人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リニュ船の墓場
昨日色々と追加アップがあったようですが、どうやら自分にはあまり関係の無さそうなものばかり。
城Cは暫くの間は(ずっとかも?)一般開放されないだろうから縁は無さそう。KC実装時は伝手で初日に入れてもらったけれど美味しかったなぁ。多分今回の城Cも美味しいのは初めだけで一般開放される頃には相当マズく…。
地底湖リニュは蠍に仲間意識がついたり経験値もダウンしたようなので不味くなった様子。BOSSは未実装ぽいかな?
ついでに汚染された祝福の地・ECリニュされたらしいけれどそんな所行かないしなぁ…。


船の墓場もリニュ。行くこと無いだろうなぁと思っていたけどりぼんちゃんがPIに居てるそうなので、Darkと共に船に乗り合流し3人でいざ船の墓場へ偵察!そいえばここ来るのってまだ2度目w
今回のリニュでPIまで簡単に戻れるようになったみたい。方法はアルドランに『船員の屍』を渡す(持ってるのを全部強制交換)と『散りゆく魂』をくれるので、これをアルドランから少し下の小さい魔法陣みたいな所で使うとPIに戻れる。船員の屍のdrop率はそれなりって感じ、にしてもイチイチここに来ないと使えないっていうのは少し面倒だなぁ。

少し地上層でうろうろしてみたのだけど敵の量が結構増えていたからなかなか良い感じになっていた。日誌も以前と比べればかなり出やすくなったみたい。単純に狩れる敵の数が増えたからというのもあるかもだけど。
リニュ船の墓場_b0048563_1263811.jpg

でも一度に2枚出たりしたし(前から?)、多少はdrop率上がってんのかな?
これで日誌クエストもクリアしやすくなりそうですねぇ。そろそろいいアイテムとか出回っても面白そうだと思うし。

海中へも偵察。半魚人の毒攻撃範囲が少しだけ狭くなったと聞いていたけど、所詮強さは同じだし難易度的にはあまり変わらず?だけど多少は楽になったかも。いっその事毒攻撃なんざ無くなりヤガレ!BOSSもUPされたみたい。かなり痛いしお供が2匹いてるけどこいつらを倒すと長は消えるらしい。どうやらやっかいな敵である事には違いなさそう。
潜ってうろちょろ上部の方へ進んでみると大量に溜まっている場所に遭遇(((((゜Д゜;)))危なかったけど何とか処理も出来、ひとまず上の方は危険そうだからと下の方で狩る事に。だけど下は逆に平和すぎて物足りないし…ちょうど良いところがみつからない。
トレジャーモンスター(以下トレモンw)って実装されてるのだろうかと考えていたら…さり気なく遭遇、ウマー(゚Д゚)
リニュ船の墓場_b0048563_1265170.jpg
二人ともトレモンの事を知らなかったらしくて少し驚いていた様子。
またも上の方に行ってみたらやっぱりまた大量に溜まっていた(゚Д゚)終始誰ともすれ違う事も無く貸し切り状態だったしなぁ…。所詮追加アップされたってJPでは人気は出ないのかな?

その後Darkが落ちる事になったので帰還して分配~。
りぼんちゃんが日誌の残りを集めるそうで私も御同行させてもらう事に。1時間弱いたけれど日誌は10枚↑にアデナは70k位でexpは0.8%という結果に。ちょっとこれ経験値やう゛ぁすぎませんか…単騎なら余裕で1%超えるだろうしなぁ。沸いてBOXされると結構痛いしホールドもくらうから危険な面もある。だけどプチレアが狙えるし経験値良いからここは人気狩場になりそう。
りぼんちゃんの日誌クエも無事に完了しいざ袋オープン!…古代赤pだったそうですw


他はペットのリニュ。私にはこれが一番関わりがあるかも。
*物理型ペット
 ウルフ、ベアー、コリー、シェパード、ハスキーの攻撃力↑(ノーマル・ハイ共に)
*魔法型ペット
 うさぎ、ビグ、猫、ハイうさぎ、ハイビグ、ハイ猫、ハイ狐のMPR↓(狐・ラクン・ハイラクン以外)
 うさぎ、ビグ、猫、狐、ハイうさぎ、ハイビグ、ハイ猫、ハイ狐の攻撃力↓
 うさぎ、ビグ、ハイうさぎ、ハイラクンの魔法射程距離↓
 狐が使う魔法のMP消耗量は減少したので効率的には↑
*ハイブリット!?
 セント、ハイセントの近接攻撃力↑、魔法攻撃力↓、魔法射程距離↓

DE影変身がリニュ。攻撃及び移動のモーションが変わり効果音も一部変更された様子。
とりあえず65の変態タイツ変身が少しはマシになったらしいので良きこと。

「ホームタウン登録しているキャラクターが帰還スクロールを使った場合近くの村へ戻るようになりました。アジトや城を持った血盟に属していない場合にホームタウン登録しているキャラクターは血盟帰還スクロールを使うとホームタウンへ帰還できます。」
私は住民登録とかは一切していないから関係ないけれど、これってどうなの?なアップだなぁ…。
住民登録してる人の大半は狩場に便利な場所だからという理由で選んでると思うし、気軽に帰還スクで帰れないなら意味が無くなるじゃん( 'A`)
まぁ血盟スクはちょっと高いものの使い分けにはいいんだろうけれど、アジト持ちの血盟だったら登録してる町に戻れないからサイアクじゃん!血盟スクでホームに帰れるってのはちょっとおかしいような気もするけれど…。いっその事ホームタウン帰還スクロールでも作ればいいのにw

【おまけ1】
ここの壁が一部取り除かれて通れるようになってました…。
リニュ船の墓場_b0048563_1275482.jpg
いつもここに敵が沢山溜まってたから一応良UP?でもどーでもいいようなw

【本日のドラクエPart1】
リニュ船の墓場_b0048563_12481313.jpg最近はドラクエⅧをやってます。
ドラクエは小学生の時にⅤをやった以来だからめちゃくちゃ久々…。
Ⅷは名作だと聞いていたけれど確かにキャラ設定ストーリー共に完璧!
ドラクエ名物のせくすぃ装備で見た目が変わるetcももちろん継承(*´ω`*)

by lineage_madara | 2007-10-03 23:59 | Wizard
<< ドワ城C探険 EPI6追加アップデート >>