<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いつまでやるつもりなのよっ!
22時半過ぎにINすると、どうやら本日の夜の部は21時からあったらしくてもう終わってました。昨日で終わりかな~と思っていたけど今日もあったのね。果たしていつまで続くのやら、もしやメンテまで続けるつもりなのだろうか…。
色んなレアが沢山出てるらしいけれどやっぱりdropをもぎとったりできるのは廃人だけだし、今以上に貧富の差が広がりそうでちょっぴり微妙かもです。噂ではイベントは朝・昼・夜と3回行われているらしいのですが、開催時間がわからない事もあり一般人だとどれか1回に参加出来るかどうかって位なわけだしやっぱりこれってリアル廃人優遇だよねぇ(´・ω・`)
だけど普段みれないBOSSをみれるという点では良さそうだけど、混みすぎてほとんど見えないし辿り着けた頃には既に終わってたりするしw

そんなわけで(?)イベントも終わってた事だし、しうさん・Moon隊の皆さん(ポンプリさん・バニスさん・凌さん・わらびぃさん・Buhiさん)と一緒にTOI40Fへ行きました。
うろちょろしていたら弓にタゲられたりして痛かった!t-uのかかりも微妙に悪かった!
ゼンチャで続々とBOSSend報告が流れていたので、もしかしてZLに会えるかなぁと少し期待しながら狩ってました。でも会いたいような会いたくないような~。だけどこれだけの人数だったら十分食えそうだし会いたかったかも。
でも24時になったところで離脱希望者が一人二人と増えてきたので、ちょうどいい時間だし帰還する事に。レアはzelが2枚位出ていたかも。
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-31 23:59 | Wizard
突発イベント2
やっぱり今日は無いのかなぁと思ったら23:04にゼンチャが!
b0048563_2281616.jpg

というわけで早速向かってみる。

人の波にのまれてそのまま身を任せて進んで行くと水エリアに辿り着きました。様子を伺っていたのですがそこではボスだとAGやらZLなどを確認。古代人とかも大量にいたので範囲魔法やら何やらでHP常時2桁に(((((゜Д゜;)))
b0048563_2282475.jpg

というかサメが浮いてる~h

続いて押され流され火エリアへ辿り着きました。
先程よりも人が詰め詰め状態ではなかったし大量沸きはしていなかったので割と安全なエリアでした。
b0048563_2283128.jpg

でもアンコウも浮いてる~h
もうちょいその場にあった敵とか選べなかったのかなぁ…。いくらなんでも適当すぎなような。
だけどそれなりには楽しめました。でもまぁ流石に明日はないのかぁ~。どちにしても突発イベだとそう都合良くは参加できなさそ(´・ω・`)


そいえばエルフはNBにしないの?と言われた。
そんな私の心境を円グラフで表してみると…
b0048563_2284116.jpg

こんな感じであまり乗り気ではないです。せっかく変えても役に立たなかったら意味ないしね。
単騎だとNTの恩恵はあるものの、NBは多人数PTハントでこそ発揮できるものだし。って単騎もあんまりしないけど…。
とりあえずは目的を達成したいのでEPI6までは断固風一筋で行く予定!でも目的はこのまま達成できなくなりそうな予感。
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-30 23:59 | Wizard
夢幻で突発イベント
20時過ぎにINすると突発イベント中なんだとか。夢幻に色んなBOSSが沸いているらしいので、早速しうさんと二人で様子を伺いに行ってみる事に。
GAQを発見!
b0048563_12174923.jpg

範囲魔法があるので見学してるだけで死にそう。
各エリアを一通りまわってみたけれどGAQが所々に居た位で、他は既に討伐されてしまったのか姿はありませんでした。
というわけでつまらなかったので一旦落ち(´・ω・`)

