<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
4年前のSS
昨日に引き続きしうりんとFIペア。
とくに何事もなく無難に40分程やって終了しました。


今日はネタがないので…
4年前の今日のSSをみつけたので貼ってみる。vegaが出来て1ヶ月後位立った頃です。
b0048563_20101069.jpg

これが初めてみたボスでした。
というか当時はボスの存在さえ知らなかったと思います。
あの頃は毎日が新鮮すぎました。
もう当時のキャラは消してしまいましたが、本当に色々な思い出がありました。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_20102214.jpg
0.3494%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-31 23:59 | DarkElf
ふさふさと散歩
ログインしたらしうりんは単騎中だったみたいで「浜↑きて」と言われました。
「こんなか弱い娘を一人で歩かせるのかヽ(*`Д´)ノ」と思いながら敵に見つからないようにと忍び足で歩いて行きました。
でも直後トロールにみつかってしまったので、近づいて来るまで待ってから攻撃開始。何とかNoPOTで勝てました(((((゜Д゜;)))
ほっと一息しょぼヒールで少し回復してから進むと次はKBBにみつかってしまいました。確か以前(1年前)は苦戦した覚えが…( ノω-、)でも今回はNoPOTでいけました。意地でもPOT使わんぞ!な意気込みだったのでHP200きって「死ぬー」とかビクビクしながら戦ってました。
まぁ幸運にもstrdexがかかっていたのでpot使わずに倒せたんだろうなとは思います。当時はドレス系魔法も実装されていなかったですし。

その後すぐにしうりんと再会できました。
そして、しうりんとふさふささん2匹と一緒にお散歩♪
b0048563_126335.jpg

何か上下関係の図みたい。
【Corsage<<超えられない壁<<ふさふさ1・2<しうりん】

別に人が少なかったわけでもないのですが、面白い程に次から次へとドレを食えました。
でもふさふさが居たので楽でした。途中であっちがタゲもらってくれる事もしばしば…。DEのくせにタフさ&攻撃力をとってもボロ負けな気がします。まぁ唯一自分でPOTを使える点では私の方が優秀かな…(;-ω-)

しうりんが眠いとか言い出して、途中で動きが止まったかと思ったら「寝かけてた」と言ってたり(((((゜Д゜;)))
そんなわけで結局30分程しか出来ませんでしたが楽しかったです( *´ー`)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_1261841.jpg
0.2994%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-30 23:59 | DarkElf
エルフで25F
パパに新しいおもちゃ買ってもらったお^ー^
b0048563_19314639.jpg

今までずっと6だったので一気にパワーアップ!
遊びキャラだしいい装備は必要ないかなと思っていたけど、やっぱあるといいものですな。


DarkとWarと共にTOI25Fへ行きました。
エルフ3人で行けるかなぁとちょっと不安だったけれどTA連打は最強でした。
b0048563_19315563.jpg

二人で何か盛り上がってたけど、私だけ会話についていけませんh

途中で2回ほど鬼沸きして、1回目は乗り切ったけれど2回目は失敗してWarさんが死んでしまいました( ノω-、)

その後二人でちょっとだけ見回りました。
b0048563_1932490.jpg

偶然にも発言がかぶりました。ちょっとだけ私の方が言うの早かったけど(〃-ω-)
という事で左に映ってるぷちでもんをラストにして帰りました。

全体的に何か空が多くてマズーでした。でも経験値は結構良かったかも。
SCにスローとワッフルを入れてましたけど、一度も使うことなく終わりました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-29 23:59 | Elf
らぐかった
しうりんとFIへ渡りました。
BBで狩ったりミノで狩ったり。日曜日の夜だから人が多かったです。
暫く狩ってから一旦休憩しました。

その後再開、ちょっとらぐいなぁと思いながらも狩り。でもこの前そう思いながら狩りしてたら切断したし、念のためモデムを再起動してくる事にしました。
回線スピードテストをしたら好調な数値だったのでもう一度ログイン。
暫くやっていたけれどでもやっぱり何か止まる感があり、「PC再起動しておいで」と言われたのでそうする事にしました。

これで大丈夫かなぁとしばし様子を見ながら狩り。
今日も色黒軍団に襲われました。
b0048563_23483510.jpg

でもこれが効いたのか30分で0.3%ちょいでました。
これやってる時も時々止まってたしこれはやばいという事で狩りは中止する事にしました。
単にサーバに負担がかかっているだけか止まる感がするだけなのかはわかりませんが、無理しないに超した事はありませんから。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_23484692.jpg
0.9221%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-29 23:00 | DarkElf
Gミノとの遭遇
今日はしうりんとFIペアしました。割と空いていたのでミノゾーンで狩ることに。
着いて早々にミノ5匹とコカに絡まれたりと手厚い歓迎をうけました。でも全部マズーでした(・Α・)
b0048563_2213310.jpg
今日もやっぱり遺産。

