カテゴリ:Wizard( 442 )
シェイプこわい
飛露さん・沙都孤さん・BRZさん・りぼんちゃん・ぷくお・姫さん・私(wiz)でBOSSイベントへ!

今日は初っぱなからシェイプがきたりh
b0048563_2048582.jpg


飛露さんが居てるということでBEにも挑戦!
2セル固定の為にがんばってくれている飛露さんを温かく見守るの図。
b0048563_2048168.jpg

ちょっと諦めかけたけど…無事倒せました!
相変わらずレアは出なかったけれど…倒すことに意義がある!

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-06 23:59 | Wizard
【最後の戦争】ギラン 11/28(木)
今日は大地さん相手にケント戦攻め。
一言でいうと…ずっとAOS状態だったのでほとんど何も出来ず!

私が戦争に参加したきっかけは、リネで何もやることが無くなってつまんないな~と思っていたら、りぼんちゃんとぷくおが参加していた新規でがんばっているという戦争クランに、私も少し興味をもって参加してみたという感じです。
とくに戦争が面白いと感じることも無かったけれど(争い事は苦手なのでh)、乗りかかった船状態だったので及ばずながら何かのお役に立てればなぁという思いだけで今まで参加してきました。

ここ最近では色々な分裂したクランの人達の蒼充への参加が相次ぎ、人数も戦力も申し分ない程度にまで成長されたました。新規勢力と言われている戦争クランの中では一番だといっても過言では無いくらいだと思います。
大地さんと比べると個々の強さやスキルなどはまだ敵わないとしても、人数だけで言えば蒼充の方が勝っているのではないかと思います。
これだけ成長したら勝利も安定してきそうだし、そろそろ下船しようかなって最近考えていました。

戦争終わってリジョインしてもらって、その後とある出来事が。
自分の都合ばかりを優先して、本当に大事な人達のことが全く見えていなかったです、申し訳ない。
私がつまんないなぁと感じていたということは、他の人達だってそう感じている場合もあるって事ですよね。
戦争に参加するwizである前に、いちクランのプリだという自覚や配慮が全く足りていなかった結果です。

というわけで色々考えた結果、当分の間は戦争はお休みしようと思います。
引退ではなくあくまでお休みなので、どうしても人手が足りなくなった!という時は助けに行くかも…。
今の305さん率いる蒼充なら、ほぼ向かう敵なし状態だと思う!これからは影ながら応援させていただきます。
[PR]
by lineage_madara | 2013-11-28 23:59 | Wizard
【戦争】ケント 11/27(水)
今日はケント戦!
私のPTは東門担当だったけど、基本東門はたまに4.5人攻めに来ていたくらいなので、Wizさんを少し残して他のwizさんは西門の助っ人に。
b0048563_20145729.jpg

東門のメンバーは別PTの人だったし門で隠れてみえないしなので、最前線の様子がまったくわからなかったけど、割と安定していたのじゃないかなぁという感じ。

ほぼ一方向だけの門防衛だった事もあるし、大地さんの人数も少なかったような気もするけど、それでも勝てたのは素晴らしいこと!
某勢力が個人的な恨みかどうかは知らないけど大地さんにBAしてたらしいけれどh

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-27 23:59 | Wizard
解放宣言撤回!?
今日はケント戦。
数日参加していない間に、微妙にメンバーとかが変わっていたのでビックリ!
ここ最近で某勢力の離脱組な人達が数名、蒼充に加わったそうです。
しかもその方達は勢力の主力メンバーだったそうで、レベル&スキルがとても高そうでまさに百人力!
これで蒼充は新規勢力勢の中では、頭ひとつ抜きんでた戦争クランになった気がします。

それにしても気がつけば私が参加し始めた頃と比べると、色々な勢力の人達が加わったので動員数は倍位になっていますね~。だけど私的には人数が増えて頼もしくなった反面、もう半分以上は元別勢力の人達な気がするので少々複雑な心境ではありますがh

さてここからが今日の本題!
集合して準備中にとある方が「もしかしたら大地もくるかも」と発言。
え?とビックリしたのだけど、どうやら大地さんが『一部城の開放宣言』を撤回したとの事。(後から知ったけどゼンチャにてその盲の発言があったそうです。OrenBBSの書き込みは見当たらず)
つい数日前に「WWも開放します」と言っていたはずなのに…この数日で一体何があったんだろうかh
某人が毎回大地邪魔邪魔と煽るからキレたとかじゃないよねぇ(((((゜Д゜;)))
多分上記でも述べたとおり、現状では既存離脱組が新規に散らばっていっただけで、もう新規勢力とは名ばかりな感じになっちゃったからなのかなぁ。戦争活性化を狙って城開放を提案したのに、一向に開放城にばかり引き篭もって進出してこないからつまらなくてキレた可能性もあるかも?

