カテゴリ:JP公式( 76 )
トッピングサービスデラックス
トッピングサービスデラックス
2010年2月16日定期メンテナンス終了後より、リネージュ トッピングサービスに新たなアイテムが追加されます。
またリネージュ正式サービス開始8周年と、トッピングサービス登場1周年ということで、
一定額のトッピングアイテム購入ごとに「神秘のキューブ」をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

★デラックスな金ピカ変身 200カイモ
※レベル52以上のキャラクターのみ利用可能
金色に輝くレベル65変身がトッピングアイテムについに登場!
ソードマスター変身スクロール(3枚)、ウィザードリーマスター変身スクロール(3枚)、アローマスター変身スクロール(3枚)、シャドウマスター変身スクロール(3枚)

★パワーアップした祈りのポーション 200カイモ
※レベル52以上のキャラクターのみ利用可能
大人気トッピングアイテムの祈りのポーションがさらに獲得経験値UP!
祈りのポーションII(3個) 25分の間、モンスターを倒した際に得られる経験値が30%増加します。

いざというときに心強いあの魔法がトッピングアイテムに登場!
★スペル スクロール(イミューン トゥ ハーム) (3枚)
スペルスクロールは、使用時に失敗することがあります。その場合はアイテムは消費されますが、魔法は発動しません。使用時にHPやMPや魔石は消費しません。
スペルスクロールを使用したキャラクターは、レベル9一般魔法「イミューン トゥ ハーム」を1回、自身を含む同じ血盟に所属するキャラクターに使用することができます。
「イミューン トゥ ハーム」がかけられた対象は32秒の間、強力なマジックバリアによって受けるダメージが半減されます。


デラックスキャンペーン
2010年2月9日よりplayncショップにて、ご利用額毎に特典アイテムがもらえる「デラックスキャンペーン」を実施します。
キャンペーン期間 : 2010年2月9日(火)定期メンテ終了~2月28日(日)23:59まで
キャンペーン内容 : キャンペーン期間中、アカウントごと2000カイモのリネージュトッピングアイテムのご購入につき、特典アイテム「神秘のキューブ 10個」のチケットを3月23日定期メンテナンス時にプレゼントいたします。
キャンペーンアイテム : 神秘のキューブ(10個)中にちょっとしたアイテムが入っている箱です。(EW、オリ矢、BM矢、ブランクスク、dai、zel、魔石、輝鱗、鋼鉄原石etc…)


******************************
65変身スクとexppotⅡ…ちょっとやりすぎだろ!
でも一番びびったのはイミュスク。これはやりすぎの域を超えてるだろ!と思った。wizだけが使える神魔法をスクにしちゃうのはねぇ…。そらまぁ血盟員にもかけれるからいざっ!て時には助けれていいかも知れないけど。
というか「これからは自己イミュお願いします」とか言われる時代になったらどうしようって感じh
[PR]
by lineage_madara | 2010-02-09 22:01 | JP公式
10月20日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
10月20日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

1. 「秘譚 魔術師 ハーディン」に入場回数制限が導入されます。
テレポーターのユリエから「時空の瓶」を受け取れます。
「時空の瓶」は22時間に1回クリックでき、「時空の玉」を2個生成します。
象牙の塔の秘密研究室へ移動する為の必要アイテムが1万アデナ以外に「時空の玉」が必要になります。
「時空の玉」の必要個数は「時空の玉」の所持個数が3個以下の場合は1個消費で4個以上の場合は移動後の所持個数が2個になるように消費されます。


ハーディンクエに入場回数制限が導入されるとは言っても『時空の玉』だけで判断しているようなので、やろうと思えば1日に2回よりも多く受けれるのかも?
というわけでちょっと考えてみた。
 ① 4個もった状態で1回受ける→手元には2個残る
   (所持個数が4個以上の場合は移動後の所持個数が2個になるように消費)
 ② 2個もった状態で1回受ける→手元には1個残る
   (所持個数が3個以下の場合は1個消費)
 ③ 1個もった状態で1回受ける→全部無くなる
 ④ 壺クリック→玉2個出てくる。
 ⑤ ②と③繰り返す。
で1日最高5回受けれるという事になる?玉の解釈の仕方合ってるのかな…万が一間違ってても知りませんよ責任とれません(´・ω・`)
毎日クエストができる環境の人は毎日クリックして受けた方が思うけど、たまーーーにしか出来ないよって人はこうやって溜めておくのもありかもですね。3日分+を1日にやっちまおうぜという感じです多分。まぁでも余程のことが無い限りは1日5回も受けるとかはありえなさそうだけどねw


