カテゴリ:雑記( 11 )
加賀温泉(リネ関係なし回!)
石川県の加賀温泉に行ってきました!
駅の改札手前のところには色々なLadyKaga(レディー・カガ)のポスターが掲示してましたh
相方が「これ大丈夫なの?」みたいなこと言ってたので、「本物も噂を聞きつけて会いにきたことあるらしいよ」と言っておきました。何年か前にTVでやっていたような気がしたので…。(先言うけど気のせいでしたh)
でもそのわりには駅前などを見渡しても来てくれた事に対してのアピールを全然してないなーと思って気になったので今ふと調べ直してみると…会いに来てくれたどころか、どうやら本家からクレームがあたそうで…どうやら私は壮大な勘違いをしていたらしい(((((゜Д゜;)))それにしても親日家で有名な人なのに、クレームをつけてくるだなんてちょっと信じられないんだけどなぁ。むしろ「オゥ~!スバラスィデェース!」という感じでノリノリに一緒にキャンペーンすらしてくれそうなイメージ!

この旅館にはなんと混浴露天が設置されているのです!相方が混浴のあるところが良いと言ってきかなかったのでこの場所になりました。混浴とは言ってもちゃんと入浴時には体に巻く物があるので、丸出しになる心配は無いので安心!ずれたらうっかりポロリするかもだけどh
客層はファミリー・初老夫婦・母娘・女友達など幅広かったけれど、女二人旅なお客さんが結構多かったです。女性的には混浴は苦手なのじゃないかと思っていたけれど、案外そうでもない人も多いのですね!
ギリギリお盆休み前だったので混み合うことも無く、時間帯によっては貸し切り状態でゆっくりとできました。

b0048563_20444329.jpgb0048563_20451378.jpg近くの神社で夏祭りをやってるとのことで、夕食後は宿の人に神社まで送迎してもらいました。宿でもらった富くじを引いてみると、無駄にソフトクリーム無料券が当たった!
というわけで近くの酒屋さんで大吟醸ソフトクリームをもらいました。お酒の味がキツすぎることもなく、ソフトクリームなのに後味もさっぱりしていて美味しかった!

b0048563_20445912.jpg中央のお祭り会場の方に行ってみると、加賀太鼓(?)の催し物が。
やはり生でみるのとTVでみるのとは全然違いますねぇ。迫力があってとてもよかった!
演奏している方は笑顔で元気いっぱい、地元の人っぽい観覧者も手拍子&掛け声でノリノリ!しかも演奏者のお兄さんはムキムキでお姉さんはムチムチだったので尚ヨシ!やっぱり何でも楽しそうにしていることが一番ですね。
残念ながらご当地ゆるきゃらの「おわんさん」は欠席だとの事(泣)

アイスコーヒーを買いにサークルKへ行ったら、一番クジの景品のあまりがワゴンで売られていたh
ガンダムUC(?)の結構よさそうなフィギュアやエヴァのコップなどなど。
田舎のほうだからこんなにも人気が無いのだろうか…。少し興味があったけど荷物になるからやめましたw

b0048563_20452552.jpgb0048563_20475348.jpgこの宿はチェックインが14時、アウトは11時なので朝はゆっくりできました。お祭りのあった神社まで送迎してもらい、そこらへんをぶらぶら観光してから帰ることにしました。
ここ周辺は温泉・足湯・観光名所・ギャラリー・神社・食べ物屋さんなど色々あります。
左は「山中節からくり時計」。毎時0分になると発動!
右は近くの菊の湯施設にある「おわんさん」と記念撮影しようのコーナー。


b0048563_20465723.jpg神社でお参り。
ここはなんだかジブリの世界に出てきそうな神秘的な雰囲気でした。
もののけ姫に出てくるこだまがひょっこり木陰から顔を出していても全く違和感なし!
写真を撮るのが下手なので神秘的さを全然表現できていないけどh

そんな空気に包まれながらおみくじを引いてみると「大吉」でした!
やっぱり最近良い事が多かったのは気のせいではなかったようだ!


