<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ゴミなんて買ってみた
クラチャで「マイナーwisアミュが5kで売ってる!」と言ったら一同に口を揃えて「ゴミだ」と言われる始末。
確かにノーマル品でさえもその位の値段で売ってるし、そもそもwisアミュなんて使い道がほとんどないしなぁ。あるのはDEの精製する時用位なのかな?私も一時期はwizのMP休憩時(青pの効果+1)に付け替えて使ってたという事もあるけれど、付け替え作業が面倒だし忘れてそのままって事もよくあったからもう今では使っていません。使わないけどいざって時に役立つかなぁと思いつつ常に手持ちはしている…。
自分でも「マイナーwisアミュはいらない子」だと感づいてはいたけれど思い切って購入してみた!(思い切る程の額ではないけれど…w)欲しかった理由はつまらないものをコレクションするのもリネでのひとつの楽しみかなと思ったから、ただそれだけ。
引き続き市場を散策していたら『4方向ルーレット』を発見!
UP当初は魔石がまだ高かったしそんな事に使うなんてもったいないと思ったけれど、今だとかな~り値下がりしてるしたまになら使ってみようかなと。とかいいつつ基本的に魔石の無駄使いは一切しませんが。自分の進むべき道に迷った時にでも使うことにします…すなわち迷子の時!
b0048563_20111930.jpg

掘り出し物はひとつも無かったなぁ(´・ω・`)

途中で萱乃という人が垢譲渡したとかいうゼンチャが流れていました。よっぽどな緊急事態だったのか2回位はみたかも。
b0048563_20113524.jpg
むかーしにこの人に傲慢で絡まれたなぁ…。確か「あなたたちあああああああ」とか言われたんだったかな。言動のひとつひとつが可笑しかったんでクラチャで大笑いさせてもらったという思い出があります。もしかしたら初めから垢売るつもりだったからあれだけ必死に狩りしてたのかな。規約違反する人にはロクなのがいないって事ですねヽ( ´ー`)ノ

他はFI行ったり…。相変わらずレアでねーなぁ( ノ∀`)
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-23 23:59 | DarkElf
ミスダガなんて買ってみた
ラーさんと24Fペア~。混み混みの狩場だけれど今日は何時にもまして混み混みでした。
あまりにも人が多すぎたのであがりましょうとなって25FへGO!少し進んだ所にメアが沢山溜まってて熱烈歓迎受けました。こいつダイキライダーヽ(*`Д´)ノ
続いて飽きたって事で27FへGO!いつもの事ながらイフマズー。基本空だしやっと出た物は遺産とか火精霊水晶くらい。だけど沸いた時のスリル…Priceless。

途中トレチャにて+6ミスダガが900kで売ってました。最近無性にミスダガがほしくて思い市場で探したりしてたりします。たまーに450kの売りはあるけれど400kならほしいなと考えてました。900k-540k(dai90kx6)=340kだから0換算すると予算よりは安い!
ほしいなぁと思いながらも狩り中だからと諦めたのだけと、DarkがINしたので代わりに買ってきてもらえるようにお願いしました。

狩りが終わった後受け取りに行きました。
b0048563_1354463.jpg

ダガーのクセにさり気なく重さが50もあるとはけしからんやつめ!
「これにdaiを貼る意味はあるのか?」と聞かれたけれど確かに無い!もしかしたら前所有者は貼った事に後悔したから売り払ったのかな…。MPR3がほしかっただけだから元々0のままで使おうと思っていたわけだし、多少高くても0のを購入した方が経済的には良かったのかも?w
エルフで使おうかなと思って購入したのだけど、よくよく考えてみれば普段変身してる事が多いから持ち替えできないじゃん!剣エルフとかまずしないしなぁ…しないというかdex型なので明らかに弓>>>剣だし。むかーしrap持ってDVCで骨狩りにしてみた事があるけれど痛すぎて5分でやめた思い出があります(゚Д゚)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_1355558.jpg
0.5519%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-20 23:59 | DarkElf
最果て終了
1ヶ月程続いた『最果ての神殿』も本日で終了です。長いようで短い期間だったなぁ…結局は数える程しか行かなかったけれどw
りぼんちゃんがチケットを寄付してくれていた事だし最後にもう1回行っておきたいなぁとか考えてました。
お昼前にDark・ラーさん・グリ兄がINしていて、今が誘い時かなぁと思っていたらDarkが「最果て行かない?」と提案してくれたので4人でGO!何かメンテの度にアデナの量が減っただのどうだのと言われていたけれど…今日狩ってみた感じではよくわかりませんでした。アデナが沢山出るって事は覚えているけれど、実際に1敵当たりにどの程度出ているかとかは全然気にしていなかったしなぁ。
ちなみに稼ぎは1時間で220kだったけれど最終日の今日もレア無し!でも楽しかったからよしとしよう( *´ー`)

