<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
秋~2007ハロウィン~第二話アデンの料理人
第二話アデンの料理人
2007年10月23日(火)メンテ終了時~2007年11月6日(火)メンテ開始時
「ジャック オー ランタン」の歓迎のため、アデン各地から腕の立つ料理人が「実りの森」に集まりました。「かぼちゃマスター」は、アデン各地の収穫物を使って、おいしい料理やお菓子を作ろうと考えています。
プレイヤーは彼の指令を達成することで、「ハロウィンハット」をより強力にパワーアップすることができます。

~ブライトハロウィンハット~
1.かぼちゃマスターに『シルバーハロウィンハット』と『ハロウィンキャンディー(5)』を渡すと、『ブライトハロウィンハット』がもらえる。

~ゴールデンハロウィンハット~
2.収集するアイテム一覧
目肉10個、ガーストの毒、ラミアの毒、焼けた岩石(ラヴァ)、霜降り肉(猪)、アイスクリスタル(オレンの雪系敵)  ※ガースト・ラミア・ラヴァはGCのものでも可能。
(※3~7は順不同)
3.ベジョータ(下)
 『霜降り肉』を渡すと『豪華な料理』をくれる。
4,ハイヤーン(左下)
 目肉(10)を渡すと『魔術師のレシピ』がもらえる。
 もう一度話しかけて『ガーストの毒』、『ラミアの毒』を渡すと、『魔術師の料理』をくれる。
5.ショーソン(左)
 『アイスクリスタル』を渡すと『おいしいアップルパイ』をくれる。
6.トッキン(上)
 『焼けた岩石』を渡すと『ほくほくなポテト』をくれる。
7.ライビ(右上)
 『シナモンの代金』を受け取りカシア(ギラン名産品左)に『シナモン』と交換してもらう。
 再びライビの元を訪れシナモンを渡すと『ソウルケーキ』をくれる。
8.料理ををかぼちゃマスターに渡すと『ゴールデンハロウィンハット』がもらえる。
 (AC7、HPRMPR+2、重さ25、9分毎にキャンディー)
b0048563_1595537.jpg

イベント終了後、ハイヤーン様は暴走するようです(((((゜Д゜;)))
[PR]
by lineage_madara | 2007-10-23 23:59 | event
秋~2007ハロウィン~第一話アデンの収穫祭
[10/11] ゲームイベント「秋~2007ハロウィン~」
今回のイベントは1週間ごとにストーリーのアップデートが行われます。
第1話、第2話、第3話は、それぞれストーリーが続いています。
第2話開始となる10月23日以降、もしくは第3話開始となる10月30日以降からもイベントに参加する事はできますが、その際には第1話の内容からイベントを進める必要があります。

◆ハロウィンハット
イベント期間限定の、魔法のカボチャから作られた帽子です。
装備して一定の時間が経過することで、「ハロウィンキャンディー」が入手できます。
「かぼちゃマスター」の指令を達成することで、防御力やキャンディーの入手速度が上昇します。
◆ハロウィンキャンディー
見た目や味はキャンディーそのものですが、本当は秋の実りの力が具現化した物質です。非常に美味しく、食べるとHPが大幅に回復します。


第一話アデンの収穫祭
2007年10月16日(火)メンテ終了時~2007年11月6日(火)メンテ開始時
「ジャック オー ランタン」の歓迎のため、「かぼちゃマスター」がアデン各地の収穫物を集めようとしています。
しかし、思うように集まらないため、協力を求めています。
プレイヤーは彼の指令を達成することで、「ハロウィンハット」の入手やパワーアップが行えます。

~ハロウィンハット~
「まずはこの実りの森でリンゴとナッツとスイートポテトを集めてきてくれ!」
1.『スイートポテト(5)』、『リンゴ(5)』、『ナッツ(5)』をイベントMAPで集める。
 ポテトはアイドロンから、リンゴは右の方にあるリンゴの木付近、ナッツはそこらへんに。
2.それぞれの収集人に渡して交換。(ポテトの袋、赤いリンゴの籠、ナッツの箱)
 ポテト-右下のアイドロン畑付近、リンゴ-リンゴの木付近、ナッツ-上の方
3.『ポテトの袋』、『赤いリンゴの籠』、『ナッツの箱』をかぼちゃマスターに渡すと『ハロウィンハット』がもらえる。