というわけで噂通りに大地さんもやってきました!
大地さんがタワーをとって門防衛。門防衛は防衛側にとっては非常に有利なので、ただでさえ勝てない大地さんに門防衛されてしまうと難易度がHARDからEXTREMEモードになっちゃいますねh
b0048563_285488.jpg

あまり最前線の状況はみえなかったのだけど、多分完全敗北な感じだったと思います。
大地さんが強いというのは充分知っていたけれど、目の当たりにしてみると改めてその強さを実感しました。

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-19 23:59 | Wizard
【戦争】ケント 11/15(金)
今日はケント戦。
蒼充、こーらさん、ひむらんず(ひむらん&うすうす)、CRさん、NDさん(離脱隊?)、大地さん、
とじつに全勢力が集結していたかも!例によって大地さんはこーらさんの排除しにきてたって感じでした。

今日からPOTイベントが始まったので、戦争の方もいつもとすこーし空気が違いました。
wizの身からすると、3段加速だから相手から受ける攻撃は痛くなるけれど、多少なら斬られてもPOT超連打で凌げるし、MPPOTもあるので援護魔法が惜しみなくできるので、非常に有り難いイベントだと思います!

城主のCRさん相手に門攻めしている時に、私は後ろの方で前線メンバーを援護していたのですが…
気付いたら誰かに殺されていたのでびっくりしたh
まさかこんなところで攻撃されるとは思っていなかったし、他のメンバーに意識が行き過ぎて自分の事はまったく見えていなかった!クラハンとかしててもそうなのですが、wizやってる時は基本的に自分のHPは全然みえていないんですよねh
POTを使う間もなく無駄死にしているこの場面が、バッチシ動画に映っててちょっと恥ずかしかった!w

そんなわけで、タワーを囲んでいる時もずっと斬られていたけれどPOT押しっぱで耐えれたので、いつもよりかはそれなりに援護はできていたと思う!とは言っても例の如く、途中からは常時AOSとバインドが飛んできていたので、ほんと何もできない状態に陥ってしまったけれど…。
バインドはともかくAOSはマジで勘弁してほしい!早くAOSの仕様変更がきてほしいものですわ。

今回のようにこれだけ人でごっちゃがえしている中で、タワー付近でこーらさんvs大地さん戦が勃発していると、気をつけていても新規勢の進路が遮られてしまう場合もあります。だけどそれをシロチャで「大地邪魔」と言ってのけるのはいかがなものかなぁと。同じ勢力と言えど前々からこの人の発言には少し疑問を抱くことも多かったので、余計そう感じてしまっただけかもだけど。
大地さんが「ケント城を新規に開放」という素晴らしい機会を与えてくれたおかげで、新規勢力がここまで戦争を楽しめるようになったんだと私は思ってます。開放宣言初めの頃は大地さんがさんごくんを排除してくれていたからこそ、例えダッシュでもあれ新規勢が城を取れていたと思うし。
なので大地さんが排除活動をするのは、まだ力のない新規の為にとやってくれている事だと思うので、それを恩を仇で返すかの如くシロチャで煽るような言い方をするのはいかがなものかと思った!
まぁ邪魔だと思うなら「邪魔と打つ」より「対象ををクリック」して力尽くでどかせればいいだけだ!
とりあえず、たとえ敵であろうが何であろうが、ゲームなんだから楽しくやりたいものですなぁ…。

【おまけ】
b0048563_2052645.jpg

みよ!この俺様の溢れんばかりに光り輝く○○を!!