2. 「ハーディンの日記帳」クエストが追加されます。
テレポーターのユリエが「ハーディンの日記のページ」1~10ページを「ハーディンの日記帳」に交換してくれます。
「ハーディンの日記帳」は魔法がこめられた以下の武器を入手するのに必要になります。
 -マリス エレメント ソード -マリス エレメント ボウ
 -マリス エレメント スタッフ -マリス エレメント クロウ
武器の入手当初はアイテム名の頭に「不確かな」と付いています。クリックすることにより4種類の属性がランダムで付与されます。
※付与される属性は各属性武器強化スクロールを使用した時と同じです。
※確認スクロールを使用することで付与された属性を確認することができます。
以下のアイテムにつきましては今後の実装予定になります。
 -マリス エレメント チェーンソード -マリス エレメント キーリンク


何だか日記のページを集めたらゴミっぽい魔法武器がもらえるクエストが追加されたみたいです。
というか…んなもんがクエ中に落ちてるとかこれが発表されるまで知らんかったしh


4. 以下のアイテムが削除されました。
-各種トッピングポーション:キャンペーン用


コツコツためてたけど結局ほとんど使わなかった偽課金potさようなら…。
最後勿体ないし~と思ってクリックしまくってたら、間違って象牙のint&瞑想を使ってしまっていた事に気付いた全俺が泣いたー!
ちなみに普通のpot・スク系・装備は12/1(火)までらしいです。
[PR]
by lineage_madara | 2009-10-20 22:00 | JP公式
Lineageアクションスタート
Lineageアクションスタート
またイベントが始まるそうなので、とりあえずメモ程度に記載。

オープニングイベント『我ら冒険者サポーター』9月18日(金)~9月29日(火)
◆変身レベル制限解除
  久々にやってきた1段階変身解除。
  更にDKスク→ソードマスター、DEスク→ボウマスターに。
◆冒険者支援
  ずーっと前にやっていた装備貸し出し&24時間毎にpotやらが沸いて出てくるボトル。
◆期間限定トッピングアイテム
  課金アイテムがセット販売価格で買えるそうですh

『EpisodeⅠ時の歪み追加アップデート』9月29日(火)からスタート
◆ティカル寺院追加

『秘譚 魔術師ハーディン』9月29日(火)からスタート
日本開発チームによる企画、開発を行なったインスタントダンジョン形式のコンテンツ。5人以上のパーティーでのみ進行が可能で、仲間と協力しながら攻略を行い、ダンジョンでの行動によってストーリーも変化する要素が含まれている。


もう1点、先日の鯖障害の補償アイテムであるスパMDと祈りpotが今日配布されたようで、それと同時にこんなアップデートが。
1. 「スパルトイマジックドール」の効果が発動する確率が上昇しました。
どの程度上昇したのかは使ってないのでわからないけれど…。
早速出している人がいたので見物していると…モーションかわえええ!!目をうるうるさせてるのがとくにかわえええ!でもうるうる時のサウンドが、料理完成時と同じな気が…w
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-15 23:59 | JP公式
9月10日全ワールド障害に伴う補償の対応について
朝方4:10頃からワールドに障害が発生したらしい。
主にどんな障害が起こっていたかというと…
急に敵が消える→テレポータ系NPC消える…に始まりその後続々障害が発生。
倉庫が空っぽ、リスタするとキャラがLv以外初期化状態(無所属状態、アイテム魔法一切無し)、拾ったり買ったアイテムが消滅、町の人消滅などなど。
人の最も多い22時とかに障害が発生していたら、もーっと大変な事になっていただろうなぁと。そう考えれば4時とかに障害発生したのはまぁ不幸中の幸いかも知れず。

というわけでそれの補償があるそうです。
b0048563_2045932.jpg

というか、このGMイラストかわええええええー萌え!!
こんなのをみせられたらもう何だって許しちゃいますねっ!

全ワールド障害に伴う補償の対応について
9月10日(木) 午前4時10分頃から全てのワールドにて発生した障害の原因につきましては弊社リネージュゲームサービスで使用しておりますサーバー機器のOSに関するトラブルで発生した事が確認されました。
9月10日午後7時にメンテナンスを完了いたしました。
長時間に渡るサービスの中断が発生してしまい、まことに申し訳ございませんでした。

本障害についてはリネージュ利用約款第9条3項に該当する内容と判断し、ゲームプレイに関する補償、利用期間が定められたトッピングアイテムに関する補償の対応を行わせていただきます。
(第9条3項---当社の責めに帰すべき原因により全てのお客様がリネージュサービスを全く利用できない状態にあることを当社が確認した時点より起算し、原則として4時間以上その状態が継続した場合、当社が定める対象者に対してゲーム内仮想通貨、仮想物品等による補償を行うものとします。 )

ゲームプレイに関する補償対応について
補償対象アカウント
下記の条件を満たすアカウントが対象となります。
1.2009年8月11日(火)00:00~2009年9月10日(木)06:02の間に、いずれかのワールドにログインしたキャラクターが存在するアカウント。
2.解約及び凍結されていないアカウント。

補償内容
全ワールドの個人倉庫に下記のトッピングアイテムを配布します。
・祈りのポーション 15個
 獲得経験値が20%増加します。1個につき25分間効果があります。
・マジックドール:スパルトイ
 低い確率で攻撃を回避する能力で冒険のサポートを行います。
 アイテムには90000秒(25時間)の利用時間が定められており、マジックドールを呼び出していた実時間によって減少します。

