<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
庶民派カボ
BOSSTimeだったのでしうりん・Linneさん・ハルちゃん・めそさん・メアリーさん・私の6名で低層へ。
低層での敵の変化は…くも→かぼ、ラミア→サキュ、キメラ→ライカンという感じ。某人曰く「ラミアが擬人化に!」と萌え度UPな感じでよかった。
b0048563_14192076.jpg

カカシに混ざって一人だけ美少女が!

Linneさんとしうりんは途中で離脱。なので残りのメンバーで暫く引き続き狩りを続行しました。
傲慢にもオウランタンが出るらしいんで会えたらいいなとか思っていると…直後遭遇。
2回もドッペボスにしてくれたとてもいいカボチャ。
b0048563_14192734.jpg

dropは庶民カボ!基本的には種オンリーが多いらしいんで割と当たりカボだったのかも。
ZQには会えずのまま解散時間となりました。でもオウランタンに会えたから良かったか。

帰って分配。カボ割りはハルちゃんにお任せ!
b0048563_14193429.jpg

結果は何とオレンジジュース1本(゚Д゚)
予想ではりんごジュースだとか言ってたので近かったようですw
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-30 23:59 | DarkElf
ワールド移住サービス
[10/28] ワールド移住サービス

■申込期間
開始日時:2008年11月4日(火)定期メンテナンス終了後
終了日時:2008年11月18日(火)定期メンテナンス開始時
※商品にお申し込みが集中した場合、申込期間中であっても、移住のお申し込みを締め切らせていただく場合があります。

■ワールド移住実施日
2008年11月25日(火)

■お支払い方法
カイモでのみお支払いが可能です。
playncショップの付加サービスページよりお申し込み下さい。
サービスのご利用料金は、1キャラクターのお申し込みごとに4,000カイモとなります。

******************************************************
ついに鯖移動も来てしまったか~という感じ。それにしても高い!(LineⅡも同価格)
PKに疲れた人はNonPvP鯖に来ようと思っているだろうし、somありのVegaへの移住者が一番多そう。ただでさえ混み混みなのに、これ以上狩場が混むのかと考えると少し複雑な心境です…。
鯖毎のルールも多少あるし問題はありそうですが、移住してきた人と会う機会があれば仲良くやって行きたいものです。
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-28 23:59 | JP公式
叩かれて叩かれて~
カスパタイムだったのでしうりんとMLCへ行く事に。
4Fで集合という事でしうりんはランテレ、私は徒歩で向かっていると…オウランタンに遭遇!しうりんに戻ってきてもらい一緒に食うことに。合流するまでおっかけっこして遊んでましたw
バルログ→ジャイアン→DE→イエティ…と次々に変身させられて、未変身になるまで武器が外れたことに気付かず素手で殴り続けていたり。
b0048563_1258512.jpg

dropは種1個!飴もあったのだけど途中で食われてしまいました。

目的地に着いてからは各自ランテレで捜索。
やなヤツが居てんなぁ~と思いながら徒歩でのんびりと狩りしていると…そのやなヤツがランテレで私の近くに着地してきてその後ストーカーしてきたh
初めは進みたい方向が同じなだけかな?とも思ったけれど、私は敵を食いながらゆっくり進んでいたので十分追い越せる暇はあったのに先に進もうとする様子も無く…。処理し終わるまでわざわざ待っていたぽいし、どうみても一定の距離を保って付いてきてるとしか思えない状態(((((゜Д゜;)))
ガチホモこえええええええええ!!そんな趣味はちょっとしか無いと思うんで(あってもコイツはヤダ)。ね~お願いだからもう二度と近づかないで~('A`)
とまぁここまで言っといてなんだけど普通に偶然なだけだろうし、多分壮大なる勘違いかと思われます。というか一方的に恨みを買われてるだけかも(゚Д゚)

かぼちゃの話をじっくり聞いてみる。
b0048563_12581024.jpg

うざいやつも叩かれて叩かれたら種に戻っちゃえばいいのにねぇ~w
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-26 23:59 | DarkElf
いたずらかぼちゃ
ギメがクラチャで「二度あることは三度ある…」と。
何事かと思って詳しく聞いてみるとまたもやドッペボスを発見したんだとか。
その時しうりんもINしていたけれどどうやら寝落ちしていたぽい。なので私はwizで行こうかなと思ったけれど、ブックが無かったし諦めてDEのままで捜索。
別々に暫く探していると発見…!すぐにギメも合流してくれて二人で討伐。攻撃力は低いけれど流石HP3000&HPR+250なだけあって結構硬かった。
dropは…空w

今回のイベントで一番注目されているのは、多分アルティメットハロウィン装備!
思っていたよりはカボ装備は出にくいらしいのだけど、もう出した人はいるみたいで露店に並んでました。
b0048563_23501318.jpg

