<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
○○!
めちゃくちゃ久々に新しいクラン員が!
この方はらーさんの紹介で、何とらーさんの○○なのです!
Join自体は土曜日にしてもらったのだけど忙しかったみたいです。
b0048563_20203543.jpg

あまり時間は無かったけれどちょっだけ3人で狩りに。
短時間だったけれど一緒に狩りに行けたので良かったです。

TI闘技場でらーさんとデュエル!
b0048563_20204917.jpg

結果らーさんにぬっころされた(ノω-、)
でも普段あまりこういうのはした事がないので面白かったw
「ひごろレアださない恨み晴らせたヽ(・∀・)ノ 」らしい。
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-31 23:59 | DarkElf
そう…よかったわね
どうでもいいけどイベントのこの娘が超萌えなんですけど!
b0048563_2116217.jpg

わかる人にはこのよさがわかる。わからん人には全くわからんと思うが!

今日の長。ゴミ!
b0048563_21163284.jpg

長死ねよwwwwもう殺したけどwwww

地底湖に少し行ってみた。
UP当初からあまり来たことは無かったし、不味くなったと聞いてから来るのは初めて。
基本全てパッシブだけれどスコ・ムカデには全仲間意識があるぽいのでウザイ。アデナの量は予想以上の減り様。
EpiReでシェルマンが追加されたけど余裕で過疎ってたしw何だか狩る意味合いがあまり無い狩場のようです。
b0048563_21164390.jpg

流石PandaIslandだ…hhh

昨日の仇はとったどぉ~!
b0048563_21165569.jpg

まぁギリギリだったけどw

め○さんにウェア人形借りた!
上手く撮れなかったけれど発動している画像。
b0048563_21171178.jpg

正面向いたらイヤだけど後ろ向きなら超可愛い(*´ω`*)
b0048563_21172349.jpg


『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_21192827.jpg
ぐぐりまくりだぞっヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-31 23:59 | DarkElf
助けてえーりん!
らーさんが追い込み中だとの事でペアで墓標へ。チケットはまさかの配布!
前回確か一度だけ墓標には行ったのだけど、その時はwizだったのでDEで来るのは今回が初めて。
耐えれるかな~と不安だったけれど心配をよそに思っていたよりも痛くはなかった。攻撃力はあるとしてもかなりヤワイ感じ(HP500くらい?)だったので沸いてもどうにでもなる感じ。wizにとったら十分痛いけど…。イミュがあるからなんだろうけど棄て影よりもずっと安全な気がしました。
b0048563_16452593.jpg

dropはzel3枚とdai1枚が出たけれど全部nスク!まぁ何もないよりかはマシだろうけど。

その後はイベントを手伝ってもらいました。
まずはグルのモニュメント前にいる幽霊対策委員長コービーに聞き込み調査。
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
b0048563_16461981.jpg

クラチャやゼンチャで「エーリンエーリン」と言っていた理由はこれだったのねぇ。謎は全て解けた!

参加要綱にかかれていた謎解き~。
●禍々しく 天を突く 塔を守る一対の獅子 ** 傲慢の外出てすぐ (ストラウト)
●始まりの地と彼方の地を結ぶ一筋 ** デビルロード (エレーヌ)
●闇に閉ざされたかつての激戦地 ** ディアドを右上へ進んだ広場 (フェンネル)
●堅牢な鱗と巨大な顎門たちの楽園 ** ワニ島下の方の建物の影 (アプリコット)

上記4つを全て集めてエーリンに渡すと『キャンペーン参加パス』がもらえる。
今週の目的はモンスターから魂魄片を集める事。魂魄を集めるとその数によって色々な景品が用意されてます。その中に1500個で交換できる『リゾートパス』というのがあるのだけど、それが2週目で必要なようなので1500個は集めておかないとダメぽい。
今回はイベント用モンスがいてるけれど一般の敵も魂魄も落とすらしい。イベントモンスは31F層並の強さな上、仲間意識もあるようなのでやう゛ぁいんだとか…。なので普通に一般の敵を狩った方がよさそう。最果てMAPの敵は2個↑落とすようで1000個/hだから魂魄集めには最適なんだとか。
問題なのが完全単騎じゃないと魂魄が出ないという事。例え一人で倒してもPTを組んでいると出ないというありえん仕様!OTのトーテムって感じらしい。リネってPT推奨ゲームなはずなのに(まぁMMOという時点でみんなでワイワイ推奨だろうけど)…今回のイベントは単騎オンラインという事なのかなぁ。
一番残念なのがてっきり報酬品の中に含まれているだろうと思っていた水着がまだ来ていないという事!来週までお預けのようです(´・ω・`)
水着の代わりにあった仮装グッズは…悪趣味hhh
b0048563_16463050.jpg

