人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最果て&蟻穴
今週来週はラオンの指輪イベント・変身解除・エンチャ・最果てMAPと盛りだくさん。
指輪イベントはやっておきたいけど色々面倒そう。とりあえず『幻想の蟻脚のチーズ焼き』が必要との事で蟻穴1Fで蟻脚集め。20個挑戦して結果はノーマル料理=15皿、幻想=4皿、失敗=1皿となりました。何故だか無駄に確率がよかった!
その後あんかけ50個に挑戦してみると、ことごとく幻想は出来ないし失敗ばかり…。

今回の最果ては敵からチケットがdropするらしい。初日だからかそれとも出にくいのかチケトの相場は100k位(((((゜Д゜;)))
らーさんが最果てに行かないかと誘ってくれたけれど、チケットをもってないと言ったら何とくれる事に!なんか集ったみたいになったけど一旦借りる形にしてあっちで出たら返すという事でwそんなわけで早速最果ての神殿へGO。
potは出なくなったのかなと思っていたけどほぼ前と同じ感じで大量に出ていました。
前回との変更点は脅威だったバルログ様が召喚をしなくなりHPもかなり減ったこと。初期の時と同じ雑魚扱いになったぽい。
最果て&蟻穴_b0048563_17564175.jpg

おかげで鬼沸きして飛ばされるという事は無くなったのだろうけれど、こいつの美味しさがわからなくなってしまったかもw何匹倒しても金2k位しかくれず。

フルーツサラダの効果は「MP+20」。これはMP20回復なのかなと思っていたけど、どうやら15分間最大MP+20なんだとか…。コストが安いからサラダとあんかけの幻想を作って何回か使っていたけど全然気が付かなかったな…w料理は重いとしてもMP直接回復アイテムをこんな低価格で出したら、今までのゲームバランスが多少なりとも崩れるはずなのに、誰も騒いでいる様子もないからおかしいなぁと思っていたら。
ちなみにらーさんは常時幻想料理を食べているんだとかでスゴイ!私は今のところ沸いた時だけ幻想を使ってます…。

滞在時間は多分2時間程度?
最果て&蟻穴_b0048563_18304964.jpg

例によってレアは出なかったけれど、チケット6枚とアデナ500k↑は出ていたんじゃないかと。ひとまず借りたチケットを返せてほっと安心。

今日のメンテでお帰りキャンペーンの「冒険者支援サポーター」というNPCが追加。
最果て&蟻穴_b0048563_1757125.jpg

クリックするとGGP5個とCP100個が出てきました。重さ0なのでこれはいい!
多分8/26までは消えないぽいので色々と役立ちそうです。

らーさん・りぼんちゃんと3人でガード蟻偵察。
最果て&蟻穴_b0048563_17574239.jpg

例によってdropはアデナ少額。肝心の卵部屋は重装備とn-dai2枚。

みんなが帰った後卵の開け忘れが1個だけあったので開けてみると敵が…。二日連続で余り物から敵出た!やはり見つけなきゃ良かった?w
その事を無駄にクラチャで報告してみたら…
最果て&蟻穴_b0048563_1758510.jpg

何か話が噛み合わないような気が…?と思いながらとりあえずアジトに帰還。
最果て&蟻穴_b0048563_17581794.jpg

そして解決。余計な事言ったせいで無駄に期待させてしまってたようです( ノ∀`)

その後らーさんに卵部屋への道を教えてもらいに再び先程の場所へ向かうと、もうガードが復活してたので討伐。
わーいと思って卵部屋に行ってみると…
最果て&蟻穴_b0048563_17582830.jpg

何とまだ卵が補充できていなかった…。復活するまでこの中で待っていたらどうなるんだろうと思い暫く待機していると…強制テレポさせられたし!まぁ当たり前と言えば当たり前か~と、世の中そんなに甘くはないんだなと思いました。
これからはガードを食う前にきちんと卵部屋の確認をしなくては…w

【緊急告知】次回から多分『今日の誰々の一言』みたいなコーナーが始まるかも!?
by lineage_madara | 2008-07-01 23:59 | DarkElf
<< 指輪イベントやってみた ネットカフェ特別マップ「最果て... >>