<   2006年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧
いざDEC~
Dae・プリさんと共に手紙を求めてDECへ行くことにしました。
目的は昨日バニスさんに教えて頂いたバニスポイント(勝手に命名)をプリさん達にも暴露する事!
お陰様で1日経ってもDECの道はちゃんと覚えれていました。でも通わなくなったら忘れそうな気も…。

2Fに着いて暫くすると凌さんがINしたので誘ってみました。2Fまでこれる?と聞いたら勘で行くと言ってたので心配だったんですが…そこは流石凌さん!無事に辿りつき合流~。果たして勘で来れるものなのか?と少し疑問に思ったりw私は30分位迷ったあげく結局辿り着けなかったという悲しい過去があります(´・ω・`)

一応さらりと案内だけして2Fの広場(?)の方にも行ってみました。ここもめちゃくちゃ多かった!
続いて3Fのディアドへの入り口手前にも様子を伺いに行ってみました。そしたらここは更に混み混みでした。出現する敵が変わってエレメンタル系も出るようになったみたいですねぇ。レアを色々出すらしいけど痛すぎて辛い( ノω-、)

その後気付けば何故かディアドへ向かってました。
b0048563_21562381.jpg

適当に狩りをして終了~。


解散して少し休憩した後、バニスポイントに行ってみると…
b0048563_21563560.jpg

溜まってた!うまあああぁ~。
と思ったのも束の間、バフォ&風DEペアが全く同じ所を二手に別れて走りまくってたのであんまりまわって来ずでした(´・ω・`)
暫くしたら予定数が集まったのかもう居なくなりました。これで一気に集めるぞー!と思ったものの単騎の人だけでなくペアの人やサモナーさん達が次々と来て先程よりも混み混みになっちゃってました。

プリさんとDaeは手紙が溜まりイアリングを作成できたそうです。総計45枚位で出来上がったそうなので50枚位あったら足りるのかなぁ?
というか黒粉やインク消しはどの位必要になるのかがとても心配です。失敗しまくったら膨大な額になりそう(((((゜Д゜;)))
イベント用アイテムをNPCから買わせるって事はもしや鯖からアデナを減らす一つの作戦なんだろうか…と思ってしまいます。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_21564937.jpg
0.1110%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-31 23:59 | DarkElf
ラスタバド軍追撃作戦~手紙に隠された謎~1週目
それはダークエルフが隠し持っていた一通の手紙により判明した。
「我が同胞よ、我らが王国に戻り新たなる戦いに向け力を蓄えるのだ」

【概要】
冥王ダンテスが一族をラスタバドに集結させるためメッセンジャーを各地へ放っているということを知ったウィンダウッドの司令官「クラウス」は、メッセンジャーたちが持っている手紙を捏造し、敵を混乱させる作戦を実施すべく、義勇軍へ密かに指令を出しました。

この指令を達成すると、エピソード5で新しく実装される新規アイテムをもらうことができます。

【「手紙に隠された謎」任務遂行可能期間】
開始 2006年8月29日(火)定期メンテナンス終了時
終了 2006年9月05日(火)定期メンテナンス開始時

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1.WBテレポ屋下-司令官クラウス(***省略可***)
 話を聞くとダンテスの手紙を10枚を持ってこいと言われる。

2.DEメッセンジャーを倒して封印された手紙を集める。(全部で40~60枚程必要)
b0048563_22131766.jpg

  *シーフ(アクティブ)かキャリングの姿をした2種類であまり強くない。
  *出現場所はSKT、Kent城付近、鏡の森、OT、Giran周辺の森、DECなど。  

封印された手紙→ダンテスの手紙
3.SC道具屋-スクワティ
 手紙の封印を解除するために『ダークマジックパウダー』を購入する。(575a)
b0048563_22135934.jpg

 『ダークマジックパウダ』ーを『封印された手紙』に使い『ダンテスの手紙』を10枚作成する。
b0048563_16394948.jpg

 一定の確率でしか封印解除は出来ず、失敗すると手紙は消滅してしまう。(KRでの成功率は62.5%)