それにしても画像コワー(((((゜Д゜;)))着用している姿を想像してみると何とも悪趣味ですねぇ…。気になる性能はどうやら『AC-6、HPRMPR+5、ホールド耐性+8%』なんだとか。(売人談)
KRでの性能は『AC-6、HPRMPR+6、HP+31、HP10、ホールド耐性+7%』だったらしいのだけど、やはりJPには少し調整してもってきた様子。そんなわけで可もなく不可もなしと言った感じの非常にバランスのとれた性能になっていていいんじゃないかと。

今回は『ジャックオウランタン』というBOSS(?)がケイブ各所に出没しているらしい。
らーさんがINしたのでまったりDVCへ行くことに。3F移動中にいきなりオレンジ色の柱が立って姿を変えさせられたので何事かとびっくり。
よくみたら少し先には噂のオウランタンの姿が!シェイプチェンジを使ってくるんだとかどうとかという話は聞いていたけれど、そんなにも連打してくるとは…w
b0048563_23502031.jpg

サキュ・イエティ・KBBなどで最後はDKにしてくれました。
どうやらこいつはイイヤツだったみたい。
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-22 23:59 | DarkElf
ハロウィン2008!
今日からハロウィンイベント。
今回はいたずらジャックの変身魔法によりかぼちゃ姿にされてしまった通常の敵を倒せば種げっと。かぼちゃの他にサキュ・VP姿にもされている敵がいるんだとか。
姿は変わっても中の人は同じだし、種はどの敵も1個しか落とさないぽいので弱い敵を量食えば楽ちん。
それ以外の被害を受けていない敵はキャンディをたまにdrop。でも賢い敵の場合だと倒す前にキャンディを使われる事も多く…。

高速ネズミ変身で種集めをしていると、ギメがクラチャで「ドッペボス出てる」と。そいえばこないだも発見してたので2回目の出来事。
これは再び行かねば!と岩に集合。ギメ・ハルちゃん・しうりん・私の4人で捜索開始。
b0048563_19435136.jpg

無事見つけて倒したけどゴミ!

ハルちゃんが再びカボ開けにチャレンジしてました。
b0048563_19435910.jpg

そんなものがでるのか!とちょっとびびった。何で今更そんな過去イベのアイテムを…という感じw
今年は種50個で庶民カボ(銅カボ?)に交換できるみたい。割ったらアイテムorグレードアップらしくて、ゴミではpot類がよく出ているらしい。でも今年の種は集めやすいから売る人も買う人も双方満足できるんではないかなぁと思います。

種集めをして200個溜まったので帽子に交換して早速かかし変身!
(AC7、HPRMPR+3、重さ25、12分毎にキャンディー。去年は5分毎だった)
去年と攻撃性能は同じらしいのだけど…こんなに攻撃速度遅かったっけ?という感じ。でも移動速度がバフォ↑だからそれだけでも十分なのですが…。

今年のカボチャも何だかみんな個性的なやつら。一通りカボ巡りしてみると面白いかも。
b0048563_20501240.jpg
かぼちゃ逃げてぇぇ~~~~!

飴→種への物々交換もできるそうで。
b0048563_21252789.jpg

何だかNCJはハロウィンイベントに一番力を入れているような気がしていい!
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-21 23:59 | DarkElf
トリック&トリート ~ハロウィン 2008~
[10/15] トリック&トリート ~ハロウィン 2008~
毎年ハロウィンの季節になるとアデンにやってくるカボチャ達。
ニンゲン達が大好きな彼らは自らの住まいにいる間、ずっとずっと一生懸命に考えました。もっとニンゲン達と仲良くなりたい。もっともっと遊びたい。
もっともっともっとイタズラしたい!

そして今年も訪れる豊穣の秋。
ちょっとだけ我慢の足りない一部のジャック達は、他の皆より一足早くアデンへと向かいました。ジャック一族に伝わる、変身の魔法を携えて…。

◆開催期間
開始日時 2008年10月21日(火)定期メンテナンス終了時
終了日時 2008年11月4日(火)定期メンテナンス開始時

◆モンスターの変身
イタズラがしたくてたまらなかった「ジャックオウランタン」達により、アデンに出現する多くのモンスターが別の姿に変わってしまいました。ジャックオウランタンは、目に付いた存在を手当たり次第に変身させているようですので注意してください。
変身させられたモンスターやジャックオウランタンから「パンプキンの種」を入手することができます。
b0048563_1732463.gifパンプキンの種
変身の魔法で使われた種です。
町や実りの森にいるジャックオーランタンが集めています。

