カテゴリ:JP公式( 76 )
激動のアデン後編激突の風アップデート特設サイト
激動のアデン後編 激突の風 ~激突の風に身を委ねよ!激動するアデンは新たな局面へ~
b0048563_2152657.jpg


ハイパス “伝説”は新たなステージへ。「14日間の奇跡」を体感せよ! 
「デスナイト」。
それはリネージュの一つの到達点としての象徴であり、リネージュを語るうえで欠かせない"伝説"でした。
今、その"伝説"が"奇跡"に名を変えて、リネージュに再誕します!
わずか14日間のゲームプレイで、誰もが「デスナイト」レベルを達成できるコンテンツ「ハイパス(High Pass)」が実装。
その"奇跡"を是非、体験してみてください!
詳しくはパワーウィキへ

ドラゴンバレーケイブリニューアル リニューアルされるケイブを攻略して、さらなる高みを目指そう!
ハイパスで高速レベルアップを果たした後は、リネージュの様々なコンテンツに挑戦することができるでしょう。
その中でも、ドラゴンバレーケイブがLV52からLV59のキャラクター向けに調整、リニューアルされます。
優れた経験値報酬と、最下層に出現する巨大なボスモンスター。
さらなる高みを目指して、新たな狩場に挑戦しましょう!
詳しくはパワーウィキへ

砂漠エリアリニューアル 新たなハルパスの脅威、砂塵の中に現れる二大モンスター! 
話せる島を侵食したハルパスの魔力は、いよいよアデン本土にも影響を現わしはじめました。
それは、ウィンダウッド周辺の砂漠に眠る巨大な魔物の目を覚まし、狂乱させるに至ります。
その魔物「サンドワーム」は砂漠中を荒らしまわり、ジャイアントアントの女王「エルシャベ」は、縄張りに踏み込まれた怒りに任せて地上世界へと姿を見せるようになりました。
砂嵐が吹き荒れる大地、生息する魔物に至るまで姿を変えた砂漠地域。新たな冒険に踏み出しましょう!
詳しくはパワーウィキへ

オーレン地方リニューアル 増幅するエルモア兵の怨念。雪山に現れる未確認生物。
オーレン地方に広がる荒地はかつての古戦場跡であり、故郷に帰れなかったエルモアの兵士たちが亡霊となって彷徨っていることで知られています。
この地域にもハルパスの影響が現れ、エルモアの亡霊たちは強力になり、雪原にはハルパスから遣わされたオーク族などが姿を見せ始めました。
雪山の生物たちも狂暴化し、今まで見たこともないような異形の怪物が現れるようになりました。
今やまったく姿を変えたオーレン地方。そこは熟練の冒険者にこそ開かれた、過酷な狩場です。
詳しくはパワーウィキへ

君主の呼び声 新たな勇者を招く呼びかけに応え、血盟に馳せ参じよ! 
「君主の呼び声」と題して、血盟のマッチングシステムが実装されます。
君主は自身の血盟にマッチする冒険者を見つけ出すことができるようになり、
冒険者は自分の目的にあった血盟、君主を求めることができます。
利用しやすく分かりやすいインターフェースを通じて、リネージュの醍醐味のひとつ、血盟に参加しましょう!
詳しくはパワーウィキへ

キャラクターケアアップデート 英雄が手に入れた新たな力を確認しよう! 
難易度を高める狩場に対応し、リネージュのキャラクターたちも新たな力を手にします。
各魔法がリニューアルされ、新規武器、新魔法が登場。
そして、英雄クラスのみに許された特権が「リングのスロット解放」です。
手に入れた新たな力を使いこなし、ハルパスの影響が強まるアデンを踏破しましょう!
詳しくはパワーウィキへ

システムアップデート これらの他にも、細かなアップデートが行われました。
詳細は、パワーウィキからご確認ください!
詳しくはパワーウィキへ

*****************************************************
激動のアデン後編 激突の風 実装記念キャンペーン

第一弾 「伝説の中の人々よ、おかえりなさい!」
伝説の勇者たちよ、今こそリネージュの新たな始まりに立ち会う時!


キャンペーン期間: 2013年4月16日定期メンテ後から2013年5月14日定期メンテ前まで

キャンペーン対象となるアカウント
2010年10月11日定期メンテ後から2013年2月20日メンテナンス前までに一度でもリネージュにログインされ、
2013年2月20日メンテナンス後から2013年4月9日定期メンテ前までにログインの記録がないアカウント

キャンペーンクーポン付与日: 2013年4月16日定期メンテナンス時を予定

かつてリネージュを彩り、伝説にその名を刻んだ勇者の皆さん。今こそ、アデンに新たなその足跡を示す時です!
皆さんの復帰をお助けする、便利な数々のアイテムをご用意いたしました。
また、これらのアイテムにご利用いただける1500円分の割引クーポンもプレゼントいたします!
リネージュの新たな歴史を、仲間たちとともに作っていきましょう!
詳しくはキャンペーンページへ


第二弾「Welcome New Comer of ADEN」
新たな勇者を育て、アイスクイーンの城に挑戦しよう!


キャンペーン期間: 2013年4月16日定期メンテ後から2013年5月14日定期メンテ前まで

キャンペーン対象となるアカウント
2013年4月16日定期メンテ後から2013年5月14日定期メンテ開始までの間に、
LV52へのレベルアップを果たしたキャラクターがいるアカウント

キャンペーンクーポン付与日: 2013年5月21日定期メンテナンス時を予定

新たなリネージュの伝説を担う、未来の勇者の皆さんへ。
ハイパスをクリアした今、アイスクイーンの城に挑んでみませんか?
キャンペーン期間中にLV52を達成したキャラクターのいるアカウントへ、一度に限り「火炎の気」を3個プレゼントいたします!
アイスクイーンと彼女にまつわるストーリーを体験してください。

※「火炎の気」はLV52を達成したキャラクターに直接付与されます。
※アカウント内にLV52を達成したキャラクターが複数いる場合は、先にLV52になったキャラクターに「火炎の気」を付与いたします。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-16 22:00 | JP公式
すべては現実になる エイプリル・マジック
4月1日に出現した謎のサングラスの人物の正体が、本日明らかに!
私が「サングラスをしている人物でぱっと思いついたのは…
タモさん、Mr.マリック、レイザーラモンHG、コブクロ、たしろまん、ウェスカー。
この中の誰でもすごすぎだろ!と思っていたんだけど、その正体は・・・!

