<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
4月30日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
[04/30]4月30日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ

◆魔法関連のアップデート事項です
1.アースバインド魔法の成功確率が変更されました。
また、アースバインド魔法効果で固まっているキャラクターに対して他の有害な状態異常を引き起こす魔法の効果が適用されないよう変更されました。
2.体が固っている状態のキャラクターに対して「/trade」のコマンドを使うことが出来ないよう変更されました。
3.魔法を使うことができない沈黙状態でもナイトの一部技術は使うことが出来るようになりました。

◆PVP関連のアップデート事項です
1.名前がピンク色の状態のプレーヤーにヒール魔法全種類を使う場合、詠唱者は攻撃者と同様に、180秒間名前がピンク色の状態となるように修正されました。
2.名前がピンク色の状態のプレーヤーがいるパーティーでパーティーヒール魔法を使う場合、詠唱者に限って180秒間、名前がピンク色の状態となるように修正されました。
3.名前がピンク色の状態のプレーヤーに、有益なエンチャント魔法を使う場合、詠唱者に限って180秒間、名前がピンク色の状態となるように修正されました。
4.名前がピンク色の状態のプレーヤーがいるパーティーでパーティーエンチャント魔法を使う場合、詠唱者に限って180秒間、名前がピンク色の状態となるように修正されました。

◆その他のアップデート事項です
1.ペットの満腹ゲージが最小の場合、自動で待機状態になるように修正されました。
2.見棄てられた者たちの地でクエスト進行中にモンスターがクエスト変身ユーザーを攻撃しないように修正されました。
3.商人が販売する船のチケットのアイコンが統一されるように修正されました。
4.ウォーターブーツを装着した際に、状態アイコンが表示されるように修正されました。


『バインド&PvPの仕様変更』は3/6にtest、3/21にKR適用となったばかりなのにもうJPにも来るとは…。先週の土曜日にバインド(精霊の森イベント時のもの)を売却したのだけど、ちょうどタイミングが良かったかも!
『ペットが空腹になると自動で待機状態になる』は1/23にKR適用となっているのだけど、あちらでは同時に地底湖のBOSSもアップされていたらしい。JPでは暫くの間は見送りなのだろうか?
そんな最近のよりもDK変身・船時間・溶解剤を先にアップしてほしいなぁ…。
[PR]
by lineage_madara | 2008-04-30 22:00 | JP公式
深淵の主と再会
Dark・バニスさん・氷鏡さんと共に精霊の墓へ。
少し進んだところで主の叫び声が聞こえたので捜索、そして発見。
ディアと精霊はキャンセをかけられていたけれど、今回も運良く私にはかけられず。
というか途中までタゲがこっちに来てなかったので悠々と横殴りしていたわけですが…w
b0048563_243676.jpg
これはひどい( ノ∀`)
だけど他の人にみつからずにPT内で食えた点は良かった。

奥の方へ行ってうさぎ探し!
アビス一家(グール)を倒そうという話になり攻撃したら、近くにいたアビス一家(弓)も参戦(((((゜Д゜;)))まさかアビス同士もリンクするとは…。
Darkは本物のうさぎに会った事がないそうなので、是非会いたかったのだけど会えず終いで残念。
[PR]
by lineage_madara | 2008-04-27 23:59 | DarkElf
Dark52UP&グリさん62UP
DarkとグリさんがLvUP間近という事で、後0.2位になったところで3人で24Fへ。
24Fって混み混みなイメージがあったけれど今日は運良く空いていました。
まずは一足先にグリさんがUP。
b0048563_19185460.jpg

Lv.62おめでとー!
続いてDarkもUP。
b0048563_1919460.jpg

Lv.52おめでとー!

その後バニスさんも誘ってアデン城Cへ。
1Fと2Fの敵はやっぱり弱い。3Fへの階段をみつけたので降りてみたけれど出現する敵は一緒。でも見た目は同じだけれど強さはアップしていました。
b0048563_19191399.jpg

3F散策中に階段をみつけたので行ってみると、『2F Maya's Lair』に到着(((((゜Д゜;)))マヤの隠れ家は2Fとなっているけれど、3F経由でしか来れないようになっているようでした。敵は3Fのよりも強さが増していた気がします。
途中で絶対出ないだろうなぁと思っていたマヤが出現。こいつは強いと聞いた事があったので帰還しようと言ったのだけど、多分私がなかなか帰還しなかったので皆残ってくれてたのだろうな…と。こういう結果になってしまい本当に申し訳なかったと思います。

夜はDarkとグリさんのLvが戻ったところで3人でFIへ。
久々にFIへ来たのだけど何だか鳥の動きが全体的におかしかった。鳥を降ろしてPCが移動すると鳥が超高速で上がったり降りたりを繰り返していました。
b0048563_19202551.jpg

