カテゴリ:JP公式( 76 )
2月18日アップデートのお知らせ
2月18日アップデートのお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

本日定期メンテナンスにて『日ノ本 惣構え』入り口に
『日ノ本 二の丸』への直通テレポーターが追加されました。
利便性が向上した『日ノ本』を今後共よろしくお願い申し上げます。

リネージュサービスチーム

[PR]
by lineage_madara | 2014-02-18 20:00 | JP公式
「がしゃどくろの袋」が個人倉庫に預け入れ可能に
1/28 定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ

2014年1月28日(火)に実施しました定期メンテナンスにて、以下のアップデートを行いましたのでご連絡いたします。
・アイテム「がしゃどくろの袋」を個人倉庫に預け入れる事が可能になりました。

以上となります。
これからもリネージュをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

[PR]
by lineage_madara | 2014-01-28 23:59 | JP公式
リネージュ エターナルライフ デラックスパッケージ
「リネージュ エターナルライフ デラックスパッケージ」発売!
2013年も残るところもあとわずか。2013年を締め括るのに相応しい豪華なスペシャルパッケージ
「リネージュ エターナルライフ デラックスパッケージ」を2013年12月24日(火)に発売いたします。

本製品には「ラスタバド最終章」アップデートに対応した『ゲームクライアントDVD』、各種ゲーム内アイテムが利用できる
『クーポンナンバー』、限定グッズ『オリジナルキャラクター ラバーコースター2個』、限定グッズ『スペシャルアートブック』
などの豪華特典が盛りだくさん。さらには『NETCASH 1000 オリジナルデザインカード』も、もれなく封入されています。
かつてない規模でお届けする絢爛豪華な特別パッケージ。この機会を是非お見逃しなく!

【同梱物】
・ゲームクライアントDVD-ROM 1枚 ・ガイドシート 1枚

【特典物】
1) 特典アイテム 「クーポンナンバー付きカード」 1枚
2) 特典グッズ 「リネージュオリジナルキャラクター ラバーコースター」 2個
3) 特典グッズ 「リネージュスペシャルアートブック」 1個
4) 特典ポイント「NETCASH1000 オリジナルデザインカード」 1枚


【特典物詳細】
1) 「クーポンナンバー付きカード」:1枚
オリジナルデザインにより制作されたイラストレーションカード。裏面にはクーポンナンバーが印字してあります。クーポンナンバーを登録すると「クーポン」が発行されます。「クーポン」を登録し、各ゲームアイテムを入手してください。
※クーポンナンバーの有効期限は2014年12月31日までです。

■ゲーム内アイテム(クーポン)①「冒険者たちの護符[選択式]」1個
▼クーポン使用時に取得したいアイテムを3種の中から決定します。
b0048563_20465715.png

※全クラス装備可能、削除可、強化不可、NPC販売不可 ※トレード、ドロップ、倉庫保管可

■ゲーム内アイテム(クーポン)②「強化のチャーム」1個
▼クーポン使用時に下記アイテムが取得できます。
b0048563_2047421.png

※全クラス装備可能、削除可、強化不可、NPC販売不可 ※トレード、ドロップ、倉庫保管可

<ゲーム内アイテムの受け取り方>
ゲーム内アイテムクーポンを登録すると、ゲーム内アイテムのクーポンが登録アカウントに付与されます。
クーポンはクーポンナンバー登録後に続けて、[クーポン利用手続きを行う]ボタンをクリックしてください。
追加情報入力画面にて、アイテムを付与するワールドとキャラクターを選択してください。
                        ▼
指定したキャラクターで、ゲームにログインして、各村に配置されている[総合倉庫番]を訪ねてください。
その後、メニュー内[カイモで購入したアイテムはこちらからお受け取り下さい。]より、《アイテムを受け取る》をクリックして、対象のアイテムを入手してください。

※本アイテムクーポンは2013年12月24日定期メンテナンス後より登録可能となります。
※本アイテムクーポンナンバーの有効期限は2014年12月31日までです。
※クーポンの有効期限は発行から30日です。期限が過ぎますと、無効になりますのでご注意ください。


2) 特典グッズ「リネージュ オリジナルキャラクター ラバーコースター」:2個
オリジナルデザインにより制作されたPVCラバー素材の特製コースター。
ペアでお使いいただけるよう、絵柄5種類のうち2種類がランダムで封入されています。
 (異なる絵柄2種が封入されています。同絵柄2種は入っておりません。)
b0048563_2048494.jpg

  絵柄種 : プリンス、プリンセス、エルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニスト 計5種
  サイズ : 外周90x90mm 暑さ5mm
  素材  : PVC

