カテゴリ:DarkElf( 630 )
気まぐれIN
今日は土曜日だったけど少しだけIN!
本当は箱クリックだけして落ちる予定だったのですが、小一時間程時間ができたので美麗さん・Aleevaさん・バニスさんとイベントMAPへ。
私を除けば前衛1でwiz2という構成だったので、それならば前衛で行ってみようと超久々にDEを起動!思いつきでDEにしたので準備に時間がかかっちゃって申し訳なかった><
私は運が悪いのでレアが出ないのですが、中でもこのDEは運が最強に悪くてまったく何もでないので私の中では密かに大問題。でも今日はバニスさんがいてるからレアが出るはずだよね!とか思いながら…

そんな中、衝撃の映像が!美麗さんがZQに抱きつかれているの図(((((゜Д゜;)))
b0048563_21394160.jpg

きっと彼女は、今流行の肉食系女子っていうやつですね!

暫くすると沙都孤さんがINしたので誘ってみました。
途中からAleevaさんがサンバ連打しにきてdropをちゃっかりもぎ取っていた場面も!
そんなこんなで色々あって~
b0048563_21395312.png

初レア!これは絶対にバニスさん効果ですね!
リングは美麗さんが買い取ってくれました、どうもありがとう!
貯金が3Mくらいしかなかったので、分配金を頂いたことにより貯金が一気に2倍以上になりましたw
このイベントではbスクが沢山出るので儲かっている気はするんですが、何故かお金は言うほど増えてないんですよねぇ…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-07-27 23:59 | DarkElf
あったかいギャグと寒いギャグ
美麗さん・SHANOAさん・Linneさん・凌さん・私(WIZ)の5人でハーディンへ!
人数が少ないしWizが私だけだったので回復面がちょっと心配だったのだけど、Linneさんと凌さんにエンチャや回復を分担してもらったりしたので無事にクリアできました。協力し合うっていうのはクラハンならではという感じでなんかいいですね!これからも皆さん頼りにしていますw

凌さんのギャグ2連発!
その1。最初からは聞いてなかったんだけど、多分Linneさんは夜な夜なエントを叩いているっていう話?
b0048563_20351144.jpg

b0048563_20352278.jpg


その2。食材の出なくなった今、HCって何がdropするんだろうね?という話。
b0048563_20353638.jpg

凌さんのギャグはレベルが高い!


らーさんが久々にあそこ行こうぜと誘ってくれたので、懐かしの深海へ!
前までは入ってすぐの所に大体居たんだけど、今日は不在のようでした。
途中で「ボログミテマス」コール!ありがとう!
b0048563_2036173.jpg


というわけでアイツ発見!
b0048563_20361230.jpg


dropも数年前と同様の、相変わらずのゴミっぷり!
b0048563_20361937.jpg


らーさんの寒いギャグも相変わらず!
b0048563_20362874.jpg

らーさんが居ない数年間でリネは色々と変わってしまいましたが、当のらーさんは面白くて頼りになる存在であるという点は変わっていませんでした。
まぁらーさんの変わった点を1つ挙げるとすると、「リア充になって戻ってきた」ということくらいかなwこういう変更点はとても喜ばしいことなので大歓迎です!

[PR]
by lineage_madara | 2013-06-13 23:59 | DarkElf
DE68hit!
普段BP速度を味わえないクラスをやっている人にとったらこの速度は快適すぎて、もうやめられないとまらないかっぱえびせん状態。この先ドラブラ速度イベントは定期的にあるだろうけど、BP速度イベントは当分の間は無いだろうなと思うので、今のうちに充分堪能しないとですね!

葉っぱ集めのためにDEを起動。
初めに水エリアに行ってみたのですが、風エリアよりはましだけど混み混み状態!シバインの数が多かったので痛さもだけどスタンのことを考えると、Lv.50位の前衛さんとかだとちょっとツライんじゃないかなぁと思いました。ですが一番の問題は渦巻きのタゲがなかなか合わせにくいという事!タゲれなくて渦のまわりをずっとうろちょろしていたので、周りからはきっとぁゃしぃ人だと思われていたに違いないh
続いて地エリアに行ってみると、水よりも比較的空いていました。火と風は葉っぱのdrop数はランダムですが、水と地は1枚固定なので安定して稼げるんじゃないかと思います。葉っぱ節約のために赤pを使っていたのですが、攻撃が止まる現象は未だに直っていないようで少しイライラ。

何だかんだで気付けば経験値が99%越えに。
ギリギリまであげて最後はBK荒地にでも行こうと思ったら…
b0048563_2142422.jpg

調整をミスってレベルアップ!ちょっとしょんぼり。
HP/MPの上昇値は+15/+6。wis振りなのにMPが少なすぎ!

