<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
体験、水エルフさん
INする前にtraceしてみると…経路が前と同じのに戻っていましたw
ping結果は200弱がちょこちょことは出るもの、timeoutはしていなかったのでまぁ大丈夫かな?INして狩りしてみた感じでもラグはほとんど感じられませんでした。
後からDarkに聞いた話だと、ISPの方から「調査の結果どこそこが故障してたので直しました。」みたいなメールが来ていたそうです。肝心なところをちゃんと聞いてはないけど、まぁ何にせよこれでラグは完全に収まったようなのでおk!
というわけでDarkがメールをしてくれたおかげで再び快適に遊べるようになりました。こういう時ただ文句を言うばかりではなく、実際に行動をしなくちゃだめだというわけですな。

OrenBBSをみたという方からお手紙をもらいました。
52+の水エルフさん。まずは体験からで加入してくれました。
b0048563_323524.jpg

約1年振りに復帰されたそうなので、まだ行った事のない所とかへ一緒に行けたらいいなと思います。…ってここ1年で大きく変わった事なんてあったかな?
というかショートカットに入ってた桜ワインとか懐かしすぎw

この時間帯だと結構グリさんがINしてる事が多いのだけど、今日は残念ながら居なくて私一人だけでした。
せっかくなのでちょっと何処かに行こうとなって、まずは無難に火山へ行ってみる事に。
普段は麓でしか狩りしないので上の方の道は全くわからず。でもどんどん登って行って…そしたらイフ発見!確かイフはアクティブだった気がするのだけれど、何処かへふわふわ飛んで行きそうな感じで彷徨っていました。逃げそうだったので慌てて攻撃開始!というか何も考えずに終始思いっきり遠距離から攻撃してたから、範囲くらいまくりで迷惑かけてしまっていたな…。
回復は優梨さんがしてくれていたのだけど、intも振っているそうでヒールもNBも回復量が素晴らしい。dropはMCMとアデナが落ちました(´・ω・`)というかこれって何処のイフだったんだろうかw何気にエルフで火山のイフを倒したのはこれが初めて。

その後らーさんもINしたので私はDEにチェンジして3人で24Fへ。
今日もイベントが21時半からあったけれど…完全無視!でもそのおかげかいつも混み混みな24Fが多少空いてたかも?
3人だという事もありさくさく狩れて快適でした。初日からクラハン出来てよかった!
[PR]
by lineage_madara | 2007-11-30 23:59 | Elf
NCJからの返答
INするとDarkが「ラグ直ってるかも」と言ったので試しに火山で狩りをしてみる事に。で暫く狩ってみると…確かに直っていた気が!約1ヶ月振りに快適というかまともに狩りができました。一時的に収まっただけなのかも知れないけれど…。
でもゼンチャでは「ラグが酷い」と訴えている人が多数。一体どうなってるんだろう?
せっかくのラグ無し状態だったのだけど、私のINが遅かったせいもあり30分程しか出来なかったので残念です。

リネが終わった後もしやと思ってメールチェックをしてみたら…何と返事がきてた!
『お問い合わせいただきました件ですが、ゲームサーバーは正常に稼動しており、
切断の原因となりえるトラブルは弊社の管理下では発生しておりません。
お客様がご利用の回線が非常に不安定になっている可能性があります。』

…だそうで。誰もNCJルータが悪いとは書いてないから問題無いのは当然!1つ手前のとこ(NCJとISPの間)が悪いっぽい(?)からその結果を書いて送ったんだけどなぁ。言いたいことが伝わっていなかった様子で少し悲しい。
と知ったように書いてはいるけれど、私はこの手の事に関して知識があるわけでもないので間違ってるかもだけどw
ついでにtraceかけてみると…何と経路が変わっていた!こっそりNCJかISPのどっちかが変更したのかなぁ。だけど今まで7つで到達していたのが10つになっていたので少し遠回りに…。まぁでもこれでラグが直ったのならどーでもおk!!
[PR]
by lineage_madara | 2007-11-29 23:59 | Elf
悪戯2日目
相変わらずNCJからのメールは無し。そして相変わらずラグがやう゛ぁい。
今週中に返答が来なかったらキレますよ(`・ω・´)

