カテゴリ:Princess( 165 )
今年最初の運試し
改めまして、新年あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さんにとってこの1年が、すばらしい年になりますよう心からお祈りいたします♪


それにしても本当に2013年はあっという間の1年でした。
やりたいコトというか、やらなきゃいけないコトが1割も出来ずに終わっちゃったような気がします。
時間とは限りあるものなので、1日1日を大切にして生きていかなければなりませんね。

それはそうとして、リネの方でもやり残していたことが何個か。
そのうちのひとつが11周年前夜祭イベントで優秀作品に選ばれた時にもらった『アルカの袋』を開けること。
開けようと思いつつちょうど良い機会も無かった事もあり、すっかりその存在を忘れちゃってました(--;)

最近ようやくその事を思い出したので、新年も開けたことだし袋も開けてみることに!
(本当は昨年末に開けようと思っていたのですが、うっかりしてて開け忘れちゃいました。)
b0048563_21371191.jpg


いざオープン!結果は…
b0048563_21372442.png

だんごでした!効果は「AC-3 凍結耐性+7」
ちょっとガッカリしていると「持ってるやつと被らなかったからよかったんじゃね?」と言ってもらえたので、とりあえずは良かった…かな?

このイエティドールは、マフラーで遊ぶ姿や、コロコロと転がる姿はカワイイのだけど…
b0048563_21373550.jpg

止まってる姿をアップにしてよーくみてみると顔がすごくコワイです。
とくに目が笑ってなくてコワイh

というわけで、可もなく不可もなく…という感じのどうにもネタにはし辛い結果となってしまいましたが、プレゼントしてくれたNCJさんにはとても感謝です!(今更だけど)
なっきゅんもしくはChunさんだと思って大切にしようと思います…。

[PR]
by lineage_madara | 2014-01-01 23:59 | Princess
正月休み!
今日から待ちに待ったお正月休み開始!
ということで存分にイベントへ参加することができそうです。
年越しはリア充するけど、それ以外はリネ充しちゃうぞー!

プリでイベントMAPへ行ってみた。
案外経験値もよさそう?と思ったので、ざっと調べてみました。(Lv.58祝福あり)
 スタリオン *** 0.0056%  腹ペコスタリオン *** 0.0051%
 ナイトメア *** 0.0066%  腹ペコナイトメア *** 0.0061%
 ユニコーン *** 0.0076%  腹ペコユニコーン *** 0.0071%
 デスタリア *** 0.0101%   腹ペコデスタリア *** 0.0081%
パッシブの方が少しだけ経験値は高めなようです。
とくにデスタリアが高め設定されてるけれど、強いし損傷するのであまりお得感は無いかも?

参考までにGC1Fは、黄色 *** 0.0163% それ以外(緑とおっさん) *** 0.0183% でした。
イベントの敵3匹分でGC1匹分なので、GCがキツい人はイベントの敵を倒す方が良さそうなのかな?

集めた緑靴下20個をオープン!
b0048563_20534455.png

・・・これは酷い。
【内訳】ニューデバーチュアガーダー *** 1個 チーズケーキ(3) *** 5回
    クリスマスプリン(2) *** 4回 クリスマスキャンディ(2) *** 4回
    チェリーケーキ(2) *** 3回 ストロベリーケーキ(2) *** 1回 バナナケーキ(2) *** 1回

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-29 23:59 | Princess
俺の槍が火を噴くぜっ!
りぼんちゃんにbクリゾンを非常に安く譲ってもらいました。
b0048563_21295045.jpg

しかも地属性2段つき!記念すべき初の属性武器!地でミスリルということは、GCが良いのかなぁ?

というわけで、りぼんちゃん・Aleevaさん・とろちゃんと一緒にオリム。
最近はぱんだリーダーが流行っているらしい!3段加速の超スピーディな大砲がみれるのだそうです!
POTイベ中だしと思ってNBではなくプリで参加してみました。ぱんだ印のクリゾンも試し斬りしてみたかったしね!

紅槍を使っての感想は…盾を犠牲にするだけのことはある強さ!
邪魔にならない程度に横から突っつきながらがんばった!
例え武器の性能が上がっても私の攻撃力にはあまり期待できないけれど、追加+5とAC-8のオーラで多少貢献はできたと思いたい!
b0048563_2130140.jpg

結果は2693点。結構良かった気がする!

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-24 23:59 | Princess
カワイイあの子
POTイベントだということで、姫さんと二の丸へ!
二の丸なんて1.2回しか来たことがないので、狩場としては新鮮みがあります。
確かアップ当初は西の丸と東の丸しかなかったと思うんだけど、いつのまにか北の丸も追加されたんですね!MAP自体は多分全部同じつくりになっているとは思うけれど、狩場的な違いは何かあるのだろうか…?