1ヶ月程前にりぼんちゃんとしうりんと私の3人でb-daiを出したのだけど、私が売っておくという話で預かったままずっと忘れていて…。だけど今日やっと売り捌くことができ粘ったおかげで666kにて売れました!
後もうひとつすっかり忘れ去れていたカウンターミラーもついに売れた!突発イベント時のやつだからもう3ヶ月前…。何と550kで売れたそうでウマー。
これで多分分配物は全て捌ききれた!結局は両方しうりんに売ってもらったけど( ノ∀`)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_2174542.jpg
0.5039%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-17 23:59 | DarkElf
キャンプ終了
今日も火山でDark&犬と狩り。
重量が超えたので一旦帰還しようと思ったら敵が沸いて、更にどんどん集まってきて処理し終えたらちょうどMPもきれたし(´・ω・`)
荷物整理してたらzelがあったので、ログをみかえして見るとトンボから出ていました。daiしか出さないと思っていたけどどうやら両方出すらしい。そんなわけでトンボからの初b-zelげっと!でもやっぱりエリアサイレンスの方がほしかったなぁ…。

明日メンテなので核を全部使い切る事に。
2000個↑あったのでDarkにも700個位渡し協力してもらいました。
キャンプ場で玉に交換していると今日もあの人が…hhh
b0048563_120167.jpg
145個で18種類。出る敵は全部で19種類らしいのでひとつ足りない計算に。
まずはDarkから振る事に。
ざわざわ…ざわざわ…。
b0048563_1202972.jpg

キメラ is freedom~♪(懐かしい)
b0048563_1204048.jpg

BOSS系~。初ML&GR!
b0048563_120503.jpg

もっさもさw
b0048563_12109.jpg


続いて私の番。
雑魚系のをちまちま使ってはいたけれど時間が押し迫っていたので、数の少ないBOSS系ぽいのから使うことにしました。3・3・2・2・2・2・1・1・1。Darkが「これってキャラのLvによってdrop変わるぽくない?」と言って急遽wizでやってきました。
まずは3から使ってみるとZLが出た!こいつはもう見飽きたので早々に退治w
引き続き3を使うと次はGRが出た!
b0048563_1211120.jpg

倒したらzelが出たのでもしや…と思ったけれどnでした。2匹目3匹目も連続でzelが出たけれど全部n( ノ∀`)『倒すキャラのLv&攻撃アクションの違いでdropの変化あり説』も多少当たっていたのかも?
続いて使っていくとクガx2→目x2→VPx2→MLx2→アイリス→LD→KVでした。何故だかLDが2つに分かれていたぽくてこんな所で出現しちゃってました。そいえば前も雑魚が二つにわかれていたな…。今回はZQとリッチが出なかったぽいです。
Darkが落ちた後残りの玉をひとり黙々と使用…。最終的に雑魚系はLDx20→メアx19→リパx16→メデュx15→骨ドラx14→ぷちx12→ミミックx11→キメラx11→剣x10。

後味がすっきりしなかったのでもう少し玉集め。もちろん一人でこっそりと!
21回分集まったので玉に換えて使ってみる。剣x4→ミミックx4→ぷちx3→リパx2→キメラx2→LD→めでゅ→メア。BOSS系はアイリス→VP→クガ。
b0048563_1212214.jpg

