<   2006年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ぷちれあ日和
何とな~く手元にあったキメラの皮を細工してもらいました。
キメラの皮5枚とアデナ500aを渡すとカオスレザーを1枚作ってくれます。
各属性は『地(緑)→スネーク、水(青)→ドラゴン、火(赤)→ライオン、風(黄)→ヤギ』となります。
b0048563_21124615.jpg

赤いのげっと~♪
でも別に属性マントなんて作らないのに…またも無駄使いだけど気にしない。
ちなみにこの人はメリサのお店の少し下にある小屋にこっそりといらっしゃいます。


その後何とな~く久々にカスパ狙いでMLCへ行ってみました。10分前だったのでそのまま4Fで狩りしながら待つ事に。
暫くするとケルから血痕が!幸先いいなぁと思っていたら続いてBBからスプリントが…嬉しいけれど重い!
荷物を抱えながらも狩っていたけれどなかなかカスパ隊は現れず、シアンなどが地味にきいてきて重さが維持できなくなりました。バト斧やヘルムやエボニまでも捨てたけれどこれ以上は減らすことができなくて仕方なく帰還しました。

整理して再びMLCに入ろうとした瞬間に…
カスパエンド3F
帰還している間に終わるとはツイテナイ…まぁどっちみち階違いだったから会えなかっただろうけど(´・ω・`)

せっかく来たんだし狩って帰ろうと思い、5Fにでも行こうかな~と思ったけれど途中の3Fが無人なのを発見!
どうせ5.6Fは人が多くてストレスが溜まるのは目に見えているし、3Fでちょっとまったりして行く事にしました。
b0048563_21125819.jpg

まったりしだして5分程でdaiをげっとしました。蜘蛛からは本当久しぶりにみたかもです。
カスパ達に会えなかったせめてもの慰めなのかな?
レアももらった事だし4Fへあがりました。そうしたらケルからsosをいただきました。

その後一旦休憩してから再びカスパタイムになったので4Fへ行きました。
そしたらまたスプリントとsosが出てウマー。見落としていたのかもだけど時間が過ぎてもカスパ達は現れずでした。
何だかそんなに狩りをしていない割にはぷちれあが沢山出たので良い一日でした。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_2113721.jpg
0.6926%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-31 23:59 | DarkElf
出稼ぎリスト
ここ最近で確認した出稼ぎ達をメモ。
主に火山・夢幻にて徘徊しているもよう。

●Wizard
さきイカ     [Rtgf] ♂
さくら桜     [名も無き海賊王♀]
ゆーきい    [羽は] ♂
Graduater  [Gooodslby] ♂  ガーゴ
大雄社長    [Dasbela] ♂ 
愛してる蜂           ♀  KBB
ライトニグ   [オカルト教団] ♂

Nicxon5    [ラクールカフェ]
Torch     [ラクールカフェ] ♀
青龍牙     [ラクールカフェ] ♂

Doo       [こんにちは] ♀
誤        [こんにちは] ♂
鉄の拳     [こんにちは] ♂

Mmimi     [炎の男] ♂  KBB
ハる魔     [炎の男]        

グラツオン   [不動盟] ♀  骨斧
ムンす     [不動盟] ♂
百花香     [不動盟] ♀

●出稼ぎクラン
  OnMyHeart
  ラクールカフェ
  こんにちは
  炎の男
  不動盟

※多少の誤字はあるかも知れません。


この他にもあやしいのは沢山いますけど、確実な証拠は無いので保留中。
全Cha・度重なるシーフ行為等できちんと確認済みなので信憑性は抜群です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7/24 GiranBBSにて。
b0048563_16243670.jpg

/who してみた。
b0048563_16244764.jpg

b0048563_20475018.jpg

※自分の目で確認次第、リストに追加していきます。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-31 21:02 | ((φ(-ω-)メモメモ
低層&夢幻
Daeとバニスさん低層と共に低層へ行くことに。
変身がきれていたのでメイプル振ってから下水道に入ろうーと思ったら…
b0048563_20301522.jpg

ROPCを装着したつもりができてなかったので変な姿に…。
500aがあぁ…装備も外れちゃってるし!としょんぼりしているとエルフさんが飛んできました。鹿な私をみて心の中で「ぷ」とか笑われていたら恥ずかしいなぁと思ったので居なくなるまで微動だにせずでやり過ごしました!
うさ帽子を使って変身を一旦解除しようと思ったけども、鹿って装備は一切不可だったのね…。鹿なだけに仕方なくsoscを使って変身しましたヽ(*`Д´)ノ