~ブロンズハロウィンハット~
「火田村でで小麦を!ケントで白ワインを!ウッドベックで赤ワインを!グルーディンにも秋の訪れがないか向かってみてくれ!」
4.OT畑のSPオークから『小麦(10)』集める。
5.OTの小麦収集人に渡すと『小麦の入った大袋』をくれる。
6.ケントとWB葡萄畑でこんな感じに郵便屋さんをするので両方BM。
 白ワインシャン赤ワインシャン赤ワイン白ワインシャンロゼ
 最終的にはシャンから『白ワイン』、ロゼから『赤ワイン』をもらう。
7.グルのオーディンから『リンゴの手紙』→実りの森のリンゴ収集人から『リンゴの枝』→グル『魔術師への書状』→ホルン洞窟のコーラルから『豊穣の水』
最後はグルのオーディンに話しかけ「リンゴに豊穣の水を与える」→「リンゴを手に取る」→『幻のリンゴ』をもらう。
8.『小麦の入った大袋』、『白ワイン』、『赤ワイン』、『幻のリンゴ』をかぼちゃマスターに渡すと『ブロンズハロウィンハット』がもらえる。

~シルバーハロウィンハット~
「シルバーナイトタウンでキノコを!ギランで各地の名産品を集めてきてくれたまえ!」
9.SKTC1Fのマツタケファングスから『香りのキノコ』を集める。
10.SKT倉庫右のキノコ管理人にキノコを渡すと『キノコの籠』をくれる。
11.ギランのギラン名産品管理人(鉄職人ヘクターの左)から『ギランの名産品』をもらう。
12.ハイネ倉庫から左上の出口の道を進んだ所にいるハイネ名産品輸送人に帰還スクを渡すと『ハイネ名産品』をくれる。
13.ウェルダン~火山間の橋手前にいるヴォートカから『ドワーフの蒸留酒』を受け取る。
14.武器屋左のウェルダン名産品管理人に酒を渡すと『ウェルダン名産品』をくれる。
15.ギラン名産品管理人に『ギラン名産品』『ハイネ名産品』『ウェルダン名産品』を渡すと『名産品の箱』をくれる。
16.『キノコの籠』、『名産品の箱』をかぼちゃマスターに渡すと『シルバーハロウィンハット』がもらえる。(AC6、HPRMPR+1、重さ25、30分毎にキャンディー)
[PR]
by lineage_madara | 2007-10-16 23:59 | event
リニュ後のOTC
フルPTで汚染された祝福の地へ。
ここもリニュされたけれど今みたらモンスターの設定が一部変更、オークウォーリアー・オークwiz・スライムが追加の2点だけ。ほとんど変わらずか…。何かもっと敵とか追加されてるのかなと思ったけれど、あれはECでどうやら勘違いしていたみたい。というわけであまり変わっていなかった感じ?相変わらず過疎ってるし…。
オーク地域と精霊地域を中心に狩り。精霊地域をうろうろしていたら『汚れたオークウォーリアー』っていう敵発見。
b0048563_20465420.jpg

えらいでっかいけど普通の敵かなと思ったもののどうやらBOSSだったらしい。
攻撃力はさほどなさそうだけど流石BOSSなだけあって硬い!
dropは…マズー。
b0048563_2047328.jpg
バッジは500aだから総額1kw
途中で戦争始まったので強制テレポで追い出された!城主のバカー( ノ∀`)

二次会は残りのメンバー5名で船の墓場の深海層に。
今日は狩りしてる人を少しだけみかけたけれど相変わらず過疎っている感じ。イカ探したけれど残念ながらみつからず終い。
その後残り3名になったので少しだけ地上層をうろちょろ。ここでもBOSSらしいのとは遭遇できず。

