カテゴリ:JP公式( 76 )
エピ5UPDATE決定
[07/05] エピソード5 アップデート決定 !!
http://www.lineage.jp/news/news_detail.aspx?ct=2&nn=1040

いよいよエピ5が8/22にUPDATEです。特設サイトは7/11にOPENするそうです。
夏休みの1週間前に来るとは…。夏休みまっただ中にUPされてしまうと、リネに熱中した学生が宿題を放棄してしまうからでしょうか?w

エピ5で私が一番注目するのは何と言っても新規変身ですねぇ。
DEクラスはDKを卒業してアサシンマスターを使うことになるのですが、魔法速度が黒騎士よりもさらに遅くなるので不安です。
BK変身面白そう~と思っていたけれど、あれから全然プリやってません(;-ω-)

新規狩場も追加されますがあまり興味ないなぁというところです。
他は魔法書のdropが増えるとかどうとか…。イヤリングスロットていうのも気になります。


何か8/11に『エピ5パッケージ』が発売されるそうです。
http://www.lineage.jp/info/060705_package.aspx

【商品内容】  販売価格:6,300円(税送料・込)
・ゲームクライアントDVD-ROM 1枚
・スターティングガイド
【豪華4大特典】
(1)パッケージ限定アイテム「ヘリオチャーム」引換券
(2)ウイルスバスター2006 90日期間限定版
(3)リネージュ エピソード5  ラスタバド~混沌の塔~BGM入りサウンドトラックCD
(4)ウェブマネーオリジナルデザインカード 2000POINT

パッケージ特典アイテム「ヘリオチャーム」とはMR+5%のイヤリングだそうです。(全クラス装備可・重さ1)
微妙と言えば微妙なアイテムですねぇ。この間の攻略本と違い価格が6300円と高め設定なのでさらに微妙…。
[PR]
by lineage_madara | 2006-07-05 20:56 | JP公式
アップデート追加
一昨日のメンテにて実は他にもアップデートがあったみたいで、下記2点が公式に追加されていました。
・武器強化スクロールと防具強化スクロールの値段が変更されました。
・一部魔法の仕様が変更されました。

お店に確認しにいってみた所、ラスタバ税金(25%)込みでの価格でzelは51,250a、daiは106,250aでした(税金を全く含まない価格では41kと85k)。ほとんどの人がお店では買うことはないでしょうけど結構な値上がり具合ですねぇ。それにしても予告無しの急な値上がりでちょっと不満の声がありそうな気も…。
一部の魔法の~ はイレースマジックのようです。(バグ修正なのかと思っていたけれど私の勘違いだったみたい)
メディももしかしたら仕様変更になったのかも知れません。(アイコンが消えないのはバグ?)


今日も軽く象牙に行ってきたのですがやはりB2Sは出ませんでした。
b0048563_11154129.jpg

(*`ω´*)
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-19 23:59 | JP公式
1月17日アップデート
今日のメンテで密かにアップデートがあったようです。
[01/17]1月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
・一部アイテムの仕様が変更されました。
・一部モンスターの仕様が変更されました。


・イレース…魔法をかけると効果が切れる(仕様変更というよりバグ修正)
ちなみにイレースの効かなくなったモンスは41F層のゴースト、51F層のエルモア、神殿のコラプトなど。神殿バルログは一定範囲を超えると飛ぶようになったという事もあり、神殿ENDと言われています。
・メディ…ヒールなど補助魔法でも効果は切れる(アイコンは消えない、だたのバグかも)

他はマンボコートの火耐性が100%になるバグの修正がされたとか?持ってないので真偽の程はわかりません。
ちなみにディアのテイムとcダイアの増殖はまだ残っているそうです。


Darkと砂漠へ行きました。
スパがいたのでt-uをしてみると、何と一発目で成功しました。
この前は一度も成功しなかったの、あっさりかかってしまいちょっとびっくりしました。結局は運なのですねぇ。
b0048563_18472911.jpg

