハンとか…馬鹿なの?死ぬの?
そんなことよりもなんかおるしh
b0048563_1742599.jpg

無料化に伴って迷惑キャラが大量に復帰しているようですが、こいつも復帰しやがったみたいですねw
そんなこんなで狩りしていると…
b0048563_17421447.jpg

Kがまだ覚えていないはずなので献上決定!結局単騎でのめぼしいレアはこれ1個だけで終わりました。

他はwizペアで鏑音に範囲狩りしに行きました。
今なら紋様で+int+1に集中potでSP+2になるのでかなり威力はあがるはず!ついでにMPRも瞑想potで+5と青pで+8なので環境的にはかなり整った状態に。
画面いっぱい長々と引き回している人がいたけれど、いくら範囲狩り認定(?)狩場だとしても他者もいてるわけだからもう少し自重しなさいよと思ったり。まぁでも一番問題なのは狩場が混み合っているという事。人口密度が低ければかち合う事もないだろうし。次回同じようなイベントをする時は、MAPを各3つずつ位用意してくれるといいんではないかと。それかいっその事クラス別専用MAPを作るとか…。
expがいいという噂だったのだけど、混んでいた事もあり危険な割りにはexpもそれ程でも無かったような…。何だか範囲魔法狩りにおいては『評判』と『経験値』は反比例しているんじゃないかとw
滞在時間短かったけれどレアでたぁ~。
b0048563_17422180.jpg

何気に象牙でも出した事無かったし初drop!(私にきてないけど)


久しぶりに公式を覗いたら…3/3から無料化記念イベントが3つ始まるようです。
1つ目が発表されていたのだけど内容は…ペット屋ジョーの頼みを聞いてベビーパンダをげっとしよう!というもの。ついにパンダが実装される日がくるとは…某ぱん○さんも大喜び間違いなし!
トレード・倉庫などは一切不可で、1キャラ1匹限定。パンダには専用のエサが必要らしい。ペット育成はあまりやらないので育てるかはわからないけど、とりあえずはゲットしておきたいところです。

同じく3/3から始まるトッピングサービスのアイテムリストも掲載されていました。
祈りの紋様を始め今やっているイベントアイテムの全て(3段加速飴は除く)が、完全に課金アイテム化です!課金アイテムのお試しキャンペーントイベントだとは誰もが予想していたけれど、まさかここまで名称・性能も全くそのままだとは…w
他は属性MR紋様・性能upセット、DK・DE変身スク・タウンブック、ペット名変更スクなどなど。
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-28 23:59
wizステ再分配
ついにステ再振りをすることに!とはいってもひとまずはwizだけで、他はまだ決めかねている状態ですが。
wizのステに関してはwisかintどちらを16にするかを少し迷った程度で、他のクラスと違いほぼ決まっていました。con16でwisint18ていうのが一番人気があるようだけど、よくぼーっとして範囲巻き込まれ事件(というか自分から巻き込まれに行っている)に遭遇するので私的にcon18は必須条件です。
自分のスタイルを考えてみると…某人が気まぐれな性格なので新キャラ育成の手伝いをする事が多い&ぺア・クラハンメインで単騎はしない。魔法クリティカルに関しては公式によるとLv.6以下の単一対象の魔法を使うと、一定確率で魔法クリティカルが適用されます。らしいけれど、攻撃魔法なんてドアコンでしか使わないから正直どうでもいい。(しかも勝てないから更にどうでもいい)。
これらをふまえて総合的に考えると、intよりもwis(最大MPやMPR)の方が大事だという結論に至り、『con/wis18、int16』に決定!
初期ボーナスはこんな感じに。
b0048563_2052928.jpg


素の状態でこんな感じだったのが…
b0048563_2055879.jpg


こんな感じにリニューアル。
b0048563_206480.jpg

「SP15→13、MR41%→52%、MPR+1→MPR5」。他はAC1劣化。
今回HP量底上げになったので結局は旧ステのHP量>MP量のままに。
装備・adsp込みだとHP786MP772。結果的にはint23→21に下がったのでちょっとあほになりました。だけど多分ヒールエンチャする分には問題ないと思います。


りぼんちゃんがINしたので、忘れぬうちにと旧50試練のお礼の品で強化BPと普通のBPを贈呈!強化BPはいつぞやの『お試しネカフェ袋』で手に入れたものです。年季物なので飲んだらお腹を壊すかも…。
年季物と言えばβ時代にもらったポーションストラップ。ちなみに私のシアンp(もらいもの)は一応現役なんだけどこんな感じに。
b0048563_206144.jpg

すっかり色が抜けて超薄~~いBPみたいな感じになっちゃってます。
自分の分は未開封(梱包用の箱すら開けてない)なのだけど一体どうなってるんだろうか…。

その後一緒に夢幻へ。
両手剣性能UPが来たこともあり、どうやらスタンに凝っている様子。サキュもスタンさせてその隙に最後まで…という素敵な事もできちゃうようです。
大精霊にもスタンかかってるし!
b0048563_2062328.jpg

気のせいかもしれないけれど、エフェクトは出てたのに攻撃は続いていたような…w


b0048563_2063051.jpg

誰が加害者で…誰が被害者だ…犠牲者ばかりが増えてゆく…
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-20 23:59 | Wizard
鏑音の浜
バニスさん・ハルちゃんと共に初の鏑音の浜へ行ってみる事に。
鏑は魔法と弓が有効だと書いていたので、サモンは当たるのかな?など色々疑問を持ちながら。
町の出口辺りで偶然にも真理恵さんと遭遇!一人のようだったので誘って4人でGO!