ドレイクも動きがものすごく変…。何か座ってるみたいでしたw
[PR]
by lineage_madara | 2008-04-26 23:59 | Wizard
星々への讃歌最終日
最終日だし試しにHPR+16の『鉄壁の護符』をもらってみた。
早速装備~と思ったら“現在このアイテムを装備する事ができません。”とのログが。騎馬状態だから無理なのか?と思い降りて装備をしてみると…装備できたし!Darkが「そのまま馬に乗ったらどうなるの?」と言ったので乗ってみたら、ちゃっかり装備状態のままでいけました。バグか仕様なのかはわからないけれど何か変なの~(´・ω・`)
これで計算上は護符+NT効果でHPR30↑になるわけで、ジェネ装備(鎧10+盾4+マント3=HPR+17)のナイト様もびっくりな数値!とまぁせっかくアミュを作ったのだけれど狩りする気力もあまり無かったので残念ながら1時間も使わず。

残しておいた欠片で属性シャツを作成。wizとElfでintシャツをもらいzelをぺたり。
b0048563_14425550.jpg

そして予想通りに綺麗さっぱり燃えた!
欠片が余っていたのでDEとプリにもシャツを作っておく事に。DEにはいざという時に荷物が沢山持てるようにとstrを、プリには弓狩り用にとdexを新規に作ってみた。正直使いそうには無いけれど、この機会に作っておいても損は無いかなぁ?と思いつつ。

らーさんとりぼんちゃんと3人で71Fへ行ってみた。
前回ペアで来た時よりも敵の沸きが多かったので、結構危なげなところもあったり(((((゜Д゜;)))
b0048563_1443397.jpg

最終的には79Fで落ち着いて81Fスクを狙いながら狩ってみました。残念ながら出なかったけれど!
また頑張って71Fスクをためて、次回は是非みんなで来てみたい!
[PR]
by lineage_madara | 2008-04-21 23:59 | DarkElf
異界の騎士団

[04/21] ゲームイベント「冥界の騎士団」

夢をみた。不吉な夢だ。
禍々しい姿をしたデスナイトが、虚ろなまなざしを私に向ける。
彼が何者なのかは知らない。
彼が何を求めているのかも、わからない。
ただ、私にはわかる。
彼らが私の夢をむさぼり、いずれは喰い尽くし、この身の内側から溢れ出ることを。
まもなく。そう、まもなくだ‥‥‥。

◆イベント内容
夢の中に現れた不死の騎士たち。彼らは夢と現実の狭間にある境界を乗り越えて、いままさにこちらの世界へ溢れ出ようとしています。
これを食い止めるには、あなた自身が夢の中に乗り込み、文字どおり「夢で終わらせる」しかありません。
イベント期間中、夢幻の島に大量のモンスターが現れます。夢幻の島はキャラクター死亡時のペナルティ(経験値のロスト及びアイテムのドロップ)が免除されます。夢と現実の境界に立ち、冥界の騎士団の流出を阻止してください。

◆イベント期日(Vegaだけ抜粋)
4/30(水)-13:15 5/1(木)-22:15 5/2(金)-15:15 5/3(土)-21:15
5/ 4(日)-14:15 5/5(月)-22:45 5/6(火)-13:30 21:45

◆夢幻の島へ行くには
アデン上方にあるジプシー村NPC「エドレン」に話しかけることでテレポートできます。
※テレポートには1000アデナ必要です。
[PR]
by lineage_madara | 2008-04-21 20:00 | event
wiz日和
夕飯前にしうりんと51Fペア。
イベアミュ効果で混んでるかもと心配だったけれど、思っていたよりも人は少なかった。
52Fへ少しだけ昇ってみたけれど、真ん前でwizが待ち伏せしていたので即降り(゚Д゚)
途中でバニスさんと合流して3人で狩り。一人増えただけでかなーり安全に狩りができますねぇ。
あがってみようという話になって何だかんだで気付けば59Fまで到着。ラッキーな事にこの階は貸し切り状態!
b0048563_12215782.jpg

しうりんがwizに1発でc-bをかけてたので、「その手があったか!と思い私も2.3回やってみたけど全然効かねー。
偶然決まっただけなのかそれとも私のint不足なだけなのか…。

夜はポンプリさん・バニスさんと34Fへ。
途中でしうりんも合流して4人で狩り。スイッチを踏みまくれたので量だけは狩れた!
[PR]
by lineage_madara | 2008-04-19 23:59 | Wizard
猫?いいえ、ハムです
知らない人に言われた一言。b0048563_15373584.jpg
猫じゃねえええええっヽ(*`Д´)ノ