4.WBテレポ屋下-司令官クラウス
 「妙な手紙を発見しました」→「手紙を渡す」(ダンテスの手紙10枚と交換)
 →司令官 クラウスが勇者の勲章をくれました。

5.WBテレポ屋下-司令官クラウス
 ダンテスの手紙にはアデン連合軍との戦争のためにダークエルフ勢力達はラスタバドに終結しなさいと言う命令が書かれていた。この事実を聞いた上層部では手紙を模造して地上に残ったラスタバド勢力を別の場所に誘引して掃討しようとする計画を立てる。
 クラウスはダンテスの手紙の内容を他のないように模造してくれる事を頼んでくる。
 という事で書き直された手紙を10枚持ってこいと言われる。
 *書き直された手紙を作るためには計4段階の過程が必要。
  封印された手紙獲得→ダンテスの手紙を作成→消された手紙を作成→書き直された手紙を作成

ダンテスの手紙→消された手紙
6.グル道具屋-ロッテorGiran道具屋ベリタ
 『インク消し』を購入する。(1250a)
b0048563_16431765.jpg

 『インク消し』を『ダンテスの手紙』に使うと一定確率で『消された手紙』になる。
b0048563_16434673.jpg

 これも失敗すると手紙は消滅してしまう。(KRでの成功率は62.8%)

消された手紙→書き直された手紙
7.羽根ペンを集める。(落とす敵はノール・ウェア・ライカン・ハピ・グリ・オウルベア等)
b0048563_22154113.jpg

 『羽根ペン』を『消された手紙』に使うと一定確率で『書き直された手紙』になる。
b0048563_16441929.jpg

 これも失敗すると手紙は消滅してしまう。(KRでの成功率は45.5%)


8.WBテレポ屋下-司令官クラウス
 「何をすればいいのでしょう?」→「書き直された手紙を渡す」(書き直された手紙10枚と交換)
 司令官 クラウスが勇者の勲章をくれました。

9.アデン聖堂下-指揮官エステヴァン
 「勲章を渡す」(勇者の交換2個と交換)
 指揮官 エステヴァンが勇者のイアリングをくれました。

b0048563_16452363.jpg

 効果:HPR+1
 2~3週目のイベントをクリアすればオプションが追加される。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-31 22:16 | event
お手紙探し
今日も昨日に引き続き地上メッセンジャー探しの旅から始めました。
色々と各地を探し回ったけれど全然みつからず。全くの見当違いの所ばかりを歩いているのか、それともやっぱり沸きポイントを探さなきゃならんのか。

バニスさんは昨日と今日でもう2キャラ分作成したそうですスゴイ!
DEC2Fで狩って集めたそうで沸きポイントみたいな所に連れていってもらいました。DECは道が全く解らないんでそれも教えて頂きました!
これで多分…もう一人でも行けるはず。だけど明日になったらもう忘れてるかも…。

ちょっと狩った後一旦帰還して少し休憩しました。
変身しとこうと思ってメイプルを振ったら…
b0048563_20372286.jpg

リングが装備出来ていなかったようで変な姿になってしまいました。街中だったので恥ずかしかった…( ノω-、)
そして再びDEC2Fへ行くことにしたのですが一人で行けるかなー?と少し心配だったけど無事に辿り着けました!

たまにソルジャーが出現するのですがかなり強化されていて痛い事この上無い…。
強さは試練ドッペよりもちょっと弱い位に感じました。多分2匹きたら私だったらpotを使うハメになりそう…。

4名位が一緒の所でグルグルしていたのでかなり混んでいる状況でした。
b0048563_20373179.jpg

だけどお陰様で結構狩れたので手紙は19枚まで集まりました。
無理そうだけど最低でも2キャラ分はほしいなぁと思う今日この頃(´・ω・`)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_20374814.jpg
0.7150%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-30 23:59 | DarkElf
ラヴーラの研究
このクエストは全クラス・何度でも挑戦する事が可能です。
必要なものは、wiz15試練のアイテム(スケ頭蓋骨・グール爪・グール歯)or骨p(20)のどれか一つ。