◆ジャックオーランタン
ハロウィンでアデン各地の町にやってきた、友好的なモンスターです。
仲間であるジャックオウランタン達のイタズラで困っています。
パンプキンの種を集めて持っていくと、「マジックハロウィンハット」を得ることができます。
また、彼らを通じて「実りの森」に移動することができます。
b0048563_1710710.gifマジックハロウィンハット
装備すると特別な姿に変身するとともに、一定の時間が経過すると「ハロウィンキャンディー」が入手できます。イベント期間終了時に削除されます。
b0048563_17102063.gifハロウィン キャンディー
見た目や味はキャンディーそのものですが、本当は秋の実りの力が具現化した物質です。非常に美味しく、食べるとHPが大幅に回復します。

◆実りの森
秋の実り豊かな美しい森で、温かな力が体力や魔力の回復を高めてくれます。
変身させられたモンスターと間違われないように、本物のジャックオーランタンが集まっています。
町にいるジャックオーランタンから移動することができます。
■ジャックオーランタンのパンプキン
実りの森にいる「ジャックザ倉庫番」にパンプキンの種を集めて持っていくと、「庶民のパンプキン」を手に入れることができます。庶民のパンプキンから様々なアイテムを手に入れることができますが、よりグレードの高い「貴族のパンプキン」が出現する場合もあります。本当に運のいい人は、もっともっとグレードの高い「王様のパンプキン」を目にするかもしれません。
b0048563_17111376.gif庶民のパンプキン
パンプキンの種 50個と交換できます。
使用すると中からランダムでアイテムが入手できます。
b0048563_17112451.gif貴族のパンプキン
庶民のパンプキンの中から出ることがあります。
使用すると中からランダムでちょっと良いアイテムが入手できます。
b0048563_1711358.gif王様のパンプキン
極めて幸運な人だけが手に入れることができるそうです。
使用すると中からランダムでとても良いアイテムが入手できます。

■ジャックオーランタンの装備アイテム
ジャックオーランタンのパンプキンには、彼らが精魂を込めて作り上げた「ハロウィン ロングソード」と「ハロウィン アーマー」が入っている場合があります。
ジャック達のウワサ話によると、一族に伝わる究極の剣や鎧もパンプキンに入れてしまったとかしまわないとか・・・。これらの装備アイテムは、イベント終了後も削除されず、そのまま利用することが可能です。

b0048563_1652647.gifハロウィン ロングソード
攻撃力10/10 追加ダメージ+1 低確率で魔法攻撃が発生する (+6)

b0048563_16522153.gifハロウィン アーマー
AC-6 HP+10 MP+10 HP自然回復量+2 MP自然回復量+2 ホールド抵抗+5% (+4)
アルティメット ハロウィン ロングソード *** ジャック一族の伝説の剣です。
アルティメット ハロウィン アーマー *** ジャック一族の伝説の鎧です。

◆ご注意
※イベントアイテム「マジックハロウィンハット」「パンプキンの種」「ハロウィンキャンディー」「庶民のパンプキン」「貴族のパンプキン」「王様のパンプキン」は、11月4日の定期メンテナンスで削除いたします。使用が可能なアイテムはイベント終了までにご利用ください。
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-21 22:00 | event
K様51UP!
ついにKが念願の閣下に!おめでとぉ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆
b0048563_21424582.jpg

ずっと忙しくてIN時間も限られた中、コツコツとよく頑張ったなぁ~と感心。

アジトに戻ってダブル閣下~。
b0048563_21425239.jpg

ここまできたら52にするしかない!
というわけで私もまったりとDK目指してがんばろうと思います。
今回は無理だったけれど次回は二人一緒にLvUPして、棄て影から追放されたいです。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_21425961.jpg
Lv.52まで残り84.8804%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-19 23:59 | Princess
プリ51hit!
何だかんだで気付けば昨日残り0.6%まで到達。
多分普通の人ならここまできたら一気にLvをあげちゃうんだろうけど、私の場合は別にすぐにあげようとは思わない!むしろ90%を過ぎたら途端にペースダウンするタイプ。
Lvをあげてしまったらそこから安全圏まであげるのが面倒なので、それなら中途半端なところで置いとけばいいやーと。
でも「一緒にしよう」(exp稼ぎ的な意味で)とか囁かれたりしたら多分頑張っちゃうかも…

んなわけでLvUPする事に決めたのでINしてKと棄て影へ。
スパートなのでここは奮発して初っぱなから幻想料理を食って狩り!
そんなこんなであっという間にレベルアッープ。
b0048563_21115023.jpg

料理が切れる前にあがったので15分で0.5%…すげぇw
ボーナスの事はすっかり忘れていたので例によって保留。というかステ窓が出たらいつものクセで反射的にesc押してしまう。冗談(?)でintを勧められたけど…strあたりが一番無難なのかも。でもまぁ何に振ってもどうせ変わらない気はする。
肝心のHP/MPの増加量は+10/+3なのでまぁ平均程度かな~という感じ。特典は命中補正+1程度?

