<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今日は何の日?
Kと棄て影でガリガリ…。何が起こったのか何時にも増して混みまくりでした。
その後は1人になったのでエルモアで普通に狩りしたりOTでトーテム集めに勤しんだり。

ネタが無いので1年前は何してたんだろうか?と少し振り返ってみると…
時期的にはしうDEがLv.52目指し中で、私も彼もLv.51になって間もない頃でした。
5周年イベント(?)の記念コインなるものが次の日のメンテで消えるとかで、急いでFIで消費していました。
残念ながらこれを最後にBPイベントは無くなっちゃったみたいですw今思えばBPイベが一番楽しかったかも、またやってほしいな~。

*~*今日の経験値*~*
b0048563_12282161.jpg
Lv.50まで残り19.1829%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-28 23:59 | Princess
KR EPアップデート 5/28
◆一覧
* ペットレーシング *
* ゴーストの家リニューアル *
* デスマッチ *
* コルロセウム変更 *
* 魔法人形 2次 *
* 新規同盟システム *
* 経験値ペナルティ緩和 *
* 新規メールシステム *
* 氷クリスタルケイブリニューアル *
* 45レベルクエストリニューアル(君主) *
* アジトデコレーション 2次 *
* 料理 2次 *
* 城傭兵リニューアル
* 倉庫拡張及びその外 *

◆気になったものだけを抜粋
* 魔法人形 2次 3種類追加 *
 - エルダー魔法人形      64秒ごとにMP1 回復(サキュバス人形)
 - クラスタシアン魔法人形   一定確率によって攻撃ダメージ15を追加(ウェア人形)
 - ストーンゴーレム魔法人形  一定確率でダメージ減少

* 新規同盟システム *
●“/同盟加入” コマンドを通じて各血盟の血盟員が帰属されないで、同盟という垣根を作ることができます。
 - 同盟血盟は水平的対等な関係
 - 同盟血盟はお互いに戦争宣布不可
 - 攻城ゾーンでは同盟を除いたすべての血盟を敵に見なし
●同盟関係を結ぶ方法は既存血盟加入と等しく成り立って、君主クラスだけが加入及び申し込みが可能です。血盟員は連合血盟と一緒に帰属されないです。
●同盟関係の場合アジト、血盟倉庫、血盟名、血盟戦争等は共有しないです。ただ攻城戦進行時には一緒に戦闘に臨むことができます。
●同盟は最大4個血盟まで可能であり、25レベル以上の一般血盟君主だけが同盟申し込みができます。ただ戦闘時には同盟申し込み及び加入が不可能です。(連合君主は同盟関係を申し込み及び加入受けることができません。)
●同盟脱退は “/同盟脱退”命令語を通じて可能であり、攻城中には脱退が不可能です。
● “/同盟”命令語を通じて同盟リスト及び接続人員を確認することができるし、チャットウィンドに特殊文字 『 ~ 』を入力すれば同盟チャットウィンドーを利用することができます。

* 経験値ペナルティ緩和 *
●キャラクター死亡経験値下落幅調整
 50レベルからは既存に比べて死亡経験値下落幅がますます減少するようになります。
●アデン聖堂の祝福
 - アガサの死亡経験値損失復旧が50%から70%に増加されました。
 - 51レベルからは各レベル1%ずつ経験値復旧量が増加します。
 - 79レベル以上からは 99%の経験値を復旧させてくれます。
 - 経験値復旧に必要なアデナがアライメントに関係なく等しく適用されます。
●攻城ゾーンの設定変更
 攻城ゾーンではPVPによる経験値、アイテム損失が発生しないです。

* 新規メールシステム *
●“/手紙”コマンドを通じて手紙関連インターフェースが追加されました。
  メールボックス、メール送信、保存することで仕分けになります。
●もらった手紙は一般手紙20通、血盟手紙50通が保管可能です。
  10通までの手紙を保存して永久的に所持が可能です。一般手紙のみ保存可。
●もらった手紙の“返事”機能が追加されました。
●変更されたメールシステムでは本人に手紙を送ることは不可能であり、血盟手紙は自分の血盟だけで送ることができます。相手の手紙がいっぱいで手紙を送ることができない場合にもアデナは消耗します。