それにしても混み過ぎだあああ!MAPが2チャンネルしかなければ混むのは当たり前なんだから、もう少し何か対策をすべきですよねぇ…。葉っぱのdropやMAPを増やせない事情があるのなら、せめてMAPを1日2時間制限あたりにするとか。
個人的には葉っぱのdropを1~5枚位のランダムにして、硬貨とPOT使い放題イベントにしてほしかった。経験値とレア狙いの人はイベントMAPへ行って、それ以外の人は集めた葉っぱで他の狩場へ、というような完全棲み分けできるようなのがよかったな~。

[PR]
by lineage_madara | 2013-03-21 23:59 | DarkElf
リニュ後の料理
料理システムのリニューアルに伴い、料理は手作りはできなくなってしまいました。
新しくなった料理はグルの食材屋左下にいるラフォンスというおっさんから買えます。
b0048563_0165786.jpg

このカゴをクリックすると、中からそれぞれの料理がランダムで1~3個出てきます。
平均して2個出るとしたら、1個あたり2k計算ということに。
3回位クリックしてみたけれど、全て1個しかでなかったけどねヽ(*`Д´)ノ

腕力・機敏・知力のカゴは料理扱いで、成長のカゴはデザート扱いです。
腕力(和牛)……DR+2、MR10、全属MR10、HPR2、MPR2、近接追加+2、近接命中+1
機敏(煮付)……DR+2、MR10、全属MR10、HPR2、MPR2、遠距追加+2、遠距命中+1
知力(鳥焼)……DR+2、MR10、全属MR10、HPR2、MPR3、SP+2
成長(鶏汁)……DR+2、exp+4%?

料理の説明は微妙にうさんくさい!
b0048563_0142420.jpg


そんな和牛ステーキのイメージ図。(和牛じゃないけど)
b0048563_1929894.jpg

某BigB●yのフィレステーキ!値段はリネ料理と同じくらいなお手頃価格。
調子にのって200gを注文したら、案の定食べきるのに苦労したhもう歳だね…。
フィレステーキ200gの効果:CON(体力)+2、dex(機敏)-1、CHA(魅力)-1


大暴落したHWの魔法書はどうやらTIのウルフ系?が出すらしく、某ぱん○さん曰く「3時間に1冊は出るんじゃない?」との事。
というわけで忍者変身もENDした事だし、DEでがんばって1時間狩ってみた!
赤pで狩りをしてみて噂の「potを使ったら攻撃がピタピタ止まる現象」を体験しました。普段potを使うことは無いのでディレイなのかバグなのかはわからないけれど、Fキーを押しているのにpotが使えなかったり、何故か攻撃が止まったりという現象にも遭遇。こんなんじゃストレスが溜まって狩れねええってことで、途中からCPに変えてみると割と快適に狩ることができました。

結果は・・・思ったとおりにやっぱり出なかった!w
めぼしい物はn-dai1枚のみ!他はGPとゴミ装備がいっぱい。装備はいちいち持って帰ってられないので溶解剤で溶かしたんだけど、結構な確率で消えてなくなるh
経験値は祝福込みで1.5%程(Lv.49換算で3%)なのでまぁまぁ良さそうです。
それにしても深夜2時だというのに3~5人くらい居て混み混み状態でした。廃人タイムでこれじゃあ22時あたりの一般人タイムは一体どんな状況なんだか…。