やっぱり今日もMPを使い果たしたのに到着できず…。で結局は11Fスクを使ってリスタしました。
4Fあたりがいいかなぁとそこら辺で狩りをしました。人は多かったけれどスイッチを沢山踏めたので結構狩れました。
二人ともf-s連発しててかなり怖かったけども強かったので大助かり。
b0048563_20303817.jpg

蜘蛛が思いっきり足を伸ばしている!
レアは輝鱗1枚のみ。後はシアンが大量に出ました。


その後夢幻へ行きました。
ユニに行ったり出稼ぎを排除したり。最近はサモコン持ちの出稼ぎもいるんですねぇ。出稼ぎかと聞いたら「おれにほんじん><」って答えてました。もちろんこういう言い方をするのは出稼ぎである証でもあります。
そんな事をしながらやった結果…zelが1枚でました。

Daeが落ちてからも二人で出稼ぎを排除してみたり。
ユニタイムになったのでユニへ行きました。FAはとれなかったものの結構良い感じで叩けたんだけど私にはdrop来ずでした。
時間が少し余っていたので水エリアへ向かう事に。その途中で地を発見したので倒したけれどゴミ!
水エリアに着き捜索していると発見!
b0048563_20312852.jpg

やっぱりごみ!いつもの単騎つっこみなら瞬殺コースな強さ…危うく死にかけました(((((゜Д゜;)))
そしてBOSSタイムも終わったので寝ることにしました。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_20315065.jpg
0.5466%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-30 23:59 | DarkElf
だ!
ログインすると凌さんが居たので追っかけて象牙8Fへ。
何と4・5Fはランテレ1回で登りテレポに到着しました。
素晴らしきランテレ運。でもねぇこんな時に発揮してしまっても…下水道の時に発揮してくれー。
でもおかげですんなりと8Fへ到着できました。もう象牙8Fへの道のりは完全にマスターしたかも!(今更)

着いてとりあえずぼーっとしていたらすぐに凌さんを発見。
いつみてもハスキーは可愛い。進化させちゃうと何だかむさ苦しくなるけどもノーマル状態だととっても可愛らしい。でも足が遅いのが難点…。
接近戦だとゴレが痛すぎて痛すぎて…3匹にBOXされようものなら驚きの痛さ!タゲとって叩いていたら一緒に殴ってくれる人がいてるけども…申し訳ないけど3匹とか来たら立ち止まってられません(((((゜Д゜;)))
リビングとかだったら暫くpotで耐えればすぐに数を減らせるんですけどねぇ。それでも数が集まれば十分痛くて耐えれなさそうだけど…。

そんなこんなで暫く狩っていると凌さんの犬が「ガウ!ガウ!グルルル」と怒りだしました。この犬はそんなに私のことが嫌いなのかっ!
凌さんはエサをあげようと立ち止まっていたぽいけれど、どうやらあげれられない様子で…
b0048563_1216313.jpg
って言葉を訂正しようとしてミスって全Chaしちゃってるしw
まぁ荷物がいっぱいでエサも受け付けない状態だったら仕方がないし帰還しました。
そしたら犬がzelを持っていたそうです。これはきっと「だ」効果だなぁって言ってましたw


4人いる事だしどっか行かないか?となり凌さん・バニスさん・昴さんと共に34Fへ。
沸き沸きの場面も多々ありましたがバニスさんのt-uが華麗に決まってくれたので助かりました。
b0048563_121749.jpg

いっぱい敵がいたのでとりあえず様子を伺うために引いたらイミュをかけてもらいました。これは突っ込めって事なのか!?と思い試しに突っ込んでみたら痛かった!なのでちょっと突っ込んでみたもののすぐにやめましたw

先程の凌さんの『全Cha発言でzelげっと』な恩恵にあやかろうと皆で白茶にて「だ」と言ってみたけれどレア来ず!
その後運を使い果たしちゃったのか…と思ってたけれどいつのまにやらzelが出てたみたいです。これも『だ』効果のおかげかな…?うん、きっとそうだ!