すべては現実になる エイプリル・マジック
b0048563_18182160.jpg


な、な、なんと!!このお方っ!!
b0048563_18232533.jpgb0048563_18233687.jpg

あのハンドパワーで超有名な、Mr.マリックでした!
よくこんな大物にオファーしようと思ったなぁ…。
というかマリックさんの方もよくこのオファーを受けてくれたものだなぁとwなんて心が広いんだ!

マリックさんのブログにも書いてありました。
ゲームキャラクターに就任した日|Mr.マリック オフィシャルブログ「きてます!!」Powered by Ameba

アップデート特設サイトはこちら。
「激動のアデン後編 激突の風」特設サイト

今頃知ったんですが去年の11月頃のLineⅡとAIONが月額無料になる時に、ハートフルキャンペーンというのをやっていたらしいのですが、そのキャンペーンCM&PVのナレーションがゆかりん担当だったとか!更にBGMがELTの Time goes byだというのにも少しビックリ。今話題のLTEじゃないよ!
ハートフルプライス、はじまる。(ここで動画を観ることができます)

更に詳しく調べてみたら、LineⅡとかでは結構有名な声優さんを起用しているんですねぇ…。
リネでも「エピソード4 歴史と記憶」の動画ではかなり有名な声優さんが声をあてていてビックリしましたが。

マリックさんや豪華声優陣を起用したりして、こんな事ができるだなんてNCSOFTはよっぽど儲かっているんでしょうな!
[PR]
by lineage_madara | 2013-04-08 22:00 | JP公式
激動のアデン・前編 ~狂乱の風~
DRAGON SLAYERS Tornado 激動のアデン・前編 ~狂乱の風~

DRAGON SLAYERS 3rd
再臨する風竜、リネージュ最高難易度の討伐!
地竜アンタラス、水竜パプリオンを目覚めさせた暗黒竜ハルパスの思念は、とうとう第三の竜・風竜リンドビオルを覚醒させるに至りました。
眠りから覚めたリンドビオルは多彩な攻撃を備え、今までの竜とはひと味違った攻略が必要となります。
リネージュ最高難易度と鳴るドラゴン討伐に、是非挑んでみてください!
詳しくはパワーウィキへ

話せる島Renewal
ハルパスの影響は大地を蝕み始める
自らの完全復活を目指す暗黒竜・ハルパスは、その鍵となる「生命の木」の手がかりが「話せる島」にあるのではないかと考え、その魔力を話せる島に送り始めました。
ハルパスの邪悪な魔力は地下から話せる島を蝕み、島の各地や、地下ダンジョンに生息する怪物たちが以前よりも強力な力を持つようになります。
話せる島の住人の助けを求める声に応じて島を訪れた冒険者たちは、かつてとは比較にならないほど協力になった怪物たちを相手に、無事に成果を上げる事が出来るのでしょうか。
詳しくはパワーウィキへ

水晶の洞窟Renewal
さらわれた調査員を探し、氷の女王の城を目指せ
象牙の塔の魔術師ブラッドと共に研究をしていたスピンは、
ある日、水晶の洞窟から現れたモンスターたちに連れ去られてしまいました。
姉を助けようとオーレンへやって来た「マービン」ですが、
水晶の洞窟に挑むには実力が足りず、冒険者に姉の捜索を依頼します。
マービンの依頼を受けてスピンの姿を探し求める冒険者の前には、
氷の女王の城への道が開くかもしれません。
詳しくはパワーウィキへ

ボスモンスターRenewal
力強く生まれ変わったボスモンスターを攻略せよ!
ドラゴンバレーと火竜の棲処に出現する4種類のボスモンスターがリニューアルされて出現するようになります。
以前よりも力強い姿、あるいは多彩なスキルを備えてパワーアップを果たしたボスモンスターとの戦闘は、仲間との協力が不可欠!
強さに比例してグレードアップした報酬アイテムを、見事獲得しましょう!
詳しくはパワーウィキへ

システムUpdate
料理システムや精錬武器のリニューアル、改良されたUIを把握しよう!
よりシンプルに、使いやすいオプションを備えた料理システム。ゾウの手が加えられ、新たな獲得手段が生まれた精錬武器システム。
その他にも、キャラクターの状況に応じて変化するアイコンや細やかなUIの変更。
多岐にわたすシステムのアップデートを把握し、リネージュを遊びこなしてください!
詳しくはパワーウィキへ

アップデートのお知らせ(1)(2)(3)をみる方はこちらをclick
[PR]
by lineage_madara | 2013-02-20 22:00 | JP公式
クリスマスカードコレクション
クリスマスカードコレクション
b0048563_14104162.jpg

今年もクリスマスが近付いてきました!
友達とパーティーをしたり、家族でお祝いしたり、ゲームでいつものメンバーと遊んだり、いろんな過ごし方を計画されていると思います。
ツリーを準備したり、飾り付けを買ってきたり、料理の下準備をしたりといろいろやることがありますね!
クリスマスの準備がひと段落ついたときや、準備が大変でちょっと休憩するときに「クリスマスカード」を作ってみませんか?
クリスマスのお祝いの言葉や日頃お世話になっている人を思いやる言葉、お礼の言葉を入れたクリスマスカードでいつもよりハートフルなクリスマスになると思います。
そして、できあがったあなただけのオリジナルクリスマスカードを掲示板に投稿してみませんか。
ぜひこの機会にステキナメッセージをカードにのせて伝えてください。

イベント内容
ゲーム内の画像やイラストなどを使用したステキなクリスマスカードを募集します。
作成したクリスマスカードは、ご自身が普段遊んでいるゲームの「イメージ掲示板」に投稿してください。ゲーム内の画像を使用していれば加工していても問題ありません。
クリスマスカードにメッセージを添えることをお忘れなく。
投稿する際にはタイトルの頭に【クリスマスカード】を入れてください。
投稿されたステキなクリスマスカードの中から、特にステキナカードを30枚選んで、投稿された方にステキなプレゼントをお贈りいたします。
プレゼントはクーポンでお送りいたします。
※リネージュから10名、リネージュⅡから10名、The Tower of AIONから10名を選ばせていただきます。みなさんのステキなクリスマスカードをお待ちしています。