3) 特典グッズ「リネージュ スペシャル アートブック」:1個
豪華な上製本仕様のビジュアルブックです。2012年のサービス10周年記念以降のビジュアル、キャラクターイラスト、アートワークなどを収録したパッケージ限定スペシャル本です。(10周年で制作された『美樹本晴彦』氏の描きおろしキャラクターイラストも含まれています)
  仕様 : 平綴じ上製本 ページ数 : 64ページフルカラー 外径 : W145mm × H195mm

4) 特典ポイント「NETCASH1000 オリジナルデザインカード」:1枚
 NCSOFTカイモチャージ専用「NETCASH1000 オリジナルデザインカード」1枚が封入されています。
   ※カイモチャージ限定  ※有効期限: 2014年3月31日まで

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *


最近はNCJのパッケの売り方が本当にあざとい!
リアルグッズを付けてくるとか…こんな事されるとごく最近まではパッケに見向きもしなかったユーザさんも思わず買っちゃうよね。
ゲーム内アイテムだけならあまり興味はないけれど、グッズは正直欲しいものばかりを付けてくるので本当に商売上手すぎるhもういっそグッズだけ販売すればいいんじゃないのと思ったり思わなかったり。

というわけで!クリスマスイブに届きました!大きさ比較のために、同日に買ったパネトーネを並べてみた。
b0048563_20463110.jpg

肝心のコースターはご覧のとおりDrkとILでした。
これを目当てで買ったものの…やっぱりもったいなくて使えないw
「ペアで使えるよう2種類がランダムで入っています」と書いてあったのだけど…正直それはどうかとh

もうひとつの気になっていたグッズのアートブック。
期待はしていたけれど、良い意味で期待を裏切ってくれました!かなりいい!
これだけでも充分買う価値はあると思う。是非1枚位お見せしたいけれど流石にまずいかもh
【追記】デラックスパッケージ特典アイテムにつきまして(12月26日追記)
大変恐縮ではございますが『強化のチャーム』アイテム動作の修正に関しまして現在対応中となっておりますが、修正まで今しばらくお時間をいただく見通しです。誠に申し訳ございません。
・本来の効果:フィジカルエンチャント:STR、フィジカルエンチャント:DEX、ブレスウェポンが使用者にかかる。
・現在の効果:上記3種魔法の効果範囲が、使用者の周囲のキャラクターまで拡大されている。
また、現在までアイテムのご利用をお控えいただく旨ご案内を行わせていただいておりましたが、今後のご利用に関しましては修正まで現行の動作にてご利用ください。
修正完了の折には改めてご案内を行わせていただきたく存じます。
「強化のチャーム」がバグ発生中らしい。
周りの人にもエンチャがかかっちゃうぽいです。多分STRDEXはクラン員が使用した時のみかなー?
とても便利なのでこういうバグなら許せちゃう。だけどこういうのはすぐ直しちゃうんだろうなぁ~。

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-28 22:00 | JP公式
11/26アップデートのお知らせ(コピペ)
11/26アップデートのお知らせ

ラスタバドリニューアル、ソウルクリスタルシステム
血盟UIリニューアル、エンブレム識別システム
エルフの森リニューアル、クラスケア、レベルアップケア、パーティー経験値リニューアル、ヒールバランス調整
アデナドロップ調整、船の墓場、象牙の塔
アジト、その他、アイテム

詳しくはこちらをクリック(非常に長いです)
[PR]
by lineage_madara | 2013-11-26 23:30 | JP公式
『ラスタバド最終章 前編 聖地封印』
ラスタバド最終章前編 『聖地封印』
b0048563_1604839.jpg


変遷するラスタバド
これまで幾多の勇士を迎え撃ってきたラスタバドが新規マップが追加され再編成される。
更なる強さを得たモンスター、最強の武器へ開かれる道筋。新たなるラスタバドに刮目せよ!

リミットとの戦い
リニューアルを経て難易度が上昇したラスタバドにて、さらなる困難が兵士たちを待ち受ける。
ラスタバドへ挑戦できるのは1週間につき2時間、レベル70以上の強者のみ。アデンの勇士たちの健闘を祈る。
※一週間毎の利用制限時間は同アカウント単位となります。
 例:1キャラクターで2時間使い切った場合は同アカウント内の別キャラクターでの利用はできません。


最強の装備をこの手に
最強装備の作成素材として最高峰の入手難易度を誇っていた「ラスタバドの歴史書」。
リニューアルされたラスタバドではトレードが可能な状態にて入手できる。今こそかつての憧れをこの手にするとき。

ソウルクリスタル&訓練所
ボスモンスターとのバトルフィールドが新しく登場。
「象牙の塔」「最果ての塔」にて「ソウルクリスタル:(モンスター名称)」というアイテムを入手し、ギランの街の「訓練隊長カイザー」へと持参すると、新施設「訓練場」にてソウルクリスタルに記されているモンスターと戦うことができる。

