<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
イベントt-s
今日で実質異界イベントも終了~。
初日は全キャラ分t-s作ろうかなとかも考えていたけれど、気が付けばあんまり貯まっていなかった(´・ω・`)
今回は欠片の値段は思う程下がりませんでした。というか公式で箱の中身が発表されてからは値段が跳ね上がってしまってたりw人ってホント単純だよなぁ~。

最終日なのでしうりんもイベントt-sを作っていました。
wizといえばintシャツなのですが、前のイベントで持っていたので2枚目用にはstrシャツを作ったそうです。
b0048563_2015381.jpg

intを2枚作って1枚をOEという手もあったのだけどどうせ燃えるだろうしw

エルフの分の欠片は何とかあったのだけど、wizの分が全然足りませんでした。
それを言ったらしうりんとりぼんちゃんが一緒に集めてくれたけれどそれでもまだ半分以上足りず(´・ω・`)
その後しうりんが落ちる事になったので解散して、単騎で色々な狩場を回って集めてみたけれどやっぱり集まらなさそうだったのでそろそろ諦めようかな~と思ったら、りぼんちゃんもまだ一人で集めてくれていたみたいです。そしたらりぼんちゃんが錬金の箱用にと貯めていた2000個+αをくれました!おかげでwizの分も4000個貯まって無事にstrシャツと交換する事ができました。
b0048563_202673.jpg

りぼんちゃん・しうりん本当にありがとう!言葉では言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-30 22:59 | Wizard
リネージュEPI6クイズ
1.「ラスタバド」4階に出現する「大法官ケイナ」の部屋にある紫水晶の飾られた台の数を答えよ。
 2台 4台 6台 8台     
 ※答え:6台

2.「欲望の洞窟」に出現するモンスター「火のシバイン」が所持している盾を下記より選べ。
b0048563_12144451.jpgb0048563_12182157.jpg

※答え:C
     
3.「船の墓場」で商売をしているベヒークがライバル視しているのは誰か。
 パンドラ  アシュール  ランダル  ブアック
b0048563_12151436.jpg

※答え:ブアック

当選発表につきましては8月21日(火)の定期メンテナンス時にご希望のワールド倉庫への付与をもって代えさせていただきます。
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-30 22:00 | JP公式
閣下卒業!
DKまで残すは後少し!
しうりんに「どこであげたい?」と聞かれたので「BK!」と答えました。そいえばDEん時もBKであげたような気も。
このキャラを作った時はBK荒れ地(当時は仕様変更前)によく行ってたので思い出の狩場でもあります。
そして狩って狩って狩り散らかしてLv.UP!!
b0048563_111837.jpg

エフェクトにびっくりして思わずボーナス窓消しちゃいました(´・ω・`)
なのでリスタしてもっかい窓を出し無難にINTに振っておきました。
今回のHP/MPの上昇率は+9/+8と平均より少し上だったので満足。まぁ今までが悪すぎたからトントンて事になるのかな…。

52になったwizの最大の特典なのかも知れないディアウルフ召喚!
無事レベルがあがったところで早速二人共ふさふさ出して24Fへ遊びに行きました。
この犬達が思っていたよりもツヨー。これさえあれば色んな所へ単騎で行ける!かも知れない。だけどやっぱり単騎はキライ(´・ω・`)
暫く狩った後もうちょっと登ることに。しうりんが一足先に26Fへ上がったかと思ったらすぐに降りてきて「りぱ」と。またまた~と思ったらイミュして入っていったので、私も急いで入ってみたら今回は本当にいました。
b0048563_11181488.jpg

倒したけれどdropは欠片のみ!本来なら空って事なんだなぁ…。
終わった後しうりんのふさふさが1匹居ない事が判明!階段降りてみたらどこからともなく戻ってきました。こいつだけさぼってやがった!
もっと上に行こうとしたけど26→27Fはダミー階段みたいな感じにサモンとかを連れて行けないそうなので諦め。