この間ポンプリさん・バニスさん・Dark・りぼんちゃんが50試練に挑戦していました。
古代人も居て割と順調に進めたていたけれど、wizとKnの鍵がなかなか出なくて時間的に断念となりました。次の日曜日はみんなの予定が合いそうだったので、一応試練の続きを受けに行こうという事に決定。
今日は日付が変わりそうな頃にりぼんちゃんがIN。時間は無かったけれどその時点で試練メンバーが揃っていたので、今のうちに鍵だけでも取りに行っておかない?という話に。
Darkは鍵をもう取得していたので今回は代理で私のエルフが行く事になりました。
まずはディカルデンに話しかけてフラグを立てて…
b0048563_15374350.jpg

ちなみに一度鍵を取得するとディカルデンに話したフラグが消えてしまうようなので、再挑戦時はもう一度話す必要があるそうです。
古代の空間1F→古代の空間2F→バルログダンジョン1Fへと到着。
そこで鍵モンスを求めて狩っていると…途中でポンプリさんがミス帰還w
残りのメンバーで鍵探しを続行。運が良かったのかwiz→Elf→Knと順調にげっと。
b0048563_15375349.jpg

これで鍵集めは無事終了となりました。

Giranでどっぺぼすさもな発見!
b0048563_1538235.jpg

こいつを召喚するにはchaが30必要だから、このままLv.72までcha振りしていけばcha34になりクガ召喚も可能に。ほんとこういう人達って色々な意味ですごいなぁ~。
[PR]
by lineage_madara | 2008-04-17 23:59 | Elf
悪魔の血!
プリを育成中だと言ったらグリさんが血をくれました。ありがとう!
b0048563_139572.jpg

これはいざっていう時に使わせてもらおうと思います。
Xmasプレゼントの時に自分でもイビルを出したのだけど、お金に困った時に全部売っちゃったので…(´・ω・`)それ以来もう手に入れる機会は無いだろうと諦めていたのでとても嬉しいです。

昨日『血痕の契約書』は没収されたのだけど、『血痕の指令書』は手元に残っていました。ゴミ箱に捨ててやろうと思ったけど削除できない(゚Д゚)
敵方の諜報員に話しかけてみると…
b0048563_13135395.jpg

指令書を持っている状態だと反対側の陣営にはつけないみたいですねぇ…。
エルフが契約書を持ちっぱなしだったのでクリックしてみたら…さらに指令書が出てきた!重さがあるのかは分からないけれどちょっと1日1回ずつクリックしてみようかな(((((゜Д゜;)))

本日から優勝賞品のアミュがアップされました。
このアミュは装備時にだけカウントされるみたいなので、ちょこちょこ付け外しすれば結構持ちもいいのかな?
プリは全種類装備可能らしいけれど、私の環境で使うとしたらNT効果な『鉄壁の護符 HPR+16』が一番恩恵ありそう。

今日も52未満のイベントMAPで狩り。辻NTをもらった時にHPRの偉大さに気が付いたので、HPRのためにstrアミュ+ウサリングを慈愛セットに変えてみました。
BOXされている事が多いとあまり変わらないけれど、それでもやっぱり総合的にみるとHPR+2は地味に効果があります。あとMPも増えてくるのでそれをe-hにまわしたりして、結果的にはpotの消費が少しは押さえられた気がします。
欠片のdropは混み具合などによって大きくかわるだろうけど1サイクル20分で混雑時は70個、比較的空いている時は100個↑。という事は1時間で少なくても200個、多ければ300個ちょいは稼げる計算に。最終的に欠片が余ったらtsを作ろうと思います。
[PR]
by lineage_madara | 2008-04-15 23:59 | Princess
おでこに書いて歩けばいいだろう?
Darkと時間が合った時はexp狙いで棄て影へ!
ここは沸いたからって引いてしまうと、沸く→引く→更に沸く…と悪循環になってしまい、最悪の場合は手に負えない状況にもなります。なので多少痛い場面でも引き下がらず回復に頼って耐えた方が安全。今更ながら今日はその事を意識しながら狩ってみると結構効率がよかったし安全だった。
b0048563_17104248.jpg

長かった経験値120%イベントも残すは1週。この間になるべく稼いでおきたいところです。1.2倍は計算上では4時間やれば通常の5時間分のexpが得られるというわけだし、それは自分が気付かないだけでちゃんと恩恵受けれてるんだと思います。