その後Darkも普通にt-uを成功させていたりして、私も何度かやりましたけど確率はかなり高かったです。
やっぱりスパレベルまではかかるのねぇ。SP骨はまぁ無理だろうけれど、ゴーストやエルモアソルジャーならかかるのかなぁ。
まぁでもt-uで倒す必要性は全くないし、そんなのするくらいならTAにMPを使った方がいいですけどね(;-ω-)
[PR]
by lineage_madara | 2006-01-17 22:00 | JP公式
Vega4周年&狩場調整テスト
今日から2つのイベントが同時開催します。
[12/20]ゲームイベント「ベガ誕生4周年イベント」
※2006年01月10日(火)定期メンテナンス開始時まで
誕生祭はいつもは1週間だけですが、今回は冬休みだという事で2週間開催されるそうです。55↑変身も解除されますが、私は52↑のキャラがいないので3周年の時と同じです(´・ω・`)
MPが回復する生クリームたっぷりの特製ケーキ、甘く煮たリンゴとバナナのスライスが入っているそうです。
先月のカノイベントの時にケーキを沢山作ったけれど使い切れなくて、最終日に@100で売り切った記憶があります。
今回はストックは少なめにしておこうと思いますが、お小遣い稼ぎにケーキ屋さんもやろうかなっと。

[12/15]「狩場調整テスト」実施のお知らせ
※2006年2月28日(火)定期メンテナンス開始時まで
調整狩場は同じですが、前回のアンケートを基に再調整をしたそうです。
黎明の森は前回と同じくBB・とんぼ・ムリアンに加え、新しくオーガやサイクロが出るそうです。
ジャイアンは相変わらず赤pを大量に落とすのに加え、BPもかなり落とすようになったそうです。
[PR]
by lineage_madara | 2005-12-27 23:59 | JP公式
エピ4の日程発表
エピソード4が11/22~始まるとの発表がありました。
公式より抜粋
■追加される主な内容について
◇全7エリアの拡張 
◇新ボスモンスターの追加
◇新ペットの追加
◇魔法の追加とリニューアル
◇初心者エリアの変更
◇4大ドラゴンのリニューアル
◇エピソード史上最多となる240種以上の新規追加アイテム
◇変身モンスターの追加 
◇攻城戦が活性化する要素の追加


【各クラスについて】
『君主』は悪魔の血が実装されるので廃人プリは多少強くなるという事でしょうか。後はグローウィングオーラが命中率+2→+5とちょっと性能アップらしい。
『wiz』は既存魔法に色々と修正が入り、とくに一番大きいのはディレイが入る事でしょうか。t-u2秒、v-t2.5秒、g-h1秒。h-aが壁越し不可になるのもキツイなぁ…。上位魔法書のdropする敵が増えるとか増えないとか。アドスピとか出回るといいなぁ。
『DE』は闇魔法の時間短縮により、常時かけ続ける事が難しくなるようです。DEの生命線であるu-dの性能低下、ABが確率魔法でDEは超弱体化です。
『Elf』は強力な精霊魔法が色々と追加されるので、かなり強化されるみたいです。以前のElf全盛期再来なのかな。スキン自体の性能は良くなるのですが時間が16分に縮小されるので、スキン屋さんは廃業ですなぁ。
最後に『ナイト』は…。今回も特に変わりなしという感じでしょうか。期待されていたショックスタンが結構微妙な位置づけだったしねぇ…。本当に仕様変更に強いクラスですな。
[PR]
by lineage_madara | 2005-10-24 17:30 | JP公式
vega3周年
今日からega3周年イベント開催。
ベガ誕生3周年イベント開催のお知らせアンケート結果発表! [2004.12.17]
b0048563_23292890.jpg

と言うことで変身イベントはDK・DE・SQの3種類に決定。

注目だったイベント限定のSQの性能はサキュの魔法速度が速いVerだった。
DK・DEはシリ・カノで堪能したし、まぁなるほどって感じ。DK変身してみたけど何か思ってたよりは性能アップを感じられなかった。シリカノで低レベルながらやった時はつよーと思ったんだけどなぁ…。
というかチカチカしてやりづらい!
b0048563_23293846.jpg

DKながっ!
[PR]
by lineage_madara | 2004-12-28 23:59 | JP公式