b0048563_2047849.jpgその後散歩しつつ観光スポット巡り。
まずはこおろぎ橋を目指して歩いていると案内板発見、その後暫く進むと橋発見。
私「案内板では確かこの辺だと思うんだけど…これかな?」
相方「いやこれ普通の橋だろ」
というような会話をしていたのですが、渡ってから橋の柱のところをみたらきちんと「こおろぎ橋」と書いてありましたh意外に普通の橋だったのでびっくりした!だけど秋だと紅葉が綺麗なのだそうです。

その次は「あやとりはし」を目指すことに。
結構遠かったし道も少し歩きにくかったのですが、途中に清流があったので少し遊べたりもしました。
川床もあるので一休みしたい人はお茶菓子で休憩もできるようです。ここでは山中温泉出身の道場六三郎氏レシピのスイーツを味わうこともできるそうです!

というわけであやとり橋に到着~。鮮やかな色合いでとっても綺麗でした!
b0048563_20471973.jpgb0048563_20473920.jpg

形がとてもユニークでS字型をしているのですが…写真では表現できなかったw

久々にたくさん歩き回ったので少し疲れたけれど楽しかった!
一番心配していた日焼けだけれど、今年は日焼け止めもバッチリ塗ったし、前日に駅前で帽子も買ってもらっていたおかげで、顔はまったく日焼けせずに済んだので本当に良かった。
お土産は加賀名物の「娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)」などを買って帰りました♪

帰りの電車で眠っていたら、緊急エリアメールが一斉に鳴り出してびっくり!
奈良で震度7との情報が入ったのですが、どうやら誤報だったとのこと…。何事もなくて本当に一安心です。
しかしこのせいで電車のダイヤが乱れてしまいました。平日のラッシュ時だったのでホームは大変なことに…。

b0048563_2048730.jpgしばらくはこの状態が続きそうだったし、ちょうど時間的にもあれだったので、夕食も兼ねて大阪駅でぶらぶらして帰ることに。
19時頃だったのですが空がとても綺麗でした。
本当はもっとピンク色だったのに、上手く撮れていなくて残念><

そういえば以前散々探しまくってやっとゲットできた「たこパティエ」なのですが、大阪駅構内のありとあらゆる所で売られていました!
それを見て「めっちゃ売ってんで」と言われてしまったh

[PR]
by lineage_madara | 2013-08-08 23:59 | 雑記
マクロス超時空展示会~バルキリーで誘って!~
新年早々、可愛い女の子とマクロス展に行ってきました!
b0048563_1659921.jpgb0048563_16592644.jpg

とは言っても私は全然マクロスには詳しくない!
7とFの歌とキャラをちょっと知っている程度かな…。初代マクロスにいたっては美樹本先生がキャラデザを手がけたという事をリネ10周年の時に知った程度h
だけど結論からいうと、そんな全然ファンとかじゃない私でもめちゃくちゃ楽しめたwこの日のために少しだけwikiで下調べはしといたけど!
入場料は1300円(ネックストラップ付き)と2300円(+特製タオル付き?)の2種類でちょっと高めだけど、資料や映像などが想像以上に沢山あったのでその価値は充分ありました!先着入場特典の缶バッチももらえたし。
会場内の展示物は流れている映像と音声の録音以外は撮影okだったので、いっぱい写真を撮ってきましたw

等身大パネルのお迎えに始まり、作品の紹介文や動画があったり、戦闘機の模型やそれの解説とかなんか色々あったり!歴代マクロスの年表が50m位に渡りびっしりと書かれていたりもしました。
そして1/1スケールのバルキリー『ガウォーク形態』!
b0048563_1702420.jpgb0048563_1703265.jpg

ガウォーク形態って何?というかそもそもバルキリーって何!?状態だったけれど、とりあえずスゴー。見に来て良かった!
本当は大阪会場だけは特別に全身展示の予定だったらしいけれど、大人の事情で急遽中止になって別会場と同じ展示形態となってしまったとの事です。どう違うのかわからないけれどちょっと残念。

なんとこれ普通に眺めるだけでなく、手の上に乗っての記念撮影や、コクピット内部もみる事ができます!
b0048563_1704163.jpgb0048563_171326.jpg