補償実施日時
・2009年9月15日(火)定期メンテナンス時

セコい話だけども値段をみてみると…祈りのポーション(3個)100カイモ、マジックドール:スパルトイ1000カイモ。合計すると1500カイモ分!!
どれも私にはいらないような気がする…。何年か前みたいに普通にアデナがよかったh
[PR]
by lineage_madara | 2009-09-10 20:00 | JP公式
EternalLife始動
新EPI始まっちゃいました。というわけでアップデートの一部を公式より抜粋。
3月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その1)
3月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その2)

◆新種族「ドラゴンナイト」追加◆
1.SIスタート。SIの「ドラゴンナイト ピエナ」から「ベヒモス」に移動する事が可能。
2.ドラゴンナイトの村である「ベヒモス」は、ドワーフ城の東門近くにある竜の石像から行ける。村の中央には「アウラキアの加護」を受ける事ができる竜の石像が存在し、世界樹のような効果がある。
3.ドラゴンナイトクラスは両手武器に特化されたキャラクター。「覚醒」という秘技で竜の力を導き出すことができ、覚醒時時のみ覚醒秘技を使える。※覚醒状態時はMPが持続的に消耗します。
4.「チェーンソード」という専用武器を扱うことができる。専用武器は50レベルクエストの報賞アイテムで得る事ができ、他の専用武器はドラゴンナイトの村の「鍛冶屋ピュアル」で製作が可能。「チェーンソード」は両手武器で 2セル攻撃が可能であり、攻撃時に一定の確率で「弱点露出」という追加的な攻撃効果が付与される。※追加攻撃効果は特定の秘技を使う際に効果を発揮します。
5.「ドラゴンナイトの書板」を通じて全3段階(Lv.15・30・45)の秘技を学べる。

◆新種族「イリュージョニスト」追加◆
1.HVスタート。HVの「イリュージョニスト アシャ」から「シルベリア」に移動可能。
2.イリュージョニストの村である「シルベリア」は、象牙の塔の入口北方面にある水晶から行ける。村中央には「シーレンの加護」を受ける事ができる水晶が存在し、世界樹のような効果がある。
3. イリュージョニストクラスはマインド系列の魔法を主に使い、相手の魔法抵抗力を無視する形態の魔法を使います。また、キューブを召還することができ、これを通じて味方と敵対する対象に有益な効果と有害な効果を与えることができます。
4.イリュージョニストクラスは「キーリンク」という専用武器を使うことができる。専用武器は 50レベルクエスト報賞アイテムで得ることができ、他の専用武器はイリュージョニストの村の「鍛冶屋 バトール」で製作が可能。専用武器の「キーリンク」の場合、既存の武器とは違う体系のアイテムで物理防御力ではない魔法抵抗力及びINT数値の影響を受ける。
5.「記憶の水晶」を使用し、全4段階(Lv.10・20・30・40)の魔法を学べる。

両クラスとも移動速度を速めるためには「ユグドラの実」というアイテムを使わなければならない。竜・幻それぞれの村にて500aにて販売。
竜用の一部の秘技使用時に触媒となる「刻印のボーンピース」は500a、幻用の一部のマインド魔法使用時に触媒となる幻の「属性石」は250aにて販売。

他のアップデート。一言でいえばどれも関係なさそ!
・新しい概念の防具「ガーダー」追加。
・装飾品・属性強化システム追加。
・新規狩場「テーベラス地域」追加。
・「3段階料理」追加。

他、多分公式には載っていなかったけれど気が付いたことは…
・ヘルプとかが整頓されて見やすくなったし、丁寧にわかりやすくなっていた。
・アイテム名が途中で途切れることなく表示されてた!(倉庫・露店など)
・キャラスロット画面が切り替え式になっていた、ちょっとゴージャスになってたけど狭くなった気が。
・起動アイコンが変わった。ログイン途中・ログオフした時のイラストも変わってた。


それにしても公式のPowerWikiが色々な意味で大変!
「新エリア」→「ベヒモス」のページより。
ベヒモスは村の中央にある2つのポータルによってヴァラモスの棲処とつながっている。
な、なんだってー!これはまた大変な所へと繋がっているようで…。そして伝説へ…。

「システム」→「TIPとノウハウ」→「26.素早いHP/MP回復Tip」のページより。
まず怪しい村に移動します。怪しい村に到着したら1時方向に移動します。
少しだけ移動すると大きな木が1本目に映ります。この神秘な木の近くに立っていれば神秘な力を受け取り、HP/MPが素早く回復します。

へぇ~そんなところがあったんだぁ、流石にこれは知らなかったなぁと思ったけど…
怪しい村って一体どこやねん!(単に私が知らないだけかもだけど。)