結局これが一番マシなdropでしたwでもやっと出たのが31Fスクとか酷すぎなような!
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-10 23:59 | Elf
リネな休日
Dark・グリ兄・真理恵さんと30分程14Fへ~。
途中で真理恵さんは用事で抜ける事となったので一旦終了して分配。

その後残った3名とバニスさん・ポンプリさんと一緒に61F層へ。61F層なのでもちろん私はエルフで!
各階層で範囲狩りしてる人がいたので68Fで狩りました。とくに68Fあがってすぐのところはすごかった…拾っていなかったぽくて辺り一帯がdropで埋もれていましたw
残念ながら今日はメイプルの出が悪かったみたい。虎はいっぱい狩れたけれどライカンの数が少なかったからかな?だけど71スクが3枚出たので一応は黒字のようです!売れにくい物なので例によってバニスさんが露店に出しておいてくれるとの事でありがたい。

夜はBOSSタイムだったのでZQ狙いでDark・グリ兄・バニスさんと共に10Fへ。
タイムに入ってからは続々とEND報告が流れていて半分位は早々に終わっていたようです。どんどん人も増えてきて5PT位いたかな?
一応21:30~24:00がタイムだったのだけど、23時位でグリ兄が落ちることとなったので終わる事に。会えなくて残念!

その後残りの3名とポンプリさん・凌さんの5人で本日2回目の14Fへ!
終わった後は各自核を玉にして使ってみた。私以外はZQ出てたりGR出てたり…。しかも強化スク出してたしw
そんな私も…シアが出た!
b0048563_11331043.jpg

dropは言うまでもなくいつものようにゴミでした。

イベントも明後日で終わりなのでエルフで手持ちしてた分を全部玉に換えてみた。32個の12種類。
メデュx4→LDx4→リパx4→ぷちx4→ミミックx4→メアx3→剣x3→骨ドラx2→キメラ。
BOSSはKV→クガ→アイリスが出た!
b0048563_11332048.jpg

これで残すはML・GR。

そういえばキャンプ場で衝撃の映像が…。
NPCと話してるh
b0048563_11333654.jpg

そいえばこの人久々にみたなw
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-09 23:59 | Wizard
聖剣伝説
DarkとラーさんとFIへ行きました。BBででまったり…それにしても何も出ない(´・ω・`)
Darkが落ちた後二人でミノへ行ったり。人の割には結構狩れた方だとは思う!
b0048563_031188.jpg

ラーさんとのペアの時は本当に至れり尽くせり状態で「過保護すぎるぞ高松」って感じ。私的には非常に有り難いんだけどイミュ&スローしまくりだから魔石100個は使わせちゃってるぽいかなぁ…。
んで何かデターと思ったらROMR…( ノ∀`)

帰ってから核を玉11個に交換。
メデュ3→リパx2→ミミックx2→骨ドラ→キメラ→ぷちでもん。
そして最後の1個は…初ZQキター!
b0048563_043533.jpg

更に10回分追加。剣x2→りぱ→キメラ→LD→メア→メデュ→ぷちでもん。残りの2個は初VPとZLでした。これで残すはシアー・クガ・ML・KV・GR。

その後夢幻へ行きました。
風2・火2・地2を二人で食って地の残りを探していると…うさぎ発見!
うさぎいてるよっとラーさんに言ったらやる気満々だったらしく即攻撃開始!
b0048563_033167.jpg

今回のは強くなかったみたいであっさり終了~やっぱり空でした。
そんな事をしているとユニ発見。ユニは結構タフだし当たり外れ多いけど二人で食えるかな?と話してたけど、無理だったらもう一度キャンセで戻しますと言われたました。キャンセすれば一旦外れるのか…今日初めて知りました!ずーっと前にMasaさんが言ってた事がようやく理解できたw
というわけでとりあえずチャレンジ!運良く攻撃力はさほどないやつだったのでラッキーだなと思ったのだけど、叩いても叩いてもなかなか死んでくれない。
b0048563_034226.jpg