いつもニコ動の作業出来きそうにもない作業用BGMをかけているのでリネのBGMはoffにしています。そんなわけで気がつかなかったのだけど、森MAPはむかしのBGMになっているんだとか!そうと聞いては早速BGMをONにするしかありません!そして懐かしいなぁ~と思って暫く聴いていたけれど…やっぱり飽きた(゚Д゚)
せっかくなので新サモンのコウモリを召喚してみた!
b0048563_2164698.jpg

結果は強いのか弱いのかわかりませんwでもふわふわ浮いてて可愛らしい。
鏑の敵はてっきり魔法と弓でしかダメージは与えられないのかと思いきや、普通に接近して倒している人もちらほら。

その後DEにチェンジして精霊の森へ移動。鏑には深淵系が、剣には黒系が出るようで、精霊の森は両方の種類が出るらしい?ということは敵の性能などはどこのエリアも全く同じなのだろうか…。番外編というか廃人にしか縁のないという噂の『最奥』はスタン連打の大精霊達がいるんだとか…聞いただけで恐ろしい(((((゜Д゜;)))
レアはnzeldai1枚ずつと何たら息吹1個。鉱石も出たけれどどうやらゴミらしい…w
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-18 23:59 | DarkElf
バレンタイン・キッス
今日からステ再振り&細かな色々リニュ&7周年イベント!
私はひとまずステ再振りは暫く様子見ということで保留の予定。みんな私みたいな感じで様子見するのかなぁ~と思ったけれど、クランの皆様もちゃちゃっと振っちゃってるし、案外早々に振ってる人も多いようです。
再振りするだけでHPが大幅に増えるしボーナスもつくんだから、もうここは男らしくとっとと再振りした方がお得だ!とは解りつつもイマイチ踏ん切りがつかない。ていうかただ単に優柔不断なだけh

7周年イベントの内容は毎年恒例となりつつ精霊の森&変身解除&コインエンチャ。そして大注目の3段加速!
今年はバレンタインデーは完全スルーのようで…ありえんっ!ぷりちーな女の子からチョコがもらえる唯一の望みがリネのバレンタインだったのに( ノ∀`)おかん以外の女性にバレンタインチョコをもらったのは小学生の時が最後hそんなわけ(?)で私的には精霊の森とかの狩場イベントよりも、バレンタインみたいなほのぼの系イベントの方が好きです。
これまでのバレンタインを振り返ってみると…
『2008-反則potチョコ、2007-スルー、2006-BPチョコ、2005-普通のチョコ』

鯖コインでのエンチャサービスに関するこんなゼンチャが。
b0048563_1913096.jpg

wwwwwwwwww

ついにしうりんがadsp習得!
b0048563_1914721.jpg

おめでとう!
Lv.56の防御型サモンはガードアントが出るようになったそうで試しに召喚。
b0048563_1915739.jpg

強さ的には変更前のディア並(サモンは全体的に弱体化)という感じみたいで、見た目はアレとしてそれなりには使えるようです。今までLv.56サモンなんてネタサモンしか無かったし、選択肢が増えただけでもよかったのかも。
暫く話をしていたら途中で魔法を覚えた柱&テレポのエフェクトが(((((゜Д゜;)))
どうやら今日のアップでCOIの仕様が変更したようで、そんな事知らなかったのでかなりびびった。(どうやらKR仕様との兼ね合いらしい?)

イベントにも参加。クエストを完了させると『実体混合器』と『3段加速飴が買える権利』を入手できるようになるらしい。
グルテレポ屋→にいるプリンセスの使いティセ(省略可)に事の詳細を聞くと、「『ゾーゲノトー』って所に行って、フェルドスパーを連れ戻してきて欲しいの!」らしい。
というわけで象牙3Fの階段↑の部屋にいるフェルドスパーを訪ねてみる。
「隠された森の奥にある裂け目に液状の物質が付着しているはずだから、それをこのグラスで持ち帰ってきて欲しいんだよ。」との事でグラスを受け取る。
b0048563_1921434.jpg

というわけで裂け目を探しにイベントMAPへ。裂け目はどのMAPにもあるらしいので、鏑音(魔法と弓)か剣戟(接近)のどちらかがよさそうです。(鏑の方は町の↑出口を出てずっと↑に進んで、→)今ならフェルドスパーと裂け目への道のりは誰かがアデナの目印を置いてくれてあるので迷わずに行けます。初めはアデナが目印だとは思わなくて反対方向に行ってしまいかなり迷ったけれど…。
よくわからない方向に進んでしまったから人があまり居なくて、画面沸きしまくりで敵が増える一方h
b0048563_1922477.jpg

無駄にキレイに並んでるし!闇は範囲魔法連打してくるので超うざいし痛い。
そんなこんなで無事に裂け目に到着。
b0048563_1923725.jpg

何だかすごく…えろいです。というわけで注いでみた!
これをフェルドスパーの元に届けて任務完了、めでたしめでたし。
b0048563_193695.jpg

そして『実体混合器』げっと!しかし、これを耳につけろ…だと?

