人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NCJへの貢献を語る
締め切りも間近となったのでついにTS作成の準備にとりかかり!
購入するためにはまずチャージしなければならないので1,000円投入。
さり気なくカイモ初体験。cha1枚とint2枚の合計3枚を購入。
早速イベ鯖に行きOE!とは言っても+5まで。
NCJへの貢献を語る_b0048563_3553519.jpg

面倒なのでb-zelでペタペタ。あっという間に3枚完成。一回だけ失敗したけどw

続いて染色。実際にみてみないとわからないので一通り染めてみた。
NCJへの貢献を語る_b0048563_3554333.jpg

アミュやエリクサーの色に合わせて色を決める人が多いようです。
【アミュレット】 str-水 dex-緑 int-青 cha-赤 con-橙 wis-黄
【エリクサー 】 str-赤 dex-白 int-水 cha-橙 con-緑 wis-黄
購入は20日までだけどいじくるのは27日までいけるぽいので、何色にするかは考え中…。といいながら色変更どころか移動させるのも忘れてしまう恐れも。
移動申請開始は20日(金)からで、申請するとリアルタイムで本鯖に適用となるらしい。

何だかんだで文句を色々言いながらも、結局はきちんと仮想データに金を出している私。
散々買っておいて何ではありますが、課金アイテムになりつつある事に関しては大反対。でもまだこの程度だと限りなくグレーに近い白だと自分に言い聞かせています。ネカフェイベ景品、攻略本のおまけ、ガチャ…と少しずつアイテム課金への抵抗を無くそうするNCJの策略で、少し間隔が麻痺してきてはいるんだと思うけど…。多分いきなり何も無しにこの課金TSが来てたらもっと反感をくらっていたはずだし。
アイテムの課金の何が嫌かと言うと、お金で簡単に強さが手に入ってしまうのなら、今まで苦労してコツコツやってきたのは何だったんだろう…と嫌な気持ちになるから。私は苦労してアイテムを手に入れたりする事も、リネージュの楽しみのひとつなのじゃないかなと思っているので。
途中でゲームの方向性を変えても文句は言えないけれど、もうこれ以上はやめてほしいな。あ、でもHP/MPシャツは来てもいいかな(゚Д゚)

KR情報によるとステータス振り直しが出来るようになるとかならないとか。他にもステMAX値が35までになるとか。
今のステには結構不満はあるのですが、それでも私はどちらかというと来てほしくないなぁ…と。エルフを例にあげるとHPのためにcon型を選び苦労して育てたのに、こんな事になるなら初めから楽なdex型で作ればよかったじゃんみたいな。ステに不満を持ってキャラを作り直した人もいるんだし…。
これもアイテム課金に対してと同じような考えで、コツコツやってきたのがバカらしーと思ってしまうのです。とかいいつつステ再分配が来たら間違いなくやりますが(゚Д゚)

だけどまぁステ再分配ができるなら性別変更もやってくれ~と思うw
かなり前の話だけど未変身時の性能が男女間で違っていた(ほとんど♀キャラが性能↑)時代がありました。DE作成時は♂にしようと思っていたのだけど、性能差などを比べてみると圧倒的に♀が優秀だったので迷ったあげく♀キャラで作成。そしてその後男女間の性能が統一化されて激しく凹んだし!


*~*今日の経験値*~*
NCJへの貢献を語る_b0048563_3555232.jpg
Lv.51まで残り95.8590%!
by lineage_madara | 2008-06-18 23:59 | Princess
<< 転売師について語る 個人的「Re:リニュ」のまとめ >>