イベント期間
クリスマスカード投稿期間:2012.12.18(火)~2012.12.25(火)
クーポンプレゼント日:2013.1.8(火)定期メンテナンス時から順次

プレゼント内容 (リネージュのみ掲載)
マジックドール:スノーマン
呼び出すと約30分間キャラクターに付き添い、追加打撃+2、遠距離打撃+2、MP回復+2の効果を発揮してくれるマジックドールです。
最大で90000秒(25時間)利用可能です。呼び出すためには結晶体が50個必要です。

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-18 23:00 | JP公式
ダイビングキャッチャー2012
ダイビングキャッチャーb0048563_2201226.jpg
開催日時:2012年12月18日(火)定期メンテ終了後
終了日時:2012年12月31日(月)午後11時30分

期間限定の「リネージュ」ダイビングキャッチャーをNCSOFTにてオープンします。
1回100パールでミニゲームをプレイすると、リネージュのゲーム内で利用可能なアイテムを得るチャンスがあります。
お手持ちのパールを使って、超すごいアイテムをダイビング&キャッチしてください。
※得られたアイテムは、キャラクターの個人倉庫にリアルタイムで送付されます。

【A賞】
★+6 マリスエレメントソード 1個
 片手剣 攻撃力 17/19 片手 HP自然回復+3 君主、ナイト、エルフが装備可能。
 攻撃時に一定確率でファイアーボールが発動します。
★+6 マリスエレメントボウ1個
 弓 両手 追加打撃+5 エルフが装備可能。
 攻撃時に一定確率でファイアーアローが発動します。
★+6 マリスエレメントスタッフ
 杖 攻撃力 12/12 片手 SP+2、MP自然回復+8 ウィザードが装備可能。
 攻撃時に一定確率でチルタッチが発動します。
★+6 マリスエレメントクロウ
 クロウ 攻撃力 27/25 両手 HP自然回復+1、MP自然回復+1 ダークエルフが装備可能。
 攻撃時に一定確率でカーズポイズンが発動します。
★+6 マリスエレメントチェーンソード
 チェーンソード 攻撃力 24/16 片手 追加打撃+1、攻撃成功+5、HP自然回復+5、損傷しない ドラゴンナイトが装備可能。
 攻撃時に一定確率でサンダーグラップが発動します。
★+6 マリスエレメントキーリンク
 キーリンク 攻撃力 28/28 片手 MP自然回復+3 イリュージョニストが装備可能。
 攻撃時に一定確率でマインドブレイクが発動します。
※ A賞のアイテムは、「箱」の状態でお届けされます。アイテムを使用すると+6の武器を入手できます。
※マリスシリーズは+1の強化から蒸発する可能性があります。

【B賞】
★ピクシーの変身ワンド 1個
使用すると「リトルケレニス」「ブラックウイングケレニス」「天上の騎士」「シーハーピー」「オレンジ」に変身できます。
※ ピクシーの変身ワンドは、「箱」の状態でお届けされます。アイテムを使用するとピクシーの変身ワンドを入手できます。
※ ピクシーの変身ワンドはトレードや、個人倉庫への預け入れはできません。
※「箱」の状態であればトレードや、個人倉庫への預け入れが可能です。

【C賞】
★ドワーフの金庫 1個
 使用すると「グリーンハッチリンの卵」「イエローハッチリンの卵」を始めとする様々なアイテムの中から1種類が手に入ります。
★サキュバスの宝石箱 3個
 使用すると様々な宝石の中から1種類が手に入ります。
★装飾品強化スクロール 1個
 装飾品の強化に必要なアイテムです。装飾品の強化は+1の強化から失敗する可能性があり、失敗するとアイテムとスクロールの両方が失われます。
★バグベアーの福袋 3個
 使用すると様々なアイテムの中から1種類が手に入ります。

【D賞】
★フローラのポーション 3個
 使用すると、5分間STRが+6、DEXが+6されます。同様の効果を持つ魔法などと効果は重複しません。
★古代のブルーポーション 3個
 使用すると、10分間MPの自然回復量が(WIS-8)の数値分上昇します。
★バーベキュー 5個
 使用するとHPを大幅に回復する効果があります。

[PR]
by lineage_madara | 2012-12-18 20:00 | JP公式
日ノ本アップデート「惣構え」
11月27日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ
こんにちは、リネージュサービスチームです。
11月27日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

・「日ノ本 ~日出づる国~」が実装されました。
公式サイトはこちら   パワーウィキはこちら

「日ノ本 ~日出づる国~」のアップデート内容は以下の通りです。

1.マップ「惣構え」が追加されました。
2.5体のNPCが追加されました。※カッコ内はNPCの所在地です。
 ・日吉丸(日ノ本 惣構え)
 ・万吉(日ノ本 惣構え) ・虎助(日ノ本 惣構え) ・小六郎(日ノ本 惣構え)
 ・佐ノ吉(ギラン)
3.7体のモンスターが追加されました。
 ・鳴釜(Lv.26) ・怒った鳴釜(Lv.26) ・鎌鼬(Lv.30) ・鎌鼬長兄(Lv.30) ・河童(Lv.33)
 ・幻牛鬼(Lv.45) ・牛鬼(Lv.45)
4.2種類のクエストが追加されました。
 ・「武士の心得」実施可能Lv:45~54(関連NPC:虎助)
 ・「毒を以て毒を制す」実施可能Lv:49~54(関連NPC:小六郎)
5.4種類のアイテムが追加されました。
 ・封印された妖怪の魂 ・牛鬼の毒
 ・武士の心得 ・癒毒の巻物

日本サービス独自コンテンツ「日ノ本 ~日出づる国~」を、どうぞお楽しみください。

********************************
<PowerWikiまとめ>

「日ノ本 ~日出づる国~」は、2012年11月27日の定期メンテナンス時に実装されたアップデート。通常のアップデートや「日本先行実装」をうたった「秘譚」コンテンツとも異なり、完全な日本サービス独自のコンテンツとなる。
「日ノ本」は全3回でのアップデートで完成となり、「日出づる国」はその第1回目アップデート。コンテンツ内容としては初心者~中級者向けの狩場となる「惣構え」、モンスターとなる「妖怪」7種、クエスト2件、関連NPCが実装される。

