カテゴリ:Elf( 173 )
2013.4/4(木)ギラン攻城戦
最近、恒例になりつつ攻城戦見学。今日はギランでした。
b0048563_0491780.jpg

24時前に行くと既に混戦状態!
三国とコーラスのND系(?)が守っていて、Endlessなんとかという大地系(?)と鷹の団が攻めていたという感じでしょうか。最近見学を始めたばかりの初心者なので、どこがどうとかは詳しくわかりませんh

b0048563_0493174.jpg

一瞬だけ鷹の団が城主に!と思ったら、すぐ大地にとられてたけどh
記憶が曖昧だけどその後はND系がとって、ラストの方で大地系がとって門防衛に移行しそのまま終了。

戦争見学のあとは、プリでイベントMAP消化。
今回のBOSSである「冷酷なマンボラビット」にも遭遇できました。
b0048563_0494839.jpg

やっぱりプリの時だけBOSS遭遇率がいい!ヒック状態から叩いた事もあってかdropは無しだったけど。

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-04 23:59 | Elf
二次元ぱん○!?
りぼんちゃんがもうすぐ70にあがるとの事なので…
アデン某所に行ってパインであげることに!

というわけで無事にレベルアップ!
b0048563_048049.jpg

おめでとうー!

この後調子にのってパインを振り続けていたら、何故か私一人で死にかけたw
potで耐えようとしてたけどpotじゃ間に合わん!な状態だったので、ヒールにしようと思ったら沈黙毒になっていて使えず。枝を使っても1秒でまた沈黙毒状態にの繰り返しで枝がなくなったので帰還h
一応フル装備で行ってたんだけど、パインから出てくる敵のくせに何が痛かったんだか!数の暴力こわい。

そんなこともありながら再び合流して、文字花火を打ちあげ!
b0048563_0481083.jpg

PDとSKどっちにしようかと悩んだんだけど、最終的にはpandoraのPとDに決定しました(嘘)。
70からはまた必要取得経験値が倍になるそうですが、これからもがんば!

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-03 23:59 | Elf
ルネッサ~ンス!な狩場
16日に「激動の風後編-激突の風-」がアップデートされるそうです。
以下公式ブログより抜粋。

最大の注目は、リネージュの"伝説"を覆す高速レベルアップコンテンツ「ハイパス」でしょう。
なんと、14日間分のクエストと最低限度のゲームプレイでLV52になれてしまう、驚異的なシステムです!
その他にも、各狩場のリニューアルや新規の大型レイドボスモンスター、
そして忘れちゃいけない新アイテムが登場!
さらに、血盟に入りたい/血盟を大きくしたい そんな方へのサポートシステムもあります。


どうやら、ついに「2週間でDKになれる時代」がくるようです!
ここまでするならもう初めっから52スタートでいいじゃん!って思ったり思わなかったりw
そういえば課金でDKスクなるものがありますが、クエストだけでDKになれるのであれば売れなくなっちゃいますね。80スクは流石にイベントくらいしか出さないとしても、そろそろ75スクなら販売してもおかしくない気がします。
狩場リニュやら新アイテムのアップデートもくると書いていますが…最近は情報収集していなかったのでよく分かりませんh
クラスケア後半はどうなるのだろう。RKの「CS装備時でもDK変身可能」「ブラッドラスト使用時の消費アイテムがユグドラから封印骨pに」「覚醒及びスキル効果変更」や、ILの魔法効果変更もくるのかなぁ?
それよりも日ノ本変身はよ!

