<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
また会う日まで…
昨日のままでPIだったので再び一人でラクーン探しの旅に出ました。
集め狩りしている人が一人いただけだったのでラクーンとの遭遇率も良かったです。
やはり相変わらず何度やっても成功せずでした。
ついにはラクーンを虐殺しすぎたせいで恨みを買ったのかこんな仕打ちを受けました…。(木陰だったのでちょっと見にくいけど)
b0048563_2233721.jpg

まさかスローをかけられるとは思ってもいなかったのでびっくり!というか野生ラクーンのスローにかかる自分にびっくり!この間はしうさんがかけられていて笑っていたのだけど、もう人の事は笑えませんね(´・ω・`)
というかGGPを飲んでそんなに経っていなかったのに…1k返せえええヽ(*`Д´)ノ

そんな事をしていると何と宝箱発見!
b0048563_2234661.jpg

ドキドキワクワクしながら開けてみたけれど…
b0048563_2235913.jpg
しょぼっ!ヽ(*`Д´)ノ

引き続きテイムを試みていると途中で間違って全部投入してしまいました。仕方なく殴り殺すと何故か目肉の量が増えている…。え?と思ったらいきなりディテク→バニスさんの登場というサプライズでした!全然気が付かなかったけれどこっそり目肉をあげていてくれていたみたいです。何か変な行動をしていなかったかとちょっと心配にw

というわけでまたもバニスさんにラクーンテイムをお任せ。
何匹かを天国に送った後で1匹目成功~。やはり先日と同じくでだし好調です。
そうして何と2匹目のテイムに成功~。素晴らしい!!
b0048563_2241292.jpg

それにしても2匹並ぶと更に可愛さ倍増で萌えです(*´ω`*)


この前から言っていた通りに本日でバニスさんは課金終了となってしまいました。
23時過ぎからバニスさんしうさんと私の3人で雑談をして過ごしました。
最後は楽しくおつかれさまを言いたいなと思った私のわがままで、二人とも忙しかったみたいだけど時間を作ってリネにINしてもらってました。
まぁ最後とは言っても引退じゃないからもう会えないってわけじゃないけれどやっぱりねぇ…わかってはいるのだけど散々お世話になったし淋しいものです。
「タイムチケットでチャットくらいはしに来ると思う」と話していたのですが、是非気が向いて課金をしていただきたいものです。

初めてこのクランに入った時のバニスさんの印象はというと…「妙に生真面目そうでちょっと取っつきにくそうだなぁ」と思っていましたw
でもログイン時間が一番近かった事もあり二人で話す機会もよくあり、そしていつの間にか半強制でペアしてもらったりで仲良くなりました。
そうしていくうちに彼の色々な面を知る事ができ、まぁ第一印象通りに真面目な人ではあったのですが楽しい所も備えていて、何よりクランの事をとても大切に思っている人でした。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_2242125.jpg
0.3930%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-09-30 23:59 | DarkElf
ラクーン撲滅キャンペーン中
ログインするとバニスさんが居ました。
どうやら今月一杯で課金を切ったらしいです(ノд-。)
先月から一旦休止しようかなぁという話を聞いていたのですが本当に切っていたとは…。一応明日が最終日なのですが明日は来れるかどうだかわからないとの事。

暫く待っていたけれど誰も来ないし暇だなぁと思っていると、どうやらバニスさんは昨日から新ペットを探しているのだとか。私も便乗してWB周辺なぞを捜索してみましたがビグ・シェパ・ドベしか発見出来ずでした。
猫を3匹げっとしたそうで「いらない?」と言われたので1匹頂きました!

久しぶりにDEを出動~。実に2週間↑ぶりです。そう言えば微妙に荷物持ち扱いにしていましたw
虎を探しに海賊島後半へ行ってみる?と誘ってはみたけれどまぁ人多いだろうなぁと断念。どうしようかと思ったけどレアペット繋がりで何となく「ラクーン捕りに行こう!」と誘いかけていざPI行き船へ乗り込みました。

バニスさんの知っているラクーン沸き場へ連れていってもらいました。
私はchaが低いのでイノシシ担当、テイムは全部彼に任せっきりという薄情っぷり!護衛にと先程バニスさんから頂いた子猫を連れて行きました。
2匹目だか3匹目あたりのテイム中に地図をみたりしていると急にラクーンの動きが止まり…
b0048563_2149996.jpg

な、何とテイムが成功しているではないですかっ!でも運悪くちょうどよそ見してた私は大バカものです…。

でだしは好調だったのですが、この後ラクーンが続々と地に還って行きました( ノω-、)
b0048563_214921100.jpg

でも死に際に出す鳴き声や葉っぱがヒラヒラも可愛らしいのでそれはそれで満足です。

何だかちょっと楽しそうだなと思い私もテイムにチャレンジしてみる事に。実は何を隠そう初めての挑戦。
b0048563_21493152.jpg

で結果は…まぁ予想通りと言えばそうなのですが…5回くらいはやったのですが華麗に全滅でしたw
思っていた以上に難しいという事がわかったので良い勉強になりました。ラクーンの死は無駄にしません!