* 氷クリスタルケイブリニューアル *
●氷クリスタルケイブに居るブレッド、スビンが象牙塔村に移動しました。
 ブレッドを通じて氷クリスタルケイブ 1階でテレポートが可能です。
●氷クリスタルケイブに地域人及び層別設定が追加されました。
  1階・・・氷クリスタルケイブ- モンスターが上がっている状態で出現して、攻撃すれば東面で覚めるようになります。
  2階/3階・・・氷の性- ミションメブで構成になって、各方に居るすべてのモンスターを片付ければこそ次の部屋に移動可能な鍵を得ることができます。
●氷クリスタルケイブにボスモンスター設定が下記のように変更されました。
 氷女王の場合外形が差別化になりました。
  2階最終ボス- アイスデーモン  3階最終ボス- 氷女王
●氷女王、アイスデーモンのリウォードで下のようなアイテムが追加されて、氷女王のイヤリングは象牙塔村の宝石細工社を通じて新しい能力を付与することができます。
 氷女王のイヤリング 氷女王の懐 氷女王の箱 アイスデーモンの懐
●NPC カリプの位置がウェルダン村に変更されました。

* アジトデコレーション 2次 * * 新しいアジトデコレーションが追加されました
●グルーディオ村の行って商人ゼイントが下の家具たちを追加販売します。
  ケーキ 花瓶 分数 花柱(左、右) パーティション(左、右)
●グルーディオ村の製作 NPCフィリーズを通じてボスモンスター銅像も製作可能です
  デーモン銅像 ドレイク銅像 クーガー銅像 アイリス銅像 グレートミノタウルス銅像
●銅像リストに追加されたボスモンスターを狩る場合一定確率でそれぞれの魂を獲得することができるし、フィリーズに手数料とともに魂 10個を持って行くと銅像で交換可能です。
●家具除去クラブをよりチープに商店で購入することができます。

* 料理 2次 *  * 2段階料理が追加されます.
●ラホンスに 1段階料理本を持って行けば、3000アデナを受けて“料理本:2段階”で取り交わして上げます。料理本で料理種類と材料、効果を確認することができます。
●2段階料理をするためには “併せ味付けソース”という材料が必要です。
“併せ味付けソース”はラホンスに 1次料理をどれか一つを持って行けば交換可能です。
●2段階料理の種類は下のようです。
 *** 名称 ****         *** 特殊効果 ***     *** 材料 ***
 カビアカナッペ            命中率1 追加打撃1   シャーク卵
 鰐ステーキ              最大HP30 最大MP30 鰐肉
 タートルドラゴンの甲羅お菓子  AC-2            タートルドラゴン卵 蜂蜜
 キウィパロット焼き物弓命中率1 弓ダメ1           キウィパロット肉
 スコーピオン串焼き物       HPR+2 MPR+2     スコーピオン肉
 イレッカドムシチュー        魔法防御10        イレッカドム肉
 蜘蛛足串焼き物          SP1             蜘蛛足肉
 クラブ肉スープ(デザート)     経験値獲得量小幅増加 クラブ肉 きのこ胞子汁
※持続時間900秒 重さ10 ※デザートは満腹感100%状態でのみ服用可能
  共通材料は『併せ味付けソース』、料理本:2段階、薪の火
●料理材料は種類によってモンスターから得るとか下記商店で購入することができます
  ラクキ (グルーディオ村) マーガレット (ギラン村) シャで (アデン村)

* 倉庫拡張及びその外 *
● 個人倉庫の保管可能な最大個数が既存 100個から 150個で増えました。
●エルフの森ケイブの一部アイテム確率及びモンスター出現確率が変更されました。
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-28 20:00 | KR
魔法使いってのは
今日も少し棄て影へ。
それにしてもここは単調作業なので飽きるし、常に人混みなので気分的にも疲れます。
とくにツアーのうざさ加減がハンパ無いので、これがストレッサーとなっています。ツアー連中さえ居なくなってくれればもうちょい快適に狩りできると思うんですけどねぇ。

そういえばwizで育成手伝いをしていた時の事。
「おまえ前衛だと慌てるのにWizだと冷静な判断するなw」と言われた。これは多分褒められた?w
b0048563_2154658.jpg

そりゃあマトリフ師匠もこう言ってますからね!

*~*今日の経験値*~*
b0048563_2304162.jpg
Lv.50まで残り23.8255%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-25 22:59 | Princess
もっみもみ
今日も棄て影。二人揃って思う存分できる日は滅多に無いので、今日はここぞとばかりに頑張りました。
ペアだとどの程度のexpが出るんだろうと思い計測してみた。土日の割りにはそこまで混んでいなかった事もあり、平均で1.5%/h良ければ1.8%/h行くという感じ。エルフ同士ペアの時とエルフプリペアの時は計測していなかったので比べようがありませんが…。でも何となくだけど一番expを稼げるペア形態はDE同士なのかもと思ったり。

ツアー連中の「もみのき」というキャラがもみ狩りをしていたのをみて何か笑ってしまった。
まさか棄て影のツアーに参加して揉み狩りするためだけに作ったキャラだったり!?
PCがもみもみしている最中、何やら巡察兵達もどこかでもめていたようで…。
b0048563_22345219.jpg

中の人も大変だな(´・ω・`)