混み過ぎ&敵がパッシブな狩場なので、私の場合だと精神的にかなりツライ狩場でした。かといってリニュした他のTIエリアは到底行けそうもない&興味も無いし、正直TIリニュは私には無関係状態です。こうやって廃人仕様にするからどんどん一般人が離れていくんだ!
NC的には毒クエ導入で平均レベルの底上げを狙っているようですが、これって結局はいたちごっこだと思うんですよねぇ。それに55前後向けに作られた日ノ本だって現状必死で狩りをしているのは、Lv.70↑の廃人ばっかりだと思うし。これじゃあ一般人と廃人の差はますます広がるばかりです。
それに加えて「経験値は紋様」で「アデナはガチャ」で手に入れられる時代なので「課金額=強さ」状態です。私的には課金して強さやアイテムを手に入れるという行為は、リネ内での楽しみを奪っているような気がするのであまり良い物とは考えていません。まぁそこまでしたいと思えない程冷めているだけかも知れませんが…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-03-06 23:59 | DarkElf
赤靴下
欠片がたまってきたので、DEで一気に消化作戦!
ラッキーなことにMAPへ入った直後に偽ルドルフを発見!
ゼンチャ無しだったおかげで3番目に叩けたし、結局は6人だけで討伐できました。
b0048563_0173043.jpg

そしてレッドソックスをげっと~!
どうやら昨日使い果たしたかと思っていた運ですが、まだ少しだけ残っていたようです。
でももうこれで完全に使い果たしたね!もう米粒ほども残ってないに違いない。

この後プリでも偽ルドルフに遭遇して靴下ゲット!
・・・グリーンソックスだったけどね(´・ω・`)

[PR]
by lineage_madara | 2013-01-13 23:59 | DarkElf
合算でDE67hit!
だいぶ前だけどLv.65DEに、第二回イシルロテの合算が適用された結果・・・
b0048563_2341663.jpg

なんと2つもLvがあがってた!
せっかくあがったけれど、もうイベント位にしか動かしてないので意味が無いけどw
というかロウソクだけの為にわざわざレベルまで下げて合算したのだけど、今更ながらちょっと勿体なかったかな…と思ってしまった。合算する時に「DEにロウソクは勿体無くない?」と言われてたのに…全然使ってないキャラよりもやっぱりお勧め通りwizにあげとけばよかった!
65で2あがったという事は、65未満だと4くらいあがってたって事なのかな…。前衛で4Lvあげるのは多分単騎で2日に1回祝福消費ペースで1ヶ月1Lvが可能だと思うんだけど、後衛だと4あげるなんて経験値イベントでも無い限り頑張っても2年位かかりそうh

チーズケーキげっとのために、別キャラで集めた靴下をオープン!
b0048563_2344871.jpg
知ってたけどやっぱりレアは出ない!
バナナ(弓用)とストロベリー(intとmpr)なんてDEじゃ使い道ないじゃんh
キャンディはトレードは出来ないけれど四季pの代わりになるから、自分用にいざという時にもっておくのはよさそう。倉庫預け入れは可能だから、これのために靴下を開けるのもありかな?とちょっと思う。
使った事ないからわからないけれど、どうやらクリスマスプリンはプリンなのに「デザート」じゃなくて「料理」扱いな様子?もしそうだったら幻想あんかけを使っている私にとったらいらないアイテム…。

イベントも1週間が経過したので、そろそろシルバー集めをもう終えた人もいるのか、少しMAPが空いてきた気がします。その分キツイ狙いのサンタ変身が増えてきたけど。シルバーを集めにくるだけでもめんどくさいのに、わざわざ靴下だけを集めに来るとはよく頑張るなぁと感心。
初めは「ピンクも靴下をだせばいいのになー」と思っていたけれど、もし両方から出ていたら靴下狙いの人達のせいでまともにシルバー集めができないところだった!今回のイベントはきちんと考えているのねNCJさん。

そんなこんなでがっつり1時間頑張った。
DEだとMAで足も速くなるから、エルフやプリと比べたら2~3倍位の早さで集める事ができました。3kエンチャをもらってMAP行へ行くと、ちょうどエンチャが切れる頃に100個たまるので、1時間に4セット分可能だからめっちゃ楽。シルバーが倉庫にだけでも入れる事ができたならばどんなに楽なことか…。

バナナはもう捨てるとして、ストロベリーは何かに使えないかなぁと考えたところ…
せっかくLvがあがったので久々にDS精製でもしてみようと!
Lv.67wis24(wisアミュ+1、wis篭手+1)********75.79.84.78.78+BS1個.81。
(よそ見しながらやってたので1個だけ間違ってBSができてしまった!)
試行回数100個x6セット。平均すると79なので普通、どちらかというと期待はずれ。
精製率は「上限80%」「wisよりもLvが大事」「装備であげたwisは意味なし」などの説があるんだけど、実際のとこはどうなんだろう。Bonusが2つ余ってるのでそのうち色々試してみる予定!