というわけで全然出来る兆しもみられなかったので、もうその後は再びバニスさんに押しつけちゃった(´・ω・`)
その後しうさんもログインしたので一緒にラクーン捕獲大作戦を決行しました。
「まかせろ!」と言っていた割にはしうさんも不調だったみたいで、私は次々に倒れていくラクーンをみて人生の儚さを感じとりました。
今日も無理かなぁ~と思っていたけれどやっとこさ1匹げっとできました!1匹のラクーンに3人で寄って集って肉を押し込んだ甲斐があったのかな?w
彼らが捕獲したラクーンは私が2匹とも横取りしておきました。何時の日か育成できる日が楽しみでとても嬉しい気持ちです(*´ω`*)
それにしても最近は動物愛護団体の皆様から抗議のメールが殺到しそうな位のラクーンを天国に送っています…。


今日のにゃんこ。
b0048563_21525072.jpg

Lv.5→Lv.10。イノシシパワー恐るべし。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_2150343.jpg
0.3503%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-09-29 23:59 | DarkElf
今日も狸探し
昨日の引き続きラクーンを求めて…。
衝撃の映像!ラクーンにスローを決められている人が!
b0048563_1359686.jpg

野生のラクーンもちゃんとスローを使っていたのね…。動物は全てペットになってから魔法を使うようになるのかと思っていましたがどうやら違ったようです。
それにしても野生ラクーンにスローを決められた人は初めてみました。しかも同じのに2回もかけられていたw

ラクーンとは何度か遭遇できたのですが1匹もテイムできずに終わりました。
まぁでも代わりといっちゃあ何だけど面白いものをみれたしいっか~。


そいえばKRtest記事に気になるものがあがっていました。
『アースバインド下方パッチ成功確率大幅に減少!』

1.地属性精霊魔法「アースバインド」の成功確率が全体的に下方調整されました。

既存のアースバインドは詠唱者に比べて対象者のレベルが低い場合は非常に高い確率で成功しましたが、
変更されたアースバインドは詠唱者に比べて対象者のレベルが低くても成功率が既存に比べて低くなるようになります。

要するに、既存と等しい成功率にしようとするならば対象者とのレベル差が既存より高くなければなりません。


もしこの仕様が来たなら低Lvバインダーはendですね(´・ω・`)
某う゛ぁ○さんにこの話題を振ったら「4魔法だしそれ位でいいんでは」とおっしゃっていました。
てっきり5魔法なのかと思ってましがた4魔法なのね。それならば確かにそれ位の成功率でいいのかもね。
[PR]
by lineage_madara | 2006-09-28 23:59 | Elf
宝石集め完了!
しうさんと「骨アミュをげっとしよう!」とPIに渡りました。でも私は一番初めの灯台へ行くのでさえも一苦労でw
町からずっと左だと教えてもらったので地図をみながら探していました。でもそんな地図からはみ出る程に左端ギリギリの所にあったとは思いもよらずで2回位近くまで行ったりでうろうろとしていました。
灯台の次が確か『忘れられた船着き場』だったと思うのですが、これがまた全然わからずでもちろんランテレしても着くはずも無く…。そうやってごそごそしている間にしうさんはもう骨アミュクエストを終えられたようです。
という事で私はあっさりと諦めてしまいましたwどうせあってもあまり使う機会もなさそうだし急いでとる必要も無いかなぁと。

その後ラクーン探しをする事になり、私は例によってエルフでついて行きました。本日のお供はウルフとキツネとラクーンの3匹。
前に比べるとイノシシに結構スローが決まるようになったので思いの外役に立っていました。でも…足が遅いので他の魔法ペットと比べるとそれほど育ちません。

ラ、ラクーンが可愛らしい格好に…(*´Д`*)
b0048563_13545654.jpg

ちなみにこの子は地に還られました…( ノω-、)