「新アイテム」→「ガーダー」→古代弓射手のガーダーのページ。
材料にBMPが含まれていない!!
KRではガーダーなどの材料は途中でBMP追加へと変更がありました。BMPが3枚も追加されたので一般人じゃ手の届かない物となっちゃいました。なんせピースが各150個も必要になるんで…。
しかし、ここの製作材料表をみてみたらBMPが含まれていなかったのでやった~これで作れると思ったわけですが、実際はきちんと事前情報通りにBMPが3枚必要なようです…。どうやら編集者さんは変更前のをそのまんま写しちゃったみたい(´・ω・`)

他にも色々「あれ?」と思うものがあったし、もっとじっくりみれば間違いはもっとありそうw
でも修正しなきゃならん事はNCJさんも気が付いているようでこんな事書いてました。
今日のパワーウィキ 2009年3月17日号のページより。
まだまだ修正が必要な部分がいっぱい残ってますけど(ええ、わかってるんです。ごめんなさい ;_;)、いまも次々と修正を続けてますので、落ち着くまでもう少しお待ちください。
というわけで…まぁこのくらいで勘弁しておいてやる(゚Д゚)
[PR]
by lineage_madara | 2009-03-17 22:00 | JP公式
2月17日定期アップデート
[02/17]2月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その1)
◆ステータス再分配◆
1. グルーディン村にステータスを再分配してくれるNPC「ロロ」が出現します。
2. ステータスを再分配するには「希望のロウソク」というアイテムが必要です。
3. 「希望のロウソク」を持ったままロロと話すとステータスを再分配できます。
※ステータス再分配を行うと、以前の状態のキャラクターに戻す事はできません。
4. キャラクター作成時に分配するステータスに応じ、新たなボーナスが得られます。
5. 各ステータス能力値の限界数値が 35に調整されました。
6. アップデート以前に作成されたキャラクターは初回ログイン時にステータスに応じたレベルに調整されます。
ただし、HP/MPの増加はありません。また新しいステータスボーナスはステータス再分配を行わないと適用されません。レベル調整された後にレベルダウンした場合は、ステータス再分配を行う時点でのレベルでの再分配になります。

◆デスマッチリニューアル◆
1. 「デスマッチポーションの箱」が追加され、入場時に参加キャラクターのアイテムウィンドウに支給されます。
2. 「デスマッチポーションの箱」を使用すると戦闘に必要な消耗品アイテムを得ることができ、デスマッチの競技場から退場する際に全部削除されます。
3. デスマッチ入場取り消し時のペナルティが追加されました。
 - 1日 5回以上取り消しを行った場合、0時まで入場申し込みが不可能です。
4. デスマッチ入場待機時間 20分が追加されました。
※競技進行中リスタートをして再入場を行おうとしても、待機時間中には入場が不可能。
5. 「デスマッチ記念品の箱」は支給されるのが競技開始から3分後に変更されました。
※生存可否と関係なく、競技場内部のすべての人に対して支給されます。
※デスマッチ記念品の箱は競技場内部でのみ使用することができます。
6. デスマッチ最終報賞設定が変更されました。
参加人数/生存人数がチェックされ、それによって支給される報賞アイテムが変化します。
 参加人数 1~5人 : 1位(1)支給
 参加人数 6~8人 : 1位(2)、2位(1)支給
 参加人数 9~11人 : 1位(3)、2位(2)、3位(1)支給
 参加人数 12~14人 : 1位(4)、2位(3)、3位(2)、4位(1)支給
 参加人数 15~17人 : 1位(5)、2位(4)、3位(3)、4位(2)、5位(1)支給
 参加人数 18~20人 : 1位(6)、2位(5)、3位(4)、4位(3)、5位(2)、6位(1)支給
 ※参加人数の報酬"順位(勇者の証)"
7. デスマッチの待機人数が10人になった場合に、入場料を支払った後に待機部屋に移動するように変更されました。

◆50レベルクエストリニューアル◆
1. ダークエルフを除いたすべてのクラスの 50レベルクエストが変更されます。
<前半部>
各クラスは象牙の塔3階ディカルデンを通じ変更されたクエストを受けることができます。
<後半部>
ダークエルフを除いたすべてのクラスは、魔族の神殿近くに設置された「聖所への入口」を通じてクエスト専用マップに入場することができます。
ただし、「聖所への入口」は各クラス毎に別の場所に存在し、それぞれ同時に入場できるのは 1人までです。
2. 象牙の塔 3階に NPC「ベネディクト」が追加されました。
ベネディクトは既存 50レベルクエストの進行時得ることができる下のアイテムを所有した場合、クエスト完了と補償アイテムを支給する任務を遂行します。
 バルログの剣 バルログの眼 バルログの爪 バルログの心臓
3. 既存クエスト関連の下記アイテムは一括削除されます。
 古代○○のキー(君主・ナイト・エルフ・ウィザード) 運命のキー
4. レベル45の種族クエストが終了している「ナイト」「エルフ」の下記クエストアイテムが削除されます。
 古代のキーの一部: 上半分 古代のキーの一部: 下半分