機体にはランカちゃんのサインが!
写真を見返してから気付いたけれど、上にも誰かのサインがあったのね…(調べたら河森監督のものだと事が判明)

b0048563_1713918.jpgハンドルのところにイアリングがあるのをみつけて「おぉ」と感心してました。もちろん私には何のことだかさっぱり!
このイアリングのエピソードは、もう少し進んだ先にあった資料コーナーのところにも書いてあって、それを読んで私も「おぉ」と思ってしまったwこういう細工をしてあるのってアニメをみたファンからしたら楽しいだろうなぁ~。

b0048563_175458.jpgそして等身大フィギュアのコーナーへ。
すると、こんな張り紙が!
思わず笑ってしまったw
こんなの貼り出されているって事は誰かがやってたのだろうか…。全くけしからん!
うへへこっそり~・・・と思っても、スタッフさんが近くで見張ってるから無理っぽい!
でもどうなっているのか…私、気になります!


まずは初代マクロスの「リン・ミンメイ」
b0048563_17257100.jpgb0048563_1731087.jpg


マクロスフロンティアの「ランカ・リー」
b0048563_1733944.jpgb0048563_1735573.jpg


同じくマクロスフロンティアの「シェリル・ノーム」
b0048563_174994.jpgb0048563_1742214.jpg


ランカだけが照明の当たり具合でちょっと不気味な感じになっていたw写真だとそれ程でもないけれど、実物はホラーでした(((((゜Д゜;)))
台座のところに「触らないでね」的な注意書きメッセージがそれぞれのキャラで書かれていて、それが結構面白かったし工夫されてるなぁと感心しました。
というか7のピンクの髪の女の子のフィギュアは無いのか…。

ポスターがあったり、設定資料があったり、何故か神社まであったり!
b0048563_1732098.jpgb0048563_17394510.jpg
b0048563_17395686.jpgb0048563_17402545.jpg

更にはお菓子のレシピまでも!
b0048563_1740785.jpgb0048563_1753444.jpg

「オズマ隊長のパインケーキ、ただし美味しくない」と書いてありました!
よーし試しに作ってみるか…って量多すぎですから~!

展示会を見終わった後は、ホテルの喫茶店でちょっと変な名前だけど美味しいケーキを食べて帰りました。
よく思うんだけど料理に変に凝った名前とかつけるのやめて欲しい!美味しそうだなぁと思っても「~のマリアージュ」とか「~のランデブー」とか、そんなもん何だか口に出すのがこっ恥ずかしくて注文できませんから!今日食べたやつも名前忘れたけど、普通に「キャラメルとコーヒーのムースケーキ」ていう名前でいいじゃんと思った。

[PR]
by lineage_madara | 2013-01-02 23:59 | 雑記
退院
ひっそりこっそり入院して手術して本日退院しました!
前々から手術を勧められていたけれど踏み切れなくて、でも最近あまり思わしくない状態になってきたので覚悟を決めて今回手術をする事に。
手術後は全身麻酔だったからか翌日までほぼ丸一日爆睡状態。眠すぎて起きてられない状態だったので、痛さを感じる暇も無かった感じだからラッキーだったのかも。
手術を終えて問題はひとつ解消されたけどまだ治療は続けていかないとだめだし、これからが本当のスタートだと思うので今後の事は前向きに考えていきたい。
でも心身共にとりあえず一段落ついた感じなので、またリネに復活しますのでよろしく!

そんなリネージュは私の居ない間に多少変化があったようです。
PlayNCがNCsoftとして生まれ変わり、それに伴いリネの公式サイトがめちゃくちゃ見辛くなってしまっていた…。ゲームサバ自体は問題無く稼働しているようだけど、サイトなどでは不具合が発生しているようで大変らしい。なんか少しの間だけではあるけど個人情報が見れる状態になってしまっていたとかどうとか…恐ろしすぎる(((((゜Д゜;)))
というか甥っ子の好きなPlayNCのミニゲームが無くなってしまったようでショック!
先週VegaでJP初の執行剣が誕生したんだとか。
多分苦労して製作できたんだと思うけど、一般人からしたらあまり興味は無い…w
それに伴い1週間経験値2倍&drop確率2倍イベントを実施中だとのことです。