今日は22時からイベントがスタート。
グリさん・バニスさん・凌さん・ポンプリさん・しうさん・らーさんと一緒に参加!
城ケイブの敵中心に沸いていたような気がします。途中でendしたので戻ろうと思いユニ手前の橋を通過中…急にフェニ・イフ・バフォのBOSS系やらEC・OTCの敵等が沸いて逃げ切れなくてend。再度戻ろうとしたらやはり入口付近は沸いていたものの、それでも何とか通過は出来そうな感じ。
b0048563_20261490.jpg

でもまたドレイクやBEが沸いて瞬殺されたしヽ(*`Д´)ノ

昨日は多分居なかったであろうロットスケルトンナイトていうのがいたのだけど、こいつが範囲攻撃だしめちゃくちゃやばかった!アデン城Cの中ボスみたいなやつだそうで何とも恐ろしい…。まぁc-bが効くので何処かに放置という手もあるのかな…。
今日の拾得物は何からかは忘れたけどn-zel1枚のみ。
初日に比べてSQの数が大幅に減少したみたいなので、結果的には不味くなったぽい。


ラーさんと棄て影へ行ってみた。T-Uが効くらしいのでイレース係りでエルフにて。
イレースのかかり具合はほぼ一発で決まる感じ。だけどイレース無しでもそんなにt-u成功は悪くも無さそうかも。単純にらーさんがint型だからだろうけど…。よくわからないけどデッドリーよりは成功率&expはよさげ。
とりあえず敵が叫びながら逃げまくったりするので少々厄介。
b0048563_20262486.jpg

逃げるくせに他PCをみつけたらその人に攻撃開始するので、嫌な空気が流れそうな雰囲気。NCは何でこんな面倒な仕様にしちゃったんだろうか…。
経験値は噂通りにすごかった!某HPによると1匹あたり3200で、本場の影庭の混沌信徒は2501だそうで。これはもの凄い勢いで52が増えそう。でも混み混み(´・ω・`)
[PR]
by lineage_madara | 2007-11-28 23:59 | Wizard
初日悪戯-夜の部(というか残り?)
夜にINしてみたら…まだお昼の分が残っていたみたいw
せっかくだからグリさん・りぼんちゃん・しうさん・私の4人で夢幻へGO!
入口の美女軍団はかな~り片付けられちゃってたようで殆どいませんでした。ちょっぴり淋しいような気も(´・ω・`)
たまーにぴゅんぴゅん飛んでくるSQを倒しながらユニの方へ移動。ユニ辺りに到着するとTOI系モンスが出ていたようです。

火と水の手前までは割とすんなりと通れたのだけど、やっぱりそこから先は詰まってるし。
b0048563_2025381.jpg

「下がって皆で倒そう」って言ってるのがいれば、どんどん突き進んで行く人もいるし。でも下がるのは義務では無いと思います。そりゃあ確かに私も討伐に参加したいし、皆で叩けた方が面白いだろうけど…。まぁどうしても気に入らないのなら前線メンツを殺したりして討伐妨害すればいいだけの話なわけだし!
というか下がってほしいとお願いするならばまず自分が下がるべきだと思うんだけどな。結局「下がって」と連呼している人の殆どは、自分がdrop圏内に進みたいからなのがほぼ9割な感じでした。他人を全部下がらせてから、道が空いたら叫んでいる本人が進んでいたしなぁ。本当にこういうイベントって人間性が出まくりで面白い。

進めたと思ったらまた詰まったり…をずっと繰り返していた感じ。
途中でりぼんちゃんが抜けたり戻ってきたり、グリさんが落ちて3人で続行したり、その後らーさんも誘って4人で行ったり。
めぼしいdropはSQからのみでstrアミュ・風リング・n-dai・リザレク・b-daiくらいで、2hsとB-KATも出たけど両方とも無駄にBで!
久々に長い時間みんなと狩り(?)が出来て楽しかったです。
[PR]
by lineage_madara | 2007-11-27 23:59 | Wizard
初日悪戯-昼の部
10月末頃からずっとラグが酷くて、日を追う事に直るどころか悪化していく一方だし。もう最近では5秒に1回は止まるんでマジで狩りできない。見棄てられた者たちの地は楽しみにしてたんだけどなぁ。これじゃあ当分行けそうにないな(´・ω・`)
tracertとpingの結果を添えてNCJにメールを出したのに返事来ないし!って昨日の夜に出したとこだけど…迅速な対応を求めます。