という事で今日のラクーン。
b0048563_1355515.jpg

1Lv分もあがっていないけれど鳴き声を聞けるまではあと一息です。

そういえばイノシシからルビーが3個出たので…
b0048563_13551432.jpg

これにてプリ魔法に必要な材料が揃いました!
[PR]
by lineage_madara | 2006-09-27 23:59 | Elf
大した事はしていないけど…
影神殿前で常時socを握ってヒールエンチャヒールエンty(ry
一切攻撃はしていないけれど経験値だけはちゃっかり頂きました。どうせ私が攻撃しても当たらないし!
ここでは大量発生すると言ってもたかが知れていますし滅多にピンチになる事もありません。私だと3匹に集中攻撃されると死にそうになるけど…。
楽と言えば楽なんだけどめちゃくちゃ人が多いのでストレスが溜まります。
消費物と言えばしうさんのメイプル代位だし、欠片が高値で売れるので黒字ではあるんでしょうけど。今日は2時間ちょうどやって欠片3個でした。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_1936567.jpg


【おまけ】
MLC6Fの階段降りてすぐの所で狩る事にしました。
6Fへの階段手前で黒騎士3人位がうじうじとやっていたので「DK(ボス)でも出てるのか?」と思いながら下に降りました。そしたら右の方でうじうじと同じクランのDKがうろちょろしていました。もう2人位いて何かしていたみたいだけど同じ画面に入らないように狩りを続けました。真ん中のところや左の方で狩っていたけどいつまで経っても右の方でうじうじやっているぽくて待ち狩りウザーと思ってました。
何時までがちゃがちゃやってるんだろー、それとももしかしてここでLvUP祭りでもするのかと思い、もしそうなら移動してあげるかなとも考えていたら…いきなり画面が揺れました(゜Д゜)
て事で初めの予想通りにホンモノのDKが出ていたみたいです。急いで駆けつけたけれどちょうど終わっちゃった所でした…。ずっと真横の部屋ら辺で狩りしていたのに気が付かないとは我ながらものすごく鈍感だなって思いましたwまぁ遭遇しても「あーDK変身かぁ」と思ってすぐにランテレしちゃいそ…。
b0048563_19373733.jpg

ちなみにここに居ました。多分誰かがここまで引っ張ってきたんだとは思うけど。

そう言えばMLC7Fの何処かに『ケル部屋』と呼ばれる所があるというのは聞いた事がありますが、一応この6F降りてすぐの所もそう呼ばれているのだとかどうか。
何となくそんな気はしていたのだけど…やっぱりそうだったのか!通りで常連さんが多いわけだ。とそんな事実を最近初めて知りました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-09-26 23:59 | Wizard
9月26日アップデート
[09/26] 9月26日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
http://www.lineage.jp/news/news_detail.aspx?ct=2&nn=1134


◆モンスター関連事項◆
・新しいレアペットが追加されました。
   (市場では新ペットアミュの詐欺が多発しているようです)
◇紀州犬の子犬
アデン本土、話せる島、初心者ゾーン、忘れられた島、海賊島全域の何れかに低確率で出現します。
進化すると紀州犬になり、魔法攻撃能力を持つようになります。
   *****全く情報無しです。連れている人はみていません。*****

◇タイガー
海賊島後半部に低確率で出現する猛獣です。
進化するとバトル タイガーになり、高い攻撃力を発揮します。
   *****ホントかどうかは知らないけれどBBSにて10Mで売りを1件みただけです。

・「ドレイクの真実」クエスト関連モンスターである「ドレイクの幽霊」に通常の武器ではダメージが与えられないよう修正されました。
・一部のアデン アジトのメイドの位置が修正されました。

・魔法「サモン モンスター」で召喚したスケルトン系のモンスターに対してヒール系魔法を使用した場合、ダメージを受けた後に詠唱者を攻撃するよう修正されました。
   *****SafetyZoneでもt-uが成功するのだとか…(;-ω-)*****

・ラスタバド地域に出現するモンスターのドロップアイテムが変更されました。
・海賊島地域に出現するモンスターのドロップアイテムが変更されました。
・死が召喚する「死の司祭」の攻撃パターンが変更され、一定時間以内に倒されなければ消えるように設定されました。

・「ジャイアント アント クイーン」の能力およびドロップが調整されました。
   *****GAQはかな~り強化されたようです…。*****

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

***公式では告知されていないアップデート***
・TIのエルダーがアクティブになった。
・地底湖のゲイザー一家の仲間意識が無くなった。
 その一家内に手を出した場合にのみ攻撃をしてくる=難易度が下がった模様。
・ラクーンに仲間意識がなくなった。捕獲するのに少し不便になったような気も。