1.SC(BBS横)-ラヴォル
「話を引き続き聴く」
b0048563_19341731.jpg
ということで『復活と永生の契約書』をもってきてほしいと頼まれます。

2.DEC2F(3Fへの階段左上・広場左下)-ラヴーラ
wiz15試練アイテムor骨p(20)のどれかを持った状態で話しかける。
ちなみにDE系に変身していないと話を聞けないのだとかとうとか。
(アサシン・アサシンマスターもDE変身に含まれるようです。)
 ※DEC2・3FのDE軍は強化がきれているので、ラヴーラの元へ行く際には要注意。
 ※何も持っていない状態(?)でラヴーラに話しかけると…
   落雷・キャンセ・BB荒れ地付近に飛ばされるなどの被害に遭うそうです。
b0048563_19244453.jpg

「これが必要なんですか?」→ラヴーラがラヴーラの袋をくれました。
b0048563_19245346.jpg

ラヴーラの袋をWクリックすると『復活と永生の契約書』になります。
b0048563_1925820.jpg


3.SC(BBS横)-ラヴォル
b0048563_19251996.jpg

「復活と永生の契約書を渡す」→ラヴォルがラヴォルの袋をくれました。
b0048563_1925279.jpg

ラヴォルの袋をWクリックすると『Lv.1~5ブランクスク』がランダムで1枚もらえます。

b0048563_1946077.jpg

ということでめでたしめでたし。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-30 19:53 | DarkElf
自分との戦い
今日から「ラスタバド軍追撃作戦~手紙に隠された謎~」が始まりました。
海外情報ではシルバーナイトタウン,ケント城近く、鏡の森、火田民村、ギラン周辺の森、地下侵攻路で主に出沒する。と書いてありました。基本的には何処にでも出るという事なのかなぁ?
敵の沸きが非常に甘くて、沸きポイントなるものをみつけて足踏み狩りでもしなければ狩れないかもな状況だそうです。

SKTはプリ時代にBKでの嫌な思い出が沢山あるのでよっぽどの事が無い限りは近づきたくないので却下。
ケント城近くは城の左上の方に出現しているのは発見しました。人がこれでもかってほどに居て、1回だけ倒せました。後は死体を1度みた程度…。
OTはグール等が出る場所ら辺に人が数名いたので、ここらにDEが沸くのかも知れません。暫くうろうろしたけれど発見できず。
Giran周辺の森もイマイチわからずでウェアを狩って羽根ペン収集してました。行ってないけどもバンデットがいる周辺に出るぽいのだとかどうとかをチラッと聞きました。

続いて鏡の森へも偵察。
人は2.3名程うろうろしているのをみかけたのですが肝心のDEは見つからずでした。一体何処に出てるんだか…。
変身していたのでドッペは変身してくる方しか寄ってきませんでした。なので自分を狩って遊んでましたが少し心が痛んだ(´・ω・`)
何か少し見覚えのある場所に目印っぽいものが置いてあるなぁと思って通りがかったら…試練ドッペの沸き場でした。
気付いた時にはもう沸いちゃっていて、戦ってみたらやっぱり痛い!不味くたって自分のドッペを放置して行くわけにはいけませんからねぇ。
b0048563_19112577.jpg

意地でもpot使ってやらないぜっ!と思っていたら、倒し終わった頃にはHP300きってました(((((゜Д゜;)))
うろうろしていたら間違ってまた通りがかってしまい、またもや戦わないといけないハメに(;-ω-)

その後一通りの狩場を回ったので最後にDECへも行ってみる事にしました。
混み混みらしいと聞いていたのですが行ってみて更にびっくり!想像を遙かに超えた混み具合でした。
暫く1Fで様子を伺っていました。こういう収集系のイベントになるとベレス変身を筆頭に超必死なのが多いんですよね…。そんなのをみてると非常に気分が悪くてストレスが溜まる一方です…。とあるベレスナイトは私の2セル前に居たキャリングでもだーっと走って追い抜き食っていくし…。


