カテゴリ:Illusionist( 79 )
幻術師55hit!
12/3にショップにラスタバド最終章アップ記念として「象牙の塔のタリスマン」のクーポンが届きました。
ログインしてマイインフォ→決済情報→クーポン情報→保有クーポン」で確認できます。
クーポン類は配布から1ヶ月を過ぎると無効になるため、このタリスマンは1/2以降は期限切れになっちゃいます。なのでお早めのご確認をお願いします!

ことある毎に象牙タリスマンを補償にして、その度にもらうので4つになってた!
タリスマンの数=NCJのごまかしている回数…。
b0048563_205014.jpg

ということでせっかくなので1つエルフで取り出してみました。
お正月休みの間にLv.60に達成できたらいいなぁ…。


幻術士は、毒クエストも段々面倒になってきて放置してましたh
だけど最近はBOSSイベントのためにせっせと毒クエもこなしています。

99%になったので、狩りしてさくっとあげちゃうことに。
本来なら毒待ちしてレベルあげすれば一気に4%になってお得なのだけど、1日でも早く壺が欲しかったので。
b0048563_20502551.jpg

SSを見直して気がついたけれど、経験値バーが微妙におかしい!?
99%なのに90%位分しか伸びていない様な気がh

そしてLv.UP!!
b0048563_20501423.jpg


いそいで訓練副隊長の元へ行き壺げっとしてクリック!
b0048563_20505857.png

 ・・・・・・

[PR]
by lineage_madara | 2013-12-10 23:59 | Illusionist
幻術師52hit!
幻術士のハイパスはこつこつやってました。
結局は7回中6回目でLv.52達成しちゃったんですけどね。

クエスト3回目終了。
【Before】          【After】
b0048563_156489.jpgb0048563_1561331.jpg

17.4923%もらえました!

クエスト4回目終了。
【Before】          【After】
b0048563_1564379.jpgb0048563_1565353.jpg

30.6114%もらえました!

クエスト5回目終了。
【Before】          【After】
b0048563_157554.jpgb0048563_1571515.jpg

48.0706%もらえました!

クエスト6回目終了。【Before】は撮り忘れちゃいました。
b0048563_1572937.jpg

69.9690%もらえました!

そしてLv.52に!
b0048563_1574974.jpg

でもちょっと味気ないな~^^;

公式コミュニティにハイパスをした人のブログが掲載されていて、そこにクエストでもらえる経験値が書いていたのですが、私の結果とは微妙に違ってました。とはいっても1%前後なので誤差の範囲かと思うのですが、この差は一体何なんだろうか?と少し疑問が残っています。

[PR]
by lineage_madara | 2013-05-13 23:30 | Illusionist
ハイパスのサブクエスト
ハイパスの サブクエスのNPCは基礎訓練教官(倉庫左)
b0048563_21164255.jpg

「鍛えてください」でクエスト開始。
この人のクエストはLv.15以上であれば、誰でも受ける事が可能なようです(Lv.52↑キャラで話かけても同じ窓がでたので)。15.20.25.30.35.40.45毎にクエストを受けることができるので、合計7回可能だということに。40まで1回毎にDAI1枚とZEL4枚をくれるので、+4象牙防具と+6武器が1本作れると思います。
結論だけを先に言ってしまうとメインキャラで尚かつそこそこ良い装備をもっている人ならば、受ける必要はないかなー?という感じ。

クエスト達成でもらえる主なものは、象牙ZELDAIと修練アクセサリ。ベルト(重さ50、HPMP+15)とリング(AC1)とアミュ(AC2)を一緒に装備すると、HPR+4とMPR+1のセット効果があるらしい!3つも犠牲にするのは勿体ない気がするけれど、初心者の人にとったらよさそう。