装備部分はt-s。装備外れるしこれといった利点は全く無く、完全ネタ変身のようです。

ぱんだ部屋を通過したら…虎が1匹増えているじゃないですかっ。
b0048563_16463954.jpg

てっきりりぼんちゃんが作ったんだろうと思っていたんだけど違うようで。一体誰が作ったんだろw

『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_16465049.jpg
(゚Д゚)
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-29 23:59 | DarkElf
軍馬に乗った状態で魔法が使用可能に!
Episode Re:開発レポート
日本専属開発チーム結成に伴って設置された「開発に関するご意見・ご要望」窓口に、1,068件のご意見をいただきました。本当にありがとうございました。
まず、ご報告があります。これまで君主は騎乗した状態で魔法を使うことができませんでしたが、多くのお客様からのご要望を受け、2008年7月29日(火)より、騎乗した状態でもレベル1.2及び全ての君主魔法が使用できるようになります。これは日本独自の仕様となります。

◆開発者からのコメント
私たちはいままでも「どのようにすれば君主に新たな魅力を与えることができるか」について考えていました。
そして先日行なわれたオフラインイベント「~Party de Lineage~」で君主をプレイしている皆様と懇談させていただいた際に、「騎馬用ヘルムによる変身はとても嬉しいが、魔法が使えないのが残念」とのご意見を多数いただきました。
同様のご意見は「開発に関するご意見・ご要望」窓口にも多数寄せられていましたので、日本専属開発チームで慎重に検討した結果、日本のリネージュでは騎乗した状態でも魔法が使えるように変更いたしました。
これは小さな変化ですが、日本専属開発チームが実現した最初の成果です。
私たちは今後とも日本の皆様のご意見に耳を傾け、よりよいリネージュになるように努力していきます。
どうぞ今後ともご意見やご要望をいただけますよう、お願いいたします。
続いて、今回頂いたご意見・ご要望の中から、特にご質問が多かった内容について開発者より回答させいただきます。

◆FAQ
Q1.狩り場の追加と改善についての計画は?
多くの皆様から狩り場の追加と改善についてのご要望をいただきました。まず、私たちは「戦う場所」としての狩り場が不足しているとは思っていません。アデンは十分に広く、当面の間、新しいエリアを用意する必要はないと考えます。
しかし、ご指摘のように「経験値を稼ぐ」ための狩り場が不足していることも認識しています。
キャラクターの高レベル化が進んだ結果、低レベル帯の狩り場が閑散とする一方で高レベル帯の狩り場に多くのユーザーが集中してしまっています。ですので、今後はモンスターの配置を見直して現在のニーズに合った狩り場を増やすと共に、中レベル帯向けのボスモンスターも追加する予定です。
また、ボスモンスターのアイテムドロップ率についても、現在のユーザー数と比べ適切かどうかを検討していきます。

Q2.クラス間のバランス調整についての取り組みは?
「クラス間のバランスを調整してほしい」というご意見も多数いただきました。
これにつきましては、私たち開発者側の立場とユーザーの皆様の立場で多少観点が異なります。
私たちは5つのクラスの長所と短所をすべて考慮したバランス調整を第一に考えます。
各クラスには、そのクラスならではの長所があります。プレイを続けているとその長所が当たり前のものになってしまい、格別に有利な能力として感じられなくなることがあるかもしれませんが、すべてのクラスに固有の長所があります。
クラス間のバランス調整は、エピソードとコンテンツ、アイテムによって変わることがあるため、簡単に変更することができません。
その点を慎重に考慮し、すべてのクラスが公平にプレイできるように開発していることをご理解ください。