叩いてたら残りの2匹もぽこぽこ沸いてきたしwそして2分以上はかかったと思うけど無事にend。
2匹目行こうかと話しているとDEとディアサモナペアがきて1匹食い始めました。名前をみたらよくゼンチャで心理テストしますとか言ってる人でした。この人「ウザイ人遮断してね」とか言ってるけど、遮断してもゼンチャで解答するおばかさんが多いので結果的には無意味なのよね…。バカには好評なのかも知れないけれど、一般人は迷惑してるいう事をわかってほしいなぁ。
話は脱線したけれど…なので私達も残りの1匹を倒す事に。あっちの方が先に食い終わったみたいで最後の方は共闘になりました。

ユニが3endしたので火を覗きに。2匹いたのでひとまず1匹倒してからもう1匹の近くまで行ってMP休憩してました。
そしたらさっきのペアがやってきて近づいてきたなぁと思ったら即殴り始めました。火は範囲がめちゃくちゃ広いからすぐに周りも巻き込まれるのよねぇ。
りぼんちゃんとたまに夢幻来たりするけれど、りぼんちゃんの場合だと先着がいれば「行きますか?」とか一声かけてから攻撃し始めるんだけどねぇ。
おかげで範囲に巻き込まれてラーさんが死にそうに(((((゜Д゜;)))あっちのディアサモナは何故か死んでたけどw
まぁ所詮は個人の自由勝手だけどそういう小さな気遣いがあった方が気持ちはいいもんだ。やっぱりゼンチャを私用に使う人だから、こういう気配りとかも一切思いつかないんだろうなぁ。というかりぼんちゃんや私が他の人達に気を遣いすぎなだけだったりするのかな…?別に仲良しごっこしたいわけじゃないけど皆が気持ちよく狩れた方がいいと私は思うだけだ!

大精霊捜索中ついに聖剣を発見しました!ラーさんをよびつけて一緒に見学。
b0048563_04018.jpg

ちなみに場所は風エリアずっと左の高台のところ。
今日は結構狩れたけれど全部ゴミヽ(*`Д´)ノというか火が4匹いたような…。

*~*今日の経験値*~*
b0048563_06946.jpg
1.4305%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-08 23:59 | DarkElf
34F引き役に挑戦!
しうりん・らーさんとトリオで34Fへ。wizかエルフどっちで行くかと迷ったけれど結局はエルフで行ってみる事に。引き役&t-uが効かない時のイレース係り!夜時間だったのできっとイレースが役にたつ!と信じて…w
下二人足りないけど…ムー・フェンス!
b0048563_11405692.jpg

特に意味は無し(´・ω・`)
相変わらず引くのが下手くそなので無駄にダメくらったり柱を巻き込んだりと失敗は多かったです。でも一番の問題点はタゲの取り損ねがある事だったかなぁ…。とったつもりがとれてなくて二人を危険な目に遭わせてしまったことも何度か。
その後無料変身がきれたので気分転換にDEwizに変身してヒールでFAをとってみることに。これでタゲの取り残しは少しでも減るはず!…と思ったけれど沸いたらやっぱりとりのがしちゃう。そういう時は範囲魔法撃った方が手っ取り早くて良かったのかなぁ…。

らーさんが落ちた後も二人で少しだけ狩りをして帰る事に。
上る階段付近はよく沸くので引いてぐるぐるまわってたら2倍にも3倍にも増えてしまいました(゚Д゚)
多すぎてその場でまわる事ができなくなったのでしうりんを放置して上の方へと逃走!「そのままぐるっとまわってこいw」と言われたけれど道がわかんなくて、よくペットが置かれてるフロアのとこまで走って華麗にUターンで帰ってきました。逃げながら2度程だけe-m→t-uしてみたけれど効かず。2回じゃ判断は出来ないけれどint初期エルフじゃ骨にさえも効かないのかなぁ。
キリの良いところまで稼いで終了!私が引き役に徹する機会はほとんどないけれど、また機会があればその時はもっとがんばらなくては!後は一人で骨を倒そうと思ったら結構大変だという事はわかったw
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-06 23:59 | Elf
先輩!!
今日は早めにINできたので久々にグリ兄とペアで24Fへ行きました。
やってみて改めて強いなぁと思いました。沸いてもクールにささっと片付けちゃうし…超カッコイイ(*´ω`*)私の場合だと卵が数匹並んでいたらどれがどれだか全くわからないw右の叩こうとしてるつもりがその下のやつを叩いていたりで無駄が多い!
前衛としての動き方など色々と参考になる面が多かったです。沸いた時の行動の仕方によって潤滑に狩れるかどうかが変わってくるものだなぁ。いかに自分がDEの時に無駄な動きをしているかどうかがわかるw
肝心の本日のレアは!
b0048563_1124243.jpg