【本日のドラクエPart3】
b0048563_20472292.jpg今作のサブタイトルにもなっている呪われし姫君ことミーちゃん(ニコニコ的な意味で)

見た目はいいけどイマイチ性格が好きになれないんだよなぁ…。まぁこの手のタイプは好き嫌いが大きくわかれるとは思うけれど。
そういう私はもちろんゼシカ嬢派ヽ( ´ー`)ノ

[PR]
by lineage_madara | 2007-10-14 23:59 | Wizard
ドワ城C探険
お城ダンジョンは縁が無いだろうなぁと思っていたけれど、どうやら現在ドワ城Cは開放中だそうで。というか位置的に門をぶっ壊せば入れるそうなので、門は閉めても仕方ないって事だから開放してるのかな。他鯖は全ケイブ開放してるみたいな話だけれどVegaは今んとこドワだけらしい。

例によって入場料は10k!相変わらず高いぼったくりhhh
洞窟内に出る敵はラヴァゴレ・鉄ゴレ・リビングの3種類。それぞれ微妙にアレンジされていてリビングが結構カッコイイ仕上がりに!
リビは硬いと聞いていたけれどいざ挑んでみると予想以上の堅さに驚き!変身状態だとパッシブなので基本放置でもいいかも。仲間意識があるから3匹位きたらやう゛ぁいし…。
客層はほとんどが単騎のペット連れエルフ。ラヴァ鉄共にもHPは少なめなので割とサクサクいけるけど大量沸きするし接近は痛いし、ペットタゲの心配もあまりないのでほんとエルフ向きな狩場だと思う。
b0048563_13484995.jpg

expは30分で0.25%位、ペット3匹ずつ連れての結果だからなかなか経験値よさそう。ラヴァ1匹で0.0020%程、相対的にみるとリビング1匹=ラヴァ2匹=鉄3匹くらいかな?

途中で外への出口をDarkが発見。外があるとは全然知らなかったのでびっくり!恐る恐る外に出てみると…ミノっぽいやつが!
b0048563_13485861.jpg

こいつはパッシブだけど仲間意識はあり。後はゴレも出てたけどこいつは弱いけれどペットにタゲいきまくりなのでやっかい、ペット連れて狩るなら外は不向きなようです。それにしても私の猫とウルフの格好がやう゛ぁい。

終わった後は換金。肝心の価格は…
b0048563_1349760.jpg

まぁ期待はしていなかったもののあんだけ硬いリビングがこんなに安いとは…w
私が27k取得でDarkが58kだったので一応は黒字!経験値はそこそこだけどアデナはくそまずいw


夜にDark・バニスさん・Cloさん・私wizの4人で再びドワCへ。
リビングを何体か狩ってみたけど空ばっかり。マイノの尻尾が1kだからこいつで儲かる?と思ったけどdrop率が悪かったのでイマイチ。
おまけに周りの石ゴレも250aなので微妙。中でゴレを数狩った方がよさそうです。←結論
いずれはここもKCみたいに寂れていくんだろうか…。
その後象牙8Fに行ったり。ここくるの何ヶ月ぶりだろ…。過疎っているのかと思いきや相変わらずの賑わい振りにビックリ。


【本日のドラクエPart2】
b0048563_13491727.jpgPCにて…ツンデレなゲルダ姉さん(*´ω`*)
少年ヤンのMOVIEをみるとかな~り高感度があがります!
強そうだけど実は戦闘は不得意だという意外な一面もあったり。しのびばしりが得意なら格闘スキルもそれなりにあるんでないの?と思ったり思わなかったり…。

[PR]
by lineage_madara | 2007-10-08 23:59 | Elf
リニュ船の墓場
昨日色々と追加アップがあったようですが、どうやら自分にはあまり関係の無さそうなものばかり。
城Cは暫くの間は(ずっとかも?)一般開放されないだろうから縁は無さそう。KC実装時は伝手で初日に入れてもらったけれど美味しかったなぁ。多分今回の城Cも美味しいのは初めだけで一般開放される頃には相当マズく…。
地底湖リニュは蠍に仲間意識がついたり経験値もダウンしたようなので不味くなった様子。BOSSは未実装ぽいかな?
ついでに汚染された祝福の地・ECリニュされたらしいけれどそんな所行かないしなぁ…。