22時過ぎに再びINするとポンプリさんが居たのでどっか行かない?とwisしてみると、夢幻イベント中だよ~と教えてくれました。あれからまた新しく始まったらしい~。
というわけで夢幻に行ってみる。そしたら人が多すぎでNPCの所まで進めず中へ入れない状況(´・ω・`)
でも暫くすると混雑もおさまってきて夢幻へ入れた。と思ったのも束の間スタート地点も混雑してるしw
b0048563_12175762.jpg

何か画面上の方で光ってんな~と思ったら敵がうじゃうじゃ(((((゜Д゜;)))
左側は何かBOSSがいたみたいでPCで詰まって進めそうになかったので、右下からユニ場へ抜けて行く事に。

途中こっそりとDKがいたり。今時DK変身のPCが多いので本物が混ざっていてもわかりにくいですねぇ。何気にstrアミュをげっとされました。
さらに進んでいくとGAQがいたのでBOXに参加してみる。何時まで経っても死なないのでもう無理なのではと思っていたら…やっとこさEND!
b0048563_1218331.jpg

dropはちゃっかり3つも来たけれどゴミ!でもまさかあのBOXでdropをもぎとってくれるとは思ってなかったなぁ。Buhiさんよく頑張った!

どうやらこの突発イベントは昼間だか夕方にもやっていたらしい。何故にそんなマニアックな時間にやるのだか。もっと時間を選んでやってほしかったなぁ~。
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-29 23:59 | Wizard
コインさようなら
すっかり忘れていた記念コイン達。
明日のメンテで消えるという事を直前になって思い出した!滅多に無い事だから~と大事にとっておいたら結局は急いで消費するハメに。な~んかいっつもこんな事してる気が。
b0048563_2134190.jpg
名誉--BP 信頼--HP50 勇気--MP50 知恵--MPR青p+4

時間もあまり無かったので全部このキャラで使う事に。
5分で支度を済ませ急いでFI行きの船に乗り込み~。
現地に着いたら早速BP速度を堪能!そいえばチョコイベントの時はDEやってたから何気にwizだと初のBP速度!予想以上にかなーり快適で楽しめました。
BP+DB+bsk効果でドレも10秒位で瞬殺(((((゜Д゜;)))
そりゃあ前回の桜イベントではBPが無かったわけだな…。DE用BPが一般的に実装されたらリネは崩壊しそう。
よくfsとHWを間違うのですが今日もまた間違えまくりで、何度もHWを重ね掛けしてしまったり…。まぁフツーにうっかり重ね掛けしちゃったりもしてたので、結果的には半数以上上書きしてしまった(;-ω-)

残り1枚はKCで使ってみようとなったので本土へ帰還!
お城へ行ってみると外城門は無惨な姿に…。一応開いてたので先へ進んでみたもののやはり内城門は閉まってました。
ゼンチャで解放されていないのかと聞いてみると…
b0048563_21342365.jpg
命をかけているらすぃw

せっかく来たからとりあえず塔でも拝んでみた。
b0048563_21343639.jpg

何となく不気味なSSになった。緑にされて可哀想だったので解毒してあげようとしたけど効果無し(´・ω・`)

というわけで諦めて火山あたりでラストBPを楽しみました。
コインだけじゃなくて花火も消えるから最後に打ち上げておく事に。
b0048563_2134449.jpg

誕生日じゃないけどねっ。
次はアル鯖4周年が6/20とシリ鯖6周年が6/23なのかな?EPI6でごまかしてスルーかもだけどw
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-28 23:59 | Wizard
ヒール回復量-Lv51
2007/5/22
・Lv.51-INT22 試行回数19回(平均43.9 最小31 最大57)
55 39 57 49 49 41 39 35 47 31 43 41 39 43 47 33 47 51 49

Lv.49&50時のヒール回復量
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-28 11:44 | ((φ(-ω-)メモメモ
復活魔法
ラーさん・凌さん・バニスさん・プリさんと共に34Fへ。
何気に51になってからは初のBK変身!変身イベント中は新キャラ育成のお手伝い時にBK変身を何度か使っていた気がします。それ以外だと使う機会は無いですからねぇ。
b0048563_14843.jpg