*~*今日の経験値*~*
b0048563_22351315.jpg
Lv.50まで残り27.6231%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-24 23:59 | Princess
ラブひな
Lv.45になったので育成お手伝いはひとまず終了というかたちに。
何だかヒナが巣立った後の親鳥のようで、嬉しいような悲しいような複雑な心境(´・ω・`)

棄て影に行こうと誘ってくれたのでプリで連れて行ってもらいました。
DEだと単騎の方が効率がいいから、育成の邪魔をしてる気もするけど…そんなの関係ねぇー!(゚Д゚)
もちろん回復は出来ないからジュース連打の赤字狩りです。まさにexpをお金で買っているという感じ。30分に刃が1個出るペースだと赤字にはならないようですが…。
私は基本的に楽しければexpも金も気にしないので全然okだけど!
b0048563_02135.jpg

一緒に狩ってみた感想は…DE強い!
Darkが52になるまで棄て影に通っていたおかげで、私の現在のexpは50%を超えています。50になってブレイブオーラを覚える事ができたらもう少し役に立てるかもなので、これを機にプリでLv.50を目指してみようかなとか思ったり。そうなるとこれからは私がヒナということになりそうです。

*~*今日の経験値*~*
b0048563_0211168.jpg
Lv.50まで残り38.5546%!
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-23 23:59 | Princess
エピソードRe:プレミアムキット6/27発売決定!
[05/23] エピソードRe:「冒険と再開」プレミアムキット発売決定!

ゲームプログラムをダウンロードすることなく、簡単にインストール・アップデートを行える「ゲームクライアントソフトDVD-ROM」と、ゲーム序盤をサポートするフルカラーの「スターティングガイド」を同梱したパッケージです。価格は5040円(税込)。
【商品内容】
・ゲームクライアントDVD-ROM 1枚
・スターティングガイド 1冊

【豪華4大特典】
1. パッケージ限定ゲームアイテム「新生のベルト」引換券 1枚
  [アイテム効果]
  1 HP+12/MP+12、AC-1、MR 3、重量軽減8%、素材:BM、火属性+10%
  2 HP+12/MP+12、AC-1、MR 3、重量軽減8%、素材:BM、水属性+10%
  3 HP+12/MP+12、AC-1、MR 3、重量軽減8%、素材:BM、土属性+10%
  4 HP+12/MP+12、AC-1、MR 3、重量軽減8%、素材:BM、風属性+10%
    ※上記の4種類から一つ選択できます。
2. リネージュ サウンドセレクションCD 1枚
  リネージュシリーズで使用されている音源から厳選した名曲のみを収録したスペシャルCDです。
3. オリジナルスキミングバリアカード 1枚
  非接触ICカードなどを不正に読み取られないスキミング防止フィルムを搭載した特製カード(正面デザインはリネージュRe:のメインビジュアルを使用)
4. ポストカード3枚組
  リネージュのビジュアルを使用した特製ポストカード

一番気になるのはやはり『新生のベルト』。
MR3と属性MR10が注目ポイントですが、それ程性能が良くも悪くも無くといった無難な感じのベルトですねぇ。
ちなみにその他の重量軽減ベルトはトロが20%でオガが40%。需要的にはトロ装備不可なwizあたりにありそうなのかな?
釜の本(クロスランカー エピソード6 アペンドブック+アイテム)が1,890円で大体相場が1M位。このパッケージは5,040円だからベルトは2~3M位になるのだろうかw
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-23 20:00 | JP公式
またまた新キャラ育成6日目
Lv.45達成したので早速試練を受ける事に。
まずはブルディカに話を聞いて、その後もNPC数人に話を聞いたりイエティぶっ殺したり。
そして最後の難関であるAM討伐をすべくヤツの住むEC3Fへ。前キャラの時はイミュを覚えていなかったし見守る事しかできませんでした。だけど今回はイミュをかけれるので一応少しばかりの手助けにはなれる!
b0048563_13193944.jpg

うっかり死んじゃったりはしないかと心配していたけど、普通にジュースで食えたらしい。
そして無事にLv.45試練クリア。UD習得おめでとう!
b0048563_13194867.jpg

ここまでの道のりは結構長かった。
これで念願の棄て影へ通えるように!ヒールしたいけど残念ながら中には付いて行けない(´・ω・`)そういえばどうでもいいけど一度もPTは組まず終いだったなぁとw

