人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Revenge!!
らーさんとラスタバ城に少しだけ潜入~。変更後に来たのは2回目なのだけど、1ヶ月位前に初めて来たときは変更になった事をすっかり忘れてて散々な目にあった記憶が。
第一門を抜けてすぐのところで早速カーズドのお出迎え。こいつらも広範囲攻撃がやばいのだけど、前方方向のみにしか被害は無いようです。変身したら一旦リセット=左上の人タゲるから、立ち位置を注意しなくちゃいけないそうで。
ジェネも出現していたのだけどこいつがスタン使ってくるのでやう゛ぁい。私はかけられなかったけれどディアがスタンの餌食に…。それをみてたら持続時間は多分10秒↑。これは思っていたよりも危なそうだという事で早々と帰還(((((゜Д゜;)))
私の力量ではペアは難しいけれど、クラハンだとちょっとスリルもありそうで楽しそうだなぁ。なかなか人数が揃わないけど、機会があれば是非行きたい狩場のひとつです。
dropはラスタバの補給袋3つと魔獣軍の壺1つ。袋→大空洞スクの切れ端、200a、200a。最後の壺はらーさんに「200a以外で!」とお願いして渡したのに開けたら…。

昨日のに懲りてもう深海のあいつはもうヤダ…と思っていました。そしてもうあんな所なんか行くものかと思いました。でもらーさんは今日も行く気満々だったようで、それなら私も行くしかない!と。前回は非MR装備だったけれど大枚叩いてMRもかなりあげたらしい。長の範囲攻撃はMRだという事は昨日教えてもらったのだけれど、どうやらカンタマも効くらしいとの情報が。どの程度効果があるのかは分からないけれど、とりあえずカンタマスクを各自持参。
途中で何となく殺気を感じ取り「右に居そう」と言って向かって行ったのだけど、勘は外れて居ずwその後何か下に居そうかな~とか思いながらそのまま下方向へ行くと…あいつ発見!雑魚も居なかったし少なからず心の準備はしていたので焦る事もなく、イミュもらったらすぐに長の懐に飛び込んで叩き始める事ができました。
叩いている途中に左側からダンサーが来てらーさんをタゲり始めたけれど、ここからじゃFA魔法出来ないし近づいていったら無駄に範囲食らうだけだし…とか思って危ないかな?と思いながらも放置していました。途中で「大丈夫?」と聞ければ一番よかったんだけどねぇ(´・ω・`)
そして無事に長end。昨日の仇は討ったぞ!
Revenge!!_b0048563_1595980.jpg

前回とほぼ同じdropでゴミ!
半魚人の長のスペック Lv.60 HP3000 MP600 AC-50  5秒毎HPR+81

終わった後らーさんから一言。
いい狩り方だったwプリにしてはww」と褒めてもらった!(多分)
ダンサーはとりに行かなくても正解だったらしい。1匹位なら一応イミュで耐えれますとの事。めちゃくちゃとりに行こうか迷ったのだけど、とりに行ってたら怒られてたのかも。
今日はすぐに長に接近したから範囲攻撃もそんなに撃ってこなかったので、その点が一番のGJだったのかも?
二人ともカンタマ張ってたけれどらーさんのは何だかダンサーのに反応していたぽくて、私の方は時折使ってみたけどよくわからず。結果本当に効果あるのか無いのかは分からずといった感じでした。でも多分やらないに越した事は無い!

最後に墓を見回って帰る事に。
端っこにぁゃしぃ二匹組が…
Revenge!!_b0048563_204483.jpg

そうと聞いてはもちろん皆殺し(゚∀゚)
今日もうさぎ&主には会えず。まぁタイムがわからないって事もあるけれど、レア運もBOSS運ないなぁ。
by lineage_madara | 2008-03-13 23:59 | DarkElf
<< 51エルフさん加入~ 大失敗…あいつなんて大嫌い! >>