地下に降りてみると…噴水がクーガになっていた!
b0048563_1142163.jpg

りぼんちゃん曰く猫神様。こんなのにじゃれつかれたら…瞬殺h
[PR]
by lineage_madara | 2012-09-12 23:59 | 雑記
白浜旅行
日本三古湯のひとつ、和歌山の白浜温泉に行ってきました!
仲居さん曰く午前中は大雨だったらしいけど、私達が着いた頃には雨も止んで曇り空状態だったので涼しくてちょうどいい感じに。
近くにある御船足湯からでも円月島が見えると教えてくれたので、そこに行ってみました。
b0048563_16273464.jpgb0048563_16262984.jpg

あいにくの曇り空だったのであまり綺麗にみれなくて少し残念。
今回は見れなかったけど円月島は沈む夕陽が穴に入る光景がとても素晴らしいんだそうです。今度見に来れたらいいなぁ。ちなみに「円月島」は白浜三大名勝の1つです。

b0048563_1855817.jpg

温泉露天風呂付き部屋にしたのだけど、部屋のお風呂は岩風呂と梅樽風呂の2つも!
梅樽風呂は徳川吉宗ゆかりのものなのだそうです。だから梅樽に葵の紋がついてたり、ロビーに暴れん坊将軍(松平健)の来館写真&サインがあったのね!

そして夕食!やっぱ肉が一番美味いw
b0048563_2018763.jpgb0048563_20181974.jpg

他にも蟹グラタン、百合根饅頭、天ぷらなどがあったけれど、和歌山らしいものと言えば「しらすと梅の釜飯」と「梅蕎麦」位だったかなぁ…と。
デザートが普通のケーキだったのは残念。絶対に南高梅のゼリーだと思っていたのに!

夜はちょっとだけ線香花火をしたり。でも何故か30秒くらいしか持たなかったh
b0048563_2018449.jpg

花火なんて10年振り以上だなぁ、そしてもうこの先暫くはすることもないであろう。

寝る前に明日の天気予報をみたら雷雨とか…。海水浴行けないじゃんとがっかりしていたけれど、いざ朝になってみると天気予報は大ハズレで見事な超快晴!正直ここまで晴れてくれなくてもよかったんだけどw
というわけで朝から白良浜で海水浴!何気に人生初の海水浴だったり。小さい頃から海には何かとトラウマがあったりして嫌いだったのだけど、いざ意を決して入ってみると案外楽しかった!だけど大きめの波が来て溺れかけたりもしたのでやっぱり海は恐ろしい…。

翌日は残りの白浜三大名勝である「三段壁」と「千畳敷」へ。
まずは三段壁。ダイナミックな景観!
b0048563_20185447.jpgb0048563_201901.jpg

あまりロープとか張ってないので結構崖っぷちまで進めます。火曜サスペンスごっこができそうな断崖絶壁です。遊んでてうっかりすべって落ちたら一大事だけど。

続いて千畳敷。まさに自然の成せる技。
b0048563_20191311.jpgb0048563_20192477.jpg

ここからみる夕日も美しいんだそうです。
ちょっと暑さにやられてしまった&時間があまりなくて、ゆっくり見ることが出来なかったので少し残念。

めちゃくちゃ楽しかったのだけど…日焼けが大変な事にhある程度日焼け止めを塗っていたのだけど、塗り漏れていた部分がびっくりするほど真っ赤w肩胛骨の辺りとか手の甲とかがとくにやう゛ぁいh夏の陽射しをなめていた!今度からは気をつけよう…。
[PR]
by lineage_madara | 2012-08-30 23:59 | 雑記
ポテリッチ?いいえクリアファイルです。
リネの方は今日からアイテムdrop率2倍が終わりexp2倍がスタートしましたが…
現実世界ではもっと重要な事が本日から始まりました!