その後まったり狩りをしてたら全茶で
Gmino h
怖いなぁ~やだなぁ~とか思っていたら…
b0048563_2214477.jpg

直後遭遇∑(・д・〃)
ディア連れのDKwizさんがちょうど追われてました。みたからには参戦しないわけにもいかないし、しぅさんもやる気満々な様子でした。
MR装備に着替えてDB唱えて準備万端いざ突撃!wiz2とDEの皮を被ったstrぷりの3人で倒せるのかなと不安に思いながら…(´・ω・`)
暫くしてあちらさんのディアが多分範囲魔法に巻き込まれて飛んでしまいました。
b0048563_2215551.jpg

この前とは違い1分もかからなかったみたいです。あちらさんはずっとv-t連打してましたし、やっぱwizのv-tは強いのかな(((((゜Д゜;)))しうりんは私のヒールに手一杯であんまり攻撃できませんでした。
魔法をあまり撃ってこなかったのか、それともMR装備にしたからか前よりは痛くありませんでした。まぁ常時イミュでタゲは途中で何回かもらっただけだったからだと思います。
dropは前回に引き続き空っぽヽ(*`Д´)ノ
Gミノって古代スクも出すのかと思っていましたがどうやら出さないようです。レアと言えばミノタウルスアックス・謎のスピアー・bスク位だそうで。何だか食う価値無しって感じですねぇ(;-ω-)まぁボス狩りって滅多にしないから息抜きにはいいかも知れません。


その後ろんも交えて3人で回りました。
暫く回ってから浜で荷物整理をしていたら「少しだけPT入れてもらえませんか?」と声をかけられたので4人で回ることに。
Lv.48のsom持ちwizのピリッキーさんという人でした。別キャラにwisDEを持っているらしいのですが武器は+7BCだそうで、私一応メインでやってるのに+6だし負けてます…。いい加減に7買いたいんだけどねぇ、需要が多いのかケチって安く買おうとしてるせいでか全然買えません( ノω-、)
b0048563_2221292.jpg

胃酸過多(;-ω-)


30分ちょっと回った後、再び3人になりました。
途中で50%突破!
b0048563_2223983.jpg

と同時にろんさんが「おしい、もうちょっとで44.4444%だった」と言ってました。エピ4直後はちょっとだけ追い抜かれていたけれど、今は私の方がちょっとだけリードしているみたいです。まぁしぅさんにはいつの間にか1%程追い抜かれている事が判明しましたが…。
後半分にまで迫ってきて何だかやっと目指そうかなっという気分になってきました。

今日のミラクル!
b0048563_2225140.jpg

初めて出たのでちょっと嬉しかったです。まぁ相場もわからないしクラン倉庫行き…。
それにしてもものすごく人工的な水色だなぁ。普通のブーツに塗装しただけって感じがw
その後荷物をまとめて本土に帰りましたー。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_223227.jpg
1.9830%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-27 23:59 | DarkElf
ヵーッとDK
しうりんとろんさんと昨日と同じく南の方に行きました。
ろんさんが気分転換(?)にヵーッになってた様子。その後すぐにDKに戻っていたけど。
b0048563_13534143.jpg

でも普段のDKに慣れているせいで、やはりヵーッだと遅さが気になるそうです。
私は初心者エリアでしか使った事がないのでわかりませんが、やっぱりDKよりはかなり劣っちゃうという事なのね…。
でも唯一硬直だけはDKよりも優れているそうで、それは十分な恩恵だなと思います。何気に今48%で少しヵーッへの光が見えてきた所なのですが、変身しないよりはましだと思うので硬直優秀目指して頑張りたいと思います。

何かラグいなぁと思いながらも狩りを続けてました。途中で3秒位止まってまた動きだしたけれど、これはやばいと思い「切断するかも」と発言しようとしたらもう手遅れで表示されませんでした(´・ω・`)
ちょっと恐る恐るログインしたら無事にHPMAXで生きていました。沸いてる時じゃなくて本当に良かった(((((゜Д゜;)))

FIの遺産は出やすくなったのかな?
b0048563_1354255.jpg
誰かさんはチョコだって喜んでました( *´ー`)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_13541413.jpg
1.1552%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-26 23:59 | DarkElf
今年初FI
しうりんとFIへ行きましたぁ。
最近はずっとエルフだったのでまったり感がすっかり染みついていてちょっと不安(;-ω-)
BB地帯で狩りをして、その後ろんさんも渡島して3人で狩りをしました。

ドレイクから初めての!
b0048563_122988.jpg

何故色々あるレアの中でこれがdropされてしまったのかと小一時間問いつめたい。

浜から右の方のエリアで狩りました。
右側は南、ハイネ、ドッペルゾーンがあるのかなぁ。BBとミノ以外はどこがどのエリアなのか未だにわかっていません(´・ω・`)