*~*今日の経験値*~*
b0048563_12194260.jpg
0.6757%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-28 23:59 | DarkElf
またーり
変身がきれていたので何とな~く弓を持ってGC付近のDE狩りに行きました。
弓は接近戦に比べると時間はかかるのですが魔法が飛んでこないのであまりダメージを受けずに倒せます。まったりするにはちょうどいい狩場。
でも明らかに狩ってる時間よりも探索時間の方が長いような…。8匹位狩った時点で既に飽きてしまいました(;-ω-)
dropはもちろんアデナと空の繰り返し、ミス矢くらいクレヨー( ノ∀`)

市場で珍しい物品を発見。
b0048563_15202798.jpg

古代のダークエルフソード。
11/10(+6まで強化可) 片手剣 ミスリル 重さ20
dex+1、wis-1、MR+4%、SP+1、HP-15
エルフのみ装備可のようです。でも思ったよりも微妙で魔剣のちょっと優秀Verという所なのかな?ちなみにGAQがdropするらしいです。


その後バニスさんをお誘いしてDVC4Fへ!
沸いたときに何度もf-sを使ってました。でもそのおかげで敵は一掃できましたけど…ホント攻撃型wizさんってコワイ。
当の本人はと言うと…いつものことみたいで笑ってました(((((゜Д゜;)))

何もでないなーと言っていたら最後の方でムリアンからzelげっと。
b0048563_15203576.jpg

だけど流石そこは私…やっぱりnでした。そろそろbスク出したいっ!でも出てくれただけでも有り難い限りです(*・ω・)


ちょうどユニタイムだったのでDaeと夢幻へ。
2匹目と思われるユニが出たけど誰もキャンセをしなくって…そのままぬっころしてしまいそうな勢いでしたw
銀ナイトさんが必死に「キャンセ」って叫んでましたねぇ…。

ユニが多分2endしたところで時間切れになったので水ゾーンをみに行きました。
いつもは放置されているけど今日は居なかったようです。でも代わりに出稼ぎが居たのでさくっと排除しておきました。

その後少しうろちょろしてから寝ることにしました。
サモンを解体するとzelが入っていたそうです。やっぱりサモンの方が働き者なのかーヽ(*`Д´)ノ


*~*今日の経験値*~*
b0048563_15205069.jpg
0.5088%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-27 23:59 | DarkElf
Beauty Coliseum ?
バニスさん・凌さん・りんねさんと傲慢低層へ行きました。
1Fで待ち合わせをする事となったので私はいつも通りに下水道をランテレ。
しかしMPを使い果たしても着かず…。これ以上待たせるのも悪いので諦めて11Fスクを使ってリスタしました(;-ω-)

2→3Fへの道のりは時によっては地獄なんですよねぇ。蜘蛛が6匹位固まって襲ってくる時があるので油断大敵です。でも今日はそんなに沸いていなかったので運が良かったと思います。
4Fに到着~。ヵ-ッになる前はここでもペアしてたなぁと。狩っててふと思った、そういえば4Fはまだ蜘蛛が出現するのね。暫くこないうちにすっかり忘れてたけど、5Fからが蜘蛛の代わりにコカが出るようになるみたいです。

割と平和な道のりで目標の7Fに到着。
暫く狩っているとDaeがINしたので誘ってみました。迎えに行こうか?と聞いたけど一人で来れるとの事で7Fで狩りながら待ってました。
そして無事に7Fの階段にて合流~。ここに来るまでに敵は1匹しか狩ってなかったのにサモンに輝鱗が入ってたらしいw

で合流した事だし10Fまで行ってみる事になりました。
わいわい楽しく狩り狩り。
b0048563_21104082.jpg

局所的に沸いていたので狩り応えはあったかもです。
沸いた場面では唯一のDEである私がちゃんと頑張らないといけないのに、やっぱり焦りすぎてあたふたしちゃうなぁ…。

そんなこんなでDaeが眠さ限界との事で落ち。その後も引き続き4人でうろうろ。
通路の所にめちゃくちゃ溜まっていたのですが、何だか広い方の所はあまり沸きもなくて平和なものでした。

途中でこんなもの発見。
b0048563_21105075.jpg

すぐさま大はしゃぎ(?)で食いついたのは私とりんねさん。でも凌さんもさり気な~く通ってましたw
バニスさんは何だか反応薄いなぁと思っていたら、途中まで便箋の存在に気が付いていなかったそうで。どーりで話が噛み合ってなかったワケだ。
今頃気が付いたけれど『通り抜けれたら』じゃなくて『通り抜けたら』だったのね。

「沸きが甘いのはきっと通路に溜まっているせいだ!」という事で処理しに向かいました。
でも思ってたよりも敵が多くてちょっと苦戦もしました。ちょうど処理が終わって休憩しているともういい時間だという事が判明。
てなわけでみんな揃って帰還!レアはもちろん無し!…もしや私が邪オーラを放っているせいかっ!?