**以下本日のblogはリネとは一切関係なし**

水樹奈々×カルビーお菓子キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
なんと「ローソンでポテリッチを2袋買うと奈々様クリアファイルが1枚もらえる」というキャンペーンが!前回の8月ファミマ戦と同じパターンなら確か各店舗につき20枚限定。今回は4種類なので各5枚ずつかな?
4種類なのでポテチは8袋買う必要が。一箇所でまとめ買いすればいいんだけど、こういうオマケものを大量に買うには流石に少し勇気が…wもって帰るのも大変そうだし。
私の近所には何故か無駄にローソンが5件位あります。なんでこんな近くにぼんぼん出店してるんだろ?という感じなんだけど…。でも今回はその意味不明な出店のおかげで選り取り見取り状態に。
ということでせっかくなので全部別々のお店でげっとしてきました!

朝は時間が無くて買いに行けなかったので、残っている事を願いつつ仕事帰りに速攻寄ったのだけど…心配をよそに無事げっとできました!
各店舗3枚ずつ位残っていたかな~という状態。都会じゃないので悠々ゲットできたのかも知れないw

購入方法はポテリッチと同じ商品棚にクリアファイルも陳列しているので、ポテリッチ2袋と好きなクリアファイル1枚をもってレジへGO。
1店舗だけ商品棚に陳列していなくてレジ裏に隠してやがりましたけどね!バイトのギャル店員ちょっとわかってなかったみたいだったので余計にめんどくせー状態。BGMは『純潔パラドックス』がかかってていい感じだっただけに残念すぎる。

というわけで戦利品。
b0048563_5353948.jpg

どれもこれもかわいすぎる!
でもポテリッチ多すぎhしかも一部20%増量中らしいバンザーイ(棒読み)
もっとファンの人なら3セット(実用・観賞用・保存用?)買う人もいるだろうから、4種類x3セット=12枚でポテリッチ24袋ということに!ポテリッチ屋さんが開けそうな勢い。
実は…ファミマ戦の時のポテリッチにも未だ手つかずなんだよなぁh
何だか子どもの時にあったビックリマンチョコ&アイスの事を思い出したwお菓子あまり美味しくなかったからお父さんに食べてもらってたw
※ポテリッチはこの後スタッフ(家族)に美味しく頂いてもらう予定です。

探せば残ってるかも知れないので、まだげっとしてない人はいそげ~。
キャンペーン期間は10/25(火)~11/7(月)
[PR]
by lineage_madara | 2011-10-25 23:59 | 雑記
湯村温泉に行ってきました
駅で昼食用に『六甲山縦走弁当』というのを購入。
b0048563_2195494.jpgb0048563_2110396.jpg

車内で昼食、お弁当を開けて思ったことは「何がどう縦走なの!?ていうかそもそも縦走って何やねん!」。
後から調べてみたら縦走とは「登山で、尾根伝いにいくつかの山頂をきわめ歩くこと。」だそうで…全然知らなかったw何でも六甲山を縦走する人向けに作られたお弁当で、「食べやすく、持ち運びに便利」をコンセプトに開発されたものなんだとか。
何気無く選んだお弁当にこんな壮大なストーリーがあったとは…
もちろん縦走した気分に…!はならなかったけれど、思っていたより美味しかったです。
…あれ?何で駅弁についてこんなに熱く語ってんだろうwまぁ同じ兵庫だからいっか…。

送迎車から外の景色を眺めていると、あちこちに白い塊がもっさりと!大きなものでは高さ1m以上あったのではないかと(((((゜Д゜;)))どうやらここら辺は雪が積もっていたようで、誰かがまとめて積み上げたのかな?と。雪なんてほとんど見たことが無いので、しかもこんなに大量ともなると少しテンションがあがってしまった!
いくつになってもやっぱ雪はいいなぁ~。まぁこんな風に思えるのは雪国に住んでいないからでしょうけど…。

と長い道のりを経て宿に到着すると、薄茶と栃餅のおもてなしでチェックイン。
そうしてチェックインを済ませ、女将さんの案内で部屋へ。
夕食までには2時間程あったので、館内のお風呂を何ヶ所か巡ったり、近所の荒湯見学に行ったり。以下説明。
b0048563_21105115.jpgb0048563_1112590.jpg