でもこれ魔法が遅くて遅くて…。何か無性にイライラするー(`・ω・´)でもHWを使わなくて済むからいっかー。
HWをまだ覚えていなかったバフォん時は51になったらBKになれるからHWはいらないかなと思っていたけど、やっぱりBKだと限界がありますねぇ。無理にでも覚えさせてもらってよかったとつくづく思います。

普段は基本的には閣下を好んで使っているけれど、最近ではせっかくなのでヵーッと交互に使ってます。
今更ながら「ヵーッと閣下ってどっちがいいんだろ?」と聞いてみたらやっぱり「somならヵーッだろ」と。でもヵーッだとDEwizを使い慣れていたせいで魔法の遅さが気になっちゃうのよねぇ…。まぁそんなに言う程違いは無いんのだけど。


しうさんからリザレクもらったので早速習得♪
b0048563_148167.jpg

ペットテイムに失敗した時とかに使えそう!?後はドアコン敗者へのresとかペットへの辻resなど…。
むかーしエルフ時代にDVCで死んだ事があったのだけどその時に遠くからこっそり辻リザレクしてくれたDKwizさんがいました。あの人はクールでかっこよかった~!!今でこそリザレクって一般的だけどその当時は高級魔法でした。それにDK自体が珍しい時代だったかも。黒変身なんてまだ無かった頃だし誰もがDK変身にあこがれていた良き時代だったなぁ…。
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-22 23:59 | Wizard
EPI6特設サイトOPEN
早いものでEPI6アップまで後1ヶ月~。
「エピソード6 ラスタバド~決戦~」特設サイト
第1回「Movie & OST」では、エピソード6の新ムービーとサウンドトラックを紹介。
ついに日本語吹き替え版がお披露目!前回に引き続き今回も声優さんが豪華な顔ぶれですねぇ…。しかもナイスチョイス!!
b0048563_4131882.jpg

にしてもブルティカ兄さんはやっぱカッコイイネ(*´ω`*)
OSTも良い感じだし~やっぱりゲーム音楽っていいね。私的にはEPI6のアップデート内容には期待できないけど、こういうサブな部分だけはばっちりだなと思いましたw

「毎週火曜日に更新します」らしくて今後の予定はこんな感じだとか。
5/29ラスタバド
6/5欲望の洞窟
6/12船の墓場
6/19魔法/スキル

新狩場は廃人向けな感じだから私には関係なさそ。魔法関係もLv.5精霊魔法がかけられなくなっちゃうし…あれからも全然あの人をみかけないので、このまま願いを叶えられないまま終わってしまいそう(ノω-、)


そういやあEPI5に引き続きパッケージが6/8に発売されるようで。
[04/26] リネージュ エピソード6 ラスタバド~決戦~ パッケージ発売決定!!

【商品内容】希望小売価格 6,300円(税込)
・ゲームクライアントDVD-ROM 1枚
・スターティングガイド
・「リネージュ 5周年記念3Dクリスタル」クジ付アンケートはがき
・お友達紹介セット
【豪華4大特典】
(1)パッケージ限定アイテム引換券
(2)リネージュ THE CROSS RANCOR ボーナスディスク
(3)エピソード6 新エリアMAP集
(4)WebMoneyオリジナルデザインカード2000POINT
(※リネージュ専用、特製シルバー加工)

エピソード6パッケージ限定アイテム「赤い仮面」
b0048563_4151243.jpg──それは、火の神ファアグリオを奉る一族に伝わる物語。
遠い昔、まだオーク一族が栄えていた頃。
彼らを纏め、一族を繁栄へと導いた英雄と呼ばれる戦士がいました。
火の神の加護が得られるよう、赤い衣装を好んで身につけていたその男は軍師としての才にも長けており、彼が指揮した戦いは必ず勝利を治めたそうです。
火の神と、今は亡き英雄の偉業を讃えるために作られた仮面。
それが赤い仮面です。