DKになってみた感想はというと…まぁ散々今までイベント変身で遊んできたので、性能が良いのは十分知ってるから新鮮さは無い!
だけど何だかんだ言ってもやっぱり本物のDKになれたという事は嬉しいかな。これで少しは役に立てるようになるかも知れない!
肝心のINT+1の恩恵なのだけどちょっとやってみた感じではこれと言ってわかりません。そのうちヒール回復量を調べたり、t-uのかかり具合とか試しに行ってみようかなとは思っています。ステボーナスの他は多分命中+1とMR+1%くらい。
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-28 17:00 | Wizard
リネには色んな人がいるものだ
さり気なくexpが98.7%にまでなり残すは後1.3%~。
一応あげる勢いでしうりん・りぼんちゃん・ラーさんと共に57Fへ行きました。
57Fへ階段手前に無灯火BKがいたのだけど、この間24Fに行ったときにみたPCと同じでした。こいつは常時無灯火なのかな…。
どうやら無灯火も57Fで狩りをしていたらしく、wizとか数匹の敵に追われているのを何回かみました。溜めてるなぁ~と思いながらも気にせずに狩りをしていたら、wizなどがいっぱいたまっている所を発見してウマーしました。
というかどうやら無灯火が隔離していたやつぽい。54Fでwizが隔離されているのは有名なので知っていたけど、57Fでも隔離する人がいるのねぇ。隔離する位なら53Fで狩りすればいいのにと思うし、根性で魔法連打とかして倒せばいいと思うんだけどなぁ。
途中で階段付近に居た時、無灯火が何か大量に敵を引いてきてるなぁと思ったら、階段を降りて押しつけてきました。どうやら隔離を外した事にキレてMPKしようとしたらしい(((((゜Д゜;)))
また隔離しようとして敵を数匹ひっぱっていたのだけど誰かがそれにヘイストをしたら死にかけて飛んでいきました(゚Д゚)
それでまたキレたのか敵を大量にかき集めて目の前で飛んでいったりを繰り返してたけど、逆に敵を探す手間が省けてウマーな感じでした。
56Fで休憩していたらまた懲りずにあがってきて、その後また階段付近でかき集めてMPKしようとしてました。exp求めて狩場にきてるのなら普通に狩りすりゃいいのになぁ。何か無所属だったみたいでタイトルで隔離どうとかと色々変えて訴えていたみたいで痛々しかった。隔離外してほしくないなら一言言えば気をつけてあげるのに多分。ホント一般会話も出来ないどこまでも頭のおかしい子なんだろうなぁ可哀想に(ノω-、)

前来たときもちょっと気になっていたのだけど、蒼白く光る魔法陣。
b0048563_20274517.jpg

ぁゃしぃ…。
せっかく集めてくれていたのだけれど飽きたし時間だったので終わる事に。
ひとまずは99.7%まであがったので残りはまた明日~。


終わった後にりぼんちゃんと夢幻BOSS狩りへ。
火を発見したけれどそばにディアDKさんが居ました。りぼんちゃんが話しかけたら「MP無いので好きなタイミングでどうぞ」と。なので大精霊がwizさんに範囲の当たらない場所に移動したところで食うことに!
途中で黒騎士バランとバフォダイペア(りぼんちゃん命名)がやってきたのだけど、攻撃する前に二人とも範囲で瞬殺されちゃいました。イミュがかかってなかったのかは知らないけれど、strナイトだったぽいから即死だったのかな。
二人で食えたけどやっぱゴミ!
b0048563_20275579.jpg

今となってはゴミだけどMBげっと!ちょっとほしいなぁと思っていたので買い取らせてもらう事に。60k相場らしいのだけど50kで売ってもらいました。ちなみに完全上位版がSMBらしいけどMBで十分!何故かいつも荷物が重いので付ける機会は少ないとは思うけど…。
今日も精霊オールごみ(´・ω・`)
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-27 23:59 | Wizard
57Fへリベンジ!
9BC(DB無し)とASでドアコン。CON型DE同士Lv.57vsLv.52。
武器を交換してみたりとかでやってたみたいだけど結果似たようなものでした。
てことはAB時代のAS装備DEはさぞかし強かったんだろうなぁ…。
対人戦にはよさそうだけどbigに対しては弱いので狩りだと微妙です。というかDEなら素直に爪でいいはずw