◆魔法関連リニューアル◆
1. 魔法関連リニューアルが適用されました。
 - 一部魔法の効率及びダメージが変更となります。
2. 6Lv以下の単一対象魔法を使うと、一定確率で魔法クリティカルが適用されます。
3. 一般/特殊召喚モンスター関連内容がリニューアルになりました。
各レベルの召喚できたモンスターリストが変更され、召喚可能条件が調整されました。
(各レベルの一部モンスター及び特殊互換モンスターは、サモンコントロールリングを利用して召喚できます。)
1) 一般召喚モンスター
 Lv.28: ボブゴブリン、アイドロン、インプ
 Lv.32: ガンジーオーク、ドゥダ-マラオーク、オークスカウト
 Lv.36: ワイルドファング、ワイルドベノム、ワイルドマジック
 Lv.40: バグベアー、キングバグベアー、ケルベロス
 Lv.44: マッドリザードマン、ヘビーリザードマン、ハイリザードマン
 Lv.48: サラマンダー、バーニングウォリアー、バーニングアーチャー
 Lv.52: ダイアーベア、ダイアーウルフ、ダイアーバット
 Lv.56: ジャイアント ガード アント、アッシド アントの群れ、ジャイアント アッシド アント
 Lv.60: ヘルクリーチャー グレーター ダークエレメンタル、オーテュ
2) 特殊召喚モンスター
 Lv.64: ヘルバウンド(CHA 14)
 Lv.68: ドッペルゲンガー(ボス)(CHA 36)
 Lv.72: グレートミノタウルス(CHA 36)、クーガー(CHA 44)
4. 特殊召喚モンスターの中で、ドッペルゲンガー(ボス)、クーガーの設定が変更。
 ドッペルゲンガー: CHA 36で召喚可能
 クーガ: CHA 44で召喚可能/新攻撃追加(範囲魔法使用)
5. 召喚モンスターリストが変更された事によって、一度に召喚できるモンスター数も調整されました。

◆両手武器リニューアル◆
1. 両手武器のダメージが調整されました。
※クロウ/デュアルブレードと一部武器は調整対象から除かれました。
2. 両手武器着用時の一部変身リスト効率が変更されました。

◆紋様システム◆
1. 新規装着アイテムである「紋様」のスロットが追加されます。
紋様は背中、右肩、左肩の箇所に施すことができ、ステータスウィンドウの「紋様」タブから確認できます。

◆魔法製錬武器システム◆
1. ウェルダン村に「ゾウのストーン ゴーレム」が登場します。
2. 「ゾウのストーン ゴーレム」に材料を持って行くと、以下のような特徴を持った魔法武器を製錬してくれます。
 マナ バゼラード: MP吸収
 ディストラクション: HP吸収
 アークメイジスタッフ: 一定確率で魔法「ディジーズ」発動
 レイジングウィンド: 一定確率で魔法「トルネード」発動
 フリージングランサー: 一定確率で魔法「フローズンクラウド」発動
 ライトニングエッジ: 一定確率で魔法「コールライトニング」発動
3. 魔法武器を製錬するのに必要な「勇気の結晶」は、お化け屋敷、ペットレーシング、デスマッチで得ることができる報賞アイテムから一定確率で習得することができます。
 - 勇者のパンプキン袋 -デスマッチ記念品の箱

◆既存キャラクター変身追加◆
1. 象牙の塔の村に「象牙の塔ウィザード シャルナ」が出現します。
2. シャルナに支援金を払うと、各レベルに該当する「シャルナの変身スクロール」を支給してくれます。
<スクロールレベル>
 30レベル 40レベル 52レベル 55レベル 60レベル 65レベル 70レベル
3. シャルナの変身スクロールを使うと基本の姿が維持されたまま、武器による攻撃速度が向上します。
(ソーシャルアクションALT+1,2,3使用可能)
4. 変身持続時間は、既存アイテムの変身スクロールと同じです。
5. シャルナの変身スクロールの変身中は、武器変更による攻撃効率がキャラクターに自動で反映されます。

◆その他アップデート事項◆
1. キャラクターの CON 数値をダウンさせる装備は、15レベル未満のキャラクターが装備できないように変更。
2. ペットレース、お化け屋敷の参加最小レベルが、デスマッチと同じく30レベルに変更になりました。
3. 蟻のダンジョンで出現するすべての種類の蟻を倒すと一定確率で「アントの孵化触媒」を得ることができます。
4. 蟻のダンジョンで生成されるアントの卵は、「アントの孵化触媒」を使って開けることができるように変更されました。
5. 「Microsoft Windows Vista」環境で文字を確定するまで文字が表示されない不具合が改善されました。
※文字入力時に漢字変換した際の変換候補が表示されないのは「Microsoft Windows Vista」の仕様です。
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-17 22:00 | JP公式
ステータス再分配「希望のロウソクを灯せ!」
[02/10]ステータス再分配「希望のロウソクを灯せ!」

