マジックドール
マジックドール
アデン最高の工芸師「アルカ」が長年の試行錯誤の上に作り出した「動く人形」、それがマジックドールです。
モンスターをモチーフに作られたマジックドールはキャラクターに付き添い、その固有の能力で冒険を助け、かわいらしい仕草で癒してくれるでしょう。
◆マジックドールの能力
3種類のマジックドールが登場します。
マジックドールは約30分間キャラクターに付き添い、固有の能力で手助けしてくれます。
マジックドールは、ペットやサモンモンスターに影響なく連れていくことができ、モンスターの攻撃の対象になることはありません。
b0048563_3304974.jpg

◆マジックドールの入手
マジックドールを得るためには、次のような珍しいアイテムが必要です。
珍しいアイテムを全部集めたら、グルーディン村にいる工芸師「アルカ」を尋ねてください。
b0048563_3305790.jpg

◆マジックドールの召喚
マジックドールを召喚するためには、一定数の「結晶体」が必要です。

結晶体とは?
各村の雑貨屋で販売している「溶解剤」で一般のアイテムを溶解した時に得ることができます。
溶解によって得られる結晶体の数量はアイテムの種類により決まっています。
ただし、アイテムの種類によっては溶解を行なうことができません。
溶解をする場合、失敗して結晶体を得られない場合もありますが、素晴らしい成功により通常よりも多く結晶体を得る場合もあります。
結晶体は各村の雑貨屋で売却することもできます。
冒険の途中で重さのあるアイテムを入手した場合などに溶解を利用すれば身軽に冒険が続けられるでしょう。
[PR]
by lineage_madara | 2008-06-02 22:30 | JP公式
<< 人の金でOE!Part2 グルーディン村の再建 >>