船の墓場もリニュ。行くこと無いだろうなぁと思っていたけどりぼんちゃんがPIに居てるそうなので、Darkと共に船に乗り合流し3人でいざ船の墓場へ偵察!そいえばここ来るのってまだ2度目w
今回のリニュでPIまで簡単に戻れるようになったみたい。方法はアルドランに『船員の屍』を渡す(持ってるのを全部強制交換)と『散りゆく魂』をくれるので、これをアルドランから少し下の小さい魔法陣みたいな所で使うとPIに戻れる。船員の屍のdrop率はそれなりって感じ、にしてもイチイチここに来ないと使えないっていうのは少し面倒だなぁ。

少し地上層でうろうろしてみたのだけど敵の量が結構増えていたからなかなか良い感じになっていた。日誌も以前と比べればかなり出やすくなったみたい。単純に狩れる敵の数が増えたからというのもあるかもだけど。
b0048563_1263811.jpg

でも一度に2枚出たりしたし(前から?)、多少はdrop率上がってんのかな?
これで日誌クエストもクリアしやすくなりそうですねぇ。そろそろいいアイテムとか出回っても面白そうだと思うし。

海中へも偵察。半魚人の毒攻撃範囲が少しだけ狭くなったと聞いていたけど、所詮強さは同じだし難易度的にはあまり変わらず?だけど多少は楽になったかも。いっその事毒攻撃なんざ無くなりヤガレ!BOSSもUPされたみたい。かなり痛いしお供が2匹いてるけどこいつらを倒すと長は消えるらしい。どうやらやっかいな敵である事には違いなさそう。
潜ってうろちょろ上部の方へ進んでみると大量に溜まっている場所に遭遇(((((゜Д゜;)))危なかったけど何とか処理も出来、ひとまず上の方は危険そうだからと下の方で狩る事に。だけど下は逆に平和すぎて物足りないし…ちょうど良いところがみつからない。
トレジャーモンスター(以下トレモンw)って実装されてるのだろうかと考えていたら…さり気なく遭遇、ウマー(゚Д゚)
b0048563_1265170.jpg
二人ともトレモンの事を知らなかったらしくて少し驚いていた様子。
またも上の方に行ってみたらやっぱりまた大量に溜まっていた(゚Д゚)終始誰ともすれ違う事も無く貸し切り状態だったしなぁ…。所詮追加アップされたってJPでは人気は出ないのかな?

その後Darkが落ちる事になったので帰還して分配~。
りぼんちゃんが日誌の残りを集めるそうで私も御同行させてもらう事に。1時間弱いたけれど日誌は10枚↑にアデナは70k位でexpは0.8%という結果に。ちょっとこれ経験値やう゛ぁすぎませんか…単騎なら余裕で1%超えるだろうしなぁ。沸いてBOXされると結構痛いしホールドもくらうから危険な面もある。だけどプチレアが狙えるし経験値良いからここは人気狩場になりそう。
りぼんちゃんの日誌クエも無事に完了しいざ袋オープン!…古代赤pだったそうですw


他はペットのリニュ。私にはこれが一番関わりがあるかも。
*物理型ペット
 ウルフ、ベアー、コリー、シェパード、ハスキーの攻撃力↑(ノーマル・ハイ共に)
*魔法型ペット
 うさぎ、ビグ、猫、ハイうさぎ、ハイビグ、ハイ猫、ハイ狐のMPR↓(狐・ラクン・ハイラクン以外)
 うさぎ、ビグ、猫、狐、ハイうさぎ、ハイビグ、ハイ猫、ハイ狐の攻撃力↓
 うさぎ、ビグ、ハイうさぎ、ハイラクンの魔法射程距離↓
 狐が使う魔法のMP消耗量は減少したので効率的には↑
*ハイブリット!?
 セント、ハイセントの近接攻撃力↑、魔法攻撃力↓、魔法射程距離↓