そんなわけで今日から「悪魔の悪戯」イベント。会場は夢幻、開催時刻も決まっているらしい。普通のデスペナありの狩場で開催されるのだったらラグが怖くて行けなかったな…。そういう点ではNCJGJ!
初日の今日は13時開始。10分前頃にINしてみるとりぼんちゃんとらーさんが居た!ユニで待機しているそうなので合流~。
と同時に時間になったぽくてゼンチャが流れる。
b0048563_13435679.jpg
そろそろ始まるのかな~と思ったら…
b0048563_13441141.jpg

突然沸きだして瞬殺w
その後リスタして再度入ったけどやっぱり即死!
ちょっと落ち着いたなぁと思ったら、こんなゼンチャが流れて…
b0048563_13443386.jpg
TOIの敵&ボス&サキュ軍団が沸いて画面内のPC全員end!

で何か色々あって入口がこんな感じの地獄になってしまったようですw
b0048563_13444550.jpg

無駄にSQが多いみたいだけど、やっぱり今回の主役(?)だからなのかな。
ちなみに普通のDVCにいてるやつじゃなくてGiranUB仕様のものなんじゃないかとの噂。こっそりダークSQも混ざってたぽい。
沸かせすぎだとかどうとか文句を言っている人もいたけど、別にデスペナ無しだしいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。沸かせイベントなんだからこれ位はやってくれなくちゃつまらないしw
この分だと夜の部まで持ちそうだからいいかも。色んな環境の人がいるんだから皆が楽しめた方がいいに決まってる!
[PR]
by lineage_madara | 2007-11-27 16:00 | DarkElf
11月27日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
[11/27] 11月27日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
◆軍馬が追加されます。
アデン守護騎馬団の創立を記念して、君主のために馬が用意されます。
1.アデン聖堂前にいる「アデン騎馬団員」から「騎馬用ヘルム」を購入出来ます。
 ※価格1M(初回チャージ50回つき)
2.軍馬を利用するためには 「騎馬用ヘルム」を装備する必要があります。
3.軍馬に乗った状態では、槍が使用可能です。
4.軍馬に乗った状態では、魔法及び「イビル ブラッド」の使用が出来ません。
5.軍馬に乗った後 「Alt 1, 2, 3」を押せばソーシャルアクションが表示されます。
6.「騎馬用ヘルム」は使用回数に制限があり、回数が全部なくなると、もう一人の「アデン騎馬団員」でチャージできます。(残った回数に関わらず1度のチャージでフルチャージされます。)※追加価格100k

◆見棄てられた者たちの地が追加されます。
「次元の扉」と、「空間の歪み」に新たな領域が追加されます。
1.45~51レベルのキャラクターのみ移動することができます。(見棄てられた者たちの地で52レベルになるとアデン ワールドに追放されます。)
2.「純潔なる血痕」及び「カヘルの操り人形」に対する友好度に影響があります。
3.見棄てられた者たちの地に存在する「諜報員」を通じてクエストを遂行できます。
 -クエストでの変身は持続時間が終わるまで姿を変えることができません。キャンセレーションの魔法などで変身が解除できない点にご注意下さい。