飴も買ってしうりんと精霊の森に行ってみた。
今回のイベントの目玉である加速飴の使用感はというと…思っていたより速くなくてがっかり。きれても気付かない程度な速さだしw噂では1.1倍程度なのじゃないかとの事。
今回の精霊の森は火・水・地・風の深淵型と、新しく黒・闇・影の精霊が追加され、合計7種類の敵が出るようです。
b0048563_193211.jpg

次から次に沸くしタゲできないし何だか妙に痛いし…。沈黙毒もあるので常時ベノムしないといけないからMPも足りないし…。森イベントと言えばb武器なのですが今回はどうやら出ていない様子。一般dropは前回までの遺産・宝石に加え、消耗品全般や各種息吹Bミスなどの材料系が出ているらしい。レアはリング系・Dstr・ODあたりが出ているんだとか。まぁ前回もあまり行ってなかったからどうでもいいんだけど、敵もdropも前の方がマシだったのじゃないのかと。

というわけでイベントは微妙ぽいけれど…そんなことどうでもよくなる程ティセが可愛い!
b0048563_1933228.jpg

イベントNPCのキャラ設定は毎回色々で楽しみだったり。イベント内容よりキャラ設定などの方が楽しみかも!

Giran市場に行こうとしたらこんな所に足拭きマットが…
b0048563_1934020.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2009-02-17 23:59 | DarkElf
2月17日定期アップデート
[02/17]2月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その1)
◆ステータス再分配◆
1. グルーディン村にステータスを再分配してくれるNPC「ロロ」が出現します。
2. ステータスを再分配するには「希望のロウソク」というアイテムが必要です。
3. 「希望のロウソク」を持ったままロロと話すとステータスを再分配できます。
※ステータス再分配を行うと、以前の状態のキャラクターに戻す事はできません。
4. キャラクター作成時に分配するステータスに応じ、新たなボーナスが得られます。
5. 各ステータス能力値の限界数値が 35に調整されました。
6. アップデート以前に作成されたキャラクターは初回ログイン時にステータスに応じたレベルに調整されます。
ただし、HP/MPの増加はありません。また新しいステータスボーナスはステータス再分配を行わないと適用されません。レベル調整された後にレベルダウンした場合は、ステータス再分配を行う時点でのレベルでの再分配になります。

◆デスマッチリニューアル◆
1. 「デスマッチポーションの箱」が追加され、入場時に参加キャラクターのアイテムウィンドウに支給されます。
2. 「デスマッチポーションの箱」を使用すると戦闘に必要な消耗品アイテムを得ることができ、デスマッチの競技場から退場する際に全部削除されます。
3. デスマッチ入場取り消し時のペナルティが追加されました。
 - 1日 5回以上取り消しを行った場合、0時まで入場申し込みが不可能です。
4. デスマッチ入場待機時間 20分が追加されました。
※競技進行中リスタートをして再入場を行おうとしても、待機時間中には入場が不可能。
5. 「デスマッチ記念品の箱」は支給されるのが競技開始から3分後に変更されました。
※生存可否と関係なく、競技場内部のすべての人に対して支給されます。
※デスマッチ記念品の箱は競技場内部でのみ使用することができます。
6. デスマッチ最終報賞設定が変更されました。
参加人数/生存人数がチェックされ、それによって支給される報賞アイテムが変化します。
 参加人数 1~5人 : 1位(1)支給
 参加人数 6~8人 : 1位(2)、2位(1)支給
 参加人数 9~11人 : 1位(3)、2位(2)、3位(1)支給
 参加人数 12~14人 : 1位(4)、2位(3)、3位(2)、4位(1)支給
 参加人数 15~17人 : 1位(5)、2位(4)、3位(3)、4位(2)、5位(1)支給
 参加人数 18~20人 : 1位(6)、2位(5)、3位(4)、4位(3)、5位(2)、6位(1)支給
 ※参加人数の報酬"順位(勇者の証)"
7. デスマッチの待機人数が10人になった場合に、入場料を支払った後に待機部屋に移動するように変更されました。