DE影変身がリニュ。攻撃及び移動のモーションが変わり効果音も一部変更された様子。
とりあえず65の変態タイツ変身が少しはマシになったらしいので良きこと。

「ホームタウン登録しているキャラクターが帰還スクロールを使った場合近くの村へ戻るようになりました。アジトや城を持った血盟に属していない場合にホームタウン登録しているキャラクターは血盟帰還スクロールを使うとホームタウンへ帰還できます。」
私は住民登録とかは一切していないから関係ないけれど、これってどうなの?なアップだなぁ…。
住民登録してる人の大半は狩場に便利な場所だからという理由で選んでると思うし、気軽に帰還スクで帰れないなら意味が無くなるじゃん( 'A`)
まぁ血盟スクはちょっと高いものの使い分けにはいいんだろうけれど、アジト持ちの血盟だったら登録してる町に戻れないからサイアクじゃん!血盟スクでホームに帰れるってのはちょっとおかしいような気もするけれど…。いっその事ホームタウン帰還スクロールでも作ればいいのにw

【おまけ1】
ここの壁が一部取り除かれて通れるようになってました…。
b0048563_1275482.jpg
いつもここに敵が沢山溜まってたから一応良UP?でもどーでもいいようなw

【本日のドラクエPart1】
b0048563_12481313.jpg最近はドラクエⅧをやってます。
ドラクエは小学生の時にⅤをやった以来だからめちゃくちゃ久々…。
Ⅷは名作だと聞いていたけれど確かにキャラ設定ストーリー共に完璧!
ドラクエ名物のせくすぃ装備で見た目が変わるetcももちろん継承(*´ω`*)

[PR]
by lineage_madara | 2007-10-03 23:59 | Wizard
EPI6追加アップデート
[10/02]10月2日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ

◆ギラン城・ハイネ城・ドワーフ城・アデン城のダンジョンが追加されます。

◆「純潔なる血痕」及び「カヘルの操り人形」に対する友好度システムが次のように変更されました。
1.ギランの町にいる「アルフォンス」が現在の友好度の段階と達成度を教えてくれます。
2.次のクエストに要求される各段階別の必要友好度が減りました。
 欲望の沼 欲望の奈落 カヘルの操り人形

◆「純潔なる血痕」陣営の変更事項
1.各段階のヤヒセットを受けるのに要求される「ソウルクリスタルの欠片」の数量が調整されました。
2.「バルログの謁見所」に「バルログの軍師」が出現します。
「バルログの軍師」から呪いを受ければ、持続時間の間、「堕落」「混沌」「死」「ヤヒ」と敵対することができます。
呪いを受けない状態では、これらの敵にダメージを与えることができません。
3.「バルログの密偵」の出現位置が、影の神殿 1階から欲望の洞窟ロビーに変更されました。
「バルログの密偵」は魔族の神殿への移動において、「ソウルクリスタルの欠片」を要求しません。代わりにもっと高い友好度を要求します。

◆「カヘルの操り人形」陣営の変更事項
1.クエスト「アリス」が追加されました。
ヤヒの研究室にいる「ヤヒの鍛冶屋」から情報を得ることができます。
2.ヤヒの研究室に「ヤヒの軍師」が出現します。
「ヤヒの軍師」から呪いを受ければ、持続時間の間、「バルログ」と敵対することができます。呪いを受けない状態では、「バルログ」にダメージを与えることができません。

◆地底湖がリニューアルされました。
1.地底湖に出現するモンスターの設定が一部変更されました。

◆汚染された祝福の地がリニューアルされました。
1.汚染された祝福の地に出現するモンスターの設定が一部変更されました。
2.次のモンスターが追加されました。
 汚れたオーク ウォリアー 汚れたオーク ウィザード スライム