そろそろ落ちようかと思ってゼンチャを眺めていると…
b0048563_13212961.jpg

理由は知らないけれどこれはめでたい!ゼンチャ厨が消えるのは喜ばしい限りです。
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-22 23:59 | Wizard
またまた新キャラ育成5日目
今日も火山で育成。
以前から思っていたことだけどラヴァゴレだけを食わないやつらがうざい!他の敵と比べたら倍痛いしタフだから総合的にみればマズイのかもだけど、でもタゲがきているんだったらそこはきちんと男らしく食うべきじゃないかと。
一番タチが悪いのはゴレと格闘中の人のところへわざと近づき、仲間意識を利用して自分にきていたゴレを全部押しつけてそのまま去って行くというもの。弓エルフなんかだと逆にゴレを押しつけされて喜ぶ人が多いだろうけど、基本的には押しつけされて良い気持ちはしないはず。美味い不味いとかに関わらずこういう自分さえ良ければいいみたいな狡い狩り方をするやつは大嫌い。
そこまでしてpotをケチりたいのなら単騎なんかしなければいいのに…。これならゴレ1匹ごときを犬でちんたら引きまわしている前衛の方が全然ましだなと。

火山という混み混み殺伐な狩場が合わないのか、はたまたMMO自体が性に合ってないのかw
他人は他人、自分は自分、と考えられればいいのだけれどどうしても他人の不正は許せない。直接本人に「押しつけすんな」と言えればいいのだけどそれは恐ろしくてできません(((((゜Д゜;)))どうせこういうやつらには何を言ってもわからないだろうし…。

そんなこんなでLv.42まであげて終了!
今日中に45まであげれたらよかったのだけど、残念ながらKが眠気に負けてしまいあまり出来ず。
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-21 23:59 | Wizard
またまた新キャラ育成4日目
いつものように火山で狩り。
とりあえず今日はLv.40達成して終了!あがりも少し遅くなってきてそろそろだるくなってきたらしい。
棄て影はLv.45~51と制限があるけれど、影の方は確か制限は無かった気がしたので様子を伺いに。そしたら残念ながらこちらも45制限があったようで残念ながら入れませんでした…。


6/6(金)から「イケてる!?Tシャツハンドメイド」というイベントが始まるそうですが、KRにも似たようなのがあったのでそれと同じなのじゃないかとの噂。
以下、KRでの『D.I.Y Tシャツフェスティバル』イベント内容を少し。

- Tシャツ購買: 2007. 12. 12(水) ~ 12. 26 (定期点検の前)
- Tシャツ以前: 2007. 12. 26(水) ~ 2008. 1. 25(金)

公式HPでTシャツをRM購入する。ステータスと購入枚数を指定。
フェスティバルサーバーに接続するとTシャツが支給されている。Tシャツ強化NPCはTシャツ用の強化スク(cnb)・染料・修練用Tシャツ(疑似OE用Tシャツ、安全圏4)を無料でくれる。

製作期間後に希望の本鯖にTシャツを4枚まで持って行く事ができる。
製作することができるTシャツの種類はINT・STR・CHA・DEX・HP+50・MP+30。
製作されたTシャツは取り引きが不可能。安全圏は+4。

これってお金さえ注ぎ込めば+10T-Sでも出来ちゃうって事なのかな。
何だかカイモといいガチャといい、最近はアイテム課金への道をつき進んでいるようで何だかやだなぁ…。
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-19 23:59 | Wizard
グルーディン村再建
地下世界のダークエルフたちの侵攻により、一夜にして壊滅したグルーディン村。
地上の人間たちの進攻はディアド要塞を越えラスタバ城まで到達し、最後の戦いを経て戦争は幕を閉じた。
人々の心におとされた影もようやく晴れようとしている。
アデンに刻まれた戦争の爪あと、グルーディン村がついに再建される。

グルーディン村再建のポイント
◆守護塔
 村の広場には象牙の塔から寄贈された守護塔が建てられました。
◆お堂
 村の北には戦争で犠牲になった魂を称えるお堂が建設されました。
◆水上アジト
 村の外郭付近の海辺に、6軒の 水上アジトが建設されました。

商業が活性化され、多様な商人が登場します。
◆怪しいオーク商人パルーム
 アグニ部族の村を作るのに必要な 資源を捜しているオーク商人です。
◆ケプリシャ
 一日の運勢を占う占星術師です。
◆ラフォンス
 究極の味を研究する料理人です。
◆お化け屋敷の管理人
 お化け屋敷の管理人です。 デュオ、ダトゥ、クサン
◆ジェイント
 アジト装飾に使われる多様な家具を 販売します。
◆フィリス
 多様な剥製を製作します。
◆パシム
 オーク族の武器や防具を購入する オーク商人です。
◆マイジン
 A~Zまで表示される花火を販売する 商人です。

新たなクエストの追加
「グルーディン村のゴースト」クエストが追加されます。
村の守護塔あたりにいる「治安団長ラルソン」からゴースト出没に対する情報を得ることができます。

【参考】2007.10 KRtest Update
[PR]
by lineage_madara | 2008-05-19 20:00 | JP公式