日ノ本のスタートとなるエリア「惣構え」
日ノ本で狩場となるのは、日吉丸のかつての居城だ。
ギランにいる佐ノ吉からテレポートで移動すると、城の外郭部分である「惣構え」にキャラクターが出現する。
まずは周囲にいるNPCに話しかけ、日ノ本の状況や脱出方法を確認しておこう。

日ノ本を彩るNPC
日ノ本へとキャラクターを導き、惣構えで出迎えるのは、日ノ本の主「日吉丸」と彼の部下たち。
それぞれが役割を持っているので全員に話しかけ、コンテンツを十分に体験してほしい。

・日吉丸
 日ノ本の主。キャラクターに日ノ本の現状を説明する。
・佐ノ吉
 日吉丸の家臣。アデンに現れ、キャラクターが日ノ本へ移動する手助けをする。
・虎助
 日吉丸の家臣。「武士の心得」のクエストNPC。(LV45~LV54)
・小六郎
 日吉丸の家臣。「毒を以て毒を制す」のクエストNPC。(LV49~LV54)
・万吉
 日吉丸の軍師。キャラクターを日ノ本からギランへと移動させる。

日ノ本の専用クエストでキャラクターを鍛え上げよう
日ノ本のNPC「虎助」と「小六郎」からは、キャラクターのLVに応じたクエストを実行することができる。
どちらもキャラクターのLVアップの助けとなる報酬となっているので、レベリングに役立ててほしい。

「武士の心得」 関連NPC:虎助
実行可能レベル:45以上、54以下
1:惣構えに出現する妖怪を討伐し、「封印された妖怪の魂」を収集する。
2:封印された妖怪の魂を100個以上所持した状態で虎助に話しかけ、「虎助から武士の心得を学ぶ」を選択する。
3:虎助から獲得経験値が10%上昇するエンチャント(持続時間:1時間)とアイテム「武士の心得」を得る。
※封印された妖怪の魂を101個以上所持していても、クエスト達成の際に全て回収される。
4:アイテム「武士の心得」を所持していると、経験値上昇のエンチャントを受けることはできない。「武士の心得」は獲得後24時間で消滅する。
注意!
祈りのポーション使用中にこのクエストを達成すると、「封印された妖怪の魂」が回収され「武士の心得」を得ることになるが、祈りのポーションのエンチャントが効果、持続時間共に優先される。気を付けよう。
また、このクエストを達成したことによる経験値増加エンチャントの効果時間中は、祈りのポーションを使用することはできなくなる。


「毒を以て毒を制す」 関連NPC:小六郎
実行可能レベル:49以上、54以下
1:惣構えに出現する「幻牛鬼」を討伐し、「牛鬼の毒」を獲得する。
※幻牛鬼は戦闘に参加し、討伐時に一定の範囲内にいるキャラクター全てに牛鬼の毒をドロップする。
2:牛鬼の毒を所持した状態で小六郎に話しかけ、「牛鬼の毒を小六郎に渡す」を選択する。
3:小六郎から経験値(レベル49のキャラクターの5%程度)とアイテム「癒毒の巻物」を得る。
※牛鬼の毒を2個以上所持していても、クエスト達成の際に全て回収される。
4:アイテム「癒毒の巻物」を所持していると、経験値を受けとることはできない。「癒毒の巻物」は獲得後24時間で消滅する。

日ノ本のモンスターは妖かしの存在「妖怪」
日ノ本にはアデンで出現するモンスターは姿を見せず、ギルタスの影響で狂暴化した妖怪がキャラクターに襲いかかってくる。
以下、惣構えで出現する妖怪を紹介する。

鳴釜レベル:26
年月を経た様々なものに魂が宿った「九十九神(つくもがみ)」の一種。
近距離では頭突き、遠距離では釜をキャラクターの頭上に降らせて攻撃してくる。
ギルタスの影響が少ないためか、積極的に攻撃してこない。
AC-13 HP40 MP30 性向値-26 MR26 弱点無し 移動速度普通 小さい テイム可能

河童レベル:33
川や水辺にすむ妖怪。陸上での移動速度は遅く、遠距離からの攻撃はないが、近距離では力強い攻撃をしかけてくる。
AC-25 HP450 MP40 性向値-33 MR40 弱点火 移動速度遅い 小さい テイム可

鎌鼬レベル:30
風に乗って高速移動する、両手が鎌になったイタチの妖怪。
遠距離から鋭い風の刃を飛ばして攻撃してくる。近距離では両手の鎌で切り付けたり、竜巻を起こしたりして攻撃する。
AC-11 HP350 MP320 性向値-30 MR39 弱点属性地 移動速度速い 小さい テイム可

怒った鳴釜レベル:26
狂暴化した鳴釜。積極的にキャラクターを攻撃してくる。
通常の鳴り釜の攻撃に加え、近距離では頭の炎をまき散らす強力な範囲攻撃を行う。
AC-13 HP500 MP30 性向値-26 MR26 弱点属性なし 移動速度普通 小さい テイム不可

鎌鼬長兄レベル:30
3匹1グループで行動している鎌鼬のリーダー。
瞬間移動でキャラクターを翻弄するような行動をとる。
AC-11 HP450 MP320 性向値-30 MR39 弱点属性地 移動速度遅い 小さい テイム不可

幻牛鬼レベル:45
クエスト「毒を以て毒を制す」のクエストモンスター。強力な攻撃に注意。
非先攻なので、用がなければ手を出すのは控えた方が良いだろう。
AC-10 HP50 MP250 性向値 -70 MR70 弱点属性なし 移動速度遅い 大きい テイム不可 毒耐性 スロー耐性

牛鬼レベル:45
人を襲うことを好む、凶暴な妖怪。惣構えエリアのボスモンスター。
遠距離攻撃、キャラクターの召喚、範囲攻撃、眷属の召喚など様々な特殊攻撃を行う。
単純な近距離攻撃も威力が高いため、注意したい。
AC-40 HP5000 MP250 性向値-70 MR70 弱点属性火 移動速度遅い 大きい テイム不可 毒耐性 スロー耐性

そして、日ノ本が新たな姿を現す
日ノ本の次期アップデート「日ノ本 ~燃ゆるいくさ場~(仮)」では第2のエリア「二の丸」が実装予定だ。
公式サイトでの発表を待とう。

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-27 20:00 | JP公式
【日ノ本 ~日出づる国~】第一弾アップデート
【日ノ本 ~日出づる国~】第一弾アップデート
b0048563_17431240.jpg

