<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今年最後のリネ
いよいよ2005年も残すところ1日となりました。
それにしても全然大晦日だという気がしません。
そんな最後の日のリネはしうりんとFIへ行きました。DK変身なのでかなり楽なはず…と。
そう思っているのは皆同じだったようで割と混んでいました。でも狩場調整テストのおかげか敵の沸きも結構良かったようです。
船に乗り込んでからケーキを持ってくるの忘れた事に気が付きました。でもどうせ持ってきてるだろと思っていたら「ケーキ持ってくればよかったなー」と言ってました。せっかくのイベントなのに活用できなくて残念です。

1時間半程狩りをしてやっと出たレアは、ハーピーからROMRでした(・Α・)
そろそろ荷物が重くなったので一旦浜に戻ろうかと話していた時の話。行き先に敵が4匹位みえたのでやばいと思って引き返したら、引き返したその場にもう敵が沸いていて増量(((((゜Д゜;)))
総勢10匹くらいいて、鳥類を除くBB地帯のオールスター祭でした。ドレイクが出なかった事がせめてもの救いでした。
しうりんがイミュンと間違ってFWを使ってしま、私がFAをとってなかったので大ピンチに。
やばかったけれど奇跡的に無事処理ができ、でもそのおかげで結構経験値が入りました。すっかり赤pも使い切ったので浜へ戻る必要も無くなりました(;-ω-)

普段はDBを使ってもそれ程変わらないような気がしていたのですが、今回DK変身で使ってみたら明らかに殲滅速度が違うように感じました。やっぱりDK変身強いかも…と今更ながら改めて思いました。何気に魔法の詠唱速度の速い点がとても重宝してます。
この期に及んでDK目指してみようかなと思ってしまったり…。まぁまだLv.51にも達していませんが(;-ω-)
エピ4でu-dの性能が悪くなりましたが、それでもやっぱりかかってるのとそうでないのはかなり違うなと今日改めて思いました。

夕飯食った後もやりました。
そしてまたDEからROMR…。せめてMRじゃなくてMPの方をくれ!ヽ(*`Д´)ノ
途中で単騎中の洸さんと会って火をもらいました。やっぱり火は強いですねぇ。火エルフっていいなぁとは思いますが、とろい私はもう風じゃないと皆について行けない体になってしまいました( ノω-、)
b0048563_3292273.jpg

グリフォンから遺産が出ました。でも血痕から抽出されるようになった今ではほとんど価値はありませんね。
最近はそんな今こそ奮発してプリ魔法を作成しておきたいなとも少し考えています。エピ4になってからは1/4位の価格で作成できるようになったらしいのです。まぁ今のところはプリをメインでやる予定は全くないのですが、ちょっと遊ぶ時とかにあると便利かもと思ったりします。でもそれよりも常時MPが持つのかが一番の問題ですが…。

今日はなんと計6時間程もやりました。流石にちょっと疲れた…我ながらよく頑張ったなと思いました。
ちょうど荷物もいっぱいになったので本土に戻ることにしました。
本土に戻ってから少し火山へ行きました。いつもより強さ倍増でちょっと快適でした。


さようなら、そしてありがとう2005年。
b0048563_329955.jpg

振り返ってみると、去年の大晦日もFIに来ていてハピに追われていたようです。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_3253145.jpg
4.0776%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-31 23:59 | DarkElf
海賊島上陸
Darkとまーなさんと3人でPICへ行きました。エルフで海賊島へ渡るのは初めてです。
水と地と風の3属性が揃いました。
迷わず洞窟の入り口に着き早速潜入。MR装備をしていなかったからというのもありますが、ハイリザの魔法が痛すぎでした。非CONだという事もあり、3発位で死にそうな勢いでした(((((゜Д゜;)))
2Fでは上位精霊を出して単騎している人が結構いました。精霊が魔法攻撃をするようになって効率は下がったのでしょうか。
3F辺りで骨を狩りました。変身イベント中だからという事もありますがエルフ3も強いなと思いました。

途中でDarkがミス帰還してしまい、2Fの途中まで迎えに行ったりもしました。そんなこんなでそろそろいい時間になったので解散する事に。
ソウルピースは12個集まりました。私達はクリスタルを作っていなかったので買い取らせてもらいました。前は25kとかで売れていたけど、もう1~3k位の価値しかないみたいだし作っておいても損はないかなと。
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-30 23:59 | Elf
Vega4周年&狩場調整テスト
今日から2つのイベントが同時開催します。
[12/20]ゲームイベント「ベガ誕生4周年イベント」
※2006年01月10日(火)定期メンテナンス開始時まで
誕生祭はいつもは1週間だけですが、今回は冬休みだという事で2週間開催されるそうです。55↑変身も解除されますが、私は52↑のキャラがいないので3周年の時と同じです(´・ω・`)
MPが回復する生クリームたっぷりの特製ケーキ、甘く煮たリンゴとバナナのスライスが入っているそうです。
先月のカノイベントの時にケーキを沢山作ったけれど使い切れなくて、最終日に@100で売り切った記憶があります。
今回はストックは少なめにしておこうと思いますが、お小遣い稼ぎにケーキ屋さんもやろうかなっと。