◆50レベルクエストリニューアル◆
1. ダークエルフを除いたすべてのクラスの 50レベルクエストが変更されます。
<前半部>
各クラスは象牙の塔3階ディカルデンを通じ変更されたクエストを受けることができます。
<後半部>
ダークエルフを除いたすべてのクラスは、魔族の神殿近くに設置された「聖所への入口」を通じてクエスト専用マップに入場することができます。
ただし、「聖所への入口」は各クラス毎に別の場所に存在し、それぞれ同時に入場できるのは 1人までです。
2. 象牙の塔 3階に NPC「ベネディクト」が追加されました。
ベネディクトは既存 50レベルクエストの進行時得ることができる下のアイテムを所有した場合、クエスト完了と補償アイテムを支給する任務を遂行します。
 バルログの剣 バルログの眼 バルログの爪 バルログの心臓
3. 既存クエスト関連の下記アイテムは一括削除されます。
 古代○○のキー(君主・ナイト・エルフ・ウィザード) 運命のキー
4. レベル45の種族クエストが終了している「ナイト」「エルフ」の下記クエストアイテムが削除されます。
 古代のキーの一部: 上半分 古代のキーの一部: 下半分

◆魔法関連リニューアル◆
1. 魔法関連リニューアルが適用されました。
 - 一部魔法の効率及びダメージが変更となります。
2. 6Lv以下の単一対象魔法を使うと、一定確率で魔法クリティカルが適用されます。
3. 一般/特殊召喚モンスター関連内容がリニューアルになりました。
各レベルの召喚できたモンスターリストが変更され、召喚可能条件が調整されました。
(各レベルの一部モンスター及び特殊互換モンスターは、サモンコントロールリングを利用して召喚できます。)
1) 一般召喚モンスター
 Lv.28: ボブゴブリン、アイドロン、インプ
 Lv.32: ガンジーオーク、ドゥダ-マラオーク、オークスカウト
 Lv.36: ワイルドファング、ワイルドベノム、ワイルドマジック
 Lv.40: バグベアー、キングバグベアー、ケルベロス
 Lv.44: マッドリザードマン、ヘビーリザードマン、ハイリザードマン
 Lv.48: サラマンダー、バーニングウォリアー、バーニングアーチャー
 Lv.52: ダイアーベア、ダイアーウルフ、ダイアーバット
 Lv.56: ジャイアント ガード アント、アッシド アントの群れ、ジャイアント アッシド アント
 Lv.60: ヘルクリーチャー グレーター ダークエレメンタル、オーテュ
2) 特殊召喚モンスター
 Lv.64: ヘルバウンド(CHA 14)
 Lv.68: ドッペルゲンガー(ボス)(CHA 36)
 Lv.72: グレートミノタウルス(CHA 36)、クーガー(CHA 44)
4. 特殊召喚モンスターの中で、ドッペルゲンガー(ボス)、クーガーの設定が変更。
 ドッペルゲンガー: CHA 36で召喚可能
 クーガ: CHA 44で召喚可能/新攻撃追加(範囲魔法使用)
5. 召喚モンスターリストが変更された事によって、一度に召喚できるモンスター数も調整されました。

◆両手武器リニューアル◆
1. 両手武器のダメージが調整されました。
※クロウ/デュアルブレードと一部武器は調整対象から除かれました。
2. 両手武器着用時の一部変身リスト効率が変更されました。

◆紋様システム◆
1. 新規装着アイテムである「紋様」のスロットが追加されます。
紋様は背中、右肩、左肩の箇所に施すことができ、ステータスウィンドウの「紋様」タブから確認できます。

◆魔法製錬武器システム◆
1. ウェルダン村に「ゾウのストーン ゴーレム」が登場します。
2. 「ゾウのストーン ゴーレム」に材料を持って行くと、以下のような特徴を持った魔法武器を製錬してくれます。
 マナ バゼラード: MP吸収
 ディストラクション: HP吸収
 アークメイジスタッフ: 一定確率で魔法「ディジーズ」発動
 レイジングウィンド: 一定確率で魔法「トルネード」発動
 フリージングランサー: 一定確率で魔法「フローズンクラウド」発動
 ライトニングエッジ: 一定確率で魔法「コールライトニング」発動
3. 魔法武器を製錬するのに必要な「勇気の結晶」は、お化け屋敷、ペットレーシング、デスマッチで得ることができる報賞アイテムから一定確率で習得することができます。
 - 勇者のパンプキン袋 -デスマッチ記念品の箱

◆既存キャラクター変身追加◆
1. 象牙の塔の村に「象牙の塔ウィザード シャルナ」が出現します。
2. シャルナに支援金を払うと、各レベルに該当する「シャルナの変身スクロール」を支給してくれます。
<スクロールレベル>
 30レベル 40レベル 52レベル 55レベル 60レベル 65レベル 70レベル
3. シャルナの変身スクロールを使うと基本の姿が維持されたまま、武器による攻撃速度が向上します。
(ソーシャルアクションALT+1,2,3使用可能)
4. 変身持続時間は、既存アイテムの変身スクロールと同じです。
5. シャルナの変身スクロールの変身中は、武器変更による攻撃効率がキャラクターに自動で反映されます。