ついにその姿を現す日本サービス独自コンテンツ第一弾アップデート
2012年11月27日(火)定期メンテナンス終了時

はじまり
破壊を望む異界の神・ギルタスは、自らが作り出した世界・日ノ本の主、「大名」日吉丸にアデン世界への侵攻を命じた。
しかし卓越した精神力をもつ日吉丸は、ギルタスに背き、その命に逆らう姿勢を見せる。
怒ったギルタスは日ノ本に住まう妖かしの存在「妖怪」に力を与えて日吉丸の軍勢を滅ぼさせ、彼を居城から追い出してしまった。

ギルタスはそのまま妖怪たちによるアデンへの侵攻を目論む。
そして、ギルタスの力により日ノ本とアデンを結ぶ「時の歪み」が出現するのだった。
しかし、それを見た日吉丸は、その顔に笑みを浮かべる。
「儂は知っているぞ。あの向こうにいる『あでん』の者達は我が配下に勝るとも劣らぬ。
そして人ならざる者共との戦いにも長けていると。」
彼は呵呵、と大きな笑い声をあげた。
「これは好機ぞ!皆、あでんの者達を迎える支度をせい!」


時の歪みを超えたその先は、アデンとつながった新たな世界「日ノ本」
b0048563_17492150.jpg
アデンからやって来た冒険者が降り立つ地は、「日ノ本」の主「日吉丸」のかつての居城の敷地内です。
「日ノ本 ~日出づる国~」では、その外縁部である「惣構え」が登場します。
惣構えではアデンの冒険者の来訪を、日ノ本の住人が出迎えてくれます。
また出現する妖怪たちも、一部を除いてあまり強力なものはいません。


数奇な運命を経て姿を現した日ノ本の住人達
b0048563_17513362.jpg

日吉丸
日ノ本の主です。
日ノ本にやって来たアデンの冒険者に、日ノ本を襲い、アデンに迫る脅威に関する話をします。

佐ノ吉
以前に一度だけ日ノ本とアデンが繋がった際に、日ノ本から流れ着いた日吉丸の家臣です。
ギランの町で日ノ本への案内役を務めます。

小六郎
日吉丸の家臣で、忍者の頭領です。
日ノ本に蔓延する病の解決方法を探っているようです。

虎助
日吉丸の家臣で、侍の大将です。日吉丸を実の父の様に慕っています。
アデンからやって来た冒険者に武士の心得を説きます。

万吉
日吉丸の軍師にして陰陽師です。主君である日吉丸にも横柄な口調を使っています。
日ノ本とアデンの橋渡し役を務めます。


襲いくる日ノ本の怪物「妖怪」
b0048563_1754742.jpg
鳴釜
年月を経た様々なものに魂が宿った「九十九神(つくもがみ)」の一種です。

河童
川や水辺にすむ妖怪です。
陸上での動きは鈍重ですが、腕力は強いです。
ギルタスの影響で狂暴化しています。


b0048563_1756241.jpg

鎌鼬
風に乗り、両手の鎌で切り付けてきます。
日ノ本では、いつの間にかできた切り傷はこの妖怪の仕業だと言われています。

牛鬼
人を襲うことを好む、凶暴な妖怪です。
吐き出す毒は流行病の元凶にもなります。



日ノ本実装記念!無料商店
日ノ本の実装を記念して、高レベル日本独自変身スクロールの無料配布を行います!
無料配布されるスクロールによる変身は、英雄変身(LV80)と同等の能力を持っています。
また、ドラゴンのダイアモンドも一回に限り無料配布!どうぞご利用ください。


そして姿を現す、日ノ本第二の地域「二の丸」
b0048563_1758548.jpg

惣構えでの戦いを続ける冒険者たちの活躍により、閉ざされていた城の門に変化が現れます。
その先には、第二の地域「二の丸」が広がっているのでした。

次期実装予定「日ノ本 ~燃ゆるいくさ場~」
ご期待ください!


ご注意
※ アップデート等により、コンテンツ内容の変更がある場合があります。
※ 無料商店で販売する変身スクロールは、2012年12月18日実施の定期メンテナンス時に削除いたします。

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-20 22:00 | JP公式
日ノ本パッケージ
リネージュ新パッケージ発売のお知らせ
どうやら日ノ本のアップデートもそろそろ来るようです。
というか、唐傘お化けが可愛すぎる!!

********************
こんにちは、リネージュサービスチームです。
2012年11月16日(金)にパッケージ商品「リネージュ エターナルライフ 日ノ本 ~日出づる国~」を発売します。
本製品は「リネージュ エターナルライフ 日ノ本 ~日出づる国~」アップデートを記念したパッケージです。

「リネージュ エターナルライフ 日ノ本 ~日出づる国~スタンダードエディション」には、超高性能な能力をもつゲーム内アイテム「力(踊)帯」をはじめとして経験値が大量取得できるアイテム「熱い勇士の魂」や「熱い勇士の汗血」などが入手できるクーポンナンバー、オリジナルグッズ「リネージュ イヤホンジャックアクセサリー」や「NET CASH 500 オリジナルデザインカード」等の各種豪華特典が同梱されています。

さらには数量限定版となる「リネージュ エターナルライフ 日ノ本 ~日出づる国~ プレシャスエディション」には、入手困難となっている前作「リネージュ エターナルライフ プレシャスキット」に同梱された「王家のイアリング」と「王家のアミュレット」のクーポンナンバーが今作に限り、特別に同梱されています。
(数量限定につき、商品が売り切れとなった場合は追加販売を行いません。)


▼『リネージュ エターナルライフ 日ノ本 ~日出づる国~スタンダードエディション』
b0048563_227023.jpg

【同梱物】
・ゲームクライアントDVD-ROM 1枚(2012年10月末時点での最新データを収録)
・ガイドシート 1枚

【特典物】
1) 特典グッズ「クーポンナンバー付きアートカード」 1枚
2) 特典グッズ「リネージュ イヤホンジャック アクセサリー」 2個(全3種類のうちランダムで2種)
3) 特典グッズ「NET CASH 500 オリジナルデザインカード」 1枚

【豪華特典 詳細】
1)「クーポンナンバー付きアートカード」:1枚
 「力(踊)帯」、「熱い勇士の魂」、「熱い勇士の汗血」を入手できるクーポンナンバーが印字されたカードです。