ラーさんとりぼんちゃんとともに57Fへ行きました。前回行ったときは攻撃が当たらなくて断念したのでリベンジも兼ねて!
wizはりぼんちゃんに任せて他の敵は二人でt-uで倒すというナイスな作戦(・∀・)
流石りぼんちゃん&b-rapは強い!次々とwizが瞬殺されていく姿は爽快でした。
多分1時間半程狩っていたけれど、その間私達以外には誰も居なくて貸し切り状態でウマーでした。
最後は56Fでリーパー探しつつ分配する事に。二人とも急にネタ変身姿に!
b0048563_23464835.jpg

一般的にネタアイテム変身状態では物は拾えない仕様なのだけれど、赤オークは物が拾えるらしい。
この後メイプル振ったりで3人とも更に変な姿に。クラン員同士だとログでないのでどっちに振られたのかわからないけど、多分両方に振られたのかな(´・ω・`)

解散した後、市場を散策していると日誌10Pを10kで買い取りしている露店を発見。
b0048563_23465662.jpg

出したときに大体10k位かなぁ~と言ってた気がするので売却しときました。
というわけで残すは7Pのみ。売れるのかなぁ…。というか忘れてそ( ノ∀`)
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-24 23:59 | Wizard
新マップ見学チケット
ラーさんとポンプリさんと共に24Fへ。
ここは普段から人気の狩場だけど、欠片も結構溜まるみたいなのでいつにも増して人が多かったようです。
途中何故か無灯火なプリ&wizコンビが…。まぁ案の定二人とも悪い意味で有名なPCでした。暗闇の中でこっちに向かってきてる火卵を必死に追いかけてる姿は恐ろしかった(((((゜Д゜;)))

ずっと前にしうさんから見学チケットをもらって、大切にとっておいたのだけどどうやら明日のメンテで削除されるらしい。
その時INしてたグリ兄に見学しに行った事がある?と聞いたら無いそうなので数枚お裾分け。バルログのアジトに飛んでみたら何とバルログがうろうろしていたそうです!

私も落ちる前にわくわくしながらバルログのアジトへ見に行ったけれど残念ながら不在。
b0048563_19141298.jpg

もう3回位みにきてるのになぁ…結局最終日の今日も会えず終いでした。
仕方ないので最後の一枚はダンテスの執務室へ。
b0048563_19141962.jpg

何故か彼にだけは話しかけれるぽい。あまり意味はないけど。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_19142717.jpg
1.3724%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-23 23:59 | DarkElf
ドレイク後半
ドレクエ後半をやるべくしうりん・りぼんちゃんとPIへ。
私はドレイク討伐が終わっていなかったのでちょっとだけ見に行きたい~と言ったら連れてってくれました。
なかなか出現しなくて暇だったのでりぼんちゃんがパインクジ屋さんを開始。
b0048563_17431994.jpg

なかなかあたらん!見事に全員ハズレだし!
そんな事をやっていると遂にドレイク登場~。
b0048563_17432639.jpg

イミュしてもらってヒールしてもらって~と至れり尽くせりだったので余裕でクリア。まぁこれが楽に倒せなきゃ話にならないらしいけど…。

無事私もクエスト前半を終えたところでメインの後半へ。
りぼんちゃんにカミーラの場所まで案内してもらいました。
カミーラに話を聞くと、「一体なぜフランコとディエゴが、何のためにドレイクを裏切ったのかを調べてください。」と頼まれたので快く引き受ける。

*~* フランコ *~*
まずは『フランコの地下迷路』。フランコとは戦わなくていいっぽい。
大きなネズミに出会ったりトラップ踏みまくったりしながらも、りぼんちゃんのアドバイスをもらいながら何とかフランコの元に辿り着き…
b0048563_17433727.jpg