Q3.攻城戦の活性化について、今度の展開は?
私たちも「どうすれば攻城戦をより楽しめるようになるだろう?」と考え続けています。
現在「リネージュが目指す攻城戦の在り方」と「日本の皆様が望む攻城戦の在り方」について調査している段階ですので、まだ日本独自の方向性を語ることは出来ません。
攻城戦の際に発生するデスペナルティや範囲攻撃できる一部の魔法について考える前に、攻城戦本来のおもしろさを皆様に体験していただけよう調整していきます。

これからのリネージュについて
「リネージュの魅力は、他のプレイヤーとのコミュニケーションにある」と考えています。頼れる仲間との冒険。手ごわいライバルとの攻防。気の合う友人と過ごすひととき。こうしたすべてのコミュニケーションが、リネージュを活気ある世界にしています。
ですから、これからも多くの皆様がこのゲームに参加してくださる環境を作り、維持していきたいと考えています。
新規の皆様にリネージュのおもしろさを知っていただけるよう努力すると同時に、一旦リネージュから離れた皆様にも復帰していただけるようなアプローチも続けていきます。
しかし、この6年間にリネージュを取り巻く環境は大きく変りました。より多くの方々に興味を持っていただくため、リネージュがこれからも活気ある世界であり続けるために、あらゆる可能性を検討するつもりです。
大切なのは「変らないこと」ではなく「どう変るか」だと考えていますが、皆様はどのようにお考えでしょうか。
引き続きご意見をいただければ幸いです。
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-29 21:00 | JP公式
アデンの夏「幽霊の夏」
[07/17] 連続イベント「アデンの夏」 第1弾は幽霊!
長い戦争が終わり、最初の夏を迎えたアデン。
そこには幽霊退治に悩ます役人 海辺のリゾートを漫喫する恋人達
西瓜割りに夢中になる少年 花火に情熱を燃やす職人
といった様々な形で夏を生きている人々の姿があります。
あなたもアデンならではのひと夏の体験、してみませんか?

◆イベント開催期間
開始日時 2008年7月29日(火)定期メンテナンス終了時
終了日時 2008年8月26日(火)定期メンテナンス開始時

◆幽霊の夏
巷を騒がせている幽霊の大量発生事件に幽霊対策委員会が立ち上がりました。
役人だけでは対応が追いつかず、早々に冒険者へ協力を請うことになりましたが、どうやら一筋縄ではいかないようです。

幽霊対策委員会は有能な冒険者を選び抜くためのテストを実施しています。
このテストをクリアする事で、モンスターを倒した際にイベントアイテム「魂魄片」を入手できるようになります。
「魂魄片」を収集することにより、その数に応じて幽霊対策委員会から報酬を受け取ることができます。
※「魂魄片」は1人でモンスターを倒さないと入手することができません。

■幽霊対策委員長 コービー
幽霊対策委員会の委員長。
突然の事態から冒険者に協力を申し入れます。

■大量発生した幽霊たち
ウィンダウッド東の砂漠やラスタバド侵攻路を中心に目撃されています。
幽霊の大量発生について、原因はいまだ解明されていません。

■魂魄片
幽霊対策委員会にて様々な報酬と交換できるアイテム。
報酬の中には見慣れないアイテムもあるようです。

交換リスト
*** 日用品 ***
15--濃縮CP 30--EW 80--BP(10)or青p(10) 270--イビル血
【強化スク】370--n-zel 1,050--n-dai 7,350--b-dai 10,500--b-zel
【龍鱗】10,000--緑 20,000--青 35,000--赤 120,000--白

*** 装備品 ***
【聖戦士セット】2,000--鎧 3,000--兜 12,000--篭手or盾 30,000--靴
【武器】23,000--ダーク剣 33,000--SOF
【属性マント】30,000--地 60,000--水 105,000--火 360,000--風
【レアもの】360,000--b-OD 420,000--シルバーマント 720,000--タイタンベルト

*** 娯楽品 ***
1,000 男幽霊仮装セットor女幽霊仮装セット
1,500 リゾートパス


ご注意事項
※イベント関連アイテムは8月26日(火)の定期メンテナンス時に削除されます。
※ゲーム内の状況は日々変化しておりますのでイベントの内容が告知と異なる場合がございます。
※アップデート等により、イベント内容の変更、開催の中止・延期となる場合がございます。
※また、イベントの内容に関するお問い合わせはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-29 20:00 | event
封鎖風さ!
昨夜は寝落ちしてしまっていて、朝起きたら…閉じこめられてたh
b0048563_21444871.jpg

そして目に前にはどうみても犯人ですのらーさんが。
いつの間に来ていたのかは分からないけれどらーさんも寝落ちか放置寝していた様子(゚Д゚)変身は解けていたけれど装備が外れていた事から、こっそりメイプルを振られていた形跡が!