象牙装備を+4までにすれば歴戦装備に交換してくれたりもするけれど、この歴戦装備の性能はPowerwikiでみた感じだとフルZEL~1OEになりかけ程度という感じなのかな。
交換してもらえるのはナイト・竜騎士・君主が「歴戦のボーンセット」、エルフ・DEが「歴戦のオークセット+歴戦ドワ盾」、wiz・ILが「歴戦のドワセット」をもらえるとのこと。
wizとILがもらえるドワセットにはドワ鎧が見当たらないので歴戦のローブになるんだろうか?試していないのでわかりませんが…。もしそうであれば歴戦のローブは「AC8・MPR+5」で、+4BSRは「AC8・MPR+5、HP+10」で同等だから案外よさそうです。

骨ヘル(K・R・P)はAC7・MP8、ドワヘル(E・W・I・D)はAC6・MPR+1、そして+5HOMRはAC7・MR9です。
グローブに至っては重さ20・AC5・STR+1・MPR+1なので、+5属性Gと比べると重さ18・属性+4以外は一緒なのでかなり優秀です。
おぉと思ったのはW・E・Iが装備可能なドワ盾が「重さ50・AC6・MPR+2」。ビショップブックが「重さ30・AC3(+6)・MPR+3・MP+50」なので、なかなか見劣りがしないかもという気がしますけどどうなんでしょうか。個人的にはメインwizにクラハン用として装備させたいくらいなんですがw

というわけで装備のない人にとったら全体的になかなか良い装備なんじゃないかなと思いました。下手すると私のメイン装備と変わらないじゃないかと…。むしろHPRやらMPRがかついてるからこっちの方が良かったりするかも知れないw
象牙アクセ、象牙装備、歴戦装備、いずれのものも倉庫預け入れは不可です。

もう一度話しかけると、最初のミッション遂行。
b0048563_2117642.jpg

「遂行する準備ができました」でフラグ立て!
ハイパスのクエストはこのフラグ立てが重要な様で、立てていないとクエストアイテムは一切出ません。

b0048563_21171853.jpg

「モンスターの爪20個」を集めてきてくださいとのこと。

SKTのテレポーターだけはこんな感じに初心者仕様になっています。
b0048563_21181835.jpg

良心価格なので、これなら気兼ねなく利用できますね。

爪集めをしていたらクジャクを発見!
b0048563_2118262.jpg

倒した!と思ったらdropは象牙スクh
彼は初心者用モンスターになってしまわれたのか…(´・ω・`)

指定のアイテムを集めてもう一度彼に話しかけると、プレゼント袋をくれます!
b0048563_2120819.jpg


そんなこんなでこれでやっとラスト-!
b0048563_18444612.jpg

ラストはSKTC3Fでブーツを集めてこいというものだったのですが、フル装備で挑んだのに結構きつかったw

クエストを終えてみて衝撃の事実が。敵は100匹以上倒したはずなのに取得経験値は0!
SKTとSKTCは初心者用狩場だから、一定レベル以上の人には経験値が入らない仕様なのでしょうか…。
必要数を超えても少しがんばって狩っていたのに、それが完全に無駄だったとは少しショック!

b0048563_18445799.jpg

というわけでサブクエスト終了。
骨職人の左側にいる「最終訓練審査官」に話しかけると、「ドラゴンのダイアモンド3個」と各クラスに見合った「エルモア武器1本」をくれるそうですが、このエルモア武器の使用期限は従来の装備している間だけ時間経過では無く、装備状態に関わらず1ヶ月使用可能らしいので、必要でない人はまだもらわない方がいいかも知れません。

デイリークエストの方も1回分がんばりました。
先日、協力して骨をげっとしよう!と思ったのですが…どうやらPTを組んでいると骨はでないらしい。
登場人物を以下のようにした場合に骨は出るのかを実験してみました。
 A:クエ中の人 B:クエ中の人 C:Lv52↑の人 D:本日分のクエ終了者(玉もってない人)
 ①AとBがPT組んで攻撃→でない
 ②Aは単騎で攻撃、BとCがPT組んで攻撃→Aは出る
 ③A・Dともに単騎で攻撃→でない
「PTを組んでいる=取得資格が無い」ということで、必然的に単騎で攻撃した人にいくという仕組み?
ならばDの人は「フラグが立ってない=取得資格が無い」という事になり、片方のAの人には骨が出るんじゃないかな?とも思ったのですが出ないみたいです。
モンスターの剥製を作る時に集める証が、PTを組んでいると出ない仕様なのでそれと同じなのかな。
骨を集めたい人だけがPTを組まずに殴れば、必然的にその人に骨がいくということに。
ここまでする意味は無いと思うけど、どうしても集めるのがツライキャラなんかには苦肉の策としては良いかも知れません。考える暇があるならとっとと集めに行け!って言われそうですけどねh

