人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EpiRe体験前編
EpiReだー!まずは倉庫を覗いたら補償金の200kが入っていました。
[06/19] 6月12日(木)全ワールド接続障害への対応について【6/19追記】
聞いた話によると今回のは鯖ダウンではなくて、途中からログインしようとした人のみが弾かれていただけぽい?ずっとやっていた人は通常通りにプレイは継続できていた様子。
リネージュ利用約款 第9条(補償)
4. 当社の責めに帰すべき原因により全てのお客様がリネージュサービスを全く利用できない状態にあることを当社が確認した時点より起算し、原則として4時間以上その状態が継続した場合、当社が定める対象者に対して利用期間延長、ゲーム内仮想通貨、仮想物品等による補償を行うものとします。

この利用約款によると鯖ダウンでつながんねー!状態が4時間続いたら補償しますよっていう内容にみえる。「今回はこれに準ずるお時間お客様にご迷惑をおかけしましたので」と書いてあるから特別サービスっていう事なのかな。
まぁ被害は一切受けてないのにお金をちゃっかりもらえたわけだし、規約がどうであろうと細かいことは気にしません!!
それにしてもNCJさん太っ腹ですねぇ…。まぁアデナなんて単なるデータだからタダなわけだし、それでユーザの機嫌がおさまるなら出すっきゃありませんw

まずは復興したグルへ。
占い師がいるそうなので占ってもらうと…こんな姿にしてもらった!
EpiRe体験前編_b0048563_2054069.jpg

見た目同じでも性能が違うのが何種類かあるようで、このケンは魔法・攻撃いずれも不可のダメ変身Ver…。

ラフォンスから『料理の本:ステップ1』を10kで購入。この本はトレード可能。
食材屋では色々な食べ物が売っていました。トマト・チーズ・小麦粉・ハチミツ・ピザ・焼きもろ・おでん・ワッフル・おむすび・焼き鳥。チーズは料理の材料らしいのだけど、一番実装してほしいなぁと思っていた食べ物なので何か嬉しいw
小麦粉はクリックしても食えないし一体何の材料なんだろう…?5月中旬頃にKRではリネ10周年記念祭りが行われたようで、そのイベントでケーキが製作できたのだけどその材料に小麦粉が使われていたみたい。まぁ関係無いだろうけどw

早速料理。りぼんちゃんの焚いてた薪で便乗調理。薪の効果は確か10分間。
とりあえずお手頃な材料でできるキノコスープとフルーツサラダあたりを選択…。
EpiRe体験前編_b0048563_208555.jpg

失敗はほとんど無くて、幻想系は1割位の確率で出来るようです。思っていたよりも幻想系は出来やすいみたい。

リニュしたHCへ偵察。
海底はLv.30後半~Lv.40後半位の難易度になったらしい。敵の数は少ないし襲ってくるのはシーダンサーとマーマン位。敵の攻撃力はさほどでも無いけれど全体的に敵が固くなった気がします。とくにマーマンが強化!
途中で綺麗なお姉さん発見(((((゜Д゜;)))月のロングボウクエストのひとつのようです。
EpiRe体験前編_b0048563_2091365.jpg

サエル=ブアックだと思っていたんだけど別?それともこの呪われた巫女サエルは精神の一部が彷徨っているとかいう設定なのか。

蟻穴も偵察。
potが出ないし出るのはGASからの蟻脚(食材)と証(剥製)くらいで、後はアントの卵狙いくらいしか無いんじゃないかと。
アントの卵はそこら中にあったのだけどほとんどがもう開けられてしまった後で…。
EpiRe体験前編_b0048563_2092881.jpg

それでも何個か開けれたけれど、BPM・空・蟻入りくらいでした。
最下層まで行ってみたけど急に敵が強くなってびっくり!wizだと結構やばくて一撃50↑くらってたんじゃないかと(((((゜Д゜;)))

気になる剥製。
完全単騎で倒さなきゃならないし、WBのハピ辺りでも狙おうかと『製作依頼書』を50k購入。というかタカッ(゚Д゚)更に剥製を作るときにも追加料金が必要らしく…。
料理本と違ってこれはトレード不可だし、集める証・剥製ももちろんトレード不可。
せっかくなので作ってみたいし、ちょこちょこ集めていこうかと考え中。
by lineage_madara | 2008-06-24 20:00 | Wizard
<< EpiRe体験後編&地下アジト! つたえたい、感動があります >>