◆その他のアップデート事項です。
1.一部の環境でチャット入力スペースに全角文字と半角文字が混同した際にカーソルの位置がずれていた現象が修正されます。
2.チャット入力スペースにカーソルがある場合にショートカットキーのF10が使用出来ない不具合が修正されます。
[PR]
by lineage_madara | 2007-11-27 12:00 | JP公式
ネットカフェ特別マップ企画第2弾「最果ての墓標」
[11/22]ネットカフェ特別マップ企画「最果ての神殿」実施のお知らせ
本キャンペーンは、公認ネットカフェでのプレイ時間に応じて、期間限定でオープンする特別マップ「最果ての墓標」、「最果ての神殿」への入場券がプレゼントされる公認ネットカフェキャンペーンです。
特別マップ「最果ての墓標」は、経験値の獲得度が高く、また「祝福された武器強化スクロール」等のレアアイテムがドロップする等、さまざまな恩恵が得られる特別なエリアです。また2007年7月から9月にかけて開催し、ご好評いただいた特別マップ「最果ての神殿」もお楽しみいただけます。

◆特別マップオープン期間(最果ての墓標・最果ての神殿)
第1回 1/8(火)~1/22(火)  → 権利獲得期間 12/1(土)~12/24(月)
第2回 1/29(火)~2/12(火) → 権利獲得期間 12/25(火)~1/20(日)

◆「最果ての墓標」とは
【推奨レベル】52以上  【ソロ推奨度】★★★★  【経験値獲得度】高め

【出現モンスターの一部】
b0048563_043522.gif
【レアアイテム】
・祝福された武器強化スクロール ・祝福された防具強化スクロール
・??? x2

ネットカフェ特別マップ企画第2弾「最果ての墓標」実施にあたり、下記のスタンダード、パスポートコースご利用のお客様に対し、お試しとして2008年1月8日(火)定期メンテナンス時に「特別マップ入場券」をプレゼントさせていただきます。
対象となるのは2007年12月1日午前7時の時点で、スタンダード、パスポートコースの課金が有効状態のアカウントです。
【プレゼントについて】
レベルが25以上のキャラクターが存在するワールドのゲーム内個人倉庫に、「特別マップ入場券」を2枚ずつプレゼントいたします。
※2007年12月1日午前1時時点のキャラクターレベルが対象となります。
※「特別マップ入場券」は2008年1月22日(火)定期メンテナンス時に削除されますので、それまでにご利用いただきますようお願い申し上げます。
[PR]
by lineage_madara | 2007-11-23 00:10 | event
夢魔の悪戯
「EP6追加アップデート2nd」を記念して、ゲーム内イベントを開催いたします。
[11/20] ゲームイベント「夢魔の悪戯」
2007年11月27日(火)~2007年12月 3日(月)

◆イベント期日(Vegaのみ抜粋)
11/27(火)-13:00 11/28(水)-22:00 11/29(木)-12:30 11/30(金)-21:30
12/1(土)-13:00、22:00 12/2(日)-12:00、21:00 12/3(月)-14:00、23:00

◆イベント内容
上記期日、夢幻の島に下記マップより大量のモンスター群が召喚されます。
各城ケイブ、ラスタバド城、傲慢の塔、船の墓場、汚染された祝福の地、他

◆夢幻の島へ行くには
アデン上方にあるジプシー村NPC「エドレン」に話しかけることでテレポートできます。
※テレポートには1000アデナ必要です。

GMがワールド内に出現!
開催期間:11/27~12/4(定期メンテまで)
上記期間内、不定期にGMがワールド内に出現します。
日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めてエンチャントを行います。
[PR]
by lineage_madara | 2007-11-21 23:59 | event
ダイアゴレ
Dark・ラーさんと共にペット連れてドワ城Cへ。
もしBOSSが出たらペット瞬殺されるからランテレしようって話をしながら狩り。でもどうせ出ないだろう~とか思ってたら…
いきなり画面上の方からDIGが降ってきて可哀想にペット達は瞬殺されちゃいました(((((゜Д゜;)))
私の所からだと姿はまだ見えていなかったけれど、どうやらDIGが範囲で飛んできてたぽい?多分ディアブ○に出てくるぽい場所付近に居たんじゃないかと。
狩ってる人が何人か居たので一応下の方までダッシュしてBOSSが出ている事を報告。Darkもゼンチャでお知らせしたので人も来るんじゃないかなぁと、ひとまず出発点付近まで戻って様子見。
暫くしたらしま○登場!wDarkは様子を伺いに行ってて、情報によるとどうやらしま○が引いてたらしい。でも途中で飛んだぽくてそれっきり彼の姿はみませんでした…。
橋少し下でBOXを開始したとの事で私も姿を拝みに。某クランの3人が居てナイトさんがタイマン、wizさんが回復、エルフさんが雑魚引きをやってました。とりあえず雑魚退治に参戦してみたり。
その間もずっとナイトさんはタイマンしていたけれど叩いても~叩いても~一向に死ぬ気配は無く…「HPRに勝ててないんじゃないか?」という事で途中でエルフさんが「俺プリでくるわ」と言い残し去って行きました。「えー!まさかっ!?」と思ったら現れた人物はそのまさかでした(((((゜Д゜;)))
一緒にPT組みませんか?と言われたので入れてもらい…
b0048563_3181530.jpg