クエスト2回目終了。
【Before】          【After】
 b0048563_1845630.jpgb0048563_18451446.jpg

8.7461%もらえました!

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-22 23:59 | Illusionist
ハイパス1日目
特設サイトの下の方でこっそり実装キャンペーンが!
激動のアデン後編激突の風実装記念キャンペーン第二弾「Welcome New omer of Aden」
キャンペーン期間
2013年4月16日定期メンテナンス後から2013年5月14日定期メンテナンス前まで
キャンペーン対象となるアカウント
2013年4月16日定期メンテナンス後から2013年5月14日定期メンテナンス開始までの間に、
LV52へのレベルアップを果たしたキャラクターがいるアカウント
キャンペーンクーポン付与日
2013年5月21日定期メンテナンス時を予定

新たなリネージュの伝説を担う、未来の勇者の皆さんへ。
ハイパスをクリアした今、アイスクイーンの城に挑んでみませんか?
キャンペーン期間中にLV52を達成したキャラクターのいるアカウントへ、一度に限り「火炎の気」を3個プレゼントいたします!
アイスクイーンと彼女にまつわるストーリーを体験してください。

※「火炎の気」はLV52を達成したキャラクターに直接付与されます。
※アカウント内にLV52を達成したキャラクターが複数いる場合は、先にLV52になったキャラクターに「火炎の気」を付与いたします。


上記キャンペーンは現役の人でも対象だと思うので、もし52未満のキャラがいる人はこの機会に是非育てておきたいところ!今月いっぱいまで日ノ本変身もあるし。まさに「ハイパスいつやるか?今でしょ!」状態!

そんなわけでSKTが大賑わい!
道具屋ではLv51までの人だけが購入&使用できる消耗品(赤p、GP、スク系)が格安販売されていました。
b0048563_21125446.jpg


町の上出口手前の小屋辺りにLv.45~51用のデイリークエストNPC「ドラゴンの骨収集係」がいます。
b0048563_21221553.jpg

話しかけて「あなたに協力しましょう」を選択すると、「ドラゴンの骨収集係の袋」をくれます。
この袋をクリックすると「輝く玉」が得られるので、それをもっている状態で再度話しかけて「はい、準備できました」を選択すればクエストを開始できます。この会話をしてフラグを立てないと「変種ドラゴンの骨」はdropしないそうです。(袋は22時間毎にクリック可能)

SKTのテレポ屋から「暴風修練エリアに行きたいです」を選択で、専用MAPに飛ばしてくれます。
地域は4属性にわかれているけれど、強さとかには別に違いはないのかな…?
湧きすぎだとの情報は聞いていたのですが…予想以上に湧き湧きでびっくり!
強いけどHPは少なめだし3匹位なら大丈夫なんだけど10匹とかくるとやばい!象牙赤pじゃ間に合わないh
b0048563_21133484.jpg

変種ドラゴンの他にもドレイク、劣ドラ、骨ドラ、骨弓も出現します。
ユニドラより若干HP多いかも?程度でほとんど変わらないです。骨ドラだけは2個dropします。

湧くとこわいのでMAPの端っこの方をずっと歩いていたら…微妙にきれてる部分が!!
b0048563_21142178.jpg

というかこのMAPって何故かコンバットなんですねぇ…おそろしやh

というわけでなんとか100個集めました。
b0048563_21135791.jpg

おっさんに渡すと経験値とエンチャをくれます。

クエスト1回目終了。
【Before】          【After】
b0048563_2114467.jpg b0048563_211501.jpg

4.3731%もらえました。
回数を重ねる事にもらえる経験値も増えていくそうなので期待!