▼クーポンナンバーを登録すると、入手出来るゲーム内アイテム
(クーポンナンバーを登録すると、下記のクーポン①~③が登録アカウントに付与されます。クーポンをご使用頂くことで、各アイテムを入手できます。)

■ゲーム内アイテム(クーポン)①力(踊)帯[選択式]」※装備アイテム(ベルト)
▼クーポンナンバー登録後、クーポン使用時に取得したいアイテムを3種の中から決定します。
 すべて強化可、トレード・ドロップ可、削除可、倉庫保管可、NPC販売不可
b0048563_2284730.jpg

■ゲーム内アイテム(クーポン)②「熱い勇士の魂」
 強化不可、トレード・ドロップ不可、削除可、倉庫保管不可、NPC販売不可
b0048563_22121762.jpg

■ゲーム内アイテム(クーポン)③「熱い勇士の汗血」
 強化不可、トレード・ドロップ不可、削除可、倉庫保管可(血盟倉庫は不可)、NPC販売不可
b0048563_22144536.jpg
b0048563_22223018.jpg

※本アイテムクーポンナンバーの有効期限は2013年11月30日までです。
⇒クーポンナンバーのご登録はこちら

<ゲーム内アイテムの受け取り方>
ゲーム内アイテムクーポンナンバーを登録すると、ゲーム内アイテムのクーポンが登録アカウントに付与されます。
クーポンはクーポンナンバー登録後に続けて、[クーポン利用手続きを行う]ボタンをクリックしてください。
その後、クーポン確認欄から該当するクーポンを選択して、[使用]ボタンをクリックして押してください。
クーポンを利用することで、該当ゲーム内アイテムを利用することができます。

【クーポン使用手順】
(1)クーポン名と有効期限をご確認の上、「使用」ボタンをクリックして、付与したいキャラクターの「ワールド」「キャラクター」を指定します。
(2)登録したゲーム内アイテムは、指定したワールドの「特別倉庫」で受け取れます。
 ※特別倉庫は各村の倉庫番NPCから利用可能です。
※クーポンの有効期限は発行から30日です。期限が過ぎますと、無効になりますのでご注意ください。

※倉庫がいっぱいになった状態では、お届けしたアイテムが表示されない場合がございます。
その際は、他のアイテムを倉庫から出していただくことで、表示されるようになります。
あらかじめ倉庫の中を整理し、余裕のある状態でアイテムをお受け取り下さい。
※特別倉庫に入っているアイテム数が200個を超えた場合、内容を確認できなくなる場合があります。


2)特製グッズ「リネージュ イヤホンジャックアクセサリー」:2個(全3種のうち2種)
可愛くデフォルメされた「リネージュ」のキャラクターたちが、イヤホンジャックアクセサリーになりました。
その日の気分でキャラクターを付け替えて、楽しむことができるスグレモノです。
スタンダードエディションでは、全3種のうち2種がランダムで同梱されます。キャラクターの絵柄を選ぶことはできません。
b0048563_22293887.jpg

※こちらの画像は製品イメージです。実際の商品画像とは異なります。

素材    :ダイキャスト、ジャック部分TPU(熱可塑性ポリウレタン)
対象機器 :φ3.5mmイヤホンジャック
直径    :[君主(男)]18x27x5.5mm / [君主(女)]16x26.5x5.5mm
        [エルフ(女)]22x27x5.5mm ※キャラクター部分のみ


3)特典グッズ「NET CASH500 オリジナルデザインカード」:1枚
「日ノ本 ~日出づる国~」アップデートで登場する美麗なキャラクターを描いたスペシャルデザインカードです。(スタンダードエディション限定デザイン) ※カイモチャージ限定 ※有効期限:2013年3月31日まで

【製品概要】
発売日     :2012年11月16日(金)
予約開始    :2012年10月30日(火)
販売元     :株式会社イーフロンティア
開発元     :NXSOFT Corporation
発売元     :エヌシージャパン株式会社
販売店     :全国家電量販店、大手インターネットショッピングサイト、NXSOFTショップ
希望小売価格 :4,800円 (税込み:5,040円)


▼『リネージュ エターナルライフ 日ノ本 ~日出づる国~ プレシャスエディション』
b0048563_22384144.jpg

【同梱物】
・ゲームクライアントDVD-ROM 1枚(2012年10月末時点での最新データを収録)
・ガイドシート 1枚

【特典物】
1) 特典グッズ「クーポンナンバー付きアートカード」 1枚
2) 特典グッズ「リネージュ イヤホンジャック アクセサリー」 3個(全3種すべて)
3) 特典グッズ「NET CASH 500 オリジナルデザインカード」 1枚

【豪華特典 詳細】
1)「クーポンナンバー付きアートカード」:1枚
「力(踊)帯」、「熱い勇士の魂」、「熱い勇士の汗血」を入手出来るクーポンナンバーAと、
「王家のイアリング」と「王家のアミュレット」を入手出来るクーポンナンバーBの計2種が印字されたカードです。

▼クーポンナンバーAを登録すると、入手できるゲーム内アイテム
(クーポンナンバーAを登録すると、下記のクーポン①~③が登録アカウントに付与されます。クーポンをご使用頂くことで、各アイテムを入手できます。)
■ゲーム内アイテム(クーポン)①力(踊)帯[選択式]
■ゲーム内アイテム(クーポン)②「熱い勇士の魂」
■ゲーム内アイテム(クーポン)③「熱い勇士の汗血」

▼クーポンナンバーBを登録すると、入手出来るゲーム内アイテム
 (クーポンナンバーBを登録すると、下記クーポン④~⑤が登録アカウントに付与されます。クーポンをご使用頂くことで、各アイテムを入手できます。)
■ゲーム内アイテム(クーポン④)「王家のイアリング」※強化可、トレード・ドロップ可、削除可
b0048563_22404942.jpg

■ゲーム内アイテム(クーポン⑤)「王家のアミュレット「選択式」
▼クーポンナンバー登録後、クーポン使用時に取得したいアイテムを3種の中から決定します。
各アミュレットの能力値は「王家のイアリング」と同時に装備することで効果が現れます。
「王家のアミュレット」だけ装備しても、追加能力は得られませんのでご注意ください。
※すべて強化可、トレード・ドロップ可、削除可

b0048563_22414027.jpg

※本アイテムのクーポンナンバーの有効期限は2013年11月30日までです。
⇒クーポンナンバーのご登録はこちら


2)特製グッズ「リネージュ イヤホンジャックアクセサリー」:3個(全3種すべて)
可愛くデフォルメされた「リネージュ」のキャラクターたちが、イヤホンジャックアクセサリーになりました。
その日の気分でキャラクターを付け替えて、楽しむことができるスグレモノです。
プレシャスエディションでは、全3種すべてが同梱されます。