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-15 23:59 | Wizard
【戦争】ケント 11/11(月)&ハロウィン終了
今日はケント戦でしたが、久々(?)に大地さんが既存勢力の排除にきてくれていました!
ND→こーらさんになったから再び排除対象になったのかな?(元から既存勢力なので排除対象だったけど)
排除をしてくれていたけれど、するりとかわしてクラウンをとられてたみたいで今日もこーらさんの勝利h


何だかんだで気付けばハロウィンイベントも最終日を迎えました。
経験値もお金も稼ぎ時だったようですが、あまり体調がよくなかったので思うほどできなくて残念。
だけどエルフで20%程、wizで50%程稼げたと思うので、一般人からすれば頑張った方だと思う!

種はあまり集まらなかったのでそれ程アデナにならなかったけれど、ずーっとためていた強化スクをほぼほぼ売り払ったので結構アデナは増えました!在庫を掃いてしまったから近々強化スクが必要になるイベントがきたらどうしようかと少し心配ではあるけれどw
黒猫帽子が欲しくてアデナを作ったけれど、結局買えず終いで終わってしまいとても心残りですh

結局パイは使えず終いで終わりそうだなぁとしょんぼりしていたのですが、ここにきて救世主が。
なんと!BRZさんとさとこさんが落ちる前に余ったパイをアジトに置いていってくれました!
おかげさまで念願の3段加速を堪能することができて本当に感謝。

パイ無双を堪能しつつ、最後は頑張ってためた種をカボチャに交換~!
手持ちも合わせて12個分ずつ手に入れることができました。
b0048563_1181265.jpg

いざOPEN!
b0048563_1182292.png

パイ(3)、かかし飴(2)、魔女飴(2)、VP飴(2)x2、猫飴(2)x2、杖x2、弓、保護スクx2

b0048563_1183186.jpg

結果、めぼしい物は保護スク2枚だけとかh
最終日の夜だからもう値下がりしていて、小学生のお小遣い程度にしかなりませんでしたh
やっぱり私の場合イベントアイテムは、自分で開けずに売るのが正しいですね!

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-11 23:59 | Wizard
WW開放宣言?
地下アジトのハロウィン武器が増えていた!しかも例によって綺麗に並べられていた!
b0048563_1162846.jpg
きっとミルク飴職人のあの人が…。

大地プリさんがこんなゼンチャを!
b0048563_1163973.png

「ケントは新規に開放、既存勢力は排除」宣言があったとかどうとかが確か9月頃?
初めの頃は排除に来てくれていたけれど、さんごくんが消滅したりした事もあり、最近では見かけなくなっちゃいましたね…。
とりあえずは「ケントとWWはお好きにどうぞ」という事なのかな?
攻める機会ができそうなお城が増えたことは、新規勢にとったらとても良い事ですね!

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-10 23:59 | Wizard
【戦争】ケント 11/7(木)
今日はなんと、ぷくおと一緒のPT!
wiz2、ナイト2、DE1、RK1、IL1、地E1という構成でした。
PTにNBさんがいなかったのでちょっと不安だったけれど、もうひとりwizさんが戦争経験者だということもあり非常にナイスなサポートをしてくれていました!
そんなwizさんは敵DEにタゲられつつも、援軍がくるまでじっと耐えれてたのですごいなぁと。まぁDIGで撃退していたしきっと廃装備だったんだろうとは思うけど(((((゜Д゜;)))

PTの方が撮影していた動画を見返していたらちょうどこの部分で、その時は必死で気付かなかったけれどちょっと面白い光景になっていたことが判明。
勢力AのDEがwizさんを斬りつける→そこに勢力BのDEがやってきて後ろから勢力AのDEを斬りつける→Aを柵外まで追い返したところでBが引き返して蒼充のwizさんを斬りつける。
これをみて「初めっから二人で斬れば良かったんじゃないの?w」と思ったり思わなかったりw

動画職人さんのPTに入ると「撮られるから恥ずかしい><」って思っていたけれど、後から自分の動きとかその時の状況などを最確認できるので、最近ではありがたや~って思っちゃいます。
自分の痴態を他のメンバーの方に晒すのは、正直不安で仕方が無いですけどねh

結果は…敗北。やっぱりこーらさんの壁は厚い。
やはり戦争慣れをしているだけあり、統率がとれてるなぁ~という感じで敵ながら思わず感心してしまいます。
まぁ初心者なので詳しいことはわかりませんが!というか蒼充さんの事も詳しくはわかりませんが!
[PR]
by lineage_madara | 2013-11-07 23:50 | Wizard
【戦争】ケント 11/3(日)
今日もケント戦に参加!
事情はよく知らないけれど、さんごくんは事実上消滅したとのこと。
大地さんに次ぐ勢力だと言われていたさんごくんが消滅するとは、世の中何が起こるやわかりませんね…。
そうして行き場を無くした戦人の皆さんは、それぞれ思い思いの戦争クランへと旅立ったそうです。