クラスケア
新たなる武器、さらなる力を得た魔法が困難に立ち向かう勇士達の支えとなる。
これからの冒険に幸多かれ。

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-26 23:00 | JP公式
ワールド移住サービス内容についてアンケートの実施
ワールド移住サービス内容についてアンケートの実施
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

2013年5月23日に告知致しました「PKを手段としての強要行為の対応について」にて、ワールド移住を含んだPvPに関しての諸問題の対応についての検討を行う旨ご案内申し上げておりましたが、弊社にて様々な検討や内容の策定を行わせていただき、その結果、ワールド移住対応に関しまして実施を行わせていただくことに決定致しましたことご報告申し上げます。
長らくお待たせを致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

これまでに皆様よりいただきましたご意見を基に、実現可能性を踏まえまして、お客様がよりよい環境にてプレイいただけますようにワールド移住サービスを柱とし、社内にてモデルケースの策定を行わせていただきました。こちらの調整や確認のため5月23日のご案内よりお時間をいただくこととなり、誠に申し訳ございません。

下記がモデルケースの内容となります。

1, ワールド属性の変更及び対応基準の細分化

現在はPvPワールド、nonPvPワールドの二種のみとなりますが、PvPワールドに関しましては弊社対応範囲を基準にマナーPvPワールド / ノーマルPvPワールドの2種に分け、nonPvPワールドと合わせ3種での運用を行います。
この対応基準の細分化は各属性のワールドごとのインゲーム環境の差を明確化し、ご利用いただくお客様毎にご自身の好みに近いワールドを選択し、適した環境にてゲームプレイを行っていただけることを目的としています。

【PvPワールド】
・他キャラクターとのPvPが可能なワールド。他勢力との駆け引きが楽しめる。
・運営対応の干渉程度により、ノーマル/マナー の2タイプに分ける。

⇨マナーPvPワールド…ある程度の枠組の中でPvP行為が可能であるワールド
・ワールドチャットでの煽り/バッシング行為を全面的に禁止する。
・対立、紛争行為に関するご相談を頂いた場合は、問い合わせ内容の調査を行った後ノーマルPvPワールドより広い範囲で対応を行う

⇨ノーマルPvPワールド…より自由にPvP行為を行うことを目的とするワールド
・ワールドチャットでのゲーム外の要素による煽り/バッシングを禁止する
・その他の敵勢力との紛争行為については、あまりにも過剰になる場合を除き対応介入を避け極力自由に行われるものとする

【non PvPワールド】
・ゲームシステム上、他キャラクターとのPvPが大きく制限されたワールド
・その他対応についてはマナーPvPに準じたものとする

また、上記変更及びこれまでのご意見傾向を踏まえ、下記のようにワールド属性の再編成を行います。

シリウス PvPワールド→マナーPvPワールド
カノープス PvPワールド→nonPvPワールド
ベガ nonPvPワールド→現行のまま
アークトゥルス PvPワールド→nonPvPワールド
リゲル PvPワールド→マナーPvPワールド
アルタイル nonPvPワールド→現行のまま
ユニティ PvPワールド→ノーマルPvPワールド

【ワールド選択例】
・フィールドでいきなりPKされることはとにかく避けたい⇒nonPvPワールド
・穏健なプレイスタイルだけど有事の際はPvPもやむなし⇒マナーPvPワールド
・できる限り自由にPvPがやりたい⇒ノーマルPvPワールド

2, 禁止行為

PvPから派生する諸問題を含め、ゲーム内での出来事やトラブルが
ゲーム外に波及することを未然に防ぐ事を目的とし、下記の行為を各ワールド共通の禁止行為として取り扱いを行います。

各ワールド属性共通禁止行為

・なんらかの脅迫手段を用い、アデナ/アイテム の譲渡を強要する行為
※当事者双方同意の上、和解条件としてアイテムの譲渡を用いる場合は問題としない
・抗争の和解の条件として キャラクターの死亡/ゲームからの引退を強要する行為
※合意の場合においてもキャラクターの死亡/ゲームからの引退を和解条件とすることは禁止
・ゲーム内のトラブルに対しゲーム外でコンタクトやアクションをとるように要求・提示・提案する行為
※ゲーム内でのトラブルの解決はゲーム内にて完結すること

ワールド属性ごとの禁止行為

マナーPvPワールド/nonPvPワールド
…ワールドチャットでの一切の煽り・バッシング行為禁止
ノーマルPvPワールド
…ワールドチャットにてゲーム外の要素による煽り・バッシング行為の禁止

また下記の行為そのものは直接禁止行為としての取り扱いは行いません。

禁止しない項目

・ゲーム内にて対立、敵対する行為そのものは禁止しない
・PvP結果によるアイテムや経験値の損耗はゲーム仕様上の動作となるため対応しない
・狩場の独占行為に関してはそれ自体を禁止しない
※ゲーム内での対立や、狩場の独占行為などは行為そのものを禁止行為として扱うことはしないが、そのための手段としてとった行為が直接約款・運営方針に違反するものである場合は別途対処を行う。
 また、狩場の独占行為に関しては所有権を主張しその権利の売買を行うことは違反行為となる