というわけで、それまでの繋ぎとして前夜蔡イベントが行われます。
一週目の4/2~4/9は「アデン貴族の狩猟場」、二週目の4/9~4/16は「経験値2倍」という、またもや経験値祭りなイベントです。
貴族の狩猟場イベントはクリスマス~新年イベントと同じように、敵を倒して集めた銀100個と欠片をもっていくと3%げっとできます。モンスター→動物、サンタ隊→警備隊になっただけなので、ようは完全使い回しイベント。
NPCの配置場所&役割までまったく同じだしh
b0048563_21225272.jpg


b0048563_2123284.jpg


一番右側にいる見習いから『入場チケットボックス』を受け取り、それをクリックすると『入城チケット』と『魔法の玉の欠片の袋(8)』が入手できます。前回と同じく袋は12時間に一回クリックが可能で、狩場滞在時間も1時間です。

前回はギリギリになってから始めたので色々苦労したので、今回は早めにクリアしておこう!と思い、早速初日からイベントMAPへ。
b0048563_21231183.jpg

「暴悪な○○」という名前の薄赤ネームの動物がいっぱい!「冷酷な○○」は赤ネのアクティブで、前回の靴下に相当する「貴族の宝箱」を落とします。
トラ以外の動物はちっさいので非常にタゲしにくい。とくにうさぎがなかなかタゲれなくて、周りをウロウロで今回のイベントでもぁゃしぃ人状態にh
それにしても何故動物を狩らせようと思ったんだろう。盗賊とかを悪者にすればよかったのになぁ。

b0048563_21231975.jpg

それにしてもdropが動物の涙って・・・。何だか余計に心が痛みます。
動物だからと甘くみていたけど以外に痛い!流石凶暴化していることだけの事はあるh
始める前はやる気満々だったのだけど…40個集めた時点で飽きたh
まぁイベントは1週間しかないけれど、まだ始まったところだしボチボチがんばるつもり!

ウェルUBにて無言でPTに誘ってくる♀ナイトがいるんですが、今日はクランできてたみたいだし参加人数も既に10人程いたので誘われなくてほっと。2度ほどPTに入った事があるんですが、この人HPが半分位になってもPOTを全然使わないんですよねぇ…。あまり動いてない事もありムカッとしてたのですが、HPバーが真っ白になっているのをみると、たまりかねて結局ヒールしちゃうんだけどh

その♀ナイトが元クラン員らしき人にPT申請をしていたけれど、相手は別でPTを組んでいたらしい。だから「別のパーティーに所属しています(だっけ?)のシステムメッセログを流しまくっていました。それを見かねた元クラン員と一緒にPTを組んでいる黒騎士さんが「私と組んでいます」と言うと、「おまえだれ?きいてないしだまれ」みたいな暴言を。
その後も元クラン員に「何で抜けたの?」など色々言いながら何度も斬りかかっていて、あまりにもしつこいのでその元クラン員は「wisでしてください」と返答したので、やっとこれで静かになるのか…と思っていたら…
「wisしたのにしかとかよ!」とか再び騒ぎ出してウゼーと。ずっとうっさいなーと思ってはいたけれど、まぁチャットゲームなんですからシロチャ発言は個人の自由だと思うし、普通に考えたらシカトじゃなくてUBでいっぱいいっぱいになってるだけだと思うんだけど、それをわからないコイツはバカなのか?と思ったけど黙っていました。
だけどUB真っ最中で皆が必死に敵を叩いているのに、wis攻撃で忙しいのか一人戦わずに真ん中でぼーっと突っ立っているのをみて段々むかついてきたので「UB中なんだから、後にすれば?」と言ったった!基本的に争いごとやめんどうを起こすのは嫌いだし、自分では割と温厚な性格だと思ってるんですが、今日はあまりにも相手のレベルが高すぎて我慢できませんでしたw案の定しばらくしたら「○○(私の名前)ってだれ?」って言われたけど!
最終戦開始までの休憩中に黒騎士さんから「ご迷惑おかけしました」などのwisが。余計な口出しをしてしまった気もするので、とばっちりが行ってなかったら良いのですが…。
某○○○さんの知り合いのUBキャラによると、この♀ナイトのクランは迷惑クランだから皆放置らしいとの事…。だけど昨日葉っぱ配布の時に「拾わせてあげて」と言ってくれた人がここのクランだった気がするんだけどなぁ…。やっぱりどのクランにもそれぞれ問題児と良識のある人はいるものですね。
こういうのがあるからクラン員の募集をするのはこわいんだよな~(´・ω・`)