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-18 23:59 | Illusionist
幻術師50hit!
幻術士が毒クエだけでレベルアップ!
b0048563_2154382.jpg

HP/MPの上昇値は+10/+8。

狩りせずに経験値が増えたらいいのにな~と思っていたら毒クエが実装されたわけですが、いざ実装されてみるとそれが当たり前になり、最近ではもう待つことさえも面倒になってきたh
ちまちまと経験値イベントを実施するよりも、もういっそのこと毒クエを75制限にしてくれよ!という感じです。

毒クエ実装で経験値稼ぎするのが面倒になって…
ガチャ祭りでお金稼ぎするのが面倒になって…
なんだかそのうちINするのさえも面倒になっちゃいそうな勢いですh
現段階でも市場をうろうろするどころか、チャットだけして一歩も動かずログアウトする日もありますからw

[PR]
by lineage_madara | 2013-03-22 23:59 | Illusionist
幻術師49hit!
b0048563_2043403.jpg

これで晴れて毒デビュー!

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-11 23:59 | Illusionist
第二回イシルロテ申請前夜
今回もロウソク狙いで合算することに。
生贄候補はLv.52幻術士かLv.49エルフで、どちらにしようかと最終日まで悩んだw
悩んで悩んで悩みまくったあげく結局は初めに考えていた通り、幻術士をLv.51に下げて生贄とする事に決定。勿体ないけど2800円のロウソクが無料になるんだから背に腹は代えられない!
エルフにしなかった理由は…3回もWISエルフを育てるのは正直しんどいから!NBエルフをやりたいと思ってキャラ作成したのに合算すればまた遠のいてしまうしwそれにMPが平均よりも上回っているので初期化するには何だかもったいないなぁと。
幻術士も育てるのは大変だけれど、エンチャが色々あって面白いしのんびり育てる分には苦にならないのでちょうどいいかなと。このキャラもHPMPともに平均より10+上回っているのでそれは少し残念。

というわけで申請条件のLv.51にするために自殺することに!
幸い育てていなかったので経験値は、1回死ねばレベルダウンする感じのexp。
b0048563_2162179.jpg
某人はLv.52の1/3位?いってたのを下げたらしいけれど(((((゜Д゜;)))
もし私の幻術士にそこまでexpがあったら合算は諦めていたかもw

そして死んだ結果のexpがこれ。
b0048563_2133311.jpg
なんと99.9%!まるで狙ったかのような数値になったw

そんなこんなで準備も整ったところでやっとこさ申請。
b0048563_2134194.jpg

受け渡し先(ロウソクもらう人)はDE。今は荷物持ち状態だけどいつかやる予定!
[PR]
by lineage_madara | 2012-12-03 23:59 | Illusionist
幻術師Lv.52hit!
ナイトと超久々に棄て影へ。
普段ならイベント期間中であっても混み混みだけど、今回に限ってはイベントの仕様上か心なし空いていたような気がしました。

実は何気に後3%位だったり。
そんなこんなで狩りを続けてあっという間に99%越え。
b0048563_1801648.jpg

「あと数匹かも」と言ってたら、パイ連打で一足先にお祝いしてくれてました!(多分)
b0048563_1802230.jpg

とか言ってたらあがった!

「おめでとう」と言ってくれたので、「ありがとう」と返そうとしたら…チャット入力中に街に強制送還されてしまったh
確か帰還スクを使うと象牙の塔付近に到着したと思うんだけど、LvUPでの強制退去はきちんと町に飛ばしてくれるんだなぁと今更ながら思った。というか欲望だとWBの町に帰還するんだから、影もオレンの町に帰還させてくれたらいいのになー。何故にこんな中途半端な事になっているのかが少し謎です。