最近巷で人気急上昇中(?)のMWH。
b0048563_1222178.jpg

昔はゴミだったのにねぇ。エピ4でヘイストが20分になったものだから需要が上がったみたいです。

そういえばFIで未だに出していないレアと言えば…封印剣封印G剣、古代ローブ、水靴、閣下篭手…と結構ありますな。
どれも微妙と言えば微妙ですが、一度位は出してみたいなぁとも思います。まぁどうせ倉庫の肥やしに(ry

というか昔は結構出ていた砥石が今日は1つも出ていなかったみたいです。でも思い返せばこの前来たときも出なかった気がするし、dropしなくなったのかな?一時期皆でFIに通っていた頃(1年前位)は砥石はクラン倉庫に溜めていたので日に日に増えていました。そんな頃がちょっと懐かしく感じました。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_1223234.jpg
0.7180%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-25 23:59 | DarkElf
DEXとCONと風エルフ
DEXエルフとCONエルフのロングボウ装備時の攻撃力を調べてみました。
(ELF.COM.BATさんのステータスシミュレーターを使用)

【Lv.48エルフでの結果】
b0048563_1812322.jpg


【強さ比べ】
・常時PE:DEXである事を前提とします。
・風魔法はLv.4のストームアイを使用。(遠距離攻撃に命中率+2、攻撃力+3)
DEX型:6l-bow = CON型:8l-bow
DEX型風:6l-bow = CON型風:8l-bow = dex型:9l-bow


【まとめ】
風ってやっぱり偉大。
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-25 18:21 | ((φ(-ω-)メモメモ
光導入の目処
しうりんとDVCへ行きました。
3Fで30分程狩りをして、その後狩りをしながら少しずつ降りました。
3Fよりも深層の方が好きです。何故かというと武器を持ち替えずに済むからです。一応武器2種をSCに入れてはいるものの持ち替えが面倒だし、たまに素手でやってしまっていたり…。まぁBCのエフェクトが出るようになったおかげで割とすぐに気付くようにはなりましたけど(;-ω-)

今日もこれまた微妙なものが。
b0048563_15324221.jpg

自然回復だけで言えばALAよりも優秀な一品なんですけどねぇ。
(DR:HPR+5,ALA:HPR+4 MPR+8)


ネタがあまりないので…先程見つけた面白いとな思ったスレを貼っておきます。
既に寂れていて数日後には無くなっていそうな気もしますがw
【リネガール】エルフとナイトの配役を予想するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17458/1132226173/



そういえばやっと光導入の目処が立ってきました。
回線の安定度など詳しい事はまだわかりませんが、まぁ着信切れがなくなるだけでも大したものです。
基本的には装備に拘りはない方なのですが、ここは奮発して7か8のBCでも買おうかなとも思います。まぁ流石にそろそろ7位は買っておいた方がいいかも…。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_15373061.jpg
0.4112%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-23 23:59 | DarkElf
ループ
そろそろ象牙に飽きてきましたが、相変わらずB2Sが出る気配は無し。
もうこのままではB2Sが出る前にリネがENDしそうな勢いです(((((゜Д゜;)))
本当かどうかはわかりませんが海底のカニもB2Sを出すらしいです。でもペットは連れて行けないし何よりも道がわからないので単騎は無理そうです。

意外にレア(?)な一品のミミック産HOMR。
b0048563_23245134.jpg

今まで2.3回程しか出た事がありません。まぁ店売りorクラン倉庫行き確定ですがw

途中でウルフがれべるあっぷ!
b0048563_2325083.jpg

続いてうさぎもれべるあっぷ!!
b0048563_2325890.jpg

何と今回は両方ともendさせる事もなくLvUPができました。
以前は別に殺してしまってもいいやなどと酷いことを思ってましたが、最近はだいぶと気遣うようになりました。ここまで来たらもっとレベルあげちゃおうかなと。
うさぎの経験値が1あがっているのは、ちょうど沸いている時にUPしてしまったのでそれが終わってからSSを撮ったからです。

今日の収穫。
b0048563_23251935.jpg

またもアイアンスキン。何かイミュン→鉄スキン→EFDが順番に出ているような気がします。今回で三巡目ですな…(;-ω-)
もしも50になったら地エルフをしてみてもいいかなとか思っていましたけど、風の速度が快適すぎてやめられません。まぁ速度を求めるのなら常時ワッフルにすればいいだけの話なんですけどね…。GGPを使うのも躊躇う程の貧乏性なのに、そんなお金持ちな事できません(´・ω・`)

他に黒い血痕は1個だけですが出ました。
プリ魔法のグローウィングオーラは血痕5個とアデナ20kとn宝石各種10個ずつで作成できるみたいなので、血痕が5個集まったら作成してみようかなと思います。という事で
【現在の血痕:1/5個】
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-23 18:00 | Elf