二の丸と言えば…唐傘おばけちゃん!
被り物の傘をブンまわして攻撃してきた時がシャッターチャンス!
b0048563_158587.jpg

b0048563_158145.jpg

なかなか脱いでくれないので幼女姿を撮るのは難しかったけど、なんとか2枚だけ撮れました。
しかし残念ながら、正面からのお顔が撮れていないhだけど本当にかわいいなぁ~(〃▽〃)
今度また来る機会があったら、その時はがんばって正面からのSSを狙おうh

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-17 23:59 | Princess
ドワーフ工房最終日
BRZさんが落ちる前に、大量の特級機構を託してくれました。
b0048563_21295573.jpg

半分位は売れたのですが、残りは売れずh
ついつい後回しにしちゃってたからということもありますが、私の商人スキルが足り無くって売り捌くことができなくて本当に申し訳ない><

というわけで、時間も押し迫ってきていたのでOEしちゃうことに!
まずはライトニングエッジを11本用意。
b0048563_2130213.jpg

5本が8になったけれど、その後全部蒸発h

ならばこれでどうだ!と20本用意。
b0048563_2130817.jpg

5本が8になったけれど、その後全部蒸発h

途中で、DEの秘密特級を500にするのを忘れてた!と思い出し、OEを一時中断して急いで集めに~。
ギリギリ500個に間に合いました!これで貴重な古代CPがもらえるはず!

その後、時間ぎりぎりまで残りの全てをサイレンスソードに注ぎ込み挑戦したのですが…
b0048563_213014100.png

終わった・・・。

でも予想外にOEする機会が得られたので、普段楽しめないOEをすることがでたとても良かったです!
しかし改めて 『私はOEしちゃだめ』という結論が導き出されましたねh

[PR]
by lineage_madara | 2013-09-02 23:59 | Princess
wiz様加入!
例によってぼーっとしていると血盟要請が!
b0048563_20381335.png
なんとwizさんです~。現在クランでは後衛さんが不足気味なのでとてもありがたい!
時間帯がちょっと合わないかも…との事なのですが、とりあえず体験という形で入ってくれることになりました。
今日は時間が遅かったこともありJoin後すぐに落ちてしまいお話はほとんどできなかったので、追々お話やクラハンなどもして行けたらいいなと思っています。
ということで、これからはどうぞよろしくお願いしまーす。

血盟要請の文章もより分かりやすいものに書き直したいなぁとは思っているのですが、書き直そうとうとすると何故かクラオチしちゃうバグが発生してしまうh
OrenBBSも流れがめちゃくちゃ早いので、2.3日に1回のペースでかかなきゃもう埋まっちゃいますね。
だけど「人が多すぎであぶれる~!」って言える位、クラン員さんが増えるようにはがんばります><


この間の定期メンテから、少しだけイベントの追加アップデートがありました。
****************************************
 「大騒動!ドワーフ特級工房!!」追加アップデートのお知らせ
 2013年8月27日に実施しました定期メンテナンス時に、ゲームイベント「大騒動!ドワーフ特級工房!!」に
 以下のアップデートを行いましたのでご連絡いたします。

 「ドワーフ特級工房α/β」に、以下の3種類のモンスターが出現するようになりました。
  ・巨石の特級ゴーレム ・金剛の特級ゴーレム ・輝宝の特級ゴーレム

 これら3種類のモンスターは、一定時間ごとに各マップに確率で出現する設定となっています。
 どうぞ、「大騒動!ドワーフ特級工房!!」をさらにお楽しみください。

****************************************

今日もイベマに行っていると、そんな巨石さんに遭遇。
b0048563_20382567.jpg

金剛さんには2.3度あったことがあるのですが、巨石さんとは初遭遇です。
クラチャで応援要請をすると、その時INしていたAleevaさんととろちゃんがすぐに駆けつけてくれました!

そして無事に討伐!
b0048563_20383227.png

なかなか美味かった。スクはNでしたが十分です。(多分Nしか出さない気がする)
金剛さんの方が強いけどdropはアデナ+特級+ダイヤセットがデフォっぽいので、巨石さんの方が弱くてdropは良いみたいです。

[PR]
by lineage_madara | 2013-08-30 23:59 | Princess
プリ58hit!
BRZさんがクラン倉庫に大量の特級機構を入れてくれました。
必要な人なら誰でもどうぞ~との事だったので遠慮なく使わせていただきました!
毎回武器をもらったりDVCにも行っているせいか結構たまらなくて、一生懸命DEで集めてはプリに渡して~って感じだったので助かりました!本当に感謝です~。