[PR]
by lineage_madara | 2013-01-04 23:59 | DarkElf
さようなら3段加速…
イベント最終日なので、姫さん・Linneさん・凌さんと共に71Fへ。
b0048563_15233717.jpg

すごく久々に来たけれど…痛すぎる!気を抜いていたら死ねるh
途中で凌さんは睡魔のため離脱したので、残りのメンバーで80Fを目指すことに。
迷いながらも無事到着~。タイムっぽかったけれどKVは不在のようでした。残念だったようなほっとしたようなw

レアは81Fスクが出たのでひとまずクラン倉庫へ。
風水晶だけは大量に出ました!
b0048563_15234231.jpg

スク代が高いし敵も強いから気軽には行けないけれど、またいつかゆっくり行ける日が来るといいなぁ~。


終わった後は、毒マントの材料を集めに単騎でHCへ。
必要な材料は…HC1~3Fの悪霊から『亡者のメモ』5個、HC2Fのメデュから『メデューサの血』、HC全域の敵から『パプリオンの血痕』、海底の水の精霊から『水の精粋』、海底のワームから『酸性の乳液』。
現在のところ、乳液と精粋と血痕は取得済み。メデュの血は1個持っていたのだけど、先日アイテム欄の整理をしていた時に間違ってクリックで使用してしまったし、亡者のメモも邪魔だからと捨てちゃったのでもう一度集めなきゃならなく…。

2Fで悪霊狩りつつメデュ探しをしているとあっさり発見。
b0048563_15234817.jpg
血ゲット!これでメモ以外の材料は揃ったぜ~。
また気が向いた時にメモ集めをして、マントの作成にも挑戦してみたいと思います。

なんとなく3Fだけ見て帰ろうかなとランテレしていると、大精霊発見!
b0048563_15235444.jpg

何気にこいつは初でした。


potを消費すべく、絶対に単騎はしないであろう深海へ行ってみました。
ランテレしまくっていると長発見。多分遭うの数年ぶりなので地味に懐かしい!
b0048563_1524029.jpg

イベントpotがあったので余裕でした。無かったら…単騎じゃ絶対に挑みたくないh
b0048563_1524576.jpg

安定のゴミdropですな!

続いてイカ発見。これも数年ぶり、相変わらず白くて綺麗。
b0048563_1524939.jpg

b0048563_15241461.jpg

それにしてもここ2日でBOSS何匹か食ったのに全部ゴミとか…。1匹位アタリがあってもいいじゃないかヽ(*`Д´)ノ
そして案の定potは使い切れませんでした…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-05-14 23:59 | DarkElf
ジャイアントワーム
このイベント中は一人の時はひたすらかぼちゃ集めをしていたので流石に疲れた!でも頑張った甲斐があり、勇気の結晶を無事確保することができました。今は金欠なので無理だけど、いつかは何かを作るぞ!でも材料の+7武器は買った方がいいかな…。

そんなかぼちゃ&potイベントも残すところ後2日。
せっかくの神pot&3段加速なのでかぼちゃ集めは終了にして、普段しない事をしてみようと考えて思いついた事は…「ジャイアントワームを倒そう!」
ワームはポイズンサーペントクエストに必要な「酸性の乳液」を落とすらしいので、今後欲しくなった場合のためにも今回のイベントを利用してゲットしておこうかなぁと。普段はタイムになると廃人が巡回しているらしいので、こういう何かイベントのある時でないと遭遇するのは結構難しいんじゃないかと思われます。

というわけで海底へ行ってみました。
早々にカープ発見×2!cdai→GPのゴミdrop…。
b0048563_22143469.jpg

b0048563_22144021.jpg
b0048563_22151198.jpg


水の精霊も発見。ブアックうしろうしろー!状態。
b0048563_14595829.jpg

b0048563_22151672.jpg

やっぱりゴミh

MP切れたら諦めて帰ろうと思いながらランテレしているとついに…
お目当てのワーム発見!!
b0048563_22144579.jpg

b0048563_22145153.jpg

b0048563_22145534.jpg

噂通りEND直前の攻撃は結構HP削られた(((((゜Д゜;)))
というかスクが複数枚出ると聞いていたんだけど…これは一体どういうこと??
乳液同様100%出るものだと思っていたのにh
[PR]
by lineage_madara | 2012-05-13 23:59 | DarkElf
オールディン&ID
姫さん・Linneさんとオリムへ。
調整せずに頑張ってみたけれど、残念ながら最終BOSSはオールディン止まり。
b0048563_204249.jpg