岸田川の支流、春来川のほとりに湧く日本屈指の高熱温泉である「湯村温泉」。1150年前に慈覚大師によって発見されたと伝えられている古湯であり、元湯は「荒湯」と呼ばれ98度の高温泉が毎分470リットルも湧出しています。
湯村温泉の泉質…ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉(低張性・中性・高温泉)で無色透明。ph7.29の弱アルカリ泉で肌に優しく、湯上り後はさらっとしていつまでも身体の芯からぽかぽか、肌はつるつるします。


そして夕食。
食前酒で出た『にごり杏露酒』がかなり美味しかった!
飲みやすいのでジュース感覚で飲めそう。でもアルコール度数は高そうなので危険…。
前菜&お造里。
b0048563_2111457.jpgb0048563_21111541.jpg

『生ハム苺巻き』という生ハムメロンのアレンジバージョンみたいなのがあったのだけど…流石の私もこれには少し戸惑いがw
生ハム&果物の組み合わせは私にはまだ理解できない味ということで…。やっぱり別々の方が美味しいと思う!酢豚にパイナップル、ポテサラに果物、肉に果物ソース、柿の種とかポテチにチョコ…などはokだけど生ハムは絶対に許せん!
焼物は但馬牛か鮑のどちらかを選べるという事で1個ずつ注文。
b0048563_21114369.jpgb0048563_2111533.jpg

私は鮑の方にしたのだけど、添えられていた肝は相方に押しつけw
ちなみに蟹味噌やあん肝なども無理hでも雲丹や塩辛は食べれる、といいつつ前菜にあった蛍烏賊の沖漬けは一口食べて無理だったので押しつけ…。
これらを美味しく感じられないのは何だか人生損してるなぁとか思うけれどどうしても口に合わないh
煮物椀、油物、サラダバーなどがあり、〆のご飯セットが来たときにはお腹いっぱい。
でも最後のデザート盛り合わせ&コーヒーは、もちろん別腹だったので完食!

夕食後は残りのお風呂巡りをしてからラウンジへ。
ライトアップ庭園を眺めながらパティシエ特製アイス(サービス)を頂きました。
b0048563_21122537.jpgb0048563_21123628.jpg

こんなに素敵な雰囲気の中で口説いたら…きっと誰でも落とせるに違いない!とちょっと思ったり。もちろん保証はしませんh
まぁでも…別にロマンチックな雰囲気は求めてなかったので意味無かったなw相手もせっかくのライトアップされた庭園には興味なさそうだったしw
後から聞いたのだけど奥の方に座っていた5人組位のファミリーは何やら家族会議をしていたそうで…。なんでこんなロマンチックなところで会議してんだかwというかファミリーより庭園みてくださいh

その後は部屋の露天風呂へ。寒くも無く暑くも無く、今がちょうどいい時期だったのかも。
初めは貸し切り風呂でいいかなぁ~と思っていたけれど、やっぱり露天風呂付き客室プランにして正解だった!部屋のだと時間を気にする事もなく、綺麗なお湯にゆっくり浸かる事ができるしw
おかげで体調の方もだいぶ良くなった気がします。

翌日チェックアウトして温泉街を散策。
足湯に浸かりながら、目の前の春来川を眺めていると…カモが!
b0048563_21124797.jpg

青いのはマガモの♂だとは思うけれど、その他の3匹はマガモの♀なのかな?(もしかするとカルガモの♂or♀なのかも知れない)
♂1匹に♀3匹…ハーレムですね!うらやましーw

足湯&鴨見学の後は、宿でもらった温泉玉子体験引換券で玉子をもらい、浸けている間にお土産を買いに。
湯村温泉は栃餅が名物らしいので、元祖である栃泉というお店で栃餅と栃羊羹を購入。
しかしここで事件が。なんと買い物している間にすっかり玉子の事を忘れてしまっていたので、温泉玉子じゃなくてゆで玉子になってしまったのでした!
やっぱり私は最後は決めらんないなぁw今回の旅行はこの玉子だけが心残りですh