というわけでボーナスはINTに。
HP/MPの上昇値は多分+10/+12なのでまずまずといったところ。
このキャラはずっと棄て影しか行ってなかったので、行けなくなるのはちょっと淋しい感じです。
案外強いんだなっていうのがわかったので、アデナに余裕が出来て育てる機会があればやってみようと思います。GCがリニュしてしまったから、どこで育てればいいのか全くわからないけど!
今更ふと思ったけれど、どういう理由で幻術師を作ってやろうと思ったんだろうか…。
[PR]
by lineage_madara | 2011-11-23 23:59 | Illusionist
幻の51ボーナス
幻術師のLv.51ボーナスはWis振りしようと思っていたけれど、「intじゃないのか」みたいな事を言われたり。
王道からいくとint一択なんだけど、あえてwis振りしようと思った理由は、MPR装備でMR100できたらいいな~それに青p飲んだらMPRも1増えるし~という単純なもの。
そういうわけでずっと迷って放置していたところに、先日のコオリイベントがやってきてwis小手げっと。いざとなったらこれを装備すればいいからintに振ったれ~!いう結論に至り、やっと決心が着いたのでintに振りました。それにしてもマジでナイスタイミングだったNCJ!

というわけでint18(初期16+intシャツ+インサイト)→int19になりました。
ちょうど祝福ゲージもMAXだし、先月「とりあえず52にしといた方がいいんじゃないの?」と言われたから、早速試し狩りで棄て影へ。
下の方のあまり沸かないエリアで狩っていたのだけど、以前単騎した時よりもなんだかだいぶ楽になった気が。まぁ所詮棄て影だから強さはたかが知れているけれど、それでも幻術師ってこんなに楽だっけ~?と思ってしまった。やはりINT(SP)があがった事と51変身ができるようになった事が結構大きいのかなぁ。
そんなわけで30分間ジュース100個で狩りできる感じでした。DEでGCに行くと15分で150個↑消費するので、それに比べればかなり経済的!

b0048563_119792.jpg

相変わらず、嬢にもてもてである。
[PR]
by lineage_madara | 2011-09-15 23:59 | Illusionist
幻のSC欄 棄て影Ver
棄て影での前衛とのペア狩り時。
重量とMPRの関係で基本はテベ杖装備。
マインドブレイクとファンタズムとパニックは未習得です。
(マインドブレイクだけは購入済みなので、そのうち覚える予定)

1枚目。【基本】
b0048563_1329444.jpg
*ジュース/CP/血盟スク/(ペイシェンス)*
*アバター/オーガ/ゴレ/(リッチ)*

キリンクを使わないのであれば、F12のリッチのところはスマッシュやボンブレとかなんか適当な幻術入れたりします。
ペイシェンスは3枚目に登録しているから本当ならここには必要はないのだけど、辻エンチャをもらった時のお礼でさっとかけられるように登録してあるだけです。これをやめてF12同様で何か適当な幻術を入れてもよさそう。

2枚目。【補助道具系】
b0048563_13295098.jpg
*ジュース/CP/G-Hスク/F-Hスク*
*幻想料理/ユグドラ/(JOP)/ワイン*

F11のJOPのところは前は地のキューブを入れたりしてたけど棄て影ではあんま意味無いし、材料のなんとか石も持ってくるのめんどいので(地味に重いし)やめました。JOPは非CONなのであまり意味ないけれど、エフェクトが綺麗というだけで遊びでたまに使っています。
スペルスク系は基本的にはアイテム欄からだけど、ヒール系はとっさに使えるように登録してあります。

3枚目。【何分かおきにかけるエンチャ系】
b0048563_13295598.jpg
*CP/配給pot/(キュアスク)/ペイ*
*n-tele/コンセ/インサ/ミラー*

キュアスクはUBに出ていた時の名残なだけで、棄て影では意味ありません。後で帰還スクにでも差し替えておこうかと思います。

DEと幻はSCにあまり困らないので、全てのところにpotが入っています。
プリとエルフは微妙に足りないかなぁ程度だけど、一番困るのはWiz。3枚目以外は行く場所などによって毎回変えているのでめんどくさい。本当にWizはSCが足らなさすぎるh
[PR]
by lineage_madara | 2011-08-07 23:59 | Illusionist