というわけでイベントCPを大量に積んで、DVC行って~イベントMAP行って~
無事にLvUP!
b0048563_21463096.jpg

HP/MPの上昇率は+14/+2なので、前回とまったく一緒でした。


そういえば…イベント始まってすぐくらいに「イベントMAPはSafetyZoneだからスタン中でもリスタできるよ」とクラチャで言ってるのを聞きました。
Safetyなら「戦闘中のリスタ可能」は有名な話ですが、「スタン中のリスタ可能」という話は初めて聞いたなーと思いつつも、3人位が言ってた気がするのでじゃあ本当なのかなと。(そもそもセーフティでスタンという状況が稀ですが)

そんな事を心の片隅に置きつつ狩りをしていたら、BOX中にミスって無属性ゴレを叩いてしまったけど、スタンされたらリスタ回避でいいやと思って続行していたらスタン状態に。
「あ!やばい!」と思ってリスタ回避しようとしたら…リスタボタン押してるのにリスタできない(((((゜Д゜;)))
何回か押したらリスタできてHP100の結構ギリギリで生き残れましたh

やっぱりリスタできないんじゃ…?と思って、これは真偽の程を調査しにいかなくちゃ!と。
プリだと危険なのでDEで調査しに行ってみたのですが、何故だか全くかからないh個体差があるのかなと思って何体かに挑んだのですが全くかけてくれない!
ということで諦めてプリで調査。リスタ画面を出してCP連打しながら特攻してみた結果…
結論:SafetyZoneでもスタン中はリスタできない!
どうせ無属性ゴレなんて無視しちゃってるから、どーでもいいんだけどね><


まったく関係ないけれど、この間くら寿司に行ったら銀魂フェアが開催中でした!
どうやら映画が公開中でそれのコラボキャンペーンだったみたいです。
b0048563_21464236.jpgb0048563_21464829.jpg

銀さん(のクッキー)は、定春になった気持ちで上からぱくっと美味しく頂きました!
より定春らしさを表現するためには、アイスにかかっていた苺ソースをつけて食べるべきだったか!?

[PR]
by lineage_madara | 2013-08-27 23:59 | Princess
+6 ファンタズマブレードソード
「補償で2倍」の効果も相まって、expが美味しいと言われているイベントMAPなのですが…
MAPαだと私のキャラスペックが低いせいもありますが、expは10%位、アデナは多くても100k位です。
普通の狩場に比べるば充分すぎだと思うのですが、他の人は2倍も3倍も稼いでいるらしいh
私とは1時間に倒せる敵の量がはるかに違うんでしょうねぇ。
だってイベントMAPのBOXはCP使ってもとてもじゃないけど耐えれないんだもの!

そんなわけで耐久力が無いからBOXされないように色と数を選別しながら狩っています。
でもお強い方はわざと全色確保しながら狩りをされているようで、そこを通りがかってしまうとあぶれたのが全部こっちに来ちゃって何となく気まずいh私的にも囲まれるとやばいので全力疾走コースですh

なので基本的には人の居なさそうな端っこで、誰かの邪魔にならないようにこっそーり狩っています。
混み混みな状況で無い限りは、大体の人は移動先の画面内に人が居たらそのままスルーしてくれると思うんだけど、一部の廃人様は近くの敵でも遠慮なくFA入れてかっさらっていっちゃうんですよねぇ^^;
「廃人様BOX開始される→敵あぶれる→私の方に敵流れてくる」
こうなると対処できないので、やっぱり逃走せざるをえないって感じなんですh

「仕方の無いBOX」なら仕方がないけど、敵にFAを入れて引っ張りながら狩るのはねー。
みんながBOXに耐えれるスペックだなんて思わないでよねっ!イベCPあっても無理なんだからねっ!
レベル低くても一生懸命頑張ってる人もいるんだから、こういう一般人の事情もわかってほしい!
次回は「Lv.1~51/Lv.52~64/Lv.65~∞」くらいなレベル毎にMAP分けしてほしいですねぇ><

イベントMAPは効率よく狩れないという理由もあって、なんと私の場合DVC1Fと行き比べてみたらDVCの方がexpは良いということが判明w
まぁでもイベント中で空いていたからだと思うし、一番はイベントCPのおかげでBOXでも問題なく狩れたおかげかな。イベCPが無くなってしまったらもうこうがっつりは狩れないだろうなぁ…。
exp目当てでDVCに通うのも全然ありだと思うけど、今のうちに消耗品をがっつり蓄えておきたいのでイベントMAP優先でいく予定!

b0048563_3344152.jpgそういえばー!特級機構で交換できるアイテムに「+6ファンタズマブレード」があります。
これはレジェンド武器のひとつである『ウィンドブレード ソード』にあたる武器(ダガー)らしいので結経強いようです!レジェンド武器は材質がブラックミスリルなので0から燃えちゃうらしいけどh
そもそもレジェンド武器は現在執行剣1本しか存在しないようですし、仮に材料が揃っても執行剣以外に選択肢はなさそうだから、非常に残念ですが本物のウィンドブレードソードが誕生する日はきっと訪れないでしょうねぇ…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-08-23 23:59 | Princess
臨時メンテで
【追記】「大騒動!ドワーフ特級工房!!」イベントマップの不具合につきまして