今日集まったのは『封印された手紙が4枚と羽根ペン18個』でした。
運も要するイベントなので封印された手紙は50~60枚程集めておいた方がよさそうです。まだまだ先は長い…。
t-sイベントの時みたいに4キャラ分作りたいなぁと思っていたのですが、1週間だけだし敵の出現率などもふまえると今回は難しそうです。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_19113822.jpg
0.1388%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-29 23:59 | DarkElf
ラスタバド軍追撃作戦
[08/22]ゲームイベント「ラスタバド軍追撃作戦」
http://www.lineage.jp/info/060822_lastavard.aspx

【イベント開催期間】
今回のイベントでは、イベントのスタートキーになるNPCがワールド内に登場します。
そのNPCに話しかけ、彼らの依頼を受ける事でイベント開始となります。
まずはNPCに話しかけてみましょう。

【ご注意】
今回の記念イベントは週ごとのクエストを達成することで、クエスト達成時にもらえるアイテムの能力を三段階グレードアップさせることができます。
一週目(8月29日~9月05日)二週目(9月05日~9月12日)三週目(9月12日~9月19日)
では与えられる能力が異なります。そのため、得られるアイテムの能力が参加したクエストの数によって異なります。
イベントは二週目以降からでも参加できますが、それぞれのクエストは「任務遂行可能時期」が決められているため、二週目から一週目のクエストに参加することはできません。
なお、メンテナンスの時間により、開催時間は多少前後する場合がございます。
また、イベントの内容に関する事前お問い合わせはお受けできません。あらかじめご了承下さい。
※イベント中に手に入る各イベント進行用アイテムは、9月19日の定期メンテナンスで削除いたします

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
魔術師ベネディクト

ついにラスタバド城への道が開かれたそうですね。
あなたがたがラスタバドへ進軍すると言うのなら、私の特殊な力を使ってラスタバド城をお見せしましょう。
…ただ、この力を使うにはかなり体力を消耗するので回復ポーション代は頂きますが。

【概要】
イベント期間中、アデンの各町に「魔術師ベネディクト」が現れます。
彼女に300Aを渡すとラスタバド城内の様子を見せてくれます。

【魔術師ベネディクト出現期間】
2006年8月22日(火)定期メンテ終了時~2006年9月19日(火)メンテ開始時

b0048563_3183317.jpg

300aもとるとはケチ!

B1F-スレイブ
b0048563_18211661.jpg

クールでかっこいい!

1F-バランカ
b0048563_3185681.jpg

おっきくて強そうですねぇ。

2F-ライア
b0048563_319548.jpg

光の美しさも相まって綺麗ですねぇ。

3F-ヘルバイン
b0048563_3191636.jpg

威厳というか威圧というか、流石圧倒感がありますねぇ。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-29 00:00 | event
海賊島後半とDEC
8/23にKR本鯖に『骨サモンへのヒールが攻撃扱いとなる』仕様がアップされたそうです。
Test鯖段階でそういうのがあったというのも知ってましたが、気付けば本鯖にも適用されていたのね。
Lv.48~51のサモンは通常骨斧が召喚されます。このレベルのユーザが一番多いのでしょうねぇ。先日のBE変身での攻魔速度といいwizには良くない事だらけ…。本鯖に適用されたと言うことはJPにもほぼ来ることが間違いなさそうです。
だけどあちらでも大きな問題となっているようなので対策として何かを持ってきそうな感じはあります。

wizメインのバニスさんはこの仕様にはやる気ダウンな色をみせていて、引退も視野に入れはじめようかと話していました。
私はwizをやる時は基本ペットなので「へぇー」ってな具合にしか感じなかったわけですが、サモン使いの方には大きな痛手となるわけですね。