3, その他

・移動に際し、アイテム種別による制限は行わない
※現段階の内容ではワールド移動の際にアイテム所持重量/所持種別数により結果的に制限されたり倉庫内容などが一度に移動できないデメリットが発生する恐れがあります。
 こちらに関しましても下記アンケートよりご意見いただけますと幸いです。

・ワールド移住は今後サービスとして定期的に実施することを前提とする

また、上記モデルケースに関してお客様にアンケートを行わせていただき
ご回答いただいた内容を確認の上最終修正を行い実施内容の決定を致します。
また、それに伴い実施に用いるシステム等の仕様修正を行いますため、ワールド移住実施時期に関しましては正式な日程のご案内をまだ致せないものとなります。
お待ちいただいておりますお客様には度重なるご不便をお掛けすることとなり誠に恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
アンケートは下記のURLよりご利用ください。お答えいただきました内容に基づき、よりよいご対応を致せますよう誠心誠意努めさせていただきます。
※アンケートはInternet Explorer専用となります。公式サイトログイン後にご利用ください。

http://enquete.ncsoft.jp/135/form.aspx

リネージュサービスチーム

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-10 23:59 | JP公式
日ノ本第二弾実装記念イベント&キャンペーン
日ノ本第二弾実装記念イベント&キャンペーン

日ノ本第二弾実装記念!特別三催事!
日ノ本第二弾の実装を記念して、三つのイベントを行います!

その壱 ブルーイリュージョンブーツ&高レベル日本独自変身スクロール無料配布!
2013年7月30日定期メンテナンス後~2013年8月20日定期メンテナンス前  無料商店はこちらから
装備すると「AC-10、HP自然回復+3、M P自然回復+3、ヘイスト効果」の効果を持つ「ブルーイリュージョンブーツ」を1アカウントに1つ、無料配布いたします。
「ブルーイリュージョンブーツ」は特別倉庫から取り出したのち、30日間が経過すると消滅します。「ブルーイリュージョンブーツ」は2013年9月24日実施予定の定期メンテナンス時に全て削除いたします。

さらに、8月6日から高レベル日本独自変身スクロールを無料配布いたします!
無料配布されるスクロールによる変身は、英雄変身(LV80)と同等の能力を持っています。無料配布しましたスクロールは、2013年8月20日実施予定の定期メンテナンス時に削除いたします。

その弐 アイテムドロップ確率2倍!
期間:2013年8月6日定期メンテナンス後~2013年8月13日定期メンテナンス前
期間中、モンスターからアイテムを得られる確率が2倍になります。
めざせ、レアアイテムゲット

その参 獲得経験値2倍!
期間:2013年8月13日定期メンテナンス後~2013年8月20日定期メンテナンス前
期間中、モンスターを倒すと得られる経験値が2倍になります。
さらなる力を得て、日ノ本を妖怪の手から取り戻そう!


アデンの勇士たちよ、今が結集の時!二大キャンペーン!
二の丸攻略のため、かつての勇士よ、集え!「古強者キャンペーン」
対象アカウント   2012年7月1日以降から2013年6月30日までの間にログイン履歴があり、
            2013年7月1日から7月23日の間にログイン履歴のない、レベル30以上のキャラクターが存在するアカウント
クーポン配布日時 2013年7月30日 定期メンテナンス時を予定
キャンペーン内容 対象となるアカウントに、以下の5種類のアイテムをチケットにて付与いたします。
            どのアイテムも、冒険に役立つ便利なアイテムばかりです!

ドラゴンのメダリオン(5個)
  タリスマン(右手)に装備すると「MR+5、HP回復+2、MP回復+2、最大HP+30、最大MP+15」の効果があります。
  特別倉庫から引き出したのち、3日間が経過すると消滅します。
バフコイン(1個)
  各町にいる強化魔術師を無料で利用できます。特別倉庫から引き出したのち、7日間が経過すると消滅します。
タウンブックマーク(1個)
  使用すると、ブックに記載された町へ一瞬でテレポートします。50回の使用が可能です。
幸運の加速袋(10個)
  使用すると、イビルブラッド/ブレイブポーション/エルブンワッフル/刻印のボーンピース/ユグドラの実がそれぞれ3個手に入ります。
ドワーフブドウジュース(1000個)
 使用すると、HPが回復します。