話を聞いてみるとどうやらフランコもホセに騙されていた様子。

*~* ディエゴ *~*
続いて『ディエゴ戦』。試練3つをクリアしないとディエゴに会えないらしい。
何かトラップがいっぱい仕掛けられてる空間があって、危険な所だなぁと思っていたらどうやらここが『集中力の部屋』だったみたい。何回か踏んじゃって飛ばされたり骨が沸いたりとしたけれど無事通過。
続いて『試練の部屋』へ。試練のクリスタルから試練の剣4本と試練のスクロール5枚をもらう。
b0048563_17434726.jpg

「あなたが持っている他の物を使うのもいいでしょう。」との事なので剣に確認スクを使ってみる。『試練の剣A』と表示されるのが正解らしいので、それに試練daiをペタペタ貼ってドレイクの幽霊を討伐。

『運の部屋』。ゴブリン5匹のうちから鍵を持っている1匹を当てるというもの。
後から知ったのだけど1匹だけ最初か最後に現れるやつがいて、それが鍵持ちらしい。
何か範囲魔法で一斉に倒せばいいというのを聞いたような気がしたのだけど、数回やってたけど微妙にずれていたのか上手くできなかった様子。
b0048563_174404.jpg

しうりん悪戦苦闘してました。10回位かかっていたかも…、でやっと当たり!
その後私も挑戦したのだけど2回目であっさりゲットできました。こんな所で運を使ってしまうとは…。

適当に進んでいたらディエゴが上の方から歩いてきてました。お供を連れているらしいのだけどこの時は居ませんでした。固さは本土ドレ並らしい。
まずは私から挑戦してみたのですが強すぎ!DEでならDBかけたらもうちょい早く倒せたのかもだけど、とりあえず予想以上の強さにはびっくりしました。
b0048563_17442363.jpg

その後すぐにまた沸いたので引き続きしうりんvsディエゴ。DEで手こずったのだからやはりwizではかなり辛かった様子。HPRが高いのでwizが殴りだけで倒すには無理なのかもな感じ、ドレイク船長よりも難易度は2倍位高いのかも。
今更だけどディエゴはMRが低いので状態変化魔法なども結構かかるらしい(ダークネス・WB等々)。

*~* ホセ *~*
確か前回end報告が1時間半前にあったので今は出てないんじゃないかなぁと。しかも夜だったので危ないんではと忠告したけど「一応見てくる」と言い入っていくと「いたw」と。
b0048563_17443393.jpg

私も入ってみるともう倒し終わってました。散々やばいらしいよーと脅したのだけどすんなりfs連打でいけたらしい。りぼんちゃんと二人でcpかき集めて渡したけれど3つ位使っただけでいけたそうです。それにしてもホセ衣装が派手…。
りぼんちゃんと同じく飛んだ先すぐに出現したのは運が良かったのかな。ひとまずは無事に倒せてよかったです。
私のホセ討伐は次回と言うことで。一緒について行きたかっただけだしこれと言ってほしいものはないから気が向いたら倒しにくる!
b0048563_17444196.jpg

お目当てのものげっと~。おめでとう。

終わった後船の墓場地上層で少し狩りをして帰る事に。
1週間位前にPTハントで出した残りの7Pと8Pに糊をぺたぺたすると両方しぶとく残りました。早く売って分配しなければ(´・ω・`)
ゾンビから6P(だったと思う)をげっと!これはなかなかのレアらしい~。りぼんちゃんが航海日誌のラストページだったので使ってもらいました。
b0048563_17445127.jpg

日誌完成!早速倒れた航海士を訪ねて『航海士の袋』に交換してもらい開けてみると…何とb-sosc3枚だったとか( ノ∀`)
その後錬金の箱を開けてました。すると中身は何と…パイレーツグローブだったらしい。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_17535733.jpg
0.8947%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-22 23:59 | DarkElf
DE53hit!
しうりん・グリ兄・ラーさん・バニスさん・ポンプリさんと低層へ~。
途中でしうりんが少しリアル用事ができたのだけど、10分位で戻れそうなので一旦9F階段の前に置いて行くことに。一応見張りとして私が付いて行く事になりました。
皆と別れて階段を目指していると急に周囲が緑色になりました。何が起こったのかと暫くわからなかったけど、しうりんが「ボス」と言ったのでZQの毒霧だという事が判明。そいえばそんなものもいたな…にしてもBOSSタイム中だとは知らなかったのでびっくり!割と近くに皆がいたのですぐ合流できました。とりあえず辺り一面緑なので何処に何が居てるのかもわからず、しうりんをタゲってる雑魚を1匹でもとろうと追っかけてました。一段落したのでよしZQ討伐だ!と思ったら既に終わったらしいw
b0048563_1831445.jpg