それとは別(?)に、NDさんの方もなんだか色々あったみたいで「コーラス」に名称変更したそうです。
そんなコーラスさんの所に、なんと元さんごくんメンバーが大量に加入したとの情報が。コーラスさんとさんごくんが合体して…さしずめ『こーらさん』というところかな?
2つの勢力が合併したということは、新規組との戦力の差がひろがってしまい更に苦戦を強いられそうh
せっかく追いつけてきたと思ったけれど、これでハードルがあがっちゃった感じかも知れない。
だけど蒼充メンバは、超えるハードルが高ければ高いほど燃える熱い漢達だと思うのできっと問題なす!w

結果は残念ながら今回も負けちゃいましが…確実に1戦踏まえる毎に一歩前進しています。
例え連敗してもみんなががんばる限りは、勝利の為に及ばずながら私もがんばっていきたい!
イベント中はクラハンはあまりやらないと思うので、戦争の方は積極的に参加したいと思います!

地下のハロ武器が、いつのまにやら綺麗に並べられていた!
b0048563_21342254.jpg

弓が魚の骨っぽくみえたり、ソードの刀身が魚の切り身にみえたりする人もh
私は弓を置いてある床の部分が少し盛り上がってみえてきた!

それにしても誰がこんなに大量のカボチャを開封したのだろうか…。
楽しみにしていた3段加速のパイですが、あまり出ていないらしく高値なので買えませんh

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-03 23:59 | Wizard
盗んだ猫飴で走り出す
地下アジトにおいてあった飴をぱくってイベントMAPへ!
(※後で聞いたらSenpaさんの飴だったようで…いただきましたありがとう。)

というわけで猫変身にていざイベントMAPへ~。
しかーし問題が。猫変身は足が速いはずなのにDKと変わんない気が。むしろDKより遅い気さえもするh
初めは気のせいかな~とも思ったけれど、先頭を進んでいたしうりんとの距離がどんどん拡がっていく!
「何か止まってる?」と言われたので、一旦アジトに戻って再起動してみることに。
再起動後に地下アジトを並んで走ってみると問題無かったので、再度イベントMAPへ行ったものの…やはり私だけどんどん遅れるhイベントMAPをHWつきで走っているのをみてもらうと、どうやら他の人からは動きが時々止まって見えるとのこと。
PCのスペックが足りないのかも~という事で、メインマシンの方でリネを立ち上げてみることに。メインマシンの方でプレイしてみると、さっきまでのカクカクが嘘のように超快適!
リネージュは「低スペックでも遊べるお手軽ゲーム」と言われているけれど、場合によってはある程度のスペックは求められるぽい。この間久々にエルシャベとワームに行ってみたけれど問題無かったのにな~。

今日はWizさんに人気のあるゼラチン&黒もやエリアに行ってみる事に。
ジャイアンエリアを通過中、しうりんはジャイアンとジャイアンの間をするりと通り抜けられたけれど、私は一歩間に合わずで通せんぼされちゃった><
b0048563_2133415.jpg

通れず困ってうろちょろしていたら、先に進んでいたしうりんが戻ってきて、ジャイアンに魔法を入れてどかせてくれた!おかげさまで通れるようになり感謝感謝。

ちまたで噂の魔女変身は、足が少ーしだけ速くて魔法はちょっぱや!
なので試しに変身してみたけれど…移動速度が足りなくてかかし&火卵エリアが通過できないwそれに範囲狩りは魔法を鬼のように連打するわけじゃないので、魔法速度に拘る必要性もないかなー?とも思ったり。というか私は鈍くさいから猫速度じゃないと詰まる!w
なにより一番は見た目が気に入らない!だって見た目がおばあさんってねぇ…。何が悲しくておばあさん姿のキャラを操らなきゃならんのかとh魔女っこがいいとか贅沢は言わないから、せめて熟女で留めておいて欲しかった!

[PR]
by lineage_madara | 2013-11-02 23:59 | Wizard