グルーディン村の再建
グルーディン村の再建のコンテンツが更新されていました。

運勢
未来を読む力を持つ占星術師ケプリシャは、その特別な能力で多くの人々を救うためグルーディンの村を訪れました。
ケプリシャを通じて一日の運勢を占うことができるとともに、特別な姿に変身できるようになります。
◆運勢を占う前に
ケプリシャと魂の契約を結ぶことで、一日に一度「占星術師の玉」を 得ることができる「占星術師の壺」が貰えます。
◆運勢を占うには
ケプリシャに「占星術師の玉」を見せればその日の運勢を教えてくれると共に、幸運を祈る「占星術師のお守り」が貰えます。
◆運勢を占った後に
「占星術師のお守り」をケプリシャに渡すと、キャラクターの姿を特別な姿に変身させる祝福を受けることができます。
変身には多くの種類があり、中には冒険の助けとなるものもあります。
「タイガー」「ドッペルゲンガーボス」「ダークエルフシーフ」 「ラットマン」
「リッチ」「紀州犬の子犬」「ケンラウヘル」「ケレニス」

釣り
グルーディン村に釣り場ができました。冒険の合い間に、のんびり釣りでも楽しんでみませんか?
昔、ある金持ちが宝物を沈めて隠したという話も伝わっているそうです。
◆釣りを始める
グルーディン村にいる「釣りっ子」から釣り竿を貸してもらい、釣り場に入場することができます。
釣りに必要な「エサ」は、釣り場にある「釣り爺」から購入することができます。
●長くて重い釣り竿
 魚の食いつきが遅いですが、浮きを遠くに投げることができます。
●短くて軽い釣り竿
 魚の食いつきが早いですが、浮きを遠くへ投げることができません。
◆釣りの方法
釣り場の水辺に立ち釣り竿を使用すると、水中に浮きを投げることができます。
浮きが動いたタイミングで素早くクリックすると魚を釣ることができます。
ただし、魚がエサだけ食べて逃げだす場合もあります。
◆魚が釣れた場合
釣りを通じて色々な魚を得ることができ、食べることや「釣り爺」に販売することができます。
b0048563_20553597.jpg

◆アイテムが釣れた場合
魚以外の品物が釣れる事もあります。
不思議な品物を入手したら「釣りおばさん」に話を聞いてみましょう。

料理
◆料理の種類
ダークエルフによるグルーディン村への攻撃で全財産を失ってしまったラフォンス。
平和の訪れとともに、彼は料理人として第二の人生を見つけました。
シェフとなったラフォンスは、食べると力のみなぎる最高の味の秘訣をおしえてくれます。
「ラフォンス」から料理本を購入することができます。
料理本を使用すると料理本ウィンドウが表示され、料理の種類と材料、効果を確認することができます。
◆料理の効果
料理を食べると満腹状態が増加し、約15分間料理固有の効果を得ます。
デザートは満腹状態が100%の時だけ効果を出し、食べた後に満腹状態が若干減少します。
料理の種類としては以下の物が存在します。
b0048563_20562435.jpg

◆料理の材料
料理の材料は特定のモンスターを倒して入手するものと、商店で購入できるものがあります。
料理の材料を販売する商人は以下になります。
 ラクッキ(グルーディン村) マーガレット(ギラン城下町) シャル(首都アデン)
◆料理の作成
料理をするためには各村の雑貨屋で販売している薪を使用して焚き火をくべなければなりません。
◆料理の完成
材料がまっくろに焦げてしまって料理が失敗する事もありますが、
運が良ければ珍しい料理が完成する事もあります。
珍しい料理はそれぞれの種類に存在し、固有の効果と別に隠された特殊な効果を持っています。
全種類の珍しい料理を作ることができると、アデン国王に捧げることができます。
首都アデンにいる「アデンの王宮シェフ」に話を聞いてみましょう。

ペットマッチ
冒険の強い味方であるペット。自分の育てたペットがどのくらい強いのかついに答えがでます。
新たに登場するペットマッチでは、自分のペットを他人のペットと対戦することができます。
ペットマッチのゴールドメダルを集めれば、ペットを勝者の姿へ進化させることができます。
◆ペットマッチの開始
グルーディン村にいるペットマッチ管理人を通じてペットマッチを始めることができます。
入場する際に、所持しているペットから出場させるペットを選択します。
◆ペットマッチの進行
対戦相手が入場するまでの間は、ペットとゲームの練習ができます。
選択したペットとレベル帯の近い相手が入場すれば、ペットマッチが開始されます。
開始時にサイコロのゲームが行われ、勝ったペットにランダムでエンチャントが付与されます。
◆ペットマッチの報酬
ペットマッチが終了すれば、勝者は3個、敗者は1個のペットマッチのゴールドメダルが与えられます。
ペットマッチのゴールドメダルを集めて「メダル管理人」に持って行けば、「ペットマッチ ギフトボックス」や「勝利の実」と交換することができます。
b0048563_20565858.jpg


お化け屋敷
種族の反対を押し切り、ヒューマンの社会に進出するアグニ族のオーク。
過去にスライムレースを運営していた彼らがグルーディン村に戻ってきました。
トラップとゴースト満載のお化け屋敷で優勝した者には報酬が与えられます。
◆お化け屋敷の入場
グルーディン村にいる「お化け屋敷管理人(デュオ、ダトゥ、クサン)」を通じてお化け屋敷に入場することができます。
お化け屋敷内部では参加者全員がジャックオーランタンの姿に変身させられ、アイテムの装着、使用ができず、魔法も使うことができません。
◆お化け屋敷の進行
お化け屋敷は複雑な迷路になっており、多様なトラップが隠されています。
また、あちこちに出現するゴーストが進行の邪魔をしてきます。
b0048563_2104577.jpg

◆お化け屋敷の勝利条件
お化け屋敷内部の最深部には「魂の炎」があります。
迷路を突破し、一番に魂の炎に攻撃を加えて破壊した人がゲームの勝者になります。
◆お化け屋敷の勝利条件
魂の炎が破壊されるかゲームの制限時間が過ぎれば、お化け屋敷内部に居るキャラクターは全て村に帰還させられます。
ゲームの勝者には勇者のパンプキン袋が与えられます。
 勇者のパンプキン袋---多様なアイテムが詰まっている不思議なカボチャです。
[PR]
by lineage_madara | 2008-06-02 22:00 | JP公式
<< マジックドール 目指すはLv.50 >>