お昼ご飯の後、らーさんと深海へ~。長がいつもの場所で待っていてくれました。
b0048563_21445861.jpg

zelに格下げhhh
他変わった物はシャークからzelが出た位。でも何気に初めてだったので少し嬉しかった。

らーさんが誰かの結婚式に潜入捜査中との事で、私も助っ人として行ってみた。
b0048563_214566.jpg

新婦が「実はネカマでした」とカミングアウトして場内騒然。
初対面ならまだしも一緒に過ごしていれば、余程鈍い人では無い限りは気付くものなんじゃないのかなぁと思うけどw100%断言は出来ないけれど話し方・考え方・狩り方などで大体の性別はわかりそうなものなんだけどねぇ。自分から「女です」と公言していたのなら信じて疑わなかったのだろうけどw
まぁMMORPGなんだし好きなようにやればいっか~。完全にリネの世界のキャラになりきるのもよし!自分の理想の異性キャラを演じて萌えるもよし!普段真面目な人がオバカキャラを演じるのもよし!
左の席の奥でみてたのだけど、後から通路側の方におっさんがやってきて封鎖されてしまい抜け出せずな状態にw最後はらーさんのマステレで脱出させてもらいました。

その後『ドキッ!おっさん3人と女子高生2人とふさふさで行く精霊の墓ハントDKVer』。
b0048563_21451464.jpg

アビスも結構食えたし面白かった。やっぱりみんなで行くと楽しい!

『今日の誰々の一言コーナー』
廃人様がIN。何やら落とし物をしたらしい。
b0048563_21452232.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2008-07-27 23:59 | DarkElf
土用丑の日なのに~!
ウェルダンUBにて競技終了後、なんか吼えている人が。
BOSSが終わったのでみんなが次々と帰還。potが放置されてたんでエルフ(?)の人が拾ったら、文句言われてました。
b0048563_20311387.jpg

この文句言ってる人は途中まで弓変身で「弓だと拾う機会だけは多いんだよなぁ」みたいな事を言っててpotをどっさり拾っていたらしい。その後拾ったpotを他の人が使えるようにと置いていたらしく、まぁそれはとても良い事だと思うんだけどアイテムが現れた時には必要以上にpotは拾わない方がいいんじゃないかとも。使う人が拾って余裕のある人は少し遠慮するとかすれば一番なんだろうけど。
こんな揉め事の元になるならアイテム出現なんてしない仕様にしたほうがいいですね。どうせみんなpot満載でいくんだし、pot以外は競技中には必要ないんだし。
b0048563_20312157.jpg

どうせ最後まで誰も使わなかったんだしそこまで文句言わなくてもなぁ~と。
それにしてもひどい言い方ですねぇ…。余程気に入らなかったとしてももう少し他に言い方があるのでは?と思います。
よっぽどエルフが嫌いなようで、もしかしたら最近♀エルフにでも振られたというオチなのかな(((((゜Д゜;)))
今日の教訓。人の振り見て我が振り直せ。
どうせ同じやるなら楽しく気持ちよくゲームをしたいものです。

らーさんと深海へ。やっぱり入ってすぐの所で長に遭遇。またcスクのみh
b0048563_20313094.jpg

前はしょっちゅう会えたのだけど最近は1回しか会えないので少し淋しいかも。
トレモンゲットだぜっ!
b0048563_20313742.jpg

最後は間違えてアンコウを殴ったら大量に集まってきて、その結果帰還に追い込まれました(((((゜Д゜;)))

今日は土用丑の日だったけど結局リアルでは食わず終いw
だけどリネでは深海にてたんと食えたので満足ということにしておきます(゚Д゚)
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-24 23:59 | DarkElf
千客万来
可愛いワンコが近づいてきて「くんくん」と匂いだしたと思ったら…
b0048563_21272922.jpg

と言って逃げて行きました。何て失礼なワンコだ!