[12/15]「狩場調整テスト」実施のお知らせ
※2006年2月28日(火)定期メンテナンス開始時まで
調整狩場は同じですが、前回のアンケートを基に再調整をしたそうです。
黎明の森は前回と同じくBB・とんぼ・ムリアンに加え、新しくオーガやサイクロが出るそうです。
ジャイアンは相変わらず赤pを大量に落とすのに加え、BPもかなり落とすようになったそうです。
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-27 23:59 | JP公式
クリスマスプレゼント2005
クリスマスプレゼントを交換しました~。
ネタかどうかはわかりませんがカーツソードが出た人もいるとか…。
b0048563_19131436.jpg



各鯖のプレゼント結果は…
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-26 23:59 | event
FIで切断
昨日の続きでFIペア。
ゴールデンタイムだったので混んでいました。毎度の事ながら敵の沸きに偏りがあります。まったく敵に会えないのが数分続いたり、かと思えば1箇所に溜まっていたりと本当にバランスが悪すぎです。
b0048563_18244886.jpg

途中で敵が3匹位みえて魔法を打ちこんだ(と思う)ところで切断してしました。
回線が復帰して恐る恐るログインしてみると無事に生きていました!
すぐにしうりんがhと叫んだら、沢山の人がかけつけて助けてくれたそうです。人が多くて本当に良かった…昨日の飯前だったらガラ空きだったので助けが来なかっただろうなと言ってました。結構際どかったらしくて助けて下さった皆様には心から感謝です。

2時間位狩りして、荷物がいっぱいになったので本土に戻ることにしました。
クリスマスイベントが明日のメンテまでなので、サンタからソックスをもらいました。
b0048563_1825669.jpg

しうりんは濃縮OPだったらしいです。
ぷ とか思いながら自分のを開けてみると…
b0048563_18253173.jpg
人の事を笑えない結果でした。期待はしていなかったけれどそれにしても悲しい。
今年も全体的にクリスマスプレゼントはしょぼいようです…。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_18254160.jpg
1.1903%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-26 23:30 | DarkElf
クリスマスなのにリネ(;-ω-)
この間の続きでFIペア。珍しく人があまり居なくて快適でした。
30分ちょっと経ったところで、夕飯の時間になったので解散しました。
その後22時過ぎに再開しようと思ってログイン。そしたら浜には人は居ませんでしたが、鎧やらpotやらサモンで賑わっていました。数時間の間にすっかり混んでしまったらしい…。クリスマスの夜なのに~暇人共めがあああああヽ(*`Д´)ノ
まぁイブは恋人と過ごして、クリスマスは家族と過ごすという人が多いのかな(そういう私もそうだし)。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_2142819.jpg
0.4624%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-25 23:59 | DarkElf
雪舞い散る
Darkと火山へ行きました。やっぱり出稼ぎドワが大勢ちょこまかしていてうっざかったです。
パインを振って出稼ぎを撃退しようとしたら、パインのドワから変身スクロールが出ました。こんな所でレア運を発揮しなくても…(´・ω・`)
ちなみにむかーし遊びでパインを振っていたら、毒蜘蛛からzelが出た事が一度だけありました。後は他鯖で目撃したのですが、誰かがMPK目的で町内にてパインを振っていて、出てきたグールに誰かがt-uをしたらzelが落ちました。何だか思わず笑ってしまいました。
よくLvUP式とかでパインを大量に振ったりしますが、そういう時に出た事って今までないような気がします。そういう時にこそいいものが出てくれたら、お祝い品になっていいのになぁと思います。

火山で狩りをしていると、ハイ猫5引き連れの人をたまにみかけます。
今日は行列に横切られてちょっとびっくりしました。
b0048563_1551451.jpg

色々な意味でこわ~い(((((゜Д゜;)))
確か前にもSS撮ったなぁと思って探してみたら11/10に話題にしてました。名前はみていないけれど多分同じ人だと思います。1匹1Mと考えても5M…そんなリッチマンが二人もいるはずがない!