◆その他アップデート事項◆
1. キャラクターの CON 数値をダウンさせる装備は、15レベル未満のキャラクターが装備できないように変更。
2. ペットレース、お化け屋敷の参加最小レベルが、デスマッチと同じく30レベルに変更になりました。
3. 蟻のダンジョンで出現するすべての種類の蟻を倒すと一定確率で「アントの孵化触媒」を得ることができます。
4. 蟻のダンジョンで生成されるアントの卵は、「アントの孵化触媒」を使って開けることができるように変更されました。
5. 「Microsoft Windows Vista」環境で文字を確定するまで文字が表示されない不具合が改善されました。
※文字入力時に漢字変換した際の変換候補が表示されないのは「Microsoft Windows Vista」の仕様です。
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-17 22:00 | JP公式
ステ再分配前夜
明日からステ再振り&色々とリニュがきます。
50試練リニュが来るけれど、みんなのおかげでwiz&elfの50試練アイテムは無事手に入れる事ができました。関わった人達には本当に感謝!とくにりぼんちゃんには一番感謝!ナイトの報酬アイテムの恩恵は皆無だし、一番色々と大変なのに文句も言わず付き合ってくれて…本当にありがとう。

Darkが報酬品を交換しに行くそうなので、私も一緒に行く事に。
b0048563_1473160.jpg

そして交換完了。ねんがんのマナクリスタルをてにいれたぞ!
性能はINT盾にMP+100のオプションがついた感じ。そのうち強化したいとは思うものの、こればっかりは自分でOE成功させるしかないわけで…果たして5になるのだろうか?w
とりあえず未強化のまま装備してみたところ…奇跡的な瞬間を目の当たりにする事に。
b0048563_1474026.jpg

な、何と初めてMPがHP(両方素の状態)を超えました!!ステ再振り前に自力でHP超え出来てちょっと嬉しかったw

早速Darkがフレイムボウを強化する事に。
b0048563_1474728.jpg

何と2連続失敗…(ノω-、)

「腹立つからもっかいやろう」と言って3度目のチャレンジをしてみると…
b0048563_1475480.jpg

無事に成功~おめでとう!!それにしても成功して本当によかったw

私のエルフも交換する事に。そういえばエルフって弓か剣のどちらかを選べるんだったなぁと。どっちにしようかと少し迷ったけれど…風エルフは弓を使ってなんぼだし、剣を扱える程器用じゃないんで弓でいいやーと。ていうかケチケチせずに両方くれよみたいな。
b0048563_148536.jpg

そんなわけで…ヒトカゲげっとだぜ!

*50試練報酬武器一覧
b0048563_1481371.jpg


残るはプリのみだけれど報酬アイテムが微妙なのでとりあえず保留。
どうやらクエスト関連で使うアイテム(キー関連)も削除されるんだとか。
b0048563_1482971.jpg

この世の運命を左右する程の鍵を消しちゃっていいんですかっ!?

そういえば明日から再振りだけれど、プリのLvUPボーナスを振るの忘れていたなぁ~と。
せっかくのプリキャラなんだし最後くらい王道のステに…
b0048563_1483760.jpg

というわけでCHAに振って終了。ちょっとだけ威厳が出た気がして満足です。
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-16 23:59 | Wizard
極悪赤頭巾○ンコ
トレチャでウェア人形が売ってました。
そういえば一時期しうりんがウェア人形ほしいと言ってて、確かそれ位の価格で買おうとしてたような気がするなと。なので試しに買ってみてもいいかも?と思ったのだけど、売ってた人があまり良いイメージの無い人だったのでどうにも購入に踏み切れず…w
でも一瞬でも購入を考えてしまったせいで無性にほしくなってきちゃったし!どっちにしろうじうじ迷っているうちに時間が経っちゃったから今更wisするのもあれだし…そんなわけでここは思い切ってトレチャをしてみる事に。

たまにトレチャで「buy ○○ 1M」と流れた5秒後位に「sell ○○ 1M」とか言っている人がいるけれど…安くor高くなら分かるけれど同額なんだからわざわざトレチャせずとも、先の人にwisして売れば取引成立するじゃんみたいな。売り側の人はよっぽど買い側の人の事が嫌いなのか?とか思ってしまうw

というわけでウェア人形の買いトレチャを流してみた。トレチャ&ゼンチャを流す事には慣れていないのでちょっと緊張。暫く経ってもwisが来なかったから無理かなぁと思ったけれど…何と買えてしまった!!(ちなみに先程売ってた人とは別人)
せっかくなのでアジトに戻ってこっそり召喚。
b0048563_3493627.jpg

巷では可愛い~と言われているウェアですが、正面から見たらちょっと悪人顔(狼だけど)でおっかないと思うのは私だけ?(゚Д゚)ね~、お願いだからずっと後ろ向いててぇ~。
性能は「近接攻撃に限り一定確率3%の追加ダメージ+15」。少し使ってみたけど効果の程はよくわからなかった!ウェアの効果は性能じゃなくて可愛さや癒しだ!と言われてるけれど、その意味が何となく分かったような気がしました。