※近々もうちょっと詳しい情報が解れば追加していきたいと思います(ノ・ω・)ノ
[PR]
by lineage_madara | 2006-09-26 18:00 | JP公式
退くまいというナイトの決意を感じます。
ギランで掲示板をみているととある白茶が目につきました。
この人はリダクションを購入されたようでお友達の人にお披露目しておられました。
b0048563_21254153.jpg

この『退くまいというナイトの決意を感じます。』とセリフ…聞くのは一度目ではない気がしました。そういえばわらびぃさんが言っていたなと思い出しました。一字一句違わないのでもしや一昔前の『俺DKだから大丈夫』的な名セリフなのかなと思ってしまいましたけど…
本当の所はリダクションアーマーを使った時にこのログが流れるんだそうでw
劣化イミュとは名ばかりで何だかとっても強そうなメッセージの割には使用感はそんな決意を感じるまでの効果は無いようですけど…。
Lv.50より習得可能で軽減1、Lv.5毎に1ずつ増えるそうです。(Lv.50-軽減1、Lv.55-軽減2、Lv.60-軽減3)
これに限らずリネの魔法使用時のメッセージって結構大げさなものが多いんですよねぇ。

しうさん・わらびぃさんとまったり神殿前で狩りしました。
やっぱり入口手前の所にいっぱい並んでいました。ここのは弱いらしいのだけど量が集まると大きさが大きさなだけに結構威圧感がありました…。
b0048563_21255512.jpg

BM原石とBMと欠片が出たみたいです。
最近は欠片が値上がり傾向にあります。初めは25kでやっと売れたという感じだったのに…今では70kで大量買取する人が増えています。それだけカルマの溜まった人達がいるという事なのでしょうか。でも混沌の頭がレア品だし欠片は1k個必要だし、一体どれ程の人達が2Fに行けるのかなぁ。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_212658.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2006-09-25 23:59 | Wizard
wizは辛いよ
しうさんと影神殿前で狩りしてたら噂のあの人がいました。
b0048563_2020467.jpg
この後二人ともいなくなりました(((((゜Д゜;)))


プリさんも誘って3人で低層へ行きました。
7とか8Fで狩ればいいんではと言ったのだけどやはり今日も10Fへ…。
ボスタイムなのかクラハンや単騎の人達で賑わっていました。確かに狩っている途中で他階のボスend報告が全茶で流れていました。会った事は一度も無いんですがZQの毒霧が強力だとかで私は死にそ(´・ω・`)
やっぱりボスタイム中だから沸きが良かったです。沸いたときにスローをかけたのですがこんな時に限って全然かからなくてめちゃくちゃ焦ってしまいました。動いたら沸いてしまって…の繰り返しで大量になりもちろんMPも尽き、最後は通りがかったディアサモナさんに助けてもらいました。

その後わらびぃさんがINしたので別の所に行く?となり一旦解散しました。プリさんは用事らしくて一旦落ちとのこと。
「10分程で戻る」と言っていたのでその間にしうさん・わらびぃさんと共に影神殿で狩りしました。運良く欠片と血痕が連続で出て黒字!

「プリさん帰ってこないねー」と言っていると戻ってきてどうやら風呂の中で寝てしまっていたとの事。
そうして4人でレアを夢見てDEC3Fへと行きました。
b0048563_20202022.jpg

普段は何もくれないジェネから血痕が2回出ました。やはりdropの上昇率があがったのかな?
ディアドが落ちたらしいので大空洞(?)に行きました。

しうさんが時間で落ちる事となり、残りの3人で少しラスタバにみに行ってみる事になりました。
行ってみると門は閉まっていましたが5分位でガードが出現して門は開きました。
入って左側の方に行くとガードが居ました。
b0048563_2021014.jpg

どうやら門番だったようで倒してみると門が開きました。
進んでいくと地下だったようで何かちっこい敵が居ました。小さいクセに強い…。
もうちょっと進むと門が開いたとこだったからか溜まっていました。弓とかがいてあっという間にMPも切れてあたふたしていると…わらびぃさんをendさせてしまいました…。