アジトで休憩していたら雪が降ってきました。ちょうど0時を回り、24日のイブになったからのようです。
こんな素敵な演出をがあるとは知らなかったので少し感動しました。しかも今年は雪のエフェクトが少し違うようです。雪の大きさが色々でかなり綺麗になっていました。
でこんな時にこそ!と再度火山に行ってみるとこれが結構空いてました。
b0048563_1552322.jpg

でも暫くしたらいつものように混んできました(´・ω・`)
その後は二人して出稼ぎに求愛されたりと大変でした。どうやら両刀らしい(((((゜Д゜;)))
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-23 23:59 | Elf
クリスマスチケット
この間地底湖から帰ってきてそのままだったので、海賊島でした。
しうりんとFIへ行くことになりました。だけどその前にサンタのおっさんを発見したのでもうらうものをもらっておきました。
b0048563_16261779.jpg

おじちゃん今年はいいものちょ~だいね

去年はLv.10以上でNPCに話しかけるとレッドソックスがもらえました。で赤靴下をクリックするとクリスマスチケットとラッキーコインが出てきました。今年は直接チケットでラッキーコインは無しらしい。コインは絶対に好評だったと思うんだけどなぁ…性能が良すぎたせいで廃止か?


船に乗ってFIへ~。今日は乗り遅れることも切断する事もなく、無事に上陸できました。
今日は30分位だけやって終了しました。
最後にこの前買ったドレスマイティーを覚えておきました。


*~*今日の経験値*~*
b0048563_16262817.jpg
0.5032%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-23 22:00 | DarkElf
B2Sが出ません
今日は仕事が休みだったので、B2Sを出すべく象牙に行き頑張りました。
b0048563_2035117.jpg

箱祭りになっていました(((((゜Д゜;)))

がっつり狩る事3時間、今までになくめちゃくちゃ頑張ったのにq-sすら出ませんでした。
出た物と言えば、クリアーマインドとウィークネス2冊と鎧位…。
potが大量に出て美味しいのですが、オーガ・str・DW込みでも1時間程しか持ちません。鎧が出たら即帰還コースです。犬に詰めれば良いだけの話ですが、切断が多いので鎧を預けるのにはかなりの勇気がいります…。


夜はDarkと火山へ行きました。
噂では昨日のメンテで一斉BANが行われたようです。その成果があってか火山にはいつもの出稼ぎ軍団がいませんでした。かと思いきや早速それっぽい白ネ達が沸いていました。こいつらは本当にいくら駆除してもキリがないですね…。ネクロモーフもいたりして、こいつらはもしかしたらエセなのかも。というか実際に何割かはエセらしく、これは出稼ぎよりもよっぽどタチが悪いですな。
そんな出稼ぎとやりあっていて、犬を回収したら
b0048563_204356.jpg
今更TAが…。攻略通信によると何故か火ゴレが出すらしいです。
1週間前に出てくれれば良かったのにね(´・ω・`)


その後まーなさんも誘って、エルフ3人でFIへ行ってみる事にしました。
チケット売り場に飛んだら♂エルフさんが居ました。その人はラミアに絡まれていたのにそのまま引っ張っていって船に乗り込んでしまい、結果見事に押しつけられました。「ウゼーくそエルフがあああ」と思いながら始末をしたら輝鱗が出ました。ちょっと得した気分。
無事に乗り込めたと思いきやDarkが「ブックがない」と。
急いでプリで飛んでCCしようと思ったもののちょうどMP無しで、回復した頃にはもう船は出港した後でした。
ということでFI行きは中止となりました。こういう事は事前に計画&確認しましょう。
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-21 23:59 | Elf
久々DE&クリスマスイベント
今日からクリスマスイベントが始まりました!
ゲームイベント「リネージュクリスマス2005」
去年と同じくアジトの中にもツリーが登場していました。本当にアジトあって良かったなぁ~と思える事のひとつです。


昨日のイミュンは無事に売却できました。4Mで全茶に出してもらったのですが、結局は4.1Mで売れました。まさか4M↑で売れるとは思ってもみなかったのでびっくりと同時に嬉しかったです。臨時収入を得て、ちょっと何か買っちゃおうかな~とか思います。


しうりんとろんと一緒に地底湖へ行きました。そう言えばずっと島に放置していたので実に1週間ぶりのDEです。
私としうりんはクリスタルが無いのでPIC4Fからオーブで地底湖へ。
夜だったから結構人もいたおかげで、鬼沸きすることもなく良い感じで狩れました。
湖に着いて30分ちょっと狩りしたところで解散する事になりました。
レアは出なかったけれど久々にPTハントをして楽しかったです。やっぱりゲイザーや亀がかなり怖かったけど(((((゜Д゜;)))


*~*今日の経験値*~*
b0048563_19305953.jpg
0.2597%の経験値を得ました。
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-20 23:59 | DarkElf