その後近くを散歩していると夢千代館が。
湯村温泉は『夢千代日記』という吉永小百合さん主演のドラマの舞台となったそうです。
中には入らず外で写真撮影のみ。ドラマの事は全く知らないので…。
b0048563_11123050.jpgb0048563_11124093.jpg

右の写真は平和の灯のモニュメント「夢千代の祈り」というものらしい。以下説明。
 夢千代館の入り口にあるモニュメントは、手のひらを合わせた形の台座が丸くくりぬいた球石を包み、中心に灯りを配置しています。これは、夢千代が求めた“人のぬくもりとあたたかさ”を表現し、恒久平和を祈るものです。
 灯火は、夢千代日記を通じた広島市との平和交流の一環として、同市のご好意により平和公園「平和の灯」から分火されたものです。


他には外湯の薬師湯や、慈覚大師の湯時計なんかもありました。
b0048563_1255815.jpgb0048563_12552572.jpg

城崎の町並みと比べる寂しい感じがするなぁと思うけど、商店街みたいなのもあったしじっくり見回ってみると案外面白いところなのかも知れない!
[PR]
by lineage_madara | 2011-04-09 23:59 | 雑記
生きてます!
最近2週間位リネにINできていませんが…生きてます!

ずっと体調が悪くて、熱も38.5℃↑出て寝込んでいましたh
でも昨日からようやく熱が下がり始めて38℃をきるようになってきたので、
多分このまま回復するのではなかろうかと思います。
というわけで近々INしますので、またよろしく。
[PR]
by lineage_madara | 2011-02-22 22:22 | 雑記
生存確認
ここ最近微妙に忙しくてなかなかINできていませんが、ちゃんと生きています!
そしてもちろん風邪なども引かず元気に暮らしております。インフルエンザの予防注射も受けたので気分的には健康面は万全です!
まぁ持病があったり貧血治療中だったりと小さな問題は何かと抱えてはいますがw

帰宅は21時過ぎなのでリネをする時間は充分あるはずなんだけど…
そんなに疲れている気はしないのだけど、帰宅するとすぐに眠くなってしまうって事はやっぱり歳なのかな…w
でもこの生活にも慣れてきたのでまたIN率は戻る予定なのでどうぞよろしく。

そんなことはどうでもいいとして…
皆さんに某人より預かった言伝があるので、明日にでも伝える事が出来たらなぁと思います。
INは21時半~22時頃になるとは思うけど、予定があいそうなら是非皆さんINを!
[PR]
by lineage_madara | 2010-11-01 23:59 | 雑記
川湯温泉&熊野本宮大社
和歌山県にある川湯温泉&熊野本宮大社へ行ってきました!
新宮駅行きの特急電車で4時間程h
座席テーブルの背にはこんなものが貼られていました。
b0048563_0271138.jpg

む、無駄に可愛い…(*´Д`*)

そして新宮駅から川湯温泉へはバスで1時間程。
10分位乗ったところで窓から滝がみえたりもしました。
他はいたるところに那智黒の看板が。名物なのはわかるけど、いくらなんでもプッシュしすぎじゃないのかとw

そんなこんなで宿へと到着。乗り物に弱い私にとっては辛い道のりでしたw
川湯温泉はなんと混浴露天風呂です!
温泉とは言っても川の前に各宿が設置した露天風呂があるって感じで、自然に囲まれたすごーく開放的なものとなっています。
今回は掘りませんでしたけど、川の側を掘ったら温泉が湧き出てくるのでMy温泉を作ったりもできるそうです。
ちなみに女性には露天風呂用の浴衣が用意されているようでした。その反面男性には何も無い(タオルはあるけれど)というこの待遇の差は一体w
タオル1枚のおっさんの姿だなんて誰得状態…。ホモしか喜ばないと思うんだけどhhh

次の日は宿の人に熊野本宮大社まで送迎してもらいました。
b0048563_0272228.jpgb0048563_0273019.jpg


鳥居を抜けると、目の前には長い階段が…
b0048563_0332059.jpg

見た目で結構圧倒されたけれど、いざ登ってみるとそうでもありませんでした。
観光ツアーで来ていたぽいばーさんは死にかけてましたが(((((゜Д゜;)))