戦い続ける勇士に、より力を得る祝福を!「もののふキャンペーン」
対象アカウント      2013年7月30日定期メンテナンス以降にログインし、
               2013年8月20日定期メンテナンス開始時までに10時間以上リネージュに接続したアカウント
クーポン配布日時    2013年8月27日 定期メンテナンス時を予定
キャンペーン内容    対象となるアカウントに「象牙の塔のタリスマン(1個)」をチケットにて付与いたします。
象牙の塔のタリスマン タリスマン(左手)に装備すると「獲得経験値+25%」の効果があります。
               特別倉庫から引き出したのち、30日間が経過すると消滅します。

ご注意
※ アップデート等により、コンテンツ内容の変更がある場合があります。
※ 各キャンペーンで配布されるクーポンには30日間の利用期間が定まっています。
※ 各キャンペーンで配布されるクーポンはNCSOFTにログインしたのち、「マイインフォ>決済情報>クーポン情報」から確認することが出来ます。
※ 無料商店で販売するブルーイリュージョンブーツは2013年9月24日実施予定の定期メンテナンス時に削除いたします。
※ 無料商店で販売する変身スクロールは、2013年8月20日実施予定の定期メンテナンス時に削除いたします。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-30 22:01 | JP公式
「日ノ本」第二弾アップデート 燃ゆる行くさ場
「日ノ本」第二弾アップデート 燃ゆる行くさ場
b0048563_13555713.jpg

戦いの場は城の内郭部分へ!
巨大・強大な妖怪との戦いは激しさを増す!

第二弾アップデート「燃ゆるいくさ場」


アップデートストーリー
アデンからやって来た冒険者たちは、城の外郭部分である「惣構え」に巣食う妖怪を破竹の勢いで駆逐した。
その様子を日吉丸やその家臣たちは頼もしく見やったが、その顔には未だ憂いが残っていた。
「まあ、なあ。この辺りにいる連中なら俺や部下の侍たちが遅れをとるはずもなかったんだよ。」
日吉丸の武断的な家臣筆頭・虎助はちょっと困ったような表情で話し始めた。
「問題はここから先なんだ。そうだ。あの橋の先だ。俺たちが『二の丸』と呼ぶ地域にのさばってる奴らがなぁ……」
彼がそこまで話したその時、まるで機会を図っていたかのように惣構えの奥、二の丸へと続く橋の先の風景がひずみ、「時の歪み」が出現した。
「ほらよ、連中、お前さんたちを誘ってやがるぜ。」虎助の口は笑いの形になっていたが、額には汗がにじみ、表情ほどの余裕は感じられない。
「忠告しておく。助けを頼んでおいてなんだがな。準備はしっかりしていけ。そして決して無理はするな。今日勝てなくても明日勝てればいい。」
「今まさに、俺たちと奴らの『いくさ』がまた始まったんだ。お前たちは俺の部下のようにはならないと信じている。」


戦いの舞台となるのは「惣構え」の奥に築かれた内郭「二の丸」
「惣構え」の奥に出現した「時の歪み」から城の奥へ進むと、そこは「二の丸」と呼ばれる城の内郭です。
妖怪の不思議な術によってか、「二の丸」は全く同じ形をした「東の丸」と「西の丸」の二つが出現しました。
そこには「惣構え」に出現するものよりもはるかに強力な妖怪が跋扈し、新たな冒険が待ち受けています。
二の丸で繰り広げられる戦いは、冒険者たちに新たな力をもたらすことでしょう。

個性豊かな日ノ本の面々が、アデンの勇士の冒険をサポート
b0048563_140192.jpg




より強力になった「妖怪」どもが襲いかかってくる!
b0048563_1402714.jpg

b0048563_1404074.jpgb0048563_1405335.jpg

b0048563_141118.jpg



二の丸では、新たなクエストが遂行可能に!
クエスト名 破調の美
関連NPC 左之助
実行可能レベル レベル52以上、レベル59以下
クエスト内容 「二の丸」の入り口でこそこそとしている、おかしな侍「左之助」彼は妖怪たちが手にしている器に興味を抱いているようです。
「割れてしまっていても構わないから持ってきてほしい」という彼の頼みに応えて「割れた器」を集めましょう。

クエスト名 哀れな魂
関連NPC 名も無き魂
実行可能レベル レベル60以上、レベル64以下
クエスト内容 二の丸の奥地、寂しげな一角にこの世のものではない「名も無き」魂が佇んでいます。彼は「がしゃどくろ」出現の経緯を語り、その魂が救われることを願っています。もしも、がしゃどくろの魂に関わる何かを手に入れたなら、彼を訪ねてみましょう。

クエスト名 念珠とつづら
関連NPC 万吉
実行可能レベル レベル制限なし
クエスト内容 「二の丸」に出現する妖怪を倒すと時折手に入る「小さなつづら」。どういうしくみか、開くことが出来ません。同じく、妖怪がまれに落とすものが「念珠の玉」です。それを偶然目にした万吉が表情を変えました。「そうか、日吉丸め。私をこの地へ呼んだ本当の理由はこれか。」

