人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィン2008!
今日からハロウィンイベント。
今回はいたずらジャックの変身魔法によりかぼちゃ姿にされてしまった通常の敵を倒せば種げっと。かぼちゃの他にサキュ・VP姿にもされている敵がいるんだとか。
姿は変わっても中の人は同じだし、種はどの敵も1個しか落とさないぽいので弱い敵を量食えば楽ちん。
それ以外の被害を受けていない敵はキャンディをたまにdrop。でも賢い敵の場合だと倒す前にキャンディを使われる事も多く…。

高速ネズミ変身で種集めをしていると、ギメがクラチャで「ドッペボス出てる」と。そいえばこないだも発見してたので2回目の出来事。
これは再び行かねば!と岩に集合。ギメ・ハルちゃん・しうりん・私の4人で捜索開始。
ハロウィン2008!_b0048563_19435136.jpg

無事見つけて倒したけどゴミ!

ハルちゃんが再びカボ開けにチャレンジしてました。
ハロウィン2008!_b0048563_19435910.jpg

そんなものがでるのか!とちょっとびびった。何で今更そんな過去イベのアイテムを…という感じw
今年は種50個で庶民カボ(銅カボ?)に交換できるみたい。割ったらアイテムorグレードアップらしくて、ゴミではpot類がよく出ているらしい。でも今年の種は集めやすいから売る人も買う人も双方満足できるんではないかなぁと思います。

種集めをして200個溜まったので帽子に交換して早速かかし変身!
(AC7、HPRMPR+3、重さ25、12分毎にキャンディー。去年は5分毎だった)
去年と攻撃性能は同じらしいのだけど…こんなに攻撃速度遅かったっけ?という感じ。でも移動速度がバフォ↑だからそれだけでも十分なのですが…。

今年のカボチャも何だかみんな個性的なやつら。一通りカボ巡りしてみると面白いかも。
ハロウィン2008!_b0048563_20501240.jpg
かぼちゃ逃げてぇぇ~~~~!

飴→種への物々交換もできるそうで。
ハロウィン2008!_b0048563_21252789.jpg

何だかNCJはハロウィンイベントに一番力を入れているような気がしていい!
by lineage_madara | 2008-10-21 23:59 | DarkElf
<< いたずらかぼちゃ トリック&トリート ~ハロウィ... >>