傲慢のやつも出すのねぇ…ある意味レア!出たのは初めてかも知れないw
他お約束のTAも出たり…。
クラチャだと狩り中だったら返答返しづらいかなぁ?とか考えてしまうので話しかけにくいけど、一緒に狩りしながらだとあまり気にせずに話せるのでいいですねぇ。
そんなわけで色々な話を聞けたりしてとても楽しい一時を過ごせました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-05 23:59 | Wizard
追加アップデートに伴う、オートアップデートのお知らせ
[09/05] 追加アップデートに伴う、オートアップデートのお知らせ
2007年10月2日(火)に、エピソード6「ラスタバド~決戦~」の追加アップデートを行います。
これに伴い9月12日(水)より、オートアップデートを順次実施いたします。

オートアップデートは10月2日(火)を含めて、3回に分けて実施させていただきます。
日時は以下を予定しております。
【オートアップデートスケジュール】
第1回: 9月12日(水)午前 9時開始
第2回: 9月26日(水)午前 9時開始
第3回:10月 2日(火)午前 9時開始

7/4にKR本鯖に適用された内容が来るっぽいのかな?
大きな予想変更点は下記の6点。
 *城ケイブ追加(ギラン・ハイネ・ドワ・アデン)
 *地底湖リニューアル
 *船の墓場リニューアル
 *ペットリニューアル(物理ペット↑、魔法ペット↓)
 *シャドー系変身リストのニューアル
 *SSがBMP→JPGに変更

*ギラン城、ハイネ城、ドワーフ城、アデン城内部にケイブが追加されました。

*カヘルの絡繰り人形及び純潔な血痕に対するカルマシステムが次のように変更されました。
1. ギラン村に居る 'アルフォンス'がキャラクターのカルマ段階と次の段階までの割合(%)を知らせてくれます。

*地底湖がリニューアルされました。
1. 地底湖で出現するモンスターの出現個体数及び設定が一部変更され、経験値補償が小幅下向き調整されました。
2. 「アビスジャイアントワーム」「アビススコーピオンミスティック」「アビススコーピオンファイタン」は同族や周辺モンスターが攻撃されればキャラクターを先攻します。
3. 地底湖に珍しいモンスターである『スェルメン』が出現する予定です。

* 船舶の墓がリニューアルされました。
1. 船舶の墓睡眠に遂行師弟「アルドラン」が出現します。
  「アルドラン」は「ベヒーク」周辺に位置し、船舶の墓から脱する方法を知らせてくれます。
2. 船舶の墓深海でランダムテレポートが可能になるように設定されました。
3. 船舶の墓のモンスター出現個体数が多くなったし、一部モンスターの設定が変更されました。
4. 船舶の墓で出現するモンスターのアイテム及び経験値補償が上向き調整されました。
  たまに多くの量の補償を与えるトレジャーモンスターも出現します。トレジャーモンスターは見た目は他モンスターと同じです。
5. 「半魚人」の毒攻撃範囲が小幅減少しました。
6. 「深海魚」「スケルトンイール」「深海のクロコダイル」「深海のイレッカドム」は同族や周辺モンスターが攻撃されればキャラクターを先攻します。
7. 船舶の墓水面で 「船舶の悪霊」が出現します。また、船舶の墓深海には 「深海のシャーク」が出現します。