[PR]
by lineage_madara | 2013-04-02 23:59 | Elf
神秘の硬貨
「神秘の硬貨」無料販売のお知らせ
b0048563_16455316.jpg現在実施中のリネージュ正式サービス11周年記念イベント「幻影の生命の木の葉」を、より皆様に楽しんでいただくため、イベントアイテム「神秘の硬貨」の無料販売をおこわせていただきます。
「神秘の硬貨30枚」の無料販売はこちらから
※1アカウント1度までの購入が可能です。


「神秘の硬貨」無料配布きたあああ!ナイスNCJ!!
これで葉っぱが無くてもしばらくの間は加速を楽しめますね。
まだもらってない人はイベント終了の4月2日までにもらって是非活用しましょう!

Linneさんと一緒に、3kエンチャの20分だけ風エリアに行ってみました。
風エリアは敵が強いけど、ものすごーく経験値が良いそうです。
だけど最近はみんな強いからか、経験値狙いの人で混み混み状態でした!
そういえば何故だかゴーストは不在でした。実はくっついてくるのが不具合で、このあいだの臨時メンテで消したりしたのかな?

狩ってみた感想。混んでいたけれど経験値はかなり増えました。そりゃあ経験値目当ての人で賑わうわけだw加速の方も今回はワッフル速度でなくてBP速度なのでかなり快適!やっぱり硬貨の効果はすごいですね!
だけどやっぱりTAを使うとモーションがたまってしまうh今日はLinneさんも弓だったので、私と同じ症状にならないかを聞いてみたけれど大丈夫だそうなので、やっぱりリネ側じゃなくて私の問題の可能性大!


Linneさんが落ちて程なくすると、りぼんちゃんがIN。
wizの経験値戻す?と風エリアに誘ってくれました。
b0048563_16515894.jpg

今って色々な魔法のエフェクトが他人にもみえるようになったそうです。
これはCBの効果発動エフェクトなんだとか。かっこいいですね!
おかげさまで安全圏にもっていくことができました。本当にありがとう!

[PR]
by lineage_madara | 2013-03-17 23:59 | Elf
アルフィアでっかい!
臨時メンテナンスのお知らせ(3月13日)
現在開催中のゲームイベント「幻影の生命の木の葉」バランス調整のため以下の時間にて臨時メンテナンスを実施させていただきます。
日時:3月13日 午前11時半 ~ 正午(30分間)を予定


お昼にイベントのバランス調整のため臨時メンテが行われたようなのですが…
INしてみると未だにBOSSは湧きまくりな様で、相変わらず「MAP○h」のゼンチャで賑わっています。一体何を調整したのだろうか。

キャンプ場に入って暫くしたらこんな光景が。
b0048563_2133721.jpg

誰かが帰還してきたと思ったら…ゴースト達がごっそり登場したの図。

どうやら帰還スクを使ってキャンプ場に戻ってきても、ゴースト(風エリア)だけは執念深くくっついてくるらしく、まさに取り憑かれた状態(に((((゜Д゜;)))
キャンプ場には敵が出ないからと安心して放置していると、MPKの被害に遭う可能性があるので注意しなくてはですねぇ…。

公式ブログによると、今回のイベントマップのMAPは…
地--去年ととくにかわらず。仲間意識は削除。
風--鳥人間がアクティブ化。全体的にタフに。PT向け。
水--シバが遠距離アクティブ、他はパッシブ。
火エリア-- 火卵→ナイトメア、イフ→ホンケロ(FB使用)に変更

Linneさんが地エリアで狩っているらしいので連れて行ってもらいました。
去年は仲間意識で砂地獄だった地エリアですが、今年はそれが無くなったので割と狩りやすくなったのかも。敵の数も少し減ったような気がします。