今日は何故か凌さんが何度もコカに追っかけられていました。きっとあれらは♀コカで相当好かれているんでしょうなぁ…。
少し失礼かもだけど追っかけられている姿はちょっぴり可愛かった!
それに引き換え…リネのモンスターは全部♀じゃないのか?って程に私は敵から好かれませんっ!


*~*今日の経験値*~*
b0048563_211109.jpg
0.3641%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-26 23:59 | DarkElf
武官と神官装備
注目される新装備のひとつに武官装備と神官装備。
自分なりに今後の参考に現行装備との性能を比較してみました。


武官装備 HPRとHP増量が売りだけど結構重い。
b0048563_2122576.jpg


神官装備 MPRとそれなりのHP増量が売り。
b0048563_2123322.jpg



私なりに性能を比較してみたところの結論は…

●武官装備
一応DEにはあまり必要なさそうです。あえて言えばマントのHPRはちょっとよさそうかな?
やはりナイト用ですね。ヘルム・ブーツ・盾は問題なく使えそうです。鎧のHPR+10は驚異ですねぇ。
HPRは魅力的ですが問題は重さですね…オガベ必須かな?

●神官セット 
wizの使えそうなものはヘルム・ブーツ位のようです。
Elfはクローク・ブーツ、所によってはヘルムも使えそうです。
クロークの性能はMPR+3でwizにとっては劣化マナマントでしかありませんが、エルフには需要が高そうです。
グローブはMPR+1のみですがACをとるならば使用価値もありそうです。

という事で需要のありそうなものは…
武官はアーマー・クローク・ブーツ、神官はヘルム・クローク・ブーツ!…かな?
次EPIでもますます意味もなくグローブの選択肢ばかり増えちゃうようですねぇ。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-26 21:03 | KR
デジャヴュ?
INすると凌さんがいて何だか8Fに居てるぽかったので私も行ってみました。
6Fでデスに襲われたので攻撃したら周りのゴースト共が四方八方からわらわらと…。
b0048563_2052362.jpg

こ、こんなに好かれたのは初めてかも!でもひとつも嬉しくない(;-ω-)
その後階段付近で攻撃のできないリビングが居ました。6Fなのに…バグなんだろうけど何故いるの?(((((゜Д゜;)))
無事8Fに到着するとすぐに凌さん発見!
暫く狩った後お風呂落ちするって事で私も帰還しました。8Fは一人だと肩身が狭いから…。

今日もDaeと夢幻。
ユニ少し行ったり水行ったり。とくに何事もないまま狩り終了~。

その後一人でうろうろしていたら某有名なバインド銀弓さんvs出稼ぎ4名(wiz3・Elf1)が戦っているようでした。余計な事だったかも知れないけれど…私も排除に参加。無事4名とも殺して終了~。やっぱり『こんにちは血盟』は出稼ぎクランだそうです。

まだ他にも出稼ぎが徘徊してるかもと思い風・火エリアへ調査しに行きました。そしたら火に先程の出稼ぎクランのwizが2名居たので討伐。
有り難いことに通りがかりのDKさん・黒騎士さんも一緒に追っかけて討伐してくれましたよ。最近は無視する人が多くて嫌だなぁと思っていたので何だかとても嬉しかったです。

水エリアをうろうろしていたらこれまた放置の水の大精霊発見。
なーんかまた瞬殺されそうだなぁと思ったけれど、勇気を出してフルエンチャして攻撃開始!
b0048563_20524792.jpg

やはり予想的中で瞬殺されましたとさ。しかもgp飲みやがりました。
最初の1撃で既に500↑持ってかれて…cp2個分だけ耐えたんだけど…無理でした( ノω-、)


そんな事をやっているとりんねさんがIN。
何だか先日も水の大精霊でendしていた頃にりんねさんがログインして、クラチャで「水の大精霊で死んだ!」と愚痴ってたような…w
TOI2F行くけど来ないか?みたいな事を言ってくれたので二つ返事で「行く!」と。
蜘蛛多い!3匹で1セットなのかやたらと団体様で来る…。6匹位来たりでしかも数匹gp飲んでたりで腹立たしいったらありゃしない。
固定タゲだったのかタゲをとり損ねていたのか、蜘蛛の固まりがりんねさんを何度も直撃してて何度も危ない目に遭わせてしまいました。
ホント申し訳ない限りです(´・ω・`)
1時間ちょい狩ったと思います。本日も通常通りレア無し!蜘蛛とかから本当に強化スクって出るんだろうか?w