クエスト名 破れざる兵
関連NPC 名も無き魂
実行可能レベル レベル制限なし
クエスト内容 二の丸を訪れた冒険者が、ある方法で手にいれる品物に「士魂」があります。「二の丸」の奥地に佇む「名も無き魂」は「士魂」について、こう語りました。「それは、妖怪に敗れて散ったもののふの魂です。いまだ戦うことを望んでいるその魂を日ノ本由来の品に宿らせれば、貴方の力となることでしょう。何か、心当たりはありませんか?」


b0048563_14192443.jpgそして戦いの地は、城の内部へ!
日ノ本第三・最終の地域
「本丸」「天守閣」


いよいよ日ノ本での戦いは最高潮を迎えます。
戦いの地は城の内部へと進み、妖怪の中でも選りすぐりのものどもが行く手をふさぎます。
そして、ギルタスにより操られた妖怪たちを束ねる、そのものの名は「玉藻」。
妖しく笑う彼女はいったい何者なのか。そして妖怪と人の戦いの行方は。

2013年中に実装予定
「日ノ本 ~玉藻 妖怪の主~」ご期待ください!


[PR]
by lineage_madara | 2013-07-30 22:00 | JP公式
Ring in June
b0048563_20412567.jpg
Ring in June
6月、それは”June Bride”に代表される指輪の季節。
スペシャルなオプションを備えた素敵なリングを皆様にお届けします!!

昨年皆様のご好評をいただきました、強化によって様々なオプションが追加される特別なリングが今年も登場です!
名前を「不思議なリング」と改め、+5までの強化が可能となりました。+5まで強化すると、なんと「追加ダメージ+1(近距離、遠距離ともに)」の効果が発動!

昨年ご購入いただきました「10周年記念回復リング」も+5まで強化が可能となります。

開催日時2013年6月11日(火)定期メンテナンス終了時
終了日時2013年6月18日(定期メンテナンス)開始時

b0048563_2037593.jpg


b0048563_2038834.jpg

※2枚とも画像クリックで大きくなります。


ご注意
※ 不思議なリング専用強化スクロールはキャラクター間の取引が出来ません。
※ 不思議なリング専用強化スクロールは削除可能です。
※ 各種不思議なリングはトレード、ドロップ、削除が出来ません。
※ 各種不思議なリング及び専用強化スクロールは、個人倉庫や血盟倉庫に預け入れが出来ません。追加倉庫には預け入れが可能です。
※ 各種不思議なリングはキャラクターの装備レベル制限はありません。
※ 各種不思議なリングは専用強化スクロールのみで強化可能です。
※ 各種不思議なリングは最大+5まで強化が可能です。
※ 各種不思議なリング+1からエンチャントに失敗する確率があり、失敗した場合、使用したスクロールとリングが無くなります。
※ 各種不思議なリングは昨年販売しました「10周年記念リング」と同等の性能を有しています。エンチャントにより追加される
オプションも同等のものです。

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-12 23:59 | JP公式
激動の風後編アップデート内容
4月16日アップデートのお知らせ
2013年4月16日(火)に実施しました定期メンテナンスにて「激動のアデン 後編 激突の風」をアップデートいたしました。
こちらにつきまして、以下のアップデート内容を追加いたしましたので、ご案内いたします。

◆初心者向け成長システム(ハイパス)◆
1. 特定レベルに到達すると、チャットウィンドウ上段のアップセンターのアイコンが点滅し、それをクリックする事でアップセンターウィンドウを通じてウェブページを閲覧できます。
2. 「隠された渓谷/シルバーナイトタウン/修練ダンジョン」がリニューアルされました。
3. 45~51レベルのプレイヤーが狩りを楽しめる地域「暴風修練エリア」が追加されました。
- 暴風修練エリアにはレベル45~51のプレイヤーでシルバーナイトタウンのテレポーター「メット」に話しかけると行くことが出来ます。
4. サブクエストが2種類追加されました。
<デイリークエスト>
- シルバーナイトタウンのNPC「討伐隊員」を通じて1日に1回のみクエストが実行できるようになっています。
- デイリークエストをクリアする事により多くの経験値を獲得する事が可能です。
<レベル別サブクエスト>
- 15/20/25/30/35/45レベルで受領可能なクエストが追加されました。
- シルバーナイトタウンのNPC「基礎訓練教官」から開始できます。
5. 血盟に加入した55レベル未満のキャラクターは以下の条件を満たすと獲得経験値が増加する血盟バフ効果が適用されます。
- 同時接続中の血盟員が10人以上である事。
6. 修練ダンジョンに一定の時間ごとに出現するNPC「ブラックナイトサブ チーフ」が話せる島の村に常時出現する仕様に変更されました。
7. 52レベルからレベルアップ時のエフェクトが変更されました。
8. 「おたずね者クジャク」が「象牙の塔の武器強化スクロール」をドロップする仕様に変更されました。
9. 52レベル未満のキャラクターの聖堂復旧費用が減るように変更されました。
10. シルバーナイトタウンにペット管理所が追加されました。
11. シルバーナイトタウンの雑貨商人「メリン」が51レベルまで使用可能な象牙の塔シリーズの消耗品を販売するようになりました。
12. シルバーナイトタウン周辺にロウフルテンプルとカオティックテンプルが追加されました。
13. シルバーナイトタウン、修練ダンジョン、隠された渓谷に出現するモンスターがリニューアルされました。
14. 隠された渓谷に精霊魔法を覚えられる場所と精霊魔法の属性を変更できるNPC「シャベス」が出現するようになりました。