期間&対象キャラクター
2009年2月17日(火)定期メンテナンス終了~3月3日(火)定期メンテナンス開始まで
2009年2月17日(火)定期メンテナンス時点でレベル30以上のキャラクター

ステータス再分配の方法~希望のロウソクを灯そう~
2009年2月17日(火)定期メンテナンス終了後に、対象キャラクターのインベントリに希望のロウソクを1個プレゼントいたします。
なお、2009年3月3日(火)に使用されなかった『希望のロウソク』は削除されます。
※グルーディング村のNPC「ロロ」の所へ行き、『希望のロウソク』を灯せばステータス再分配が開始されます。

STEP.1 初期ステータスを割り振る
初期ステータスを振り【OK】を押します。
初期ステータスはそれぞれのクラスでリマイニングポイントが異なり、各能力値にどれだけ振るかにより、「Base Status Bonus」数値の変化を画面上で確認できます。
・「Base Status Bonus」は初期ステータス設定時に反映された内容のみ確認できます。(レベルアップおよびボーナスステータス分配時に変化する数値はキャラクターには適用されていますが、画面上では確認することができません)

STEP.2 「HP」「MP」を確認する
【Lv Up】を押しながら「Hit Point」「Mana Point」を確認します。
キャラクターがレベルアップするにしたがってランダムに変化する「Hit Point」「Mana Point」の数値を確認します。
・すべてのSTEPにおいてリセットやキャンセルができません。

STEP.3 ボーナスステータスを振る
51レベルからのボーナスステータスを振り分けます。
元のキャラクターのレベルまでステータスを振り切ったら【OK】を押して終了になります。
「STEP.3」からは振り分けたステータスは取り消すことができません。慎重にひとつひとつ選択しながら振り分けてください。「Base Status」に新しい能力値が付与され、各ステータス能力値の限界数値が「35」になりました。


同時アップデート情報
◆デスマッチリニューアル
「デスマッチポーション箱」が追加され、入場時に参加キャラクターのアイテムウィンドウに支給されます。 また、デスマッチ入場時に1日5回以上取り消しを行った場合、0時まで入場申込みが不可能になります。
◆50レベルクエストリニューアル
ダークエルフクラスを除いたすべてのクラスの50レベルクエストが変更されます。
各クラスは「象牙の塔 3階ディカルデン」を通じて変更されたクエストを確認できます。
◆魔法関連リニューアル
一部魔法に一定確率で魔法クリティカルが適用されます。
一般/特殊召還モンスターがリニューアルしました。
◆両手武器リニューアル
両手武器のダメージが調整されました。
※クロウ/デュアルブレードと一部武器は調整対象外です。
◆紋様システム
新規装着アイテムである「紋様」のスロットが追加されます。 紋様は背中、右肩、左肩の箇所に施すことができ、ステータスウィンドウから確認できます。
◆魔法精錬武器システム
ウェルダン村に「ゾウのストーンゴーレム」が出現します。 「ゾウのストーンゴーレム」に材料を持っていくと、以下のような特徴を持った魔法武器を精錬してくれます。
 マナ バゼラード     MP吸収
 ディストラクション     HP吸収
 アークメイジスタッフ   一定確率で魔法「ディジーズ」発動
 レイジングウィンド    一定確率で魔法「トルネード」発動
 フリージングランサー  一定確率で魔法「フローズンクラウド」発動
 ライトニングエッジ    一定確率で魔法「コールライトニング」発動
◆既存キャラクター変身追加
象牙の塔の村に「象牙の塔ウィザード シャルナ」が出現します。 シャルナは支援金をもらって、各レベルに該当する「シャルナの変身スクロール」を支給します。 「シャルナの変身スクロール」を使えば、基本の姿が維持されて、武器による攻撃速度が向上します。
◆その他アップデート情報
*ペットレース、お化け屋敷の参加最小レベルが、デスマッチと同じく「30レベル」に変更。
* 蟻のダンジョンで出現するすべての種類の蟻を倒すと、一定確率で「アントの孵化触媒」を得ることができます。
* 蟻のダンジョンで生成される「アントの卵」は「アントの孵化触媒」を使って開けることができるように変更されました。
* 「Microsoft® Windows Vista™」環境で文字を確定するまで文字が表示されない不具合が改善されました。
[PR]
by lineage_madara | 2009-02-10 23:12 | JP公式
リネージュ無料化…だと?
ついにカウンターの示すの1月26日がやってきました!
どんな発表がされるのかと思ったら…2009年3月3日リネージュ無料化決定
…(゚Д゚)ポカーン
アンケートのお題も第1・2回は暗い感じだったのに、第3回アンケートは「新しく生まれ変わるリネージュに期待することはなんですか?」という変わり振りにポカーン(゚Д゚)
サービス終了の匂いをぷんぷん漂わせていたのに、結局は基本プレイ料金無料化という名のアイテム課金に方向転換しちゃいますよ!宣言なのかな…。「トッピングサービススタート・パールアイテムぞくぞく追加予定!」と書いてあるし。まさかここまであからさまな路線変更をして来るとは思わなかった。
今まで何度か実施してきたガチャなどで仮想データに金を出すやつからはいくらでもカモれる(カイモなだけに!)という事が実証されてるし、アイテム課金の方が儲かるという事を確信したんだろうなぁ~と。私的にはゲームバランスがくずれてしまうような課金アイテムだとしたらイヤだなぁ…。
でもまぁアイテム課金なんて注ぎ込むヤツの勝手だし、お金が有り余って困っている人達はどうぞNCJに多大なるご寄付を!!
寄付といえば…カラオケUGAでキャンペーン対象曲を歌うだけで、世界の子ども達にミルクが寄付される『One Song,One Milkキャンペーン』というのが実施中だそうです。NCJに貢ぐなら是非UGA設置店のカラオケに行ってみてください!と宣伝しつつも…私はJOY派なので(ry