*~*今日の経験値*~*
b0048563_20525849.jpg
0.7083%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-25 23:59
ラスタバド軍追撃作戦~プレリュード~
[07/25] ラスタバド軍追撃作戦~プレリュード~
http://www.lineage.jp/info/060725_lastavard.aspx

【対象ワールド】
全ワールド
【イベント開催期間】
2006年8月1日(火)~2日(水) 、2006年8月4日(金)~6日(日)

アデンで何が起きているのか!
【ラスタバド軍侵攻】
地上軍の猛攻にあい、ラスタバドの兵たちが前線基地であるディアド城より撤退するという噂が流れる中、最後の抵抗を試みるラスタバド軍が魔族の力を借りて兵力を集めているという噂がアデン王の耳に入りました。
彼らは侵攻路を通ってウィンダウッドを目指しているようです。
ウィンダウッド周辺および侵攻路、砂漠方面に行かれる方は十分ご注意ください。
【水晶に映る影】
最近、私の水晶に変な影が映るんだ。 赤く猛々しい影、恐ろしく冷ややかな青い影、静かなる黄色の影……何かが起きる前触れかもしれないね。
ん?夢の世界に行きたいのかい。
それならこのしがない占い師に少しばかりの施しをしてくれれば連れていってあげよう。
ただし、無理をしちゃいけないよ。
どうも嫌な予感がするんだ。

ラスタバド軍団が攻めてくると思われる時刻について(Vega)
8/1(火) 20:00~
8/4(金) 19:00~
8/6(日) 18:00~
※進軍時間は多少前後する可能性がございます。
※十分な装備・ポーション(BP等)・それから死の覚悟と勇気を準備の上ご参加ください。

夢幻に起きる異変
月4日~8月5日の2日間、夢幻の島で何かが起きるようです。
この期間、夢幻の島に出かけられる方は十分ご注意の上お出かけください。

※8月1日定期メンテナンス終了後~8月8日定期メンテナンス開始時まで、夢幻の島からのリスタート地点はアデンとなります。

それでは、エピソード5に向けてゲームイベント「ラスタバド軍追撃作戦~プレリュード~」をお楽しみください。


【ラスタバド軍侵攻】は砂漠での沸きイベントですかねぇ。
【水晶に映る影】は夢幻に龍が出現するんでしょうねぇ。

それよりも思わずちょっと気になった一文。
十分な装備・ポーション(BP等)・それから死の覚悟と勇気を準備の上ご参加ください。
ポーション=BPなのかぁwナイトさん頑張れっ!て事なのかなぁ?
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-25 20:33 | event
zelぺたり
Daeと夢幻へ行きました。ユニに着いたところですぐに地を発見!
その場に居たのはDKwizさんだけでちょうど殴り始める所だったみたいでした。横殴りでウマーしようと私も参加。
そしたらものの数秒でこっちにタゲがきてやばっと思ったらend(゚Д゚)
最近大精霊に殺されるのが日課になっているようなw

そしてユニ行ったり火見にいったり。
その後飽きたのでカスパ狩りに。4Fで狩ってたけど3Fでendしてました( ノ∀`)


今日はこれと言ったネタも無かったので…
先月末に買ってからずっと倉庫に入れっぱなしだった水手にzelを貼ってみました。
b0048563_16165770.jpg

とは言ってももちろんOEなんてする勇気もなく単に安全圏まで強化しただけです。
でもぼーっとしてたから間違えて5枚貼りそうに(((((゜Д゜;)))
一瞬このままいっちゃうか!と思ったけれど、蒸発してなくなる自信満々だったので素直にやめました。
間違えてスクをクリックしちゃってもリスタすれば取り消されるそうです。覚えててよかった。

水手もプリ用に購入したつもりなのですが現在は荷物持ち状態に…。+8b-espも未だに試し切りすらしていないし、無理して買う必要無かったじゃん…ホントバカだなぁ(;-ω-)
倉庫にいつまでもあって邪魔だなぁと思って貼ったけれど、今装備しているi-gが余るんだからどっちにしろ意味無しだった…。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_161783.jpg
0.1214%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-24 23:59 | DarkElf