狩りが終わった後、日課のクエストを受けようと思い諜報員を訪ねてみると…
b0048563_17105083.jpg

「おでこに書いて歩けばいいだろう?」とか言われた、ひどい!
『血痕の契約書』も没収された(´・ω・`)
もしやと思いアルフォンスさんを訪ねてみたところ、何と1段階の1%に達成していました。
カルマクエストは21回やりました(一回300Px21回=6,300P)。1段階達成に必要なカルマは10,000Pだから残りの3700Pは敵を倒して稼いだ事になります。1%=100Pで1匹1Pだから少なくもと3800匹は倒しているという事に。まったりやってるようで結構狩ってたんだなぁと…。

せっかくなので欲望と棄て欲望をうろちょろ。イアリングげっとは一時保留。
b0048563_17105925.jpg

棄て欲望の火卵ってカルマ0らしいから、もしかしてこいつだけを食うという作戦もありなのでは?とか少し狡いことを思ったりしました。2匹位倒したけれど結果は微妙の一言。調べたらexpは火山のと変わらないみたいだから、それなら普通に火山のを食ってた方がマシみたいです。
[PR]
by lineage_madara | 2008-04-14 23:59 | Princess
半魚人の長x2
最近一人の時はプリで遊んでいます。バル様側のカルマクエをやってみたり、52未満のイベントMAPへ通ってみたり。
イベMAPへはエンチャを全部かけて赤p100ちょい&枝を抱えて突撃。potが切れる頃にはちょうどエンチャも切れるので帰還、という20分サイクルな狩りです。ピースはぼちぼち出る感じではあるけれど、単騎を始めてから未だに強化スクが1枚も出ていない…。
多分ここの敵はラミア・ケロもオリジナルのよりも少し弱めに設定されている気がします。なので敵の強さにわりには多少expは良い方なのかも。こんな感じでexpとdropが特別美味しいというわけではないのだけれど、何故かこのMAPは結構楽しかったりしますw混んでいるのは嫌だけどもこればっかりは仕方の無い事だし、棄て影のあのKYPTがいないだけでもこちらのMAPは平和そのもので何だかほっとさえしますw

らーさんがINしたのでDEにチェンジしてPIへ。
精霊の墓はうさぎ&主不在。最近遭遇率があがったから会えるかな?と思っていたけれど、やはりそう甘くはなかった。
続いて深海へ。また入ってすぐの所にヤツが居てるんじゃないかと思って崖上から下を偵察してみたけど異常なし!やっぱりあそこに居たのは偶然だったのかな~とか思いつつ。
少し進んだところ(崖下右らへん)で半魚人PTがみえました。さっきあれ程警戒していたにも関わらず、どうせ普通のやつだろうと思い込んで叩きに行ったら毒噴射が(((((゜Д゜;)))そこで初めて長が居るという事に気が付きました。いつもなら例え1匹での出現であっても絶対に名前を確認するんだけれど、今日に限って確認を怠ってしまいました…。
らーさんの動きからして一旦離れましょうな雰囲気が感じられたけれど、懐に入っちゃったしこのまま殴るべきか…?と。で結局いけるかなぁと思ってそのまま殴ってました。
そんなわけでやう゛ぁい状況を作ってしまったけれど何とか無事討伐。
b0048563_2191752.jpg

dropはアデナと屍のみで今までで一番淋しい結果に…。
終わった後は案の定「なんで逃げ(引か)なかったのだ!」とダメ出しくらいました(゚Д゚)今思えばこんな時に限って勇敢に立ち向かって行くKYDEだwww
前々から長を発見した場合は、何か合図しつつ一旦引き返して、心の準備&イミュもらってから突っ込もうみたいな決め事(というか暗黙の了解みたいな感じ!)をしていました。長は範囲がやう゛ぁいから、この決め事を守らず自分勝手な行動をすると、他の人が巻き添えを食らってしまいある意味MPKになっちゃいます。バカみたいに突っ込んでも自分が死ぬだけだったら良いけれど、仲間まで巻き込むのはホント最悪ですからね…。
今まで長を何回か狩れてたからってヤツを侮っていた部分がありました。私だとイミュヒールでサポートをしてもらわないと到底無理だという事がわかったので、今度からはきちんと下がって体勢を整えてから叩くようにしないとなと思いました(´・ω・`)
もうあいつは出ないだろう~とちょっと余裕かまして歩いていたら、2匹目の長と遭遇…
b0048563_2193465.jpg

1匹目を倒してから20分位しか経っていないのに…。ぼこぼこ出るものなのかそれともストックだっただけなのかはわかりませんが、1回倒したからといっても油断はできないっていう事ですねぇ。

夢幻でもうひとつの聖剣を発見。
b0048563_2195933.jpg


[PR]
by lineage_madara | 2008-04-11 23:59 | DarkElf