そんなこんなで今期いっぱい分のアップデートやらの予定が書かれていたので、暫くはサービスも継続のようです。
◆2009年1月~3月リネージュロードマップ
 1月27日  お帰り♪キャンペーン
 2月中旬  7周年記念イベント ステータス再分配
 3月 3日  無料化サービス開始 無料化記念キャンペーン
 3月中旬  大規模アップデート
 3月下旬  アップデート記念イベント
・ステ再分配(test鯖-7/31、KR-8/20に実装)
KRで同時適用されたものはステ上限25→35、魔法精錬武器システム、両手武器リニュ、魔法リニュ(サモン含む)
・大規模アップデート=シーズン3(test-11/19 KR-12/17)?
KRで同時適当されたものは新クラス2種類(竜騎士・幻術士)追加、なんかややこしそうな狩場、属性・装身具エンチャシステム、3段階料理、キャラスロ2枠追加、ガード(両手武器装備時でも装備可の盾?)など。

◆イベント一覧
経験値増加イベント開催!
2009年1月27日定期メンテナンス終了後から2月17日定期メンテナンス開始前までの期間、グルーディン村の「感謝の伝道師」を通じて感謝のネックレスを受け取ることができます。
感謝のネックレスを装備している間、モンスターを倒した際の獲得経験値が通常より25%増加します。ゲームへのログイン、アイテムの装備状態に関わらず、入手した時点から3日間(72時間)が経過すると、アイテムは自動的に消滅します。アイテムが消えてしまった場合、期間中であれば何度も入手が可能です。アイテムの有効期限は、鑑定をすることによりアイテム名の末尾に [月-日 時:分] という形式で表示されます。装備分類はアミュレットとなり、トレード、ドロップ、倉庫への預け入れはできません。感謝のネックレスは2009年2月17日の定期メンテナンスにて一括で削除されます。

飛び出せ冒険者!全ユーザー対象の特別テレポートサービス
2009年1月27日定期メンテナンス後から2009年2月17日定期メンテナンス前まで、グルーディン村に「冒険者支援テレポーター」が登場します。
・冒険者支援テレポーターはキャラクターのレベルに応じて狩り場の説明と、テレポートサービスを行ないます。
・テレポートサービスは「冒険者のスクロール」や冒険サポートレベルに関係なく、全てのユーザーが利用可能です。
 レベル30以上で移動可能 -海賊島の村
 レベル45以上で移動可能 -次元の扉 空間の歪み 精霊の墓
 レベル52以上で移動可能 -船の墓場 古代巨人の墓

◆その他
「リネージュ最期の日」第3話ウィザードの物語がツッコミどころ満載なんですが!
エルフ「わーっ ドレイクだー!」
「大丈夫か!」
後ろからウィザードが現れ、あっという間にドレイクを倒した。

とあるんだけど…このwiz単騎で倒すとかどんだけ強いんだ!と思った。
「まぁ、俺は装備燃やしちゃったから、一から揃えないとな・・・」って言ってるところをみると装備は無いみたいなのに!
[PR]
by lineage_madara | 2009-01-26 22:00 | JP公式
ワールド移住サービス
[10/28] ワールド移住サービス

■申込期間
開始日時:2008年11月4日(火)定期メンテナンス終了後
終了日時:2008年11月18日(火)定期メンテナンス開始時
※商品にお申し込みが集中した場合、申込期間中であっても、移住のお申し込みを締め切らせていただく場合があります。

■ワールド移住実施日
2008年11月25日(火)

■お支払い方法
カイモでのみお支払いが可能です。
playncショップの付加サービスページよりお申し込み下さい。
サービスのご利用料金は、1キャラクターのお申し込みごとに4,000カイモとなります。