3)特典グッズ「NET CASH500 オリジナルデザインカード」:1枚
「日ノ本 ~日出づる国~」アップデートで登場する美麗なキャラクターを描いたスペシャルデザインカードです。(プレシャスエディション限定デザイン) ※カイモチャージ限定 ※有効期限:2013年3月31日まで

【製品概要】
発売日     :2012年11月16日(金)
予約開始    :2012年10月30日(火)
販売元     :株式会社イ-フロンティア
開発元     :NXSOFT Corporation
発売元     :エヌシージャパン株式会社
販売店     :全国家電量販店、大手インターネットショッピングサイト、NXSOFTショップ
希望小売価格 :7,800円 (税込み:8,190円)

[PR]
by lineage_madara | 2012-11-05 23:59 | JP公式
NCsoft不具合のお詫び

「ポータルサイト「NCsoft」公開時の表示不具合についてのご報告とお詫び」(2012.9.20.23:10)
前回掲載させていただきました『ポータルサイト「NCsoft(エヌシーソフト)」公開時の表示不具合について』にて個人を特定し得る「個人情報」の誤表示は確認されておらず、引き続き調査を実施させていただく旨をご案内いたしました。
『ポータルサイト「NCsoft(エヌシーソフト)」公開時の表示不具合について』
調査の結果、個人を特定し得る『個人情報』は漏洩しておりませんでした事を最終のご報告とさせていただきます。


これの補償内容が発表されました。

「もっとお客様の声を大切にするNCsoftになります」(2012.9.20.23:10)
この度のNCsoftポータルサイトに関する一連の不具合につきまして、皆様には多大なご不便とご心配をお掛けしました。
皆様の信頼と期待に十分お応えできなかった反省の気持ちを込めて、お詫びをご用意させていただきました。

象牙の塔のタリスマン exp25%装備左手。出して30日間。 取引&倉庫不可
英雄の変身スクロール(デスナイト/ランマスター/DE)各5枚  取引&倉庫可


● 配布方法 ・・・ クーポン(旧チケット)
● 受け取り方法
 クーポンを使用し、受け取りを希望されるワールドとキャラクターを選択すると、
 選択したワールドの特別倉庫に各アイテムが入ります。
●対象アカウント
 2012年6月1日(金)午前0時から9月18日(火)定期メンテナンス開始前までに、
 弊社がサービス提供しているゲームの何れかにログインした記録のあるアカウントが対象となります。
●付与内容
 リネージュ、リネージュII、タワー オブ アイオンのアイテムがクーポンで届きます。
 クーポンの有効期限は1年間です。
●付与方法
 2012年9月21日(金)より、クーポンで順次配布いたします。
 下記のボタンを押して開く「クーポン情報」のページよりお受け取りください。

9月21日(金)午前7時より順次配布となりますが、
配布完了までお時間をいただく場合がございますことをご了承ください。

アイテムを受け取る(クーポンページ)

b0048563_2156588.jpg

先日のTシャツイベントで1枚でも購入したアカウントには「ブルー イリュージョン ブーツ」のクーポンも届いています。(受け取り期限は10/7まで)
Tシャツ関連アイテムは2013年1月15日に一括削除されるので、それまでにご使用を。

ポータルサイトリニューアルに伴う不具合関連ご報告一覧
『ポータルサイト「NCsoft(エヌシーソフト)」公開時の表示不具合について』より抜粋。
現時点での調査の経過報告
<今回追加となった閲覧出来る状態だった可能性のある情報>
お客様のカイモ(※1)やパール(※2)の使用履歴
龍宝の所持数
会員ランク(レギュラー、シルバー、ゴールド、ダイヤモンド、プラチナ)
好きなゲーム(自由解答欄にご記入いただいておりましたテキスト)
自己紹介(自由解答欄にご記入いただいておりましたテキスト)
<当初発表させていただきました閲覧出来る状態だった可能性のある情報>
ニックネーム(お客様にご記入いただいていたテキスト)
性別(男女)
年代(10代・20代・30代等 10歳区切りで選択していただいていた情報)
血液型(A・B・O・ABの4種で選択いただいていた情報)
地域(都道府県のみ)
各ゲームのキャラクター情報(タイトル名・プレイ実績のあるキャラクター名・サーバー名)
※1 カイモとは弊社タイトルのご利用の際に決済にお使いいただく電子マネーの名称です。
※2 パールとはカイモで決済した際に付与されるボーナスポイントの名称です。


NCsoftポータルサイトオープン後よりお寄せ頂いているお問い合わせについて(2012.9.15.21:56)より抜粋。
Q. 9月12日に発表された内容で定義している「個人情報」の範囲はどこまでになりますか?
A. 「個人情報保護法」にて定義されている、生存する個人に関する情報であって、特定の個人を特定することができる情報となります。
氏名や住所、電話番号が主に該当します。
生年月日や性別など単独では個人を特定できない情報は、個人情報とは異なります。
しかしながら、その他の情報と容易に照合することができることにより、特定の個人を識別できる場合は個人情報に含みます。

法律的な意味での個人情報は上記の通りとなっており、弊社もこの認識に準じております。しかしながら、この度のキャラクター情報等、お客様の大切な情報が他のお客様に閲覧できる可能性が発生してしまったことに関しまして、深くお詫び申し上げます。


NCsoftの言い分は「個人情報は漏洩していません!」の一点張り。
確かに性別・年齢・別キャラがばれても個人特定にはならないけれど、多かれ少なかれゲーム内への影響があるのじゃないかなぁと…。

というかそんなに期待はしていなかったものの、予想以上に補償がしょぼいんですが!
タリスマン(経験値UP)とLv.80スクなんて使い道が無い…。幻想のキューブ10個とかの方が良かったなぁ。なんだか「とりあえず補償の時は経験値アイテムでもあげときゃいっか~」と安易な考えでユーザが小馬鹿にされている気がする。
それとも「キャラばれしちゃってごめんなさい!これで新しくネカマキャラ作ってね」という意味が込められているのだろうかh