早速参拝。
b0048563_0414456.jpg

これより奥は神域なので撮影禁止とのことでしたが…
じーさんばーさんはお構いなしにパシャパシャやってましたw
「最近の若者は・・・」とか言うけれど、お年寄りも節操のない人はいますねぇ(;-ω-)
参拝後にお守りと護符を頂きました。

鳥居のそばに珍重堂というお茶屋さんがあります。
そこの「もうで餅」というのが美味しいとの噂だったので2箱購入。

お店の近くの池にはたくさんの鯉が。
覗き込むと餌をくれると思ったらしくめちゃくちゃ寄ってきてました。
b0048563_0422792.jpg

この欲しがり屋さんめっ!

少し離れたところに大斎原というのがありました。
b0048563_043111.jpg

大斎原は熊野本宮大社旧社地だそうです。

昼食はCafeBonheurさんで「熊野牛ハンバーグランチ」。
b0048563_0431970.jpg

美味しかった!

帰りのバスは揺れまくりの浮きまくりでちょっとした絶叫マシン状態でした。
そんな状態でも寝たけどね!というか酔うので無理矢理寝たw

この辺には温泉が色々あるみたいなので、別のところにも行ってみたいなーと思うけど…
交通の便が悪すぎなのはもう少しどうにかならないものなのかと(;-ω-)
乗り物が苦手な私にとっては結構キツい…。
[PR]
by lineage_madara | 2010-09-27 23:59 | 雑記
城崎温泉を勧めるの回(リネ関係ありません)
先日、城崎温泉(兵庫県)へ行ってきました!
城崎の良さを少しでも知って頂こうと少しだけ記事を書いてみます。(城崎の回し者ではありません。)

城崎温泉には七つの外湯があり、そのひとつである「さとの湯」が駅前にあります。
そこの正面に無料の足湯があり、2人分位のスペースで区切られたのが4つ程並んでいて、各スペース毎にお湯を発射するカエルみたいなのが2個設置されてます。
b0048563_2445547.jpg

ぬるーいので結構長く浸かっていられそうな感じです。
なので足でも浸けながらこれからの予定を立てたりするのには良さそう!

夕食は但馬牛のすき焼きなどなど。メガ盛りコースなので肉は1人300gありました。
個人的には今回の目当ては温泉では無くこれでした…(;-ω-)
b0048563_245577.jpgb0048563_2451648.jpg

初めに写真を撮るのを忘れたので、既に肉の一部はお鍋へ移動済みに。
なので本当はもうちょい「おぉ!」って感じのボリューム感がありました。

食後にオレンジシャーベットを持ってきてくれたのだけど…
b0048563_2452222.jpg

何故か飾りにパセリがh
ここはキミの居るべき場所じゃない!

外湯の一番奥の辺りに、城崎温泉元湯があります。
b0048563_2452924.jpg

81度あるらしいので近寄っただけでも相当熱い。
すべった事・過去の事・元湯には触れないようにしましょう。

ここの近くにChayaという城崎ジェラートと温泉玉子が有名なお店があります。
卵は3個300円のネット入りで売っていて(持ち込み禁止らしい)、お店の前に卵を付け込む所があるのから、そこで自分で作って食べることができます。(今回は食べず)

「黒豆よもぎアイス」というのがあったので「うわー…まずそ…」と思いながらも気になったのでチャレンジしてみました。
味の方は…まさに黒豆とよもぎ!!!って感じ。お互いが主張し合っていて、どっちも引いてない感じの仕上がりになってます。これは好き嫌いが分かれそう…w今風に言うならマズウマ(不味くて美味い)って感じ!
でも不思議と食べていたらクセになる味。一口食べてもらって感想を頂いたところ「ないわ~」て言われたけどね( ノ∀`)

さあそこの貴方も城崎温泉へレッツゴー!
11月位になるとカニシーズンになるので、お値段は上がってしまいます。
今は暑いので涼しくなった位の秋頃がおすすめ!
[PR]
by lineage_madara | 2010-07-18 22:00 | 雑記