「赤い仮面」の効果:赤いオークに変身後、移動速度が向上する変身用アイテム
まぁそんなことはないだろうけど、もし単に現時点のオークの赤Verなだけなら意味がないようなwとりあえずEPI6で一番の注目アイテムな事には間違いないっ!
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-22 22:00 | JP公式
Hypnotist
しうさんとFIペア!
Lv.51になってからはほとんどwizをやっていなかったので久々のペアハンです。
久々過ぎなのでとちらないかが心配で心配で…。案の定間違えてドレのFAをとったり、沸いてる時に更に敵増やしたりしちゃいました。でもまぁ別に久々だからとかじゃなくてフツーにいつもやらかしてる事だけどw

沸いた時に今こそfosだ~と使ってみたけれど見事に全敵無反応( ノ∀`)
こりゃあ私のintじゃ使えねええ!と思いながらも再びぷち沸きした時に使ってみると見事に全員眠ってくれた!
b0048563_1261877.jpg

すっかり気をよくしたので事ある毎に使いまくって堪能。全部が寝た時は何だか爽快感がある!
ドレも普通に眠る様子。
b0048563_1262611.jpg

初めは使えねーと思ったけれどやっぱりこの魔法なかなか良い感じです。
スローよりかは成功率が悪いけれど同じ石1個消費なので気軽に使えてよさげ。ただディレイがあるしMP消費が40と少しでかいので、沸いてる時に失敗すると危険。素人にはお勧めできないらすぃ(´・ω・`)
何回か使ってみての成功率はトロ・ブルあたりが微妙にかかりにくかったかも。サイクロにはかけていないので不明。全体的にかかるときはかかるけど、かからない時は全くかからないって感じ。トロトリオに2連続でfosをかけてみたけれど、2回目でやっと1匹だけ眠っただけとかあったし…。
まぁ確率魔法は結局運の要素が一番強いみたいですねぇ。だけどこれがあればほとんどの場合イミュは使わなくてよさそです。
fosは面白いしかな~り楽になるのでついつい調子に乗って使いすぎた。おかげで魔石があああああ( ノ∀`)
以前イミュを覚えたての頃は沸いたら即イミュをかけていたので「イミュに頼りすぎてるといざって時に死ぬぞ」と注意された事があります。
初めは楽だし安全だからいーじゃん!と思っていたけど、やっぱり楽ばかりしてちゃスキルが身に付かないし状況判断もできなくなっちゃいますね。言われた時はわからないけど後から気付くその言葉のありがたみってやつです。
というわけで楽だからってやたらめったにfos乱射するのはなるべく控えておこう(´・ω・`)

肝心の閣下進化後のFIペアをした感想はというと…火力面では1割位はUPしたかも!?DBを多用してくれていたおかげでこちらのMP的にもかなり楽なんだとは思います。
int+1の恩恵の方はスローなどの成功率・ヒール回復量などはほとんど体感無し。ドレへのスローも運が悪けりゃ未だに2回位はずしてたし…。
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-20 23:59 | Wizard
眠り魔法
市場にてfosが50kで販売されてました。安いのか高いのかよくわからないけれど…暫く迷ったあげくに購入!
妖精の森イベントの時に買おうかなと思っていたけど結局は買い損ねたし、終了後に100kで買おうとしていたからまぁそれを買ったと思えば安いかなと。

早速一人淋しくカオティック神殿へGO。そうして念願(?)のfosを習得。
b0048563_11445671.jpg

マススローと同じく成功率はさほどよくないようですが、intmaxのfosはかな~りやう゛ぁいらしいとの事(((((゜Д゜;)))
というわけでint22じゃ微妙なのかも知れないけれどそこそこ使えれたらいいかなと思います。
妖精の森イベントと言えば…PTで出たFブリザを買い取らせてもらったのだけど(ry