買った動機は表面上はしうりんがほしがってた&何だか無性にほしくなったという単純なもの。でも腹の底ではステ再振りしたらLv.UPボーナスのstr振りはしない(予定)ので火力が大幅に下がるから、それを少しでも補おうと企んでもいたりする。
とかいいつつCONSTR値が低くなって物が持てなくなるから、結局はBB人形を連れ回す事になりそうだけど…。初めはしうりんにあげようと思って買ったのだけど、やっぱり暫くは自分で使ってみよっかな~と思いました(;-ω-)
まぁとりあえずは…使った分を稼がなきゃ蓄えがないのでどうしようもない。


らーさん・ハルちゃんと魔族神殿のコラプトが出る方へ行ってみる事に。魔族の神殿はバルログ系とコラプト系の2つのエリアに別れているそうで、バルの方にはもう何年も前に1度だけ行った事があるのだけれど、コラプトの方は全くの初めてです。
今ならグルのイベントテレポーターから「古代巨人の墓」を選択すると、ちょうど巨人と魔族神殿の境目に飛ばしてもらえるようです。

途中で第一村人発見。早速声をかけてみると…
b0048563_3494545.jpg

何か勝手に勘違いされて頼み事されたh
よくわからないけど本人の言い分では「援護と武器が到着するまでは待つしかないんだ!」らしいです。もし次来る機会があれば手土産にバカ斧か2hs(両手武器が強くなるらしいので)でも持ってこようかと思います。ていうかこの人は一体何年待ち続けているんだw余計なお世話だけど一生援軍なんざ来ないと思う…。

スタート地点からここらへん一帯は大空洞の敵やら巨人が出るようです。
途中巨人が沸いて沸いて沸き腐ってカオス状態に。ピンチだったけど何か沸きすぎて笑ってしまったwハルちゃんがバインドをかけまくってくれたので、無事に処理できたって感じでした。まぁ次から次にもっさり沸いた原因は…私が動きすぎたからですが(゚Д゚)

そんなこんなで初コラプト!見た目からして異様な風貌で何だか言葉が出ない。
b0048563_3495572.jpg

ちっこいやつ(カエル・SSのやつ)・棄影クエの赤と黒のやつ(カエル?)・緑の丸っこいやつ(毒)・鎌野郎1(おすぎ)・鎌野郎2(ピーコ)の5種類?
魔法撃ってきてたんだか範囲攻撃だったのか何だかどれがどれだかサッパリという感じで、とりあえずよくわからないけど痛い!倒す順番はカエル→鎌→毒だったかな…2回位聞いたけどもう忘れちゃった(゚Д゚)

最後は沸いて帰還(((((゜Д゜;)))せっかくバインドしてくれてたのだから慌てず騒がず処理すれば切り抜けれたのかもだけど、ちょうど一斉にDE魔法・gp・料理とか切れて軽くぱにくっちゃったし。だけどとりあえずは誰も死ななくてホントよかったです。タゲとれなくてというか範囲巻き込んだりもしまくったので、結構危うい目に遭わせちゃったけど…。
危険は危険だったけれど、私的には初めての場所だったので新鮮で結構楽しめました!たまにはスリルも必要です、たまにはw
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-13 23:59 | DarkElf
再振りってどうなのさ?
ついにステ再振りがきやがります。嬉しいような悲しいような…。ステが気に入らなくてキャラを作り直したり、苦労して難ステで育てたりもしたのに、これら全てを無駄にしてくれるビックリドッキリ作戦ですね( ノ∀`)
期間は2/17~3/3限定で再振りチャンスも1回しか無いらしく間違えてクリックしたらどうしようもないらしい。でも諦めたらそこで試合は終了ですよ。
まぁでも後日ステ再振りを課金アイテムとして出す事は…間違いない!(長井秀和的な意味で※こないだ久々にエンタみたら出てたw)

KR情報みながら個人的に考察してみた。(自分用メモなので適当、LvUPbonusの事は考えず。自分がDEメインなのでDEのステを一番色々考えてます。)
既存のCON18がCON初期数値になるようで、全体的にHP量が増える様子。中でもナイトは今までの倍程の成長率になり、続いてプリも1.5倍位の伸び率を示すらしい。
これからの敵の情報とかはわかんないから何とも言えないけれど、現状維持であれば無理してHP増やす必要は無しでFA?(まぁ多いに超した事は無いけどw)

ナイトCON初期(870)=プリCON18
プリCON16(770)=DE&エルフCON18
DECON12~15(622)=エルフCON16=WIZCON18
DE&エルフCON初期(526)=WIZCON16

**Wizard** STR8 DEX7 CON12 WIS12 CHA8 INT12(16point)
「con18 wis18 int16」「con16 wis18 int18」「con18 wis16 int18」か。
Lv.50でHPは「con16=524、con18=622」。MPは「wis16=440、wis18=537(MPR+2)」とそれぞれ100程の差が出てくるようです。int16と18の違いは「魔法クリティカル+2」なのだけどこれが果たしてどれ程のものなのかよく解らない。