そんな暗い状況ではありましたが、プリさん・バニスさんと海賊島へ渡りました。
後半部分へは初めて来ました。元族長を探してうろうろしてましたが会えずでした。

EPI5で追加された一番の注目クエストはやはり『ドレイクの真実』。
このクエストでの重要人物であるカミーラのいる部屋へはここから行けるようです。
b0048563_2274553.jpg

中にちょっとだけ入ってみると奥の方にカミーラの幽霊がいました。
ちなみに報酬アイテムは5種類の中から好きなのを1つだけ選べるそうです。
b0048563_228671.jpg

wiz杖とプリ盾以外はゴミのようです。
アビスDBはw-hit率が多少高めなのだとかどうとかの噂。(実際に取得されたという方がGiranBBSに実験結果を載せてました。)
サイレンスx-bowは劣化版ABのようです。でも片手弓は魅力的でもありますね。
名誉の剣は…全く情報が無くてわかりませんが多分ゴミ…。

そういえば私は海賊島のクエストは骨アミュがもらえる『お爺さんの宝物』しかやっていません。
今はドレイク待ちがすごく多いようですねぇ。6時間待ちした人も居るのだとかどうとか…。


その後Daeがログインして『ラヴーラの研究』クエストについて話してました。
クエストを受けに行こう~となり海賊島から帰還しました。バニスさんは落ちることとなったので3人で!
『ラヴーラの研究』は簡単に言えばSC*ラヴォル→DEC2F*ラヴーラ→SC*ラヴォールの順で行われます。(※後ほど別記事でまとめます)
必要なものはwiz15試練の材料であるスケ頭orグル歯orグル爪です。なければ骨p20でもいいみたい。

SCで話を聞いた後DEC1Fで待ち合わせをしていざ目指すはラヴーラ。ここは全く道がわからないので二人に着いて行きました。
2Fにもグールやスパが出ていました。ここの階ではこいつらもDE軍と同様に喋るようです。
b0048563_2282539.jpg

私が確認したものだけではグールが「ウワッ!」「ウ…ウッ…」、スパが「ゴホッ!」「助けて!!!」と言いながら死んでいました。
そういえば今はもうBB荒れ地のゾンビ達は喋らなくなっちゃったのかなぁー?
DE軍が強くなったとの情報があったのですが、確かに2倍程の強さになっていたのではないかと。
思っていたよりも強くてちょっとびっくりしてしまいました。

そんなこんなで無事にラヴーラの元へと辿り着くことができました。材料を渡して袋をもらったら再びSCのラヴォルの元へ行けばクエスト終了~。
ラヴォルの袋をクリックすると報酬アイテムとしてLv.1~5ブランクスクがランダムで1枚もらえます。
連打連打!!
b0048563_2284525.jpg

結果は7回分で2-2、3-2、4-1、5-2でした。
プリさんは5回分で1-1、2-2、3-1、4-1だったそうでDaeは40回分で1-15、2-11、3-4、4-7、5-3という結果だったようです。
DEC2Fへ行くのに手間がかかるからめんどうだけど、何かのついでとか一定回数分ためてからだといいかもですねぇ。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_228564.jpg
0.1215%の経験値を得ました。

【おまけ】Giranでみかけた揉め事
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-28 23:59 | DarkElf
オーラの無い人
プリさんがついに45になったそうです!
早速45試練にチャレンジすると言ってました。スタートはブルディカからなのですが、ちょうど暇してたのでこっそり様子を伺いに行ってみたり。
ブルディカ→クプ→追従者→ロジェ→イエティ頭部→ロジェと順調に進み、残すはアサシンマスターを倒すのみ!となりました。

何も手助けは出来ないけれど応援だけしに行こう~と思ってECに行ったのですがずーっと1Fで迷ってましたw
私が迷子になっている間にもうアサシンマスターに挑戦していたぽくて、1回目は帰還する間もなく死んでしまったそうです。しかもレベダウンしちゃったみたいであげ直しだとか( ノω-、)

レベルも戻った所で再びアサシンマスターにチャレンジするとの事でちょうどログインしてきたDaeと見学に行きました。
EC1FからじゃなくってDVC経由でEC3Fへと行きました。こっちの方が道はわかるけどDVC3F→EC3Fへの道が微妙に覚えられない…。DVCは1→4Fまでなら一人でも解るんですけどねぇ。
EPI5からECも大幅リニューアルされ出現するモンスターが『汚れた○○』へと変わりました。これらはエルフクエストのアイテムをdropするそうで強さも割と低レベル設定のようです。

そんな汚れたキノコを攻撃してみると…
b0048563_185198.jpg

小生意気にも広範囲毒攻撃をしてきました!