らーさん・バニスさんとともに10Fへ。
b0048563_21274355.jpg

それにしてもこのラグース、ノリノリである。
残念ながらZQは不在。人が途中から増えてきたし闇だったのかも知れず。

バニスさんと地下で雑談。
途中で1匹ゾンビが流れてきたなぁと思って入口の方へ見に行くと…
b0048563_21275050.jpg

なんかいっぱいいるし!
知らない間にこんな事になっていたとは(((((゜Д゜;)))
らーさんがこっそり(?)と連れ込んできてたようです。
b0048563_21275763.jpg

それから後も更にお客さん追加~!
一気に賑やかになって面白かったw

『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_21281061.jpg
確かにあってるが…ひどいっ!せめてドMと言って。
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-23 23:59 | DarkElf
バスケがしたいです
今日から最果てVer.2の第二回開始。
第一回目とは違いチケット・パスはかなり絞られているみたいでほとんど出ない様子。なので相場も1枚700kでも売れている状態なんだとか。正直最果てに関してはどーでもいいと思っているので高かろうが安かろうがあまり興味無し。どうせ単騎じゃ行かないし行きたくもないけど…。
らーさんはチケットを購入して神殿へ行っているのだとか。
「チケット出ないー」とクラチャで嘆いていたかと思うと、程なくして炎帝からチケット(12)を出したらしい。ちなみにその時の相場750k位。特別なレアが出なくてもこれだけで十分儲けた事になりますねぇ。
元もとれた事だし帰還したようで、クラチャでせっかくなのでチケットを安く売りますとの事。
b0048563_20481456.jpg

私の信頼度は0どころかマイナスかよっ!

深夜はらーさんと神殿へ。チケット高いしなぁ~と言っているとらーさんがチケットをくれました。決して脅しとったのではありません!
少し進んだところ紅蓮が現れて攻撃開始…と思ったら何とらーさんがミス帰還!700kが一瞬で…ありえない(゚Д゚)
どうするんだろうと思ってたけどもう一回行きますとの事で合流して再開。
チケットが出ないことを除けば前回と相変わらずといった感じでとくに変化は無し。深夜だったからか多少空いてはいました。

途中でりぼんちゃんが漫喫からログイン。
らーさんがスラダンに詳しいとの事でりぼんちゃんが単行本から出題。
b0048563_20482591.jpg

すごいなぁ~。一種の特技!
今見直して気付いたけれど「かわらんだろw」は「わからんだろw」の言い間違い。

『今日の誰々の一言コーナー』
知らない人の会話だけど…。何ともご立派に育った五つ子ちゃんh
b0048563_20484419.jpg

※プライバシー保護のため名前は消してあります!!
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-22 23:59 | DarkElf
海の日なのに~!
らーさんに「言うことききます」と言わせたので、地下に呼び出してこんな事をしてみた。
b0048563_523156.jpg

捕獲成功ばんざーいヽ( ´▽`)ノ

らーさんのお友達のめ○さんと3人で深海へ。
記念すべき10回目の長は…例によってG・O・M・I!
b0048563_5231144.jpg

20Fシアー探しに。
急に全員のHPが減ったからシアービームなんだろうという事は分かったけれど、シアーが何処に居てるのかは暫くわからず。モニターとの距離が近いので全画面みえてないw
b0048563_5232021.jpg

何か知らんがすぐ終わったし!ビームは脅威だけど堅さだけはイフ程度?dropはゴミ!

地下が大変な事に!夢に出てきそうですh
b0048563_5235486.jpg


♂2人確保!マニアになら売れるかな~wb0048563_524622.jpg

夢幻で出稼ぎがいたので…かわいがってあげた。
b0048563_5242882.jpg

KR~?そんなの関係ねぇ~っ!

『今日の誰々の一言コーナー』
b0048563_5244321.jpg

確かにそうだけど…ひどいっ!せめて伏せ字に。
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-21 23:59 | DarkElf