**DarkElf** STR12 DEX15 CON8 WIS10 CHA9 INT11(10point)
「str14 dex16 con12 wis13」(dex17 wis12)「dex16 con12 wis15」(str13 dex15)。攻撃力&防御&載積量が減るのはキツイけど、MP&MPR&MRがほしいので…。LvUPBonusをwisにぶちこんで精製して遊びたい。
「con16 wis12」もよさそうかと思ったけれど、増加分から考えると中途半端に振るよりcon18か12の方がよさげかも?
Lv.50でHPは「con8(初期)=526、con12=622、con16=670、con18=769」。MPは「wis10(初期)=171、wis12=268、wis15=320、wis18=370」。

**Elf** STR11 DEX12 CON12 WIS12 CHA9 INT12 (7point)
弓特化なら「dex18 con13」、バランスよく攻防したいなら「dex15 con13 wis15」。KRでは「dex14 con13 int13 wis15」も人気みたい。CON型なら「dex13 con18 」
dex15と18の違いは弓ダメ&命中各+1とAC-1。まぁ剣一筋でいくなら初期dexよりCONかSTRがよさそう。
Lv.50でHPは「con12(初期)=526、con13=577、con16=626、con18=772」。MPは「wis12(初期)=220、wis15=317(MPR+1)、wis18=410(MPR+2)」。

**Knight** STR16 DEX12 CON14 WIS9 CHA12 INT8(4point)
HPは十分だし「str20」が一番いいんじゃないかと。intでnヒール1(魔法ヘルム使用時)で使えるのもなかなか魅力的だけど…w
Lv.50でHPは「con18=1164、con14(初期)=873」と約300弱の差が。str20とstr16(初期)を比べると近接ダメ+4の差があるようです。

**Prince&Princess** 
STR13 DEX10 CON10 WIS11 CHA13 INT10(8point)

「みんながんばれ」タイプならcon、「ガンガンいこうぜ」タイプならstr、「いろいろやろうぜ」タイプならintとwis。
一箇所に絞った方がいいんでないかと考えつつも「con14 wis12 int13」のバランス型が良い感じな気が。int13だとMP消費軽減2は入れてみたいところ。でHP増やしつつ余った1pでMPでもあげとこうかという感じ。または「CON16(+6) WIS12(+1) INT11(+1)」
Lv.50でHPは「con10(初期)=577、con12=625、con14=670、con16=770、con18=868」。MPは「wis11(初期)=122、wis12=150、wis15=190、wis16=244」。

それぞれの狩りスタイル(単騎・ペア・PTハント、はたまたマッタリ派かガッツリ派か)によって最適なステ振りはそれぞれ違うだろうし、Lvによっても大きく変わるだろうけどまぁ悔いの無いように無難なトコロに振るしかねえ!どれに振ったって全てを手に入れる事は出来ないんだし…。
まぁでも多少中途半端でも無難に色々遊べるキャラがいいなーとは思ってます。

多分BaseStatusはKRのがそのまま適用されるのだろうけれど、とは言ってもどこまで信用なるものか解らないし、とりあずすぐには振らずに様子を伺うのがいいかも?
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-12 23:59 | ((φ(-ω-)メモメモ
50試練とUBとリニュメモ
50試練も変更になるようで。現在は4クラス集まって~というやつだったけど、来週からはソロプレイ方式になるとかでちらっとみたところかなり面倒そうです。
そんなわけで受けておきたいねという事で、急遽りぼんちゃんを呼び出して早速挑戦!
いつも古代人不在で詰まっていたのだけど今回は居たので先へ進む事ができ…
b0048563_443840.jpg

そして無事バルログ討伐!やはり条件さえ揃っていたらスムーズに進めれますねぇ。
でもまぁ欲を言えば…後2回やりたいところです。(自分の分もほしいんで1人1個ずつ分けれたらいいなぁと)
遅い時間まで皆様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

終わって一段落してたらちょうどGiranUBの時間に。どうせ無理だろうなぁと思いつつも入場挑戦してみたら…こんな時に限ってちゃっかり入れたし!
2ラウンド目終わったんで右より大作戦。それにしてもDKだらけ…。
b0048563_445163.jpg

ひとりぼっちなのに割と前の方に位置どっていてやる気満々にみえるけれど…実はうっかりしてて奥に入り損ねただけh冷静を装っているけれど心の中では「もっと奥に入れてえええええー!」って叫んでました(゚Д゚)
どのタイミングでアイテムが出現するのか覚えてないし、足も遅いもんだから全然拾えなかったぜっ!まぁ死ななかっただけヨシだけどwDKなってから狩り行ってないので0.1%すらなってないh


どうせ来週にはわかるけど、一足先に気になるとこだけ抜粋。(KR情報)
★魔法関連リニュ
範囲魔法弱体化、全攻撃魔法(?)にディレイ追加、Lv.6魔法にクリティカル適用。
サモンは主流になりそうなLv.52のだけメモ。ディア→熊(防御)/ディア(攻撃)/ディアバット(遠距離)と変化。サモコン無しだと防御型が召喚され、ありだと選択できるらしいです。(全体的に弱体化されとか…)
どうやらサモンは同系列(Lv.52はダイアー系)でまとめているぽいのだけど…。コウモリ?なんっじゃそりゃっ!て感じw