あがったと伝えたら…花火が!
b0048563_2112098.jpg

まさかこの人がこんな粋な計らいをしてくれるとは思っていなかったので超感動。

早速変身してみた。小悪魔から大悪魔に昇格。
b0048563_2112883.jpg

「カーツじゃないのか」と突っ込まれました。剣の攻撃速度はヵーッの方が優秀だけど個人的には閣下変身が好きなので!
       攻撃    魔法   仰反
   サキュ 72    60/55  0.58
   閣下  80(84) 65/60  0.42
   ヵーッ  84(80) 60/55  0.42  
          ※()内はDE専用武器  (某攻略HPより)

*~*今日の経験値*~*
b0048563_21121785.jpg
Lv.52まで残り91.6508%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-18 23:59 | Princess
まとめ *他人ネタばかり*
露店を散策していると何だか見覚えのある名前が…。
b0048563_214187.jpg

あ~そういうえばこいつって確か、2ヶ月前にゼンチャで♀に振られただとかで騒いでたやつじゃん。
その後どうなったのかとかは全然知りませんが、時が経った今では何事も無かったかのように普通にプレイしている様子。あれだけ恥を晒しておいてよくもまぁリネを続けられるもんですねw普通の感覚をお持ちの方ならば恥ずかしくてリネを続けられないだろうし、続けようとも思わないんでしょうけどねぇ。ここまでしてリネを続けてるって事は余程リネを愛して止まないのか、恥を晒して喜んでいる超ドM野郎のいずれかでしょう。これからはせいぜい騙されないように気をつけて頂きたいヽ(´ー`)ノ

恒例のLet's cooking♪知らない人が小ネタ(?)を披露。
b0048563_2145610.jpg

おk!ばっちり撮らせていただきましたよっ!
暫くすると狸汁になっていました…。

最近のリネは何だか料理>狩りな感じ。料理を2セット程やってから今日も棄て影へ。
そんなこんなで今日の占いはケン様変身!
b0048563_215474.jpg

奇遇にもKさんも一緒でした(〃▽〃)
せっかくの同変身だったけれど、眠気に負けてしまいほとんど出来ず。
出発前に料理を食べて効果が切れる前に帰宅したので狩り時間は15分程!
だけど楽しかったのでよし。

*~*今日の経験値*~*
b0048563_215148.jpg
Lv.51まで残り9.4901%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-10 23:59 | Princess
ここ最近のまとめ
気付けば2段階突破。達成は案外思っていたよりも早かった。
b0048563_362521.jpg

1・2段階は普通に棄て影で狩りをしていれば達成できるけれど、2→3段階の必要カルマは7倍なので絶対に無理…。

1段階達成時はAC1イアリングよりも英雄イアリングの方が性能がいいと思っていたのでイアリングはもらいに行かずなまま。
でも今はASMを買ってもらえたおかげで現段階ではMP的には問題なさそうなので、もしかしたらAC2を使う機会があるかも。というわけで2段階イアリングももらいに行くことに。
b0048563_363684.jpg

双子のイヤリングげっとだぜ!

最近のリネはたま~に小一時間ほど棄て影に行って終わるという具合です。
でもその小さな積み重ねで気が付けば85%。別にLv.51を目指しているというわけでもないけれど、ぼちぼちやってれば自然とあがるんじゃないかと思います。目標が無いのもあれなのでとりあえず当面の目標はKさん&自分DKとでもしておこうかと。それまでは頑張ってみようかなぁ。
みんなは何故リネを続けてんだろーとふと思ったり。ほとんどの人は歴とした理由はとくになく趣味や暇つぶしでやっているのだろうけれど…。

*~*今日の経験値*~*
b0048563_36481.jpg
Lv.51まで残り13.2949%!


【おまけの宣伝】10月2日にPS2の真三國無双5specialが発売しました!
特典はこの特製スリーブケース。
b0048563_37072.jpg

今回も貂蝉様はお美しい(*´Д`*)ちなみに裏面はこれまたイケメンになった馬超さん。
早速弟と2P(弟→曹丕、私→趙雲)でプレイしてみた感想は…
処理落ちが激しすぎる!PS3→PS2への移植だからか?と思っていたのだけど調べてみたらPS3でも処理落ちするらしいw
前作の4の出来がかなり素晴らしかっただけに5への評価は少し辛口のようです。
だけど映像はとにかく綺麗でキャラクターが更にイケメンに。でも一部のキャラは前作までの方がよかったかなぁと思うものも。一番びびったのは劉備が若返っていた事!
シリーズをプレイしてきたものからすれば少し不満はあるものの、それでもやっぱり新要素も加わっていて面白い作品となってます。
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-07 11:41 | Princess