解散したあと、単騎で少し行ってみました。
雨が降ってる~と思ったら…こいつが!
b0048563_21331714.jpg

SS完了~。初めてみたけどめちゃくちゃでっかい!だけどリネをはじめた頃のクモのイメージは、私の中ではこれくらいの大きさだった気がしますw
昔はクモがアクティブだったので、TI犬小屋へ行くのも一苦労でした。
出会わずにやっと犬小屋に着いた~と安心していたら、下の方からクモが走ってきてENDということもしばしば。昔の初心者ならではの洗礼ですねw
そういえば子どもの頃は、おばあちゃん家に出現するサッカーボールくらいの大きさのクモがすごく怖かった思い出が!パッシブなので害はなかったけれど…。

単記しての感想。Linneさんと一緒では楽だと感じたけれど、やはり一人じゃ火力的に結構キツイ!せめて神秘コインをげっとできれば…。
砂だけなら足が遅いので少し距離ととりながら数を減らせばなんとかなりそうです。でも何故かTAを連打するとモーションがたまって暫く棒立ち状態になっちゃうので、その間にまた追いつかれるh回線の調子が悪いのかなと思ったけれど、アジトに戻ってメイド相手にTAを連打してみた感じだと不具合は無し。よくあるバグなのかイベントMAPが重いだけなのか…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-03-13 23:59 | Elf
ケーキはよ
「グルでケーキあけます」のゼンチャが流れたので行ってみました。
b0048563_2005776.jpg

だけど一向にケーキが登場しなーい。

みんなが待ちくたびれていたら…
b0048563_20163.jpg

わかってるのならはやくあけんかい!とw
結局最後は「じゃあもう一回ゼンチャしてから開けます」とのこと。

     バン    タケルはよ
   バン(∩`・д・) バン  ケーキはよ
     / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
    ̄ ̄\/___/
多分私をはじめ待ちくたびれたスイーツマニア達はモニタ前でこんな状態だったはずw
まぁ…とくに何もしてなかったし急いでるわけでも無かったので、ゆっくりやってくれてもいいんですがw

日課の25時ウェルUB。今日の参加者は7名でした。
b0048563_201163.jpg

左から常連ナイトさん、ナイトさん、wizさん、常連DEさん、風エルフさん、常連風(?)エルフさんという感じ。
UBに参加する人って大体決まっているので、その人がどういう行動パターンなのかは結構把握できてきました。少人数の場合だと一人の身勝手な行動のせいで全滅に繋がる場合もあるので、参加者がどういうタイプの人かというのはある程度知っといた方がいいです!

ウェルUBは基本的には真ん中戦法なのですが、少人数の場合は途中で右に寄ったりもします。以前は誰かが声をかけるパターンが多かったような気がするのですが、最近ではとくに声を掛け合うこともなく2R開始前に「右に寄っちゃう?」な雰囲気で一人また一人と右に寄っていくパターンや、真ん中戦法でやってはみたものの辛くなってきたらじわじわ右に寄っていて気付いたらすっかり右側戦法になってるという場合もあったり。

今日のメンバーだとwizさん(Lv50位?)は1人しか居ないし、エルフ3人が一生懸命FBを撃ったとしても(私のFBなんてほとんど役立たずだと思うので実質2人)、多分wizさんの負担が大きすぎてしんどいんじゃないかなぁと。やる気のある常連前衛さん2人がいたので寄らずともクリアできる可能性もあったけれど、やっぱり敵がどっさりになったらこの人数ではきついと思ったので…この日は勇気を出して2R開始前に「右に寄りませんか?」と言ってみましたwまぁ言わずとも途中できつくなったら各自で右に寄り始めるとは思いますが…。

そんなこんなで無事にクリア!
b0048563_2012646.jpg

経験値はいつも以上に増えました。20分で0.36%ならなかなか良い気がする!
私は少人数で行う場合は、アイテムを拾うのは片付いてからでいいんじゃないの?と考えているので、結果的に2R以降はアイテムにありつけませんw
でもクリアできた達成感だけで満足です!
今まで一番最少人数でGAQ討伐まで討伐できたのは、もう1年位前だと思うけどDEさん、水Eさん、私(風E)の3人だった時かな。PTは組まなかったけれど初めから右寄り作戦で、GAQも良い位置にでたので運が良かったのかも知れない。