★紋様システム
課金アイテムフラグ。紋様スロット(3箇所)=課金アイテム用スロット的な。
既存のアイテムを外してまでは…と思う人でも、スロ開いてるなら…と買う人が増えそう。

★魔法精錬システム
人気の無い武器同士を組み合わせてリサイクル~らしいのだけど、KRでは既にゴミ扱いのようです。人気無いみたいなので性能などは省略。
材料は結晶体1000個、勇気の結晶10個、各対応する+7武器2種。勇気の結晶はかぼちゃ袋・デスマッチ記念箱から入手可能。
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-10 23:59 | Princess
ステータス再分配「希望のロウソクを灯せ!」
[02/10]ステータス再分配「希望のロウソクを灯せ!」

期間&対象キャラクター
2009年2月17日(火)定期メンテナンス終了~3月3日(火)定期メンテナンス開始まで
2009年2月17日(火)定期メンテナンス時点でレベル30以上のキャラクター

ステータス再分配の方法~希望のロウソクを灯そう~
2009年2月17日(火)定期メンテナンス終了後に、対象キャラクターのインベントリに希望のロウソクを1個プレゼントいたします。
なお、2009年3月3日(火)に使用されなかった『希望のロウソク』は削除されます。
※グルーディング村のNPC「ロロ」の所へ行き、『希望のロウソク』を灯せばステータス再分配が開始されます。

STEP.1 初期ステータスを割り振る
初期ステータスを振り【OK】を押します。
初期ステータスはそれぞれのクラスでリマイニングポイントが異なり、各能力値にどれだけ振るかにより、「Base Status Bonus」数値の変化を画面上で確認できます。
・「Base Status Bonus」は初期ステータス設定時に反映された内容のみ確認できます。(レベルアップおよびボーナスステータス分配時に変化する数値はキャラクターには適用されていますが、画面上では確認することができません)

STEP.2 「HP」「MP」を確認する
【Lv Up】を押しながら「Hit Point」「Mana Point」を確認します。
キャラクターがレベルアップするにしたがってランダムに変化する「Hit Point」「Mana Point」の数値を確認します。
・すべてのSTEPにおいてリセットやキャンセルができません。

STEP.3 ボーナスステータスを振る
51レベルからのボーナスステータスを振り分けます。
元のキャラクターのレベルまでステータスを振り切ったら【OK】を押して終了になります。
「STEP.3」からは振り分けたステータスは取り消すことができません。慎重にひとつひとつ選択しながら振り分けてください。「Base Status」に新しい能力値が付与され、各ステータス能力値の限界数値が「35」になりました。


同時アップデート情報
◆デスマッチリニューアル
「デスマッチポーション箱」が追加され、入場時に参加キャラクターのアイテムウィンドウに支給されます。 また、デスマッチ入場時に1日5回以上取り消しを行った場合、0時まで入場申込みが不可能になります。
◆50レベルクエストリニューアル
ダークエルフクラスを除いたすべてのクラスの50レベルクエストが変更されます。
各クラスは「象牙の塔 3階ディカルデン」を通じて変更されたクエストを確認できます。
◆魔法関連リニューアル
一部魔法に一定確率で魔法クリティカルが適用されます。
一般/特殊召還モンスターがリニューアルしました。
◆両手武器リニューアル
両手武器のダメージが調整されました。
※クロウ/デュアルブレードと一部武器は調整対象外です。
◆紋様システム
新規装着アイテムである「紋様」のスロットが追加されます。 紋様は背中、右肩、左肩の箇所に施すことができ、ステータスウィンドウから確認できます。
◆魔法精錬武器システム
ウェルダン村に「ゾウのストーンゴーレム」が出現します。 「ゾウのストーンゴーレム」に材料を持っていくと、以下のような特徴を持った魔法武器を精錬してくれます。
 マナ バゼラード     MP吸収
 ディストラクション     HP吸収
 アークメイジスタッフ   一定確率で魔法「ディジーズ」発動
 レイジングウィンド    一定確率で魔法「トルネード」発動
 フリージングランサー  一定確率で魔法「フローズンクラウド」発動
 ライトニングエッジ    一定確率で魔法「コールライトニング」発動
◆既存キャラクター変身追加
象牙の塔の村に「象牙の塔ウィザード シャルナ」が出現します。 シャルナは支援金をもらって、各レベルに該当する「シャルナの変身スクロール」を支給します。 「シャルナの変身スクロール」を使えば、基本の姿が維持されて、武器による攻撃速度が向上します。
◆その他アップデート情報
*ペットレース、お化け屋敷の参加最小レベルが、デスマッチと同じく「30レベル」に変更。
* 蟻のダンジョンで出現するすべての種類の蟻を倒すと、一定確率で「アントの孵化触媒」を得ることができます。
* 蟻のダンジョンで生成される「アントの卵」は「アントの孵化触媒」を使って開けることができるように変更されました。
* 「Microsoft® Windows Vista™」環境で文字を確定するまで文字が表示されない不具合が改善されました。
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-10 23:12 | JP公式