参考までにその他のゲームの補償一覧
・LineageⅡ
 経験値カラバッシュアガシオン:30時間-1個/エンジェルキャットの祝福-5個
・AION
 クーポン①全取得
  おでぶのギャルルンの卵(7日)-3個/ミスリル功績勲章-20個
  ベルディン アミュレットV-10個/最上級 王冠の袋-3個
 クーポン②1つ選択 **割愛**
・雀龍門3
 リーグ自由券(1日)-5個/長考時間+10秒-5個/牌譜記録ディスク-20個
・ブルーティアーズ
 イベント・・・獲得経験値3倍、アイテムドロップ確率3倍が適応されます。
 イベント期間・・・2012年9月21日(金)午前7時から10月9日(火)定期メンテナンス開始前まで

[PR]
by lineage_madara | 2012-09-26 23:59 | JP公式
さらなる進歩を遂げる!Advance Update Ⅱ
【Advance Update II 特設サイト】 Advance Update II PowerWiki

生まれ変わる“傲慢の塔・象牙の塔”
リネージュを代表する“二つの塔”
傲慢の塔と象牙の塔がリニューアルして再登場します!
難易度を増したフィールド、強化されたボスモンスター、そして魅力的な報酬アイテム。
新たな冒険に出発しましょう!


傲慢の塔リニューアル ★詳細な情報はパワーウィキで!
傲慢の塔移動テレポーター「マエノブ」が登場。(アデン聖堂近く)
  傲慢スク2枚+300aで該当層の休憩階(X6F)にテレポ。※6Fへは2400a
  (例:16Fへ行く場合。11Fスク2枚+300a)
休憩階(X6F)に「マエノブの炎」が登場。
  アデナで該当層X1Fへキャラクターをテレポート
  アデナと傲慢スク2枚で該当層X0Fへのテレポート。※10Fへは2400a
  (例:16Fの炎の場合。アデナで11Fへ、アデナ+11Fスク2枚で20Fへ)
傲慢アミュ/スクロールの錬成「ムブニ」(アデン聖堂近く、マエノブの右横)
  傲慢スク2枚+300aで1段階上層の傲慢スクを錬成。
  (例:11Fスク2枚+300aで21Fスク1枚ゲット)
傲慢ボスリニューアル
  名前と能力がリニューアル。新規ボスモンスター「ウグヌス」が追加。
監視者リーパーの出現
  X1~X5F、X7F~X9F層に存在するモンスターに混ざって出現。
  更にその階層のボスモンスターに変身することも。
新たに出現するボス固有アイテム ※安全圏+6、Lv.50以上装備可能
  シアーの心眼 AC-0 盾 W/I INT+1、最大MP+100、MPR+2
  フィアバンパイアマント AC-2 W/D/R MR+3、最大HP+60、HPR+4、強化毎MR+3
ナイトバルドのソード及びマミーロード クラウンの設定が変更
  【Before】ナイトバルドのソード 16/16 片手剣 K/R 追加+5、命中-1
  【After 】ナイトバルドのツーハンドソード 22/28 両手剣 K/R 追加+6、命中-1
  マミーロードクラウン
  【Before】-3(安全圏4) P STR+2、DEX/CON+1、CHA-2
  【After 】-2(安全圏6) P/E/D DEX+2、ホールド耐性+7、HPR+3
81階 ~ 100階に出現する一般モンスターの設定が一部変更
傲慢の塔100階で帰還スクロールが使用出来るように変更

象牙の塔リニューアル ★詳細な情報はパワーウィキで!
4~8F全域でランテレ不可。カルマは関係なし。アデナが多い。
滞在時間…1日1時間。午前8時リセット
象牙の塔へのテレポーター「ピータ-」(左下出口)
  1・2・3F…各7k、4F…14k、7F…14k
象牙4Fへの移動方法変更
  3→4Fの階段封鎖、3F階段に「アドニス」が追加されテレポしてくれる。
特殊なドロップアイテム
  象牙の全てのモンスターが「邪悪な活力」をドロップ。トレード可能。
  タラス装備の材料になるが、アデン商団へ50kで売却可能。
新規製作アイテム
 タラスブーツ   AC-4(安全圏4) MR+1、強化するごとにMR+1
 タラスグローブ  AC-1(安全圏4) STR+2、MPR+1


進化する“ドラゴンナイト”
光の竜「アウラキア」を守護するドラゴンナイト。
彼らの操る秘技や武器が大幅に強化されました。
一撃必殺、一発逆転の魅力にあふれた戦闘をお楽しみください!

ドラゴンナイトリニューアル ★詳細な情報はパワーウィキで!
覚醒リニューアル
  移動速度向上
  覚醒の種類による特化武器攻撃速度向上
   ・アンタラス-両手剣…AC-8、HP+35
   ・パプリオン-CS…MR+15%、属性MR+15
   ・ヴァラカス-鈍器…STRDEXINTWIS全て+3
秘技リニューアル(一部のみ簡単に掲載)
  ドラゴンスキン・・・・・・時間1200秒→1800秒、ダメージ減少量増加
  ブラッドラスト・・・・・・・時間60秒→300秒、ユグドラ1個消費
  モータルボディ ・・・・・確率上昇
  サンダーグラップ・・・・一定確率でホールド2秒→6秒。(ダメ減少?)
チェーンソードのリニューアル
  消滅者のCS 16/10、追加+1、命中+2→17/10、追加+3、命中+5
  破滅者のCS 19/17、追加+1、命中+2、STR+1→21/17、追加+3、命中+5、STR+1
  マリスエレメントCS 22/16、HPR+5、TG→24/16、追加+1、命中+5、HPR+5、TG


さらに進歩する“リネージュの世界”
ドラゴン討伐の証である「竜の魔眼」がリニューアル&パワーアップ!
他にも、攻撃すると魔法を発する武器や、冒険者の前に立ちふさがる
モンスターの思考にも変化あり。
リネージュの世界はさらに進歩を続けます。

さらに進歩する「リネージュの世界」 ★詳細な情報はパワーウィキで!
ドラゴンの魔眼の性能調整
魔法武器使用時のモーション変更
その他の変更事項
 カーズパラライズが20秒→7秒
 モンスターのタゲ認識が左上→一番近いキャラに
[PR]
by lineage_madara | 2012-06-26 22:00 | JP公式