プリさんとナイトさんが叩いて、wizさんとラーさんが回復で、Darkは弓あたってないかもと言ってたので攻撃魔法と回復、私は弓撃ったり回復したり。
これで倒せるようになったのかな~とか思っていたらあっさりEND。さっきまではあんなに苦戦していたのに…やっぱりHPRだったのかな?それとももう倒れる直前だったのか。よくわからないけれど無事に倒せて良かったです。
んで肝心のdropは…
b0048563_3182687.jpg
これは酷い。
終わった後「お気持ちです」と言って10kずつくれました。私はあまり役に立ってないし申し訳ないな…とか思いつつも有り難く頂きました。誰もダイア原石の換金値段がわからなかったけれど、まぁどうせたかが知れてる値段なんだろうなぁと。後から調べてみると100kだそうで…安すぎ!あれだけ苦労しての討伐ならこれは割りに合わねー!
[PR]
by lineage_madara | 2007-11-13 23:59 | Elf
食欲の秋ですもの
最近はかぼちゃイベントも終わって一段落って感じです。
何かやる気無くなったというかやること自体が無くなったというか…。

今やる事と言えば、一応Darkが50目指し中だそうなので1日0.5%目標で頑張ってます。なわけで基本火山で狩りな日々。火山はいつも混んでいる、というか大体は同じメンツ。多分皆それぞれ「この人いつも居てるな~」て思ってるんだろうなw
たまにBOSSタイムに傲慢へ行くのだけどBOSSには全く会えないし!というか時間まで粘ってもENDすら出ないって一体…。

市場で珍しい(?)ものをみつけたので買ってみた。ちなみにネカフェでもらえるアイテム。
b0048563_2482752.jpg

床置きしたらちょっぴりスライムっぽい!?まぁ床置きが見たかっただけです。


以下リネとは関係なし。(ネタないので!)

一時期はずっとやっていたドラクエの方は…
メダルを99枚集めて危ないビスチェをゲットして意気揚々。鑑賞会をした後、早速錬金釜に放り込み「ねんがんの しんぴのビスチェを てにいれたぞ! 」
ゼシカたんの最強鎧が完成したところでほっと一息お話を進める事に。
b0048563_2485386.jpg

「…見捨てて後悔するよりは…ましさ…。」
とこんな感じにまで進めてみました。ラスボス(クリア後に裏面に行けるけど)までへの道がだいぶ見えてきて一段落したら、何だか急にやる気がダウン。

というか最近は2Pで真三國無双をやってたりする。協力プレイの割には邪魔してるのか手伝ってるのかよく分からない状態だけど…。
慣れなきゃなかなか難しいけど結構ハマル面白さがある!途中で行き詰まるのはやはり作戦も無しに猪突猛進で行くからなんだろうか。

b0048563_249338.jpg週末は買い物帰りついでに前々から気になっていたお店のパフェを食いに行きました。
夕食だったのでパフェ付き食事コースを頼んだのだけど私からしてみれば食事付きパフェコースだっ!
お店のナンバーワンだという『スイートポテトパイパフェ』を注文してみた。
予想以上に美味かった。
ケーキもいいけどやっぱりパフェもいいね!
というかケーキのってるパフェを頼めばいいのか( *´ー`)

[PR]
by lineage_madara | 2007-11-12 23:59 | Elf