◆君主の呼び声◆
1. 血盟を作成した君主だけが君主の呼び声ウィンドウに血盟を登録可能です。
2. 君主の呼び声ウィンドウには登録された血盟の血盟タイプ、血盟名、君主名、規模、アジト保有状況、戦争状態が表示されます。
3. 血盟に所属していないキャラクターはいつでも君主の呼び声ウィンドウを通して血盟の情報を閲覧し、君主の接続状態に関係なく加入申請をすることが出来ます。
4. 加入申請は即座に君主、副君主、ガーディアンに通知され、ガーディアン以上の権限を持つキャラクターが承諾すると血盟に加入できます。
5. 加入申請した側のキャラクターがログアウトしている場合は承諾ボタンの代わりにメールボタンが表示され、該当キャラクターに手紙を送る事ができます。
6. 52レベル以上の君主であれば君主の呼び声登録時に自由にコメントを書き込む事が可能です。
7. 書き込みおよびその修正は君主のみが可能です。
8. 最大5行までコメントを書き込む事ができます。

◆キャラクターケア◆
1. 「メディテーション」の魔法使用時に「魔力回復ポーション」を併用した場合、時間経過と共にMP回復量が増大していくようになりました。
2. 「シャドウアーマー」の消費MPが12に変更され、効果がAC-3からMR+5に変更され、「キャンセレーション」で解除されなくなりました。
3. 「ブラインド」が「シャドウスリープ」に名称変更され、暗闇効果から睡眠効果に変わりました。
4. 「アンキャニードッジ」が「キャンセレーション」で解除されなくなりました。
5. 「ドレスイベイジョン」が「キャンセレーション」で解除されなくなりました。
6. 新規魔法「アーマーブレイク」が追加されました。
7. 「覚醒[アンタラス]」の消費HPが10、消費MPが20に変更され、変身効果が無くなり、600秒間ホールド耐性10とAC3の効果に変更されました。
8. 「ブラッドラスト」使用時に消費する材料が「ユグドラの実」から「刻印のボーンピース」に変更されました。
9. 「覚醒[パプリオン]」の消費HPが20、消費MPが30に変更され、変身効果が無くなり、600秒間凍結耐性10と重量ゲージ83%までHPとMPが自然回復する効果に変更されました。
10. 「覚醒[ヴァラカス]」の消費HPが30、消費MPが50、使用時に消費する材料が1つに変更され、変身効果が無くなり、600秒間スタン耐性10と攻撃成功+5の効果に変更されました。
11. 「ショックスキン」が「マグマアロー」に名称変更され、遠距離攻撃魔法になりました。
12. 「フリージングブレス」が「アイオブドラゴン」に名称変更され、「ディテクション」の効果に変更されました。
13. 「スマッシュ」が「スマッシュエネルギー」に名称変更され、遠距離攻撃魔法になりました。
14. 「アームブレイカー」が「アイズブレイカー」に名称変更され、「ディテクション」の効果に変更されました。
15. 沈黙の洞窟のNPC「ピアス」を通じて強化済みの特定の武器を「破壊のクロウ」または「破壊のデュアルブレード」にアップグレードできるようになりました。
16. ドラゴンナイトクラスのERが既存レベル7毎に上昇していましたが、レベル5毎に上昇するように変更されました。
17. デスナイト変身状態でもチェーンソードを装備できるようになりました。
※ただしデスナイト変身状態でチェーンソードを使用する場合、攻撃射程は1セルになります。
18. ドラゴンナイトの「ブラッドラスト」使用時に消費する魔法触媒が「ユグドラの実」から「刻印のボーン ピース」に変更されました。

19. リュミエールが以下の魔法書を制作してくれるようになります。
- 魔法書(グローイングオーラ)
- 魔法書(ラン クラン)
- 魔法書(ブレイブオーラ)
- 魔法書(シャイニングオーラ)
- 魔法書(ライフストリーム)

◆ドラゴンバレーケイブリニューアル◆
1. ギランの街にあるドラゴンの伝令を通じて52~59レベルのキャラクターが入場可能なダンジョンです。
2. 進入後、2時間だけ滞在が可能です。
※キャラクター毎に 1日 2時間利用可能で、毎日午前8時を基準に初期化されます。