【フォグオブスリーピング】 40/0/1 32秒 (ディレイ1.5秒 呪い、水 Chaotic)
対象を中心に周囲3セルに存在するPCやNPCを一定の確率で眠らせます。眠ったPCやNPCは攻撃を受けると目覚めます。使用するとアライメントが-50されます。



しうさん・グリ兄・バニスさんと低層に行っていると途中でBuhiさんがINしたそうなので10Fまで来てもらう事に。その間にラーさんと聖路加さんもINしたので、しうさんがリスタしてお迎えに行ってくれる事に。
そんなわけで10Fで合流して総勢7名!
b0048563_1145551.jpg

久々の大人数PTハントだったのでとても楽しめました。
沸いた時に先程覚えてきたfosを実験がてらに使用してみると…何と見事に効果無し!1匹位は寝てたかもだけどほとんど役にやってなくてエフェクトが邪魔なだけで終わったような…。まぁwiz3人もいてるし誰がやったかバレないだろからいいか~ヽ( ´ー`)ノ
でもその後も懲りずに何回かやってみたり。成功したりしなかったりでムラがあるんで微妙な感じだったかな。
毎度の如くレアは…見事に無しw

その後ぷち二次会でしうさん・バニスさんと火山へ~。
3人とも閣下変身でうろうろしながら1時間位狩って終了。
何だかんだでいっぱい狩れたのでこれだけで0.5%位は稼いでいたかも(((((゜Д゜;)))
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-19 23:59 | Wizard
SS習得
昨日は正確なHPMPの上昇率をみていなかったのでINして早速調べてみた。
すると『+7/+3』。予想よりはちょっと多かったけれどそれでも過去最低な結果(´・ω・`)
どうやらadsp状態でレベルアップした時は素の数値のみが加算されるようですねぇ。

そうえば目的云々と言っていた割にはすっかり肝心のSSをおぼえるのを忘れていた事が判明。
記念すべき第一対象者はしうさん!
b0048563_11512436.jpg

もちろん弓なんて使わないので意味無しだけど…。


しうさん・ラーさん・グリ兄・バニスさん・真理恵さんと一緒に精霊の墓へ~。
レジストマジック(MR+10%)と装備(comr+ROMP×2)であっさりMR100達成。本当エルフってMR100が容易にできて便利だよなぁ…。
b0048563_11513074.jpg

久々に行ったけれどやはり地底湖と同様に画面がみにくい。
途中でしうさんが「ここの敵ってカスパとかより強いよな」と言ってました。確かに固いけどそうなのかなぁ?と思って調べてみると本当にそうだった。通りで私一人じゃなかなか倒せなかったわけだ(((((゜Д゜;)))
一応レアぽいものは風グローブ1個のみ!90kで買い取ってくれました。

50変身なのですがガードの性能は足以外はレンジャーと同じなのでとくに強くなった感は無し。攻撃面では弓ボーナス+1とSS効果+2で実質追加+3なのですがこれもあまり実感は無し。
PTだとわかりにくいけど単騎やエルフ同士のペアだともうちょっと体感があったりするのかなぁ。でも弓の強いのなんてたかが知れてるけれど…。

エルフ倉庫をみたら上位精霊を召喚する水晶が入っていた。そういえばこれも覚えるのをすっかり忘れていたなと。基本的にペット派なので精霊を出す機会はほとんどないのだけど一応。
というわけで忘れないうちに早速習得~。
b0048563_11515483.jpg

ちっこい方は玉2個消費だけどおっきいのは何と4個も消費するらしい…。
ちなみに風が一番耐久力も攻撃力も無いらしい(´・ω・`)
[PR]
by lineage_madara | 2007-05-09 23:59 | Elf