******************************************************
ついに鯖移動も来てしまったか~という感じ。それにしても高い!(LineⅡも同価格)
PKに疲れた人はNonPvP鯖に来ようと思っているだろうし、somありのVegaへの移住者が一番多そう。ただでさえ混み混みなのに、これ以上狩場が混むのかと考えると少し複雑な心境です…。
鯖毎のルールも多少あるし問題はありそうですが、移住してきた人と会う機会があれば仲良くやって行きたいものです。
[PR]
by lineage_madara | 2008-10-28 23:59 | JP公式
軍馬に乗った状態で魔法が使用可能に!
Episode Re:開発レポート
日本専属開発チーム結成に伴って設置された「開発に関するご意見・ご要望」窓口に、1,068件のご意見をいただきました。本当にありがとうございました。
まず、ご報告があります。これまで君主は騎乗した状態で魔法を使うことができませんでしたが、多くのお客様からのご要望を受け、2008年7月29日(火)より、騎乗した状態でもレベル1.2及び全ての君主魔法が使用できるようになります。これは日本独自の仕様となります。

◆開発者からのコメント
私たちはいままでも「どのようにすれば君主に新たな魅力を与えることができるか」について考えていました。
そして先日行なわれたオフラインイベント「~Party de Lineage~」で君主をプレイしている皆様と懇談させていただいた際に、「騎馬用ヘルムによる変身はとても嬉しいが、魔法が使えないのが残念」とのご意見を多数いただきました。
同様のご意見は「開発に関するご意見・ご要望」窓口にも多数寄せられていましたので、日本専属開発チームで慎重に検討した結果、日本のリネージュでは騎乗した状態でも魔法が使えるように変更いたしました。
これは小さな変化ですが、日本専属開発チームが実現した最初の成果です。
私たちは今後とも日本の皆様のご意見に耳を傾け、よりよいリネージュになるように努力していきます。
どうぞ今後ともご意見やご要望をいただけますよう、お願いいたします。
続いて、今回頂いたご意見・ご要望の中から、特にご質問が多かった内容について開発者より回答させいただきます。

◆FAQ
Q1.狩り場の追加と改善についての計画は?
多くの皆様から狩り場の追加と改善についてのご要望をいただきました。まず、私たちは「戦う場所」としての狩り場が不足しているとは思っていません。アデンは十分に広く、当面の間、新しいエリアを用意する必要はないと考えます。
しかし、ご指摘のように「経験値を稼ぐ」ための狩り場が不足していることも認識しています。
キャラクターの高レベル化が進んだ結果、低レベル帯の狩り場が閑散とする一方で高レベル帯の狩り場に多くのユーザーが集中してしまっています。ですので、今後はモンスターの配置を見直して現在のニーズに合った狩り場を増やすと共に、中レベル帯向けのボスモンスターも追加する予定です。
また、ボスモンスターのアイテムドロップ率についても、現在のユーザー数と比べ適切かどうかを検討していきます。

Q2.クラス間のバランス調整についての取り組みは?
「クラス間のバランスを調整してほしい」というご意見も多数いただきました。
これにつきましては、私たち開発者側の立場とユーザーの皆様の立場で多少観点が異なります。
私たちは5つのクラスの長所と短所をすべて考慮したバランス調整を第一に考えます。
各クラスには、そのクラスならではの長所があります。プレイを続けているとその長所が当たり前のものになってしまい、格別に有利な能力として感じられなくなることがあるかもしれませんが、すべてのクラスに固有の長所があります。
クラス間のバランス調整は、エピソードとコンテンツ、アイテムによって変わることがあるため、簡単に変更することができません。
その点を慎重に考慮し、すべてのクラスが公平にプレイできるように開発していることをご理解ください。

Q3.攻城戦の活性化について、今度の展開は?
私たちも「どうすれば攻城戦をより楽しめるようになるだろう?」と考え続けています。
現在「リネージュが目指す攻城戦の在り方」と「日本の皆様が望む攻城戦の在り方」について調査している段階ですので、まだ日本独自の方向性を語ることは出来ません。
攻城戦の際に発生するデスペナルティや範囲攻撃できる一部の魔法について考える前に、攻城戦本来のおもしろさを皆様に体験していただけよう調整していきます。

これからのリネージュについて
「リネージュの魅力は、他のプレイヤーとのコミュニケーションにある」と考えています。頼れる仲間との冒険。手ごわいライバルとの攻防。気の合う友人と過ごすひととき。こうしたすべてのコミュニケーションが、リネージュを活気ある世界にしています。
ですから、これからも多くの皆様がこのゲームに参加してくださる環境を作り、維持していきたいと考えています。
新規の皆様にリネージュのおもしろさを知っていただけるよう努力すると同時に、一旦リネージュから離れた皆様にも復帰していただけるようなアプローチも続けていきます。
しかし、この6年間にリネージュを取り巻く環境は大きく変りました。より多くの方々に興味を持っていただくため、リネージュがこれからも活気ある世界であり続けるために、あらゆる可能性を検討するつもりです。
大切なのは「変らないこと」ではなく「どう変るか」だと考えていますが、皆様はどのようにお考えでしょうか。
引き続きご意見をいただければ幸いです。
[PR]
by lineage_madara | 2008-07-29 21:00 | JP公式