SSが撮れなかったのは残念だったなぁ。でもしうりんが無事で本当に良かったです。
9Fに置いていく予定だったけれどCPが切れたので一旦帰還しておくって事に。

暫くして用事から戻ってきたけれどまた用事があるそうなので一旦落ちる事に。
99.8%位でそろそろって所だったけどまぁあがる直前位には戻ってくるだろうと思っていたものの…なかなか戻って来ず。
で結局しうりん不在のままLv.UP!!
b0048563_183113100.jpg

ボーナスは何に振るかはまだ決めていなかったのでとりあえず保留という事で。
肝心のHP/MP上昇率は+12/+4と可もなく不可もなくって感じで。他に53での恩恵は全くありません(;-ω-)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_18312462.jpg
1.3034%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-20 23:59 | DarkElf
ドレクエ前半続き
しうりんがIN。昨日はドレ部屋で落ちたのでリスタすれば階段前だった様子。
これからドレイクを倒しに行くようだったのだけど、私は昨日一旦町に戻っていたので再びPICへ。
1→2Fはちょっと迷いながらも辿り着けたけれど2Fで壮大に迷子になってました(´・ω・`)
「一人でこれるのか?」と聞かれて「多分大丈夫」と答えたけれど、暫くしたら「やっぱり途中まで迎えに行くわ」と。というわけで結局迎えにきてもらった、世話焼けるなー( ノ∀`)

しうりんが一足先に魔法陣に入ったら「いたw」と。
急いで中に入りヒールで援護しながら見守ってました。
b0048563_21353463.jpg

そうしてしうりんも前半終了~おめでとう。
次は後半クエストなのだけど、後半部分への道案内役りぼんちゃんも居ない事だし本日はこれにて終了!
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-19 23:59 | Wizard
ドレクエ前半
しうりん・りぼんちゃんとドレイククエストをしにPIへ。
二人は全くクエストには手をつけていない状態だったけど私はドレイク討伐前までは既に済ませた状態。
b0048563_2111020.jpg

無事カミット君も連れ戻して、宝の地図を完成させる事ができました。
りぼんちゃんは一足先にドレ部屋に行っていたので、しうりんと二人で追いかけて合流。だけどしうりんは寝る時間になったので、残りはりぼんちゃんと二人で待つ事に。
出ないねーと言っていて試しにもうちょっと下がって再び戻ってみるとドレイク出現!
b0048563_21111579.jpg

イミュしてヒールで援護、そうしてさくっと終了~。

その勢いで後半のクエストへ。ドレイクの鍵を持っていないとカミーラから飛べないようなので私はカミーラ前でお留守番。
フランコ→ディエゴとさくさくと進めて行き残すはホセのみ。ホセはタイムがあるらしいから居てるかわかんないけど、とりあえず見に行ってみるという事に。イミュして入ったら飛んですぐの所にホセがいたらしくイミュが切れる前に倒せたらしい。イミュ有りでも一撃60↑くらったようでb-cp6個位使ったしなかなか痛かったそうです(((((゜Д゜;)))それにしても入ってすぐの所にいたとは運が良かったんだろうなぁ~。ひとまずおめでとう!
最後までクリアできたので報酬品をもらえるのだけど、ナイトにいいものって何も無いしひとまず保留という事に!価値のある物って信義の盾か漆黒の水晶だけなのかなぁ。「剣にかえる位なら盾売って新しい剣買うw」と言ってました。
[PR]
by lineage_madara | 2007-07-18 23:59 | Wizard