[PR]
by lineage_madara | 2013-03-11 23:59 | Elf
リニュ2ドレ見学
姫さんが少しだけINしたので久々にwiz起動。
HWが32秒→64秒と効果が2倍になったのでかなり楽ちんに!
というかHWは出まくりらしくてかなり安くなったようで…。私が買った時は多分一番高い時期だったからだとは思うけど8Mもしたのに!
だけどwizをやるなら是非とも欲しい魔法のひとつなので、新規で始める人にも入手できやすい環境になるのは良い事だと思います。イミュとadspももう少し出やすくなったらいいのにね。

2ドレゼンチャが流れたので行ってみました。
b0048563_2339453.jpg

ギリギリ範囲魔法(?)の届かない位置で見学していたのに、気が付いたらドレの目の前に。どうやら新ドレは範囲召喚的な特殊能力があるらしいh
でもこれって攻撃に参加しない人はともかく、叩きたい人は出遅れてBOXに参加できなくても、近くで待ってたら目の前に呼んでくれて便利という利点があるのかも知れない。
「マグネティックワールド:ウィザード」連発で、私含めたwizの皆さんが吸い寄せられまくりで大変でした。2匹分の範囲攻撃をくらっていたのか一気に400位減って死にかけたりもhこんなのじゃあゆっくり見学もできませんね!
だけど状態変化魔法はマスシャックル位だったと思うので、BEに比べればまだ狩れる部類に入るボスなのかなと思います。

エルフで日課の25時ウェルUB行った後、精霊を出して青pをとりにDVC6Fへ。
一応MR100にはしているんだけど装備はFullZelなので、SQ2匹+αがきたら痛すぎる!SQ1匹にバインドをしながら他を処理すれば、私程度でもなんとかなる感じです。
そういえばこの間のUPで、ついにバインド弱体化がきてしまいましたh
変更点は「MP10、玉2個、16秒→MP18、玉2個、12秒、成功率低下、ディレイ追加」
消費MPがほぼ2倍になり、時間が2/3になったという感じです。成功率低下は元々そんなに使っていたわけでも無いのでよくわからないけど、とりあえず一般的な敵相手には今までと変わらない感じだと思います。
ちなみにUP前にPC相手で試したところ、5Lv開いただけでもかかりませんでした!戦争に参加するならバインドエルフで行こうかと思っていたんですが、この分じゃあ全く役には立ちそうにありませんね…。

その後ランテレで各地をうろうろしていたら…画面内でBEが湧いてびっくり!
b0048563_23395326.jpg

引き寄せてSSを撮ろうと思ったら…マッチョが2発で消えました(((((゜Д゜;)))
カッコイイ新魔法を使っていたんだけど、あまりの痛さにSSを撮る余裕も無く帰還。多分一撃300~400位だったと思うので2.3発で真っ白にh
もうSSを撮るのも命がけの時代になりましたなぁ…。

続いてイフのゼンチャがあったので見学に。
ちょっと近付いただけで200~300位くらったので、怖くて近づけずSSは無し!

お金を稼ぎに蟻穴へ飛んだら…蟻祭り!
b0048563_2340719.jpg

飛んで画面がこんな状態だとかなりびっくりする!
たまーに蟻一家が大量発生しているんだけど、これって一体何なんだろ…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-03-05 23:59 | Elf
海底でストーカー被害
凌さんは最近では海底でワーム探しをしているとの事。
毒マントクエの進行中で、もう後は乳酸だけの段階なのだとか!

今も海底で探索中との事なので、私も凌さんを探しに海底へ。
エヴァを持ってくるのを忘れたのでブアックに寄ってみると、セリフがこっそり変更されていることに気がつきました。(過去の物に訂正?)
b0048563_21225786.jpg

一時期はブアックってサエルなんじゃ?と思わせるようなセリフだったけれど、なんだかそういう話は無かった事にされている感じになっていました。LLBクエストの呪われた巫女サエルが登場したりの影響で、ブアック=サエルだと話が合わなくなっちゃいましたからねぇ…。でも長いこと放置していたのに何で今更って感じですが!

