コワーw
今日は久々にクラハンに参加しました。エルフ2・wiz2という前衛のいない構成で10Fへと行きました。
2→3F辺りが一番沸いていて怖かった時もあったけれどごり押しで乗り切れました。前衛いないと辛いかなぁ~と思ったけれど結構いけるもんだと思いました。
1.5h程狩りをして終了~。


24時便でFIへ渡りました。そうしてしうさんとペア。
今日もドレにw-bを2回ほど試したけれどかからずでした。だけどこれからも諦めずに1日1回ずつチャレンジします!

BBが4匹きて「f-s」と言われたので多分2.3発撃ったけど燃え切らなくて危機に(((((゜Д゜;)))念のため先にイミュしとこうかなぁと思ったけれど、どうせ2.3発で倒せるだろうと思ったのでしませんでした。FIの敵の中ではBBは弱い方なので耐えれるかな~と思ったんだけど流石にWizの身には痛かった!今思えば後もう1発f-s入れてれば全部燃やせてたんだろうなぁと…。
とっさにイミュできたら良かったのだけどMPが無かったし、例えあっても焦っていてので無理だったと思います。こういう時はpotで耐えつつ処理してもらうのが一番なのですが、立ち止まったら死にそうな感じだったのでcp使いながら逃げまわってしまいました。もちろんほぼ等速なので逃げ切れませんが(;-ω-)FIでこれをやっちゃうのが一番のタブーだと言うのは重々承知だったのですがそうするしかなかった…。
運がよければ動き回ろうともそんなに沸くことも無く良い形で処理ができます。今までDEでやってた時とか結構そういう失敗をやらかして来たけれどあまり沸くこともありませんでした。
だけど今回は空いていたせいかめちゃくちゃ沸いてしまい「h」と叫んだけれど人影は全く無く、これはもう無理だと思い最後の望みをかけ浜へ行き助けを求めに行きました。誰も通っていなかったせいか浜と森の間にもサイクロが2匹などが溜まっていたりでした(((((゜Д゜;)))そしたら浜には奇跡的にWizさん2人とバインドエルフさんがいたので助けてもらえました。
浜に着くまでに赤pとcpが切れてしまいとっさに預かっていたOPに切り替えてしのぎましたが、もしOPを預かっていなかったら…(((((゜Д゜;)))

ちょうど昨日に全部荷物を持って帰ってしまいました。持ちきれなかったからサモンまで出して持って帰ったのに…こういう時に限ってpotの在庫が無いとは(´・ω・`)
でもこういう経験は1度くらいしても損は無いかなと思います。むしろ実際にそういう経験をしてみないと本当に危険かどうかなんて解らないから経験するべきだとも思います。
まぁとりあえずは無事で良かったです。ここで死んだらそれこそやる気が無くなる( ノ∀`)

でもよく考えれば結構死にかけてる事は多々あります。基本的に自分のHPはv-tで吸った方がお得だなぁと思うんでHP減ったままDEとかにアタックするわけですが、近づいた瞬間にトルネドを2連打されたりした時にはかなりヒヤヒヤです。二人ともCON型だけど非wisなので貫通すると一気に真っ白に(((((゜Д゜;)))以前一瞬でHPが100を切ってコワイ思いをした事があるので、2匹が隣接している場合はなるべく近づかないようにしています。ギリギリの所からせこくv-tで援護…。
鳥類が複数の場合は暗黙の了解でf-s処理しています。だけど…グリが焼け残ってしまった場合のクリティカルx2を喰らった時は結構ヒヤッとします。
皆そうしてるのかも知れないけれど、これは今に始まった事じゃなくて前キャラからずっとwizの仕事だと決まっているような。DE時代はずっとそんな勇ましいしうりんの姿をみてきたので、自然とそうするものなんだとすり込まれているのかも。てか単に初めにそうしろって言われたのかもだけどw沸いたときもf-s連打でやっつけれたらいいんですけど、まぁ私が中途半端にやると今日みたいな惨劇になるわけで…w
人には出来る事と出来ない事があるわけだし、私は私なりに出来る精一杯の形でサポートしていければいいかなと思います(*・ω・)


*~*今日の経験値*~*
b0048563_12425946.jpg

[PR]
by lineage_madara | 2006-12-07 23:59 | Wizard
<< サイクロにw-b FIで魔法実験 >>