*ペットがリニューアルされました。
1. ウルフ、ベアー、コリー、シェパード、ハスキーの攻撃力が上向きされました。
2. ハイウルフ、ハイベアー、 ハイコリー、ハイシェパード、ハイハスキーの攻撃力が上向きされました。
3. セントバーナード、ハイセントバーナードの近接攻撃力が上向きされ、魔法攻撃力が下向きされました。
  また、魔法射程距離が小幅減りました。 セントバーナードは物理/魔法攻撃を竝行するハイブリッドペットの性格を持っています。
4. ブレイブラビット、ビーグル、猫、ハイラビット、ハイビーグル、ハイキャット、ハイフォックスのMP回復率が減少しました。
5. ブレイブラビット、ビーグル、猫、狐、ハイラビット、ハイビーグル、ハイキャット、ハイフォックスの攻撃力が下向きになります。
6. ブレイブラビット、ビーグル、ハイラビット、ハイラクーンの魔法射程距離が小幅減少しました。
7. 狐が使う魔法のMP消耗量が減りました。

*その他アップデート事項です。
1. シャドー系変身リストのイメージをリニューアルしました。
2. 砥石の重さが既存に比べて大幅に軽くなりました。
3. ラスタバド上層部の中で次の地域で出現する一部モンスターの補償が上向き調整されました.
  4階非我ダース執務室 バロメス執務室 エンデーアス執務室 ティアメス執務室
  ラミアス執務室 バロド執務室
4. ラスタバド地域で得ることができる一部アイテムの確率が小幅調整されました。
7. ハイネ村にエンデルが出現します。エンデルは果物を材料で各種ジュースを作ってくれます。
8. ファーグリオの遺産、エヴァの遺産、マーブルの遺産、サイハの遺産、アイテムの模様が変更されました。
9. リネージュクライアントCaptureフォルダに保存されるスクリーンショットファイル形式が BMPで JPGに変更されました。
13. モールからモールの皮を習得する確率が減少しました。
14. 「オウルベアー」が肉及び果物を収集するように設定されました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-05 21:00 | JP公式
ピコハン
8/29に発売された攻略本上巻の特典アイテムが今日から配布されたっぽい。
「地の大精霊」に変身できる「幸せの小槌」。変身後、相手をたたくとピコピコ音が鳴る楽しい装備アイテムです。
りぼんちゃんが本を買ったそうなので早速借りてみました!
b0048563_20331835.jpg

叩いたら本当にピコピコ…何だかちょっと癒される気がするw
斧扱いのようでそれ以外の装備は全て外れるけれど魔法は使用可能。移動・魔法速度はめちゃくちゃオソーッ!
ちなみに下巻の特典アイテムは…『光の護符』というアミュで性能ははAC-1とライトの効果らしい。何とも微妙…。

地の大精霊繋がりでりぼんちゃんが「ユニ行ってくる」と。なので私もこっそり追いかけて夢幻へ!入ってすぐの所に風がいたのでクラチャで言うと、リスタしてすぐにかけつけてくれたので食えました。
ユニに行くとちょうど3人くらいがBOX中だったので急いで参戦!途中でfsを2回やっただけでdropがきました。DBつきDEで終始叩いててもdrop来ない事もあるのになぁ…やっぱり所詮運の要素が一番か。
その後水と火に行った後再びユニに戻ってみると、まだ待っている人がいたので暫く待ってみる事に。
待っている間暇だったので例によってFA魔法で威嚇してみたりして戯れていたけれど、ちょっとずつハードになっていき本気武器で殴り始めたり…。
今回は更にエスカレートしてメイプルまで振られた!今日は何故かスケ弓率が高かったですwゴブリンになった時は足遅いし魔法も使えないのでやう゛ぁい!と思ったら更にメイプル振られて猪に。
b0048563_20332643.jpg

もっとやばくなってしまった!と思ったけれど、足は速くなったので一応性能UPで最終的には逃げ切れた!
[PR]
by lineage_madara | 2007-09-04 23:59 | Wizard