◆エルフのダンジョンがリニューアルされました。
1.エルフのダンジョンに出現するモンスターの設定が一部変更されました。
2.次のモンスターが追加されました。
 汚れたオーク ウィザード 汚れたオーク アックスマン 汚れたオーク ファイター 汚れたオーク パイクマン
3.「遠征隊の遺品」関連クエストアイテムは既存では単独で狩る場合にだけ獲得することができましたが、パーティー状態やサモンモンスターを利用する場合にも獲得できるように変更されました。 また、トレードができるように変更されました。
4.次のアイテムの表示アイコンが変更されました。
 高級ブルークリスタル 高級グリーンクリスタル 高級レッドクリスタル

◆船の墓場がリニューアルされました。
1.船の墓場に出現するモンスターの設定が一部変更されました。
2.修行僧「アルドラン」が出現します。「アルドラン」は「ベヒーク」周辺に位置していて、 船の墓場から出る方法を知らせてくれます。
3.深海でランダムテレポートができるように設定されました。
4.次のモンスターが追加されました。
 船の悪霊 船の悪霊の召喚物 深海のシャーク

◆ペットがリニューアルされました。
以下のペットの一部能力が調整されました。
 ウルフ セント バーナード コリー シェパード ビーグル キツネ ベアー ハスキー ブレイブ ラビット キャット
 ハイ ベアー ハイ シェパード ハイ セントバーナード ハイ フォックス ハイ ラビット ハイ ビーグル ハイ ハスキー ハイ キャット ハイ コリー ハイ ウルフ ハイ ラクーン

◆その他のアップデート事項です。
1.次の変身リストのイメージをリニューアルしました。
攻撃及び移動のモーションが変わり効果音も一部変更されました。
 ダークシャドウ シルバーシャドウ シャドウマスター アークシャドウ
2.次のアイテムの重量が変更されました。
 魔力を失ったデーモン スタッフ デーモン スタッフ 砥石
3.ラスタバド上層部の中で次の地域で出現する一部モンスターの設定が調整されました。
 4階ビアタス執務室 バロメス執務室 エンディアス執務室 ティアメス執務室 ラミアス執務室 バロード執務室
4.ケント城のダンジョン、汚染された祝福の地を含めた各城のダンジョンは、攻城戦に影響される区域に設定されました。
例えば、城を所有した君主が侍従長を通じて「攻城戦の前に城を検索する」を実行した場合、攻城戦が始まると城を所有した血盟員を除いた城ダンジョン内部にいる全てのキャラクターは近くの町へとテレポートさせられます。
5.ハイネの町に「エンデル」が出現します。「エンデル」は果物を材料にして各種ジュースを作ってくれます。
6.次のアイテムの表示アイコンが変更されました。
 マーブルの遺産 ファアグリオの遺産 エヴァの遺産 サイハの遺産
8.特定環境で精霊魔法「アディショナル ファイアー」と「エキゾチック バイタライズ」の状態表示アイコンが重複表示された問題が修正されました。
9.「オウルベアー」が、肉及び果物を収集するように設定されました。
10.Windows Vistaを使用している環境でゲームのログイン時にパソコンがフリーズしてしまう問題が修正されました。
11.歌う島に「キャンセレーション師」が出現します。
12.各種エリクサーがレベル5以上でなければ使用できないように変更されました。
13.ホームタウン登録しているキャラクターが帰還スクロールを使った場合近くの村へ戻るようになりました。アジトや城を持った血盟に属していない場合にホームタウン登録しているキャラクターは血盟帰還スクロールを使うとホームタウンへ帰還できます。
14.アデン城下町に魔術師シャイレンが出現し、武器強化スクロールと防具強化スクロールを販売します。
これにともない、雑貨商キャサリンと雑貨商ラオンが武器強化スクロールと防具強化スクロールを販売しなくなります。
15.以下のナイトスキルと精霊魔法が追加されました。
 カウンター バリア ポルート ウォーター

追加アップデートに伴う、オートアップデートのお知らせ
[PR]
by lineage_madara | 2007-10-02 23:59 | JP公式