魔法陣へ行く途中にアサシンマスター達のいる部屋付近を通りがかりました。
壁越しにちらっと見えているのが本物のアサシンマスター。
一応以前お世話になった事もあるのでマスターに挨拶してたらDaeさんにこんな事を言われました。
b0048563_1853171.jpg

どうせオーラ出てませんよヽ(*`Д´)ノ

着いたらプリさんとバニスさんは既に到着していました。
マスターを倒すにはコツがあるようでDaeがプリさんに伝授していました。壁越しでもイミュやエンチャはできるようですねぇ。
そうしてマスターを倒して無事にクリアされてました~。おめでとう!
u-dを覚えてしまえばDEは劇的に良い方向へと変わりますし、これからも頑張って頂きたいものです。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_1854158.jpg
0.2287%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-27 23:59 | DarkElf
ちょっとだけリネ
ちょっとだけDaeと火山へ~。
やっぱりアサシンマスター変身って何だかカクカクして使いにくい…。
新EPIが始まったところだから重く感じるのかなぁ。それともこういうものなのかはたまたPCスペックの問題なのか(´・ω・`)

その後一人でディアドスクの切れ端を集めようと思ってDECに行ったのですが…1Fで迷子!結局1Fでうろちょろしているうちに落ちる時間となってしまいました。
そいえば何かEPI5から出現するモンスターが変わった&DE軍がかなり強化されたようです。それに切れ端も出にくくなったようですねぇ。需要のせいかも知れませんが市場でディアドスクの4k前後での売りをよくみかけるようになりました。

DECのように公式では発表されていないUpdateが色々とあるみたいです。
一例にSFの効果が960秒で追加攻撃+3→192秒で追加攻撃+5に変更されたようです。SFってイチイチ武器を選択しないといけないのでそこが面倒くさい。
今まで市場はアジト位の自然回復効果が得られていたのですがどうやらその効果が無くなった様子。まぁ市場で自然回復が倍増する方がおかしかったのかも知れませんが。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_19175087.jpg
0.2379%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-26 14:30 | DarkElf
DEwiz変身な一日
今日はDEwiz変身でMLCへ行ってみました。
攻撃速度はサキュと同じく72魔法は攻80・防72と速いようです。なのでサキュ・BEの完全上位版です。
DEwizは杖を使って攻撃するのですが、攻撃するときにぶんぶん振り回す音がなるのでちょっとうるさいです。
攻魔使用時はオリジナルと同じ、防魔は無音で杖を地面に突き刺すような感じなので結構カッコイイなと思いました。
【結論】やっぱりDEには不向きかも。閣下変身が出来るまでは足が多少遅くなってもアサシン変身の方が良さそうですね。


その後は凌さんもバニスさんも象牙8Fに居てるぽかったので私もこっそり向かいました。
私が登っている途中で凌さんが犬タゲで帰還に追い込まれてしまったそうです。
着いてうろうろしていたらすぐにバニスさんを発見しました。凌さんもまた来るかな?と思ったけれど既にいい時間となっていたので残念ながらもう落ちるとの事。
b0048563_19545369.jpg

今日は鉄もさることながらリビングの沸きも多くてウマーな感じでした。
だけど途中で人が少なくなってきたのであまり沸かなくなってきました。沸き過ぎも怖いけれどスリルがないのもそれはそれで淋しいものです。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_19554031.jpg
0.6866%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-08-25 23:59 | DarkElf