前回ので痛さは多少わかってたので心構えは出来ていたものの、相変わらず痛すぎて油断できないhイベントpotが終わってしまったら、私だとこんなのは耐えられなさそうだ。
b0048563_20423113.jpg

そしてマズいh
b0048563_20454411.jpg
結果は992点の14段階。
でも今回は優秀にも出火0でした~。
後2.3発及ばずで追加湧きできなかったRが何回かあったのだけが残念!


終わった後、姫さんと二人でCCへ。
1Fの途中で後からPTが来たので共闘で進んで行くことに。
ID不在だったのでIQ部屋まで行ったけれど同じく不在。ということで全員帰還!

もう一度IDだけ見に行ってみようとなって、どうせ居ないだろ~と思ったけれど…
待ってくれていたようだ!
b0048563_20461481.jpg

雑魚召喚もだけどこいつの一番コワイのは範囲スタンを使ってくるところ。いくらこのイベントpotがあったって、スタンされたんじゃあどうにも出来ませんからねぇ…。
そんなコワイ範囲スタンだけど、私は運が良かったのか1.2回掛かった程度。
Lv.55前後だとかかりまくるけれど、Lv.60↑だとかなりましになるのかな?せっかくスタンはかからなくなってもタゲは来ないので役に立たないけど…。INTDEならその間ペア相手にヒールできていいんだろうけどなぁ。

b0048563_20462056.jpg

dropはゴミ!

帰還して早速袋をオープン!結果は…
b0048563_20462561.jpg

ヽ( ´ー`)ノ


『今日のお袋さん』 4袋。
b0048563_2046722.jpg

CP(10)、イビル(5)、GGP(5)、BP(5)でした!
[PR]
by lineage_madara | 2012-05-13 23:40 | DarkElf
姫さん56UP
カボチャ捜索中に、こんなゼンチャが流れたのでGiranに急行!
b0048563_20394155.jpg

殺したらメイプルが飛び散りました…肉片じゃなくてよかった(((((゜Д゜;)))
そしてアライメントが1000も減ってしまった!
というか目の前で殺人が行われているのにめっちゃ笑ってるしh
ラバンよ恨むなら私じゃなくてこの人達を恨むがいい!殺される事になったのはこの人達(?)がメイプルを詰めたからなんだからね(゚Д゚)
61Fなんて行く機会がほとんど無いのでメイプルを頂けるのは本当にありがたや~。


せっかくなのでポニテが可愛いブレイズちゃんに変身しながらカボチャ探し。
というかブレイズって誰?状態なんだけど、ラスタバ地下の暗殺団長(中BOSS)なんだそうです。ちなみに暗殺軍王(BOSS)はケプリシャ変身でお馴染みのスレイヴさん。クロスランカー(?)のPVでブルディカとやりあってた人ですな~。
それにしてもブレイズとスレイヴって名前似てるなぁ…なんだか攻撃方法も似てるぽいし。裏設定で兄妹だったりして…。というか某ゲームのブレイズスレイブとは関係無し?

偶然にもスレイヴ変身の人が横に。これはもしや夢の共演!?
b0048563_20394751.jpg

ふと思ったけどブレイズちゃん背たかっ!
b0048563_20395359.jpg

というかデカすぎな気がw


姫さんとGCへ。「後0.5%」と言っていたので、後0.5%だけ頑張ったら寝るのかなと思っていたんだけど、暫くしたら「あがった」と。
何事?と思って聞いてみたら、どうやらさり気なくLvUPしたらしい!次のレベルなんてまだまだ先だと思っていたのでびっくり。前回の妖精宮殿イベントの時に結構頑張ってたし、今回のpotイベでも頑張ってたからその結果ですな。
いきなりの事だったしその後すぐ寝たのでSSは無いh
Lv.55→56はこれといった変化は無いけども、おめでとう!
[PR]
by lineage_madara | 2012-05-11 23:59 | DarkElf