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

現在開催中のゲームイベント「大騒動!ドワーフ特級工房!!」のイベントマップ「ドワーフ特級工房α」及び「ドワーフ特級工房β」の各マップにおきまして8/20臨時メンテナンス以後イベントモンスターの出現が停止する不具合を確認致しております。

上記不具合に関しましては現在修正の作業を行っており、近日中の臨時メンテナンスにて対応を行わせていただく予定となっております。不具合によりイベントをお楽しみいただけない状態となっておりますこと、誠に申し訳ございません。

なお、「ドワーフ特級工房β」入場に必要なトッピングアイテム「スペシャルマップパスポート」
「スペシャルマップチケット」の各アイテムに関しましては補償の対応を行わせていただきます。
その他対応も含め、対応内容の詳細に関しましては不具合の修正後に本告知の追記にてご案内を行わせていただきます。

【8月21日 18:00追記】
今回の不具合の補償対応として下記のとおり行わせていただきます。

[スペシャルマップパスポート 24時間をご購入いただきましたお客様]
・ご購入されたパスポートを特別倉庫より再度引き出せるように変更させていただきます※作業完了は本日中を予定致しております

[スペシャルマップパスポート 7日間をご購入いただきましたお客様]
・ワールド内のパスポートを回収後、ご購入されたパスポートを特別倉庫より再度引き出せるように変更させていただきます

[スペシャルマップチケットをご購入いただきましたお客様]
・8月20日定期メンテナンス時から8月21日臨時メンテナンス時までに消費されたチケットを8月27日定期メンテナンス時にご利用になったキャラクターに付与させていただきます。

[不具合全体に対しての対応と致しまして]
・スペシャルマップパスポート 24時間 を1アカウントあたり1個までイベントショップにて0カイモでイベント終了時まで販売致します
・スペシャルマップチケット を1アカウントあたり1個までイベントショップにて0カイモでイベント終了時まで販売致します
・8月21日臨時メンテナンス終了時から8月27日定期メンテナンス開始時まで取得経験値2倍の設定を行わせていただきます。


重ねまして、ご迷惑をおかけ致しておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
****************************************************************


【要約】24時間パス&チケが各1枚ずつ無料、来週のメンテまでexp2倍にするので許してにゃん♪

イベントMAPに敵がいないのは、やはり不具合だったようですね!
本日臨時メンテが再度行われたそうで、この問題が修正されたそうです。
・・・が!次は敵が湧き湧きな様子!何故いつもNCJはこうも両極端なのだろうかと問い詰めたいw

りぼんちゃんに「ライトニングエッジが欲しい」と腹パンしたら、特級機構をくれたので交換~。ありがとう!
LEはずっと前から気になっている武器なんですよね。だからこの機会に試してみたいなと!
b0048563_17515317.jpg

ひとまず+6にしてみました。

でも…どうせなら+7、できれば+8にして試し斬りしてみたいよね!と迷いも無くもう1枚DAIを貼ったら…
b0048563_1752461.jpg

何故か無くなったのでした…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-08-21 23:59 | Princess
デーモンの銅像完成
昨夜、りぼんちゃんが象牙6Fに連れてってくれました。
7Fにちょっと覗きに行ったらデーモン発見!
b0048563_1435546.jpg

ゼンチャでヘルプを出したら2回目にしてやっと援軍が。しかも全員廃人クランの人達!
デーモンだけ倒したら、無言で速攻去って行きました。殺伐すぎるだろ(((((゜Д゜;)))
ヘルプにきてくれたのは有り難いけれど、自分で引いてきた雑魚の後始末は一緒にして欲しいと思ったりh
りぼんちゃんが『デーモンの魂』をげっとしてくれたので、魂が10個に到達しました。

というわけで本日、グルのアジト剥製商人フィリスさんを訪ねて、デーモンの剥製を作ってもらいました!
b0048563_144990.jpgb0048563_1443066.jpg

BOSS系の剥製って魂10個とアデナが100kもいるんですね(((((゜Д゜;)))

早速お披露目!
b0048563_1563068.jpg

3ヶ月前に1個目の魂をゲットしてから始まった『閣下も蝋人形にしてやろうか!』プロジェクトですが…
ついに皆さんのおかげで成し遂げることができました!協力してくださった方々、本当にありがとう!

そいうわけで閣下は、通称「美麗ゾーン」にて絶賛展示中♪
b0048563_1564225.jpg

ラミア姐さんには一旦引っ込んでもらいました、ファンだった人ごめんなさいっ><

[PR]
by lineage_madara | 2013-08-19 23:59 | Princess