3. エルフの森ダンジョン3階からドラゴンバレーケイブに移動ができなくなりました。
4. ドラゴンバレーからドラゴンバレーケイブに移動ができなくなりました。

◆リングスロット拡張◆
1. 象牙の塔の村にいるNPC「スナッパー」を通じてリングスロットが拡張できます。
2. 76レベルと81レベルで以下の金額を支払うことにより各1箇所ずつ拡張できます(最大2箇所)
- 76レベル:10,000,000アデナ
- 81レベル:30,000,000アデナ
3. 同じリングは3個以上装備できません。

◆傲慢の塔◆
1. 「マエノブの炎」を通じて向い側の炎に300アデナで移動できるようになりました。
2. NPC「マエノブ」を通じて傲慢の塔6階に移動する際の必要材料が従来の2,400アデナから「傲慢の塔1階テレポートスクロール」2枚+300アデナに変更されました。
3. 6階の「マエノブの炎」を通して10階に移動する際の必要材料が従来の2,400アデナから「傲慢の塔1階テレポートスクロール」2枚に変更されました。
4. 傲慢の塔周辺のジャイアント達が「傲慢の塔1階テレポートスクロール」をドロップするようになりました。
5. 「エンシェントジャイアント」が「封印された傲慢の塔1階テレポートアミュレット」をドロップするようになりました。
6. 各6階層のアミュレットを1つのアイテムに合成できるようになりました。

◆狩場リニューアル(ネクストアデン)◆
1. ウィンダウッド地域とオーレン地域の狩場が修正されました。
2. 上記地域にボスモンスターが追加されました。

3. 毎週金曜日/土曜日/日曜日にウッドベック村にいるNPC「錬金術師ホシュ」に10,000アデナを払ってサンドワーム地域に移動することができます。
4. ウッドベック村にいるNPC「錬金術師ホシュ」に2,000アデナを払ってサンドワーム地域を観戦することができます。観戦時間は5分間です。
※観戦を終了させたい場合は「監視者の目」に話しかけてください。
5. 「サンドワーム」および「エルシャベ」が登場するとシステムメッセージが表示されます。
6. 「サンドワーム」および「エルジャベ」が倒されると、累積ダメージの大きい(貢献度の高い)上位3名のキャラクターの名前がシステムメッセージに表示されます。
7. ウッドベック村および象牙の塔の村、シルバーナイトタウンの「タウンマスター」と「タウンアドバイザー」が削除されました。
※これらの街にタウン登録していたキャラクターはタウン登録が解除され、登録費用が返還されます。

◆その他アップデート内容◆
1. 「試練のストーンゴーレム」から得られるクエストアイテムのドロップ率を100%に変更しました。
2. アルティメットバトルで勝利時に一定確率で得られる「アルティメットバトル勝利の欠片」が入手できなくなりました。
3. キャラクターリスタート時にボウの装備が解除される問題が改善されました。
4. ドラゴンナイト30レベルクエストで、「オーク密使」変身時にチェーンソードが装備できるように変更されました。
5. 名前がピンク色の状態では「強化ウィザード」から魔法を受けられないように修正されました。
6. 装備画面で祝福されたアイテムが正常に表示されるように修正されました。
7. オプションのコミュニティ設定およびアクションUIウィンドウに血盟接続お知らせ設定が追加されました。
8. ALT+TABキーで画面を切り換えた場合でも遠距離攻撃が正常に行われるように修正されました。
9. 魔法「アドバンスドスピリッツ」の効果時間が1800秒から1200秒に変更されました。
10. ドラゴンレイドに成功した時に出現する「隠された竜の地への入口」が出現しなくなりました。
11. 傲慢の塔テレポート関連アイテムのアイコンに目的地の階層が数値で表示されるようになりました。
12. 「アントクイーンゴールデンウィング」のMRボーナスが5に減少し、強化毎にMRボーナスが+2されるようになりました。
13. 「アントクイーンシルバーウィング」のACが2増加し、MRボーナスが5に減少し、強化毎にMRボーナスが+2されるようになりました。
14. 「アルケミストストーン」の再使用時間が24時間から22時間に減少しました。
15. 「カーズドブラッド」の再使用時間が24時間から22時間に減少しました。
16. 「無限の矢筒」の再使用時間が24時間から22時間に減少しました。
17. 「ドルーガバッグ」の再使用時間が24時間から22時間に減少しました。
18. 「マービンの袋」の再使用時間が20時間から22時間に増加しました。
19. 狩場の修正に伴いクラスクエストの一部が修正されました。
20. シルバーナイトタウン以外の「血盟執行員」が出現しなくなりました。
※血盟を作成する際はシルバーナイトタウンの「血盟執行員」に話しかけてください。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-16 22:01 | JP公式