今日一日振り返ってやはり自分はwizには向いていないなぁと思いました。向いていないというかまだまだ未熟な部分が多すぎて役に立てていないのが現状です。まぁスキル不足以前に状況判断の悪さが足を引っ張っているのかも知れませんが…。
基本的には補助系にまわるのも好きなのですがやっぱりsocを持ってヒールだけしているよりはsomで殴る方が性には合っていると思います。非wis型なので最大MPの関係もあり吸いながらでないとキツイというのもありますが。
とりあえず…wiz職は辛いという事ですな。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_20211544.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2006-09-24 23:59 | Wizard
親バカ?
WW城付近でラクーン育成をしました。以前育てかけていたLv.27キツネもお供に連れて2匹と一人でGO。
リザを大量に集めてライトニング狩りしている人を二人程みかけました。リザってそんなに沸くイメージも無いし経験値いいのかなぁ~と思いながら通り過ぎました。
集め狩りは一つの立派(?)な狩り方なのでしょうけど引き狩りと同じく私はどうも好きではありません。でも最近始めたばかりのsom無しwizの場合だと接近戦はなるべく避けたいという心情もわかるので一概に非難するのもどうかなとも思います。

ラクーンの特殊攻撃のひとつにスローがあります。
リザ・ゴレ・目を狩っていたのですがこの程度の敵にならばLv.5の時から割と高確率でかかるようでした。
レベルアップ毎にSSを撮ったりしていたので、その愛らしい姿を編集してまとめてみました!
b0048563_1475120.jpg

そういえばスローを決めている姿とファイティングポーズな所のSSが撮れていない…。

Lv.10まであげて終了~。多分1時間程育てました。
b0048563_148010.jpg

とりあえず次の目標は鳴き声を聴けるLv.12にする事!


*~*今日の経験値*~*
b0048563_1481020.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2006-09-23 23:59 | Wizard
影神殿のメモ
影の神殿1Fのカルマは一律2点なのだとか。
*1段階目のイアリング(踊躍AC-1)を作成するのに必要なのは10,000点。(5,000匹倒せばいいという計算。)
 ※この段階で神殿右上のバルログの密偵と話せるようになり、欠片10個を渡すと魔族神殿のイアリング作成NPCの元に飛ばしてくれるらしい。)
*2段階目(双子AC-2)→20,000点、3段階目(友好AC-3)→100,000点、4段階目(AC-3 HP25 MP25)→180,000点

影の神殿1Fモンスター
b0048563_20595865.jpg

Lv.49~計算の場合(36065092)
b0048563_20533965.jpg

Lv.48計算の場合(9912189・・・3.63845倍)
b0048563_2114291.jpg


という事はカルマ稼ぎだけが目的ならば無理してまで神殿内部に入る必要は無いという事ですね。もっと言えば入口前に並んでいる弱いやつを倒せば楽してカルマを溜めれるのかな。
内部での美味しい狩り方は奥のNPC(左右)がいるらへんで飛行タイプを狩るのがいいのだとかどうとか。確かにあそこを上下している人達は多いです。

ちなみに全部MR100%というwiz泣かせなやつらです。
捜し物をしている時にみつけたのですがどっかのblogで「MR100なのにバインドきく」と書いてありましたが、基本的に精霊魔法の成功率は全てLv依存ですからねぇ。(カウンターミラー・シャックルはINT依存)
バインド使いのくせにそれ位も知らないとはちょっと笑えますw

1段階目をとっととクリアして早々と2Fなりに突入すれば、こちらの方がカルマ多いのでもっと楽にイアリングゲットができたりするのかな?
2Fの敵は計5種類らしく基本カルマは10点だそうです。(ぷちでもん型のみ5点?)
だけど美味しいらしいと言われていた2Fですがどうやら実際の所はそうでも無いんだとかどうとか。

というか1段階目のカルマさえ溜まっていれば欠片10個で一時的に2Fへ飛ばしてくれるのだと思っていたのですがどうやらえらい勘違いしてました。10個で飛ばしてくれる場所は魔族神殿のイアリング作成NPCの元だそうで…。
2Fへ行くにはやはり欠片1,000個と混沌の頭を揃えて鍵を作成しないとだめみたいです。若しくは魔族の神殿の敵を倒しまくって影の方と仲良くなれば、ヤヒの召使が影神殿2For魔族神殿の堕落ポイントに飛ばしてくれるそうです。
どちらにせよ私には縁の無い話ですが一応参考までにメモメモ。

【おまけ】
自分Lv.49でLv.48キャラとPTを組み神殿の外で狩りをした場合の経験値は1匹あたり0.0036%or0.0037%でした(5匹位だけみた)。
1Lv差であっても微妙に吸っているみたいですね…。
[PR]
by lineage_madara | 2006-09-22 20:52 | ((φ(-ω-)メモメモ