ランテレしまくって凌さんを見つけ出して、無事合流しました。
途中でフィッシュの大群に遭遇。まさにお魚天国!!
b0048563_2123691.jpg

というかいくらなんでも多すぎな気がw
フィッシュの存在意義が不明です。キレイだし和むので良いけど。

途中でマーメイドに付きまとわれたり…
b0048563_21232327.jpg

攻撃したら画面外に逃げていくけれど、暫くしたらまた戻ってきてましたw
b0048563_21233078.jpg

モテモテ気分を味わいたい方は是非海底へ!

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-28 23:59 | Elf
新BE
上BEが出ているとの全チャが流れたので、せっかくだし見に行ってみようかなと。
キャンセ・デスポーション・デスヒールなどを使用してくるという情報を予め聞いていたので、出現場所じゃなくて安全な崖下に飛んで見学!
b0048563_21575245.jpg

BEの近くで見学していた70弓変身の人まで死亡w
下手したらテレポで飛んできた直後に死んじゃいますね!

b0048563_21575988.jpg

段差があっても状態変化魔法は届く!
でも持続時間は5秒とかだったと思います。

そしてなんだかんだでEND。
b0048563_21582845.jpg

まさに「みろ!人がゴミのようだ!」状態です。
75とかの人でも死んじゃうんですね…。まぁこういう廃人の人達は以前ならともかく、今の死亡ロストの仕様じゃ死んでも全然痛くも痒くもないと思いますが…。今一番死んで辛いのはLv.55~65の人達でしょうな。

Linneさんの別エルフの情報で本物の牛鬼が出ているとのこと!
DEにチェンジして装備無しのまま急いで行って叩いたけど…
b0048563_21583797.jpg

チョコのみhまぁ日ノ本初入場記念の粗品ということで…。
それにしても牛鬼ってこんなに弱かったっけ?タゲはきてなくて範囲攻撃ぽいのを2.3回くらっただけだと思うけど、周りの人も平然としていたので皆痛くなかったんだろうなぁと。(Linneさんがヒールしてくれてたぽいからというのもあるけど!)
実装直後位にエルフで遭遇した時は範囲攻撃だけで400位くらって死にそうになったし、前衛の人じゃなかったけど死人も数名いたのに(((((゜Д゜;)))
それよりも何よりもINしてびっくりしたのは、何故かサブショートカットがノーマルあんかけとヒールで埋めつくされていたこと!NCJの新手のイヤガラセなのだろうか…。

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-24 23:59 | Elf
ふかふかじゅうたん
ログアウト画面で詳細のみれる機能を使い、UBでどの程度経験値&アイテムが得られるのかを調べて見ることにしました。
結果はこんな感じです。場所:22時ウェルダン。参加人数:12.3名程度。
b0048563_2155583.jpg

結構がんばったので0.2%もげっと!にしても結構拾えてないものなんだなぁ…。
もしや「・拾う動作が少しゆっくりに修正されました。」のアップデートのせいか!

UBが終わってのんびりしているとこんなゼンチャが。
b0048563_2156648.jpg

というわけで火山に飛んでみました。
火口ってどこ?状態なので、適当に上を目指して進んで行くと…

「みろ!フェニがゴミのようだ!!」
b0048563_21563111.jpg

これってフェニが召喚するベビーフェニの死骸ですかね。
ずっと消えないのは何故だろう。次のメンテまでどんどん溜まる一方なのだろうかh

うろうろしていたら「イフh」のゼンチャが流れたので捜索!
そしてイフをBOXしているらしき団体と遭遇できました。
怖かったのでこれ以上は近付かなかったけれど…。
b0048563_2156239.jpg

来るのが遅かったのか結構あっという間に終わっちゃいました。
なんか一般人が狙えるBOSSというのが無くなっちゃって淋しいですね…。
ってよく考えたらBOSS狩りなんかしないからどうでもよかった!

[PR]
by lineage_madara | 2013-02-23 23:59 | Elf